アイドルマスターXBOX360初心者スレ 思い出09個目

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864名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 09:49:04 ID:LPwFUxng
ちょいと質問なんだが真美はメインキャラでプレイしないと出てこないのかな?
それともランダムに入れ替わるの?
865名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 09:52:50 ID:/Js6Su5T
はじめまして。質問させて下さい。
360@wiki
http://idol.jp.land.to/index.php?%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B5%A5%EA%A1%BC
を見たのですが、入手率「低」のアイテムが欲しいのです。
特別オーディション参加集、低=50%、それ以外=0%となっていますが
つまり特別オデを受けたあとのプレゼントでしか
絶対手に入らないということでいいのでしょうか?

あと、特別オデ=special1〜3のことで、オフラインや負けてても
入手には問題ないんでしょうか?
866名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 09:53:27 ID:ruvgws81
朝の挨拶と営業以外は全部亜美
レッスンでもオデでもテレビでも
キャプった映像反転し、真美だと自分に言い聞かす
867864:2007/10/28(日) 10:27:39 ID:LPwFUxng
>>866
・・・まじでかorz
868名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 10:31:22 ID:kN/cW6QM
>>864
春スペと秋スペ本番前に出てくる(会話部分に)
ただし実際にステージに出るのは亜美という・・・

>>865
「低」は特別オデのみだったと思う
営業、レッスン、一般オデが0%と断言できないけど、体感で入手率「低」のアイテムは特別受けた後だった
負けても特に問題なかったと思う(特別3はオン専用だが、後はオフでもOK)

でもこれプレシャスかプラチナかその辺のソースだったような・・・
869名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 10:56:48 ID:D93qIRBj
美希覚醒ルートが許されるんだから、亜美真美ソロ限定で
途中から双子デュオになる別ルート作ってくれたら神なんだがなぁ…
870名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 19:34:10 ID:4Q0sf6Gk
ゲーマーカードで、その人の状態が
「オフライン」とだけ表示される場合と
「オフライン:○日間(○時間、10/○、など)」と、詳細に表示される場合は、
何か違いがありますか?
871名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/28(日) 20:38:45 ID:02zKIxyc
長い間オンラインにならない状態だと、○日間とかは表示されないね。
872名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 02:07:06 ID:yzRY4H7D
今晩は、1枠のオデに後入りでアイドルランクが高い奴ばかり来たorz
873名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 06:23:30 ID:Woi6Smcc
>>872
あまりにもランク差がある場合KYって感はあるよね
でもオンならではのことだし、それはそれで
緊張感を味わえていいと思ふ

ところでレッスンの成果バーでノーマルに近いグッドとパーフェクトに近いグッドだと
得られる成長率って違うんですか?また、違った場合どのくらい変化あります?
874名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 06:38:16 ID:1XcojPtw
>>873
昔数値化してた人がいたと思うが細かいので要約すると
例えばグッドギリ手前のノマとギリギリグッドに届いてるようなのだと伸びは大差無い
変わるのはテンション関係だけ
875名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 06:43:30 ID:1XcojPtw
まあ参考になれば>>873
496 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 19:06:12 ID:ifexvVMT
>>480がスルーされてるので詳しくないが俺が答えよう。

結論から言えば加算されていない。(ただし、AC版と仕様が同じの場合)

具体的な数値はソース失念したので覚えていないのだが、
Perfect 31〜35(36?)
Good ??〜30
Normal ・・・
みたいに、レッスン終了時の総合のポイント(と仮に表記する)でレッスンのグレード判定がある。
876名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 07:31:11 ID:Woi6Smcc
>>874,875
ありがとう。

・同グレードでレッスンが終了しても、レッスンポイント(仮表現)によって成長率は変わる
・グレードはあくまでレッスンポイントの数値をグレードで表現しているだけで成長率には関係ない
・グレードはレッスン修了後のテンションにのみ影響を与える

