1 :
名無しくん、、、好きです。。。:
よくある質問
Q.試合中コントローラーが効かなくなることがあるぞ
A.2コンで設定したんだろ?挿しなおしてみろ
Q.○○がでてこねぇ
A.何年か立てば新人で出てくる。2年目で永原たち、3年で武藤たち
Q.○○のバカンスイベントがおこらねぇ
A.HALキャラだけっぽい。さかなやキャラやゲスト絵師のはあきらめろ。
HALでもタイアップのジューシーと何故かオーガもなさそう
Q.○○の2Pキャラがいないぞ
A.ゲストキャラにはいないっぽい
5 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 04:21:21 ID:fqDhGgvK
>>1乙
よくある質問追加
Q.尼で早期に予約注文したのにCD入っていなかった
納品書には特典付きになっているのに
A.梱包ミスで佐川便の方で入っていない人が多いらしい
尼に電話汁
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000
Q.霧島の乳はけしからん!
A.その通りだ!
7 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 04:33:04 ID:0ohBstiS
ゲーム買ったらポスターがついてきた。
>>1乙
えっと、ジーナの乳と手のひらに書いて飲み込む
>>1新スレ乙。
ミミさんのファンだったけどバカンスと写真集の
けしからん乳にやられたのでブレード貰ってきますね。
10 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 04:50:33 ID:M+IGQ8ls
マイティをいきなり引きぬくのは無理でつか?
PC98の頃やった以来やってないんでつがあの頃はいきなりぶっこぬきしてたんだけど
>>1乙
バカンスイベントのバカッぷりを見たら
真田が可愛くてしょうがないので頂いていきます。
>>1乙
氷室を……他団体に頂かれてしまいましたorz
相羽も……海外に頂かれてしまいましたorz
そう言う訳で優香を貰って行きます。正直然程好きなキャラじゃなかったんだが、
タイトルマッチの入場がツボだった。
>>1 スレ立てお疲れ〜。
んじゃミミさんはいただいていきますね。
旗揚げから軌道に乗るまでうちの団体の草創期を支えてくれたいい娘や〜早く転生してくれ。待ってるから。
あとキューティーも貰っていきます。
ベビーというかロリフェイスアイドルマンセーノーザンライトスープレックスマンセー
>>1 乙〜
そろそろ眠くなってきたので氷室と一緒に寝ますね。
ちょい質問なんすけど、いわゆる2Pキャラ。
バカンスや写真集は違う物が用意されてたりします?
たとえばパンサーと佐久間では
髪なんかの色が違うだけの同じCGなんすか?
2Pキャラで佐久間獲得して、
バカンスの位置が妙に後だったんで、
もしかしたら色違いじゃないのかと期待してたり。
あと、3の頃からの不満がひとつ。
ハンの写真集出してくれ〜。
今回のハンエロいケツしてるし……。
>>14 残念、それは氷室では無く、私のおいなりさんだ。
17 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 06:25:01 ID:hHMDyV/o
ブレード上原が引退届けだした・・・カナシス
第3世代のむとめ達がものすごい勢いで成長中
龍子が13項目レベルアップしたのにはたまげた
19 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 06:35:45 ID:GbeJOb95
ゆっこ引き抜きには4ヶ月必要だよ。
前スレ埋め完了
遅ればせながら>1乙
ゆっこ、7月になってふと新女みたら
怪我しててタッグ王者からも外れてたので
ダメ元で99ポイントつっこんで説得したら取れたよ
こりゃ新女潰れるね(・∀・)ニヤニヤ
気が付いたら夜が明けてるよ……。
ある程度育ったキャラは結構、↓こういうサイトとか参考にしながら、
技の名前とか変えてやるのも楽しい。
斎藤さんの技を全部和名にしたり、
真鍋のシャイニングウィザードを「不美人への膝蹴り」にリネームしてやったり。
ttp://waza.fc2web.com/
AACと提携したんだけど、タイトルマッチのやり方が分かりませぬ…
R2押して文字が緑色に変わるけど、そこから先が進まない
ジュニアもタッグも組めやしねぇ…
遠征先じゃないと組んでもらえない???
ゆっこ、すげー
いろんな団体から、引き抜きをされまくってるw
何処で落ち着くんだろう?ww
ぬぁー! もー朝じゃねーか!!
>>1乙
フレイア様に大人の世界を教えてもらいにいきます。
>>22見た目はシンプルだがすんげー濃いサイトだ・・・
プロレス技の勉強になるな
>>23 タイトルマッチをしたい会場のマッチメーク画面で
R2押したら一番下のvsに王冠マーク付かない?
赤コーナーにチャンピョンの名前出てたら青コーナーに対戦させたいヤツ選ぶべし
26 :
25補足:2006/08/26(土) 07:07:04 ID:Rk+XKrtL
R2押したあとベルト選ぶ画面になるんで
ベルト選ぶとその会場の最後の試合のwsに王冠が付く
vsでした・・・そろそろ寝るか
>>1 乙です 言い忘れ、ごめん
>>25 R2押しても、文字が緑色に変わるだけだよ…
vsに王冠マークなんて出てきやぁぁぁぁーしない orz
寸表→AAC世界ジュニア王者って出てるけど、どゆこと???
これは現王者ってことしょ?
…ん? 俺の勘違い???
説明書を見ても、分からん…
ジュニアは評価1000越えないレスラーじゃないと挑戦できない(らしい)
年齢も18才以下とか前スレで言われていた。
AACベルト持ってるの、ちょちょカラスだったっけ?
AACはヘビー級無かったような・・・
ちなみにタッグなら挑戦権の制限無し
間違えてたらごみん
>>28 緑に変わるのは、選手選択欄を出さずに直接選手を入れ替えられる状態になっているだけ。
R2は右側の下のボタンだぞ。押し間違えてないか確認してみ。
まず、R2を押してベルトを選択すると、その日のメイン(一番下)の試合が選手権試合(タイトルマッチ)になる。
王者は自動的に赤コーナーに配置されるので、空いた青コーナーに選手選択欄から条件に適合する選手を配置すればOK。
>>28文字が緑色ってところ詳しく教えて
通常戦→レスラー選択→会場選びまでしてからR2押せばベルト洗濯できない?
