アイドルマスターXBOX360初心者スレ 思い出16個目
SもAもEDは変わらないよ
>>951 おお、それは頑張って。
ランクSまで行く必要はないけど、エンディングによってはあるいは…。
ただ、初回プレイだとそこまでいくのは難しいかもしれないので、
よっぽどこのスレの内容等参考にしながら根気よくやるか、最初はゲームに慣れて
慣れてから本腰入れるのもアリかも。
ただ、多少ネタバレ気味だけど双子交代の理由は案外早くわかるよ。
アイドルランクがアップする度に翌週に営業を選ぶのがポイントです。
>>951 新人Pのお前さんへの俺なりのアドバイスとしては
そんな設定を知るよりもまず初めにアイマスがどんなゲームかを掴むため、
自分が思うようにプレイしてみることをお勧めする。
上から目線っぽくてスマソ、
だが、プラコレ発売がきっかけでアイマス買った俺も初めは何もわからず苦労した・・・w
>>951 なかには低ランククリアから全てコンプする兄(c)もいるんだ!
いきなりAを目指さなくても問題ないさ。
というか亜美真美選ぶ時に社長が説明しなかったっけ?
もう既にEまで来てしまったので営業はこれから気をつけてみます
考えたままプレイして結構酷い事になってます
社長の話は公園で遊んでるから見に行ってくれ〜的な事しか覚えていません・・・
連カキコになってしまってスマソだけど、
とりあえず今回は楽しみつつゲームに慣れるプレイオススメするね。
亜美真美に関わらず汎用的な話だけど、
コミュのうち「ランクアップ」と「ある日の風景」シリーズは
多少キャラストーリー的な内容になっているので
そういうのが好きな人にはお勧め。
>>955 確かに「平日は二人のうちどちらかが必ず学校に行く」と冒頭で社長が説明するね。
理由の一つではあると思うけど、亜美たちの考える本当の理由はコミュ内ですよ。
なるほどなー
とりあえず2.3週してからwikiとか色々見て研究プレイするわ
それまで何も考えずやってみる
色々ありがとう
初めての雪歩ソロ終了しますた(初プレイじゃないけど)
うっかり最後の最後で曲減衰発生させてしまい、IL評価判定の段階で12って…
おかげで95点止まりってのは悔しすぎる結果だああああ
なんで最後に記者拾っておかなかったのか後悔しまくりでorz
首吊ってぶら下がって(ry
>>962 ちょっとの間、頭を冷やすためAC6でもやって気分転換します。(主にA-10で地上物を絨毯爆撃等)
PP狙いでかなり計画的にやってきたのに、詰めが甘いったら無いよな俺ってヤツは
ダメダメなオレは次にやる予定の千早同様にテンションが下がり放題になりそうで・・・
>>961 まぁ、どうしても敏腕が欲しいなら、残り2週〜0週でSpecial2オデか、オデをオフライン設定にして、
敏腕付きNPCが入るのを待って後入り、という手はあるけどね。
雪歩はPP難しいのによく頑張ったよ・・・。
L4Uの初回特典にあったアダウンロードカード打ち込んでシャイニースマイルはダウンロードできたのですが
アイマスインカムが見当たらないのですが、これはどうやって手に入れるのでしょうか?
>>965 ダッシュボードからマーケットプレイスで手に入る
>>966 ありがとうございます、無事にダウンロードできました
968 :
961:2008/04/29(火) 21:47:55 ID:L/eaBStC
>>964 はい、AC6(伊織ラファールM:BGMは何故かMA2で)で散々ストレス発散してきました。(主にスプレッドボム使用)
撃墜1000のポイントも追加したのでちょっと気分も良いです。
雪歩の攻略は信頼度獲得を重視しながらエクセル形式で保管してますが、問題点がはっきりしているので
次に攻略する時はPP狙える可能性が非常に高いと思います。(今回の原因はIL管理の不足だけですし)
改めて思うけど、アイマス(無印)はやっぱり楽しいですね。
気を取り直して明日から千早の攻略開始しようと思います。頑張っていきましょう(GO MY WAY!!的な意味で)
47週目に休日ブーストだろ
敏腕かメールブーストでILv13以上になるようなら、別に休日ブースト出さなくてもいいけどね。
俺は何度もリセットして休日ブースト出すのに疲れて諦めた・・・。
なんだこのレベルが高い会話ww
コミュとかあんまり気にせずにやったりレッスン一回分サボられてノーマルレッスンになっても気にしない俺とは大違いだ
すげぇなぁ
君が一番楽しんでるよ
>>971 そのプレイで君が一番楽しければ、それが君の一番のアイマスなのさ。
PPを取りにいったり、ファン獲得スコアアタックに走るのも1つの楽しみ方だが、このへんは
どうしてもリセット前提&ギチギチの作業的スケジュールになってしまうからね・・・。
>>971 楽しみ方は人それぞれなので、キニシナイ!
