1 :
名無しくん、、、好きです。。。:
どの子もカワイイけれど特に
桜井美奈子が好きでこのゲームやってた。
Lovesongs〜アイドルがクラスメート〜について語ろう!
終了
とりあえず3ゲト
評価低いからねぇ・・・。
最初から2千円で出してりゃなぁ。
>>3 知名度だけは高まってキャラクター商法とか、他ので儲かったかもな。
値段がどうあれうんこはうんこ。売れんもんは売れん。
これってPS2最初のギャルゲ?
自作自演?
もちろん。自作自演です。
Lovesongs、夏色セレ、キャッチ(だっけ?)どれが一番
糞だと思う?
ますます自作自演っぽいね。
このゲームはキャラクター8名は結構良いキャラ設定なだけに、ゲームシステムが致命的だったな。
今時、ちまちまパラメータをあげるのは無いだろ。
これでは、恋愛ゲームじゃなくて、主人公育成ゲームになってしまう。
ゲームとしては恋愛ADVの方が良かったと思う。
導入部が特殊な天城未優は全員攻略後
神楽ありすは桜井美奈子攻略後。という条件をつけて、ゲームシステムもガヤシステムでキャラが居る場所に行って
イベントをこなして、ある時期からその特定のキャラルートに入るというシステムで良かったと思う。
キャラの性格とかいろいろ工夫してるのに、シナリオが薄くて主人公のパラ上げ重視じゃ本末転倒だし、ADVの方が絶対に良かった。
この原画の人は好きなんだけどね
Campusとかロスパとか
15 :
名無しくん、、、好きです。。。:04/06/29 22:23 ID:Ri2fi6ve
だからソフトよりもグッズの方に引き合いがあった。
ゲーム的にはときメモを超えようとして付け足された要素が、
ことごとく裏目に出た感じだな。
ゲームシステムはときメモタイプよりも、シスプリやDCPSのマップ移動でデートタイプか
KANONやAIRのノベル進行タイプの方が良かったんじゃないかな。
もしくは近々発売の双恋みたいなジャンクションで毎回別にヒロインルートに入るとか。
8人のヒロインのそれぞれのルートに入ってから、歌手やアイドルや女優の悩みや一般人の主人公がギャップに苦しんだりを
物語にすればかなり良い物になってただろうし。
名作になる可能性は大きかったのに、システムで自滅したタイプだな。