え 瓦礫に埋まったんじゃなかったの (゚д゚)!?
>>2 ええい、お前はニューヨークが壊滅したとでも思っているのか!?
いいね。
ってかオフ会板の方が集まる気がするが?
俺は一人で逝く。
6 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/05 23:42
>ってかオフ会板の方が集まる気がするが?
というかOff板にあった。
僕は、明後日あたりに行くつもり。
7 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 23:21
で、いつ行くの?
8 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 23:42
前売りチケットゲットしたぜ!
9 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 01:20
11月に上京して逝くぜ!
>>8 前売りチケットってどうやって手に入れるんすかね?
>>10 JRみどりの窓口で「ニューヨーク近代美術展のチケットください」
って言えば売ってくれるよ。ちなみにMOMA展って言ったらないですって言われた。
百円割引になるよ。
金券屋で買え
800円だぞ
>>11 ありがとう。
11月に上京していきます。
15 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/24 18:50
今日逝ったけど、どの絵もちょっと才能がある小学生が
描いた絵としか思えなかった。おいら才能がないのか?
16 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/25 00:50
「名画の前でロケ!」とか言って、
モックンと石田妹が不倫するドラマのワンシーンが、
MOMA展の会場内で撮影されたよ〜!!
って宣伝してました。
放送された撮影中の様子では、
一般な市民が使うカメラのフラッシュとは
比べようがないくらい強そうな光を放つライトと、
キラキラ光るレフ板がモックンと石田妹と
居並ぶ名画を照らしていました。
よくわからないけど、なんだか異常にむかつきました。
>>15 >ちょっと才能がある小学生
の状態をジジィになっても保ち続けている辺りが彼らの才能。
18 :
MONA展開催中:01/10/28 09:54
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< モナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
19 :
MoNA展開催中:01/10/29 13:23
なかないでー
∧_∧
( ´∀`)∧∧
( つ つ('A`)、シクシク
| | |( : )
(__)_)U~U
おーよしよし
∧_∧
( ´∀`)∧∧
( つ つ('Д`)、ウッウッ
| | |( : )
(__)_)U~U
いないいない・・・
∧_∧ ?
(∩∀∩)∧∧
( )(’ρ’)
| | | ( : )
(__)_) U~U
ばあー
∧_∧
( ´∀`) ∧∧
⊂ つ('∀`) キャハハ
| | | ( : )
(__)_) U~U
20 :
MoNA展開催中 :01/10/29 20:14
ΛΛ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) ∇ < 下の猫などいない!
| U |⊃⊥ \________
| |
| |
| ゚ ゚| ∧___∧ 下の猫もどうぞ
| | ∇ (´∀` )
| | ⊥⊂ )
人___ノ | | |
U U (_(__)
21 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/30 16:34
ここって書き込み少ないね。
MOMA展の様子でも見てみようと思ったけど。。。
もしかしてMOMA展て人気ないの?
22 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/30 18:21
並ばずに入れた。東京の展覧会はいつも長蛇の列
と聞いてたので意外。
23 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/30 20:34
行ってきたけど、あまりいい展覧会とは思わなかった。
「ふーん」って感じで見てまわっただけ。
キュビスム前のピカソ作品とか、それなりのものが来日してたんだろうけど...
あと、こういう展覧会の図録を買いたいと思いますか?
有名な美術館だと、代表作(A級)ばかりを収録した専門書がある。
海外へ巡回する−つまりB級・C級が多い−展覧会図録に価値があるのかな。
結構買ってる人が多いみたいだったので、なんでだろと思った。
24 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/30 23:52
もうすぐ上京して見に逝くんだけど、
そうか、イマイチなのか・・・
友人の勧めでブリヂストン美術館にも
逝くつもりなんだけど、こっちのほうがいいのかなー。
>>24 見に行くのはいいと思うよ。
美術書に載ってるレベルのものが少ないというだけで、
通常日本にある作品に比べれば明らかにマシ。
期待しすぎないでね、と言いたかっただけ。
ブリヂストン美術館には絶対行くべき。
東京で一番好きだな。常設展示が充実してるよ。
26 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 09:40
MOMA見に行くつもりだったけど、なんとなく
上野の森を通り過ぎて芸大の「デザインの風」展にいきました。
あと動物園。面白かった。
スタッフやってます。
土日は恐ろしいほど大混雑で、外は長蛇の列になります。テロの影響で荷物検査なんかもありますよ。
見終わったほとんどの人が「もうこれで終わり?」と言うのが面白いです。
何か展示の仕方が悪いと思う…それにフジの宣伝のおかげ(?)で、普段は芸術に興味がない人もイベント感覚で来るので、美術館の雰囲気だいなし
28 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 19:14
>>27 「もうこれで終わり」というのは
満足してのよろこびの声ではなくて、
ただ単に「つまらなかった」という事になるのではないか。
29 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 19:17
ところで、デュフィ展はいかがでしたか。
>28
もともと森美自体の規模小さいし、イベント感覚で来る方はあまり深く考えずに見てるので、「こんなものか」と驚いてるみたいです。
個人的にはダリの絵が見れて嬉しかったのだが
31 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 22:53
>>29 デュフィ展、つまらなかった。
キャプションとかいい加減な気がしたし、安田火災美術館はあまりやる気ないのだろう。
32 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 23:25
MOMA展そんなにわるくないじゃん。
あんだけ来れば充分だよ。
今回はマチスがそれなりに充実してる。
評判良くないとすれば、マチスが日本で充分に受容されてこなかったから
でしょう。
33 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 00:12
>>31 あそこは、なーんか職員というか、
切符のもぎりとか、ショップの店員の態度が気に入らない。
安田火災の社員がやってんのか、
ただのバイトか知らないけど。でも、図録買ってきた(^^)。
なるほど、キャプションがいいかげんだったんですね。
僕は真剣に読んできてしまいました(笑)。
34 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 00:14
ワタリウム美術館が、どうして入場料が1000円もするのか
時々疑問に思うときがある。
たまーに、館長のワタリさんというおば様を見かける。
