色々試そうとしている事はわかるが、どれも中途半端
ニコ動見てスルー決定。
もう1年無印やるわ
しかし次回作のジャンル要望ってなんだよ…
不穏なことをアンケートで訊かないでくれよ
アイマスキャラ格ゲーとかエロバレーとか出たらどうするよ
もうさ、無印を今のエンジンで作り直してくれよ。完全版をさ。
もちろん買う
無印用の衣装をL4Uでダウンロードさせて貰えんものかのう……。
予定もないのだろうか。
ここと、家用本スレ交互にROMって来たけどもう、辛抱たまらん。
本スレ住人の殆どが、一生懸命楽しもうとオリジナルヒッフッフーとかやってて工夫している姿が涙ぐましい。
自分もL4Uの発売を指折り数えてwktkしていたのにだ、30分ぐらいやって、しめやかにイジェクト
3周目が終わってるはずのバイオショックをインサートのループ。
俺って奴はダメな奴だ。・゚・(ノД`)・゚・。
>423
ネット対戦ありの麻雀
>427
撮影モードだけやれ、撮影モード
>>426 L4U用の新衣装を買えば、おまけで無印と同デザインのが付いてくるって話だったけど、
今回はワルキューレのアイテムだけだね
メイドコス2にすら無印のが付いてこなかった現状、どうなるか不安
>>423 だからもうナムコはアイマスキャラで荒稼ぎしようとやる気満々なんでしょ、きっと。
いままでだって塊魂に出したりACに出したり、スキーに出したりetc
それにホイホイのっちゃったやつがいるのも事実
まじめに作る気も構想もない
そして失敗したらすぐさま切る、それがナムコ
無印アイマスに搭載されててフルプライスならまだ理解できるが…
俺的には単体での価値はひいき目で見てプラコレ価格程度
・シナリオは無し
・アイドルと顔を会わせて会話できるのはユニット結成時のみ、後はステージの成績が良かった場合に少し
・アイテムコンプだけ見れば1時間かからない。コンプされてることに気付かなかった。
なのにアイテムスロットはガラ空き
・実績が凄い勢いで解除されるから実績マニアにとっては嬉しい仕様
・ファンPの存在意義がまるで感じられない。空気の読めない発言をする
・ステージ終了時のアイドルとプレイヤーのテンションに温度差が
・撮影システムはなかなか良かった
アイドルのファンに見せてる面って…あ、たったアレだけで描いたつもりなのかバンナム…って量
ファミスタに出たりなんかしたら、もうねrrr
>>429 多分誰も買わないような1000位のアクセにブルマとか付けるんじゃね?
L4Uで自分の曲と難易度ごとのの成績表一覧って表示できないかなぁ。
まぁ実績解除ソフトとしてやってるんだが
音ゲーとしても相当酷い出来だな。
360の一般的なゲームより音がかなり小さく(XBLAレベル)
これに音あわせるとロスプラで大音響になる、それくらい調整してないとか
ボタン押した時の音も小さ過ぎて押してる間隔に乏しい
おまけにボタンマークのスクロールが早過ぎて色でしか判別できない。
何より演出とかアイドルとかどうでもいい人には
本当に呪いの館レベルのゲームなのがイ”ェ”アアアアア"
>>430 ナムコは切り捨てないでシリーズにこだわったりするんだよ
リッジや鉄拳などね。
荒稼ぎして切り捨てようとするのはバンダイ
衣装はよっぽど気に入ったのが無い限り買わないからどうでも良いが
頼むからクオリティー高い新曲を毎月配信してくれ
それぐらいしか望みがもてない
>>432 どうせなら、今度のファミスタで1チームつくってくれ。
そうすりゃ、ファミスタ買うw
>>438 律子がキャッチャーなのだけはガチだろうな…
いまさらながら、本スレじゃないことに気がついた(==;
ある意味、こっちが本スレなのかもしれない
閣下は鳥羽一郎役か
ファミスタに参戦するときのチーム名は、言うまでもなく
MANCOSTARS
だろう。
負けたらま○こ公開。
これならオレも認めざるを得ない。
どういう意味だよ
傷の舐め合い、馴れ合いなら本スレでやれ
>>436 いや・・・ナムコの中でもチームによって全然違うんだけどね
でもたしかにリッジや鉄拳のチームはちゃんとやってるね。言い方が悪かった
ゲハから来ますた。キモオタ痴漢共涙目wwwww
現状で不満点は一つだけだな
エージェントのイージーの判定をもうちょっとユルくしてくれないかな
タダで落とせる衣装ってゴールド会員じゃないとダメとかorz
1週間後には落とせるようになるとはいえ、何なのさこの酷い仕様。
ポジティブに、新曲入荷する来月が発売日だと思うことにする
それまではたんすの引き出しにしまっておく。
発売日まであと1ヶ月あるから無印で予習しておかなくっちゃね。
……(ノω;`)
ああ、そうだ、褒められる点もあるんだ。
前作にあった切り替えモッサリが無くなったのは非常にいい。
あれでイラついて実績0で放置してたからな。
451 :
名無しくん、、、好きです。。。:2008/02/29(金) 23:49:31 ID:1T/J4aUM
切り替えもっさりってどの部分だ?
