1 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:
ギャルゲーとしてのデキはいいのだが、戦闘シーン難しすぎ。
あんなのクリア出来るヤツいるのか?
ってか、戦闘シーン必要なのか?
ぬるすぎて不評の声轟々なのだが。
あれでもダメなんだったら、一般ゲームには一切手を出さないほうがいい。
ワラタ
3 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 16:58
ネタ決定
>>2 ふーん、ゲームうまいんだね。
>>3 ネタじゃねえっつーの。
そんな俺にお勧めのゲームあったら紹介してくれ。
5 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:02
サクラ3やったあと2、1はかったるいしつまらん。
4もこの方式なんでしょ?
戦闘シーンのことね。
>>5 3もやり方を理解してからぬるくてしょうがない。
インターミッション程度、気分転換程度のものだとおもってたが。(終盤除いて)
どうして、これがきつくおもえるのか?
明らかに、
>>1がヌルすぎるのであって、ゲームの問題ではないと思われる。
10 :
3:2001/08/19(日) 17:18
タクティクスオウガ、ファイアーエンブレム、ヴァンダルハ―ツ、ラングリッサー、ママトト、
>>1はデスクリムゾンでもやってなさい
とっても簡単だよ
12 :
3:2001/08/19(日) 17:20
13 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:20
14 :
々:2001/08/19(日) 17:23
1と2しかプレイ経験ないけど、簡単だったぞ。
それとも組員(隊員?)の好感度を満遍なく下げれば、
難易度は高くなるのかな。よい覚えてないけれど。
長距離攻撃でボスの射程外から
チクチク攻撃
16 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:37
戦闘シーン、無茶苦茶簡単すぎて、緊張感がなさ過ぎ。
何ターン以内にケリつけなくちゃいけないとか、勝利条件をもっと厳しくすべきだと思う。
スパロボを見習えってことだな
↑ここまでのマジレスの皆様
ネタスレにご苦労様でした。
あのストーリーなら戦闘シーンに緊張感はいらん。
つーか、戦闘自体邪魔。
時間だけかかりすぎ。
難易度はあれでいいけど、もっと早く決着が付くようにしてほしい。
どうせ、戦闘なんて気分転換にすぎないんだから。
20 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:48
戦闘がなかったらサクラじゃないYO。
>>18 自分のヌルさ加減を思い知らされてネタにしようと一生懸命ね。
家ゲー板、ハーゲー板でたってたら、ネタスレだよ〜んといっても
通用したかもしれんが。
ここの1のヴァカ&ヌルさはもう隠しようがない。
あんたら、サクラは子供向けって気付よ
伊達にたけしの挑戦状をクリアしてねぇよ
サクラ大戦ごときどうってことねぇ
24 :
1:2001/08/19(日) 17:51
>>9 2やったぞ。途中で放置してるけど。
>>10 ありがとう、今度探してみるわ。
>>17 ハァ?スパロボは簡単だろうが。
あっちは戦闘中にいくらでもやり直しが効くじゃねーか。
一話に時間かけまくればどうにでもなるだろ。
どうやら3は2より難しいらしいな。やれやれだ。
せっかく今からやろうと思ったのに何か萎えたわ。
26 :
1:2001/08/19(日) 17:52
>>21 18は俺じゃねぇっつーの。勝手に決めんなバカ。
27 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2001/08/19(日) 17:53
あーあ、1が出てきて萎えた。
28 :
1:2001/08/19(日) 17:53
29 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:53
1にはコーエーシリーズダメだな。
30 :
1:2001/08/19(日) 17:55
犯すぞてめーら
ケツだせやゴルァ?
また自慰スレかよ
スレ立ててやるネタじゃねーだろ
本スレでやれ
>>1は嬉しくてリロードしまくってるのか?
32 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:55
33 :
1:2001/08/19(日) 17:56
好きにしていいのよ?
よく、恥ずかしくもなくサクラが難かしいなんて
タイトル付けられるNE!
35 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/19(日) 17:59
だんだん落ちてきた
おい1よ、能書きはいいから早く焼そばパン買ってこいや
ジュースも忘れんな。30秒だ。
俺の汁でも飲んでろや
木刀で、根性入れ直しだな。
あ〜、鉄パイプの方が好みだぁ?
このマゾやろう、すぐさま逝け!
ゲハハハハハ
その程度か?
あァ、その程度なのかよぅ…?