外国人レスラーになると急に絵柄がしょぼくなるな。
下手すぎる。
リーグ戦でベルト賭けれれば良かったのに…
35 :
モッコス教徒:2006/08/26(土) 07:27:09 ID:Fv4GOOrP
試合のテンポ悪すぎw
でもなぜか面白いな
自分でも何が面白いのかよくわからないから娘○
今自分のデータ見てるんだけど
IWWFジュニアヘビー持ってるレッドフェンリルが評価1000だった
ジュニア制限は年齢だけっぽい
37 :
36:2006/08/26(土) 07:30:40 ID:Rk+XKrtL
すまん・・・1000っていうのはベルトの価値で、レスラー評価は900でした・・・
もう俺だめだw寝るおやすみ
電撃の攻略本が待ち遠しいな。基本的な部分で謎な事が多すぎる。
シャチョサンなのに、誰を挑戦させられるのかもわからないんて(´・ω・`)
…ぬぁ
、
>>30、
>>32 続けてすんません あんがと
洗濯でけないよ
タイトルマッチの条件ってあるんすね。。。
1番評価が高いのでも910くらい ( しかも19歳だった orz )
L2とR2間違えてた ハズカシイ
出直してきますよ トホホ…
なぁ最終結果で新女勝てないんだが…
二倍くらい差をつけられて負ける(T-T)
5年くらいでやってるんだが、やっぱ長い年数プレイしないとダメなのか?
どういった評価が重要なウェウト締めてんの?
タッグマッチの先発固定って何なんだよ
そういうシステム周りの脇が甘すぎる
あと年齢システム考えたクズは氏ね
最後2ヶ月ビル建ててみるとか
>>41 99年間最強のまんま居座られるのもどうかと思うが
>>41 じゃ、PLAYするな。そうすりゃ万事解決。
それがいやならお前が氏ね。見苦しい。
>>1乙。
さて、息抜きにPC98版のレッスルエンジェルスでもやるか。。。
霧島レイラの程よく垂れた、けしからん乳は私が頂く。
それにしても、チョチョカラス強ぇ…勝てないよ
>>39 ミレーヌシウバはジュニア王者だから
挑戦できるのは18歳以下で評価1000未満のレスラーだと思う。
まあ、細かい不満点が多いのは確かだな。
操作性の面だと、県の選択、マッチメイク時の操作性など。
これは、マウスがあればとの声もあるが、それ以前の問題だな。
後は、テンポだよな。他団体の報告はテキストでざっと流すだけで良かった。
育成面の自動化については、個人的には好きだが、賛否両論。
選手の背景については、やはりストーリーモードが欲しかったか。
祐希子のアホみたいな成長ぶりは、旧作ユーザー以外はおいてけぼりだろうしなぁ。
折角の新キャラも最初から出ないんじゃ、思い入れしづらいだろうし。
本当に惜しい。
我が団体、関西うまか棒プロレスも世代交代が近いな。
団体立ち上げ時の新人コンビである南、柳生の両人が、ずっと看板張ってきたブレード上原を
実力で脅かしつつある。人気も上がってきた。
まあ次代はこの二人に任せるとして、もう21歳なのに評価690、しかし人気は国内3位という
完璧なネタレスラーと化したオーガ朝比奈をどうしたらいいんだろう。コーチにでもなってくれたら
ずっとうちの団体で食わせてやれるんだがなー。
>>40 その5年間でゆっこに何回煮え湯飲まされた?
新女の強さはゆっこの強さ
現在2週目だが強さが台頭してくる前の信頼低い間に引き抜いてやったわ
ふははははは
新女の強さは見切った
新女恐るるに足らず
県の選択は確かにダルいな
対戦表同様にオートで選べれたらいいのに
弱小団体のシャチョさんには毎年代わり映えしないプロレス大賞がウザイ事この上ない
ハイハイ新女ツヨスツヨス
いや1周目は好きなレスラー取れれば満足なんだけどね
>>50 そこら辺は脳内補完で乗り切るしかないかもね。
バカンスいく費用も無いからせめて冬はあったかい地方に、とか妄想してると
キー操作も軽くなるってもんです。
県の選択はそこまで気にはならないけどな。
それより技が少ないから増やして欲しい。
技を増やす事を優先してくれんと、試合が単調になってしまう。
>>52 前回いつやったかだけでしか決めてないから全然想像できなくて困る
>>52 もはやそれすらを超える脳内補完をしてしまう俺。
とりあえずCOMのカード引きが強すぎるのは何とかしろ
自分でプレイする楽しみがなくなるだろ。
このゲームは単発でみたら確実にクソゲーでしかないわけで
文句を言っても始まらないよ。
過去作をやってて、作品とキャラに思い入れがある人間だけが
楽しめるゲームなのは間違いない。サバイバーにはストーリーが
ないから、この作品だけやってもキャラに愛着持てないでそ。
肝心の育成もコーチ任せだし、キャラゲーなのにキャラに対して
愛着を持てる要素が少ない。初めからレッスルエンジェルスという
作品と登場キャラクターに対する愛着があることが前提になってる。
まぁ、初代から全部やってる人間なら間違いなく楽しめるんだが、
ここまで内輪受けゲームでは他人には勧められないよ。
次はどこに巡業に行ってあげようかなー
なるべく全国を定期的にまわってあげないとねー
とか
ワクワクと脳内で想像しながら県選択やってる。
59 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 08:36:09 ID:zRf9YRx8
すまん。今日のイベントは何処で何時?
携帯からで確認できないので
一部NEW世代も成長率凄まじいな
ウチの草薙、ゆっことガチでやり合って勝率5割くらい
両方とも評価1000超えだが
それからマニュアルの説明不足も酷すぎる。
肝心なことは何ひとつ説明されていない。
もちろん、過去作を踏襲しているから、昔からのプレイヤーは
マニュアルなんて読まなくても遊べるんだけど、そういう点でも
新規プレイヤーの存在は念頭から排除されてるとしか思えない。
ここまで【一見さんお断り】にする必要があったのかなぁ。
サバイバーは全て『脳内補完』で楽しむゲーム。作品中では
殆ど何も描写されないから、昔の思い出を回顧しながら脳内で
補うしかない。いかに懐古厨になれるかを競うゲームですね。
>>57 いや、俺はこのシリーズ遊ぶのはサバイバーが完全に初めてだから
キャラについての予備知識は全くないが、普通に愛着もってやってるよ。
シミュレーションゲームだからストーリーがなくても愛着は沸くよ。
信長の野望だってそうだろ?ストーリーなくてもいろんな国や武将に愛着が沸くのと同じ。
キャラに愛着が持てるか持てないかは脳内補完のパワーに左右されるんじゃないか?
ストーリーがちゃんと付いてるRPGとかアドベンチャーやってるわけじゃないんだし。
シミュレーションってそんなものでしょ。
>>49 d!
その手があったか…
言われた通り引き抜いたw
フハハハハハハハハもう奴らは怖くNEEEEEEEeeeee!!
