1 :
わたしはダリ?名無しさん?:
椹木野衣こと、現多摩美助教授(カバ顔)について・・・・、なんか書け。
2 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 00:29
おれと同じ同志社・美学出身や。
出世しよったな。
太った
4 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 01:42
うむ、太り過ぎだ。
さわらぎ先生いいっていう。
私も授業とりたい。
6 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 09:28
さわらぎさん、「戦後日本美術史」の講義のときまぢかで見ると、つくづく太ったなと思う。
村上龍といっしょじゃん。
カバかドラかの違いだけ。
7 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 11:45
顔広いなって思う。。色んな人とお友達でいーなあ
8 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 20:02
9 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/19 01:35
うわっ、しけってるなあ。
もっと反応あるもんでないの?この人。
村上隆はあんなにレスあるのにな。
10 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/19 06:57
名前だけみて、女だと勘違いされることの多い人。
多分今ごろ、本人はこのスレの伸びなさを見て鼻で笑ってます。
12 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 00:33
>>11
反応が無きゃないでいやだろ、本人。
13 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/21 13:20
ケツ拭くのにも一苦労ってマジ?
体のキレがないから早死にしそうだよな
誰か言ってやれよ
14 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/21 13:43
15 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/26 12:58
>>14
面白かった?
16 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/26 13:02
正直、ずっと女だとばかり思ってたw
17 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/27 00:58
いま日本で、堺屋太一の次に大阪万博に夢中なお人・・・椹木野衣。
エキスポ芸術再現(太陽の塔と鉄鋼館の内部保存、エキスポタワー保存)と
戦争画の全面公開展に期待しとこう。
大阪の何処でやるんだ?
オリンピック予定地だったとこかな?
19 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/07/28 03:11
>>17 太一ちゃんはいつだって大阪万博の自慢がしたくてしたくて仕方ないんだから。
20 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/09 12:20
駄目だここは!人が少なすぎる(いまさら
21 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/09 14:47
>>17 でも、浦沢の「20世紀少年」でも扱われているよ。
万博の意味するものがあの世代には大きかったのかね。
22 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/10 00:02
椹木さん今何歳?
23 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/10 01:23
体形の事ばかりじゃなくってさ、
新著、誰か読んだ方いませんか?
24 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/12 19:14
「爆心地の美術」ですか?
内容の要約:
1.俺はすでに1999年の水戸での展覧会で、「グラウンド・ゼロ」という言葉を
使っていたんだぜ!!
2.俺は「戦争画」と「万博芸術」をキーワードに、日本の美術史を書き直して
やるぜ!!
3.村上隆の終わり方に今から注目せよ。すごい終わり方になるだろうなあ。
以上!
サンクス。
2、が読んでみたいな。
要約しすぎだろ!
2、には、「日本のDQN(オタク・カルチャー)をキーワードに」も入るだろ。
27 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/16 13:26
ことしもゲイサイの審査員やってるんだね・・。
サワラギさんがM美で教えてた頃、すっごく美人なデザイン科の生徒と良く一緒にいた。パーティでもいっつも一緒だったらしい。実は最近、一緒にいたの目撃しておもいだした。なんかいや。
29 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/29 17:34
彼女がいなくなって寂しくなったからたまびに行ったんだと。
30 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/29 23:28
>>28 >>29 えーでも元レントゲン、現白石コンテンポラリーアートの
美人キュレーターさんと結婚したノイちゃん。
アタマがいいとカバでも美人と結婚できるんだね。
31 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/30 04:05
この人の名前、なんて読むんですか?
>>30 カバ顔の男の奥さんは美人が多い。
いい男の奥さんはカバ顔が多い。
人間、自分には無い物を求めるんですね。
32 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/30 09:38
本名なんだっけ大森隆夫だっけ?
33 :
2ちゃんで超有名:02/08/30 09:55
http://s1p.net/vbnm 朝までから騒ぎ!!
皆さんお待たせです
復活しました!!
女性に大人気
メル友掲示板
よそには無い
システムで
安心して遊んで
楽しんでください。
コギャル系出会い
34 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/30 15:02
美人の恋人がいるとはやるね。ちょっとキモイけど。
35 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/30 21:31
私が通ってた関西の某女子大で特別講議やったとき、東京から若い彼女連れてきてた。打ち上げにまで連れてきててみんなの話題。写真にもバッチリのこってるけど、超カワイイ。この人もてるんですね。
36 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/30 22:20
あさって「GEISAI」行って来るけど、俺の顔覚えてるかな・・。
学生の顔なんか覚えてねえか・・。
37 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/08/31 23:03
奥さんと知り合いなんだけど、
カバに浮気されてるなんて恥ずかしくないのかなあ。
でも、奥さんはノイ信者で影響されまくってるから
それでもそばにいたいのかもね。
38 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/01 16:58
ノイ信者ってすごい。
たしかに教祖っぽい。
39 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/01 17:01
サワラギは40歳で変な顔。
40 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/01 23:10
ハンマービート
41 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/04 00:34
ぶーでー
体型と女のネタだけか?