41 :
1:2001/08/19(日) 18:20
乳ってやわらかいね
無事ネタスレになったな。
44 :
1:2001/08/19(日) 18:30
大漁、大漁。おお、また釣れた。
ギャルゲーオタクの低脳どもが。(w
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< ソウダナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
47 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/20(月) 23:49
マジレスもいれな!
1はバカだ生きる価値なし氏ね
積み木でもやってろ
49 :
この後に及んでマジレス:2001/08/21(火) 00:19
というかヌルいか難しいか以前にウザい。
ボスに至っては囲んでしまえば勝ちは決定するしな。
その戦法を防ぐためかどうか知らんが1、2、3のラスボス
全てが囲めない。(1=吹き飛ばし、2=ボス移動、3=地面回転)
これで全ボスがサタンクラスの難易度ならまだしも
デルニエなんかは時間ばかりがかかって到底負ける気がしない、ってのが…。
デルニエ?そりゃ3かな?3はやってねぇからわからんな・・・。
まあいいや。でも、最初の1回くらいは我慢してやってもいいが、2回目以降は
飛ばして欲しいな。カッたるいよ。たいして難しくもないし手応えもない。
戦闘部分やりたけりゃ、純粋なシミュレーションゲームやってたほうがいいよ。
3は2回目以降ザコ戦をスキップできるぜ!
そっか、すこしは進化(?)したんだな。
平気でスキップできる奴の気が知れん
お子様げーまーよのう
54 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/21(火) 22:24
3でも5人ヒロインがいるから5回PLAYせなかんのだよなぁ・・・。
戦闘は確かにウザイ。ADVパートのみにならんのかねー?
いやいや、合体攻撃とか隣接セリフとかを楽しむのも魅力のうち
56 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/21(火) 22:51
隣接セリフはともかく、合体攻撃は「巴里の〜」でみれるじゃん。
おまえら、本スレで語れや
難しくないーヨ。むしろ2のときみたいにザコ敵が
うじゃうじゃいる方が漏れはスキだな。
3は戦闘システムは結構面白いと思うけど、
難易度ユルすぎーヨ。
でも高ぇぞ>合体攻撃
60 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/21(火) 23:38
ルーレットのサクラ台で簡単に増えるジャン!
61 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/21(火) 23:38
戦闘シーンが無かったら、「サクラ大戦」でなく、「帝劇サクラ組」になるよ。
戦闘シーンで苦労する人間がいるのが信じられないぞ(藁
3は、全員攻略してわかったのだけど、1・2も全員攻略するべきなんだね。
カンナと紅蘭は、攻略する気にはならん(藁
サクラで死ぬ可能性のある戦闘は
サクラ1・・・4話、羅刹に召還されたヒロイン、「かばう」を使わないと苦しい
8話、明治神宮の降魔、まともに戦うとやられる
最終話、サタン戦、降魔召還されると辛い
サクラ2・・・戦闘が面倒なだけで該当なし
サクラ3・・・6話のデート後の戦闘、適当にやってると二人ぐらい簡単にやられる
2は作戦を風にしてるとたまーにマリアあたりが・・・
64 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/22(水) 00:43
さくら大戦シリーズって何であんなにだるだるなんだろう。
オレ3もクリアしてないし、2クリアしたの3の発売後。
セーブデータの為だけに。
キャラ的にはOKなんだが、ゲーム性は...
