THE iDOLM@STER アイドルマスター 家庭用41週目
>>674 アイマス専用なら別にコアでもいいと思うぜ
DLC利用はどっちの形式かわからんからな
1.DLC配信開始
2.DLCは解除キーではなくデータを落とす形式
3.メモリーユニットでは容量足りない/(^o^)\
こうなる可能性もなきにしもあらず
うちのはコアだが何も問題ないぞ。HDDも買った。
フリーズしないし音もそれほど気にならん。
仕方ない、HDDつきを買うか
26日だけで買うゲーム3つもあるのに…
>HDDも買った
それもうぶっちゃけコア薦めてネェよw
>>679 俺はブルドラパックで、HDDを別に買ったが
素直に通常版買えば良かった。
アイマスはゲーム内にショップあるとこ考えると10中7くらいは
キー解除形式な気がする。コス買う予定のない俺はその方が対戦相手の
コス観賞できるだろうしいいけど。
HDは体験版遊ぶだけで元取れるぞ。
>>679 通常版買うより3千円も安く済んでしかもゲーム2本付きでお得だったぞ。
>>680 ブルドラパック+HDDなら通常版と比べてもそんなに悪くない選択だと思う
D端子使うなら通常版でもいいんだけどね。
個人的に無線コントローラーが嫌だったしVGAかコンポジ使うつもりだったからコアでよかった。
アイマスって60フレですかね、それとも30フレでしょうか?
マケプレサンプルみる限りでは30っぽいですが
>>681 いちおう今の箱のシステムは秋のアップデートでゲーム内からマケプレ参照できるようになったので
ゲーム内にショップがあるっていうところは判断基準にはならないだろう
とはいえ、私もしばらくの間はキー解除だと踏んでますけど
>>683 それがブルドラパックは、不具合が出やすいみたいで
外れを買ったらしく2週間で、サポセン送り。
いま修理中。
>>687 本体製造日いつだった?
コアシステム発売記念パックは2006年8〜9月らしいけど。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158504214/8- 【気づけば】アイマスはバンダイ765の黒歴史8【自滅中】
●アイドルマスター 業務用 THE iDOL M@STER (THE iDOL MASTER)
略
◆'04 H16年春〜秋 765佐々木(プロデューサーS)氏、アイマスの類似商品「月刊金のたまご?」音楽CD副業→2ch自爆→失敗。
◆'04 H16年11月 ロケテスト延期。765石原(ディレ1)氏、公式サイトでの不真面目な延期告知に批判を浴び、お詫び掲載。
◆'04 H16年12月 第一回ロケテスト。
略
◆'05 H17年06月 第三回ロケテスト。
◆'05 H17年07月 26日業務用全国正式稼動。
◆'05 H17年08月 1.01Verアップ。
◆'05 H17年09月 1.20Verアップ。
◆'05 H17年09月 2ch散り逝くアイドルを悼むスレの文を、765が無断でパクリ改変し広告掲載(コンプエースVol.3)。
略
◆'05 H17年12月 公式サイトで季節イベント発生条件の記載誤りをこっそり直して批判を浴び、お詫び掲載。
略
◆'06 H18年01月 女性声優9人中8人でCD購入者対象シークレットライブ(赤羽)。
略
◆'06 H18年02月 DVD「Lovable Days」が映像再生不具合のため発売一時延期。
略
◆'06 H18年03月 女性声優4人でイベントの際、ルール違反客の入場を多数許した店舗に批判(千葉行徳)。
◆'06 H18年04月 バンダイ765ゲームス合併。女性声優2人でAMラジオ番組開始。女性声優3人で一部有料WEBラジオ番組開始。
◆'06 H18年06月 Verアップ延期で公式サイトがお詫び掲載。女性声優1人で月刊誌連載開始。
◆'06 H18年07月 1.30Verアップ。公式サイト一時閉店。
◆'06 H18年07月 XBOX360版公表。女性声優9人で有料ライブ(新木場)。
◆'06 H18年08月 アニメ企画ゼノグラシア(XENOGLOSSIA)公表。
◆'06 H18年09月 公式サイトがXBOX360版主役、業務用脇役に改装。金髪新キャラ星井美希公表。PROJECT iM@S呼称公表。
◆'06 H18年12月20日〜21日 全国のゲームセンターでアイドルマスター「多数消滅」の模様 (撤去、「全脳トレーニング」ソフト入替)
◆'06 H18年12月 コミケ企業ブースのアニメ企画プロモーション映像公開展示でストーリー、キャラ、声優が「業務用(アーケード版)と別物」の模様
長いコピペだな・・・・一行にまとめてくれよ
691 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/01/09(火) 12:08:32 ID:72vTDIvt
ゲームは60フレ。
今見れる動画は30フレ。
>685
60ですよ。
つ OnlyOnXbox
>>690 ナムコのお家芸は売り逃げだから気をつけてね
ミンゴスのま○こはいつになったら見れるのかね?
他人の意見なんか気にするなよ
しかもアーケードもやった事ない奴等ばかり書き込んでいるじゃねーか
>>696 何、お前まだ見てないの?