著書の内容とか、あまり大きな声で言えない人柄とか、だれもそういう
面白そうな話はしてくれないのですね。
43 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/05 04:29
きっと今後権威化するぜ
44 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 00:51
>>31 さわらぎ・のい!
>>40 (・∀・)ノイ! (・∀・)Neu!
>>42 大して読んでないけど、つまんない。というか、的を外しすぎてて……。
45 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 01:03
>>44 的を外し過ぎてるんですか?
僕は美術の専門的な教養は全く無いので
おースゲー!体系化されててわかりやすーい!
て感じで読んでるんですけど
それは椹木独自の解釈をしてる、とは言えないのでしょうか
46 :
◆ffqtgKTg :02/09/07 01:16
「日本 現代 美術」読んだけどスリルは確かにあったよ。
個人的には美術と社会的なもんが結び付けられるのがよく分からんというか
反発あるのであれだけど。
47 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 20:11
>>45 あれ、美術手帖のバックナンバーまとめただけだよ。
48 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/13 00:26
椹木の本について誰かコメントしたりしてないの
49 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/13 12:07
してんじゃん
50 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/14 04:26
たしか「資本主義の滝壷」?って本ありましたよね。読んでみたい。
あと10年くらい前「すばる」連載してたやつは本になってますかね?
51 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 08:35
この人の岡崎京子論って、ファンからしたらどうなんだろう。
端から見ると、
そんなこむずかしいもんじゃないよ、ばーかって
あっかんべーされそうなもんだけど。
52 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 10:25
>>51 岡崎がギャラリーで勘違い展覧会をしたときの仕掛け人だから、
一応関係者なんだよね……
53 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 14:20
debu可愛い
>>45 『日本・現代・美術』はまあまあおもしろかったyp。
『シミュレーショニズム』のハウス・ミュージック論、写真論はどうかと思った。
文庫版のはじめのほうにある「現代美術のまとめ」みたいな部分だけは素人にもオススメできる。
55 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/19 23:50
ノイちゃん白目むいちゃうからコワかったの。
ぷにぷにで気持ちいいけど。
56 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/19 23:58
興味無いことが話題になるとむっつりして止まっちゃうから
怒ってるのかな?って心配になっちゃう。
名前が女っぽいと一目置かれるらしいよ。
58 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/20 08:52
誰に一目置かれるの?
59 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/20 09:58
>>50 滝壷って今読めないの? 隔世の観。
私にとって椹木野衣とは『シミュレーショニズム』ではなく、
ましてや『日本・現代・美術』でもなく、『資本主義の滝壷』です。
あのいかがわしさがないと、魅力半減?
60 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 17:08
なんかいつのまにか偉い人になってないか?
61 :
2チャンネルで超有名:02/09/22 17:37
62 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 23:01
おたく評論家
昔の事調べて、長たらしい文章書いて
何なのよ!
アホ!ばか!
オレの作品落としやがって!
63 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 01:09
ノイノイノイノイ
64 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/05 13:58
ゲスト・キュレーターによる収蔵作品展 「通俗的、秘宝館的」
広島市現代美術館の収蔵作品展は、通常、学芸員が企画しています。
今回は、その企画に美術評論家として活躍する椹木野衣氏を迎える、初めての
試みを行います。椹木氏は、美術のみならず音楽やサブカルチャーと幅広い
分野を対象に批評活動を展開する、90年代のアート、カルチャーのリーダー的
存在です。
企画にあたり、椹木氏は、1300点以上の収蔵作品とその資料に目を通し、
その中から「通俗的、秘宝館的」のテーマに沿って、54点を選びました。
展覧会では、氏のコンセプトが細部にまで浸透した構成によって、高級芸術で
あるはずの美術作品に潜在する通俗性が浮かびあがります。新たな視点でとら
えたエンターテインメントな展示にご期待ください。
開催場所 広島市現代美術館
開催期間 2002/07/16〜2002/11/04
65 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/08 01:03
文芸誌で書評をみたよ
広島市現代美術館いったよー
男根男根男根・・・ってなった。草間みつ生のキモチ少しわかる
あー、ばかだ・・草間弥生だ・・
68 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/08 09:13
あとがきで奥さんに感謝してたよー
いつもささえてるって
重いのにたいへんだ
デブってて可愛い☆
サインもらっちゃった〜
70 :
2チャンネルで超有名:02/10/08 09:59
71 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/09 23:20
昔の展覧会の記録調べて書いて
それがどうした!
