アイドルマスターXBOX360初心者スレ 思い出02個目
もう記憶が怪しいが800とか900とかだったハズ
ナムコぱぅぁーによってある程度変わるけどウチは↑
多分よっぽど聖地著しい所じゃない限りは
減価償却出来てないか頑張ってトントンだと思われ
正直1Play50円改造キットが出回るまでは電気代も(ry
>>928 もっとコミュニケーション取ったり、マターリとレッスンしたりしないなぁ。
もともと対戦がメインだろうから、オーディションをやってもらいたいんだろうけど。
>>936 筐体、買い取りだったんですね。
しかし、凄い値段のように思えるんですが・・・。
それじゃ、なかなか地方のゲーセンでは導入しづらかったでしょうね。
マジで、今回たまたま良いタイミングでX360の環境に巡り会えたので、盛り上がっているけど、
もしタイミングが悪かったとしたら、そのまま消滅していたかも>アイマス
>>938 一応商売だから赤字のまま売るとか踏ん切りつかないから・・・
無理して買った所は相当泣けたんじゃないかな;
アイマス固定のお客様も居てくれたんだけど、
やっぱり償却が不可能って意見が強くて売却になっちゃったねぇ。
値段は・・・三国志対戦とかカード系は2000とかもっととか。
でもナムコはマシな方でセ○なんか高い上に
買った後の使用料が追加でかかる地獄仕様・・・
ものすごいスレ違いしたから消える〜
元々アケ版には、ランクアップリミットがあった
何週か以内にランクアップしないと強制引退
初めのうちは、FやEを抜けられないことも多々あった
それが箱版で1年は確実にプロデュースできるようになって、
随分楽になったよなあ、と思っていたのだが
1年で短いという意見が出てくるとは思わなかったなあ
箱版で序盤オーディションに7連敗したときは、もう引退させてくれよ、と思ったくらいなのに
アケからの人と箱からの人じゃ違うさ
DLCで儲かったら.....
新曲をリリースしてほしい。システム的に無理そうだけど。
神様のBirthdayを・・・
それよりなにより、バグ修正を…。
>>942 理論上は可能らしいよ
ただ、作業量は膨大らしいけど
>>945 そだね。歌、振り付け構成・練習・収録、モーキャプ、カメラ、演出、
調整調整調整....。思いつくだけでもこれくらいあるし。
>>944 個人的に致命的だとおもうのは、スカートの内側入り込みかな。
あれは興醒めです。あとはオデのブラックアウト。
営業やパート割の混乱は同時プロデュースしなけりゃ回避できそうだから、
いつでもいいかなって感じです。
そういえば、衣装合わせの時に一度固まったなぁ....
最近始めた。
「面白オオオオオイッ!」
って感じじゃないけど、
何故かやってると時間を忘れる。
気付いたら平気で三時間とか経ってる。
不思議なゲームだぜ。
あと雪歩かわいい。
「面白オオオオオイッ!」ってゲームは熱しやすく冷めやすい
何か知らんけど10時間経ってたとかのほうが何倍もこわいw
水曜日に本体ごと買ってきて
既にかなりやっております(アケ版未経験の初心者ですが)。
猛者P達に質問なんですが、UPとMIDのカメラワークって固定ですか?
ソロパートをうまい事UPで映してあげたいのに歌ってないキャラがUPになってしまう・・・
1回分TV出演を捨ててまで、全部UPにしてメモまで取ってるんですが、
どうにも早くて割り振りがよく覚えきれません・・・
固定だとしたらどういう構成になっているか解る方、orサイトありませんでしょうか?
