もうちょっと宣伝活動した方が良かったのに。 延期したのは宣伝が足りないからだと思ってた。 結局全然情報は増えなかったな。 まぁ何にせよ楽しみだ。
長さ的に、二度目のプレイしようという気が非常に起きづらいゲームだからなぁ。 加えてシナリオは手を加えられないから、PS2からの+αも多少のグラくらいと薄い。 実際、俺もこの作品自体は結構好きだけど買おうとまでは思わんし。 さらに元々知名度がある物でもなければ宣伝も皆無と、新規も限りなく少ないだろうからね。 何か物凄くネガティブなレスになってるけど、新規のユーザーがいるっぽいのは嬉しいよ。
PC版到着してとりあえずOP見た。 最後の方がちょっと変わってて見覚えの無い奴らが出て来てるが、 これが新規追加された立ち絵か?
だろうな。 俺の所にも届いた。 無駄に大きな箱じゃなくてDVDトールケースなのはいい感じ。 やるのは明日以降になるかな……。
PS2のもやってそこそこ好きだが、膨大な時間がかかりまくる事を考えると及び腰になっちまう… いつか買いたいとは思うんだけどなぁ。 当分はPC版を買った猛者達の報告を楽しみにしてるよ
PS2版やってないからこの機会に買ってみる
愚かなり
他にやってるゲームが終わらずにこちらを始められない。 既に攻略ページは出来ているようだが。
960 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2008/09/06(土) 17:32:01 ID:K2T+JuxI
限りなく即死しそうな気がするが、お疲れ
962 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2008/09/06(土) 17:43:50 ID:K2T+JuxI
>961 ありがとう。 はからずもPCで改良版が発売されたのなら、ぜひその情報交換や感想のやりとりなんかも継続させていけたらなと思って立てさせていただきました。 俺も早いことPC版を買ってこなければ。
PC版は容量の内の半分が動画分らしいな
965 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2008/09/17(水) 10:39:54 ID:jG9F5qL6
微妙にネタバレなんでこちらで質問。 PC版でどうしてもE Bad End 3を見る事が出来ない。 Eルートで断片化の有無双方で、 身代わり以外の方策はないか? → ぼくは、天空から地を見下ろしていた 身代わり以外の方策はないか? → オレは、深海から空を見上げていた 誰かほかにいないのか? → ぼくは、天空から地を見下ろしていた 誰かほかにいないのか? → オレは、深海から空を見上げていた の計8通りを試したが駄目だった。 シーン「マトリョーカ」「I/O」も100%にならない。 これ以外のEDは全て見た。一体何が足りないんだ…。
PC版攻略ページあるので、探して見てみるといい
尼から届いた PCゲーって箱に入ってるもんだと思ってたけど最近は違うんだな
>>967 どういう順番でクリアしてったのかが気になる
>>969 ごめん、覚えてない。
多分
A 0.1
B 0.1
AまたはBの1.0かバッドEDの一部
C Bad End 1
C End 0.1&1.0
D End 0.1&1.0
ABCDのバッドED残り(除くA Bad End 1)
E Bad End 1
E Bad End 4
E End
C´
D´
A´
B´
E´
A Bad End 1
E Bad End 2
E Bad End 3
の順だと思う。
バカザーさん、バカザーさん もうシナリオ書かんの?
バカザー以上のシナリオ書けない奴に限って「バカザー」と呼ぶ件について
973 :
名無しくん、、、好きです。。。 :2008/09/19(金) 20:37:38 ID:maSoowK8
ユミがエンリルをあっさり許せたのが解せん。 俺なら自分の復讐を優先するが・・・。
真の敵はエクサークという事で
>>970 A0.1でA=ONになって、B0.1クリアでB=ON
C(Bが必要)、D(Aが必要)ルートで上のフラグがONになってるから1,0までいけたとか・・・?
