まぁアレだ、ぶっちゃけ天下布武戦では連携使わなくても問題ないよ。
俺そうだったし。
手間は多少かかるけど。
>>796 そう
減らすと受けるダメージも減るよ
>>795 そりゃ分かってるけどさ。
勝てない・・・ってカキコしてんだから、多分何度もトライして全体攻撃しのげなくて負けてんだろ?
やりなれたベテランならともかくなぁ・・・
>>780 ああ、それオレ一週目やった。
サジータの仲間の三人組の幼稚な描写と
リカの幼稚さになえちゃって、ADVパートもういいやとか
おもっちゃって、「ラチェットまでの辛抱だ」とか
思ってずっとやってた
804 :
767:2005/07/24(日) 23:59:56 ID:6hKn/yoY
アドバイス感謝。
自分で思うに、まず戦闘で連携攻撃を殆どやってこなかった。(今までの癖で必殺技ばっか使ってた)
戦闘で撤退者出しすぎた。(殆どの戦闘で誰かしらあぼーんしてた)
アドベンチャーパートでも好感度のあがる選択をえらべなかった。(合体攻撃誰のも見てない…)
あたりに集約されるとおもうのだけど。
さっきは天下布武の角を上中の4本壊したが玉が壊せずノブの必殺技にて4人あぼーん。
やっぱやり直すか。
>>801 へーd。ついでに801オメ
超新星でなくとも誰かと合体すれば中間エリアの
腕と飛天(?)は瀕死状態になるけどな。
しかし天下布武にかかる手間に比べて最後の第六天弱すぎねえ?
>>792 ビッグタイガー以上はやっぱりある程度良い子ちゃん選択選んでいかないと取れないよ
普通にやればライオンハートだと思う
天下布武で苦戦は聞くが
その後で苦戦は聞かないな
1番苦労したのは何も知らなかった1話な気がする
連携は使えば使うほど威力が増すみたいだから。
ガンガッテな。
俺は逆にそういう状況になると燃えちゃうタイプなんだけど
面倒だと思うならやりなおせばいいよね。うん。
途中のセーブデータとか残ってるなら、それ使ってもいいかもしれないし。
>>807 1話が一番きつかったのは同意。
サジータと昴の信頼度補正がないってのがどうも。
あー、でもやり直すんだったら、例のシアター防御戦あるでしょ。
あそこで敵ジェネレーターを壊さずにちびちび連携上げるって手もある。
俺そこまで全然連携使ってなかったからそこで上げたよ。
>>804 試してみたけど全員やる気なしでも天下布武は落とせるから、多分先に突っ込みすぎてるだけだと思う。
>>804 角全壊目指さず中と下を潰したら回復と防御を絶対して本体攻撃してたら1週目は昴以外全部落とされましたけど何とか勝てましたよ。
1話は余裕だったな。一番辛かったのは二話目の黒龍姫戦。
>>811の方法がいいかもね。
2周目で実感したけど、連携攻撃の強さで戦闘の難易度が全然変わるから。
天下は強いつ〜かひどい、
初プレイの時なんて、ガードしてるのに順番回ってくるまでに
3発、4発くらったり一撃180ダメージとか
しらん間に潜ってエリア移動使わないと上に上がれないとか
わかりずらすぎだろ。
空中だと合体技出せないし、必殺の快復もかかりにくい
実質あれがラスボスだよね。
最後の信長は連携と合体で楽勝だったけど。
要は空中戦闘は見ずらいしわかりにくいから
次からいらね〜。
一番辛かったのは夢殿戦と思うけど。
初めて撤退者が出てきた。
黒龍姫は1周目から電車使わずに倒しちゃった。
コスト無駄になるから送るなよって、ラチェに言いたかった。
>>767=804
天下布武の信長(大いなる〜何とか?)以外の中〜下エリアにある全部を倒せば
残り新次郎だけでも何とかなると思うが。上エリアの角とあぼんしてく隊員は放置で
新次郎だけ回復〜攻撃を地味に繰り返して。
エイハブ防衛に勝る難度は無いが
夢殿は地獄だったな
>>817 あれはルーレットの運にもよるよね。
俺、門を2つ壊したところで悪因核がずっと出てたからあっさり倒せた。
2周目は最後まで出なくて時間かかりまくりだったし。
823 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/25(月) 00:13:45 ID:bUCPcwAv
山使って、各員2名で突撃 スタンドアローンで攻撃、敵ターンでダメージの小さい方が回復。信頼度が高く攻撃力のある方がひたすら攻撃。
コレ漏れのやり方。
824 :
804:2005/07/25(月) 00:14:27 ID:JAfzXHJ0
黒龍姫は電車に乗ってすぐにけりがついた
夢殿はシャッフルでちょうどサジータの前に来て楽勝だったし