新参でまあダルイっちゃダルイが
色んなキャラの会話とか聞いてたりするのは面白いからそれなりに楽しめてるな
過去作品など関係ないフレイア様ひいきの漏れが通りますよ。
今回は団体経営SLGの色が強いからエロキャラとシミュが好きな人には佳作だね。
ルーキーでも楽しめてる人が居るのか。それは嬉しい話だね。
発売前から散々
「想像力・妄想力・愛」が必要だといわれてきたのにいまさら何ヲ
そういや公式のキャラクター紹介から注目株として載ってたフレイアとエレナが消えてるな
69 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 08:51:39 ID:uVqpAzQF
音声抽出ってできる?
それ目的で買いたいんだが
でも、マニュアルの説明不足については同意かな。
試合中の説明とか分からない部分はある。
懐古厨ゲームではないと思うよ。
脳内補完が必要なゲームなのは確かだろうけど。
でもゲームにハマってれば自然と脳内補完はされると思うけどね。
そこは個人差はあるかもしれない。
今回初めてだけど旧WIZやファイプロしかしない俺にはあんま苦じゃなかったりする
>>68 全キャラ紹介おわったから、下の列だけになったね。
地味〜にページ内を改装してるなw
スーパーレッスルのみプレイ経験ありの物です。
スーパーではお気に入りの選手をスターにのし上げる事が出来ましたが、
スレをざっと読んでみると、今回は厳しそうですな。
前はファントム&インフェルノを2枚看板にしてたからな〜。
あと、ライバル団体のスター選手は引き抜かない方針を貫くのは厳しい
ですか?
各団体にスター軍団があって、時々殴り込みで、団体の威信をかけた
頂上決戦とか脳内ストーリー作って楽しんでたんだが自前のスター育て
るのは苦しそうだね・・・。
どうでもいいけど、早く配達しろ〜! 週末プレイ出来ないじゃないか。
75 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 09:03:31 ID:xqV1KOcb
武藤「駄目だ、南さんや来島さんじゃあいつらに勝てない・・・」
>>56 そうでもないぞ。強いカードばかり出してたら手札が弱いので埋まっちゃいました、
って感じで急に弱いカードしか出さなくなる時も結構あるような気がするが。
気のせいかもしれんけど。
試合開始直後はほぼ強いカード連発だから、「強いカードしか出さない」
って印象が強いのも確かだけどな。
カードで勝っても相手とのレベル差がおおきくて相手の攻撃になることも多い。
トペ・レベルサなんつってな。
80 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 09:21:29 ID:fqDhGgvK
まぁ改善して欲しいところちゃんと改善したらすごい神ゲーになりそうな気もするが
82 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 09:24:33 ID:fqDhGgvK
>>80 書き忘れた
16時−19時の3時間だから遅れないようにね
>>75 現時点で南・来島が最強タッグな我がデータw
よその団体所属だがorz
南、内田→内田、上原→上原、祐希子と最強タッグがいれかわってきた我が団体。
ところで今回の「ちょwwおまwwなんでレスラーやってるんだよww」大賞は、
榎本 綾 嬢でよろしいかな? 諸君。
はぁ・・・・テディさんや保科さんを早めに切っとかないとあとで大穴が出そうだ・・・・
でも、俺は切らない・・・切らない!レスラーを切るなんて狂気の沙汰だ・・・・
渡辺はともかく堀さんがあんな弱かったとは新発見だ
真田の馬鹿っぷりにワロス
でもかわいいから許す>堀さん
堀さんが強くなるのは、母になってからだな(;゚∀゚)=3
極め技にロメロスペシャルは欲しかったな。
SFC版の「美少女レスラー列伝」では、ロメロだけ鍛えに鍛えまくってたし。
あの技は仕様でロープエスケープ不可になってたから、カオスも一発で撃沈できた。
そういや同じ頃、スターダストスープレックスとかいうクソゲもあった。
キャメルクラッチ一本槍でもギブアップに追い込めた。百田光雄じゃあるまいし。
ファウルチップ服沢さんの名が全然出てこんね・・・
オールドファンの1人としては、忘れられないキャラだが。
昨日からやり始めたが、いろいろ思い出してしまった。スマソ
我が団体はミミさんが不動のエース…だったんだが
二十歳を過ぎ停滞を始め、代わって柳生とうっちーが猛烈な追い上げを開始
そろそろ劣化していっちゃうんだろうか、と思うとえらいセツネー
ていうかファントムさんいないのはデフォ?新作でも会いたかったのにな
村上姉妹両方いるのに、さらに2Pカラーの二人が出てきた。
最初は数合わせで雇ったけど愛着が出てきた俺は採る事にしましたが・・・
こういうゲームで同じ顔が4人もいると、信長の野望とか三国志のマイナー武将顔扱いみたいに思えてきてorz
ブレード上原在籍時でも新人の上原獲得できるんだな
あれって同一人物なんだよな
試合のカードのシステムがわからん・・・
カードの数字と技の難易度って何よ?
マニュアルに載せろや
遅レスだが
タイトルマッチはシリーズ最後のほうじゃないと
できないと思われ
確かシリーズ初戦ではできなかった記憶が
外出先からなので記憶違いだったらスマン
旗揚げのときにフリー選手からスカウトし、未熟な選手達を引っ張ることに尽力を尽くしたため、
強い選手と戦えずに能力が伸び悩んだまま衰退期を迎えた石川さん……。
ホントにゴメン、転生したらきっと育てるからね……。
グリズリーがヒールターンしてくれないorz
今週の公式のおまけラフってhal版ちだね?
100 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 10:48:44 ID:hHMDyV/o
これってAP足りなくても設備投資できるんだな!
約AP3000の状態で、うっかり会場レベルアップ10000に増資しちゃったよ。
おかげで借金AP−7000になってもた!!!
どう返済しろと。。。
秘書止めてくれよ。。。
>>91 ウチのミミさんは二年目で既に能力低下始まってますが何か?
……いや、特訓とか全然してないけどね。
103 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:01:02 ID:36nAzw9X
>>62 信長の野望は・・・
戦国時代という実際に起きた事や
起こした人をキャラとしているから・・・
プロレスシュミレーとはちと違う
104 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:01:49 ID:hHMDyV/o
105 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:03:44 ID:36nAzw9X
106 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:05:36 ID:zRf9YRx8
80の人、ありがとう。
107 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:10:49 ID:xqV1KOcb
ファイナルシリーズに入ったんだけど、3月に我が団体のエース武藤を海外遠征させたら
選択できねえ!!