いや、初老の、といった方がいいかな。
地下のカフェで談笑している。利発そうな活発そうな感じの人。
35 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 01:18
安田火災美術館はあまりいい学芸員がいないんじゃないかな。
以前に行った企画展でもなんかいい加減な気がした。
36 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 01:20
上野の森でのMOMA展はこれで三回目らしい。
今回のが今までよりもはるかに質・量ともに優れてるって宣伝してたけど、
今回のがこの程度なら、一回目、二回目はどんなだったんだろう。
37 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 08:34
>>36 まあ、もっとひどかったって事だろうね(w
38 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 22:32
明日は、ブリヂストン美術館と、国立近代美術館フィルムセンターに行ってくるよ。
ついでに、東京都現代美術館にも行ってくる。
誰か一緒に行きませんか(爆)。
39 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 23:13
ブリヂストン美術館は良かったよ。
ここのモネは日本にある中で一番いいと思う。
今は確か3点常設してる。
東京都現代美術館はイタリア展はおもしろかった。
イタリアの現代美術の全体像に触れられる展覧会はあまりないからね。
ただ村上隆展は最悪。女性を連れて行くと必ず軽蔑されるよ。
40 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 00:12
自分は十分楽しめたんだけど、ここでは評判良くないね。
マニアな人には、よく知られた作品が多くてかえってつまらないのかなぁ。
41 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 01:47
なんでもかでも展覧会のせいにしすぎ。
マチスもモンドリアンもポロックもMOMAの中でも傑作レヴェルのもの
がちゃんと来てるんだから。
あとは見る側の問題だよ。
この展覧会から何も感じられない人は実際にニューヨーク近代美術館
に行ったところで何も得られないよ、たぶん。
42 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 12:02
傑作か?
ストライクゾーン広いな。
43 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 12:59
モダン・アートを理解できない一般大衆っていまだに多いんだね
44 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 13:03
>>43 「新生児」とかいう彫刻(?)や、自転車のわっかはわけわかんなかったよ。
周りの人も、「これも分からんなあ」って言ってたよ。
45 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 13:25
今の目で見てもわからないと思うよ。
当時の美術の状況の中で、あの作品が出てきたインパクトを観るべきだと思う。
そのまま観たら、だたの自転車の車輪だったりするわけだからね。
キリスト教を知らずして西洋中世美術が判読不明なのとおなじく、
近代の美術にまつわる歴史を知らなければわかるわけが無い。
歴史を楽しむひとの為のアートなわけであって、
大衆のために予め準備された娯楽とは違うのだよ。アートは。
教養の無い一般大衆が、ステータスを求めて美術館に寄り、
アートを娯楽として享受しようとするから、齟齬脱臼がおこるのだ。
一般大衆は、「寅さん」でも見ておとなしく感動してなさいってこった。
ちなみに、俺は「寅さん」も大好きだけど。山田洋次マンセー。
46 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 13:38
そもそも、美術館にいくことがステキなのではなく、ステキな人が美術館に集まってい「た」。
いまじゃ、美術館は、そこに寄ることがステキなことだと勘違いした周縁の者どもの集会場。
47 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 14:04
>>45 じゃあ、犯罪心理学を理解しなければ、
あなたのようなキチガイを理解できないってことなのね。
49 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 14:13
>>46 MOMA展の場合は、会場が悪いのと、
スポンサー(フジ)が客集めることしか考えてないせいで、
集会場みたいになってしまったんだろう。
50 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 14:16
>>45 アーティストの側にも問題あると思う。
安易に量産しすぎて質が落ちたんじゃないかな。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< なかよくモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
52 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 17:40
>>45 あなたのせいで、イヤーな雰囲気になりましたね。
結構、みんなあーでもないこーでもないと
楽しく語り合っていたのに。
あなたのような書き込みは今後、止めて頂きたいですね。迷惑だと思います。
53 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 18:10
>>52 45のせいか?
当時の社会背景を知った方がおもしろいってのは、美術史的に正論だと思うぞ。
確かに後半は余計なこと書いてるけどね。
一番問題なのは47みたいなアホでしょ。
54 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 18:19
また他のスレみたいに訳分からなくなっちゃうから、
美術の見方の話はこのスレではやめようよ。
55 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 18:29
>>53 確かに
>>45のせいだと思う。
ここは「正論」を語るスレではないんですから。
みんなが、心和やかに、そのままに
感想を言ったり、美術館について語ったりするスレなんですよ。
ましてや、「自分だけの正論」は全く不要。出て行きなさい。
>>54 そうですね(^^)。
ここは楽しく語りたいですよね(^^)。
56 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 18:44
>>55 「自分だけの正論」ではない。
美術史学んだ人にとっては世界共通の「正論」でしょ。
展覧会の企画をつくる学芸員たちはそういう学問を学んだ人たち。
57 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 18:52
両方の立場があっていいと思うけどなあ。
当時のコンテクストの中で位置づける見方と、
作品そのものを見る見方と、どちらもおもしろいと思うよ。
問題なのは
>>45の後半だとか
>>55の前半みたいに、
排他的な自分勝手な人間がいること。
何かややこしい話になってるなぁ。
異論はあると思うけど、別に理解する必要はないと思ってる。ボロックの
絵も何を表現したいのかは理解できないけど、面白いなと思えたので
自分的にはそれで十分。
59 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 19:06
>>55 >ましてや、「自分だけの正論」は全く不要。出て行きなさい。
これは貴方だけの「正論」ですね?
