††††アイドルマスター葬式会場77日目†††††

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952名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:21:21.24 ID:qFDeh1ZD
>>914  (((;゚∀゚)))
興味がなかったんで今まで確認してなかったんだけど、
後発版に有料DLC全部付いてるって話、本当にマジモン
だったんだ。。。 おっかねぇー。
953名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:21:37.30 ID:F9jSel8C
>>951
まぁー、その通りだろうが、そういうことを言うと
そういう人が来て急にスレを流そうとするぞ!w
954名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:36:17.15 ID:r6lWd903
昨日の荒らし君はスレを落とそうとして頑張ってたのかなー、と思ったので
早めに立てたらと考えてみたけど
今日は来てないからノンビリでいいかw
955名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:38:00.81 ID:bifzYUPO
ソシマスのオリキャラも出揃って参りました。
課金しないとまず手に入らないので持ってないが。
名前からレア感出そうとしてて面白いっすよ。

【涼宮】【道明寺】【西園寺】
【小早川】【城ヶ崎】【北条】
【松永】【月宮】【柊】
【桃井】【兵藤】【伊集院】【詩織】

ざっと拾ってこんな中二名字が。
どこかの記憶と合致するのは気のせい。むしろインスパイア。
あと、

【緒方】【涼】【みく】

がそれぞれオリキャラでいるんで各方面の追加参戦はもうありえないかと。
956名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:44:53.70 ID:XpmsUFgC
>>955
いや、さすがにそれらを中二名字というのは問題ありすぎる。

本当にその姓の人はいるし、地方によっては大量にいる。
957名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:48:05.19 ID:r6lWd903
>>955
ガンガルとかテコンV的ノリなデッドコピー臭い名前ばっかやなw
こういう手垢の付いた名前でなく、平凡な名前の方が親近感が湧くのに。

つーか、伊集院は木星の妹とか?w
958名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:50:33.63 ID:lFyrCx+7
さっさと立てておいた方がいいと思う
>>950氏立てれるならお願いします
959名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 12:58:47.48 ID:bifzYUPO
>>956ー957
いや、ノーマルアイドルはあれなんだ。

ノーマルだから並木とか本田とか松本とか高森とか
双葉とか雪美とか夏美とか渋谷とか中野とか

レア度=アイドルとしての能力値と名前の画数が大体比例するんだw
960名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:03:02.92 ID:PYb6pz3d
>>955
なにこのどっかから取って付けましたにしか見えないネーミング
やる気無いならやらなきゃいいのに
      ζ
( ゚д゚)つ┃
961名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:12:11.35 ID:31NeFZ7y
>>955
苗字ランキングより
松永202位約105000人、北条910位約20500人この辺を中二とか流石に失礼じゃろ。
兵藤1731位、小早川1754位、桃井2380位、伊集院3644位この辺も3000人以上万未満。
962名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:16:25.92 ID:lkDbQpIf
松永ってなんで中二っぽいの?
鳳凰院とかならまだ分かるけど
963名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:19:37.98 ID:/OEaOHYd
>>959
じゃ、鈴木さんはモブキャラか〜
そういやDS版ハブって噂きいたが、ガチ?
964名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:22:24.10 ID:bifzYUPO
む、すまん。
そこはなんつーか、攻撃力防御力システムのソーシャルゲーを見て回って
また戦国武将名字かって完全に食傷してたんだ……

普通の感覚ならそのへんはそうだよな。全面的に詫びる。
965名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:22:55.71 ID:xL1avhDZ
>>956
さすがに【詩織】姓はいないだろ

しかし、【涼】【みく】か・・・
やっぱり男の娘だったり、血ではなく配線と油圧オイルとコンプレッサーエアーが流れていたりするんだろうか
966名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 13:52:44.59 ID:r6lWd903
>>962
松永といえば幹夫だな…競馬オタ的に考えて。

>>958
ういっす。
このペースだと落ちるの早そうだしね。

ちょっと立ててきますので、しばしお待ちを。
967名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 14:04:41.93 ID:XbCRe2ol
如月なんて超レアじゃん
968名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 14:05:42.41 ID:r6lWd903
新スレ立ててきました。
注意書きを柔らかめな表現に変更しといてます。

††††アイドルマスター葬式会場78日目†††††
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1322974824/
969名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 14:11:36.23 ID:7hFUMiez
>>964
http://www.minatosoft.com/majikoi-s/chara-tsubame.html

