サウンドノベル創作研究会★第3章★

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11
スレ立ったら神
余裕で2ゲット。
糸冬
汚らしいのは許してくれ。これからがんばるから。
作品のとこがものすごくごちゃごちゃなのも許せ。
一番上のちゃんと表になってるやつはこういう風にする予定っていう見本だ。
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/7872/index.htm
作品テンプレ:作品をうpする時には出来ればこれをつけてくらはい。
・題名 : 『XXXXX』ver.X.XX
・容量 :
・ジャンル :
・ソフト性格 : 本格orパロディ
・出来具合 : XX%
・予想長さ(現段階) : XX〜XX分
・使用ソフト : Yuuki! Novel or 吉里吉里
・URL :
・コメント :
>>1
2チャンらしくてイイ感じだと思いまつ<HP
共同作成計画:いくつか完成品が出てから、といことなので現在はまだ全然未定となっている。
■提案■
===人材===
・シナリオライター(メインシナリオ書くヤシ 必須独創性)←リーダー
・サブシナリオライター×3(サブシナリオを書く。リーダーと相談可)
・脚本家(シナリオの文章を推敲し仕上げてく。必須文才)
・演出家(演出力に秀でた人)
・撮影係(広い行動力とデジカメ必須)
・CGデザイナー(背景などの加工技術、ソフト必須。)
・CGデザイナー2(立ち画や、CG描ける人)
・BGM担当(自作でBGM作れる人。ソフト、周辺機器の揃った人)
・効果音担当(自作で効果音作れる人。ソフト、周辺機器の揃った人)
・ライター(ソフト、またはプログラムで打ちこみ作業。知識必須)

個々の作品が出揃ってきたら、それぞれ推薦の形とって上記の担当を決めて行く。
たとえば、XXXさんの作品「XXX」の文章がウマイ。脚本家に推薦。とか。
勿論、辞退も可能にした方がイイと思うけど、なるべく参加しる。
分担されてるから、そんなに時間取らないから掛け持ちでも良いと思われ。
>>111 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://megami.s1.x-beat.com/upload/source/megami0088.zip
nampla 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://yami.plala.jp/upldr/data/529.exe
前スレ>>391 『SLAVE』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/up0002.zip
◆5B/T3GTM 『ソニンがんがれ』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0004.exe
デリ(´ё`)カシ 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0005.lzh
借人 『ギコ猫ホームズの事件簿』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0008.lzh
前スレ>>619 『蛹』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0010.zip
前スレ>>655 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0011.zip
前スレ>>730 『ギコ猫ホームズの事件簿』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0012.zip
前スレ>>515 >>776 『空蝉』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0013.zip
前スレ>>858 『私の吉野家戦争記』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1889/YOAHINOYASENSOU.lzh
>>36 『虚ろの獣』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0022.lzh
>>1
大変だと思うけど、がんがれ!期待してるぞ。
とプレッサーかけてみるテスト
■吉里吉里
羅雲者 『夏神楽』ver,1.01
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0028.zip
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0036.zip

全然進んでないよチクショウ。画像入っただけだよチクショウ。
シルエットキャラなんて作れねえよチクショウ。本編より歌舞伎町編のほうが楽しそうだよチクショウ。

・・・・・泣きたいよチクショウ。・゚・(ノД`)・゚・。
・題名 : 『無題(仮)』ver,0.01
・ジャンル : サスペンス
・ソフト性格 : 本格?
・出来具合 : 1% 3.7メガ
・予想長さ(現段階) : 3分
・使用ソフト : yuuki!
・URL : http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0037.zip
・コメント :
プロローグだけ作りました。
酒の勢いだけで作ったので、激しくつまらんかも・・・。
酷評してくれ。もう続き作らんから。
できた。うpったよ。
WDLUP0038.lzh「かりますた」ってやつ。
素人くさくてごめん。
ついでに内容も素人くさいです。
「真夏の独白」
PLAY時間:約3分
内容:怪談?かな。
選択肢ないです。一本道なり。
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0038.lzh
だと思われ
・題名 : 『探偵さん』
・ジャンル :ホラー?と探偵さん
・ソフト性格 : 本格
・出来具合 : 40%ほどかな?
・予想長さ(現段階) : 10分やってくれるかなあ
・使用ソフト : Yuuki! Novel 
・URL :http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0039.zip
・コメント :最後の方は惰性で作った感あり
      あんまり怖くないよ
      二つだけED有り未完成
●前々スレ:
(´_ゝ`)<お前ら、サウンドノベルでも作るか
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1028468268/