何なんだ!
文章長けりゃ偉いのか?
お前は、ただのオタク!
72 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/09 23:42
73 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/10 22:57
自分のこと奥田タミオに似てるってゆってるサワラギ氏も痛すぎる。
74 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/10 23:10
「原宿フラット」で赤裸々を「あからら」と読んで
浅田彰に修正されたノイも痛すぎる。
75 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/16 04:25
だがまるで美術評論家がノイしかいないかのような昨今
76 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/20 15:16
>>75 っていうか、ノイ以外の美術評論家って誰がいる?
著書何冊も出してて、
美術業界に大きな影響力がある一方、
業界の外でもそこそこ名が知られているヤシなんて
他に誰もいないだろう。
ましてやノイより若いヤシとなるとほとんど皆無。
才能ある書き手がいないのか、メディアが育てようとしないのか、
そもそも美術評論家なんて必要とされていないのか。
まあ、どうでもいいけどねそんなこと。
77 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/20 22:30
美術評論家なんて作品つくるわけでもなし、
まあ、どうでもいいけどね
78 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/21 17:12
彼の年齢は?
79 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/25 08:24
40過ぎ?
もっと若い?
80 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/25 12:56
90年代は椹木に終始したわけだが
81 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/11/02 16:08
あげまん
82 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/11/06 13:10
神秘主義もどきの頃が一番よかった
83 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/11/06 13:48
>>80 90年代、まともな作物は採れなかったと思われ
84 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/11/06 16:38
サワラギノイって味の素レトルトのキャラクターでしょ?
85 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/11/14 13:30
もう音楽の批評はしないのか?
86 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/14 12:31
UP
87 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/26 15:20
あげ
ランボルギーニ カウンタックの話をして!
89 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 15:55
ムーミンみたいで可愛い
90 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:04
ムーミンってあのエロい歌手か
91 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:21
いやいや、普通のムーミン。
92 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:21
ていうか、レゲエっぽいデブのムーミン?
あいつってエロいの?
93 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:30
野衣はエロいのか?
94 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:41
臭い
95 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 16:53
見るからにエロそう…
96 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/12/31 22:39
カウンタックの話をすると盛り上がるそうです。
それと女性は才色兼備でないとダメなようです。
美術評論の世界では心酔者たくさんいるみたい。
(^^)
(^^)
>>85 要らん、要らん。
10年前からバカの一つ覚えでクリスチャン・マークレイ。
『シュミレーショニズム』もめちゃくちゃすぎ。
(^^)
101 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/14 01:41
"殺すな"発起人
小田マサノリ+工藤キキ+椹木野衣+山本ゆうこ
近日中に、都内でのデモ行進への参加を
計画しています。賛同してくださる方は、
"殺すな"と書いたボードやパネルを準備
して集まって下さい。だけど、こちらでも
いくらか用意してますので、
持ってこないとダメってことはありません。
ちなみに"殺すな"とさえ読めれば、
デザインやアレンジは自由です。
(太鼓や笛、拡声器を持っての参加歓迎)
いまのところ3月21日(金/祭日)を予定し
ていますが、その前に突発的にやるかも
しれません。時間と場所が決まり次第、
改めて連絡します。とにかく殺すな!!!!!!!!!
102 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/14 02:26
3月9日ってメイプルソープの命日だったんだな
合掌
103 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/14 03:10
純粋そうですが、常に計算してるよ、こいつは
自分に利用価値のある人間としか付き合わない
人間関係は全て計算ずくの取引と考えているだ
ろうね
評論家より商人の方が向いているのでは?
だから村上と仲がいいのか
104 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/26 09:17
・・・もしかして・・
雨の中きました・・見たことないけど
ノイちゃん
105 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/26 22:14
怒った顔して入ってきました。
悪口ばれたかな?
でもオラあまり悪口カキコしていません。
106 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/03/27 21:19
助けて相原勇たん!
オラの個展にスタッフ連れてきて!