各種コミュ(結果色々)を楽しむとかも一つの楽しみでしょう(さすがにドタキャンはイヤだけど)
オレは一度ドーム失敗律子見て、他のキャラで武道館終了とかも見てみたくなったくらいだし。
このゲームはとにかく懐が深いと思った。
ナムコは昔から好きだったが、やはり職人集団。どんな結果でも期待は裏切らない所だとオモタよ。
ppって、何のこと?
最終評価100点なの?祭典全制覇なの?
>>975 PP=パーフェクトプロデュースで最終評価100点のこと。
ゲーム上ではそういった称号は出ないけどね。
PPなんて言われたって普通はわからないよ
ポールポジションしか思い浮かばなかった
PPでプロジェクトファンタズマが浮かんできてしまったw
しかし自分はアイマス初心者なんだがラストコンサートの思い出ボムがネクスト並の速さで難しい・・
あんまりうまく狙えないよ・・
>979
思い出を沢山獲得しておいて(残り数は少なくなっていても構わない)ルーレットは曲の中盤以降まで回さない。
>>979 ラストコンサートのボムの比率は確かボムの残り回数と思い出の数(コンサート前の評価で出てきたもの)で決まってる。
詳しい計算式は手元に今ないけど、後半に思い出の数が多ければオールGoodにする事も出来る。(うろ覚えだけど36個以上あれば残り20回まで待てば後はオールGoodだったような…)
ただボルテージの兼ね合いがあるからそこまで待っていられるかは状況によるんだろうけど。
>>979 >>981 残り思い出数÷4≧残りアピール数でルーレットはオールグッドになる。
>>981の例で言えば、残り思い出数36個ならあと9回のところまで
止めれば連打して枠外に止めたり全部流してしまうようなことをしない限り
成功する。
あとお別れコンサート突入時にテンションレベルが高以上ならvoltageは
わずかながら自然上昇する。もちろんドームで成功させるには自然上昇だけでは
まず足りないが、
>>980、
>>981のコメント通り終盤まで思い出は使わないようにする。
思い出数が多ければ(36もあれば大丈夫かな?)、100%コンサートは成功させることが出来る。
事務所って何種類くらいあるんだ?
最初の場末の貸しビル→閑静な住宅街の茶色ビル
でデュオでCランクになったら高層ビル(L4Uに出てくる部屋の事務所)
にきたけど
ニコ動でよく見る大企業のオフィス(青っぽい壁)みたいな事務所には
トリオでないといけないのか?
段々いい事務所になっていくのが成り上がる感じで嬉しい
太閤立志伝の
藤吉郎→羽柴→豊臣
みたいな気分だ
ボムをでたらめに使えばいいわけじゃないんですね。ありがとうございます
>>984 一応全部で4段階。
そのプロデューサーの通算獲得ファン数によって上昇する。
だからひとつのプロデューサーデータでは事務所レベルアップ時のイベントは
各1回(計3回)しか見られないわけっだ。キャラ毎に内容違うのにちょっと残念。
>>986 なるほどthx
通算獲得ファン数できまるのか
法則性が理解できた
通算1億人に達したらベルサイユ宮殿みたいな豪華な事務所を持てる
という裏技は・・・・ないわな
>>987 >通算1億人に達したらベルサイユ宮殿みたいな豪華な事務所を持てる
765プロ宝塚化みたいなの想像したが吹かなかった。
>>988 お前のせいで宝塚チックな真を想像してしまったではないか
箱○ごと借りて昨日からやってるけど面白いなぁ
なんか他のゲームには無かった遊び方だよね
だが、事務所が大きくなると雑居ビルが恋しくなってくる・・・
仕事帰りにたるき屋で軽く一杯引っ掛けていく社長とPとか想像してしまった。
俺の初プロデュースはあの雑居ビルからやよいと共に始まったなぁ・・・。
確かに事務所は最初の雑居ビルが一番好きだなー
無名事務所から頑張ってトップアイドルを出すんだ!みたいな雰囲気が。
>>995 それはすごく分かる。
スタート地点に対する思い入れはあって然るべき。
ML02ネタで悪いが、たるき屋のバイトの小川さんって誰?ってのがどうにも気になるし
雑談ネタですまん
話はやや変わるが、アケ版の最初の雑居ビルは
「だるい家」だったよな・・・。
だるい屋、たるき屋、たるき亭。いろいろあるよねw
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