と理解した。
877名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/29(月) 13:02:40 ID:cmmI8XAt
          ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>514
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
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878名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 00:22:01 ID:KEGKWT1h
3人組で営業したらセンター変わったんだけどどういう基準ですか?
879名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 00:27:32 ID:C3xwf3+A
>>878
信頼値の高いアイドルがセンターになるらしい
営業で信頼値に変動があってそのアイドルが主役とみなされたって事だろうね
880名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 00:36:54 ID:Mx/UBuzR
エンディングもセンターのキャラが対象になるから注意してね。
目的のキャラを営業やレッスンで贔屓しちゃえば問題ないけどね。
881名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 00:49:47 ID:KEGKWT1h
ありがとうございます
882名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 01:03:26 ID:ncwU9RTB
>>877
ワロスw
883名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 01:07:13 ID:G6fmXPrx
>>881
放置耐性の無いキャラをサブに選ぶとテンション管理が大変ですよ。
自分は、美希と律子のデュオを、それと知らずにやって大変苦労しましたw
884名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 01:16:27 ID:i6aFrg82
プラコレはジャケ絵が違うじゃないか。
買うしかないだろ。
885名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 01:26:23 ID:C6c2SeRV
通常ジャケットを縮小して上にPLATINUM COLLECTIONって載せただけ…
886名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 02:40:36 ID:D+VlhUaL
>>883
その二人は耐性低すぎだよな
半ゲージさがるのはやばいw
887名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 05:43:02 ID:dbDXVvDG
よく見ると亜美が真美に真美か亜美に変装してるよ
プラコレ
888名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 06:12:43 ID:GmekP2K5
ふと思った疑問。
オンでフレッシュ負けを食らった時の会話って
普通に僅差で負けた時と同じなのかな?
889名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 06:40:17 ID:aUlFOK5q
>>888
はい、その通りでつ。僅差での敗北会話です。
少なくとも何百回かは見てますがwww

「うっう〜残念です〜あと少しで合格だったのですが・・・」etc
他のキャラは覚えてません。
890名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 06:41:09 ID:aUlFOK5q
sageが外れてました。うっう〜
891名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 09:00:52 ID:odnNjoIf
今日も元気にピヨちゃんのベッドにレッツダイブ!!
ガバッ!
892名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 09:42:31 ID:f+nVF5x/
本スレでやれw
893名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 10:25:39 ID:8SYztrxg
>>883
でも、放置耐性低いキャラのサブ編入は、低テンションでレッスン(゚Д゚ )ウマー戦法には最適なんだよね。
オデ主体の後半になればテンション管理で苦労する事もほとんどないし。
ただ、低テンション時のドタキャン発生がキツイから、リセット封印プレイだと死ぬけどな〜
894名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 11:05:19 ID:i6aFrg82
序盤でもメールブースト来た時にオデ受けたりしてれば
そんなに下がらないよ。
895名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 13:51:40 ID:JPLnvNqc
最近 ファン数332万人とか 見かけますが 

化け物Pですか?

( ゜ρ゜) あうっう〜
896名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 14:18:43 ID:l5y0QNfB
>>895
>>41

心が折れるってレベルじゃないのでお勧めはしない
897名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 15:54:53 ID:04nIhy9w
攻略本ってどうなの?
尼のレビュー見てもあまり評判よさそうじゃないけど、キャラ毎に違う衣装のデザインとかも載ってるみたいだね。
正直攻略情報はネットで調べた方がよくわかりそうだけど、攻略本としでなくビジュアルブックとしてみたらデキはどうかな?
898名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 17:09:10 ID:RgnlF/T5
>>897
プレシャスアルバムのこと?
攻略情報としてもビジュアルブックとしても中途半端
つーかビジュアルブックとしては全然だな
本という媒体が好きでそれなりの攻略情報があればいいならオススメ
899名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 17:15:57 ID:04nIhy9w
そうか、キャラが衣装着て360度写したのとか載ってるのかなと思ってた。
アイマス関連って今はこの本しか出てないよね?
尼みてたら数冊あったけど在庫切れだったし。
900名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 18:44:54 ID:Gbo18em1
「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」で
Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071029/iml4u.htm

