1 :
97:
ギャル(エロ)ゲーを本気で作るスレです。
とりあえず使用言語はJAVAで。
どういうゲームにしたいかは
>>2-50くらいが語ってくれます
2GETすらされない哀れなスレハケーンw
そして終了
さて、とりあいず純愛か鬼畜か・・・
ギャルゲーで鬼畜かよw
5 :
1:04/09/03 03:09 ID:s2y2Ri1K
純愛は甘すぎるような気がするが、鬼畜はやり方によっちゃただのエロさを楽しむことになるな〜。
キャラは清楚系がいいかな。
6 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/03 03:31 ID:H9hrGTJk
muri
OP/ED挿入歌は『I've sound』から?
8 :
1:04/09/03 06:29 ID:s2y2Ri1K
美少女をいろんな服きせて犯すゲームにしようと思います
指示コマンドとか作ってオナニーさせるとかね。
エロゲーかよ
ギャルゲーで過激って無理だろ。どの方向を目指すとしても。
11 :
N:04/09/03 08:16 ID:7zxn7apR
不可能を可能にする・・・。
それがおたくというものだよ。
ゲーム製作板か、エロ同人か
そのへんにいけ。読めてるうちに。
RPGツクールで官能RPG作って抜いた昔が懐かしい
1の言う形式ならば、女の子は一人から三人くらいでできそうだから、
キャラクター設定なんかは案外楽かもしれん・・・
ゲーム制作板やエロ同人ここ以上に覇気がないからダメだな。
清楚系と変な関係を持つって設定はいいかも
ギャルゲーじゃなくてエロゲーじゃんw
監禁だとそそるね
幼女じゃないとこも斬新
それは鬼畜調教物・・・だよね?まさか・・・純愛じゃないよね?w
調教しているうちに、純粋に愛していたことに気づくって展開で良いだろ。
21 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/04 00:01 ID:tpUDeZ/R
>>10 俺詩織絡みなら過激なネタあるよ
主人公と帰宅→友達が噂→友達と絶交
美樹原に「主人公を紹介して」とせがまれるが断固拒否
館林が主人公にタックル→階段から突き落とす
主人公の月とスッポン発言にブチ切れ→小一時間問い詰める
主人公と仲良くする→皆が噂→噂がエスカレートして伝説の樹云々の話に
→伝説の樹を伐採→卒業式当日でもないのに主人公に告白→邪魔しに来たファンを殴打
主人公の何気ない一言にブチ切れ→主人公をファック
>>20 それ糞展開、やっぱりブッ壊して廃人エンドだろ
あらゆる意味で過激だな・・・過激すぎて涙が出る・・・
24 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/04 00:09 ID:zSu4qAtX
とにかく本当に作るなら皆は応援すると思うよ。
とりあえず
>>1はホームページ作れ
26 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/04 00:22 ID:zSu4qAtX
監禁ゲーで、三日目とかみたいに時間経過型でいじれるコマンドを増やしていくか
主人公は熱血少年。
口癖は「やっちゃるっ!」
、、、で、ヒロインはトゲっちぃの。
これだけでカゲキにクール!
あっは〜ん
29 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/04 18:54 ID:tpUDeZ/R
結局破壊するのかよ
だったらシステムは「ポスタル2」で
30 :
ヲタクもどき:04/09/04 19:07 ID:J6w6CG2w
鬼畜系が多すぎ
ロリで幼なじみの子と、親交を深めていって過激なHまで発達させるってのは?
設定は適当でいいから、ヒロイン事に
戦争、殺人事件、オカルト、基地害、愛憎泥沼の各シナリオを割り当てれば解決。
JAVAはやめようよ・・・
なんでもいいよ
企画が出来れば書くよ
花火たんは開発初期は女装の男の子という設定だったんだよ。
レニは男装の女の子で、良い意味で皆を裏切って話題になった。
サクラ3でも何かプレイヤーを驚かせる仕掛けを、という事で
レニの正反対、女の子に見えて実は男の子という花火たんが決定した。
発売1年位前まではイメージイラストなども、体のラインや顔の輪郭など
男性のラインになってます。古い資料があればよく見直してください、ハッキリとわかりますよ、
他の隊員はあごが丸く女性特有のふっくらしたものに対して、花火たんのあごはシャープにとがって
います。女性特有の丸みが全くありません。
しかし、残念な事に、後の会議で小学生もプレイするゲームで同性愛をテーマにしたら
クレームがくるかもしれないと言う事で、花火たんは急遽女の子に設定が書き換えられてしまいました。
しかし、総帥初め、藤島氏、あかほり氏、製作者達や下請けソフトハウスのスタッフは、開発初期の男の子花火たんが気に入っていました。
その為、発売された作品中に男の子花火たんの名残が刻まれてます。
必殺技「金枝玉葉」略して「金玉」なのは偶然ではありません。
常に股間の前で手を組んでいるのも、暗に金玉の膨らみが見えないようにしていると言う事を示しています
36 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/08 03:54 ID:YGANh86V
だれかねたかけ
37 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/08 12:27 ID:XmIBywYw
じゃあ、羽衣伝説にかけて・・・ある日、空から天使が降ってきたので調教することにしました・・・ってのは?