●前スレ
お前ら、サウンドノベルでも作りますよ【第2章】
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1028806640/
・題名 : 『DunQuest』(まだ未定)
・ジャンル : ダンジョン探索
・ソフト性格 : お手軽
・出来具合 : 20%
・予想長さ(現段階) : 1分?
・使用ソフト : Yuuki! Novel
・URL : http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0040.lzh
・コメント : ヘルプ見ながら作ってるので至らないところが多いかも。
      謎掛けはパクリです…。
      全5問の予定。ネタが浮かべばもうちょっと増やしたいでつ
タイトル 未定(仮) ver. 0.01
URL http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0037.zip
容量 3.7MB
ジャンル サスペンス
ソフト性格 本格
作成ソフト Yuuki!
出来具合 1%
予想プレイ時間 3分
コメント プロローグだけ作りました。
酒の勢いだけで作ったので、激しくつまらんかも・・・。
酷評してくれ。もう続き作らんから。
筆が進まないショボーン
只今、ライターズハイ。
一気に進んでから推敲しようっと。
前スレ1000消費完了しますた
最後にラウンジらしさが出たな
今、作ってみてる。
へーんな感じ。

>1
 お疲れさん
さー、いい時間だ。創作神を召還してみるか・・・
フフッ
まさか本当にエナイたちの夜が作られていたとはな
完成を待つ!
俺の作品を待ってくれてる人がいるのか不安になってきた。
Nスクならお手伝いできますよ。
>>111 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://megami.s1.x-beat.com/upload/source/megami0088.zip
nampla 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://yami.plala.jp/upldr/data/529.exe
前スレ>>391 『SLAVE』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/up0002.zip
◆5B/T3GTM 『ソニンがんがれ』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0004.exe
デリ(´ё`)カシ 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0005.lzh
借人 『ギコ猫ホームズの事件簿』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0008.lzh
前スレ>>619 『蛹』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0010.zip
前スレ>>655 『無題』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0011.zip
前スレ>>730 『ギコ猫ホームズの事件簿』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0012.zip
前スレ>>515 >>776 『空蝉』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0013.zip
前スレ>>858 『私の吉野家戦争記』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1889/YOAHINOYASENSOU.lzh
>>36 『虚ろの獣』
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0022.lzh
31(‘・ω・´)ポコペン :04/01/27 16:44 ID:???
そのファイルサイズでかいのはこっちにリンクしといてね
同じ内容でファイルサイズが973k
炉だに負担かけないように

タイトル 未定(仮) ver. 0.02
URL http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0041.zip
容量 1.22MB
ジャンル サスペンス
ソフト性格 本格
作成ソフト Yuuki!
出来具合 1%
予想プレイ時間 3分
コメント プロローグだけ作りました。
欝だ・・・。 逝ってきます。
みんながんがれ。RPGにおされぎみだべ。
RPGに押されているからなんだと言うのか。
押されてはいけないのか。
なぜせかすのか。
マターリ待つことくらい出来ないのか。
36羅雲者 ◆TJ9qoWuqvA :04/01/27 16:57 ID:UWdGwib1
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1028806640/695
めさめさ遅レスですまん。もう、ほとんど仰る通り。
「選択肢/未読まで進む、自動的に読み進む、clickskip」の機能は導入しないつもり。
その代わり、文字速度は付けることにしたよ。
ラベルなんだけど、ラベルは結構配置してるよ。ただ、栞の名前が一緒ってだけ。

