サクラ大戦の欠点を敢えて指摘する

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1名無しくん、、、好きです。。。
前スレ↓
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gal&key=985321099

サクラ大戦の欠点を敢えて指摘してみよう。
2前スレ885:2001/04/09(月) 03:17
ありゃ、俺の案が採用されてら。
とりあえずカキコ。
3名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:18
帝劇のあばさんがうざい
4名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:19
サブキャラEDがない
5名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:20
あやめがキモイ。
6名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:20
前スレ884さんのは、本家スレで出来るような気がしたので
885さんのを採用させていただきました。
だからさ、既出のサクラスレで済むことだろうが。
頼むよ・・自演で必死なのはわかるけどさ。
8名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:23
終了しては頂けませんか・・・?
                __
           . -‐''" ̄  ´ ̄ `'ー-、
          /.             ヽ
        /'"/'"''" l`´'`´'.`´':.゛`゛``'゛`
9名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:23
ときめもみたいに各キャラのドラマシリーズでそうな予感
10前スレ885:2001/04/09(月) 03:26
>>7
悪いが自演じゃないよ。
>>10
わーい!必死、必死だよー!!こいつ
12名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:27
コクリコ(&アイリス)の光武....。
かわいいキャラが、無骨なメカに乗ってるのがイイのに。
動きもカラーもわざと過ぎで、萎え。NATO迷彩キボン

ロベリアの光武Fは、よかった。
13名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:29
あかほりを受け入れられるかどうかが評価の分かれ目。
14>5:2001/04/09(月) 03:29
なんでだ!どこがだ!どうしてなんだ!俺はあやめさん萌え萌えなのに。
11必死だな(藁
必死になる事はいい事だよねー
でもこのスレにかんけいないのでsage
>>7=15
自演と思われ
>>14
いや、見知らぬ男の指いきなり舐めたりするところがちょっと…。
楓さんの方が好きかな。
(影薄いけど)
>>12
つーか、あかほりはこれからも続けるんだろうか。
つうかサゲ進行でいいだろ。
やべ、>>13だ。
>>12
それより、?な攻撃&必殺技を変えてほしい。
23名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:34

                      ___
                   
つうかザク侵攻でいいだろ。
仮に4が出るんだったら、あかほり降ろして
全然別の世界観でやって欲しいな。
いい加減、帝激も大神も限界でしょ。
ただ、そうすると巴里激が…。
うーむ、難しい。
>>25
玉子は?
>>26
玉子がつくったんだから、玉子がやらないと
だれもやらないんじゃないの?
>>26
別にプロデューサーなんだし、いいんじゃないの?
直接ゲームに介入するポジションじゃないんだし。
>>28
大枠のストーリーからして、おかしいと思うんだけど・・・。
30名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:42
仮にあかほり降ろすとしても代わりを誰にするのか…。
31名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:44
>>29
けど、そこまで取っ払っちゃたら「サクラ」って気がしないような…。
32名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:44
アンノで
>29
まぁ元々、頭を馬鹿にして楽しむゲームだから、その辺はどうでも。
34名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:46
>>32
暴走しなけりゃそれでもいいかもしんないけど…。
>>25
結局は自分の考えた通りに脚本つくってくれる人はいないでしょ。
俺は今のままの脚本で満足だけどね。お約束好きなのよ。
36名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:47
1
                      ___
                   
37名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 03:49
>>35
まあ、その意見もわかるんだけど、いい加減キャラもシナリオも
限界に来てるような気が。
>>35
それを言っちゃ話はお終いな気がするんだが、
サクラに欠けてるものって何かねぇ。
斬新さか?(藁
>>37
サクラ大戦っていう枠の中では、もう限界なのかもしれないな。
キャラクターが年とってきちゃってるってのもあるからな。
知ったかスマソ。
>>26
玉子をどうにかしないかぎり、あのイロモノ怪人シリーズは終わらんぞ
漏れは好きだが(w
♪ああ〜私〜はカルネ〜
>>38
やっぱ思いきってキャラ一新かな。
異論が多そうだけど。
>>40
確かに、敵キャラについての思想を一新してもらいたいなぁ。
>>41
それは今回3でやったのではなくて、大神以下すべてを
新しくするって事?
>>42
でも、敵役も勧善懲悪モノとしてはお約束なんだよね。
>>43
そっちの方がいいんじゃないかな?
ドラクエだって4から新シリーズなんだし。
巴里激が不憫だが。
46>>43:2001/04/09(月) 04:00
一部では大神の浮気性を非難する人もいるらしいね。
俺は別に大神が主人公のままでもいいと思ってるけど。
>>43
そろそろ大神から離れても良いような気がするね。
>>45
そしたらサクラ大戦じゃなくて新しいゲームなんじゃない?
キャラ以外で、サクラ大戦にあるものって大正ロマンと光武ぐらい?
49名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:04
>>47
だよねえ。
3は舞台変えて何とか凌いだけど、いい加減辛い。
>>48
太正ね!!
51名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:06

                                     ____
                             __
52名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:06
でも、帝都に3度目の危機とかいう話はいい加減辛くない?
さすがにもうネタがないような気がする。
>>48
上官として、今までのキャラを登場させるって線は悪く無いと思うんだけど。
>>47
同感。
もう、プレイヤーの分身としては無理でしょ。
55名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:09
それか3の直後ってのも考えられるけど、
いい加減あの劇場をブラブラするのも飽きたよね。
>>55
ここはやっぱり主人公から刷新するのが、一番だと思うなぁ。
上官の大神や加山っていうのも見たいしな。
3で町が登場した以上、帝都でそれが出来ないと
つまらんね。
58名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:13
>>57
でもそれをやっちゃうと1、2の時は何だったんだって
なるんだよな。
どっちにしても辛い。
自分は、サクラ大戦中学の時からやってて今年で18だけど
新しい世代(今の中学生)からみたサクラ大戦ってどうなんだろう。
60名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:14
舞台を十年後ぐらいに移すってのが妥当だと思うけどな。
私的にはレニが見たかったりして。
>>60
それイイ!
あと、しおらしくなってたらアイリスも。
>>60
アイリスもいい加減救ってやらないといけないしなぁ。(藁
>>60
昔からの引継ぎキャラはアイリス・レニ・コクリコで新キャラ3人
みたいな感じ?
64名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:18
>>63
そっちの方がいいんじゃないかなあ…。
みんな夢を潰されたくないだろう(w
65名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:19
大きくなったレニ、アイリス、コクリコをメインに添えて
新キャラ3人プラスするってのはどうだろうか?
>>63
でもそれだと主人公は大神だね。それでもいいけどね。
>>63
それ、良いね。他のキャラは地方都市の隊長やってたり、作戦指揮とか担当
だったりするとかかな?
68名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:21
>>62
二十歳過ぎても「ジャンポール」とか言ってたらどうしよう…(藁
なんか、サクラ大戦4を予想するスレになってきた。
楽しいならいいけどね。
>>63
中途半端に引っ張るより、一新した方が良いんじゃない?
>>66
大神が帝都にいなければ、新キャラでも良くないかな?
72名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:23
レニがマリアみたいになってそう…。
(でも見たい)

胸ボヨヨンなレニたんハアハア…。
73名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:24
>>70
でも旧作支持者がうるさいだろうからねえ。
>>71
いや、レニやアイリス、コクリコをだすんなら、大神の方が自然かと。
女子キャラオール一新なら大神でなくてもいいと思う。
>>68
「ジャンポール」が増殖してたらどうしよう?(笑)
大神はもう年だしやっぱりさくらとくっつくんじゃないの?
「さくら」大戦なわけだし?新キャラのロリキャラで大神の娘
が出るんじゃない?
77名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:27
>>74
でも仮に十年後だって考えると、大神三十代だよ?
さすがにちょっと違わない?
>>74
ただ、大神もその頃には、もう年だと思うんだが・・・。(藁
誰かと結婚してしまえば、前キャラも吹っ切れると思うんだけどな。
79名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:30
>>75
すぐさま、精神病院送りだな。
それか選択肢選んで鉄拳制裁(藁
>>76
大神の娘は5辺りじゃないか?
81名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:31
>>76
大神の娘が9歳くらいにすればギリギリこの設定でも
滑り込めるな。
>>77-78
確かに30代の大神はイヤかも。
つーか、それ言ったら初期メンバーも20代後半に
なってる奴いるよな。それもちょっとなあ・・・やっぱ一新?
>81
9歳かぁ。犯罪だな。(藁
4で大神は結婚引退だな、5の新キャラに期待。
関心するよ。よく同じネタでスレが違うだけで盛り上がれるね。
86名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:35

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     ノ人 ~´ ⌒゙ ノ |)| < 犯罪だっていいじゃない。
     (((`ヽ゜_ イ ノ |  \_____________
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>>76
俺もそう思う。
大神の将来を考えると、さくらしかいないだろう。
海軍の偉いさんか支配人だろうし。