せっかく評価値1400以上にしたのに・・・。
代理でちづるを出したら勝ち点6ほどだった・・・。
何のために・・・。
神塩ナナシーがサイン会の度に「ボインでいいですか〜?」
と、俺を誘惑してくるんだが・・・
モーガンの人に獲られた自団体ベルトを取り返そうとして躍起になってるところだが強いな。
伊達17歳の成長が評価値1200にして完全に止まった。ゆっこ18歳は1300でもまだ止まらない。
一方で、千種&むとめ15歳ペアの成長率がおかしい。入団半年で評価値750で永原置いてかれた。
個人的な選手暫定ランク
★5 ゆっこ・ちだね・むとめ
★4 伊達・理沙子さん・南さん
★3 近藤・ラッキー・マッキー・上原さん・越後
6人揃ったんで、いきなり7試合組んで興行したら
3人怪我・一人海外引き抜き(´;ω;)
海外団体選手にベルト獲られたまま契約切れてしまったら、契約しなおして取り返さないと無理?
自分とこの選手が海外ベルト持ってたら度々召集されるみたいに、たまに自団体来る?・・・来ないよね?
ナスターシャの方のハンさんになけなしの金で作ったベルトが・・・
>>109 龍子は新人雇用して1年半で1270いった。まだ伸びそうな気配。
112 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:17:37 ID:xqV1KOcb
ファイナルシリーズって終了後団体ランキングによってED変わるの?
それとも特に変化無し?
今のうちのデータ、全団体が最大人数まで獲得してるから引き抜きも起きずに淡々と進んでいく
むとめもちだねもどこも獲得してねーぜハハハ
114 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 11:18:56 ID:fqDhGgvK
>>106 なんのなんの
イベント楽しんできて下さい
海外団体との契約切れたらあっちに盗られたベルトってどうなるんだ?
ちゃんと返してくれるのだろうか・・・。
つくろうシリーズと俺が監督だシリーズやったことある人は
前作やってなくてもプレイできるね つーか俺だし
ひゃはー、ゆっことちだねと来島さん、オマケに龍子に菊地の揃ったわが団体に死角なしだぜっ!
…スーパーだけどな('A`)
郵便屋さんマダー?。・゚・(ノД`)・゚・。
堀がさっぱり伸びないので3年で見限った
>>115 返してくれるはず。
まあ流石に過去のシリーズのように自団体で他団体のベルト7〜8本管理とかは無理だったな。
>>111 龍子は★4くらいか?なんかうちの龍子1100手前で止まったからダメかと思ってたんだが。
ちなみに他団体の市ヶ谷さんは18歳800から完全に足踏み。20歳で750というダメダメっぷり。
転生したら入団させる気だけど成長するんかな。
じゃあ、サカつくにハマってた時期があったオレにもできるな
発送メールが来てから。親よりも早く玄関に行かなければとビクビクしながら待ってる
>>109 永原は★三つまではいくと思う。
17歳にして評価値1000オーバーで18歳の近藤超えたし。
ふと思ったんだが、旗揚げ前の新人がサイン会してたら・・・
どこかのAV女優のサイン会にしか思えないのだが気のせいか!?w
うちの上原(今日子)は1410までいったぜ
初期メン早瀬が600にも届かねぇ。
防御も悲惨なことになってる(´ω`)
>>119 そうか、何か最近それまで親しかった人が突然いなくなったり、作ったばかりのベルトが持ち逃げされたりとそういうのが流行ってるのでまさか・・・とは思ってた。
ちなみにうちの龍子さんはWARSから引き抜いて(ついでにいつのまにフリーになってたブレードも引き抜いたのであっちの団体はガッタガタに)評価値950。
これ以上伸びる気がしないかもしれないので今シリーズはダークスターさんで荒治療。反対に市ヶ谷はサンダーさんとボンバーの踏み台にされて770に・・・。
>>111 うちの場合は何ヶ月かしたら勝手に返上されてて空位になってた。
わざわざ殴り込んでは来なかったよ。
>>109 草薙も★3〜4はあると思う。理沙子さんと同期入団、環境もほぼ同じな状態で
ほぼ同レベルor上回るくらい伸びた。
ただ、電プレにも紹介されていた2Pのスイレンなんで
みことの方だと若干修正はあるかもしれないが。
>119
うちの市ヶ谷様もほぼ同じ状況だよ(ノД`)
育成間違えたかなぁ・・・転生したら必ずエースにしますおorz
開始5年目4月、むとめ、ちだねでね−
きゃつら何年目参戦?
どうも基礎体力は合計40が上限のようだが、
到達後はやっぱ攻撃、防御練習に切り替えるのが吉なのかね?
ウチの上原も会社創業で新人引っ張ってたから、1100を超える事がなかった(ノД`)
上原に引っ張られた南と伊達は、競り合って1200の壁にチャレンジしとるんだがのぅ。
しかしAP3000の壁が厳しい……
麗華たん(;´Д`)ハァハァ
>>128 3年目から東海スカウト。
漏れはまだ4年目だから、5年目以降の事は分からんけど。
体力も脚の耐久度も半分以上残ってるのに伊達が南さんにタップした
しかもタイトルマッチで
そういや既出だろうけど、劣化ってやっぱり20歳から頻繁に始まる?
市ヶ谷って、18歳登場ってのがネックになってるのかも知れないねぇ
うちにもいるが、どうなることやら
それにしても、最初ウッキーって技全然持ってないんだね
>>126 なるほど。じゃあ無理して再契約しないでも良いのね。
どうせなら色々な団体と契約してみたいと思ってたしよかった。
>>134 前スレで少し話題になってたけど関節使いはそういう事結構ある。
ネオサザン覚えた南さんに中央で必殺カード使われたら関節使いじゃなきゃ即死率高し。
俺も何度ハンを追い詰めてはSTFで葬られたか(ノД`)
ダークスターさんとサンダーさんでWWCAタッグ王座に挑戦させたらダークスターさんが相手がノックアウト寸前の時にタッチして勝利をお膳立てしてくれた。
・・・実は良い人?
よくよく考えたらうちの団体って間接に特化してる団体だから
タッグ戦は間接カードをパートナー同士で食いつぶしていくからバランス悪いのか
気まぐれで観戦してようやく気づいた4年目の年末タッグでの出来事orz
>>133 3・4・5年目と東海スカウト100以上ロードやって
きたんだが出ない・・運か?リアルラックか!?