貴方がおっしゃるとおり「みんなが、心和やかに、そのままに
感想を言ったり、美術館について語ったり」したいのでしたら
少々のきつい言葉にいちいち反応なさらず、広い心で許してあげて
みてはいかがですか?
なにしろここは「2ちゃん」という特殊な場なのですから。
60 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 19:10
ほんと。
45のレスぐらいでいちいち騒いでる方がよっぽど排他的。
61 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 19:38
>>59=
>>60 非難されたものだから、
自作自演で味方をつけようという情けない手段(w
62 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 19:38
>>60 あんたの方が排他的だよ。
本当にこういう事をいうんだったら、
まじで出て行って欲しい。大したことも書いてないし。
>>59 これってね、45番さんですよね。
なーんかこういう書き込み見ると、
すごい腹たちますね。嫌です。
64 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 19:48
つうか、どっかのスレでもそうだったけど、
人の言い方とかそういうことを最初に言い出すやつが一番ウザイ。
すくなくとも
>>45は美術についての自分の意見を述べてるじゃん。
気に入らないんだったら、美術についての意見で反論すればよし。
美しいものに触れる感動を
わかちあいたいよ・・・。
67 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 20:56
68 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 20:57
>45と>65のせいで、
せっかくの話が滅茶苦茶になっているね。
いいスレだったのにね。確かにこういう人は迷惑な限り。
皆さん、元の雰囲気に戻すように頑張ろう!
で、MOMA展の感想など、ばんばんよろしく!
自分はまだ行っていないんで。
69 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 20:59
>>65 本当にうざすぎ。ここの雰囲気台無しじゃないですか。
71 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:21
>>36を読んで思い出した。
96年のMoMA展に行き、そのとき同時に販売していた
93年度展覧会のカタログと共に買ってきたカタログを、
いま見ている。あれはもう5年も前なのか・・・とひたったりして(ワラ
画集の印刷じゃあ本物の迫力にはもちろん及ばないが、
でもそれを眺めていると、実物に面と向かった、
あのときの自分の気持ちがよみがえるのだ。
意外なほどにリアルに。
クレーの金の魚が、愛らしく、寂しげで、孤独を漂わせていたこと。
マーク・ロスコの黄色と金色が、別世界のような空間を作り出していたこと。
・・・
混んじゃいたが、それでも行ってよかったよ。
絵にあまり触れたことのない人も、ぜひ実物に出合っておいてほしい。
ニューヨークに行く予定があるなら、上野に行かなくてもいいけどな。
そんで、できれば画集を買っておいてほしい(宣伝じゃないが)
私は今回も絶対いくつもりだ。
しかしピカソの絵は、印刷に向かないのか?
どうも変な色になっちまってるよ。
72 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:24
おや、飛び入りで参加したら、いちゃもんが付いたね。
ちなみに
>>45とは別人だ。
>>72 君は、MoMAには行くのかい??
74 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:28
しばらく、このスレに来るのやめよぉっと。
75 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:29
自作自演は、固くお断りいたします。
誰某=誰某っていうのが当たらないのはよくわかったよ、
ありがとう、ありがとう。
>>75 絵の話をしてくれる人はいないのかい??
95年の話ばかりしてもしょうがないよなあ・・・?
78 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:46
アホが一人で騒いでるだけだからほっとけばいいよ。
69とか70とか75とか同一人物でしょ。
79 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:47
>>71 画集というのは、MOMAが出版してるもの?
それとも上野の森美術館がつくってるやつ?
話題の
>>45を読んでみた。
部分的には納得するが、それ以外には同感ではないなあ。
芸術というものが、歴史を楽しむひとの為のみに限定されてる
わけじゃないだろう。
作品をどう見るかは、自由だと思うぞ。
作品の背景を知らんまま「つまらん」と感じたっていいし、
同様に知らんまま「面白い」「きれい」と感じてもいいだろう。
ただもちろん、学問として確立した見方はあるんだろうね。
でもそれを振りかざすのはやめといてほしいよ。
「一般大衆」が「ステータスを求めて」美術館に集まる、
という見方も??だ。
まあ皆さん、自由に楽しみましょう。芸術は全ての人に
開かれている!
81 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:49
ゴッホとセザンヌが一点づつしか来てなかったよ・・・
82 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:53
ピカソについてはおもしろいと思った。
キュビスムだけでなく他の時代のも見れたから。
画家を代表する時代以外も通して見れたのがこの展覧会の良かった点だと思った。
確かにここの雰囲気滅茶苦茶になったね。
明らかに自作の人もいるみたいだし。
特に
>>80の語りなんて聞きたくもないし、大して面白くないし、
他のスレでやってればいいじゃん(苦笑)。
前のほのぼの系のスレが良かったのにな。
一人(?)のせいで、みんなが迷惑することってあるんですね。うんざり。
84 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:54
>>79 この画集は、その時の展覧会に来てた作品のカタログになってる。
日本語だ。上野の森美術館が作ってるのかな・・・?
奥付がないのでよく分からんが、そのときの展覧会の開催委員会の
ようなスタッフが作っているようだ。
一つ一つの作品に解説がついてるが、これは読んでも
よくわからなかったぞ(ワラ
85 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:54
86 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:55
>>84 もう結構ですわ(w
多重カキコになってスマソ。
でも、もう不要ですよ。ほんまに。
87 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:56
>>83 うんうん、確かに同感。
今日になって、急に悪くなったよね〜。
なーんか、本当に嫌な感じがするね。
昨日までは楽しかったのにな。
88 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 21:57
シュルレアリスムの小品が二点あったけどダリだったのかな?
