こうみるとテイルズは人気あるんだな
結局、おちんちん需要はたいしたことなかったのか?
需要がないというか一部の声が大きかっただけだろ
俺もテイルズに目がいってしまった
>>950 結局、馬鹿騒ぎしていただけだったようだな
初週SPの1本分ぐらいなら結構頑張った方だと思うけどな、
ハード移った上に声が一部だけとか逆境が多い中だったし
>>945 ・ボーカルレッスンの当たり判定(マス目の領域)は思ったより小さいので、枠外に置かない様に注意
・ダンスレッスンは旧ボイスレッスン同様、打てそうになければ見送った方がダメージは小さい
特に今回、空打ちや二度打ちすると転んでしまい(旧ダンスレッスンと同じ)しばらく打てなくなる
2回転ぶと確実にBADなので注意
・ビジュアルレッスンはアケ升に比べてかなり当たり判定がアマい
それと、家ゲーにしたんならストーリー重視は当然の流れなので批判するのは筋違い
>>947 それでも1万本だ
開発に10年かかるね
>>954 DSはビジュアルが一番きつくねえか?
当たり判定狭すぎ。SPは凄く楽なのに。
タッチする対象が動かないダンスが
一番楽だと思う。タイミングを掴めば
高ランクだと大体パフェをとれる。
ボーカルは確かに枠が狭めだな。
ただこれは時間判定が凄く甘いから
そこで釣り合いがとれているかと。
>>955 ハズレパネルの当たり判定は小さく、対象パネルの当たり判定は大きくなってる
また、重なってると必ず対象が優先されるっぽいあたりはアケよりも甘い
アケ升だと、キッチリ見た目どおりだし、重なってるとハズレ踏んじゃうし・・・
ダンスはBGMが変わらないのに太鼓の達人のインターフェイスでリズムを取らせようとするところが最悪
DSのレッスンミニゲームは無くって良かったんじゃねーの?って感じ。
隠しコミュを出すために、延々続けなければいけないのが無茶苦茶辛い。
いっその事会話ランダムとか、シナリオでレッスンする時(結構ある)にここの選択肢選べば良かったんじゃないかと。
営業選んだらタイトルが「レッスン」とかワケのわからんのさえあったからなw
DS初週売上は、SPスターとだいたい同じくらいだな
箱マス代替需要なしでこれだから、健闘したんじゃね
チンチン需要だけじゃ、逃げた箱マスヲタの数を埋める事はできなかったか。
--終-- 製作・著作 バンダイナムコグループ
五万いってやっと勝利って話じゃなかったのか?
健闘のラインがどんどん下がっていってるような。
>>961 まだ初週で結果も出てないのにお前は何を言っているんだ
>>962 こっからもう二万売れんのだろ。
アンチ初週でガッカリ、って話だったのが、
これから先見てろよ、じゃなあ、捨て台詞みたいだな。
発売週的に伸びしろは高いかと
アイマスだけじゃなく、あの週に発売した他のゲームもね
>>963 ほかの奴の言ってることなんて知らんが
DSCDが通常のアイマスCDよりかなり売れ行き悪いのにゲーム自体はSPと大差ないなんて大健闘もいいところだと思うわ
何故SPは合計でなく平均なのか
宣伝や販促からすればしょんぼりという感じするね
それともあれだけPRしたからこの程度には売れたというべきなんかね
SP三本売りというけど、複数買いはそれほど多くなかったなんて言ってたし
一応、ユーザー拡大したはずなんだろうけど。アイマスってタイトルだけで手を出す人は
結局いつもの限られた人数だったてことか
初週で3万1000かよ
おちんちんが吉とでたか凶とでたかよくわからん数字だな
>>965 DSCDはかなり売れ行き悪いのに〜云々っていうのは意味が分からないし(関連商品が売れてないってことだろ?)
それに、よく知らんがSPは週間だと4万本いってんじゃないか?
831 :枯れた名無しの水平思考:2009/09/25(金) 13:32:19 ID:iiAYNYhA0
>>823 PSP>DS(笑)
>サン >週間4.6万本
>スター >週間3.5万本
>ムーン >週間4.0万本
DSの売上が云々なんて、
アイマスアンチが煽って言ってるならともかく、みんな何と闘ってるんだ?