1話の蘭丸は丁寧に全破壊したからな…
とりあえず初プレイの1話目で落とされた時に思った事。
まずは敵の攻撃手段を奪う
これをしっかりやって、尚且つ防御、回復をこまめにすれば大抵は問題ない気が。
だから山作戦は(ry
>>822 自分なんて1周目門残り1個で核が出てきたと思ったら
すぐにシャッフルされて、残り1個の所に隠れたw運テラワルス
2周目以降はその鬱憤晴らしに夢殿だけは全パーツボコって倒してる。
>>818 俺もあと少しってところで電車が来て正直イラネと思った。
天下布武戦はエリア移動がわからず結構苦戦した。
下段に新次郎と誰か1人、上段にヒロイン(または昴)を送り込んで、
ダイアナはほとんど攻撃せずに回復に徹すればおk。
>>822 2周目以降は合体攻撃を使って一気に門を壊して悪因核を集中攻撃。
マジで2周目以降じゃどんな戦いでも楽勝だね。
間違えた807だ…
体が…勝手に…
>>824 ああ、やっぱり先走っちゃうタイプなんだろうな。これまでの経験のせいもあって。
天下布武では回復しっかりしながら地道に外堀から埋めていくべきだよ。
作戦はずっと「体」にして、かばうも上手く使いながら戦力を少しずつ削いで行くと。
>>830 大神乙
帝都に帰らないとさくらに殺されるよ
どうでもいいが、ジェミニ説得の間シアター防衛の指揮はラチェットが取ってたと思うんだが
帰ってきてみれば敵のワナにハマって全員捕まってるってどういうことだよw
ラチェット・・どういう指揮してたんだw
風林火山から作戦が一つ減ったのはやっぱり新次郎の指揮能力がまだ足りないからって事だろうか。
>>834 単純に、ARMSになってから「風」の意味がなくなったせいって部分もあるかと。
心技体は、新次郎が来る以前から星組の作戦としてあったらしいし、
血潮では大神さん思いっきり風林火山(しかも名前だけ豪華になる)使えるしw
今回作戦を使ったおぼえがない。
今まではさんざん山だの火だのって使ったのに。
>>837 大河のターン時に気合ためる+防御の時に切り替えるぐらいかな。
あとは技
新次郎コマンド専用になってた気はするな、たしかに。
エイハブ防衛線ではこっちの体力気にしなくていいから、いつも「心」にしてたけど。
今回、結局「体」は使う機会がなかったなー。
大河に1コマ防御させるとき選んだだけだった。
しまいにゃ面倒になってそれすらやらなくなった。
俺は戦闘は基本的にずっと防御重視だな・・防御が1ポイントで出来るので
てかサクラ3の頃から何気に一度も合体攻撃って出した事も使った事もないんだよなぁ
てかサクラ3当時雑誌とかも帆トン見てなくて情報がまるでなかったから
合体攻撃があるのを解いた後はじめて知った
合体攻撃は使わないと損だよ
いや、使わなくてもクリアできるが
見ないと損
必殺技いらないからいつも「体」だ
消費ゲージ1って、事実上ゼロみたいなもんだしね。あれは便利。
だからこそ大神や新次郎の装甲が変に脆いんだと思うけど。
>>842 激しく同意するキモ神さんのキモッカッコよさを堪能すべし
合体攻撃は鑑賞のために存在するんだよね。
コクリコ合体を見た時は、大神さんがおかしくなったと思った。
あの動物に乗ってくるやつな。
>>846 あれ、恥ずかしい恥ずかしいといいながら、みたくなっちゃうのは
なぜだろう。サクラ1からの永遠のなぞ。
「二人の愛はさくら色」とかみてられなかったもん。
でもやっぱりみたい
「禁断の放課後」やらサジとの合体技でとどめ刺されるのかなり嫌だろうなあ・・・。
1ターン目は「心」で全員が必殺、連携、連続攻撃で削って、2ターン目以降は「技」に戻してのらりくらり
あれ?風林火山の時代って、1ゲージで防御できて、かつ必殺技使える作戦無かったっけ?
昔はそれ使って気がする。
>>848 あそこまでお馬鹿なムービーをサクラキャラで見られることへの喜び、とかw
ある種、EDアニメを見るのと同じような楽しみ方で鑑賞している自分がいる。
個人的には、1のさくら合体が一番恥ずかしかった
瞳に映る輝く星は!
みんなの明日を導く光!
今その力を大いなる力に変えて!
破邪剣征・桜花乱舞!
信長には黒人の家来がいたからあの時代に黒人がいる設定はありかもしれんが
やっぱり五輪曼荼羅やってるサジータはやはり変だ
>>854 それでも1は一応合体攻撃してるよな
2以降のヒロイン合体から大神の壊れっぷりに歯止めが効かなくなった
Vにいたっては攻撃でもないのではないかという気もする。
コペルニクスもガリレオも!
2人の前では天動説!