あれ全キャラクリアしてるやつはすげ―よ。
65 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/22(水) 00:51
>>64 激しく同意。いくら暇とはいえ、全キャラでクリアするやつは、バカにしつつも内心では尊敬する。
あ、でも2の模擬戦闘(?)上級は難しい。
ただ敵を倒すだけなら簡単だが、離脱者とかは点数に響くので。
高得点とるの難しかったね。
67 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/22(水) 01:01
>>65 1と2の全キャラクリアしたヤツは、懐が深いなぁと感心するよ
ネタスレにマジレス
昨日、フリーマーケットやYahoo!オークションで売りさばく物を
探すために押し入れを引っかき回していたら、二十数年前の日付の
日記が出てきた。
うちの母が書いたものらしい。
開いてみたら、俺が生まれてから一歳までの間の毎日の俺に
関する出来事が書き綴られていた。「今日は指をしゃぶっていた」
「もうすぐ立てそうだ」とか。
まさか、あの頃は俺がこんなダメでネクラで元気がないクズに
育つとは夢にも思っていなかったんだろうな。
罪悪感と不甲斐なさで涙が出てきた。
最初は焼却炉に放り込もうかと思ったが、それは思いとどまって
新聞紙でグルグル巻きにして同じく押し入れから出てきた
昔のレコードと一緒に箱詰めにして押し入れの奥深くに封印した。
もう二度と見たくない。
これを書き込んでいたら再び涙が出てきた。
残念ながら俺は親にとっての青い鳥ではなかった。
今まで散々期待させておいて一つも応えられなくて
本当にごめんなさい。
兄はもう俺の歳には結婚して子供もいるのに。
こんな状況なのに母は「早くあんたの彼女やお嫁さん、孫が見たい」
なんて言っている。
はっきり宣告する。もう無理。絶対無理。
定職にも就けずにおまけにネクラ、元気無し。
孤独好き。
こんな奴が結婚なんかできる筈がない。
俺の心の中の青い鳥は最近ようやく死んでくれた・・・
コピペか?ここでなくてもよさそうだな(藁
71 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/22(水) 01:57
72 :
71:2001/08/22(水) 01:59
ようするに
>>1でもクリアできるほど簡単ということで終了?
74 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/22(水) 19:27
とにかく、こういうゲームで「長引く」っていうのは致命的だよね。
とりあえず、グリ、ロベ、花火クリアしたけど、あとの二人、どーでもいーや状態。
酒呑んで、酔った勢いで4回戦を始めてはみたものの、だるいわ。
#まだ、蠍や鴉や烏賊や蠅、人面樹が残ってるかと思うとうざいのなんの。
76 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2001/08/23(木) 02:18
ここで語ろう
ヌルい!ヌルいなあ……
愛があれば全クリなど造作も無し!!
ねー奴は御愁傷様。
>>75 5人クリアしたけど、同意。
戦ってて強いキャラに感情移入するので「あとの二人」だるすぎ。
日頃強くないからこそ合体攻撃が効果的に感じたけど。
皆で囲んで敵を殴りましょう、反撃されないように一ターンでしとめましょう。
広範囲を一度に攻撃できるキャラの高感度をあげてみては?
というか皆を上げましょう
必殺技は惜しまず使いましょう、ゲージを上げるのに敵の攻撃をワザと受けるのも良いでしょう。
必殺技を使う時は火でやりましょう、その時以外は山で。
ED狙っているキャラに『かばう』をかけて敵のボスの必殺技に捧げましょう
このとき大神は射程範囲にいても良いです
1ターン目は風でやってみては?
強いから好きなキャラ=好きだから強いキャラ は成り立つと思います。
板違いかもしれません、すいませんでした。
なお私は1及び2しかPLAYしておりません。
.
>>79 ……間違いました
高感度×
好感度○
です
3の全キャラクリアが面倒って人多いようだが
2なんか8人いるんだからそれくらいで音を上げちゃいかんなぁ。
もっとも2は9話のセーブデータを使ってだいぶはしょったが。
あとコクリコが一番撃破数多くなるのって漏れだけ?
>81
漏れも同感
好感度の低いときは攻撃力が低くて使えないけど
雄下げが取れるくらい好感度があがると撃墜しまくるからな(w
83 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/23(木) 23:50
>>82 >雄下げが取れるくらい好感度があがると
?コクリコって、高感度上がるとおさげ髪でなくなるの?