ファンブック見ながらでもよくわからない
これ物語のヤマ場が結局どこにあったのか分からん。 CイシュタルとHeの正体が明らかになった辺りか? あの辺りまでは一応ミステリー的な味付けもしてあったし。 それ以降が長い、長すぎる。 さんざん引っ張ってE´のあのよくわからん投げっぱなしエンド・・・。
A’かな。 Aから始めて朔夜を気に入ったが、そこへ辿り着くまでの長かった事と言ったら。 と言ってはみたものの、D’が一番良かった気がする。
物語の山場は分からんが、俺がプレイ中に一番驚いたのはダッシュルートが出た瞬間だな。 Eルートクリアして「結構長かったなー」からの「ちょwww」は忘れないと思う。
Eveνや12rivenはそこそこ売れてるのにI/Oときたら・・・。
12rivenは酷評されてるけどな
12Rivenかなり面白かったよ ただ、原画が何枚か崩壊してるのが残念
あれだけ破綻しまくったシナリオでも楽しめる奴は楽しめるんだなあ
破綻といえば破綻だけどプレイ中は楽しかったので問題なし I/Oなんて破綻してる上に終始苦痛を伴ったからね バカザーさんと打越の実力差は歴然
12rivenは売れてるっていってもinfinityの続編って意味合いがあったからであって実際はな… どっちもスレ過疎ってるから同じようなもんだ
>>983 単に好みの問題だろ。
自分は12RIVENは設定ぶれまくりで話になってないと思った。
12Rは制作途中で予算が尽きたような半端クオリティ まあ、それでもI/Oよりはマシだわw
I/Oはついて行けないって奴はいたけど設定の辻褄に問題はない 具体的な指摘がないけど、いったい何処が破綻してるんだろう? 12Rは設定の辻褄が合わなさ過ぎだったけどな
Ever17>I/O>越えられない壁>Remember11>>>
>>12 RIVEN
I/Oは、禁断の超設定魔法重ねがけという力業で無理矢理辻褄合わせてるだけ 超設定で予防線張る→糞つまらない寸劇→ダラダラと矛盾潰しの後付け説明 これの繰り返し、本当に最悪w まあ、ユーザーがそこまで辻褄を重視してるのなら 型月や鍵のゲームが10万本以上も売れるわけ無いわな
>禁断の超設定魔法 それ否定したらSFもファンタジーも成り立たんわな ワープなんかも禁断の超設定魔法だしな 結局は設定を受け入れるかどうかは好みの問題で作品の質とは無関係 作者に設定を自由に決める権利があるのは当たり前 I/Oは作者特権を有効活用して作品をまとめた 12Rは作者特権を利用しても作品をまとめられなかった 作者特権で設定決めておいて作者が設定を守れないのは論外 だから両者の品質を比べるのがそもそもの間違い 品質と好みは別問題だから12Rの方が好きだって言う奴がいてもおかしくはないけど >ダラダラと矛盾潰しの後付け説明 I/Oの設定はちゃんと事前に出てるぞ 後付け説明って何のことか具体的に説明しろよ
12Rも禁断の超設定魔法重ねがけという力業使ってるけど全然辻褄合ってないよな 超設定で予防線張る→糞つまらない寸劇→矛盾潰しの後付け説明さえない I/Oが最悪なら12Rはそれ以下になるわけだがw
I/Oの超設定魔法は3つくらいしかなかったと思うが12Rはこんなにあるぞ
・マインドフュージョン
・ΨとA世界の原理
・Ψクロンを作るレトロウィルス
・未来予知
・同時刻同化
・Ψの原理に反するA世界でのΨ使用
これで良くもまあ
>>986 ,989みたいなことが言えるなw
マジでI/Oが最悪なら12Rはそれ以下だよ
I/Oは苦行だった。
12Rはやっていないから知らんが、 結末のがっかりさを含めてもR11の方が面白かった。
好き嫌いは個人の主観だからどうでもいいが 未完成作品と比べられるのは可哀想だな
長い、それにつきる。
トゥルーエンディングテーマ流れても、まだメッセージ68%だしな。 そこらのゲームはこれで本当に終わってる長さ。
50〜60時間くらいかかるね。後半は読んでるだけってのも、より長く感じさせる一因かな。 終盤とかじゃなくて、本当に後半。「後ろ半分」がね。 1000行かずに落ちるかなと思っていたんだが、一気に進んでいて驚いた。 変に意見ぶつけ合ってるレスが続いてたけど、まぁ丁度よく埋めになってるし乙。
個人的には’ルート入ってからは別に長いという感じはないが。 Eルートでエニグマに入ってる間が無間地獄。
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