まぁ今回も確実にヒットと呼ばれるだけ売れるだろうね、ソフトもDLCも
それで上層部がまた調子にのって{完全版}{ディレクターズカット}{アイドルマスターファンディスクVol.○○×全キャラの分}となるわけだ
>>451 残り日数表示とか
>>452 出る出る詐欺の体験版商法も似たようなもんだけどな。
同僚がPSP版開発開始に切れてPS3本体売り飛ばしてたが
>>449 ゴールド優先は他のソフトでも共通の仕様になってるから、待つしかないね
新曲まで1ヶ月待つ間に、途中の楽しみが出来たとすれば良いじゃない?
ある程度ふるいにかけないと、鯖おちるしね
>>446 なんかアイドルがガチで可哀想になってきちゃった俺は、もう病気だな。
せめてメインメロディを叩ける仕様だったら音ゲーとして
少しは評価できるんだが・・・
明日amazonから今日不在で受け取れなかったL4Uが届くんだけど
返品システム使っていいかな・・・?
ググッたけどこれってお金はどうなるんだろう。振り込まれるのかな
L4U初日3万本販売 忍ブログ
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10076330954.html >コア層から絶大な支持を得ている「アイドルマスター」シリーズの
>最新作「アイドルマスター ライブフォーユー!」が発売された。
>初日の販売本数は約3万本(限定版:2.8万、通常版:0.2万)で
>購入者の9割以上が高額の限定版を選択した模様。
>昨年1月発売のXbox360「アイドルマスター」の初日販売本数は
>約1.8万本(限定版:0.5万本、通常版:1.3万本)で
>初週販売本数は約2.5万本だったので、今回の「ライブフォーユー!」は
>前作の初週分を初日のみで販売したことになる。
>ただ、限定版の消化率が約75%とかなり高いのに対し
>通常版は2割程度となっており、流通在庫は若干重め。
>追加ディスク的な商品のため、週末でしっかり売っておかなければ
>少々厳しいことになるかも知れない。
忍も「早く売り逃げておかないとまずいよ」って言ってるね
3万て・・・無印の出足とさほど変わらんじゃないか
アマゾンのアイマスゲイツ、12800円ってアホか
初日の消化率75%あるのに、売り抜けどうこう言ってるのはちょっとどうかと
追加の仕入れ考える数字だと思うが
無印はネットの口コミ効果で最終10万までぐんぐん伸びたが
L4Uは底が浅い分それが期待できんからな・・・これに関してはスタートダッシュが全て
>>460 でも無印ほど持久力があるとは、到底思えん。
売上だけで判断という愚かな事はしないでくれよ、765…
ぶっちゃけ初代が持久力あるなんて誰も思ってなかっただろ。
この先どう転ぶかはさっぱりわからんが現状のまま新曲のみなら
尻すぼみだろうなぁ
昨日L4U届いた、、、で、ダラダラプレイしてるんだけど確かに酷いわ〜
しかし実はオレは無印をやった事が無いんだよ
これから無印を購入して楽しめるかな?
これは「三億円ハゲ」が元凶と考えてよろしいのか?
無印やらずにL4Uとな?
>>467 L4Uじゃ、キャラなんて分からんと思うから
曲を気に入れば。