ときメモ3とGirl's Side  part2

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>>280
逆でしょ?ファンドのお陰で冒険できるんだYO!
続編物って前作より売上落ちるリスクのを恐れて大幅なシステム変更は
できないもんだけど今回はファンドのお陰でユーザに一部開発費を負担して貰う分
大きな勝負ができる。

続編もので一旦前作の売上を下回った場合、その次以降の次回作は
一部の例外(ドラクエやFFとかね)を除いて売上が下がる一方というのが多い。
それが何故かというとゲームシステムが飽きられたからだと俺は思う。
ときメモ1→2の移行を要約すると「ゲームシステムはそのままでキャラを変えただけ」
と思っているんだけど結局前作より売上が下回っている。
この状況を打破するにはゲームシステムの大冒険しか無いってことだYO!
ということでトーンシェイド等の技術を使う冒険は現時点では正しいと思うよ。

リスクを負担されたファンドユーザーには、たまったもんじゃないけどな(藁