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
115 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/03 15:54
「原子心母」良かったけどね。
デビット・リンチとかスプラッタとかを映画の表現形式の一要素
でなく、さまざまなものを巻きこむ運動体だときずかせてくれたほんだった。
リンチがマリリン・マンソンと友人になり「ボーリングフォーコロンバイン」に
カンヌで賞を与えたのとか見事に「原子心母」な流れだとおもう。
こいつ、新左翼でしょ。今時新左翼ってナンセンスだよな
117 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/04 09:54
リンチと「ボーリング」で新左翼というのは不思議だ。
ちなみに「殺す・な」の運動をリンチかムーアが記録してくれたら
最高だとはおもうが。
119 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/10 13:09
もうそろそろ村上隆を批判して欲しい
120 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/10 14:49
121 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/11 13:58
アリ戦で禁止されてもいないレスリングの基礎「片足タックル」もせずに
ねころがっていた猪木を「真剣わかってる」とかノイ語ってた。
プロレス好きの村上に合わせたのありあり。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
123 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 20:58
ノイさんが20代のときに人に紹介されたけれど、あの頃からすでに
太っていたし、しかも服装のセンスも最悪だった。
プログレを熱っぽく語ってました。
124 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 20:59
デブを「殺すな!」ってか。
125 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 22:07
あの、「殺すな!」って何なの?
戦争始まると、自称・多称知識人が起こす、いつものあれみたいなもんなの?
食えないやつが裕福なヤツ襲うのなんか必然だと思うけど、詳しい情報キボン!
私は、調べる気しないので・・・・・
他称でした・・・・・
127 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/08/17 20:14
女だと思ってた。鬱
東京都現代美術館でオノヨーコとレクチャーをした野衣。
頭の周りが肩幅より大きいと測られた野衣。
腕立て伏せをした野衣。肩を揉まれた野衣。
横尾ただのりにアーティストじゃないなと言われた野衣。
↓BT時代をあからら(←なぜか変換できない)にぼうろ!
129 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/20 22:00:14
のいさん、批評活動続けているのですか?
輸入業者系批評家は流行りとともに去っていくものだと思ってました、別にじゅんじのことではないよって名指ししてますが、
130 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 01:32:53
>>128 「あからら」じゃなくて「せきらら」って打って皆。多分変換できるよ。
ネタだったらゴメン。
131 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 01:36:37
132 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 02:56:17
輸入業者系批評家=市原
海外のトレンドは語れるが芸大生を集めるときもその論拠は「海外のトレンド」である。
トレンドは語れるが作品を語れない人である。
いま芸大生の指導者であるらしい。
133 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 11:09:07
海外のトレンドに乗れって?グローバリズムの手先か?
でも、おそらくそう言う語り口をしている輸入業系知識人
ってネグリ・ハートの帝国とかの概念を安っぽく語ってそう。
マルチチュードがどうのこうのとか言ってそうで笑える。
134 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 12:25:46
「ネグリ・ハート」って? マルチチュードも分からんよ。
ただ市研太郎よりもサワラギのほうが独自っていうか自分の頭で考えている。
市研太郎みてると戦時中に軍部に追随した二流のエセ知識人を連想する。
「ワコウアート」や「東京ワンダサイト」「ヒロミヨシイ」など金のあるところにすぐ擦り寄ってくからな。
135 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 12:53:41
件田老はこの板ではほんと評判悪いね。当然だと思うけど。
人格的にも問題あるし。
じゃあ市原の専用スレッド立ててよ
俺は無理だった
137 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 15:13:45
>>134 さわらぎの方が独自ね・・。あ、自分の頭で考えてるってのは
分かる。
実際、マルチチュードって言ってたぞ、この前あったとき。
138 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 15:14:58
市原はスレたてるまでもないでしょ。この板でついでに叩かれる
くらいの香具師よ。
139 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 15:21:27
>>135 人格的な問題って何?すっごく知りたい。情報キボンヌ
140 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 15:51:54
>>139 会えば分かる!あと、健太路シンパじゃない女の子に聞いてごらん
。すぐに分かるから。
つまりセクハラってことだな
142 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 16:15:45
143 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 16:38:05
ハーレムを作り、自分の都合の良い順に序列をつける?
(どんなに研究をがんばっても、I原さんに媚びなければ認めてもらえないシステムを作る?)
これも一種のセクハラだけど‥
144 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 16:43:33
145 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 17:09:31
>>143 やつが「ボクの女の子たち」と呼んでる集団のことだね。
オープニングとかに引率してくるのはやめてほしい。
146 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 18:06:40
>>145 「僕の女の子たち」‥
そういう紹介の仕方は生徒のためになるのでしょうかね。
147 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 18:28:01
「僕の穴たち」ってうよりは若干いいよね
148 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 18:49:16
エゲツナー・・・
149 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:06:48
セクハラ防止のために大学がだしてる冊子をしらないのか?
