「夢のつばさ」〜Fate of Heart〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチみたい・・・。
日本の戦闘機に何か惹かれるものでも感じたとか??・・・あと、一番下の絵は一瞬しずく?!とも。

そういえば>>808先のしずくも韓国の人が描いたものだったなあ。
ひょっとして外れる音程は=人並外れた歌唱力
まさにこれが…「天使」の歌声では

…と、自分自身納得してみるテスト
>912
おぉ,スマソ
簡単に見つかるのね.手間を渋って申し訳無い.
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gal/1011893525/

ギャルゲー板最萌トーナメント、白菊桜花登場。
未だ踏んでいない選択肢を求めて時々プレイしてる。
…とゆうか、それまでご機嫌取りの選択肢しか踏んでいなかったから、探してみればあるわあるわで…、100%への道はかなり険しい。
土曜朝の癒しタイム
カービィたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ああ勇希たんに癒される・・・プ プ プ つうしんも待ち遠しい
>918
100%はなにげに厳しいよな…。
共通ルート、同じ日付でちょっと違うシーン、ってのが少なくないし。
そういう部分でもテキストの使い回しがほとんどない、という点は
評価してやってもいいと思うが、どうだろう。
>920
同意

ちょっとズレるかもしれんが例えば勇希シナリオ8月14、15日の選択肢で・・(ストーリーでは、しずくとの同居がバレる直前の幸せなひとときw)

14日に<勇希を誘うor疾風を誘う>の選択肢・・・A
15日夕方、勇希から目隠しされ「だ〜れだ」後の選択肢<似合わねぇor勇希orしずくor83ってとこか>・・・B

このケースの場合まず14日、Aの選択により当たり前だが2パターンに分かれる→翌日15日、Bの選択により勇希の反応が4パターンに分かれる→

そして馬術部についての会話があってその次になんと再びAの選択により2パターン会話が変化する・・・この仕掛けがチト厄介だけども、既読メッセージ集めのやり込み甲斐があって面白い。

だから選択肢を選んだ直後の反応だけを読んでからクイックロードあるいはセーブ→ゲーム終了なんてしちゃうと、選択肢達成数は増えても、しばらく後の会話や文章の変化を発見出来ず、既読メッセージ率アップのチャンスを失うことも・・。
やるドラの達成率100パーとどちらが大変だろう
>>922
絶対的なテキスト量の差があるので
やるドラのほうが簡単だと思われ。

選択肢を全て選ぶだけなら
システム的に夢のつばさのほうが簡単。
>似合わねぇor勇希orしずくor83ってとこか

まず『83ってとこか』を選ぶのが基本だナ。
桜花おめでと
ところで志菜乃おまけシナリオ内の桜花はキツイ。
決して相手の悪口を言わない、正々堂々真っ向勝負の桜花が志菜乃を不幸呼ばわりするのは何か納得いかないなぁ。
「恋は盲目」という奴ではないか?
ただでさえ夢中になると回りが見えないタイプだし。
>918
勇希たんの場合は
嫌われそう&そっけない会話を選択しても、面白い反応が返ってくるケースが多くて○
それにヤキモチセリフも言わせたいし〜

個人的には「フンだ」のセリフがツボる。
>925
ライターが違うんだよ。(w
ライバル参号とでも宣言すりゃいいのに
ついでに澪をライバル四号…て、キャスト上ご対面は無理かー
>929
桜花おまけの中では「3号」扱いしてたな。

>キャスト上ご対面は無理かー
カスちゃんと桜花ならご対面してましたが、何か?
カスケードさまっ。
勇希だけでもいいから呼びかけ君(改)デイスクをつくってください。「なおと君、なおちゃん」以外の勇希ファンにも甘いささやきを・・・。
疾風子出現で興奮していただけに、Cascadeが爺さんと判明した時の脱力感といったら……
>932
それよりも「すると、しずくもどっかの爺の転生か?」と思った時の恐怖感
のほうが・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
CDドラマではしずくとラブラブ、は過去レスに既出の通り