報告は前から比べて、1章途中くらいまで進んだかな。
BGMを全部変えてみて、シルエットを製作してるくらい。
にしても、なげぇよ。小説読めない人は途中でやめちゃうかもってなぐらいに。
無理やり書いてます
へただろうが、書いてます。
探したけど、そういう素材はみつかんないからな。
>>37
へただろうが、書いてます。
この一言に目から鱗ですた。自分が恥ずかスィ。漏れもがんばります。
ところでゲーム用の人物素材ってなかなかないんですね。
検索かけたら僧侶とか戦士とか(w 違うんだよぅ・・・
ただのDOMである俺には応援する事しかできない。。。

がんがれワッショイがんがれワッショイヽ(´∀`)ノ
40廃人:04/01/27 17:02 ID:???
公式ページ見た!
すげぇ・・・・!
お疲れ様だーよ。

さらっと進捗します。
超マターリペースでシナリオ再考。
いったいいつになったら納得いくのだ俺よ・・・。
41前スレ407:04/01/27 17:03 ID:???
明日明後日で一気に仕上げようと思いまつ。
頑張って今週中には終わらせたいな、と。
とりあえず最後まで作る。これ目標。
他は気にしないことに決めた。良い意味での諦めがついた。
自分の思うがまま、創作神の命じるがままに作っていきたいな、と。

言い訳だよチクショウ。・゚・(ノД`)・゚・。
タイトル ある暑い夏の午後と男達の他愛もない会話
URL http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0059.zip
容量 700kb
ジャンル 日常
ソフト性格 背景と効果音付きの短文小説
作成ソフト Yuuki!
出来具合 100%
予想プレイ時間 1分
コメント それでは、新作がアプされるまでここを管理しておきます。
     糞つまんないですが、繋ぎなので何ら問題ありません。
くそ中途半端で3分で終わるが、
むかついたのでエンディング創ってます。もうネタがない。もうあかん。
もうだめぽ。
ということで最後のエンディングに制作協力者を流したいんだが、
自分一人しかいない。
人数が多いほうがかっこいいと思うんだ。
ま、制作協力に2ちゃんで素材探したり、
それも一応協力者だ。
そこで、名前貸してくれ。できれば本名。
ペンネームでも可能。
藤田浩之
加藤修
山田 純 で
47Dfd作成中 ◆IMYSknK/Jg :04/01/27 17:12 ID:???
日曜までにはプロローグうpするよ。多分。( ´ー`)y-~~
漏れはゆっくり作っていく。あんまり期待しない方がいいかもよ。
公式HPの更新もしないといけないしな、と言い訳言っちゃうぞ。
>>43
P.N :吉野家 大輔
でお願いします。
>>43
よし、じゃあ 赤井奈々子 だ。
>>43
マッキンゼー小林
あのさ、Yuuki!Novelの方でエンディング集(?)ってどうやって作ればいいんだ?
もしかしてすごく面倒??
>>51
変数じゃないの?キリキリだからよくわからんけど、
エンディングにフラグ置いて、見たらフラグ立てる。
タイトル画面からエンディング集へのページ作って、
フラグが立っている場合と、そうでない場合にページ分けしていって・・・。
ごめん、正直よくわからんわ。どこまで可能なのか分からないから。
現況:
 隅田川連続殺人事件 SUMIDA
現在10分の8終了

現段階予想プレイ時間:30分(選択肢が少ないので、サクサクいける)

どんなゲーム?:
●犯罪心理学、哲学、法律、等学問用語連発
●少年犯罪に関係ある要素を組み込んでいる
●作者が手書きで書いた犯罪心理に関するデータ等背景に使用
●様々な画像(演出に凝ってます)、テキストボックス・キャラ使用
●多数の効果音・midiを使用
●誰が犯人かわからないまま終了、グッドエンディングなんて存在しない
(作者が何を訴えたかったのかはプレイヤーに読み取ってもらうため)
短編アドベンチャーゲーム
>>53
やべっ。こんなちゃんとしたやつの後に出したら
比べられること間違いなしじゃん・・・。(;´Д`)