人が群がっててよく見れなかった。
>>84を書いといたよ。
>>82 おお、ピカソはいろいろあるのだな。これは楽しみ。
代表的な時代以外のものを見ると、試行錯誤してたんだろうか、
なんて想像できて楽しいかも。
91 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:00
92 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:00
>>84 上野の森美術館に常任の学芸員はいるのかな?
ここは企画展しかしてないみたいだけど、
解説とかの信頼性は大丈夫なんだろうか。
93 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:01
もうまじで変な雰囲気だね。
96 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:02
自作自演だらけで、訳わかんねー。
97 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:03
ピカソはどんな時代区分になるのかな?
主要なのはもちろんキュビスムだけど、
「青の時代」というのもよく聞く(今回は来てなかったけど)。
それから今回来てたのでは、画面全体が肌色というか茶色っぽい感じで覆われてる時代。
この時代は、人がぶよぶよというか太ってるように書かれてた不思議な気がした。
>>92 い、いないのか?? 学芸員。
まあ解説は、俺は読んで納得できれば信じておいて、
納得できなければ信じない。占いみたいだけどな。
そういう見方がある、というくらいに読めばいいかなと
思ってる。
信頼性か・・・。わからんのだ。詳しい人はいないかな。
100 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:06
>>99 また、自作自演なの?
いいかげんにしなさいよ。
101 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:07
>>97-98 こういう人って、友達いないんだろうね。
だから、人の邪魔をしてよろこんでいる。
誰も話なんか聞いていないし、
本当に憐れですよね・・・・。
>>97-99 この人たちのせいですよ、このスレが変になったのは。
早く消えなさい。
103 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:08
>>99 こいつがいちばん怪しい。
自作自演の鬼だな。
104 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:09
いいスレだったのにね・・・・合掌。
105 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:09
新聞社とかテレビ局がからんでる企画展は結構特殊らしいよ。
文化関係の部局が外国の美術館とかと交渉して企画作って、
その企画を地方の美術館とか企画展専門の美術館に丸ごと売るんだって。
最近は自館で企画するだけの能力を持ってない美術館が増えてるらしい。
106 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:11
>>105 もういいですよ。
必死になって、話を摩り替えようとしているけど、
みんなにバレてますから。
話している内容も、自分ひとりだけの世界だから、
ちっとも面白くない。迷惑男は出て行きなさい。
今このスレ何人いるの。
71さんと、92や105を書いた私と、あおりのアホの3人だけなの?
>>105 しつこいね。自作自演なのに。
なんでこういう風にしつこいんだろうか。何とかしろよな。
>>107 出た!
自作自演の帝王。今度は開き直りだな!(w
恥ずかしいぞ。
111 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:13
>>105 ふーんそうなのか。あんた詳しいね。ありがとう参考になったよ。
しかし美術館に、展覧会の企画能力がないって・・・??
ハコだけってことか??
>>107 ははは。そうだな。71、105、+3人?
チャット状態だな。
113 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:14
>>109 自作自演がばれて、そんな開き直りなのか〜。変な男だな〜。
114 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:14
>>112 今度はすごんでるよ〜。この男(w
恥ずかしいね。大した話も出来ないのに・・・・友達いるの?
>>112 お前、バカダネ。
みんなからバカにされているよ。
116 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:15
117 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:16
ねっねっ。
変な男相手にしないで、新スレ作る?
>>117 そうする?。
また一人で語りだしそうな変な男だし。こういうの困るよね。
>>112 『現代美術館学』や『現代美術館学U−変貌する美術館』と言う本に
美術館の内側のことが書いてある。
日本では自治体がステータスとして競って美術館を建てたために、
学芸員や運営するスタッフが育ってないから、
企画能力がないところが結構あるみたい。
>>119 語っても、誰からも相手にされないよ(w
121 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:20
>>119 それしか生き甲斐がないのかな?
お友達いるの?(w
新聞社とかって結構世界的なネットワークを持ってるから、
それはそれで海外の有力美術館の名作展を企画してくれたりして役には立ってる。
でも今回のMOMA展はもう少し努力が欲しかった。
せっかくMOMAが工事中で名作の貸出ができるチャンスなんだから、
もう少しいいのをたくさん持ってきて欲しかったな。
>>121 それしか無いのかもね。
こういう男って、気の毒だと思わない?
人の迷惑が考えられないので、
自分の世界しか見えてない男。
124 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:22
>>123 だよねー。
こういう男って、結構多そう。
誰からも相手にされないから、余計にムキになるタイプ。
女の人にはあんまりいないけどね。
男特有の症状だよね。情けないけど(w
>>105 >>119 ふーん。読んでみるか。最近アマゾンは国内無料だしな。ありがとう。
日本の近代に共有の問題だね。
文化を育てたいが、形だけで終わりがち、というのは。
とまあ、専門知識がないので一般論にふってみる(ワラ
でも学芸員って、たくさんいるんじゃないのか??
素人で専門知識がないもんで、書き込むネタが少なくて
すまんね。MoMAに行ったら、また書き込めるな。
>>125 自作自演していて、面白いのかな?(w
誰も興味ないし、
みんなあきれているよ(w
恥ずかしいね。アマゾンは国内無料だしな、だって。プププ
127 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:27
>>126 気の毒に思うよ・・・・まじで(w
こういう男って、こわいよね。
ストーカー予備軍だよ、これって。粘着質でさ。
129 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:28
>>128 気持ち悪くて仕方なかった・・・・ナンテ。
でも、女性から見て、本当に気持ち悪いよね。
学芸員資格を取るのは簡単だけど、
そういう人を雇うための予算が美術館側にないらしいよ。
欧米の美術館だとスタッフの仕事が企業みたいにはっきり分かれてるけど、
日本では人手が足りなくていろんなことをしないといけない。
ゆえに日本では学芸員のことを雑芸員とも言うんだって。
131 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:29
>>130 まだやってるよ。自作自演(w
どうですか、感想は(w
>>131 徹底してからかってやろうか。
この手の男って、ムキになるから、けなげだよね。
本当は馬鹿にされているだけなのにね。
ぜったい、恋人も友達もいないタイプ。
>>130 ねえねえ、
周りの女の人から気色悪がられているでしょ?