勇希の立場は?
>934
皆無。想像もしたくない。
勇希とのラブラブはゲーム内でお腹いっぱいだろってか??
ガガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しずくとは消化不良だったからこれも当然か。
>933
そうか。だから羞恥心がないんだ、しずくは。
爺とキスした直人って。。。
新作が発表される度に
この次こそ2002(仮)なのでは?と頭の片隅にちらつくゲフンゲフン・・・
しっかしココ見事に完全sage進行になったね(w
成瀬スレ、異様なぐらいマタ〜リしてるなぁ。
以前の同人板スレ読む限りだと叩き放題だったから尚更異様に・・ほんと両極端で・・・て、夢つばスレモナー。

時の流れが人の流れやスレ進行の流れを変えたのかねぇ〜。
二月は新スレのきせつ〜ラララララ〜♪
>939
でもちょっとだけコワいぞ、成瀬スレ。
メモオフみたく夢つばでも修学旅行を企画するとしたら、名機巡りの旅になったりして。おまけにオプションでULP体験ツアーもいいな。
……
俺は…逝きたいかも。JTBさんヨロシク。
>942
違う意味で濃い参加者が集結しそう(w
ただマイナーな機体だけに展示、されてるのかい?
カスケード=cascade=滝と気付いたのはずいぶん後だったなあ。
945名無しくん、、、好きです。。。:02/02/02 07:30
土曜朝のゆらぎタイム、カービィたんスタート!
まもなくププフ つうしんage

来週の予告を教えて勇希たんハァハァ・・
>944
あぁ、爺の名前が「瀧治郎」だっけか。
さすがになるチーよりは勇希たん・澪たんの方が…。

明日は節分。勇希たんにならいくらでも豆ぶつけられてもいいよ。
それを心配してくれる澪たん…その様子見てさらに強くぶつける勇希たん。
ヤキモチ勇希たん(・∀・)イイ!!
>943
tp://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/list.html

国内だと「桜花」「疾風」「赤トンボ(現在非公開)」かな
復元でニュースになった秋水は?
それにしても形見で格納庫に眠っている直人ん家って・・・。
豆まきよりも勇希の豆ぽっちをペロペロ
>950
おにゅ〜スレの準備よろしく〜と言ってみる
勇希シナリオのライターさんページの
>本編の勇希シナリオに関しても1ヶ所、こだわりの修正を施して…

DC版で修正された所…なんだろう…。さっぱりわからん。
PS版やり直してみるしか?
やり直せばすぐわかるよ。
いくらなんでも、勇希シナリオ全部やり直すのは大変だろう…。(;´Д`)
勇希ルートに分岐してから先、とだけ言っておく。
955950:02/02/04 16:01
RYO-KAI。今週中には・・・。
登校日のいさかいで、学校を出ていった勇希を追いかけるシリアスな場面に、「くすぐって笑わせる」の選択肢。
あれには参った、おもろいけど。
PSのは顔アップが大きいのがいいな
しずくのニッコリ顔なんてかなり違うね〜
>953-954
すぐわかるなら、本来はDC版初プレイ時に気づくはずなのか…。ところで分岐ポイントとは夏休み?

懐かしさついでにPS版少し進めたけど、改めて操縦シーンのヘボさに萎え萎え。振動も無いし。

…なんかさー、TVもう1台持ってきて同時に進めてみたいよ。
959953:02/02/06 00:35
>958
分岐ポイント→「いや、勇希を追いかけなくちゃ」
だと思うが、しずくとの同居がバレた所から・・・が一番楽だな。

気付いた時には「おっ」と感じる思うぞ。
〜しずくが、不思議な力を見せる印象的なシーン2ヶ所にPSにはなかったムービーを追加〜

ムービー。。。。
961捜索中…:02/02/06 23:30
>959
終盤近くか…サンクス。
セーブポイントが一番近くて花火大会だった…。頑張ってみるよ。
ほんの一言の差だから通り越さないようにな
963950
新スレたてました
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gal/1013040882/l50

遅くなってスミマセン。