総合スレから非難してきた人が一時的に流れ込んでたようだが、
また復活しつつあるので帰ったようだ。
1は、おそらく戦闘とミニゲーム(または2の軍事演習)を間違えて
スレにしてしまったんだろう
戦闘の難易度は1>2>3 だな、
1は萎えるラスボスもっと強くてもいい。
油断しない限りだいたい全員生き残る
2はヒロイン選択からラスボスまでが面倒
9機操るのも面倒だから最後は勝てると思ったら
わざと何機か消えてもらってる
3は震天動地さえ発動できれば最終話の全ての戦闘は
ラスボスさえ2ターンで終了
てゆーか他の戦闘も3ターンくらいでほとんど終わる
エリカの必殺技も1回使うかどうかなので95%火作戦
(イカ復活時だけ例外)
>>81-82
漏れもコクリコがいちばん撃破数が多いよ。
行動順位が早く回ってくるし攻撃範囲も広いから、他のキャラが
後ろにいる間にコク一人でザコキャラを掃討できる。
信頼度高ければ、かなり使い勝手がいいよな。
>>84 すまん。私1のラスボス戦やる度に毎回2機くらい消えちゃってたーヨ。
87 :
名無しくん、、、好きです:2001/08/25(土) 00:55
マジレス万歳
88 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/25(土) 01:09
オレ、童貞捨てるまでは「童貞」って恥ずかしいとか一人前の男じゃない
みたいな変な観念がありました。
だけど実際やってみても何も変わった事はありません。
ただ隣に大好きな人が寝ている。その事実だけで満足でした。
オレが思うに、童貞を捨てるのに早い遅いのは関係ないです。
重要なのはどんな気持ちで誰としたかって事だと思います。
童貞を捨てるのに年齢は関係ありません。
ただ、この考えは童貞を捨ててから分かった事です。
童貞を捨てるまでは、最初に書いたような事で頭がいっぱいでした
>>84 震天動地さえ発動できればって何様だよアンタ(w
コザエツは2面で絶滅したらしいな
水没もしたらしいし
つか1=コザエツ?
92 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/25(土) 02:01
震天動地って何?
94 :
名無しくん、、、好きです。。。:2001/08/25(土) 05:56
知ってる奴の方が終ってるだろ
知らない奴ほど一般人
96 :
92:2001/08/25(土) 21:27
検索してわかった。ありがとう。
うーん、大きな勲章あるのになー。
すまん、3無茶苦茶簡単なんだが。
3しかしてないのでわかんないが、簡単すぎて
ボスをわざと倒さず、大神機を全員とイベントおこせるまで
わざと倒さなかったりする。山と火作戦ばっかりだったな。
風作戦って普通つかう?
でも戦闘システムには◎だな。(難易度はゲームによって
あげればいいしな。)
1〜3の全キャラクリアしてるけど、
最近の光栄の歴史物とか、昔の大戦略の
難易度やじれったさに比べたらサクラなんて屁でもないよ
俺は、3では風しか使わなかったぞ。
回復も溜めもできるし、総合的に見て最高だと思うのだが。
>>99 手間の問題じゃない。2のクリスマス公演でカンナや紅蘭をヒロインに選んだら
ミス・キャストすぎて晒し物じゃないか。人の道を知れ!(藁
>>100 漏れも風作戦オンリー。防御なんざ使えなくても支障ナシ。
3は戦闘よりサブキャラの好感度上げがめんどくさい。
>>101 いやいや、戦闘に限っての話だよ。そういうスレだし
それでも合体攻撃だってキモイのあるぞってんなら納得
ギャルゲ板に来れない間に震天動地使えるようになりました。
一番最初におばさん声のサクラが叫ぶのがちょっといや...
105 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/18 06:53
2はシステム的に9話がなかったらどうしようもないけど、
かといって9話はなあ・・・。せめて正月講演にすればいいのに。
2の戦闘は長すぎてダルイよね
107 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/24 04:33
サクラ大戦と似たような戦闘パートのゲートキーパーズはめっさ難しかったっす。
108 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/24 04:50
3に限っては、一撃で何体巻きこめるか
チビチビ座標合わせてみるのが
ちょっとだけ楽しかったかも。
それでもタルいもんはタルいが。
コクリコ→花火の萌え連携(登場のタイミング)と、
あと1回くらいはOPレベルの基地外クオリティアニメが
あるだろうって期待がなければ
途中で投げてたかもなあ。
1は1話終了時点でタル過ぎて投げて
2はやってねえ。
109 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/24 04:50
ギャルゲーのシミュレーションパートに歯応えなんて求めてないから
今ぐらいの難易度で別にいいや。
110 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/24 04:54
タル過ぎ。戦闘シーンなんてイラン。
111 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/24 05:00
サクラ大戦ってアドベンチャーパートでのキャラとのやりとりによって
そのステージでのキャラのやる気が変化しますよね。
だからアドベンチャーパートで変な受け答えばかりしてて
全隊員のやる気が最悪の状態になってもクリアできるようにバランス取らなきゃなんないから
普通にプレイするとどうしても難易度は低くなるんだよな。
そもそもあの戦闘システムじゃどうしたって時間かかる
わざと水増しやっている気がする
他のシステムにすれば3分の1くらいの時間で一周できそうなものだが
そりゃおめぇ、トキめもとどこが違うのって聞かれたときに
戦闘シーンがオマケ程度だったらヤバいべさ
114 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/25 22:05
>111
>全隊員のやる気が最悪の状態になってもクリア
そんな必要ないじゃん。
隊員の士気を上げられない隊長はダメダメなんだからさ。
それでもクリアできるときは指揮能力があるって事でOKだし。
115 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/26 05:20
>>114 ダメダメな隊長プレイをするのも楽しいよ!