>>968 尼損に限っては吉と出たのは間違いない。
>>969 PSPの不出来のせいで逃げた客も多いかもしれないね
GKは宗教上の理由でDSは買えないというのもあるし
その場は売れても次回作に影響があるんだよね、不出来ってのは
宗教上箱を買えなかった連中がSPに飛びついたがそれっきり、とか。
これまでと違ってゲームデザイン上は初動型になってるから、
初週を逃すと今度は後から来たユーザは中古市場に取られちゃうし
普段アイマスCDを買うような層とは別の層が過半数買って行くような売れ行きって意味で言ったんだが
ヒットした箱の代替で売り上げが約束されてたようなSPと比べて大差ないなら十分だろって話だろ
やけに突っかかってくるようだが別に俺はDS大好きってわけでもないからな
相変わらずアイマスらしくユーザーインターフェイスが洗練されてなくてクソだし
SPで携帯機に見切りを付けた人は少なからず居るだろうね
974 :
名無しくん、、、好きです。。。:2009/09/25(金) 15:20:16 ID:98QUlIWn
SPで飽きちゃったんじゃね?
新キャラメインといってもこれまで継続してきた固定が大半じゃないの
この本数からすれば。自分も半ば義理で(義務とは言わない)購入したようなもんだし
ハードからすればPSPよりDS持ってる人のほうがずっと多いだろうしさ
976 :
名無しくん、、、好きです。。。:2009/09/25(金) 15:24:34 ID:98QUlIWn
先輩アイドル(サブキャラ)が10人以上いるゲームを新規がほいほい買う
ってのは中々厳しいかもな
>>972 普段アイマスCDを買うような層っていうのは一万しかいないわけだし、
それが減ったからって別の層が買っていったなんて仮説は成り立たない。
大差ないどころか、四分の一近く減ってる。
発売前にあった様々な負の要素を跳ね除けるような強みが無かったのが…
おちんちん需要にしろ、蓋を開けたらプラマイゼロという可能性だってあるしなぁ
>>892 公式が伊織の前髪を降ろすとか・・・なんだこりゃスタッフはもう同人感覚でアイマス作ってんのか?
しかも似合ってない上に可愛くねえし
>>970 色々と新しい要素が多いからじゃね?
俺もDSの売り上げを語るのはまだ早いと思うけど、あくまで時期的な問題だと思ってる
売り上げだけで言ったらSPが一番人気があるってことになるからな
DS組はストーリー結構ガッチリしてる分、二次創作面とかでは若干使いにくいのかな
まあ同人作家とかはそんなの関係ねぇって感じなんだろうけど、特に涼関連
ニコニコ方面だと厳しいだろうなぁ
アイレディ163回でアイマス2ndVISIONを発表した時
765プロの次なる舞台となる新作の製作決定
さらにアイマスワールドの拡大させる複数のプロジェクトが進行中
第一弾の内容を東京会場で発表
と言っていて発表されたのがDSだったんだけど
「複数のプロジェクトが進行中」てことは
DSみたいのがまだこれから何本かでるんだろうな
「ディアリースターズ」「ドリームシンフォニー」と共に名前だけ判明した「ドレッシングスイート」が何なのか、だな
今までのを考えるとドラマCDの線が強いが、名前からそう思えなかったりするからなー
まさかの着せ替え人形
DSで着せ替えゲーなんか作って、誰得・・・
つまり3人が探偵とかメイドとかに変身するドラマCDか・・・あれ?
wiiと連動とかなら
でもまあ、そういうしょうもないソフト乱発してでも
2年後まで何とか繋げにゃならん状況なのは違いないか。
さすがに、バンナムには同情s… するかヴォケが!!!!
自社コンテンツくらいきちんと管理しろよ!!
>>988 幼年層の女子を狙ったというのが本当なら、そいつが本命だろう
>>979 髪型違うだけで同人ってどういう感覚してんだお前?
しかし記事で久々にSPの画像見たが
箱マス、DSの立ち絵とかを長いこと見てた分結構違和感感じたなー
>>993 だよな
同人でもやらねえよこんなこと!
>>995 そりゃ同人界隈が凸を最大のネタにしているからってだけだろ。
公式が伊織で太陽拳パロくらいやらないと同人的とは言えない。
ってか、DSもだけど、公式が同人に「勝ち」に行ってどうすんだよwww
998 :
名無しくん、、、好きです。。。:2009/09/25(金) 18:52:44 ID:I+yApmiI
自分で勝手に同人と比べてるだけだろうが
DS自体が公式のノベマスwwwww
1000ならアイマス終わり
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。