【ロボティクス・ノーツ】Robotics;Notes 拡張10【総合】
むしろモーションキャプチャーすら使ってないロボノの
低クオリティゴミポリゴンがいつの時代だよって話だろ
普通の感覚なら恥ずかしくて世に出せない
ギャルゲーだから許されるレベルだよね
エロゲーはもっと凄いし
そんなひどくないだろ
もっさりしててメリハリがないだけで、動き自体はいい
てかロボティクスノーツだったんだな。ロボテックノーツだと思ってた
マクロスかよって
紙芝居ゲーに何を求めてるんだろ
ジョルノのキャラが酷いだけでフラウの動きはいいもんな
あのPVはフラウにした方が良かった
キャプチャー使えばいいってもんじゃないだろう
テイルズだって、会話シーンはロボノよりカクカクだぞ
エロゲーで立派なのはループの乳揺れだけだろwww
3Dにした意味がわかるような演出が欲しい
>>958 ポケコンで衣装かわってるじゃん
あれポリゴンじゃないと無理だぞ
システム的に2Dじゃ無理
>>959 そういうのだけじゃなくてさ
こうなんか下から見えるというか
覗けるというか
>>960 PS3はきびしいから無理
箱ならできるけど
PS3が厳しいのはグロ方面
GOW3は凄かったけどな
例えば一番手間のかかるドットだって必用な部分打てばいろいろできるけど
現実的に無理じゃね
ドットだったら差分がどんだけ必要になると思ってんだ
なんでドットなんだ
某サッカーアニメのバンク必殺技シーンで
ユニフォームや相手の敵キャラを変える原画作業を何度かしたことあるが
ああいうのは結構大変だ
同パターンで服装を色々変えて動かすなら3Dが一番楽だろう
だから無理ではないが面倒って話
>>968 KOF13がコスチェンするのにドット打ってるの知ったばかりなんでw
スト4や鉄拳は簡単に別コス用意できるがドットはすげー大変そうだ
>>970 そうだけど
現実的には、目標水準によるだろうな
パターンの数は掛け算的に増えるから
ある一定量超えると予算や期間の問題で不可能になるし
この手のゲームの塗りはアニメの塗りと違い
少数作業で合わせないといけないという技術的な問題もある
こうした制約をどうしても外さなくてはならないコンセプトなら3Dになるだろうね
シュタゲのコスプレパッチでもやってた事だろう
ギャルゲで衣装変えただけの同じポーズの立ち絵使ってるのなんて珍しくもないよな。
動かさないなら普通に絵を重ねるだけでいいけど動かさないといけないなら結構労力変わるだろう
47 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/15(木) 16:40:31.46 ID:s5NIPVcH0
最近シュタインズゲートとか言うアニメ見始めたんだが
登場人物みんないつも同じ服なのw
お前らのび太かよwwwwwwww
衣装変える上にアニメーションするとか
2Dでどんだけ手間かかるんだ
>>977 アイドルマスターってアニメがあってだな
次スレ立ててくる
ロボ乙ティクス・ノーツ
>>978 テレビアニメ作る並みに手間かけるって事?
>>978 ああ、フラウの中の人が出てた奴ですねw
助手のスラングはなんか不自然だったから今回はノリノリでやってほしい
TGSってステージの模様ってストリーミングでみれないんかな?
海外のゲームショーだと見れるの当たり前なんだが。
991 :
名無しくん、、、好きです。。。:2011/09/17(土) 14:59:00.35 ID:Ka0rXVdU
はじまた
ユーストリーム酷いな
まともに全然見れない
あきぽ可愛すぎワロタ
この人歌手じゃなくて声優なんだ
>>994 時折止まったりするんだが、まさか異端だったのか?
見れない 配信されてません と出る あええ
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回線こんでたのか しばらく放置で行けた
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。