>>109 特別試合モードで、ご丁寧に評価値が載っているけれど
あれ目安で育て方によっちゃぁー上下するんかなー。
そう考えると、伊達よりみことの方が
能力が高くなり易いって事になるけど。
フレイヤお姉様・・・ (´;ω;)
>>139 3だったかSPだかでもハンはクライとタッグ組んでたしね。
その組み合わせの関節&打撃とか、
マイティボンバーみたいに飛&パとかの方がいいでしょ。
>>120 選手転生したり、年末に各賞の授賞式があったり、
サカつくからヒントを得たと思わしき部分多々あり。
どうせならサカつくみたいに海外枠作って自団体に
海外選手所属させられるようにして欲しかった。
フレイア様反乱軍結成。
鏡明日香も反乱軍加入w
>>140 リロード繰り返してむとめ・ちだね両方ゲトしました。
5年目に龍子たんもゲトですw
146 :
モッコス教徒:2006/08/26(土) 12:47:51 ID:Fv4GOOrP
サインで赤字→興行で復活→サインで赤字の繰り返しだ(´・ω・`)
>>141 フレイアは現段階では弱いけど、転生キャラは分からないぞ
初回からいるやつは能力値も固定されてるし弱いやつもいる
美紀や霧島は最初の年からフリーにいるけど、18歳だしあんま成長しない
ビューティ市谷とかもそうだろ?JWIにいるけど1000いかないし
すぐに限界来てレベルダウンする、でも転生キャラもそうとは限らんじゃんか
15歳でくるだろうし、爆発的に成長するかもしれん、しないかもしれんが
>>109の他にはカンナ、葛城、沢崎も結構成長するな
やっぱり根性パラありそうだよな?
伊達は強くなるけどあっさり負けたりする。
エキシビションで沢崎LV1体力足耐久0からフレイア様LV3のサソリを3回自力脱出された
関節技には理不尽とも言える判定が多い。
優香や氷室といったタイアップはガンガン強くなるな。
でもナナシーが全然伸びない。
モラルが低い=ヒールってことだけ?
いまいちわからん・・・orz
低いと勧誘されやすいわけでもなさそうだし。
>>142 うちも年末タッグはブレードとミミが出撃してるが一年目なのにフェンリルズと同点決勝で優勝したから結構良いな。
ヒールもベビーも関係ないな・・・・俺は、釣り目(いじわるそうな目)はヒール、その他はベビーと勝手に決めてる
コーチ変えればコーチと同じ側にいくし
氷室がどんどん減衰してる・・・
我が団体一の関節使いが毎月のように評価が下がっていくのは
正直見ていられない。
でも解雇はしないよ。
本人が続けるという限りメインを張らせてやる!
一万クラスの会場は札止めにできるようになったので
勢い込んで札幌ドームに挑んだら大赤字・・・
5万人クラスのドームを満員にできるのはいつの日か
>>128 俺の場合、むとめは移籍交渉のフリー選手のとこにいた
海外遠征って月50かかるけど何ヶ月いってるの?新人いかす意味ある?
>>146 サインで赤字になるの?人気が上がるだけなんじゃないの?
月末決算のこと?
>>156 新人で評価が低くて対戦相手がいなくて
試合に出してもどうしようもない場合は放り込んでる
海外遠征は50かかるとあるが実際減るのは5みたいだな
関節技は本当にあてにならないな すぐ自力脱出される。
あれよりパワーや打撃みがいたほうが強いレスラーできるよ
スレ消費早いな。
今のとこ懐かしさもあって概ね楽しいがその分細かい不満や改善希望が際立つ感じ。
あと端から観てる人間には何が楽しいのか理解しがたいらしいw
まあ脳内依存度が高いことは否定できんな・・・
関節は必殺1枚で勝てるときもあるけど普通に使ったらいまいちだよな・・・
真田が16歳なったら急に成長止まっちまった・・・
南とタメはれるくらいだったのに実力どんどん離されてってるよ・・・
ウチの唯、評価値500の壁越えないよorz
エース育成用噛ませ犬状態( つД`) トホホ・・・・
>>160 関節攻が十分高ければ、序盤からコブラツイスト4とかをポチポチ出してるだけで、
お互いまだピンピンしてるのに相手の腕(足)が空っぽになってたりするぞ。
自分で動かさなきゃだめだが、関節使いは結構楽しい。
明らかに地雷臭漂ってるのにおまいらのカキコ見てると
欲しくなってくるから困る
デンジャラス田実
>>164 ウチもなんとか鍛えようとしてるんだが全くステータス上がんないよ・・・
弱小キャラはどうやってもステータス上がらんのかな・・・
>>166 育成メインなのに全然思い通りにならない育成。
試合のしょぼさ。
操作性の悪さ。
新規の人だと大型地雷の可能性が高い
特訓はやるとやらないで結果が変わってくるのかね・・・
特訓を毎月してる南さんより、放置してるゆっこのが強いorz
>>166 新規だけど楽しめてる。
でも大型地雷の可能性は否定しない・・・
個人の妄想力が試さるゲームだと思う。
>>169 育成メインじゃない
試合しょぼくない
操作性は悪い
脳内解説アリwだとリーグ戦結構おもしろいね。
毎年8月は新人お披露目&団体内ランキングの明確化として開催する事にしようw
10月には年末のexタッグに向けてタッグリーグも開催してみるかw
むとめとちだねは成長率ぶっとんでるな
入団して半年で評価300以上上がってる
それに比べて外見に一目惚れして同期入門した相羽
投げ主体の海外に出してみたが完全に同期の落ちこぼれになってる
明らかにゆっこは別格。1300超えてもまだ成長続ける。
ライバル?の市ヶ谷さんの体たらくに比べると酷い差だ。
伊達や南さんに特訓毎月やっても追いつける気配がない。
途中から入れた市ヶ谷……初っ端から1220って何?
『絶対王者』路線ができねえ。
タイトルマッチをやる度にチャンピオンがコロコロ変わっちまう。
かといって、あまりにも格下ばかり当てたり、
自分で相手を操作するようなT○Sはしたくないしなあ。
>>168 うわぁ、俺の育成がミスってただけじゃないのか('A`)
優秀なコーチつけるとか何か方法はないものかな・・・
愛すべきお馬鹿さん真田と組ませてEXリーグに殴りこみたいのにこれじゃ無理ぽ・・・
市ヶ谷、フリーでしばらく寝かせとくと強い?うちも評価値1200、パワーEとか
行ってる。評価値上のローズとも互角にやり合える。
>>174 相羽、海外遠征出したらオッソロしい成長速度を見せたけどなぁ(まあ帰って来た
途端に引き抜かれたが)
>>179 そちらは寝かせといた?