生徒は学外に引率するのではないのだったら、力関係を利用した
れっきとしたセクハラですね。
よく、オープニングとかに大学の生徒を数名つれてくる先生が
昔いたけど(それもその人ごのみ)、いまじゃ、それこそが
歴としたセクハラだって知らないのかな?
150 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:08:20
訂正
生徒を授業で学外に引率するでした。それも、許可がいるんだけどな・・。
授業じゃなきゃ関係ないよ
152 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:12:58
>僕の女の子たち
ゲー!!超ショック。市原さんって・・・。信じられない・・。
153 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:15:07
>>151 甘いね。それが関係あるんだよ。微妙だし、その微妙な点が
セクハラ認定につながるんだよ。大学のセクハラ関係の委員会
の人にきいてごらん。
オイラはきいたことあるけど、それはセクシャルハラスメント
ですって言い切られたよ。
上司が部下女性と仕事のあと、飲むって話ですな。
楽しそうについていっても、力関係が作用してる
からってやつね。
155 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:19:07
ネタでつか?
>>152 >>149-151 胃血腹は社会勉強させてやってんだとか何とかうそぶくと思うけどね。
ついてく方も、何となくセレブ気分が味わえていいとか言うかも。
この一事のみでセクハラとしての立件はむずかしいでつね。
156 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:20:42
>>154 なるほど、こりゃ勉強不足でした。明日にも立件ということで。
157 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:26:34
学生つれてオープニングくる時点でアウトで痛い。
158 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:29:17
>>155 そうですね。まあ、被害者が言い出した時点で成立だな。
しかし、セクハラ行為に類するとは認定されると思うよ。
市原って大学の教授なんでしょ?なんでそんなことするんだろ?
159 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:45:32
>>158 狙うんだったら
>>143の線でしょうね。頑張ってるのに胃血腹に媚びないからというだけで
不利益を蒙っている人。
>市原って大学の教授なんでしょ?なんでそんなことするんだろ?
なぜ自分の首を絞めるようなこと(女生徒を「引率」するとか)をするのかってことですか?
教授の穴にならないと将来がない女学生を量産するDQN大学も問題有だな。藁
161 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:46:43
京都象軽だったっけ?
162 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:48:24
>>159 いやいや、そういう子は駄目なんだよ。セクハラって事件になるのは
ねぇ、そういう子みたいに策略ある子じゃなくて、どっちかって
いうと先生の言うことは絶対って思っちゃうような純朴な子なんだよ。
163 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 19:53:30
自分では事件だともセクハラだとも思ってないような人ね・・・
164 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:08:36
性奴隷の実態を小説風にまとめて下さい。
165 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:12:54
市原ネタが出たら一気に伸びたな、このスレ。
スレ分けた方が良いよ。ニーズあるし。
167 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:19:39
セクハラされたことって普通言えないんだよ。
168 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:22:29
最低だよね。
169 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:24:53
黙ってる人が多いのが事実
170 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 20:32:46
本人が言えないなら、代わりに誰かが小説にしてあげねば。
171 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 21:02:50
純朴な生徒が成長して143になります。
172 :
違う人ですが:05/01/21 21:35:52
143は思う。自分は大学まで来て何をしているのかと。
親は高い学費を文句も言わず出してくれているのだ。
そして娘が遠い大学で一生懸命好きな美術について好きなだけ勉強していると思っている。
173 :
セクハラキョウシハミナオナジ:05/01/21 21:47:09
でも今の自分が学んでいることは?
媚びの売り方?
私は売春婦になるために大学まで来たの?
でも、先生は、立派な方。たくさん勉強してこられた尊敬すべき人。
そういう方だから、多少の俗っぽさも人間らしさとして許してあげなくては。
174 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 21:55:43
受講した生徒がどこかの画廊で展覧会をやって評判になると、偶然にもかかわらず「うん、うん、彼女は僕の生徒なんだよ」っていう。
でも自分で企画して意図して押している作家は泣かず飛ばず。まあ言葉で理解しようとする質の悪い批評家の「眼の限界」だわな。
女子学生のことはより簡単で「素人童貞」にちかい人生だったんだろうな。リヒター語って口説きそうな叔父さんというわけ。メンタリティはアキバ系。
175 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 22:10:54
ここ数日の「現代美術について語って下さい」スレを読んでいて県他路卯を連想した。
難しいことをカキコしていて、なるほど読めば分かるが、書いている内容よりも明確に見えてくるのが「書き手だけが気持ちいい」という陶酔感。
「僕はよく知っている」「私のほうが正確だ」「どうだ、すごいだろう」と自惚れている姿勢だけだ。
たぶん県他路卯も「僕のこと理解して、お願い」「県他路卯さんってすごいって言ってみて」って無意識におねだりしているようなもの。彼のような偏狭な批評家が1000人いても日本のアートシーンは変わらないだろうな。
これは異論があるかもしれないが、もうひとりの早良儀ともうひとりの間対ミド利がいるほうが豊かな世界になるだろう。
176 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 22:23:38
批評家の文章は知識偏重ではあるけどね。
177 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 22:45:23
>>175 難しいことと知識の羅列は違うんじゃないか?たとえば市原が難しいことを
言ってるという感じはしないけど、漏れなんかは。
178 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 22:54:17
>>177 単に読んだ本の知識を羅列しているというわけか?
