演習じゃなくて通常のSLGパートでも必殺技を使ってくる敵とか出てこないかな。
今のまま敵の数だけ増やしても単なるヌルヌルゲーになってしまう。
前作シリーズの繊細さの再現が無理だというなら
逆に理不尽なぐらいの勢い路線でいっても良い。
>>940 全滅させたいなら↑で待機、たまに補給しながらみんな頑張れ。
逃げ切りたいなら↓に突っ込んで母艦を横切る、終了。
これが真理。
>>946 あれで単体専用だと弱すぎて泣けるぜよ。
3面の左側から来るバルス・ゼオ4機は毎回アンカークローで全滅だぜ。
敵の弾にも追加効果あると面白そう。
移動速度低下とか防御減少効果とかエネルギー減少とか攻撃力減少とか。
それは戦艦補給で回復できてさ。
単独行動させたら即死ですみたいな。
MLの終盤に出てくるダークエンジェル機をアンカークローで三機狩れた時は感動した
毎回皇国軍の力に撃墜されちゃうんだもの
ヘルハウンズ隊みたいなのが出てくれば
敵機が必殺技みたいなのを使うだろうけど・・・
無限もどうせ敵機は無人艦なんだろうなぁ
美少女ヒロインは敵であろうとも人殺しはしませんってか?
>>940 豆知識
気力100%状態の時は紋章機の性能が大幅に上がる。
特にハッピートリガーの誘導攻撃は戦闘機相手にはかなり強力で複数の敵に突っ込んで目標を切替えながら攻撃するとかなりダメージを与えれる。
ただし一定時間立つと気力が大幅に減ってしまうため、タイミングを見計らって補給をすることをお勧めする。
補給で下がる気力は僅かなのでまたすぐに気力MAXになって戦いやすい。
ちなみにこの補給の特性を活かしてわざと気力を少し減らした状態にして遠くにいる目標まで必殺技を温存するってテクニックもあるぞ。
あと、カデ・ジオ戦闘母艦を相手にする前に護衛のデラス・ジオ駆逐艦を排除しておくのがお勧め。
リグ・ゼオ戦闘機はさほどの脅威にならないから余裕がある時ならデラス・ジオ駆逐艦の次に集中攻撃で速攻撃破しておきたい。
エルシオールは基本的には上の岩礁帯に置いておいて必要に応じて移動させよう。
足が遅いからなるべく速め速めの行動がエルシオールノーダメージの鍵となる。
気力が大幅に減るのは一定時間攻撃も被弾もしなかった場合。攻撃し続けていれば気力は維持できる。
気力を僅かだけ減らす方法は補給ではなく修理でもOK。
遠くの敵には「必殺技」の指示で敵に近づき射程に入る直前に「攻撃」の指示に変えるという方法でもOK。
今更ながらPC版GAのみやってた俺がUを購入、ついでにカルーアルートでクリア
期待していたSLGパートも微妙だし声優のウデもやや微妙…おまけにギャルゲー要素が濃すぎてちょっと…
本当に噂通りだなと思ってたら最終章の盛り上がりぶりが本当にヤバかった、終始興奮しまくってたわ
SLGパートやっぱりショボかったけど
燃える展開で泣かせるってのはそうそう無いよな、無限回廊の鍵が本当に楽しみだわ
プロモじゃSLGもチョットだけ良くなってるみたいだし声優人もどんどん経験積んでるだろうし
これで前より悪くなってるんだったらブロッコリー本当に亜空間に消し飛べ
毎回ラストはちゃんと盛り上げるのがGAクオリティ。
ただ…Uは盛り上げ役が旧シリーズの面々だったのが問題だったと思うんだ。
唯一神はカッコよかったけど可哀想な位ボコボコにされてるし。
SLGはプロモ見る限りは大分改善されてはいそうだが…どうだろうな。
ブロコが潰れるのは困る。ゲームのサントラ予約してるのに。
>>954 AI強化で一体一体が弱い戦闘機でも編隊組んで集中攻撃を仕掛けてくるから単独でぶつけたら、苦戦するとかそういう戦術要素が欲しい。
護衛の要素は前にもあったが編隊行動は無かったから戦術の幅が広がると思う。
臨機応変に近くにいる機体と編隊を組んだり外れたり時には修理や補給を行ったり。
>>963 それをやったのがプロジェクトシルフィードなんだろうな
ココは腐女子
>963
敵一機に味方二機とかやってた。擬似ロッテ戦法w
ココはガチレズに決まってんだろ!!