やっぱ、外国勢ではダメだろう。
かと言って神崎と身内ってのもな…

それに、破邪の血関係でも何かドラマ出来そうだし。
85、必死だな(藁
ここらで御三家が絡んでくるんじゃないのか?
90ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 04:38
誰と結婚とかはぼかすだろうよ。
でなきゃ暴動起きるぞ。
>>88
てめー、そのネタは俺んだぞ!!
勝手につかうなよなー
92名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:40
>>90
サクラBBSのメンツが恐ろしい…。
>>90
結局、さくらと結婚で妥当なんじゃないか?
1、2とその線だった訳だし。
ストーリー的にも、さくらの娘が一番幅が広がるような気がするけどね。
>>90
ゲームの始めにユーザーが選択するってのは?
>>94
さすがにそれは、作るのがキツそうだ・・・。
>>90
やっぱ、大神&花組は伝説ですか…
97名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:44
>>94
それをしたとして、どう内容に変化が表れるかが
重要だな。
大神の娘がチェンジするとか?
大神が死ぬってことでうやむやにするのはどーだ?
>>97
誰を選んでも大神そっくりの娘が登場!(笑)
>>97
申し訳ありませんが、sage進行でお願いいたします。
sageの方法が判らなければ、なんなりと>>88>>91まで
お訊ね下さい。
101名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:48
ここは>>1の自慰スレですか?
>>98
大神抹殺で決定か?(藁
103名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:49
>>99
大神そっくりの娘…。
目つきの悪い×学生…。

イイ!
>>98
大神が死ぬのは玉子がやらないんじゃないの。
霊力喪失が妥当な線では?
いや、普通に転勤だろ。
>>104
どの道、誰かと結婚しないのか?
>>94
やっぱり選択はまずいかもなぁ。
シリーズ重ねる度に、首を絞める結果になると思うよ。
これで全然知らないキャラと結婚したら面白いな
109名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:53
主人公は大神でもたせるとして、舞台を帝都→巴里→世界ってするのは
どうか?
スパロボみたいにチーム分割させて。
(もちろん、自分で選ぶ)

帝激と巴里激の共同戦線みたいっしょ、やっぱ。
>109
あんまり大風呂敷広げ過ぎると、わけが分からなくなると思うんだが。
111名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 04:57
>>110
うーん、でも集大成ってセンも有りだと思うんだよ、個人的に。
もちろん一新ってのもいいと思うけど。
>>109
面白いかも知れんが、サクラ大戦である必要が無い。
世界を舞台にするとたぶんシラけるぞ。

帝撃と巴里撃は淡水魚と海水魚みたいなもんだと思われ。
似てはいるが、同じ所には居られないと思うぞ。
113名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 05:50
敢えて指摘するまでもなく、サクラって欠点多いよな(笑)
減点法だと「ここがダメ」「そこもダメ」って具合で8点、
7点、6点……と点が下がってくけど、加点法だと「でも、
あれは良かった」「そうそう、あそこも良かったなぁ」……
と9点、10点に戻ってしまう(笑)
欠点のない完全無欠なゲームでは決してないけど、欠点を
補って余りある大きな魅力も持っている。
私にとってのサクラ大戦は、そんなゲームですかね。
どうせDCなくなるんだし、帝激も巴里激もバンプレストに
貸してやれ。
115名無しさんの野望:2001/04/09(月) 06:10
>114
それはないものとおもわれ(藁
116名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 06:29
age
>>114
こんなか?

アストナージ「おーい、この光武ってのは何で動くんだい?」
エリカ「霊力です!」
ショウ・ザマ「オーラバトラーみたいなものか」
チャム・ファウ「そうだよ。ビルバインのニセモノだよ。やっちゃえ」
ノリコ「マジンガーにゲッターに光武ですか。コワイものなし
ですね!」
エリカ「あ、エリカのニセモノ登場(藁
私には見えます…最後のオチを嬉々として書き込む>>117の姿が…
うーん、どっちかっていうと米田と楓さんのポジションに大神とマリア(or
さくら)をすげ替えてメンバー一新ってのがいいような気がする。

つかなんか3でちょっと出てきた「欧州霊的防衛構想(だっけ?)」って、
旧キャラを派遣名目で追っ払うための伏線のような気がする(藁
あくまで大神主人公なら、派遣でメンバーいなくなったんで新メンバーで
花組再編成、とか。
120名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 10:13
あれから100年程経過させ今の花組を伝説化。
そんな中結界の力が弱まり降魔が再び現れる。今ここに新たな花組を結成。
こんなのが妥当な線でしょ(笑
登場キャラは前の花組がらみでもよし、完全な新キャラでもよし、
逃げ道はいくらでもあるしな。
121浦見魔太郎:2001/04/09(月) 10:32
千影ちゃんに比べたらサクラ大戦なんてクソだよ・・・フフフ・・・
>>121
うわっ、きも悪い!
123山師さん:2001/04/09(月) 11:02
さくら3の為に数日前ドリカス買ったのにむちゃつまらん。グラフィックは格段に
良くなってるが、1〜4話がむちゃたるい。また、ベトナム人や日系人、ノルウェー人に
パリシィの血が流れてるってのも無理がある。自分が死の直面に立っているのに
祖先がどうのって理由で戦いを躊躇するのも不自然すぎる。ストーリーに問題ありすぎ

一番楽しみにしてたミニゲームで楽しめるのがコクリコの羽つきだけ。もっと充実させろ!
1のさくらの掃除と花札、2の織姫のピアノ、カンナのアクションと大富豪・・・嵌ったなぁ。。。
>>120
それって死んだザコキャラは上野公園に銅像になってて
「さくら」「すみれ」「マリア」などの代々の名を受け継いだ子孫達が
ミカサに集結?
ミカサは破損しやすかった第三艦橋を強力補強してあって
ミカエルがコスモクリーナーを取りに来いって言うんだろ?
>>123
「修道服と機関銃」とか花火の弓矢ゲームも結構遊べると思うけどな・・・
カジノもあるしさ。
>>124
横須賀のミカサ公園に終結だ(藁
少なくとも、
「大神一郎、ただいま戻りました!」
「おう、ご苦労だったな。さっそく仕事にかかってくれ」
とか言われてモギリ服を渡されたら、俺は米田を殺す。
>>127
そんなことのために呼び帰されたのなら、俺は帝劇を燃やす。
至急帝都に戻れってことだから、初っ端から敵と交戦してるんじゃないの?
いきなり「1週間後帰れ」とか言われて、さらに船で1ヶ月かかってるわけだからなー。
状況がせっぱ詰まってないと納得いかんだろ(笑)
実はさくらの妊娠が発覚したとか・・・
種付け日は巴里に来た時。
帰ると壊滅状態の帝都に、傷だらけで辛くも逃げ延びた感じのさくらがお出迎え・・・
とかだったら、何も言わず電源を切るね。
10日くらいで着くんじゃないの。シペリア鉄道で
さくらと大神がくっついて終りでどうよ、ってのがあるけど、
うーんデフォルトだとこの2人で決まりって訳じゃなかろう…。
アイリスとはどうかと思うけどな。<ロリにはなって欲しくないから。
4では大神の息子が主人公になります。
母親はなんと花屋のコレットさんです。
>>123
>さくらの掃除
こんなん一回クリアしたら終わりだろうが。
たいして難しくないし。
馬鹿者。ミニゲームといえばマリアの「ハラショー」を抜きには語れん
ニンジンしか具がないうえに
作る度に調味料の配分が変わるボルシチ萌え(w
2のアイリスのミニゲームが一番楽しかった。弾避けバカ一代。
あのヘンなバグさえなけりゃ……。
140名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/09(月) 21:49
やはり伝説系が無難だと思うが3の終わりがあれだとどうしてももう1回は
現帝劇花組でやるしかないって感じだもんなあ。こっちはこっちでもうネタが
なさそうだが。
ここって4を予想するスレじゃなくて欠点を指摘するスレだよね?
織姫のミニゲームにはまったなあ。
ずっとやってるうちに、あのしゃべり方もわりと好きになってた。
143山師さん:2001/04/09(月) 22:50
>>136
すごいな。おれはむっちゃ苦労したぞ。GOALまで逝っても、常に左右に
動きながら移動させると得点が微妙に違ったりして結構奥が深かった
けどな。

>>142
おれも嵌ったよ。縦一列に並んで来るとパニクってトチッテたのを思い出すよ
そろそろ3のネタも尽きてきたね。
個人的に前スレで語り終わった感じなので、おさらばします。
さらば、愛しき巴里よ〜。
>>144
そうだな。
3って語るほどストーリーや設定が深くないし。
今まで以上の一発ネタだったな。

後日談が出るらしいが、どの様な物になるかわからんし…
早くても4は2・3年後だしな〜。
詰まらん内容だったなAGE
147名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/10(火) 17:30
しくったあげ
148あのさあ:2001/04/10(火) 17:32
存在自体。
>>145
今回3でサクラファンが増えたか減ったかは微妙なところか。
150名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/10(火) 20:56
サクラ4で大神の娘が出てきたとしたらそれは太正何年になるんだ?
>>149
とりあえず、俺は3からどっぷりとなった。
やばい
>>150
早くて26〜7年ぐらいかな。
3では、1、2の時のような余韻がなかった。
良い乙女達の、良い話だったね。漠然と。
敵キャラに魅力が無かったのが3の一番の穴だったかと。

