アイドルマスター 一歩引いた視点スレ174

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574名無しくん、、、好きです。。。
630 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/12/06(火) 12:30:42.67 ID:0mJ3NUnX0
975 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2011/12/04(日) 16:31:29.27 ID:mJlBhpxl
ソシマスは現在ステータスがぶっ飛んだキャラが量産状態
同カードで同額の金かけても特定の育て方をすると能力に数倍の差がつく
バグなのか仕様なのかで揉めてる最中
今からメンテしても弱者救済すると重課金がキレるし、金持ち保護すると一気に廃れる
モバゲーってどれもこんなもんなの?
まともなネトゲならバランス調整後に補償を行うってのが常識だけど

976 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2011/12/04(日) 16:36:55.34 ID:L6Cq3RhM
普通なら育成の仕方で差がつくのは当たり前だけど、ソーシャルゲーとしてはダメな仕様だよな
金を払えばとりあえず同じ条件になれるのが売りなはずなので

978 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2011/12/04(日) 16:57:04.28 ID:mJlBhpxl
>>976
プレーヤーの好みで育成キャラの能力に偏りが出るってんなら俺も分かるんだけど
どうもそういう次元じゃないっぽい
スライムから育てて最終形態がスライムベスとスライムキング並に差が出る
おまけに高い金払ったカードほどその育成による能力の差がでかくなるから、
重課金者でも知らなかった人がキレ気味

488 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2011/12/04(日) 20:52:19.64
公式からメールがきた

「進撃のバハムート」運営事務局です。
「我那覇響のステータス」の件 調査させていただきます。
引き続き「進撃のバハムート」をよろしくお願いします。

いやアイドルマスターだろ…なにいってんだこいつら…