気持ち悪い顔でしょ?
134 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:30
>>134 身の回りにはあんまいないけど、
結構よく聞く話にいるよ。こういうキモイタイプの男(w
136 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:32
このスレ読みにくいなぁ(笑
>>122 MOMA展けっこういいの来てたと思ったけどね。
どこらへんがダメ?
>>105 >>130 なるほどなあ。美術館の運営の問題ってことか。
競争力の働く事業じゃないだろうしなあ。
雑芸員か(ワラ
もうちょっと勉強したら、また来ますわ。
面白い話をありがとう、では。ってこれじゃまじでチャットだな(ワラ
ダメってわけではないんだ。
それなりにいいものが来てたしおもしろかったんだけど、
今はMOMAが工事中でチャンスなんだから、MOMAの誇る傑作をならべて欲しかったなと思った。
139 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:39
>>137 うんうん、それで(w
いつも一人で行っているの?
たぶん、頭の中は煮えたぎっているんだろうな。この自作自演男。
「面白い話をありがとう」なんて、
どっからそんな言葉が出るんだろう。ヴァッカ。
141 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:40
今度は、105って名前を切り替えている作業に
必死の自作自演男(w
144 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:41
自作自演って、そんなに楽しいのかな・・・・寂しいね。
>>144 寂しいよね(w
大した話もしてないのに、必死になって会話してんだもん。
想像しただけで空しいよ(w
146 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 22:48
なんだ?
>>52のおばはんが、まだイカってるのか(藁
つうか、
自作自演を指摘している奴って、一人のような気がするんだけど。
149 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:00
>>148 一人ではないよ。二人以上はいたと思うんですけど・・・・。
150 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:01
151 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:04
今日の自作自演男はすごかったな〜。
152 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:43
>>151 確かにすごい迫力だった。世の中にはバカがいるんですね。
153 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:53
「アート難民」大集合だね。
154 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/03 23:59
>>153 このスレッドは、それでいいんじゃないの?
155 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 00:04
156 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 00:52
157 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 13:11
昨日は恐ろしい論争があったみたいだね。
両方とも自作自演だったんじゃないの〜?(w
∧_∧
/ ̄(´∀` ) みんななかよくね!
.| ^◇^) ⊂ )
( ,ゝ',) | |
''ヽ'''ノ''(_(_)
159 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 17:10
また自作自演の男、来るのかな。それが怖い。
感情論しか言えないアホが一人いただけで、
数人は美術の話をしてたんじゃないの?
一行とか二行の書き込みを繰り返してたヤツが自作自演なんだよね。
161 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 18:19
>>160 あなたが自作自演男さん?
もういいかげんにして欲しい。
いずれにしても、美術の話とやらも、
他のスレでやったらどうだろうか。
162 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 18:22
やっぱり、160番が自作自演男らしいね。
他スレに似たようなヤツがいたから。みんな迷惑してんのにな・・・・。
>>161 他のスレにも出没して邪魔してるようだな。
美術の話をやめたら何するの?
得意の邪魔?
165 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 18:41
やっぱり、自作自演の男、今日も来ているみたいだね。
なんで、こうやって、みんなが楽しんでいるのに、
邪魔するんだろうか。それが生き甲斐なのかね。信じられない。
>>164 自作自演がバレたからって、
人のことを非難するのよした方がいいよ。
昨日のように、またバカにされたいの? 自作自演男クン(w
>>166 165だよ。
一人で邪魔して遊んでるんだよ。
>>166 あなたが自作自演の男のように思えるんですが・・・・
>>167 それとも、あなたが自作自演の人?
どっちもどっちだね。両方とも自作自演、という事で。
自作自演関係ネタはもういいから、美術の話を書いてちょ。
171 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 18:55
結論
>>163-170 全部自作自演だね。
美術の話もいらん。
さんざん嫌がられているんだから。
>>171 美術の話よりも、
素直な感想や率直な意見が
聞きたいですよね。
語り好きの人は他のスレへ!(w
173 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:02
「美術の話」と「感想」は違うの?
同じような気がするが。
174 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:05
>>173 君が自作自演の奴だね。わかった。
いちいち感情的にならんでいいから、他の人間の邪魔すな。迷惑だぞ!
176 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:09
>>175 嫌がられているってよ。
確かにこれじゃ、嫌がられるわな。
>>172 変な人はほっておいて(w
Moma展、行きました?
179 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:12
>>171 議論のための議論みたいな話はいやだよね。
シエナ展のスレとかすごい和やかな雰囲気ですよね。
ここだけ異様。
>>179 もう変なのはいいから(w
仲良くやろーよ。
183 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:15
また、あとで来るね♪。変な人来ているし。
他スレ遊びに行ってくるぅ〜。
今日行った人います?>ALL
何か最近妙にからむ人が来て
かきづらくなったね。
187 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:25
>>184 今上がっていて気がついた!
ありがとね。
そこの方が和やかで雰囲気がいいですね!
ここは、自作自演の語り屋の変な男専用のスレ、ということで(w
188 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 19:31
>>185 今日行ったんですか?