もはや常識的だったんで誰も話題にしなかったんだが。
2兆回保存した
>>700 ああ・・・Alephと書いてアレフと読むのかorz
みんな、夢は大切にしろよ・・・・゚・(つД`)・゚・
>>700 URL見ただけで、大体何が出てくるか想像できちまったんだが(苦笑)。
ところで俺は家庭用から参入予定なんだけどこのゲームは
スポコン要素 恋愛要素 コメディー要素がどのくらいの割合でできてるんだ
>>705 ほとんど無い。
馴れ合いとBランク昇格前後からクスリでも飲んだかと言うくらい
いきなりキャラがデレ出すくらい。
クソッ!公式見て最初に選ぶのは雪歩か真って決めてたのに
よく見たらデコの声は釘宮だったのか!!
これは迷う(´・ω・`)
釘宮の歌はヤバイ
一度聴いたら抜け出せなくなる
>>706 そうなんか てっきり
ア「私がトップアイドルなんてやっぱり無理なんです! *バシッ* キャッ・・・」
プ「バカヤロウ トップアイドルってのはなぁ お前みたいな新米が(略」
ア「ごめんなさいプロデューサー 私が間違っていました」
プ「わかればいいんだ 俺も殴ってすまなかった さああの夕日に向かって走ろう!」
みたいなお約束展開が目白押しなのかと思ってた
狂って;y=-( ゚д゚)・∵;; ターン見てからというもの、1stは雪歩しかないと思った
>>709 そういう路線は千早が一番近いかな
ただ「止めさせたいなら殴ってでもry」みたいな事言い出したからって
ガチで殴ると泣くヘタレだから。
限定版買えない俺から一言
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( ・∀・) (/)(´∀` ) (゚Д゚ ) 邪神降臨しますように
(つ つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂ ⊃
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713 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/01/09(火) 14:36:52 ID:72vTDIvt
嘘を嘘と(ry
コミュニケーションやらないでSだけ目指せばそうなる。
家庭用は休日イベント等デート要素も増える。
>>709 このゲームはキャラ毎にストーリーがあって、攻略したらおしまいっていうギャルゲーじゃなくて
ダビスタとかみたいに繰り返しプレイが前提の育成ゲーだからストーリーはプレイヤーの脳内で作るものだよ。
トリオにするとコミュがあまり見れなくなるのがつらい
だからソロしかやってなかったアケ版
マケプレで最初からデュオ・トリオのアンロックキーでも発売されればな。
>706
負けながらイメージLv落として上位ランクまで押し上げたキャラにデレられるとかなり精神的にクルものがあるね。
どのオーデを受けても負けるから、コミュやって活動期間潰してるのに、なんでそんなに嬉しそうにハシャげるんだ?
お前に必要なのはレッスンよりもマリファナだろ。(Ver.1.20以前)
アケ版だと、ゲーム部分では負けユニットでも、コミュ上はトップアイドルってことになってるんで感情移入はしずらい事が多かった。
勝ってるユニットでコミュやレッスンってするだけ無駄だし。
断片的なコミュでキャラクタを知って萌えてる感じ。
千早のコミュで一番好きなのは「お金の力」
720 :
名無しくん、、、好きです。。。:2007/01/09(火) 14:55:55 ID:72vTDIvt
引退が近くなった時に女の子は気がつくものさ。
自分に必要なものや大切なものが……。
と勝手に脳内変換。
>>711 殴られて泣くのは女の特権さ
「ピーピー泣くな! 喚くな!」って怒鳴りながらレッスン室に引きずってやりたい
そんな青春が好き
>>713 家庭用は増える要素があるって発表されててもバンナムの仕事だから信用できんわな
でもおまいのレスから推測するにちゃんとイベントあるって見ていいんだな
>>714 いわゆる「ときメモ」タイプね
ノベルゲーよりそっちのがやりごたえあるし面白いよな
>>719 こいつ活動状況はかなり悪いのにニコニコしてるけどきっと心の中はすごい焦燥感に駆られてるんだろうな
なんとかしてやんないとな とか思いながら育てるのはさぞ楽しいだろうな
個人的にはトップに押し上げた後の引退コンサートの最中に血を吐いて倒れるプロデューサー
しかしファンの熱気に包まれて誰も気がつかない
薄れ行く意識の中で自分の育てたアイドルを見ながら満足して微笑みながら息を引き取り
その事に皆が気がついたのはコンサートの終了後だった
見たいな展開をきぼん
でスタッフロールの後にセーブしてロードゲームを選ぶと息を引き取ったと思いきやただの過労と判明
普通にプロデュース再開
会社に戻ってきて第一声が「恥ずかしながら帰ってまいりました」これ最強
>722
うん、いいね。 多分、同じキャラの同じコミュを見て逆のことを感じてるんだろうな。
(伊織、もしくはやよい)
脳内変換なら。 勝ったり負けたり、焦燥感に駆り立てられてるのは結局Pだけで、
奴ら俺を盲信してベストを尽くしてるから、帰ったらぐっすり眠れるんだろうな、と
壁一枚の隔たりを感じるのが俺のファンタジー。
補完しないと正直穴だらけだがw
穴だらけなように作ってるんだよ。
イベントはあっても、それを繋ぐストーリーは存在しない。
繰り返しゲー作る上で必要な手法。