はよせな。はよせな。
作品名:未定
進行状況: 30%くらい
現段階予想プレイ時間:10分
ゲームジャンル:寸劇
その他 備考:キャラ無し音無しテキストボックス無し
          背景に使ってある画像は1点のみ
          特に凝ってない演出
56七子 ◆b0UXJ88Ngw :04/01/27 17:23 ID:???
作品名:空蝉
進行状況:68%
現段階予想プレイ時間:30分前後
ゲームジャンル:ホラーテイスト有り勝ちサウンドノベル
その他 備考:
今のところ人物キャラクターなし。余裕があればつける予定。
BGMのMIDIは多めで、大抵のところで鳴ってる。
効果音は、前半かなり多いけど後半はあんまりない。疲れた。
EDは全部で12個の予定。(変更あり)
GOODが3つ、BADが8つ、WORSTが1つ…ぐらいになると思う。
システム的にはシンプルなつくり。ED集やら細々した物はナシ!
※バグ報告…ずっと早送りをしながら「怪談」の選択肢を選ぶと、
          話の途中で止まる。悪いが適度にちゃんと読んでくれ。
57羅雲者 ◆TJ9qoWuqvA :04/01/27 17:24 ID:???
空蝉68パーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おはよう。じゃぁ、俺も書いてみたりする。

作品名: 夏神楽
進行状況: 13%
現段階予想プレイ時間: 20分
ゲームジャンル: ミステリーサウンドノベル
備考:●長編ミステリー。プチホラー。小説色が強い。
   ●ED集あり。goodが3、badが6〜10位予定
   ●小物背景は自作
   ●BGM>SE。演出凝り気味。
   ●ギャルゲー軽く入ってます。
   ●人物は平坦シルエット。
58羅雲者 ◆TJ9qoWuqvA :04/01/27 17:26 ID:???
あれだな、なんだ、あれだよ、あれ、紹介だよな、これ。
進歩報告じゃねぇよな。

進歩報告は
まあMIDI選ぶのに1日掛かってたら進まないよな。
テストプレイし過ぎで文章飽きて、変えちゃうから進まないよな。
なんか色々考えてたら良いネタ浮かぶから、シナリオ書きなおしてたら進まないよな。

以上、言い訳報告ですた。
作品名: DunQuest(仮)
進行状況: ???
現段階予想プレイ時間: 5分
ゲームジャンル:エクスプローラー
備考:正解の選択肢を選ばないとゲームオーバーになる
   謎解き型。
   そういうわけでエンディングは1つです。
   進行状況が???なのは、後付が出来るから
   (ネタがあれば)いくらでも増やせるという意味です。
   最初は謎5つくらいを目安としてたけど、もっと増やせそう…。

「ある暑い夏の午後と男達の他愛もない会話」も拙作ですが、
こっちのような作風が良いでしょうか?
こういうのならネタが浮かべばすぐ出来ます。
面白いかどうかは別ですが…。
発表してみるぞ。自分の逃げ道をなくすぞ。

作品名: an electric wave(仮)
進行状況:  17%
現段階予想プレイ時間: 15分?
ゲームジャンル: 純恋愛学園モノ
その他 備考: Yuuki!Novel にて作成。
          18禁にするつもりで表紙にそう書いたが
          ふつうの作品になりさがるかも。
          背景はパクリ写真。立ちキャラはツールで
          自動生成。テキストボックス使用。
俺の秘密兵器さ。たった今秘密じゃなくなったわけだが。

lum.exe(フリー版)
ttp://www.dark.co.jp/light/download/dl_free.htm
一番最初にうpしたとこまで終わりました・・・燃え尽きそうでつ。
圧縮しないと4MB以上。圧縮したら3.09MB。
アップローダー4Mまでって書いてあるけど、
これは圧縮して4以下なら良いってことだよね?
オッケーならとりあえずうpしようかと。
63廃人:04/01/27 17:33 ID:???
作品を着々と完成に近づけている常連の奴らはすげぇと思う。
それに比べて俺ときたら、隧道のシナリオで頭がバクハツしそうだ。
死ぬかもしれん。
んで・・・気分を変えて場つなぎ作品を作ってみたーよ。
こんなもんでも2時間かかったんだぜ。馬鹿だから。