あえて欠点を言うなら、ワンパターンなストーリー展開。
お約束もここまで来ると、呆れる。
敵登場→いろいろ倒す→最後の敵→本当の敵登場→絶体絶命→また最後の敵
・・・次回、最後の敵が3人いたら怒るぞ。でも、ありえないとも言えないか?
3やってから1やってるんだけど…まったく萌えません(泣
そういえば今回も敵にコテンパンにのされて絶望するシーンがあったな。
その後いつものように光武改造して・・・これ見たの何度目だろう。
>>153
俺の場合ワンパターンな展開はお約束で許せる範囲なんだがその内容自体がどうも・・・。
157茄歩麗怨:2001/04/10(火) 23:40

     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ― (
大ジョブだ。あたいが必ず希望の光を届けてやる
>>153
激しく同意。
全体の印象が薄いね。

あと、サブキャラもダメだったね。
グラン・マと迫水にはがっかりだった。
>>155
しかも、イカにやられて絶望とはね・・・
これじゃ、京極も成仏出来んだろうよ・・・
確かにイカはないよな、イカは(笑 そしてとどめは巴里シィ・・・
162名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 11:34
光武パワーアップ、のカタルシスが1.2と比べるとてんで低かったことかなあ。
3の光武自体はカッコイイんだけどなあ。大神機はシャア専用になってるし(w
あと今回はムービーじゃなくてポリゴンで光武が多彩な動きをしてたのも良かった。
164名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 11:51
うさぎとイカが怪"人"ってのも無理があるな。
確かに全体としてキャラの掘り下げが甘かったと思う。
怪人の蒸気獣がどこから出てくるのかも不明だったし。
光武も必殺技もなにがどうパワーアップしたのか全然ピンとこなかったし。
季節感も無い。

でもキャラは萌え
大神の台詞とかがギャルゲーの男キャラになっちまってガカリ
なんか違うとこがよかったのによ
戦闘ヌルイしナー
黒髪の貴公子に成って大神独りだけで戦うといくらか充実感があるぞ(w
確かに今回はギャル('o')ゲッ!!くさかった。
イヤじゃなかったが。
戦闘がぬるいせいか、他が目立ったな。
168名無しさんの野望:2001/04/11(水) 12:33
OPムービーで大神機が敵をまとめて倒してるシーンのような
かっこいいアクションして欲しかった。
3に関しては萌えはあったが燃えは無かったという事で。
季節感がないというのは同意。
仏蘭西なんだから、ニースやマルセイユあたりに
バカンスに逝きたかったよ。あと、夏服も見たかったよ。
イカとかハエとか蒸気「獣」じゃないだろ。
172名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 17:33
3がパリでなければ、ならなかった理由ってなんだろ?
173危険思想:2001/04/11(水) 17:44
基本的に誰がやっても戦闘で負けないってヌルくねー。でも雑魚敵
スキップくらいやられるとかえって長所か。
>>173
まあ基本は戦隊モノだからな。善いモンは強くないと駄目だろ(w
要はADVパートだけだとかなり早くクリアになっちゃいそうだから、
取り敢えず入れとけって感じか?3で更にオマケ感が強くなったかな。
175153:2001/04/11(水) 18:17
>>162>>165に同意。
パワーアップしても、ジャンが「パワーアップしたぞ」だけだし。
敵のキャラも何故動物?何かフランス特有の意味かつながりがあるのかな?
いろんな点で腑に落ちないのが、気持ち良くない。
そして何故に蝿?(知ってる人いないかなぁ)
>>172の言うように、何故パリなのか?王子の趣味か気分か?
変な疑問を残した所もまた、欠点ですね・・・。
176名無しくん、、、好きです。。。 :2001/04/11(水) 18:30
地形が最大の敵だったりします。へたな所で止めると後続動けず。
5面の船戦でおぼれました。

177名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 18:35
>>176
同感だ。今回味方の横をすり抜ける判定が厳しく無かったか?
(SS版1と比較しての話だが・・・(藁)
必殺技を発動出来る状態にある機体がチャージ中の機体に
邪魔されて前に出れないのはイライラしたよ。
178名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 18:37
>>175
経費で旅行に行くならどこがいい? で決めたに1票。
179名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 19:36
>>177
それって自業自得ってヤツなのでわ…。
>>177
味方の攻撃でダメージ受けないだけマシだろーが。
サクラ以外の戦闘やったことねーんか
181名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/11(水) 20:02
>>180
味方の攻撃でダメージ受けると、合体技で全滅しかねんもんな。
あ、でもルーブル美術館で合体技使うと、いきなり作戦失敗になりそうな。
通路の美術品を片す作戦の場合ね。
今回はヘックス制じゃないから、通りぬけとかが判りづらくなったのかも。
177>>180
サクラ以外なんざいくらでもやったことあるぞ。
ここではサクラ大戦だけと割り切って話してんだろーが。
微妙な場合はウネウネやってんと抜けられることもあるな。
なんとなくだが、エリカ機は通りぬけやすいような気がする。
機体によって幅違わない?
ロべ機はウネウネ抜けやすい気がする。
つーか移動時の音が「ウネウネ」って聞こえない?>ロベ機
移動する時の各機の間は、下の丸い影を目安にしていたけど。
ロベリアのは解りにくかったかな。
8話の劇場前戦でのことだけど
コク機は微妙な段差とすきまが同時にあれば乗りきれる感じがする。
>>186
ウネウネってか「フニョモニョ」って聞こえるよーな気がする。
エリカ機が羽根の分だけ当たり判定が大きいように感じるのは気のせいだろーか?
しかし折角羽根突きなんだからアイリス機の様に特殊な移動を可能にして欲しかった。
最近「サクラ3やるためにドリキャス買っちゃった」
というメイルを多く貰いますが、はっきりいって
サクラ大戦はつまんないよ、
そんなものよりグランディアUをやりなさいよ。さぁ早く

↑マンガスキャンの管理人の言葉。ムカツク。
192>191:2001/04/11(水) 21:20
ま、人それぞれってことで。聞き流せない奴は厨だで。
>>175
兄弟でパリが舞台になった理由を考えたところ
@華の都だから
Aパリに王子の愛人がいるから
B時代背景として世界観を作りやすかったから
の、3つに絞り込まれた。
>>191
よりによってグランディアUとはな(苦笑
でもエタアルなら俺の場合納得しそうだ、3に関しては。
あの、パリシィ云々の話について、
『ベトナム人や日系人の先祖がパリシィなわけ無いやんっ』
って突っ込んでる人をチラホラ見かけるんだけど、
あれって『前世がパリシィだった』っつー輪廻転生的な設定だったのでは?
僕が違ってる?
ま、どーでもいーことなんだけど、ちょい気になったので。
俺もエタアルだったら納得だナ。
>>172
当時の文化人とかの留学先が巴里だったそうな。
それだけと言えばそれだけらしい。
過去に雑誌か何かで「別にどこでもいい」みたいな事も言ってたしね。
その辺が底の浅さの原因か?
198名無しさんの野望:2001/04/12(木) 01:45
森鴎外の舞姫をモチーフに海外に逝って何かを学びとるってことが
やりたかったらしい。舞姫はドイツだったけどね、確か。
>>195
確か先祖だと思ったけど。
ただ、コクリコはは兎に角、花火はフランスの血が1/4入っているので、
先祖がパリシィでもおかしくない。
200名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 01:57
…で、結局大神は何を学んだんだ?
>>200
ねーちゃんをこます方法だろ。
202ゲームセンター名無し:2001/04/12(木) 02:05
花火ってクォーターなの?
それにしても花火は謎だ。
留学生なのに日本人(さくら達ね)を見て珍しがるし、
かといって和食に慣れてるし(レストランの話ね)、
結局何者?
花火は、留学生というより、
父親の仕事の関係で生まれる前からこっちという
感じがする。
>>200
これと言って学んでないだろうね。
逆に教えてるし。
つーか、巴里撃レベル低くすぎ。
エタアルの為にDC買ったら激しく後悔することだろう。
ロード時間激長なうえジーコジーコうるさい。
動きもとろいし戦闘も面白くない。
ストーリーだけは及第点。
206ゲームセンター名無し:2001/04/12(木) 02:33
んなこたない。
ロードなんてそんなに長い訳でもないし、
戦闘も新鮮だ。ぬるいけど。
207名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 02:59
花火は祖母がフランス人で3歳からパリ在住。
6話でデートすると本人から聞ける。
森鴎外の舞姫ってテメーが海外留学で捨ててきた女の話をピッカピカに美化したアレだろ。
しかも実際はかなりドロドロにもつれたと聞いて当時は萎えたよ。
そんなもんをイメージされてもねぇ・・・
209名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 03:48
帝都花組が来るなら巴里花組の誰かとすでに恋人になったあとだと良かった。
結局の所帝都花組が来た時点ではまだヒロインが決定して無いから後ろめたさも何も感じない。
ヒロイン決まる頃には影も無し。リスクの無い浮気ほど楽しいものは無いよな。
ドリキャスならやっぱPSOだろ
>>209
やっぱ、玉子も泥沼はさけるんじゃない?
実際、3の大神の態度ってうまくボカしてあるからなあ。
ただ優しいともとれるし、浮気ともとれるし、本気ともとれるし…
>>204
上に立つ人間(将来的な帝撃責任者)としての
スキルは大分上がったと思うぞ>大神

