>>945 「彼女たちに勝利するには一筋縄ではいかなそうだ」
から初回プレイだとまず難しくて勝てないが
強制条件では無いと見るがな
>>950 だったらあのイベントが「強制です」ってソース持ってこい
馬鹿にすんなw
>>949 あーそうだね強くてニューゲームは竜宮に勝てる「かも」しれないよね
発売前でどちらの意見も確定事項でもないのにそういうレスはどうなんだろうね
というか、なんかその細かい1シーンにこだわる人って案外多いんだな
>>954 決めつけと妄想で語ってることに変わりはないですぞとw
自覚しろよw 否定肯定どっちだろうとどんなこといってもそれだけは否定できんぞww
>>952 強制じゃないなら10週目以降の展開が出来なくなるだろw
そもそも二周目から回避可能とかそういう話じゃなく……
Pが声を荒げて解散を迫るのも強制、雰囲気が最悪なのも強制ってのはアレだろう
>>951 アイマスってベタな話ばっかじゃん
車に轢かれそうになったのを助けてくれたからそいつに惚れるなんて
40年前の少女漫画レベルだ
とりあえずある程度ひとつのIDを使い続けてくれ、気になって仕方ない
>>957 >10週目以降の展開が出来なくなるだろ
なんで出来なくなるのか不明なんだが
それ以降の話知ってるのか?
>>901 小野田Dは犠牲になったのだ……バンナムの社内政治の犠牲にな……。
いくらなんでもその釣られっぷりは
馬脚がどうとかってレベルじゃねーから。
>>955 まさしく。
竜宮小町に強制敗北してPが声を荒げて解散を迫る、ってだけだ。
竜宮小町NPCもジュピターも肯定出来るのにこれを肯定出来ない筈がない。
いいじゃないか、ベタで。
しかし、この展開は苦笑もんだよw
まあ、俺もメガミマガジン読んでなかったから偉そうなことは言えんがw
話の前提が崩れる結末とはww
>>956 いつ否定したのかなーんー?
意見のぶつけ合いはしてると思うけどねー
>>958 読解力ないねー
あれは急接近させるきっかけのひとつにすぎないだけでひかれてもひかれなくても
熱心なアイドル活動をすすめていくうちに好意はもつのは
一周目の時点でわかってることだからああいう演出にできるってのに
少なくとも初回に関しては強制だって考えるのが自然だと思うけどね
で敗北→説教→私たち頑張りますってやるんだろ?
いくらなんでも作り手の意図が見え見えで寒いよ
>>960 お前めんどくせえなw
ファミ通の1155号279Pの中下段「10週目以降の展開はどうなる!?」参照。
>>957 遅かれ早かれ竜宮には追いつき追い越すシナリオであろうことは容易に予想が付くわけで
勝てばその条件が早まるんだと思うが
>>962 ぶっちゃけ、そのシーンの内実がどうであろうと、
アイマス2を受け入れられない人はやっぱ受け入れられないし、
アイマス2を受け入れられる人はやっぱ無理やりにでも受け入れるだろうと思っちゃうんだよなー
そういう意味で、みんな研究熱心だなというか
>>968 ……取り敢えず、最低でも一周目は敗北→Pが解散を迫る、ってのは認めてくれるんだよな?
てか、もうファミ通読めよ!
>>966 勝手な勘違いしてる奴の典型的な言い訳だな>考えるのが自然だと思うけどね
ここで咬み合わないのもSPのような自由性のない一本道ストーリーだという前提の上で話しているのと
DSのように話が無数に枝分かれしていくはずだって前提で話してるやつがいるからだな
後者スタッフはリストラで前者の石マスな時点で前者のノリでいくんだろうなーと思うわけだけど
>>967 10週目でいきなり追い越したら後は何をやるんだ
二周目に何を持ち越せるかもわからないのになんでいきなり勝てることになってるんだ
>>970 そのPが解散を迫るというのも選択式の可能性がある
お互い断言できるソースがないのに「認めろ」と迫っても無駄だ
>>972 現在公開されてる情報から「SPのストーリーモードと同じ」とはとても思えんのだが
10週目だ2週目だって周回プレイと紛らわしいな
まぁ盛り上がってるのは結構だけど次スレはどうなった?
>>972 まぁ、ただの個人的な感想で言えば、SP形式の一本道だとして、なんだか話題になってるそういうイベントがあることは
あまり好みではないことは認める、かなー。
つか、一本道っぽい形式っぽいことは、以前に石原氏が既に明言して無かったっけか?
ソースは思い出せないので、勘違いだったら済まないが。
>>967 よく読めば「今回は」勝利ならず
という文言も拾えるはずだが
勘のいいプレイヤーなら初回でクリアできるかもしれんな
だいたいアイマスがそんなにゲームとして難関である意味ないし
勝てるんだったら勝った場合の話も雑誌に載せると思うけどね
ゲーマガでも負けてなかったっけ
>>974 それは違うよ!
これで証明するよ……!
>>964 良く読めよ、日本語が苦手なんて言い訳は勘弁な?
というか
>>950踏んだ奴は次スレたてろよ
無理なら無理と言え
>>980 それだけ難しいんだろう
それくらい安易に「想像できる」な
>>965 その「急接近させるきっかけ」のお膳立てがベタだって言ってんだよ
2は能力がほとんど全てで技術的に勝ったりってのは難しいとかどっかで見たけど
ごめん気付かなかったよ
立ててくる
>今回、『アイマス2』は、『SP』でいうところのストーリーモードが基準となっていますが、
>“燃え”の復活のためにも、『SP』のように、エンディングで絶対に大団円を見られるという1本道のシステムにはしていません。
>エンディングは分岐しますので、本気で勝ちに行かないと大団円を見ることができないんです
公式発言ぐらい読んでやれよ
>>985 だから2週目以降は能力上げられるから勝てるということだな
>>989 はい乙
というか能力上げて勝つとかいったいどういうソースから出てきたんだ
しかもそこまでやって回避するって結局クソイベントだということじゃねえか
>>973 一回勝ったくらいじゃ追い越したことにならないんだろ
今回は本調子じゃなかったとか言って
名のあるライバル二組しかいないんだから
いくらか勝ったり負けたりの繰り返しの積み重ねみたいのがあるんだろう
>>989 乙!
少なくとも一周目は竜宮に強制敗北してPが声を荒げる
これは分かるよな?
分からないなら「10週目以降の展開」をどう解釈してるか教えてくれ……
日本語が通じないわけじゃないんだろ?
>>984 どんなものでもベタ自体否定したいってスタンス?
>987
そんなんあったんだな
SPで大団円って天井が見えてるっていうかあれ以下の展開があるのかってネガティブな発想ばかりに気を取られてしまう
>>992 発想が貧困でース、固定概念丸出しでース
って何時まで吼えてる気だw
服&アクセ、マニー、Pレベルが引き継ぎと箱通に
11週目でリーダー変更選択イベントもあるみたい
>>990 他者否定してふんぞり返りたいだけなら失せろw
そういや有名な伊織の突き指発言あったじゃないか
竜宮に勝つことがゲームの流れに置いて一度しかない重要事項なら
あんな簡単に発売前にそのシーン見せないって
>>995 ……無意味な煽りは要らないんだよ
10週目以降の展開についてどう解釈しているんだ、って質問しているんだが
11週目でリーダー変更可能イベントがあるんだが、その理由も
竜宮に負けたことをきっかけに社長がアドバイスしたから、だぞ?
確証がないのに否定したいだけで論理展開するから確証ないところを突っ込まれると必ず破綻する
肯定でも同じことは言えるがね
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