まあどっちみち俺にはわからんけど。
でもサワラギのは何度か読めばよくわかった。松井ドレミは何度も何度もよんだら半分わかった。
松井は適当すぎ
180 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/21 23:16:12
>>178 そんな感じかな。市原の文章でわかりにくいところがあるとすると、下敷きにしてる
何かをちゃんと説明してないとか、わかるだろうと思ってとばしてるせいなんで、
別に複雑なこと、高度なことを言ってるからじゃないんじゃないかと。
前にただの輸入業者って言われてたけど、要するにそういうことだよね。外国では
こんな話になってますってのを紹介してるだけ。175の言ってる別のスレ、漏れも
読んだけど、同じだとオモタ。しかしRとかは、別に自慢はしてないんじゃないの?
181 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 00:43:23
あと感じるのは沢良宜は作家との距離のとり方がうまい。後押ししよう
と思う作家との距離のことだ。よい作家、つまらない作家、いろいろい
るだろうが。対する市件は作家や作品を自論の材料にしている。作品や
アーティストという存在の「ありかた」を理解していない。178がいう
ように「外国ではこんなことになっています」というの日本のいたいけ
な若いの集めて「東京にもいます」っていうのをいっているだけ。六本
木で企画した展覧会などその典型だな。まあそれに乗った作家たちにも
問題あるけどね。
まあ彼と3分ほど話すとよくわかるよ。彼を教官によぶ大学の感性を疑
うし、同時に目をかけられた若い作家の卵に同情するよ。
市原は、911濫用しすぎ
何アレ?
183 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 01:01:00
市研って人に嫌悪感を催させるなにかがあるようですね。
画廊のおばさんにもかなーり嫌われてました。
逆に言うと、
それなのにあれだけの地位を築いたことだけは立派だ
185 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 01:37:05
そんなに偉いヤシなのか?
186 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 01:39:15
輸入業者として重宝されてるということまではわかるけどそれ以上は不明。
187 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 01:43:38
美術のお偉いさんは、多かれ少なかれそういうとこがある気がする。
大学で常勤職を得ただけでもたいしたものだ
189 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 03:05:54
市研は展覧会の企画などしないでBTに文章書いていればいい。
企画できるほどクリエイティブな男じゃないだろ?
BTもいいかげん若手に譲った方が良い
やっぱりここが市原研太郎スレになってるよ…
俺はスレ立てに失敗したが、
どなたか頼みます。
椹木ネタが書きにくくなっている。
192 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 07:31:30
おはようございます。
沢良宜です。
僕はジャーマンロックが好きでよくきいたいました。
193 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 08:28:42
沢良宜君、おはよう。
一腹です。
僕は、はっきり言ってもてます。
しかし、そのことでひがまないでほしいと思います。
女の子は自分の意思で僕をもとめているのです。
そして、その気持ちに偽りがないかぎり僕は応じていますし、
これからも、応じていくつもりであります。
ああ、体が幾つあってもたりない。
194 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 08:41:21
一腹さん おはよう。
BTでご一緒させていただいた尼野田老です。
僕もポートフォリオ観た後こましてますが、あれもなかなかいいものですよ。
195 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 09:09:55
ざけんじゃねーよ
ばーか
196 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 10:10:13
生徒としては、立派だと思っている人に気に入ってもらえるのは嬉しいことだ。
でもその気持ちに性的につけこむのはよくないし、生徒を傷つけることになるし、
真面目に勉強しようという気をなえさせてしまうかもしれない。
もちろん生徒側も気をつけなくてはいけないけれど、力関係などを考えるとわけがわからなくなる。
微妙な「セクハラ」は女性の友人にもなかなか理解されず、「自意識過剰」と思われるだけだから誰にも言えない。
さわらぎはそんなに好色じゃないのが救いだ
198 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 12:07:16
>>196 何ゆえ誰も訴えでないのでしょう?