学ぶって事は何もテキストに従って
勉強する事だけを指すんわけじゃないんだから。
213名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 09:42
>>212
そうかなあ?なにも変わってないと思うが。
巴里組スカウトっつっても怪しげな霊力測定機で街うろついて花火ゲット、
コクリコはたまたま霊力発動、ロベリアに関しては愚乱魔がお膳立て。
それらを最終的にまとめた点に関しては評価できるが、帝劇の連中を
まとめるよりは楽だった様な気がする。やはり隊長失格イベントが無いと駄目だろ(w
震天動地を学んだんじゃないか?(藁
「勝って兜の緒を締めよ」
とかつぶやいているじゃん。
人間砲台の具乱魔に対するレスもそうだし。
1.2の頃に比べて大神はかなり成長しているとおもうが。
>>215
そりゃ帝劇時代に成長した部分だろ。ちゃんと1,2やったか?
うむ。「パリで学んだこと」ではないな。
「死にたもう事なかれ」的な台詞は、かっこいいが
かえでさんから学んだことだし(w
>>216
だから1.2の経験が3に出て来るんだから、
3の経験は4にならないと実感できないだろ?
なんか論点ずれてないか。
だから>>217を引用すれば2での成長は2の中で出てるだろ。
大神が成長してない様にみえるのはやはり
米田、あやめさんの様に上司にカリスマが無いからだと思われ。
迫水とグランマから大神が何か学んだ様には思えん。
迫水は影薄いしナー・・・ママンから習った事と言えば据え膳食わぬは男の恥って事です。
大神が教わったと言うよりは、大神が教えてきた感じだったね。
「大神君は我々を超えていたんですね」と、言ってるが
指令を出すだけのグラン・マ。
迫水も特に印象はない(大使館によほど足を運ばない限り)
大神は「文化の違う異邦の地で、一から過激団を組織する」
っていう経験を積んだジャンYO!

具体的には握手の仕方を覚えたYO!
見たところ大神がパリで覚えた事
>>224さんの言う、握手の仕方。
鳩のエサのまき方
レディの扱い方
レストランやカフェでのマナー
メイドの仕事
決闘の申し込み方
・・・他に何があったろうか?
226名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 13:05
>>223
アレはアレでいまいちピンと来なかったしな・・・
迫水と愚乱魔は余程大神が使えない奴だと思ってたらしい(w
>>223
俺もアレはピンとこなかったけど。
米田みたいに過去に戦闘経験があったのかな・・・?
>>225
下水施設の必要性(藁
アニメシーンのキャラ、影のつけ方変(特にあごのラインね)。
デッサン狂ってるのも多かったし。今回はADVパートの魅力が薄かったなー。
戦闘シーンのムービーは良かったけどね。
>>227
それは気になるよね。
あれじゃ、普通のメイドさんや、オバサン(失礼)でも
やれば出来るな印象。せめて、こんな経歴があって
パリ華激団の上司を勤めてるなどの話があってほしかったな。
どうでもいいことだが、大神は帰りを途中まで人間大砲でショートカットすれば
あと4,5日は巴里にいられたんじゃねーか?
>>231
別れのシーンがあるからこそのロマンなのに
雰囲気壊れちゃうジャン、人間大砲。(w
個人的には面白いから、その案に賛成だけどねー。
弾の中で手紙を読む大神。
かくして都市防衛構想だか何だかの実態は、
世界各国にリボルバーカノンを設置して
光武派遣ネットワークを形成する計画だと判明したのであった。
仏蘭西から印度、中国を経由して日本まで半日。エリカ大感激!
234名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/12(木) 21:34
>>233
クロノア2のジャンプ台みたいに連続で配置しておけば何処へ逝くにもアッという間だネ。
まあ今になって考えてみると、この程度の出来でなんで発売までに
こんな時間掛かっちゃったの?って感じ。
『アニメとポリゴンの融合』は結構難しかったんだろうか?
雷門がリボルバー化されるってわけだね。
>>235
製作に時間がかかっていたのではなく2の売れ行きと
評判の様子をうかがう為の時間稼ぎで遅れたんじゃないかな。
予想だけどさ。
>>237
やっぱり多人数でモノを創るっていうことは難しいんだよ。
技術的な問題だけでなく。
サクラ3をプレイして、「昔やってたアニメだ!」と叫んだ友人。
・・・たぶん、あかほりがかつて携わった「てやんでぇ」のことを
言っていたんだと思われ・・・。
240名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/13(金) 09:29
>>238
エリカ担当声優に電波な演技をさせるのに苦労したんだろ・・・
>>240
浅倉南は相当な電波女でしたがなにか?
マジレスするなら、
1・DC死亡が確定したので未完成のまま発売。
2・桜の咲く季節に出したかった。

こんなところだろうな。
>>242
発売予定日がノビノビになってるんで2番は無い(w
244名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/13(金) 10:57
一番手間がかかったのはバランス取りだろう。
あれだけ演出にこってるのにバグもないし、完成度は高いよ。
完成度は高いが難易度は低い。
バグは無けれども穴は多い。
戦闘のインターフェイスは素晴らしいが、戦略も戦術も無い。
同じシステムで4を出してくれるなら今回は我慢出来るが・・・。
246名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/13(金) 12:33
確かに視覚的、システム的な部分の完成度は高いと思うが・・・・・
バランス・・・・・・・・バランスぅ!?
247名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/13(金) 12:46
旅行とかで穴埋めして、イカで終わらせとけばいいのに、最後に変な展開になりぶち壊し。
248名無しちゃん:2001/04/13(金) 12:54
「4」は早くて2年後か?
「3」のために買ったDCはそれまで封印だな。
PSOもエタアルもやる気にならんしな−
「4」がDCで出るかも怪しいだろ…
「3の後日談」はDCで出すと玉子がインタビューで
言ってたけどな。どの程度のものなのか・・・
夏になんか出すというほのめかしがあったが。
ほのめかしで終わるだろうか。
まるで天外魔境3の様に……鬱打
もう既に巴里での記憶が薄れてきているので出ないならそれでも良いや。。。
254ラスボスどうでしたか?:2001/04/13(金) 13:58
1・・・「副指令とサタンでした」
2・・・「父と魔装機神でした」
3・・・「イカとハエと木でした」

どれがいい?
>>247
展開としては綺麗に終わるかもしれんがイカは最後の敵って顔じゃないだろー?
俺はコルボーが裏切るなりしてもう少し活躍して欲しかったな…
>>254
そうそうたる面々だな、ワラタ。特にイカとハエと木(藁
この中でもまだ説得力ありそうなのは2か。
最後の敵がいろんな意味で日に日に小さくなっていくな…
うむ。
2では神の世界から人間へ、
3ではとうとう人間以下に。
4の敵はきっとウイルスだろう。
ウィルス・・・または微生物・・・香港A型蒸気獣やミドリムシ型蒸気獣・・・みたくねー(w
4は大神を巡る女同士の戦いだろ?(ワラ
新型ウイルスに犯された隊員が大神を取り合って殺し合います
262玉子:2001/04/13(金) 14:33
だから宇宙人だって。
>>254
イカとハエとパイナップル
といえよ…。
・・・こうして見ると、1&2は何らかの形で花組と関わりがあるけど、
3の「イカとハエとパイナップル(w」って
ただの強大な敵だな。
葛藤も何もないな。。。。。。
かといってなー。
ラスボスが実はサタンで副指令は・・・
さあ神々の戦いだー、とか言われても(笑)

唐突という点では・・・2がかろうじてというレベルで、似たり寄ったりという気
がするなー。
>>264
大正浪漫から神々の戦いへ。

なんの葛藤が…?
殺女です。
つーか、コルボーの正体はサクラです。
スミレは蛇女に、カンナはライオン丸に変装して巴里撃の特訓をしてたんだよ。
ピョンピョン言ってやつはアイリスです。
伏線が多少あったにせよ、ラストで唐突にラスボスが出るのはいただけないな。
前作のようにある程度馴染みを持たせた方が良かったんじゃないかなぁ。
サクラ大戦の欠点って、広井がプロデュースしたことじゃないの?
っていうかラストでいきなり今までの流れを狂わせたのがいけなかったと思うよ。
もう少し前からラストのボスの複線を張っていけばよかったと思う。
273ゲームセンター名無し:2001/04/13(金) 17:23
上の方で大神が巴里で何を学んだかってやりとりあったけどさ、
ロベリアのおかげでジョークとか学んだかな。
>>272
かなり既出だが、改めて同意。
投げやりな落ちにも思えた。まぁ、OPで複線はあるにせよ
あれで納得させるのには(プレイヤーを)無理がある。
>>273
グラン・マから紳士道を。
ロベリアからは、ジョークというか・・・。
そうかもね。
大神の上がったスキルは「スケコマし」のみです
>>271
まぁ、ある意味、そう言えてなくもないね。
ただ、ここをすげ替える訳にもいかんでしょうなぁ。
ニ剣二刀のネーミングはいただけない。
荒鷹までなら笑って許そうとも思うが、あとのは・・・
神刀滅却と光刀無形(漢字違うかも)と
真剣白刃鳥(こっちは名前自体違うかもしれず)だっけか?