ADVパートで信頼度が下がる選択肢ばっか選ぶと、大神がアホでメチャ笑えるし、
意外に深いセリフをたくさん聞けて、それぞれのキャラの性格付けに奥行きを感じる。
やはり隊長たるもの、隊員の機嫌ばっか窺ってはいかんのだな(藁
全員やる気なしでも戦えるから、その辺のバランスはよく出来てると思う。
>>111の言う通り、普通にプレイすると難易度低くてヌルイけどな。
116 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/26 06:27
1や3の戦闘は難易度が低くて、ギャルゲーとしてはとても良いが
2の戦闘は、ギャルゲーについてくるシミュレーション戦闘、というより
かなり本格的なシミュレーション戦闘になってるので、タルい。
>>116 あれで本格的か?
まぁ戦闘は多すぎだわな。
クリア人数モナー
戦闘に作業でなくもっとゲーム性を感じさせて欲しい。
そうすれば多少長かろうが難しかろうがやりがいが出るんだがなぁ…
まあそれが出来ないからサクラはいつまでたってもギャルゲーの域から
抜け出せないんだろうが
120 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/09/29 23:16
むしろ積極的にギャルゲーらしくしてるだろ。
1とかの時は相当一般人を意識していたけど、今は・・・
1が一番ムズイと思う。蝶なんて最強じゃねえか?
黄昏の三騎士強いね。鹿も出現地点が分からなかったファーストプレイでは相当苦戦した。
123 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/02 20:51
4では上下左右の概念、それによるダメージ量の変化、反撃をつけてくれ
3がいちばん難しいよ
1,2では正直一回も負けたことなかったのに
いきなりピトンに負けちゃたよ
単にルール読まないでやったせいなんだけど
125 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/02 22:30
>>102 サブキャラの好感度ってあげるといいことあんの?
昨日からプレイしたばっかで初心者質問すまん。
そういう質問はどっかのスレいけっつうなら行くので
そのスレ教えてもらえると嬉しいです。
127 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/03 00:25
>>125 本スレの35か36あたりでその質疑応答があったよ。
といっても「究極型」の必殺技が使えるのと、メルやシーやタレブーの
信頼度上げないと見られないステキなCGや特別任務なイベントがあるだけ。
はっきりいって花組も含め誰の信頼度上げなくても一応クリアはできるから、
そんなに気にしなくてもいいけどさ。
>>126 >>127 どうもありがとうー。とりあえず無難に普通に1回クリアしてみます。
周りでサクラやってるひとがいないんで、ありがたいです。
>>121 私もそう思う。
蝶相手に二人しか残らなかったもん。(藁
130 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/04 05:58
勝ち負けじゃなく全員残るかどうかが問題になっているあたり・・・
せめてスパロボの1桁面くらいの難易度にしてくれYO!
そうか、サクラってずっとヌルゲーだと思ってプレイしてた…
(実際ヌルかったし)
133 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/04 06:32
蝶とサタンはそこそこ強い
あとは雑魚
134 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/04 07:01
>>130 1回死なせると信頼度が下がるので死ぬたびにどんどん弱くなるんだよ。
だから血道を上げていかに全員死なせずに戦うか苦労する。
サクラ1の1週目は猪鹿蝶あたりで誰か落とされることあるかもしれん。
でも2週目からはパターンわかってるから楽勝。
さくらの必殺を上手く使えば前半より楽かも。
ここがネタスレにならなかったのは奇跡だな
137 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/04 09:54
3は難しいとは思わないが、戦闘システムの操作性は改悪されたと思う。
1&2のシンプルな2D画面の方が、全体を把握しやすかった。
>>136 本スレがまともなこと語ってないからでは(w
>>137 3も自分で全体を見渡せるようにしてほしかったな。
ところで葉子ってどこに棲んでるんだっけ?