他所の大学ではよくセクハラ教授&助教授は問題になったりしていますが、
芸術系はそれだけ学生も教授も知能が低いということでしょうか?
俺が学生の頃はアラーキーにやられたことを自慢する女がいたしな
美大ってそういうところあるよ
写真を撮って貰ったのかな、それとも遣られただけかな、
なんか、教授と仲良くしている画廊のオヤジさんが、女学生のことを詳しくてビックリしたことがあります。
?年生の@@さんって、話し方がどくとくですね、とか、××さんはオシャレですねとか、ニヤニヤしながら話されて、
あのやろう、女を斡旋してんのかなとか思ってしまいました。
201 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 13:26:33
>>198 この分野は世界が狭すぎる。
>>199 のいう女性はセクハラとは無縁のある意味うらやましいタイプ。
あと、なぜかアラーキーはセクハラに思わない。
202 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 13:26:50
市賢はリヒターを語るだけで止めときゃよかったね。フィールドワークしてボロがでたよ
203 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/22 13:35:32
>>196 N区美術館のあの人は昔から女好きで有名だよ。
いい歳だろうけど、もう病気の域みたい。
>>203 すみません 196ですが、話のつながりがよく分からないのですが、
番号をお間違えでしょうか、それとも忠告してくださったのでしょうか。
205 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/23 11:47:33
まあ、狼さんにはきをつけようということではないか?
後で惨めなおもいするかもしれないし、
傍目には惨めに見えるのだけど、本人達はそう思っていないかもしれないという気もするな。
真性マゾだったりして、
ここを読む限り、以前習っていた先生の言動もセクハラに抵触している。
私はマゾでないから離れたけれど、
苦しかったし、悲しかったし、今でもくやしい。
あからさまに狼な人は仮面をかぶった狼よりはいいのかも。
サクッと告発した方が良いぜ
心身を病んでいまして裁判には耐えられそうもないです。
卒業が危ないので、こんなことにムダなエネルギーは費やせません。
二ちゃんでぐちるのがせいいっぱい。
美徳の名のもとに行われるさまざまなハラスメント。
真面目に生きることで復讐してみろってゆわれた。
ざけんじゃねーよ!
ようするに美術評論系の教師なわけ?
でも、具体的被害にあっていないならなんとかなるだろ
?
211 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/24 19:10:59
やはりスレ分けなくてよかったんじゃない?
一腹ネタ早くも出尽くした感あり。
>美徳の名のもとに行われるさまざまなハラスメント。
イメージ湧かないから詳しくお願い。
なんていうか
例えて言えば
共〇党員の汚職
N〇Kの不祥事
牧師の好色
ボランティア活動にいそしむわりには
自分の子供をネグレクト(養育放棄)する母親(本当にいるらしいよ!)。
家族の写真とか周りに見せ歩き、いかにもアットファミリーな空気をかもしだしながら、
本当は家族を無視してきたため家に居場所のないサラリーマン。
反体制(死語?)をとなえながら体制側(同じく?)に媚びをうりまくりの人。
みたいなもんかな
上手く言えない
伝わったでしょうか
美徳の名のもとに怪しげな秘儀をせまる牧師
牧師を受け入れる真性マゾのシスター
拒み続けるマゾでないシスター
下の話ばかり膨らみますね。。
さすが2ちゃん。
216 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/26 00:27:16
腹の肉ばっかり膨らむのもやだよな
沢良宜スレらしいレスが来た。
218 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/26 02:11:42
>>217 お前は沢良宜の下腹をみたことがあるのか?
219 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/01/26 03:22:50
その点については、このスレの前半で話題になっていたようです。
220 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/04 12:39:06
最近、K山さんとはどうなの?
221 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/04 12:44:25
沢良宜本って必読か?
俺最初の一冊すら途中までしか読めなかったけど、
222 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/07 03:02:08
一言で言うと、ただの俗物。大騒ぎするほどの人物ではない。
223 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/07 03:04:57
こいつ、現代美術カルト集団以外には全く無名でしょ。みんなバカみたい。
224 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/07 03:17:17
現代美術の世界でも相手にされてる訳じゃないよ。
学生レベルの取り巻きはあるかも。
225 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/09 02:23:51
こんなの必読本ではない。こんな馬の糞本、暇人じゃなきゃ詠めないよ。
こんなんで批評家なんて美術ってレベル低いよね。
226 :
わたしはダリ?名無しさん?:05/03/09 02:26:44
なにが沢良宜の威だよ。馬の糞が。
227 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/05(日) 12:45:54
ふむ
ガキを読者に設定しているのかね。
229 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/05/02(火) 00:55:22
なかさい
同じ人が何度もレスしてるように見えるのが何ともはやw
戦争と万博を酷評していたブログを見かけたがこのスレに書いてる事そのままで
ちとワロタ
231 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/07/12(水) 02:56:04
どうしたの?デモはしないの?