ひとつ宜しくお願いします(´・ω・`)
うわ、フレ負けしちゃったw
>>949 ソロ歌ってる子upが簡単に出来たらみんな苦労せん・・・。
ある程度のパターンはあるらしいけど、運が大きく絡むのも確か。
PV晒しスレ見たら分かると思うけど、50、100、・・・テイクとやってもなかなかうまいことできないものなんですよ、これが。
そんな俺も昨日、納得いくPV作るために何十テイクもしたorz
結局、納得いくのできなかったけど・・・
うわ、俺もフレ負けw
955 :
949:2007/03/17(土) 02:33:49 ID:Zym1V3ld
>>950-951 こんな時間に素早いレスどもです
とほほ・・・ランダムですか・・・orz
とりあえず他の皆さんのPV参考にしてみます。
スレ誘導も含め、お二方有難うございました
956 :
949:2007/03/17(土) 02:37:15 ID:Zym1V3ld
>>953 いやすいません・・・
苦労してるって事すら知らなかったもんで・・・
確かに考えが甘かった。努力しまする。
でもなんか・・・運要素あるって聞くと・・・マゾイねぇorz
バカメラマンには悩まされるよね
50回くらいオデ→リセしてるけど納得いかない…
真を低テンションにしてレッスンしてますが
ポーズレッスンは追加があれば確実にパフェいきます
歌詞レッスンは追加あってもかなりノーマル〜グッドの間です
ドタキャンしたりで20週たってもIL8~9です。
当方オフラインですがアイドルランキングB以上目指すためにはどうすればええんでしょうか?
>>958 歌詞がとVoiceレッスンどちらが得意でしょうか?
Voiceの方が得意なら、ポーズ+Voiceに切り替えてみては?
IL8以上あるなら、道場行ってとりあえず、ランクD目指す、ランクD取れたら、IV5万で稼いで、敏腕、メールブースト
でIL13超えたらスーパーアイドル取りに行くかな
コミュ10やるとして、残り22週、95万と考えると、道場、升、LTで7週31万、IV5*13で65万、余り2週
自然増加数とSアイドル間に入れれるならもう少し早くいけそう
>>958 つ[
>>11 ]
残り30週あるならどうとでもなると思うよ。
オデはNPCを除けばこちら(HUM)のLvにあわせてくるので、
オフオデのつもりなら、IV5万連戦とか?
ちなみにB以上はファン数以外にも条件あるので要注意!!
まぁあとは何回もプロデュースしていくうちに
レッスンも上手くなるだろうし、オデに勝てる方法も分かってくる。
んで、へーきで150万人以上のファン数を集められるようになるから
>>959-960 レスあり。
メールブーストっていうのはオンライン+課金しないと駄目ぽ?
歌詞とボイスだと序盤は歌詞のがいいけど2個入れ違いに入った時点で歌詞はD〜BADがほぼ確定して
低テンションだとGOODすら怪しい状況です。
低テンションでレッスンってどうでしょう?ドタキャンのイメージダウンを考えると中テンション位がいいのかな?
と思えますが中テンションだと追加は見込めないし…
定石的には低テンションなのかな?
>>961 低テンションプレーは、素でGood取れる場合に有効な手段な気がする
真ソロだと、低テンション維持するだけでもきついんじゃないかな?(Goodワザと外すとか)
慣れないうちは中テンションの方が扱いやすいよ
デュオ、トリオだとあえて早熟キャラのテンション下げてレッスンさせる等の手段を取るけど
真ってテンション上がり易いの?
ノーマルレッスンでも低下するしファン増加でも上昇しないし
朝の挨拶も上がり難い印象だけど
早熟キャラっていうのは時期的に早い方がレッスンによるイメージ上昇が大きいキャラって事?
そういうのもあるの?それとも単に上昇量が多いキャラって事かな?