こっちは初登場いきなりだったから。
これ全レスラーの成長タイプをシャッフルして開始できるモードあったらいいのにな
さっぱり芽が出ないレスラーが酷すぎる
評価値の上げかたって
・似たような評価の相手と試合して勝つ
・評価が上の相手と試合して負ける
のどっちがいいんだろね
評価上の相手に勝つのが一番なんだろうけど
2Pコンでヤオでもしない限り難しいし
宿舎拡張したので移籍交渉でフリーの選手取ろうとしたらちづるとむとめが登場
「若くて能力の高いむとめではなくちづるを獲りに行く俺GJ!ファンの鏡」なんて興奮してたら
間違ってAP1で決定ボタンを押してあっさり断られた
しかも再ロードしたらむとめはいたけどちづるいなくてリロードめんどうくさくてそのままむとめ獲得
こんな俺でもちづる愛を語る資格ありますか
ていうか平均年齢高そうなスレではあるw>傍から見ると何が楽しいのか
フリーで突然激変してるのは俺も見た
サンダーが18歳評価650で転がってて
正直もう育成手遅れな年齢だなぁと思って放置したら
次の年、19歳評価1200に倍増してやがった
>>178 とりあえずまだ2年目8月だからなんとも言えないが・・・
しばらく我慢して鍛えて検証していくしかないかな
サンダーや市ヶ谷は年齢が高くなると異常に評価上がるな
フリーで出た時、年齢20そこそこだと1400近い評価で出て来る
たぶん獲得してもすぐに下がり始めるんだろうけど・・
ようやく届いたあああああああああああ
あとEXリーグの声がかかる12月にやたらエースに映画のオファーが来ることが多い気がする
初めての遺恨発生。
週プロ秋山とレディゴン優香で発生したのにワロス
優香に話を聞くと「あの人の後ろにみえちゃうんだもん」さらにワロス
動員数が425から上がらん・・・('A`)3ヶ月じゃこんなもんなの?
>>191 そんなもん。地道にサイン会で人気を上げなさい。
>>181 ちょっと違うかもしれんが、昔の光栄の三国志(今もあるのか知らんが)であった
「史実モード」「仮想モード」が欲しいな
一年目では誰が出てくるとか固定されてなくて登場キャラが完全ランダムなモード
>>191 サイン会は必須。
出来れば宣伝できると良いな。
おはようございます。
気づいたらコントローラー握ったまま突っ伏して寝てた俺が今起きましたよ。
9年目2月で止まってて、なんかあんまり記憶にないな・・・。
>>191 海外団体と提携すればいきなり1000人も可能
>>192,194,195
トンクス もっとコツコツするもんか
とりあえず、なにが当たったか分からんけど俺の南さんは三年目で評価1300のブッチギリ一位。
祐希子はまだ評価1100。
常に微妙に勝てる格上と対戦、特訓は毎月で、基本は個性、たまに攻撃防御、怪我したら速攻バカンス行きながら特訓。
技習得は必要最小限で、失恋時とかにやってた。
多分、格上との試合と、軽症でもすぐ治したのが良かったのかも。
>>198 序盤は同じところで繰り返し興行を行うのがお勧め。
あんまり間が空くとその地域での人気が減少する。
とりあえず気づいたこと
既出だったらスマソ
・下手に5~6回興行するより8回やった方が怪我しない
・今のところコーチはメリットよりも勝手に技練習に変えられたり金かかったりデメリットのが
目立つ気がする
・集客数はメインイベントの選手の評価値に最も大きく左右される気がする
・なので最初に団体提携して強い外人同士でメイン組ませると1ヶ月目から満員も可能
・経験値は試合に勝ったほうが多くもらえるようなので弱い子はずっと弱いまま・・・
・でも堀さんと辻は使い続ける俺
>>197 1000AP切って破産寸前の団体でそんなこと出来ません('A`)
>>200 おK 今後も埼玉、東京、神奈川路線で行く
> ・下手に5~6回興行するより8回やった方が怪我しない
マジで?
それと、評価が近い選手同士で組ませるのもかなり怪我の予防に効果あるような気がする。
5年目超えるあたりになると月収700APくらいは余裕で稼げるようになるな
拡張済ませたら金大量に余るなこれは…いつものことだが
怪我する法則が読めないのは辛い・・・
試合中の関節技ダメージとかは関係ないのかな。
>204
今8年目で会場も宿舎もMAXになったので
余ったAPでベルト作りまくってるw
5〜10年一区切りでやるのが一番面白そうね
序盤はキャパ500〜1000の会場で興行行うのがおすすめ
同じところで興行行えば満員にするの楽だしね
それ以上だと中途半端な客入りで儲けゼロ、もしくは赤字
あとキャパの関係で東京、神奈川、埼玉は中盤以降もお世話になるはず
>>200 俺、適度に空けてるつもりだけど
どうなんだろ、続けすぎも悪いって聞いたが開きすぎもマズいか・・
つーか普通に毎月ただただ興行してるだけだが・・これじゃマズいのかな
ベルトだのなんだのってようわからん プロレスの要領をよく知らん・・
209 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 14:13:12 ID:TcjVyRQD
開幕の行動って
1、宿舎強化
2、海外団体との提携
3、選手の獲得(スカウト&テスト>フリーの獲得)
で収容1000人以下のハコで頑張る・・・て感じで良いよね?
>>203 マジで。お試しあれ。
SFC版であった最強ギロチンドロップがなくなってるから自分で操作しても勝率変わらない・・・
今気づいたんだがキャラクターごとに特定の得意技があるのか?
公式のキャラクター紹介のとこの必殺技つけたら一気に勝率上がったんだが・・・
評価600くらいの近藤が評価900越えの南に2勝2敗だ
二ヶ月連続で同じ県で興行したら観客数が1割ぐらい減ったから
連続はまずいんジャマイカ?
関節技ダメージで怪我されるとなると南とマッチメイクさせられる選手が
限定されちゃうしな・・・無理な連続興行を押さえてやってるんだが怪我する時は
怒濤の勢いで怪我するし・・・AP余るようになれば試合とバカンスを交互になんて
やってみたい気もするが・・・
215 :
モッコス教徒:2006/08/26(土) 14:18:39 ID:Fv4GOOrP
実力同じくらいでタッグとかやると面白いなw
>>212 俺3〜4ヶ月かそれ以上空けるようにはしてる
なんか勢力図見ながらやってると信長の野望的気分だ
あといつからかずっと月8興行にしてるが怪我そんなにないね、うん
やっと収入が100AP超えることも出だしてくれたし・・
しかしデカい収入得ようと思ったら年末の新人なんちゃらとかに選ばれないとキツいなぁ
あれどうやって獲るの
>>209 うちも大体そんな感じだけど1年目で8人入れちゃうと2年目3年目から出てくる新人入れるときに
大変だから1年目は6人で我慢してる。1年目に好きなキャラ集中してるならやっていいと思いますが
真冬に屋外会場のみでやるこの恐怖
提携せずに始めるの楽しいよ・・
皆に愛着沸いてくるし・・・
伊達のギャルゲー社長大好きっぷりは異常
ところでこれ、弱い奴ほど怪我するのかな?