私は、ちょっと連休中は時間が無くて行けなかった。
189 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 20:08
http://b2b-1.rocketbeach.com/~shinya-s/ ここのデビルプロダクションはどこよりも早く芸能情報を伝えてます!さらに日記コーナーでは
エッ!?こんな有名人が!!という方々が毎日情報込みで書いてます。一言コーナーは何でもありの場所なんで
好きな事を書いて下さい。質問、愚痴、告知、情報提供、中傷と何でも0Kです!!
皆さんと共に盛り上げていきたいのでよろしくね!!
190 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 20:52
今日も自作自演男、来てたんだ・・・・キモイ。
私も退散しよ。
今までサンキュ。
みんなsageて書きなよ。
本スレに移行して、このスレは沈めちゃえ。
192 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/11/04 21:02
自作自演「男」?
男は○○男とは書かないな。
女だから○○男と書く。
この板で自作自演女といえば、GSしかいない。
>190
オマエ、永遠の負け組・アート難民GSだろ。
新参者をからかって遊ぶのは、いい加減やめたらどうだ。
また下らない言い争いをしてるんだね。
どっかのスレでもあったけど(w
はっきりいって美術論はコネクリ回すものだと思うよ。
学問こそ文明人にとって普遍的なものであって。
あれ?どこぞの敗北者が何かおっしゃってますが?
>>195 敗北者でも何でもないが、やっぱりあんたがしつこい。
これじゃ、自ら自作自演でした、と暴露してるようなもんじゃん。
結局、そういう事か。合掌。あほくさ。
はあ?
私はあのスレであなたを罵った人じゃないよ。
ていうかやっぱこのスレで騒いでたのもあんただったんだね。
おや?新しい作戦ですか?
敗北者であることは、お認めになるのですね?
正々堂々としたらいかがですか?
合掌
201 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/21 15:21
>27 の方が言うとおりです!!
見終えた時「もう終わり?」でした。
もうそれだけです・・・。1500円もするのに。
平日の朝10時から結構人が入ってたので、ほんと
休日はおそろしいでしょうね。私はオススメできません。
”木、金、土 は、夜八時まで開館してます。閉館間際は、すいてますよ。”
って先週の日曜日の朝10時に行列に並んだときに係員に言われたので、
今日の7時ごろ行きました、でもって本当にすいてました。
作品数は少ないかな?でも建物自体が小振りだから、あんなもんでしょう。。
1500円は、私のような貧乏人には、高いかもしれないですね。
マチスなんか、数も結構多かったし、(あのダンスは、なんか物足らなかったけど、、)
ブロンズの”貝殻のなかのビーナス”とか、
”ジャネット”(モデルは、ユトリロのかあちゃんのヴァラドン?)とか、
マチスの素描に通じる細部の無さ加減が禁欲的(?)に見えたりなどもして良かったです。
ブラックの”黄色いテーブルクロス”、ボナールの”朝食の部屋”、
あるいは、クレー”夕暮れの火事””城の庭園”なんてのも、良く見えました。
そういえば、モジリアニの彫刻なんてのもあったな、、
で、MOMAってニューヨークにあるにしては、アメリカの絵はポロックだけだったな、
ほとんど、ニューヨークが芸術の中心になる以前の作品ばかりで、
そこら辺りが、批評性を保証しているのかもしれないですね。
ってなんの話だろう。。
203 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/22 01:41
>>202 私も、今日行った。夕方5時過ぎだったかな。
混んでなかった。今日、雨降って寒かったのもよかったのかな。
一通り眺めてモンドリアンの前で休んで、また戻って休んで、
階段降りてまたあがって・・・。
かなり長いことうろついたので、疲れた。
いろいろな人のがあって、面白かったです。
混んでなくてホントに良かった。
テレビの宣伝でも、平日夕方がおすすめ、とやってるし。
204 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/26 18:12
マティスの前でユーミン生ライブだって。
205 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/27 13:48
206 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/27 18:54
美術館で「恋人がサンタクロ〜ス♪」ってか。
ユー民、血迷ったか??
208 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/30 16:52
そんなことをしなくても、あの箱の収容限界ぐらいの客は入ってると思うのだが、、
何を勧化ているのかさっぱりわからへん、
どこぞのイベント屋がマージン欲しさに企画したのかね。
209 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/30 22:56
今日行ってきたよ。なかなかおもしろかったけど、人が
多すぎたのであまり落ち着いて見れなかったよ。
レイアウト多少工夫の余地アリかな。
新生児の実物見れたのはヨカタヨ。
感想は、他の展覧会に比べてイケてるおねーさんが多かった
かなぁ<何を観賞してたんだ(藁
210 :
わたしはダリ?名無しさん?:01/12/31 00:40
見る環境が極めて悪かった。ただそれだけ。
招待券配りすぎなんだよ>フジテレビ
>>206 ありがとうございました。
抽選で50人だけが聴けたんですね。
元旦に行ってきました。こちらで事前に情報を見て
覚悟はしていたので、まーまーの混雑振りにも
腹だたしく思わなかった。子供が沢山いたねー。
レイアウトについては不満!209さんに烈しく同意です。
213 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/01/14 19:18
今日は混んでた。
ダリ最高!
214 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/01/14 19:31
ダリはすいてるときにゆっくり見たい!
けど地方在住者には無理な話。日曜日だったから人だかりで、1分弱×3回ぐらいしか見れなかったよ。
215 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/01/27 00:05
MOMANY近代美術館には日本人の作品はコレクションされているのですか?