つか、2でさくら以外をヒロインにしてる場合は
ヒロインキャラと一緒に別の方法での封印するって
シーンにして欲しかったと思う俺はダメチックか?

それとも破邪の血を継ぐ者と二剣二刀が揃わないとダメなんだっけ?
>>278
アレはただ単に、剣を使えるのが大神とさくらだからという
理由で、ヒロインも決まっている終盤にあんなものを見せられるんです。
非常に不愉快だったので、あなたの別の方法パターンには同意です。

あと、神剣白刃鳥じゃなったかな? >剣の名前
>>278
俺も激しく同意。
但し2以降のアニメ班は(OP班以外)ヘヴォ揃いなので、ムービーはいらぬ。
止め絵満載なら大歓迎だyo!
神剣白羽鳥でない?
>>278
やっぱ、さくらじゃなきゃ納得出来ん。
対降魔部隊が成し得なかったことを
その意志を継ぐ花組の隊長、そして娘のさくらに託すと言った
熱い思いがいいのだよ。

まあ、気持ちは解らんでもないが、ただのバカイベントになると思うぞ。
やっぱ、2最高!
283コクリコ黄金伝説:2001/04/14(土) 02:39
アイリスって3に出てきても
ちっこいまんま。成長せんのんか?
>>282
なんだかんだ言って、ストーリー上メインヒロインは明らかにさくらだし、
破邪の血を引いているさくらが二剣二刀の儀を行わないと締まらない。

わかってはいるんだが、終盤さくら以外だとヒロインのイベント少ないし。
何らかのヒロインの魅せ場が欲しかった。
285黒一:2001/04/14(土) 03:27
そろそろ新主人公を出してみせぃ
あと、ライバルの新撰組みたいもんとかね
行殺(はあと) 新選組。
メルティランサー
ギャルゲーとしてはヒロインにやらせる
ストーリーとしてはさくらにやらせる

というところですか、、、でもあれギャルゲーだろ
>>286
一、すけこまししたら切腹よ〜。
基本構想のレベルで、続編を想定していないのに、
無理やり続編を出したことか?
少なくとも、続編の構想があったなら、1のラスボスはサタンでは
無いと思う。(もしくは、「ラスボスは毎度おなじみ〜」という
パターンというのも有りだが。)
毎回サタンがラスボスだったら世界は破滅すると思われ。
あぁ、でも覚醒エリカと戦わせたら面白そうだな(w
>>291
次に欧州を舞台にしる時はやるんじゃないかな?
・・・エリカ必殺って絶対からんでくるかと思ったのに。
そういやあれだよな、お約束大好きバカほりのくせに、まだやってない
ネタがあるよな。
主人公記憶喪失ネタ。
4でやる気かな?
294名無しくん好きです。。。:2001/04/14(土) 12:32
3って結局過去の歴史より今が幸せならいいやって結論だよね。
うーん、そりゃそーなんだけど、なんか釈然としないものが残るな。
かと言って「謝罪と賠償を求めてパリ政府に迫るパリシィの子孫」
ってのもアレだし。
結局、怪人とロベリアの差は何だったのだ?
おはボンが全員のパージョンがあれば100万ボン売れたはずだよぼんじゅーる
大神を記憶喪失させたら感情移入が崩壊するよ多分。
298名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/14(土) 17:47
もしかしたら既出かも知れんが、コクリコが光武の肩に猫の絵を書いたとき
ひっくり返したペンキに使ってないはずの青が混じってた。
これはミスなのか?
残念だが。そのとおり>がいしゅつですわ
300>298:2001/04/14(土) 17:53
わしは下地に使ったのかと思ったが>青ペンキ
>>300
下地かと思ったさえ既出だー。
>>297
だがそろそろ大神自体に感情移入できる限界にきてるからな。
喋る関係でなにかしらの名前を設定しておかなければならないんだろうが。
隊員全員が「隊長」って呼んでもちょっと嬉しく無いしな(w
ときメモ2だっけ?名前呼ぶ奴。そういうシステム入れてくれ(w
でも続編が外伝とかなら、いかにもありそうだよな、記憶喪失。
大神「俺は・・・いったい・・・」
ロべ「気が付いたか?」
大神「君は? ここはどこだ、お、俺は・・・思い出せない」
ロべ「私はグリシ−ヌ・ブルーメール。巴里を守る貴族だ。
   そしてあの赤い服を着てるのが花火、
   そっちのチビちゃんはグランマだ。
   本当に何もおぼえてないのか?」
大神「・・・・・・ああ、」
ロべ「お前の名は、フィリップだ。思い出したか?」
 
>>304
・・・DLドラマでぜひ欲しいぞ、それ(藁
記憶喪失=ネタに行き詰まった時の、お約束。
としか思えないのだがね、あかほりに限らず、このパターン。
どうにでもなるじゃん。
すみれの記憶喪失ならあったがな。
花コラ2。
308大神・フィリップ・一郎:2001/04/15(日) 06:40
蒸気獣って結局誰が作ったんだ?
怪人連中って、人間が変化したのか?
(特にライオン。あれってリッシュ伯爵本人だったの?)
オブスキュールはどうなった?
309名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/15(日) 09:19
いちどあげるね。
>>308
もちろん、ジャンが作った。
>>308
もうその辺はどうでもよくなっちゃってんだろ。
シナリオ全体にまとまりが無いからそこだけが目立つわけでもないしナー。
312名無しさんの野望:2001/04/15(日) 20:27
声優陣から,「何で“3”で帝劇のメンバーの出演はあれだけなの?」
などの質問を浴びせられ,タジタジの広井氏。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0104/14/news05.html
313名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 00:06
>>312
おいおいって感じだなそれ。あわよくば主役を食おうって腹かい(w
ポーンが魔法陣で召還されるくらいだから蒸気獣もオプスキュール同様、
どっかの異世界から呼んでいるとか…その割にはこっちで修理とかしていたり
するからな…
降魔を魔法陣召喚ならまだわかるが。なんで蒸気獣?
>>311
その辺が納得いかんね。
キャラに付いては人それぞれなんで置いておくが、
今まで辛うじてあった調合性がすべて吹っ飛んでしまったな。
光武に羽が付いた時は終わったと思ったね。
3はサタン級の爆弾が雨あられ…
>>316
羽(と言うか翼)って、F2エリカ機のか?
俺的にはマジで飛行ユニット化してくれてれば、
あのデザインでも良かったと思われ。

コルポーのセレナーデも飛んでたし。
でも2と3って半年しか違わないのに光武の性能違いすぎるだろ。
大神F2のロケットはまずかったんじゃ・・・。

エリカ機の羽は滑空できるだけで飛べないだろ。
どっちかというとアイリスみたくテレポートくさい。
エリカだけならまだしも
全員に付いてた(付いて見えたってことなんだろうが)シーンがなぁ…
勘弁してくれ…
サクラ大戦は宗教なんだからその辺はもうあきらめたほうが…
今度帝撃の光武はどうなるんだ?
アイリスとか凄くなりそうだなあ…
322316:2001/04/16(月) 03:34
>>318
F2のロケットもに引いたな。
つーか、ゴテゴテしすぎ。乗り手の能力関係ねーじゃん。
武蔵での教訓を生かして無いね。
>>318
でもシテ島突撃作戦時に明らかにdでねぇか?
オーク巨樹外壁部では滑空だけど。

でも光が舞ってるのを見るとアイリスと同じでテレポートで
高いところにして転移、その後滑空とも考えられるか。

一度覚醒した後の力なら花組で最強の潜在霊力の資質を持つらしいアイリスと
霊力が並んでもおかしくなさそうだしな>エリカ
神々しさすら感じられるって事は並の力じゃないだろ。
324317:2001/04/16(月) 03:53
>>319
アレか。
引かなかったが、何故?と疑問は浮かんだな。
出る煮えがウザクてあんま気にしなかったのが正解だが(w

>>321
アイリスは光武が激変よりも潜在霊力が完全覚醒、
更には精神的に成長を遂げる事をきぼんぬ。
ただ、アイリスと言う名が意味する花が
西洋のアヤメ科のものだからって前世が天使ってのは無しな(w
羽は兎に角、ロケットは別に問題ないんじゃないかな。
ロケット花火みたいに短時間飛ぶだけなら大した技術も必要無いだろうし。