140 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/10/23 16:45
自分はサクラ1の1周目は「かばう」の存在に気付いていなかったが、クリアは出来たよ?
それでも対神威までは一度もやられなかった。
「黒き闇より来たれ地獄よりのみ使いよ、全てを無に返せー!」
とか言うので、2回程負けた。それに加えて、1周目は合体技の存在にも気付いていなかった。
本スレがまともなこと語ってないからでは(w
143 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/03 01:36
3の戦闘は楽しいが1の戦闘はめんどくさい
おかげでまだひとりしかクリアしてないよ
3は全キャラクリアしたというのに・・・
あー2の三笠戦は正直だるい。直前データでもやる気が起きない。
3の戦闘はアナログコントローラーの微妙な加減で攻撃範囲が
変わったりするのが結構たのしい。全キャラクリアした後でも
戦闘目当てにリプレイしてたりする。
1と2はめんどくさくて戦闘する気になれん。
146 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/03 15:51
よくあんな糞戦闘楽しいとか思えるなお前ら。
1も3も1回やったら十分だ。
ていうか全部1回しかやってねえ。
147 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/03 16:32
慣れてくれば、そんなに難しいとも思わないが…。
そんな事より、1も2も一度倒した敵が
「反魂の術」とかいうので復活するのが許せなかった。
3でも復活しやがったので、結構ハラ立った。
148 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/05 14:12
2の黒鬼会本部での鬼王戦がなにげに辛かった記憶がある。
射程無限は恐ろしい。雑魚も強めだし。アイリスの必殺タイミングを誤るとマリアあたり
簡単に落とされる。
149 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/06 00:46
さくらオヤジ(名前忘れた)の「桜花放神」七回連続だろ?なんかこの技だけ名前カッコよくて今でも覚えてんのよ。
さくらの助言にまったく耳を貸さずに風作戦でのこのこ近寄ってったら皆殺しにされましたわ。
あと、レ二が敵に操られた話で、体力が尽きかけていたのにのんきにレニに幅寄せしたらぶっさされて殺されましたわ。
死んだのはその二回ぐらいかなあ。
150 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/07 06:07
戦闘中にセーブできないのは少し感心したけど。
あ、1しかやってませんが。
151 :
& ◆s3MjONwo :01/11/07 06:12
なあ、ココのスレタイトルってネタだよなあ?
あんなのお遊戯と変わらんぞ。
ネタニマジレスカコワルイ
1は降魔・蝶のマップがチト大変。
2は後半うっかりするとあぼーんすることがある。
3は負けるようなところ無し。
シミュレーションがあるからとうっかり手を出すと道を踏み外しかねない、
諸刃の剣。玄人にはお薦めできない。
>>151 いや、蝶でカンナとふたりだけになってしまいましたが何か?
>>154 ヘタクソ。
隊員殺し、カコワルイ。( `Д)y-~~
2は味方の人数が多すぎてウザかったから
何人か見殺しにしてからが本番だった(w
>>154 そら、ヒドいだろ。いくらなんでも。
FEの如く氏んだらリセット!これ、最強。
158 :
A助様 ◆QBxsCmSs :01/11/10 15:35
159 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/10 15:51
見殺しにする奴なんてホントに馬鹿だけだろ?
160 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/10 15:54
あんな6歳児でも簡単な戦闘が難しいというバカはとっとと氏んでください
161 :
名無しくん、、、好きです。。。:01/11/10 18:22
あ、お初です。ハキ〜リいって1、2、3全部戦闘まじ楽でした。
162 :
A助様 ◆QBxsCmSs :01/11/10 18:24
ぎゃるげぇおたはセリフの三択は得意なようだが
普通のSLGはできねーみたいやね。プ
>>162 A助様、宣言したにも関わらず
ハード板で誤爆スレ立てはどんな気分でした?
・・・。
165 :
A助様 ◆QBxsCmSs :01/11/16 07:51
脳みそを機能させよ。
3の戦闘システムってサイコーだよな
ぜひPS2で1,2出すのなら
戦闘パートにARMSシステム導入きぼん
そしたら予約してでも買ってやる
サターン版、ドリキャス版持ってて今更PS2なんかでてもあんまり欲しくないな
PS2で出すのなら是非!
PS2の高機能な性能をフル活用してARMSシステムで1、2の戦闘を再現すれぇぇぇ
BAKA
>>166 それだとPS2での新作が4年後とかになるぞ・・・。