38 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/08 13:20 ID:G4NmP87a
その天使の股間には金玉の膨らみが、、、
41 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/09/10 00:53 ID:JSJ394f+
とにかくシチュエーションのいいエロゲーがやりたい
2ちゃんねる内ではエロ・下品ネタは禁止されています。
エロゲの創作を行いたい方は、ピンクBBSの下記板にも
ゲーム創作系スレがありますので、移動をお願いします。
エロゲネタ
http://pie.bbspink.com/erog/ また、ギャルゲ板にもゲーム創作系のスレッドがありますので、
エロ・下品ネタを含まないギャルゲの創作を行いたい方は、
該当スレッドへの移動をお願いします。
>>42 その創作系のスレッドはこの前削除人に削除されたよ。
www.sw.nec.co.jp/biz_psy/09.html
「何もしない人ほど批評家になる」
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します。
45 :
42:04/09/11 16:29:27 ID:q77cmJ2W
>>43 スレストされたところはありましたが、実際の捜索は行っていない
ネタスレが1つ、一応創作を行っているスレが1つ現在も存在します。
エロ・下品ネタを扱わず、ネタスレとしても運用せずく、実際の創作を
行うのでもない、このスレッドでしか出来ない方向性があれば
それを示してください。
それができないなら、単なる重複スレッドです。
(・∀・) ハイーキョ
47 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/10/01 01:48:27 ID:sd09l9du
(・∀・) ハイーキョ
だれもコナ━━━━(゚A゚)━━━━イ
49 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/10/09 12:50:56 ID:XJcuLcIl
∧∧
(・∀・) ネコミミハイキョデース
俺だけの世界
ggg
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く
ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・
さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター
さらば 厨房の日々よ・・・
54 :
名無しくん、、、好きです。。。:05/02/06 15:54:18 ID:J045Jg02
(・∀・)ハイーキョ
55 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/04/06(水) 13:14:06 ID:MG0AmeQG
言っとくけどな・・・俺が学校辞めたって、お前らずっとダチ公だからよ
お前の事は忘れねぇよ。三日ぐらい。
ハイーキョ
作るのであれば、主人公の名前は、
「野獣汁 ペプシ」
でお願いします。
酒屋大戦は?
すまん・・・わスレてくれ。
61 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/05/04(水) 19:16:20 ID:/qkAAtv6
62 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/05/10(火) 02:48:39 ID:nNxh9dKN
まずはジャンルを決めろ。
SF,異世界ファンタジー、現代世界もの、時代物、近未来モノ。
で、つぎにストーリーの基調。
恋愛要素は基本。で、ハッピーエンド、悲劇エンド、バトル描写も重視、ミステリーも入れる・・・とか。
目指すのは、ときメモ・Air・月姫・ひぐらしのなく頃に・クラナド……どういう方向だ?
ハイーキョ
♪ ,(ゝ、
ー=y; ((ノりヾヽ γノノ~り) ;y=‐ ハイーキョ
\(゚д゚从 从 ゚д゚)/
ノノ| y |\;y=‐ ー=y;/| y |
/ へゝ ♪ <へ \
~く~~~~ ~~~>~ ♪
test
66 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/05/27(金) 20:47:13 ID:sPs3YzbC
142 名前: 長谷部悠作 ◆THSqahCNw2 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 11:13:41 ID:ei+sO8Ei0
もう駄目だ。
絵も小説も、何かを知れば知るほどその山の高さを「リアルに」感じてしまう。
上るつもりもある。しかしその山はあまりに高い。
僕が趣味程度でやって、何ができようか。
僕がバカにして言るもの以下のハンパなものしか出来ない。
僕は僕を過小評価はしないが、それにしてもやはり多くの何かを費やさねば
何もできないのだとわかった。わかったことが、むしろ大きな収穫であり、
無謀にくだらないものを作り続けるよりはよかったのかもしれない。
僕には修練が必要なのだ。
まず、僕は美術解剖図の絵を何度も何度も描きまねようと思う。
それから批評系、それこそド・マンみたいなね、あぁいうのをたくさん読み、
形式主義の人の小説に何度も感嘆させられなければならない。
一体、それが何百年かかるだろう?
僕に創作は無理だ。
悪かった。
俺は素直に退散する。
67 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/06/18(土) 16:37:38 ID:/wPWwvCF
(・∀・) イセーキ !
68 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/06(水) 01:33:22 ID:5lweffwA
69 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/07(木) 01:00:16 ID:iphs70vr
70 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/07(木) 01:00:40 ID:iphs70vr
(・∀・)ハイーキョ!
(・∀・)ハイーキョ!
73 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/08(金) 01:13:23 ID:lljP1yth
(・∀・)ハイーキョ!
74 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/26(火) 14:41:48 ID:Jv774xZV
自分で考えた内容のギャルゲを発表しよう!
ギャルゲーでロープレアクションを作りたい。ある意味…な。
こーゆーのは発想が大切だ。
>>75 基本は『Y’s』か?
冒険で行く先々でおにゃにゃのこの出会っていき、
ぱーてぃに加え、
最後には合体技で世界の危機を救った後に、
おにゃにゃのこの合体する、と。
77 :
名無しくん、、、好きです。。。:2005/07/26(火) 22:25:43 ID:g1wCVd4P
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く
ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・
さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター
さらば 厨房の日々よ・・・
?
?