 ・題名 : 『廃墟探訪』ver.1.00
 ・容量 : 1.27MB
 ・ジャンル : 廃墟探検レポート
 ・出来具合 : 100%
 ・予想長さ : 3分
 ・使用ソフト : Yuuki! Novel
 ・URL : http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0064.zip
 ・コメント :
  昔、自分のサイトで心霊スポットとか廃墟とかの紹介やってたんだけど、
  それ穿り返してきて、Yuukiの力を借りて、ちょっとだけ復活させてみますた。
  つまらないものですが、期待策がうpされる合間にでも、冷やかしにどうぞ。
  ちなみに、撮影場所についてはやばいので一切答えないっす。やばいの怖い。
64Dfd作成中 ◆IMYSknK/Jg :04/01/27 17:34 ID:???
漏れは今週もプロローグ完成しそうにない( ´ー`)y-~~
夏休みの宿題とかいうやつをまだ少しもやってない気がしなくもない( ´ー`)y-~~
漏れはDfdを優先することにします。宿題なんて知りません。

で、明日から Dfd作成中 から しゃんてぃ に名前を変更します。
ふーやっと書けた。
80ポートが空いていて書けなかった。
隅田川連続殺人事件は99%完成
今日中に、もうすぐうpできるが、いや、予定だが、何MBになるかわからない。
絶対に期待しないように。
期待してます
最後の詰め頑張ってください。>>>65
実は俺も香ばしい奴作ってる。
今まで公開とかしていないものだけど
出来はどうかな…。甚だ不安。

とりあえず吉里吉里で作ってみているんだけど
分岐の条件設定に関してわからない所多数。
変数の持ち方とか型宣言とかもそうだし
計算式もわけわかめ。

当方C言語はかじった事あるんですが
誰か解説してくんないかな…

報告終わり。
69西村京次郎:04/01/27 17:41 ID:???
隅田川連続殺人事件 SUMIDA
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://abcfght.hoops.ne.jp/SUMIDA-Exe.lzh
予想プレイ時間:45分
どんなゲーム?:
●犯罪心理学、哲学、法律、等学問用語連発
●少年犯罪に関係ある要素を組み込んでいる
●作者が手書きで書いた犯罪心理に関するデータ等背景に使用
●様々な画像(演出に凝ってます)、テキストボックス・キャラ使用
●多数の効果音・midiを使用
●誰が犯人かわからないまま終了、グッドエンディングなんて存在しない
(作者が何を訴えたかったのかはプレイヤーに読み取ってもらうため)
●西村が言わんとしていたことは公開しません。場面によって一貫性がない、と思わせる
ために極めて抽象的です。
●芸術性を追求していますが、それと"あるもの"を結び付けています。

短編アドベンチャーゲーム
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今終わりました
ウェイトはちょっと長いですね。話しが脱線しすぎ、例の芸術的な部分です。
この2点を除けば合格点だったと思います。
話し自体が面白いので、芸術なんぞ余計なものは入れないで、
犯罪の心理学みたいなものを素人でも分かりやすく説明しながら、会話などに入れていけば良かったと思う。
立ち画もいらないと思った。結構まじめな話(犯罪者)なのでこういったビジュアルは質を損ないます。
それからデバック、ないしはテストプレイして欲しかったです。
友達の話した言葉が一瞬で消えたり、●刑制度の云々のとこで意味わからない矢印がでたり、
同じ文章が2回出てました。
某飲食店まではすごく良かったですよ。あそこから一気に電車の中でもいいと思う。
芸術は別にいいんだけど、長かった。笑えるとこもあったけど、ちょっと知らないネタが多かった。
あ、でも超イイと思ったのはラスト。
あの終わり方にはちょっとゾクってした。俺にとってはアレが一番の芸術だった。
生意気言ってゴメン。俺もたいしたモノ作れないけど・・・。
詰る所、殺人事件がおきて、ノーヒントで事件解決しちゃう探偵モノの小説みたい。
なんかしら、伏線やヒント織り交ぜてこそ、成り立つもんだと思う。
いや、芸術としては言いと思うよ。
でもゲーム、サウンドノベルとしてはどーかな?
なんかピカソの絵をみているようだった。
今度はミレーの絵を見せて欲しい。
作品名:「夜に動く」
進行状況: 99%
現段階予想プレイ時間: 20〜30分ぐらい
ゲームジャンル:アクション?