結構、そっち方面(戦国関連?)に詳しいと有名どころの名前なのかな…
一応、名前とキャラの設定は多少リンクしてたりすると嬉しいかなと思いつつ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E7%9C%9F%E7%90%86
>1997年7月退社し、NTT移動通信網株式会社(現在のNTTドコモ)入社。
>ゲートウェイビジネス部企画室長となり、iモードの企画開発にあたる。
>2000年3月退社、松永真理事務所を設立。2002年6月バンダイ社外取締役就任。

繋がった…i-modeで繋がり申した…
いまバンダイの関係者なのね…そんな偶然
970名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 14:16:29.13 ID:lFyrCx+7
>>968
スレ立て乙です
971名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 14:24:25.37 ID:xUGP+3Z/
>>968 乙 i~
972名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 15:00:59.14 ID:YBI2CDEM
>>955
【涼宮】【月宮】【詩織】

うわぁって感じがするのはこれ位じゃない?桃井なんて警備会社にも居るし女性キャラの名字に桃とか平凡
973名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 15:11:20.52 ID:xybUmCyp
>>969
そりゃi-modeの生みの親捕まえてくればなんでも有りだろwww
974名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 15:32:59.14 ID:ryRbxsoC
ソシマスが好調ならアニメ化も視野に入れてるんじゃないの?
ギャルゲーからのパクり名が多いのはその布石?

つ[青雲]
975名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 16:31:29.27 ID:mJlBhpxl
ソシマスは現在ステータスがぶっ飛んだキャラが量産状態
同カードで同額の金かけても特定の育て方をすると能力に数倍の差がつく
バグなのか仕様なのかで揉めてる最中
今からメンテしても弱者救済すると重課金がキレるし、金持ち保護すると一気に廃れる

モバゲーってどれもこんなもんなの?
まともなネトゲならバランス調整後に補償を行うってのが常識だけど
976名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 16:36:55.34 ID:L6Cq3RhM
普通なら育成の仕方で差がつくのは当たり前だけど、ソーシャルゲーとしてはダメな仕様だよな
金を払えばとりあえず同じ条件になれるのが売りなはずなので
977名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 16:56:37.49 ID:p0iJHKHU
>>975
まあ、ソシゲは客対応ミスってもミスらなくても
どのみち一年も稼げば寿命なので
978名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 16:57:04.28 ID:mJlBhpxl
>>976
プレーヤーの好みで育成キャラの能力に偏りが出るってんなら俺も分かるんだけど
どうもそういう次元じゃないっぽい
スライムから育てて最終形態がスライムベスとスライムキング並に差が出る

おまけに高い金払ったカードほどその育成による能力の差がでかくなるから、
重課金者でも知らなかった人がキレ気味

スレチたけど埋まる寸前だったから許して
報告終わり
      ζ
( ゚д゚)つ┃
979名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 17:11:13.15 ID:s67fzET8
>>978
なるほどね。単に金をかけて差がつくならまだしも、キャラごとにシーリングがかかってしまってるということか。
それではダメだわ。湯水のように金をかけてる人間だってブチぎれる。

まあ、手出しした自己責任と言われたらそれまでですがね。

      ζ
( ゚д゚)つ┃
980名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 17:45:01.03 ID:rQx3DBWB
へーソシマスって恐ろしいもんすなあ
981名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 17:52:08.44 ID:peSYbU8N
今思うとアケマスも金銭的に考えて相当キツかった記憶が。

普通にプレイする分にはいいけど
ランキング狙いだと湯水のように金が消えてたなあ。
あとグッズやCDとかもガンガン出てたし。


つ[毎日香]
982名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 17:58:36.56 ID:dG95pNRS
まぁすぐに火消しされるでしょ
彼らに言わせれば貢ぐことそのものが目的らしいし、切れてるのはアイマスアンチだってね
983名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 18:09:22.16 ID:eOedwNj4
なんでもアイマスアンチのしわざですね、わかります。

ゴルゴムやシグマもびっくりの暗躍ぶりだな(笑)。
984名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 18:23:27.58 ID:8cTgt5rU
>>968
おつ
控えめにってのはいいね。てか週末見てなかったからやたら伸びててわらたw
985名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 18:36:19.31 ID:W/M3r3xg
アンチの仕業でいいんじゃないの
公式が最大のアンチだから
986名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:12:15.97 ID:9acQjSSh
>>975
そうだよ
モバゲー自体が「まともなネトゲ」ではないから

>>976
ガチャにしてる時点でその理屈は成り立たない
同じ条件になれる「可能性を買っている」だけで、結果は抽選だし
987名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:22:38.06 ID:XV3HJ4z4
>>975
>今からメンテしても
>弱者救済すると重課金がキレるし、金持ち保護すると一気に廃れる