マチスには感動しましたが、自分がマチス風作品を描いても認められないし、
40過ぎてるから、VOCA展にも縁がないし、少し悲しくなりました。
216 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/01/28 17:13
先週の金曜日に行って来ました。
14時頃で入場まで20分待ち。
なのは許せるけど、展示規模があまりに小さくてびっくり。
フジテレビも協賛しててこんなんか?
田舎の美術館の企画展でももっと出品してるぞ。
作品の量と質は別物なのは百も承知ですが、
久々にがっかりさせられました。
217 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/01/31 20:42
今日、上野の森美術館のMOMA行ったんです。MOMA、ニューヨーク近代美術名作展。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか看板が立ってて、120分待ち、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、マティスやピカソ如きで普段来てない美術館に来てんじゃねーよ、ボケが。
近代美術だよ、近代美術。
なんかカップルとかもいるし。美術館デートとやらか。おめでてーな。
よーしオレ音声ガイド聞いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、1100円やるからその場所空けろと。
美術館ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
角に立った作品保護の警備員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
写真を撮るか作品に触れるか退場か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、ピカソはキュビスムなんだよ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ピカソなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、キュビスム、だ。
お前は本当にキュビスムの意味を知ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、キュビスムって言いたいだけちゃうんかと。
上野の森美術館通の俺から言わせてもらえば今、通の間での最新流行はやっぱり、
人間鑑賞、これだね。
あえて絵は見ず、絵を見る人を見る。これが通の楽しみ方。
おばさんに付き合わされて疲れて座り込んでいるオヤジと親しくなる。
で、閉館まで居座る。これ最強。
しかしこれをやると次から警備員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、売店でダリの歪んだ時計でも買ってなさいってこった。
218 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/01 00:01
明後日行く予定
219 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/01 00:30
>217
激ワラタ〜。
腹いていよ〜。
今日午後4時頃行ったら、入場まで90分待ちとか。前売り券持っている人たち
が「時間がなくて入れない。誰か買ってください」とチケット売場で声をかけ
ていた。あきらめて帰った。おそろしく混んでいる。
221 :
わたしはダリ好き名無しさん:02/02/01 21:19
「記憶の固執」を見んがためだけに90分並んできました。
対面の瞬間はエクスタシーを覚えたよ
でも企画としては最悪だと思った。
222 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/01 22:10
混んでましたね…。
私、いつもおばちゃん達の太いヒールで足踏まれる。
美術館行って帰ってくると、足とか青あざになっているんです。
これだから企画展は嫌い…。
>>217 笑っちゃたよ。
223 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 00:19
>217
サイコーニウケタヨ! オイラモコイチジカントイツメタイ!
224 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 00:28
225 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 18:41
今日4時半くらいに行ったら2時間半待ちだった
風邪ひくと思って帰ってきた
率直いい展示会だったかい? もう行かれないからさ・・
226 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 19:22
よかったけど、
それぞれ、おいしいところばかり持って来たという感じで、
まるで、映画の予告編をみているような気分になったよ。
227 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 22:56
今日行ってきた。すげー良かった。
みんな言ってるが、ダリ最高。本物は出てるオーラが違いますね。
確かに展示方法、展示規模に少々難有りだが、そんなことは問題にならないくらい良かった。
でもせめてピカソの「三人の音楽士」のところはもう少し広げてくれ。狭くて進めんかった。
それと自転車の車輪だけはどうしても理解できん。
いや他にも理解できんもんはたくさんあったが。
最後に一言だけ言わせてくれ。 ダリ最高!!
228 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/03 00:02
絵を見てたら学芸員?のお姉ちゃんがつかつか歩み寄ってきた。
「申し訳ありませんがお客様・・・・・・」と話しかけられたので
絵に近づきすぎたかな、と思ってちょっと後ろに下がったが話をやめない。
んで30秒ぐらいかけて話し終えた最後の言葉がこれ。
「・・・ですのでバッグは後ろに背負わずに手で持つか前に抱えてください」
いや一言で言えよ。と突っ込まざるを得なかった。
あとやけに滑舌の悪い人が多かった気がする。
229 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/03 04:36
今日最終日だからもっかい行くつもりなんだけど・・・。
やっぱ激コミなのかなぁ?
雨の中待つのも嫌だしなァ・・・。
230 :
今頃書いちゃう「正しいモマの行き方」:02/02/03 13:49
前日までにとっとと前売りィィィ券をローソンとかでゲットしとく。
で、次の日の朝9時30分ごろ上野の森に着くようにする。
すると何故か客を中に入れているから
「オメー、開場時刻10時ちゃうんかい?!ゴルァ!」
と、お約束のつっこみをかまして、
券なしの民(難民)達を横目にさっそうと潜入。
バックやらなんやらは持っていっても没収ト!!
持っていかないのが正解。
あと、時期が時期だけに物騒なものはNG!だぜ、ベイブ。
先ず、入ってすぐの解説イヤホン(500円)は
まぁまぁだが、もう少し詳しく芸術の流れを解説してほしかった。
断片解説で500円は暴利でないか?サンケイグループゥー♪(藁
アンリ・ルソーの「夢」がいきなり置いてあるのも鬱。
いきなりクライマックスって感じかねぇ。
あと、同じアンリでもマティ?特集しすぎ!
2階に逝くとピカソがありますが、
ここではバンピー達の「にわか知識人」ぶりが聞こえてきてイヤ!(藁
「いいわねぇ」とか「この配色が・・・」とか言われると
「お前はただそう言いたかっただけちゃうんか?!」と問いつめたくなる。
こ一時間ほどな・・・。
注意して!!結構、見ていた人達、ほとんどそんな感じだったよ。
恥ずかしい。やっぱ、絵は黙ってみるべきだね。
一つの絵の前に5分くらいは居ないと「見た」とは言えないよ。
で、分からない抽象画相手に疲れた顔して出てくると、
おみやげコーナー。
葉書が飛ぶように売れる。日本人の宗教的な損得意識炸裂!!