1の紅蘭のエンディングでも、飛行機の補助推進にロケット使ってたし。
ロケット自体はそれほどでもないが、
光武に付けるのはいかがなモノか。

つーか、3はメカに頼りすぎ。
そうだよな。
1でも2でも霊力増幅で補う
って形だったのになあ。
でもやっぱカコイイよ・・・。
>>328
同意。
もともとサクラ大戦における「蒸気」はエーテルとかフロギストンとかと同じ
トンデモ疑似科学用語だと思ってるので。
原理はともかく、あのハッタリというかケレンたっぷりのデザインは結構好
き。
330名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 12:41
>>316
あの羽根はなあ・・・・・(w

>>328
帝劇光武の無骨さも捨てがたいんだがなあ。
こうその時代ギリギリの技術を駆使して作ったって感じが良いんだよ。
巴里ではやけに良い動きしてたけどな(w

ageとくか。
331名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 12:49
ギャルゲーであるサクラ大戦における戦闘や光武なんて
所詮オマケなんだからそこまで突っ込むなよ。
>>330
同意。
例えるなら、
光武F=ジェット戦闘機
光武・改=レシプロ戦闘機
個人的にこんな感じがしたな。
Fは格好いいんだけど時代にマッチしてない様な…
まあ、確かにいきなり進化した感じはあるけどね。 >光武F
でも大神機が飛んだとき、突っ込む前にちょっと感動しちゃった・・・。
なんつーか俺的に
光武・改=ゲタ
光武F=スニーカー
って感じなんだがどうよ。
ゲタもいいぞう。
335名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 22:13
4はカトキだな。
デンドロビウムみたいな光武がでてくんだよ。(w
>>335
元ネタがわからない俺は・・・
>>335
最近サクラスレを徘徊しているデンドロ信者か!
338名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 22:31
サクラ3の最大の欠点は花火たんが女の子であるという事である!
開発初期、花火たんは可愛い男の子という事で話しは進んでいた。
レニの逆パターンもあってよいだろうという事だった。
それが急に女の子に設定が変更になっってしまったのだ!
339名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 22:32
>>335
カトキがやるならVガンでしょ。
>>338
マジ?ネタ?
>>339
WGZCだろ。
>>338
最後の最後で男だとわかってお笑いEDってのも良かったかもな。
エリカのF2はWGっぽいな。ハネとエモノが。
344名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 22:49
頭身的にはリューナイトの方が近いんだが・・・
345名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 23:20
表面に良く分からないボルト穴があいているのは明貴美加的だな。
帝撃光武はリベット打ちだったけど、光武Fはボルトオンなんだ。
4では誰がデザインすんのかね?
カトキデザインの光武ってちょっと想像できないな。
エリカ光武F2は、むしろカトキ的なデザインだし。
346名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/16(月) 23:39
光武の補強パーツ
ねじりハチマキ
カトキなんてダメだよ。
光武は格好良くすればいいってモンじゃない。
あのドラム缶が良いんじゃないか。
4の光武デザインは思い切ってプリズマ大先生を起用してくれ。
思い切りすぎかもしれんが…
>>340
コクリコが花火おにーちゃんを気に入るというエピソードもありましたが、訳あって女花火に
なってしまい、ボツに。
その理由とは以外に簡単なものでした。
”実は性別違いました”というネタは、「男→女」か「女→男」の違いはあっても
一回レニでやってしまったのですぐにバレるし、ネタの使いまわしはみっともないだろう。
といったものです。
しかし、男の華撃団員も欲しいので、次回作は最初から、聞こえは悪いですが「オカマ」キャラを
入れる予定です。
しかし、「なによ」とか「きゃっ」というオカマ言葉は使いません。
厳密に言えばオカマではないですし。
ただ、男のくせに外見が華撃団員で一番女の子っぽくて一番可愛いという事です。
近いのは、ターンAガンダムのロランです。
女の子みたいに可愛いけど、コンプレックスでは無く、オカマでもない。
自分が可愛いという事を自覚していて、女装したりして自然に楽しんでしまう天真爛漫さを持ってます。
やっぱり、言い寄ってくる男も多いですが、オカマではないので殴ったりして撃退したりもします。
しかし、隊長と信頼関係を築いていくと、、、
  
ああ、バラし過ぎだー
>>349
シツコイのもいいかげんにしとけよ?ホモ板に帰れ!
>>349
お前の妄想は聞き飽きた。
4の光武は出渕にやらせてみよーか(w
>>351>>352
なんなんだ、おまえらは?
せっかく裏情報教えてやってるのに何様だ。
おまえがホモだろ!
もう教えてやらねーからな。
「なんなんだ」と聞かれたら!
答えてやるような奴じゃぁ無いしなぁ。世の情けはナシよ(藁
352>>353
ヲイヲイ、>>350>>351の間違いだろ?
俺を巻き込むなよボクゥ〜。
357名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 13:24
う〜ん今回のサクラは、ホントに深みがないなっと
2みたく水増し牛乳みたいのよりはましだけど、、、。
いっそのこと1〜3に跳んでいたほうが、サクラ大戦的によかったのかも
358名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2001/04/17(火) 13:49
スタッフロールに香山の名前を出したこと >サクラ3
最後の最後で冷水をぶっかけられた感じ。
359名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 13:50
やっぱ、4の光武のデザインはシド・ミード大先生しかないっしょ!!
ターンAサイコー!
360大神一郎:2001/04/17(火) 13:53
おいエリカ!!母乳はまだか!!
コクリコ!!2ちゃんで体売って稼いでこい!!
361北大路花火:2001/04/17(火) 13:58
ゴラァー!!あいたをお忘れでないよ!!

ボクの家の花火ちゃんはこんなセリフしか言ってくれません。壊れて
るんでしょうか?
362名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 14:00
>>361
壊れてるのは君じゃないのかな?
>>358
別にスタッフロールで内容が変わるまでも無し。
むしろ、さらしあげモードの入交氏に同情。
364名無しくん、、、好きです。。。 :2001/04/17(火) 15:11
サクラ大戦3駄作の証明

1、コクリコが貧乏で良い子であきらかに客引き。しかもロリ。
2、花火がブス。もう少し可愛ければ良いけど自殺しそうな雰囲気がダメ。
3、エリカだバカ過ぎる。いくらなんでもやりすぎだ。ゲームだからって許されない。
4、グラン・マがシャノワールに踊り子としてデビューしないのが許せない。
5、限定版買ったけどオルゴールが最近になって邪魔になってきた。
6、チンポ頭のボスは映像としては不適切。
7、シナリオがチンケ。
8、グリシーヌが高慢すぎる。
9、大神が情けなさ過ぎる。もっと軍人らしい立派な態度で物事に挑んで欲しい。
10、おもしろかったです。サクラ大戦3、もう最高。もちろん4も限定で買います。
>>364
早い話が愚乱魔EDをなぜ入れなかったのかと言う事だな。同意。
愚乱魔・・・漢字にするとモロに笑えるな。
367名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 15:21
エリカF2=ウイングカスタム0
大神F2=トールギス
ガンダムなんてシラネーよ
>>367
悪いけど何言ってるのか理解できない。説明求む。
370名無しさん@サクラいっぱい。:2001/04/17(火) 15:43
>>364 拍手〜〜ヒューヒュー♪ そのサービス精神、(・∀・)! 5.が好き。
367では無いが
>>367
トールギスはガンダムWの世界で全てのモビルスーツの祖になった機体。
機体性能が高すぎるのでパイロットを選ぶ。
ウイングゼロはガンダムWの世界で全てのガンダムの元になった機体。
ゼロシステムという半未来予知ができるシステムを持つが、
意志の弱い者には悪夢の未来を見せるためパイロットが狂気にとらわる事も。

で、どう繋がるのかわからん。
だからガンダムなんてどうでもイイってば。
あ、ターンエーは別ね(w
美術館で収納中。
コクリコがマジークボンボン発動。ドーン!
「美術品破壊。600万フランの損害です。」ヒェェー

コクリコ「どんどんいくよー。」 ←おい
>371
見た目だろ
375名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 17:04
こういった勧善懲悪もので2作目以降を作ろうとした場合、
大抵の場合は戦域拡大、キャラクターの増加といった事位しか出来なくなる。
戦隊モノだっておもちゃ業界、新規視聴者獲得などの兼ね合いもあるだろうが
1年でリセットされる事には、こういう理由もあるのでは。
結局、2作目以降の目的は萌えにて終了。
2ちゃんねらーだったらある程度割り切って遊んでいるヤツのほうが多いのでは。
376名無しくん、、、好きです。。。 :2001/04/17(火) 17:05
>>373
体で返すからコクリコにとっては大した損害ではないのだ。
割りきれなきゃ遊べねーよ。
>>375
つーか何が言いたいのか良くわからん。
379名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 17:19
>>376 いや違う。「ハイ、本物はこちら。」 ボン!
取り敢えず、本編ムービーもOP並に力入れて欲しい。
あんなヘタレ絵じゃエリカたんの可愛い顔が台無しです。