伊達とか龍子は全然怪我しないのに真田とか怪我しまくりw
そういえば今回も同じ規模なのに費用の安い会場は存在するね
きちんと調べてないけど5000人会場ばかり8つ並べても
1箇所だけ経費安かったりしてた
>>216 よくわからんが、新人で最も評価が上がった選手かな?
うちの団体は3年連続で受賞したけど、正直「なんでこいつが?」
と思う選手ばかりw
>>246 プロレス大賞:現役レスラー中もっとも評価値が高い
新人賞:その年の1月から12月までに入った新人の中でもっとも評価値が高い
あとの賞は良く分からん。
いや1割どころじゃないな
今ロードして確認してみたら
前月で1000人収容で札止め出した会場に750人ぐらいしか入ってなかったよ
ちょっ、アリッサ。評価値600未満でベルトなんかつけてくんな!
ウチは南が怪我しまくり
現在1年間ほど毎月怪我→直るのコンボ繰り返しでちっとも成長できない
おそらく現時点でウチの大黒柱な為、ダークスターと当たりまくってるのが原因な感じ
ベストバウト取ったのが唯一の救いだが・・・
バカンス後は試合成長ないくせにやけに能力伸びる。
成長止まりかけの奴も上がったりする。
気のせいじゃないよな…
バカンスで伊達のイベント見れたので調子に乗って
先月殴りこまれたお返しに殴りこみに行った新女で
いきなりTWWA世界タッグのベルトかかった試合始まって空気の読めてないうちの団体にびびった2年目の夏。
伸び盛りの子は映画撮影でも伸びるね
説明書の内容じゃ技の難易度の事がイマイチわからなかったんだけど、別段気にしなくても平気だよね?
>>223 大賞は評価じゃなくて勝利数じゃないかな?
理沙子さんより評価が低い上原さんがとった
そーいやうちも評価が一人突き抜けて伸びない上原をNEOに単身殴りこませたら
初戦でタイトル戦組まれてたよ。赤コーナーで相手がグリズリー。
負けたんだけどその時「タイトル奪取」になってて新設か空位なのかと思った。
ちょwwwwww新人王狙いで育ててたフレイアが10月に海外へ。
せめて新人賞とってから行ってくれ
>>230 難易度低い技のほうが決まりやすい・・・なのか?
疲労値みたいなのはあるように感じてるけどなー。
成長検証のために頻繁にセーブとロード繰り返してるけど
ケガしやすい状態になってる場合があるように感じるし
そういう場合は特訓失敗でもケガしたりする。
月5試合くらいだとほとんどケガ人なんてでないけど、
フル興行だと救急車3連射とかあるし。
あとは負担の大きいマッチメイク(5試合全部評価が200以上上の相手とシングル
とかでもやっぱりケガする確率高いように感じる。
>>230 難易度が低ければ低いほど決まりやすいが威力は低い
難易度が高ければ高いほど決まりにくいが威力は高い
>230
技難易度高いほうが威力が高い。
ただし、難易度の高い技は相手の体力が多いうちは決まりにくい。
>>236 より正確には、
難易度>相手の受けているダメージの時マイナス補正。
難易度<相手の受けているダメージの時でもプラス補正はかからない。
>>232 「防衛に失敗」と出るかどうかで決まるな。
>>227 確かに。ほとんど能力値の上がらなくなった21歳の石川さんが
バカンスに行った月にいきなりレベルアップした。
練習メニュー変更すると選手が一言喋るけど
あれって疲労度と関係あるんかな?
朝比奈が「今日はだりぃな〜」みたいなこと言ってたから。
怪我もよくするようになったし・・・
242 :
モッコス教徒:2006/08/26(土) 14:41:19 ID:Fv4GOOrP
挑まれたら逃げないってことは
「結婚してくれ!」って言えば…(;´Д`)ハァハァ・・・
>>230 難易度高いと攻撃力が上がるが決まりにくくなる。耐久力が落ちると決まりやすくなってくるみたいだけど。
必殺技は必殺カードが出ればほぼ無条件で決まるので、最高難易度に設定した方が良い。
>>201ので思い出したんだが、確かスーファミ版も8回入れたほうがよかったな。
なんか3ヶ月連続で新日本女子に殴りこみかけられてる・・・
オレなんか悪い事したか新日?('A`)
怪我だけど、うちの団体だと常に8興行だがタイトルマッチを1キャラに2回以上やると怪我する。
他にも評価値がずっと上の奴と対戦して負けるとよく怪我する。
関係あるかわからんけど、上記2点に注意してると全然怪我しなくなった。
序盤でどの海外団体と提携すればいいんだ?
強いところと提携したらボロ負けで翌月の観客数が半分くらいに落ち込んだんだが
南さんの2Pはハイブリッド南なのか・・・・・・・・
かっこわる!!!
>>247 どこでも良いが、「強い奴は強い奴と噛み合わせる。評価値数百の差の試合とかダメぽ」
と言う所は守っておけ。
1Pと2Pにステータスの違いはある?
新女の選手が減衰しまくってる!
と、ニヤニヤしてたらうちの選手陣も一気に・・・orz
>>211 ええ!?そうなの?新人転生してきたゆっこに、ムーンサルトじゃなくてシューティングスター覚えさせたよ
>>231 格上とばかり当たらせてコテンパンになりながら評価上げた龍子が大賞獲ったから、勝利数も無いと思う。
>>252 参考までに聞きたいんだが、転生ゆっこって何年目に来た?
一年前に引退したんだが、今度こそ完璧に育てて海外のチャンプ倒したい
と思いつつ、転生パンサー育成してるんだが
>>252 とりあえず必殺の裏拳決まったらゲージ半分は堅い
南側の打撃防御3なのも問題だろうが・・・
技の難易度も絡んでるかもしれん
ネオサザンクロスロック あるんじゃん・・・・
>>253 252じゃないが、オレのときは6年目の新人テストできたぞ
しかし相変わらずむとめと、ちだねがこねー
257 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 15:09:16 ID:AXmwqoUv
258 :
名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/26(土) 15:12:23 ID:aPYrqAGi
キャプチュードに返し技があるのか。すげぇな。
「マイティ」名義がダブったりはしないんだろうかね。
新女にマイティいるのに新咲さん入団してきたよ
軽症のままずっと試合も練習もさせてるが、
マズイのか?悪化はしないんだが。
今回返し技増えたよな。レベルサとか。あのチカチカと色が反転する演出が好き。
>>256 アリガト!