■ ライブシーンを好きなときに堪能できる? 「L4U!」
ライブシーンの撮影はどれぐらいの枚数が保存できるようになるのだろうか? まず、「L4U!」のプロモーションムービーがいきなり上映された。
「L4U!」は、“アイドルLiveコーディネーター”というジャンルのタイトルで、自由な組み合わせでライブをコーディネートできる。

つまり、「アイドルマスター」のオーディション合格後のTV出演シーンを自由に見られちゃったりするのかな……といった内容になるようだ。
しかも、新キャラとして音無小鳥が登場、そして今冬登場予定……という話もステージ上で明らかにされた。

■ 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズの楽曲で盛り上がったライブ
コロムビア株式会社から続々と発売されてきた「アイマス」のCDシリーズ。その中から、今回は7月18日より全11作「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズの楽曲でのライブとなった。
7月18日にリリースされた仁後さん、中村さん、そして下田さんで1幕、落合さん、平田さん、今井さんという順で2幕目が進行。トリを勤めたのは、10月24日に発売されたばかりの「FINALE」で初のCDリリースとなった小鳥さんこと滝田さん。
7人がそれぞれのソロ楽曲を披露。ラストは全員で「i」を熱唱した。

違うカラオケがかかったり、歌詞が飛んだり飛びそうになったり、といったちょっとしたトラブルはあったものの、初披露ながら全員堂々としたステージングで、ファンもきっちりアピールをあわせてそれに応えていた。
901名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 18:46:02 ID:Gbo18em1
ヽ、人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
、)
_)  ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
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  /  ノノノノハヽ       `'}‐┴、     ホ、ホォォォーッ!!
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  { 'ァ'  `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `='ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i'  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i'_フ'i,!  `i  {
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-'i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉' `ー'/  ,<j   二ノ  /ソ  ヽ._`ファ-ァr{`ー-1
      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ "{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── '
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |
902名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 19:27:17 ID:DZSw5cGl
>>889
レスサンクス。
こっちはオフ専だから、確かめようがなかったんだ。
903名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 20:04:32 ID:vNwoAEDy
>>902
そうですか…自分も箱○とアイマスを堂々と買った頃はオフ専でした。
全てはアイマスの為に回線を引きました。いぇい!

多人数対戦の快感を知り、モウすっかり廃人です。
904名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 20:40:17 ID:D+VlhUaL
対戦で大差で負けたときの会話
「実力差があった。もっとレッスンお願いします。。」
IL16で負けてこれ言われるとちと凹みます
実力差がというのはP同士の実力差であって
レッスンでどうこうできるものじゃないんですよねorz

対戦ははまりますた。しかしなかなか勝てない・・
そして「実力差がry」
毎回のように勝っていく人はすごいですねぇ
905名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 21:15:41 ID:PO3D0Y08
キッチリJA叩くことから慣れていかないとな……Pの道は茨の道よのう
906名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 21:49:32 ID:XkT3XraK
>>896
レスありがと ( ゜ρ゜)ノシ
907名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 22:47:34 ID:T33HQzIC
>>903
サシで勝負するなら、HIT-TV!
瞬時の戦略の立て方が問われる。
908名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/30(火) 23:09:12 ID:T33HQzIC
>>905
JAは曲によってやり易さ/やり難さが違うよね。
自分の場合は速い曲がダメ。9:02や蒼い鳥の方が取れる。
909名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/31(水) 00:31:14 ID:WiRjBPp/
>>908
俺も俺もw
エージェントとかGOMYWAY!!とかさっぱりだわ
910名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/31(水) 00:35:49 ID:pCjtPG7Y
速い曲は、ドラムの音かベースの音を使うと良い。
下手にランプに合わせようとすると、上記音の2倍の速さでボタン押すことになるかも。
911名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/31(水) 00:36:46 ID:Ri1vFZYN
速い曲はランプの点滅を1個おきに押していくといいよ。
912名無しくん、、、好きです。。。:2007/10/31(水) 01:11:51 ID:OLQgUgzf
今週・・・俺はプロデューサーになるぞォーッ!ジョジョォォッ!
913名無しくん、、、好きです。。。
>>912
ID:OLおめ
そして新しいプロデューサーの誕生を歓迎するぞ
どんどんプロデュースしてくれたまえ!