でも、コクリコは本編ムービーでも結構マシなんだよな。
確かにムービーのエリカは最悪だな。
初代ガンダム中盤、毎回しつこくレーザーサーチャー同調言うリュウくらいヤバい。
>>353
頼み、俺にだけ裏情報を教えてくれ。
383名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 23:43
ガンダムスレでサクラ大戦の話するのはやめろよ!!
非常識ですぞ!そしてage
384名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/17(火) 23:51
>>381
どんな例えだ(w
385声の出演:名無しさん:2001/04/17(火) 23:54
絵を豪華にするのもギャルゲーには肝要だが、フルボイスもまた一流ギャルゲー
には必須の要素だ。さくら対戦スタッフはそこがわかってないんだ。
>>385
わかっちゃいないねえ〜君、
387名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/18(水) 00:06
なんだかんだいってもやっぱりアイドル声優がでないのは商品価値さがるよなあ。
388名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/18(水) 00:22
川|川川  川
    ‖川 | | | ー ー||        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    川川 | |ー□--□l      < みつほ〜萠え〜
    川川| | \ J/||        \________
    川川‖  | ロ|/| カタカタカタ
    川川|‖\|__|l|l  _____
   /川川川__/川川  |  | ̄ ̄\ \
   |  川川|  |/川l__
389修正したぞ:2001/04/18(水) 00:35

      川‖ ̄ ̄ \
     川川川    ‖
    ‖川 | | | ー ー||        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    川川 | |ー□--□l      < みつほ〜萠え〜
    川川| | \ J/||        \________
    川川‖  | ロ|/| カタカタカタ
    川川|‖\|__|l|l  _____
   /川川川__/川川  |  | ̄ ̄\ \
   |  川川|  |/川l__
>>385
フルボイスで音声スキップせずプレイしたら何十時間かかるかわからん。
いや、もちろんフルボイスでやってみたいとは思うんだけど。
391名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/18(水) 19:41
ageるならこっちをageろよ荒らし君。
392名無しさん:2001/04/20(金) 11:57
巴里にやってくる帝撃キャラはひとりでよかったと思うのだが、どーよ?
第7話の予告で「希望の光は色々あるぞ」というから、てっきり好きなの
一人よべるのかと思ったのに(笑)。

393名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/20(金) 12:02
>>392
激しくがいしゅつだが同意
指令室のいつも空いてる左下の席、
ずっと帝撃ゲストキャラのぶんだと期待してたのに……。
あれは大神の席じゃないのか?
そうじゃないと可哀想だろ(w
396名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/21(土) 00:11
花火たんを女の子に設定したことが最大の欠点というか失敗だと思う。
光武によほどの事がないかぎり、エリカがいれば
整備班はたいして必要ないと思われるが、どうでSUKA?
398名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/21(土) 00:50
全く役に立たんかった据付型キネマトロンが失敗だったと思われ。
いつ使っても仲間に通信できん。
前作まで昼、夜の活動が出来てたのに、今回は活動時間が少ない。
手抜きだろ、これ。
戦闘に入るときはスムーズに移行するのに戦闘が終わる時はスムーズじゃないのがねぇ…
サクラ3は集大成と言うより、実験作だな。
巴里組もテストドライバーっぽいし。
>>392
最初はその予定(一人ではないだろうが)だったんだろうな。
アイキャッチに帝劇キャラ全員出てるし。
その話を肯定するなら、、さくら+αだったと思われ。
404名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/21(土) 20:12
>>402
そういや、アイキャッチに次回のキャラを出しちゃうのは
楽しみがなくなったように感じたんだけど、
あれはあれで良いのかなぁ?
405名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/21(土) 20:16
>>404
OPにばりばり出ているので、
お約束と思うとよかろう。
良く、ロボット物で新メカが出る話のOPでいきなり
新メカ登場するけど、そういうノリと思われる。
とやさしく解釈。
>>401
でも結局今回大幅に変わったシステムって戦闘だけか?
アナログLIPSは・・・・・・ぽっ。
性格ゲージが表示されなくなったのは
大幅に“変わった”とは・・・言えないな・・・
408名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 11:51
3の欠点を上げるなら帝撃組を出すことに執着したあまり、
巴里組の掘り下げが疎かになった事だな。
無論唐突すぎるパリシィの展開もしわ寄せの結果と思いたい。
409名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 12:15
戦闘パートの難易度が低すぎるので
エリカの必殺技が全然役に立たなかった。
410名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 12:29
>>409
それは言えてる。
3で一回でもやられた人っているのだろうか?
411>410:2001/04/24(火) 13:50
第一話のシゾー戦でやられたことあります(^_^;)
今回の「隊長命令」はコマンドによって使えなくなる行動があること
を知らぬまま「火」で突っ込み、「あれ? 回復はどこに……」とあ
せっているうちに撃墜されました(^_^;)。
花火のいる船に上がっていくとき、どんな作戦がいい?
階段がせまくて、つまっちゃうんだけど。(コクリコおぼれた)
山でいけるでしょ。
基本は防御で進めるだけ進んどいて、敵より高い位置から遠距離攻撃。
近場の味方に隣接してきた場合は何歩か歩ける余裕を残して攻撃。
余裕のある奴は回復。柵は必殺技でゴリ押し。
414>412:2001/04/24(火) 14:58
メインの隊長命令は「火」を使用して、とにかく必殺技を
ガンガン使って鉄柵破壊。道が開けたターンで「風」に切
り替えて距離を稼ぐって感じか?
階段しか使えない奴と段差を上れる奴の使い分けも大事かも。
416名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 15:04
>>412
俺は最初から「火」で通した。
前衛:大神、ロベと射程距離の短いのを逝かせ、
中堅:グリ、コクリコと中距離射程の機体で続く。
後衛:体力回復の為だけに存在。運良く射程内に
   敵がいたらラッキー程度。
必殺技をガンガン使うのは414と同じ。
後、必殺技のゲージを早く溜める為に誰もかばわない(藁。
417名無:2001/04/24(火) 15:05
漏れは最初、コクリコは溺れたまんまにしちまった。
最初は風でなんとかなると思うが。
で、一番最初のジャマしてるバー(なんていうか忘れた)をロベの必殺と
グリのナナメからの攻撃とかで一気に壊しちゃって、後ろから来る隊員を
通りやすくすればいいんじゃ。
418名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 15:15
ロベの必殺は最上段の鉄柵にとっとくべき。
最初の鉄柵は、大神&コクリコの必殺+通常で一掃。

何かここ、サクラ大戦戦術指南スレに変わりつつあるな。
419名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 15:22
光武F2の大神機とエリカ機が空を飛ばないのが納得いかないんですけど。
つーか、エリカ機はどんくさくなった気すらする。
420>419:2001/04/24(火) 16:20
ドリマガの光武解説記事連載でどういう理屈をつけてくるかが
楽しみですな(いや、あおりじゃなくて)。とりあえず予想が
付くのは……
●エリカ機の羽根
 エリカの中に眠る桁外れの霊力の存在を知った紅蘭が、それを効果的
に放出するためのコンバータ装着を提案、これによりエリカの回復技の
効果範囲が飛躍的に増大することとなる。
 形状が“天使の羽根”を模しているのは、エリカがシスターだという
ことから紅蘭が茶目っ気を出してデザインしたのだが、それが「霊力放
出の勢いを利用した滑空能力」という意外な性能を発揮する。理論上は
飛行も可能だが、霊力を大量に消費するため作戦行動に支障をあたえる
という観点から使用は禁止されている。
●大神機の背部ロケット
“大太刀による接近戦”という大神の戦闘スタイルを活かすべく、突撃
強襲能力を付加する大型ロケット設置を提案。大神の霊力をすべて戦闘
力にまわせるように、ロケットは霊力を利用しない外部燃料による燃焼
方式を採用。そのために使用時間/回数は限られている。

てなぐあいにでっち上げてみたがどーかな?
421名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 16:35
>>420
ロケットは霊力つかってるでしょう。イカロボット倒すときに
みんなの力をかりてパワーアップしてたから・・・一人で使うには
霊力を大量に消費するって事でどうよ?
>>418
最上段の鉄柵を破壊するメリットは何?
大神だけ横のはしご通って行きゃいいじゃん。

423420>421:2001/04/24(火) 16:48
ああ、それがありましたね。
燃料と霊力の併用型って方がしっくりするかな?
もしくは霊子機関は緊急時のブースト用として装備されてるとか。
424名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 16:53
>>420
俺はロケット噴射で焼きイカを作りたかったんだYO!
425名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 17:22
>>422
敵ユニットを最少ターン数で全滅させること。
当方、重度のスパロボ病。(w
426名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 17:33
>>425
一括破壊といえば「かばう」の状態でロベを前線に一人囮として
敵が群がってきたら必殺技で焼き払うのは見てて気持ち良いよ。
後半だったらヒロインとの合体攻撃で更に範囲が広がる。
>>425
なるほど、俺は「最少ターン数でクリア」を主眼に置いてるよ。
428名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 17:44
>>465
私と君は同志。
もし実線なら、部下からの信頼なんぞ欠片もないでしょう。(w