っつーか、なんで外の土産もの屋には
渋谷の文化村でやってる「ウィーン分離派」展のグスタフ・クリムトの
葉書が置いてあるんだ?詐欺?
で、外にはまだ難民がイパーイ。微かな優越感を胸に帰郷。
まぁ、こんな感じじゃないですかねぇ。別に批判したい訳じゃないけどさ。
大体、皆さんが書いているのと同じ感じ?
ちなみに俺は9時半入場で出てきたのが1時15分くらいでした。
別に混んでいたからって訳でもないですが、
自然とそうなるような気がします。絵を「眺める」ってレベルでも「見よう」
って気でたたずんでいると。
やけにみんなが早く通り過ぎて逝った気がする。
それと若い女の子が多かった。それには正直驚いた。
普通、あまり来そうに無い観客層だと思っていたから。失礼しました。
231 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/03 14:50
そういや10時前に客入れてたな。
NYのMOMAは改装中で展示はしょぼかったな。
若い子が多かったのには正直本当におどろきました。
企画展と言ったらおばさんたちの群れと相場が決まっているのに・・・
最終日は9時前に開場した
昼前に出てきたら120分待ちになってた
冷たい雨の中傘の列、列、列
早起きは三文の得
235 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 18:09
雨なのにクソ混んでて鬱。2時間半待ったよ・・・。
寒かった〜。最終日に行ったから仕方ないけどね。
236 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 03:33
で、結局オフれた方はいたのでしかね?
237 :
ジャスパー・ジョーンズ:02/03/17 19:49
今回は本家が改装中なのでなかなかの作品が揃っていたと思います。
少なくとも前回に比べれば雲泥の差。
個人的には、カンディンスキーの初期の抽象画やダリ、クレーなどに満足。
早い時期の平日はそんなに混んでなかったし。
久しぶりにNYへ行きたくなりました。
芸術は理解するのではなく感じましょう。
238 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/03/18 02:11
>>237 > 早い時期の平日はそんなに混んでなかったし。
やっぱり最終日なんか行くもんじゃない。
おかげで、雨の中「ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本」を待ち時間で読み終えてしまったじゃないか。
239 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/03/31 01:36
…カナスィ
/ /\
───`/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/゙-、. \
────/ ___ / ̄ ̄ ̄/ ゙-、.;.\
____ / / / / ./ .::゙-、.:\
────/ /
>>18 / / / ::::::゙-、::::\
/ /ウワァァァン./ ./ / ...:.:.::::..;;;;;;゙-;;;/
/ / (`Д´)ノ/ / / ..::.:.::::::;;;;;;;/
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ..::.:.:.:.:::.:.;;;;;;;;;;/
/ / ....:....::.:.::.::.:.:.:.:;;;;;;;;;;;/
/ / ..:.:..:.:::.:.:.:..:::;;;;;;;;;/
>>18を家ごと
/ / ....................:::.::.:.::::;;;;;;/ 投げ捨てろ
/______________ / ..:.:.::..::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
\ \..:.:.::..:..::::;::;;:;;;;;;;;;;;;;;;;/
\ \::::::;;;;;;;;;;;:;::;;;;;;;;;;/
\ \;;;;;;:;;;;;:;;;;;;;;;;/
\ \;;;;;;;;:::;;;;/
\ \;;;;;;;/
\ \/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ
∧_∧ ミ
( ´∀`)つ ウオリャッ!!!
/ つ /
/ /) )
(_) (_)
/ /\
───`/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/゙-、. \
────/ ___ / ̄ ̄ ̄/ ゙-、.;.\
____ / / / / ./ .::゙-、.:\
────/ /
>>18 / / / ::::::゙-、::::\
/ /ウワァァン./ ./ / ...:.:.::::..;;;;;;゙-;;;/
/ / (`Д´)ノ/ / / ..::.:.::::::;;;;;;;/
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ..::.:.:.:.:::.:.;;;;;;;;;;/
/ / ....:....::.:.::.::.:.:.:.:;;;;;;;;;;;/
/ / ..:.:..:.:::.:.:.:..:::;;;;;;;;;/
>>18を家ごと
/ / ....................:::.::.:.::::;;;;;;/ 投げ捨てろ
/______________ / ..:.:.::..::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
\ \..:.:.::..:..::::;::;;:;;;;;;;;;;;;;;;;/
\ \::::::;;;;;;;;;;;:;::;;;;;;;;;;/
\ \;;;;;;:;;;;;:;;;;;;;;;;/
\ \;;;;;;;;:::;;;;/
\ \;;;;;;;/
\ \/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ
∧_∧ ミ
( ´∀`)つ ウオリャッ!!!
/ つ /
/ /) )
(_) (_)
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
18 icon
・・・
244 :
わたしはダリ?名無しさん?:02/10/05 14:47
ONANY美術館?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(^^)
(^^)
(^^)
250 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/04/04 09:11
昨日初めて上野の西郷さん見てきた。
頭が大きかった。
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
253 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/04/25 11:39
上野は桜の名所。一度は行ってみたい。
パンダも見てみたい。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
今、放送中の「トリビアの泉」より
ニューヨーク近代美術館で47日間逆さに飾られていた絵がある。
マティスの「舟」という絵だったらしいw
261 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/04/29 20:02
森ビルage
つーか!!
回転ドア怖い!
高いとこ嫌い!
六本木とかヤバそう!
関西に来てくれよ!!
262 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/11/16 19:28:02
263 :
わたしはダリ?名無しさん?:
NYのMoMAの一階に新しく出来たレストラン美味かった。