俺のとこは引退したのがそのくらいだったからな〜
もう少し待つか
>>172 試合はショボイよ。10年前の過去の作品に負けてる。
見せ方が悪い。必殺のカットインはカッコエエけど。
1年間みっちり海外でしごかれたむとめが評価値950ですよっと。
いつまで成長するかはわからんが15歳時の成長力ならゆっこ以上だな。
3年目は大型新人が多すぎ。ちだね・むとめ・転生理沙子さんで3人は枠あるといい感じかもな。
今更ながらちだねは登場時にライパチで出て欲しかった俺
これPSPでも充分出せたっぽくない?スペック的に。
続編あるならポリゴン格闘ゲーにしてくんねえかな。
ランブルほど綺麗じゃなくていいんで
声優にさえ拘らなければDSでもいけた感じ。
技アニメモーションはあんな4コマじゃなく、ポリゴンにしようと思えばできたよね
まあ予算の問題なんだろうな…やっぱり。
>>265 続編をポリゴン格ゲーとな。ハハハ面白いジョークだ
オレは・・・三国志大戦のようなカードゲーになったら破算してしまうかもしれん
せっかく南さんとったのに停電しちゃったよ・・・・
>>267 確かにポリゴンにすれば顔と衣装のパーツだけ変えて動かせるだろうけど・・・・
なんか違わないか?
トーナメントは大番狂わせが結構あるな。
評価値1000以上の選手が3人いたのに、優勝したのは860の美月だったし。
ポリゴンは勘弁
選手削られるし、テンポ悪くなる
むしろ携帯機に移植して欲しい・・・
>>253 >>256と同じく6年目だったか。しかしごめん、誤解を与える書き方だったが新咲の方。
でもマイティはちょうど前年に引退していて被ってはいなかった。
>>272 ヒント:説明書の裏面を読め
葉月たんのかわゆさは異常(*´Д`)ハァハァ
携帯はちょっと…
やっぱり携帯機のほうが
タッチペンで選手をマッサージして疲労値を下げる
>>273 オレんとこはまだマイティの方も現役で残ってる
引退の法則って何だろうね
一応のボーダーラインがあって、あとは確立?
説明書の裏にいるキャラ、ソニックキャットに見えてしかたがないwww
評価値1100くらいから全然伸びなくなっちまった…
このままではカオスに勝てん…
どうすれば育つんだ(;´ー`)
引退と転生は法則わからんね。
特に一度転生したら獲ろうが獲るまいが歳はとっていくっぽい?
(南さん現エースなのでスルーしたハイブリッド南が翌年度も年齢+1でリストアップされてきた)
獲らなかったら出てくる度に年齢が変わるサカつく方式じゃないっぽいね。
>>257 SFC版とは成長システムが全く違うから微妙
>>280 前スレで、誰かが「登場年数と登場年齢は固定されてるっぽい」
って言ってたよ。
太平洋女子プロレスが
どうせ1000人しか客が入らないのに
3000人規模の会場を選びつづけてる…
上原さん(´・ω・`)
攻略本がこれほど楽しみなゲームははじめてだ。無論、それまで自力で思考錯誤するのも楽しいが。
>>282 うはー、まじっすか。
出来れば本名で選手獲りたいから伊達とかほしかったら結構待たなきゃいかんぽいな、こりゃ。
>>285 伊達は開始直後に新人テストで取れるよ。しかもかなりの確立で。
>>264の転生パンサーが2Pキャラじゃないとすると、
固定じゃない気がするんだよなぁ
俺のとこ転生パンサー9年目に15才で来たし
引退時の年齢も自団体と他では違う気がするし
やっぱ転生は時期ずれるんじゃないかね
操作性をもっと軽くして、技を増やして欲しいな。
段違いによくなる。
名前変更もできれば、恐ろしく神ゲーだった
OPの曲が好きなんだがサントラはamazonの特典で終了かな〜
OPのみで売られることはないだろうし・・・
本拠地って、何か意味はありますか?
>>286 うん、あ、いや、今プレイしている団体でね。
まだ本名伊達引退してないし、先に2Pカラー出てくるだろうから。
>>288 操作性良いかは微妙だけど、軽いとは思うんだけどな。
あくまでもこの手のゲーム(つくろうシリーズとかWP)では、だけど。
まぁ都道府県はアナログでも選ばせてよって思う。
>>291 思い入れだと思ってたんだけど、どうやら近辺の地域からも選手がテストに来るっぽい。
関西に立てたら、南さんが来た。
>>291 初期の地域人気と移動費くらいかなぁ。
利益より自分の妄想を満たすために選んだ方がいいくらいの差しかないような気もする。
どうでもいいけど、架空の会場だからか自分の住んでる市の名前の体育館があってびびった。
俺の記憶では俺の住んでる市ではプロレス興行が行われた記憶はねぇw
>>289 氷室の名前を閻魔あいにしたかった・・・
>>292 なんていうのかな、選手ごとに一々、練習設定するのが面倒で。
後、もう少し台詞は削っても良いとも。
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>>295 呼んだでしょ・・・
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. / ./:::::_, -'"::::::::``= ヽ::::::::::::::ヽ、ヽ / / :::::::::::::::!、 " ! ヽ! l:::l !.!
/ . / /ヽ: :: :::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::: !、 У ,/ :::::::::::::::::ノ`‐~~::::::::::::ヽl. |
保科にマスク被せてホッシーナという名前に出来れば使ったのに
氷室の見た目と声優がまんまだったからww
目も赤いし。
>>287 ちなみに理沙子さんの翌年に市ヶ谷さんの2Pが来た。
6年目にゆっこの2Pが出るという書き込みを見た限りでは、
「2Pキャラは1Pキャラ21歳の年に登場」が濃厚かもしれない。
1P→2P→1P→2P・・・・
って6年周期で1Pが21歳になったら2P15歳登場って感じかね。
9年目までキューティ、富沢、武藤、理沙子はとりあえずこの法則で出てきた。
ただし、9年目ちだね15歳が発見できなかったが。
このゲーム3Pは無いの?
ふと思ったこと。
「体固め」ってなってるけど、
どうみても「片エビ固め」です。ありがとうございました。
>>287 うちのパンサーは15年目22歳だから、15歳時は8年目だな。
>>253 252でないけど。転生ゆっこは15年目で19歳、評価が1440。
>>301 パンサーの翌年にビューティ市ヶ谷きたよ。