なんという1年 あっという間に過ぎてしまった
一人目を引退させたのだが・・・Cランクorz まぁ初プレイだから仕方ないかも試練けど
つか日程配分とか厳しいねぇ。なんかもうFF11みたいな廃人向けRPGにしてもいいかなって漢字
亜美&真でやってるけど、最初の数週間は亜美のテンション下げるのに苦労したな…
ちょっと下がったと思ったらファンレター&メールブースト
おかげでレベル8になるのに15週かかった
アイテム回収のために低テンションレッスン漬けやってた時は早いと10週目くらいで到達してたなぁ
高テンションだとノルマサボリと追加レッスンorボーナスレッスンがでないことで結構苦労する
ボーナスレッスンは低テンション時、追加レッスンはgoodレッスン時に発生しやすくしてたらよかったのに
セリフとか見ててもその方があってる気がする
P「ん?もっとレッスンしたい、って表情だな」
女の子「(沈んだ声で)はい…」
はちょっと女の子がかわいそうになってくる
ブースト掛かってないのにダンスレッスンで成功すると周りがキラキラ光りだすのは何?
演出
_
/ /|) それだけかよ…。
| ̄|
/ /
ありがとう。
Q&Aサイトに、
4週連続でレッスンすると、露出不足で減衰するって書いてあるけど、
レッスン3回+営業とかでも大丈夫?
オーディション受けないでも4連続でレッスンしなければ良いの?
それはアケ版
箱版には引篭り減衰はない
971 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/03/17(土) 12:49:23 ID:BTdzCnGy
でも、律子を連続レッスンしてると、レッスン下手な
せいかどんどんテンション下がるorz
正直キツいわ、この人
>971
ダンス、歌詞、ポーズのレッスンは比較的簡単だから
この三つでコツを覚えるがよろしい
ポーズ(スタートボタンを押して一時停止)を多用すれば
まずgoodでいける
祭典オデってIL上昇率高いの?
冬の祭典で2ランクアップした。
974 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/03/17(土) 13:16:05 ID:ofUNptI6
>>974 それは単に、対戦したCPUなりNPUのILが高かったためと思われ。
ちなみに12から16までは幅狭いからすぐあがります
アンカーみすったし、ageすまそorz
976 :
973:2007/03/17(土) 13:20:18 ID:exwC2uzi
>>974 回答ありがと。対戦相手のILによって変わってくるんだね。
テンションMAXなのに思い出ルーレット三連続で失敗した(´;ω;`)
>>925 ゲームの開発費回収に店側の売上は全く関係ない。
>>940 なるほどですわ。
アケ版はさすがに厳しいね。とにかくスコアを稼がないと何ともならないって印象を受けた。金もかかるし。
コミュニケーションを楽しんだり、キャラクターに愛着を感じている余裕なんて、よほど上達しないと
難しいんじゃないかと思いました。
その点、家庭用ゲーム機だと初期投資さえすれば、オンラインショップで多少の負担が必要になるものの、アケ版に
比べれば、遥かに少ないものだろうし、遊ぶ側にも余裕ができる。
そうなると、1年のプロデュース期間が短い、と感じられるようになってしまうわけで・・・。
アケ版で鍛えられた人には、XBOX360版のプロデュース期間1年保証は、ぬるい、って印象があるんでしょうなぁ。
この辺り、ゲームデザインのさじ加減の難しさがあるんでしょうね。
ただ、XBOX360に移植されたことで、アイドルマスターというゲームの立ち位置と、ユーザーから見た嗜好性が
少しずつ変わりつつあるのでは・・・? と感じています。
>>978 つまり、筐体がいかに多く売れるか、ってことですね。
そう考えると、
>>936さんのおっしゃっていた値段から考えると、アイマスって、相当ムチャな企画だったような・・・。
981 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/03/17(土) 18:37:13 ID:R8cI5KTe
裏美希への休日イベントって、
バス亭のみでいいんですよね?
攻略ページ見てもここだけわからない…。
ユキポンのお仕事
ゆきぽ>ガッ
>>982 ありがとうございます。
裏に逝ってきます。
雪歩(メイン)と春香のDuoでの解散コンサート成功後の会話ワロス
>981
wikiにイベントの種類は問わないと書いてあるじゃないか・・・