ココはレスターのやおい本描いてアルモに売りつけてそう。
惚れてる男が他の野郎と絡んでる本は読みたいモノなのか?
おはにょ
<<
>>972は?>>
<<氏にました 怒ったノアにぶつけられて>>
全盛期のゲルンタン伝説
・一日惑星5つ制圧は当たり前、一日8つ制圧も
・先頭打者満塁ホームランを頻発
・ゲルンタンにとって一撃必殺のはなぶり殺しの撃ちそこない
・先頭敵機クリティカルヒットも日常茶飯
・9連戦目100隻差、主要艦全艦損傷の状況から1人で逆転
・高速戦闘機相手でも余裕でヒット
・一回の発射で極太レーザーが三本に見える
・レーザーでホームランが特技
・戦線布告だけで相手勢力が泣いて謝った、文明崩壊を起こす勢力も
・戦闘で納得いかなければ攻め落とさずに帰ってきてた
・あまりに勝ちすぎるからリグ・ゼオ戦闘機でも重戦艦扱い
・その戦闘機でも楽勝
・空間を一睨みしただけでクロノ・クェイクが起こる
・戦闘の無い移動日でも2つほど制圧
・戦闘用スレイヴ使わずに手で操ってたことも
・自分のミサイルを自分でキャッチして極太レーザーで投げ返す
・戦闘機に追いつくなんてザラ、進入不可領域を2周することも
・前線で被弾してから玉座に帰る方が早かった
・要塞から敵の主要都市を撃った
・ミサイルを回避しようとした戦闘機と、それを受け止めようとした戦艦、巡洋艦、駆逐艦ともども撃ち抜いた
・観客のEDEN人のヤジに流暢なEDEN語で反論しながら背面の敵を撃破
・グッとガッツポーズしただけで5機くらい落とした
・鼻息でハリケーンが起きたことは有名
・トランスバール-ヴァル・ファスク戦争が始まったきっかけはクロノ・クェイク・ボムの製造
・自分の要塞から逃亡を図ったヴァインをあの強固な7番機ごと処理してた
・ドリル戦艦を楽々ミサイルにしてた
・自分の旗艦に飛び乗って戦場まで行くというファンサービス
一つ改変し忘れたorz
元ネタは全盛期のイチローのガイドラインより。
ランニングHRってすげぇ…。
データって完全に空気だったな。
ノベライズでは完全に居なくても話が進んだし。
>>978 そりゃきっとアレだ、テキーラの呪いが後々効いてくるんだよきっと
登場の度に髪の毛が薄くなっていく呪い……
>>976 GAに比べてちょっとあざと過ぎたって事じゃね?
俺はそう思う。
今の時点での「ウケ」を狙ってるからそう感じるんじゃない?
GATは時間が経ってその手の流行から外れたからあざとく感じない
レゾム様こそがGATを他のギャルゲーと一線隔てさせてくれた恩人だな
パッパラパー
パララパッパパッパラー
ギャラクシーエンジェルUCGモードのその他で六ページ目の左下のCGは何ですか?
>>982 さすがルーンエンジェル隊…
別次元のウケを容赦なく狙ってきやがる…特にアニメ
所で無限回廊の鍵では新隊員増えたりするの?MLのちとせみたいに
990 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/07/12(木) 19:16:45 ID:4kWTuCVU
natume
izayoi
YARUKI NAINA
993 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/07/12(木) 20:48:27 ID:Pl26dtCh
〉〉989
公式あたりをみたらわかるだろw
994 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/07/12(木) 21:04:17 ID:6yfv2Xz8
>>986 EDのちとせイラスト
普通にやってれば出るものじゃないのかな?
新スレは?
>>994 タクトと元ムーンエンジェル隊関係のCGは全部揃っている
後わずか2%なんだよね
997 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/07/12(木) 22:21:29 ID:ah8vNYBx
・・・次スレやってみます
998 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/07/12(木) 22:26:30 ID:ah8vNYBx
ミルフィー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。