>>427
スパロボ病患者は、マップクリア時に敵ユニットが残るのを非常に嫌うのです。
429428:2001/04/24(火) 17:45
>>465>>425の間違い。
430428:2001/04/24(火) 17:46
>>465>>426の間違い。
当方、頭おかしいです。
431名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 18:12
>>428
>もし実線なら、部下からの信頼なんぞ欠片もないでしょう。(w
不思議な事に自分で前線に追いやって自分でかばってるだけで
信頼度が上がるけどね。(藁
432428:2001/04/24(火) 18:52
>>431
同志に捧ぐ。(w

       ∫
   ∧∧. ∬      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚Д゚ノ.っ━~  <  下手に前出てケガしたらアホらしいわ。
_と´oh!_g ノ__...∀  \________________
    .(_/ .)
>>432
・・・悪かった。次回の戦闘から先陣を切って闘う事を誓うよ。
434名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/24(火) 18:56
大神の声がヘタレ。関根くん
435428:2001/04/24(火) 19:28

     ウィ〜
   ∧.∧.       ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´Д`)    <  ヘタレと言われてもう5年〜
_と´mt.su ⊃_. X \____________
    .(_/ .)
>>434
別に関根勤と声似とらんと思うけど。
>>436
いや、その関根じゃなしに、ちびまるこの関根くんだと思われ・・・
438436:2001/04/25(水) 17:45
ありゃ、山根くんだよ。髪型同じなんだからなかなか面白いと思うが。
るるるるるる〜
440名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 03:03
ここは大神スレか?
いいえ、太神スレです。
え、犬神スレじゃないの?
443名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 03:18
花火に連鎖イベントで太神って書いちまったなぁ。
自分の間抜けさにしばらく笑いが止まらなかったよ(藁。
444名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 03:36
俺もだ(ワラ
突然出てくるから焦ってボタンを押しちまったさ。
445太神:2001/04/26(木) 04:38
    ∧ ∧       /ハァハァ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ; ゚Д゚)    <  狼虎滅却!!
  ( UU+-------- \______
 ( fat-g × )
   U   U
446名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 04:50
「点を打つ!」
こんなにリキんで出されちゃ思わず押すさ
おまけに凄いスピードでLIPS出るしな。
反射的にボタン押してまうよ。
448名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 11:51
カンナとマリアの身長高すぎ
あと10cm低くすれ。
449名無しくん、、、好きです。。。:2001/04/26(木) 12:03
カンナをもっと女らしくしてくれ・・・・・
1の時は無骨な中にかいまみえる女らしさにハァハァしたもんだ・・・・・
450名無しか…:2001/04/26(木) 14:49
マリアは…ッ!マリアはあれでいいんだあーーーーーーーーーっ!!(走り去る)
>>450
あんなに足が長いとバックの時大変だろ?
サクラ3の壁紙です。5月8日までの期間限定です。
http://sakura-taisen.com/wp.html
453名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/04(金) 21:35
あげ
>>420
すみません・・・ロベリア機の謎の移動の解説もお願いします。
当方、気になって夜も眠れません
>>454
それは俺も気になる。
異次元にでも潜り込んでるのか?
ロベの七不思議の一つに刑務所で披露した「壁抜けの術」があります。
ロベはこれを光武にも応用して「土抜けの術」で地中を移動して
敵の意表をついています。
残念ながらこの術は対象物をすり抜けられる様に変化させる技なので
「敵の攻撃を自分の体すり抜けさせる」様な応用技は出来ません。

えっ?すり抜け術の理屈がどうなってるかって?
それが判らないから七不思議なんですよ。
457名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/05/05(土) 01:22
Age
458あぼーん:あぼーん
あぼーん
459あぼーん:あぼーん
あぼーん
460あぼーん:あぼーん
あぼーん
461あぼーん:あぼーん
あぼーん
462あぼーん:あぼーん
あぼーん
463あぼーん:あぼーん
あぼーん
464あぼーん:あぼーん
あぼーん
465あぼーん:あぼーん
あぼーん
466あぼーん:あぼーん
あぼーん
467あぼーん:あぼーん
あぼーん
468あぼーん:2001/05/05(土) 20:07
あぼーん
469 :2001/05/06(日) 00:28
470名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/05/07(月) 10:38
昨日初めて防御型になったよ。
必殺技がエリカと被ってるのには萎えた・・・
やっぱ、すみれの必殺技がないとなー(ロベのでは不満)
あのあほみたいな攻撃範囲が好きだった。

あと、嫉妬が足らん!
>あのあほみたいな攻撃範囲
ワラタ。確かにあれはすごく重宝した。
473名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/09(水) 01:27
474名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/09(水) 15:21
>>471
サクラ1・2ではほとんどのマップはすみれだけで勝てるもんね・・・
確かに天才だと思った。
475名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/09(水) 15:25
最大の欠点はサクラ史上最高の萌えキャラである
めるたんが隊員でないことです。(終)
3でもすみれの必殺技はすごかったな。
すみれ一人で巴里まもれそうじゃん(w
477名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/09(水) 19:19
つか、普通に考えるとアレでは巴里撃の連中まで一緒に葬ってると思われ
>>477
その論法でいくと大神は何回エリカに誤射されているかわかわんぞ
479名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/09(水) 19:28
まぁ、そこら辺はエリカだしなぁ(w
<ひきこもり>年間6000件以上の相談 厚生労働省(毎日新聞)
厚生労働省は8日、各都道府県・政令指定都市の保健所や精神保健福祉センターを対象にした「社会的ひきこもり」の相談状況を発表した。昨年11月までの1年間に83%の施設に相談が寄せられ、相談件数は計6151件にのぼった。10代後半から20代が多く、ひきこもり期間が10年以上にのぼる例も7・7%あった。施設の6割は「増加傾向にあると思う」と答えており、同省は、同日付で各相談機関向けのガイドラインを配布し、本格的に対策に乗り出す。
>>480
職が無くて金もないので仕方なくリアルヒッキー気味です。
コピペはイイですから仕事斡旋してくだちぃ、働く気はあるので。
482引きこもり歴15年:2001/05/10(木) 19:56
みんなで引きこもれば怖くない。
483名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/11(金) 04:39
.
猿男? 正体不明の怪物におびえる村人 インド



2001.05.16
Web posted at: 5:02 AM JST (2002 GMT)



ニューデリー(ロイター) 猿の顔をし、人間の体を持つという得体の知れない怪物に襲われたという報告が、インドの首都ニューデリー近郊で続いている。警察によると、週末から15日にかけ、家の屋根から屋根に飛び移る怪物に引っかかれたり、かみつかれたなどの報告が65件も発生、人々はおびえる日々を送っている。

現在までに、この正体不明の怪物に関する手がかりは全く発見されていない。「14日夜だけでも、この怪物に襲われたという24件の報告を受けた。後に、19件は根も葉もない報告ということがわかったが、他5件はけが人も出ている」と警察は説明する。

TVネットワーク「スター・ニューズ」の報道によると、この怪物による強襲が初めて報告されたのは2週間前。14日には、武装した村人が夜中、通りに立ち、怪物の出没を待ち構えたり、警察官3000人が動員されるなど、怪物の早期発見への努力が続けられている。

地元紙「タイムズ・オブ・インディア」によると、13日には、「猿男が襲ってきた!」という叫び声を聞いて、2階から飛び降りた男性が死亡したという。

ニューデリーや近郊の村では、たくさんの野生の猿が走り回り、通りを歩いている人たちや家屋を強襲することが時折発生している。
485名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/21(月) 22:09
age
2001年5月22日(火) 14時28分
インドの「猿男」騒ぎは集団ヒステリー=警察当局(ロイター)


 [ニューデリー 21日 ロイター] インドの首都ニューデリーの警察当局は、この1週間にわたり住民をパニックに陥れていた「猿男」の騒ぎは、集団ヒステリーによるものだったと指摘した。
 ニューデリー警察は3000人の増援部隊を投入し、大規模な捜索を展開してきたが、結局何の手掛かりもつかめなかったという。
 ニューデリー警察幹部はロイター通信に、「物的証拠がない以上、想像上の産物としか考えられない」とし、「過度の精神不安が起こしたものに過ぎない」と語った。
 猿男をめぐっては、金属のつめを持つサルのような生き物、あるいは黄褐色の光る目を持つネコのような生き物、果ては「ギラギラ光る目をして、胸に緑色の光があった」など、さまざまな目撃情報が乱れ飛んでいた。
 猿男が住民を無差別に襲っているとの情報が相次いだことから、人口1300万の同市はパニックに陥り、慌てて逃げようとして建物から飛び降りた人など、少なくとも3人の死者を出した。
インドにも怪人が現れたな、次はインド華激団だな
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