殺しちゃいけないんじゃないの?
232 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/04/01(日) 04:12:04
もう氏んで呉
今の美術界おもんない
233 :
名無し:2007/04/08(日) 20:54:58
未だに居るんですね?居ることにビックリ。胃血検てセクハラエロオヤジのことでしょ?海外の情報持つことをインテリと勘違い。ギャグでしょ。wwwww
234 :
名無し:2007/04/08(日) 20:55:56
未だに居るんですね?居ることにビックリ。胃血検てセクハラエロオヤジのことでしょ?海外の情報持つことをインテリと勘違い。ギャグでしょ。wwwww
235 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/04/18(水) 05:00:51
おっぱい
236 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/04/25(水) 21:44:40
ほんとぶさいくなひとだね
237 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/05/10(木) 09:12:06
パワハラ、セクハラ、イチハラ!
238 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/05/10(木) 13:12:57
エルメスの杉本展で本人見た
239 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/04/23(水) 14:49:04
太った
240 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/07/17(木) 16:25:13
田口賢司、佐藤優、椹木野衣
同志社三羽烏
241 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/01(金) 14:39:59
このスレ・・はじめてみた・・。沢良宜はでぶで、位置腹は、
セクハラおやじってことか・・。ほんとなの?うそだと思っ
てたけど・・。なんかがっかり・・。でぶなのは知ってるけ
ど・・。
242 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/14(木) 02:31:06
椹木は既に終わってるんだよ。
今取り上げてる作家もどうしようもないのばかり。
村上の時だけだったな、いきいきしてたのは。
今は保身。
タマ美は学生も教授も大麻吸い杉w
244 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/14(木) 21:50:27
椹も大麻やってるの?
ウン
246 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/24(日) 12:13:42
この人、90年代には本当に犯○すれすれのことをやってたんだよ。
叩けばホコリが出る、美大生の父兄が驚愕するようなことがね。
大学の先生になってからは大人しくしているだろうけど、本当は教職にふさわしい人格の
持ち主ではない気がする
247 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/09/11(木) 20:44:10
あ
俺は吸わなかったぞ、大麻。
どこで吸ってたんだろ。
249 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/03/24(火) 01:35:40
評判が悪いね
250 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/07/19(日) 01:51:51
俺らの教養が足りなすぎる件について
251 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/30(金) 17:30:42
ブタ
252 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/30(金) 19:55:17
253 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/30(金) 23:21:00
豚なの?人じゃなくて?
254 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/08/01(日) 07:21:15
『新潮』8月号、椹木野衣「再生なき破滅*ラウンジ論」p.217より。
「こうして、カオス*ラウンジは新しくない。
むしろ、そこに見るべきは新旧の埒外で機能する恒常的な日本的反復というべきだ。
また、そこには強度の反復はあっても継承がない。
継承がなければ、それが他の何者かによって乗り越えられることもない。
ただし、数々の忘却された事例の余韻は常に残り続ける。」
破滅ラウンジの代表格、乞食ニートの
http://twitter.com/phaは 椹木野衣と同じような過去を持ってるみたいだ
993 :わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/27(火) 12:17:20
974 :わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/25(日) 08:54:04
phaは元京大キノコ部部長の比嘉康人
大麻やったり当時は合法だったマジックマッシュルームで遊んでた。
本当はネットで大麻売って働かずに生きていこうと思ってたらしいが、
ある友人の自殺によりそれが無理になったのでしかたなく就職。
働いていた当時も勤務中に「暇すぎる」とブログ更新してた。
彼女はずっといた。
京大時代の一人目は児玉朋子というボーダー女で大麻育ててた犯罪者。
その彼女を後輩に寝とられてた。
次につきあったのもボーダー。
ふられて長々と女々しい日記を書いてたけど今は削除されている。
994 :わたしはダリ?名無しさん?:2010/07/27(火) 12:22:22
>>981 上に出てきたphaの彼女だった児玉朋子ってタイ出身らしい
タイはマリファナ天国だしあっちで仕事してたときも確実にやってただろ
糸柳とかも頭おかしそうだもんな
255 :
わたしはダリ?名無しさん?:
>新旧の埒外で機能する恒常的な日本的反復
これ本人の批評内容のことだろw
昔から同じことしかいってねえじゃねえかw
大体忘れられた頃に繰り返しはじめるからな、こいつは。