おい早くも詰んでないか
988名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:30:19.22 ID:Yz1g5+z9
>>987
いやまだ詰んでないw

バランス調整した続編を開始して旧版は、課金掛け捨てのサービス終了が
3か月以内にいらっしゃるのがソーシャルゲームの常識っすから。

よくあるケースとしてはバランス調整版をグリーで開始とか。
その場合モバゲー版は有料ベータとして廃墟になります。
989名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:31:35.39 ID:9acQjSSh
>>981
育成段階だけで1000〜2000円+カード代200円かかり、育成失敗したり序盤で負けたりしたら
敗戦処理だけでも相当無駄な金と時間がかかる
いわゆる「休み連打」は誰も得しない無駄な時間なのでさすがにゲーセンから苦情が来て
休み2連続で即解散出来る仕様に変更されたがこれ自体ロケテ時点で指摘されたのを
放置しててゲーセンからきつい苦情が来て初めて改善(もちろん、苦情言ってる店よりも
無言で撤去売却した店のほうがずっと多かったのは言うまでもない)
それも稼働開始後1年たってやっと改善という体たらく

そもそもアケゲーなんだからランキング上位を目指すのは当たり前のことで、
初期の頃は「ランキング50位以内」がアイドルマスター昇格の絶対条件だった
ランキングを競う相手は同じ条件のプレイヤーだから、育成も最大効率を求めて
切り詰められ、更に煮詰まると「どこまで能力値に関して妥協できるか」・・・つまり、
最大能力値まで上げずにオデ回数を稼げるか(もちろん負けない前提で)という勝負になった
そういう意味では本当に地獄だったよ 最近のゲームで例えるなら、
「ボーダーブレイクで常にSS1クラスを維持するプレイをほぼ全プレイヤーが目指す状態」だったから
990名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:37:51.07 ID:peSYbU8N
>>989
言いたいことを全部説明されちゃったwww

ユーザー有志が作成した攻略を知っててさえ
自分は十万単位で散財したくらいだから
先人たちの苦労は計り知れない…。

でもソシマスに比べてアコギ感は無いんだよな。
思い出補正なのかもしれないけどなー。
991名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:38:23.45 ID:IgTRSEep
有料ベータを先に出して後でバランス調整版開始・・・どっかで聞いた話だな。
992名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:40:32.98 ID:BLKIEZB+
>>990
勝ち負けだけが望みならソシマスマンセーできるはずだからね
993名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 19:48:12.61 ID:9acQjSSh
>>990
有志サイトの運営者がやっていた「コミュ回収プレイ」とか、初期の料金でやっていたら本当に湯水のごとく金が飛んだからね
ましてやSPTに参加して上位入賞したようなPの投資は半端無かった
まあ、本当の地獄は超絶難易度だった初期バージョンを別とすれば更新が早期終了となって攻略理論も出尽くし、
プレイが煮詰まってからの殿堂狙いだったと思う
当時は最終バージョンアップの際に「ただのバランス調整と不具合解消だけでバージョンアップ!?」とか思ったものだ
最初は美希も歓迎されていたけど、当初の予定ではアケに追加キャラで投入される予定だったと知ってから
美希を親の仇の様に扱うPが増えたと聞く
994名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 20:05:46.51 ID:BLKIEZB+
>>993
その思考回路はあきらかにあっち側の人間のそれだな
公式批判をしないためなら何に対しても噛み付く
995名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 20:53:31.01 ID:dmgVrN2i
>>993
SPT懐かしいな
「上位入賞者のユニットの曲がCDに収録される」ってトーナメントだよね
トラブルは色々あったみたいだけど「プレイヤーがプロデューサーだ」ってスタンスの企画として貴重だったかも
近年の公式はこのスタンスをすっかり捨て去って
「アイドルをプロデュースするのは公式。プレイヤーはそれを喜ぶ一ファンにすぎん」
って姿勢が露骨だ
996名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 20:56:34.77 ID:rgMcSZUu
>>995
プロデューサーは俺一人、貴様らはそのお零れに群がる豚、というのが石原のスタンスだからな
997名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 21:02:08.13 ID:taS3BQJo
保守的なオタク呼ばわりですからね
998名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 21:02:14.15 ID:mBXn2x+V
ユニット選抜も団結もゲーム内の展開も全部茶番だったからな
999名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 21:04:07.19 ID:sXexRTA2
      ξ
( ゚д゚)つ┃
1000名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/04(日) 21:08:22.02 ID:gu/hdY4O
      ξ
( ゚д゚)つ┃
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