世界は2人を中心に回っている〜〜〜!
が
リカと新次郎の合体を見るまでは最強だった
>>855 それ以前に、当時シスター(女性宣教師でもいいが)っていたのか?
俺もうそのあたりから違和感ありまくりなんだけど。
シスターの格好なんかさせなきゃ良かったのに。
ああ、誰か立ててよ。
サクラ大戦最も萌えるキャラ
サクラ大戦最もいいED
のランキングスレはあるけど
追加で
サクラ大戦最もいい必殺技ランキングを
どなたかたててください。
合体攻撃なんてあるのか・・・
>>859 そう思った時もあるけど、
いまじゃ最強のはラチェの合体だと思う。
>>860 曼荼羅って仏教だろ?
キリスト教は一切の異端を認めない。火あぶりでしょ?
見た憶があるけど誰だっけ?>天動説
ラチェの合体は真面目な雰囲気だからさ
やっぱ「ばーん」の衝撃は凄い
「微熱」とか「禁断の放課後」とか、もう攻撃どころではないな
つか、なぜか学校のシチュエーションが二つもある
すみれか。
もう久しくやってないからストーリーとかもあんま憶えてないなあ。
>>864 いやそういう意味じゃなくて・・・曼荼羅で犠牲になってるから火あぶり同然だけど、そうじゃなくて。
当時のキリスト教で女子修道士ってのは制度としてあったっけ?って話。
女性信徒はいくらでもいただろうけどさ。
>>833 指揮はできるが加勢はできない。大河が死んで気落ちしてるから
あっさり俺の蘭丸タンにさっくりやられちゃたんでそ
てか大河とダイアナさん同い年なのに…
新次郎の「バーン」の瞬間的なキモさ
は過去最狂。
>>870 なんで「修道女はいなかった」と思うんだ?
あのバーン、は確かにキモいな
語尾に☆ついてそう
サジ合体のキラキラ笑顔と合わせたらもの凄い破壊力だ
さすが新次郎、キモ神さんの甥っ子なだけのことはある。
サジー太姉さんの台詞や攻撃かっこいいな。
リコとの組み合わせがなかなか良い。
「法の元にお前はアウト」がすげえ気に入った。
しかし、信長と蘭丸の合体攻撃がみたかった
こんな感じかな?
さぁケツ出せ
○
<| ○|\
_ト○| ̄ヒ|_
ほら、いい声で鳴けよ。淫乱な雄豚が。
○
(((( (ヽヽ ))))
>_ト ̄|○
>>873 クソ爽やかな笑顔で下手糞な英語を放つサジータ合体の方がやばい。
サジータ合体の本体はあのキモ笑顔
「新次郎、そこ間違ってる」
「え、どこですか?」
「ここさ」
TVの前で停止した俺
>>876 新次郎「バ〜ン☆」
リッタ「うわ!
いしししし、リカ、撃たれちゃった〜v」
テラキモス
戦闘中に突然バカップルになるのは頭がおかしいとしか思えない
>>874 マジですよ
19
同い年には見えないな
>>875 バチカンでもどこでも、キリスト教の組織は今も基本的に男性社会だから、だが。
で、女子修道院ってのはいつ頃からあったんだ?
お前知ってそうだから教えてくれ。
ジェミニ合体は他のに比べると何ほどのことも無いな。
シスターなんて100年戦争のころからいるが
シスター服着てたん?
サジータの合体技は意味不明。
てか立ち絵に比べて細すぎや姉さん。
それに新次郎の衣装も訳ワカラン。
ヒロイン合体がキモイのはいいけどさ、通常合体でワンクッション入れてくれ
いきなりヒロイン合体持ってこられても、(゚Д゚)ハァになっちまうよ
>>885 男子修道院ほど数は多くないとはいえ、女子修道院の歴史は修道院と同じぐらい古いはず
つっても、12世紀ごろまでは貴族ばっかりだったって話だが
ダイアナの合体技はまばたきしないのが恐い。
合体技も作画いいよな
昴とか妙にエロイ
リカも萌える
>>892 マクベスだっけか。「尼寺へ行け、尼寺へ」のセリフもあるんで
女性の世捨て人用施設が昔からあったのは知ってるけどさ。
ただ一般女性の地位がむちゃ低かった昔にそういう所の女性達が
男性修道士と同じように揃いの修道服着て、今みたいに自由?に
外出したり出来たんかいな、と。
アニメの昴はなんかエロい気がする
5話の敵に拘束されるムービーとかやばい
というか昴は最初からけっこうエロいと思う
>>895 ああ、旅に出たりするのは禁じられてたみたいだが
でも教育内容に関しては充実してたらしく、良い家柄の娘が高度な学問を身につけることができたそうな
シアターのパンフレットのジェミニのソバカスが無い。
修正したな。
なんかもう次スレ立ってるみたい。いつの間に。