備考:選択肢、一切ありません、ただ淡々と読むだけです。
    サウンドノベルって言うか、ただのノベルです・・・(;´Д`)


えーと、ほぼ完成しました。後は何度かテストプレイするだけなんで、
あと2,3時間でうp出来ると思います。


・・・・・・・・・・・・って 俺のこと覚えてる人、いるのかなぁ・・・・ちょっと心配・・・。
みんな、言うことが深い、深すぎる…
こんなの見せられた後で漏れのアホゲーなんて公開できねぇ(;´д⊂)
>>73
しっかり覚えてるし期待してる!!がんがれ!!
俺のは『隅田川・・・』とは対極にあるといってもいいぐらいだ。
>>69
結局、ラストがアレだし、推理モノじゃくするなら得意の犯罪心理学を突き詰めれば良かったと。
俺が作るとすると、まず心理学をある程度分かりやすくプレイヤに勉強させ、
次に伏線となる事件を題材に犯罪心理学を学ばせる。
事件が起こり、現場などみて犯罪心理・・・なんだっけ?カタカナでなんとかっていうよね?
アレをさせて、ラストはアレで良いと思う。
更に、雰囲気や世界観などはモヤモヤとさせる。
これだけで、芸術だと思うし、完結性を持たない作品になると思うよ
完成しますた。

作品名:「夜に動く」
URL:http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0072.lzh
進行状況: 100%(?)
現段階予想プレイ時間: 20〜30分ぐらい
ゲームジャンル:アクション(?)

備考:サウンドノベルゲームとは名ばかりで、選択肢なし
    ただ読むだけです。スマソ
    あと、絵の調子が毎回違ったり、ラフにそのまま色のっけてるのは
    単に俺がヘタレなだけです。はい。


    えーと、罵声でも何でも良いので、何か感想もらえると・・・・ウレスィ。    
夜に動イタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!!!!!
>>78
【ポジティブファクター】
世辞抜きでシナリオが良いですね、続きを速く見たいという欲求が湧いてきますし
何より先が見えない展開がグー(死語)です。
音もいい、良いタイミングで入ってくるので違和感が無かったです。
ガラス音は少し気になったけど(微笑
タイトルもいい、あーいうデザイン出来るのが凄い。
絵も上手い、物語に嵌ってます。
【ネガティブファクター】
・ストーリー
ヒロインのセリフが淡白、僕女なんだけど『女の子チック』な表現があってもよいと思った
主人公の心情をもう少し入れてもいいかなと思う、今起きている事への考察とか。
・グラフィック
戦闘シーンの構図がちと闘っている風に見えなかった。
ヒロインが柄物持って飛ぶ画像が男に見えた。

以上、感想ですた。
81七子 ◆b0UXJ88Ngw :04/01/27 17:58 ID:???

しばらく来ないと踏んでた仕事がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
むしろキタ━━━━━(´A`)━━━━━!!!
2〜3日休む。またかよとか言うな。
ちなみに進行状況は70%だ。大して進んでない(鬱
みんな体験版とかやってるけど、やった方が盛り上がるのかな?
真面目な話あまりにも妄想が激しくて完成出来るか未定だけど。
とりあえず今作ってるやつ。

・題名 : 『(無題)』ver0.01
・容量 : 今現在で1.36MB
・ジャンル : ミステリ?
・ソフト性格 : 本格&パロディ
・出来具合 : 5%
・予想長さ(現段階) : 現段階までで5分。
・使用ソフト : Yuuki! Novel
遅くなりました。
うpです。読んだら感想下さい。

http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source2/WDLUP0003.lzh

・題名 : 『真夏の独白』ver.2.00
・容量 :1MB強
・ジャンル :純怪談もの。
・ソフト性格 : 本格ていうか、あっさり読んでくれ。
・出来具合 : 100%
・予想長さ(現段階) : 5〜10分
・使用ソフト : Yuuki! Novel
・コメント :二本の怪談を収録。最初に読む怪談を選択した後は、
分岐も無く、読むだけ。暗くなるのを待ってから、
電気消してヘッドホンしてフルスクリーンでプレイしてください。
じゃないと呪われます。
>>TTT
今やってみたー
(・∀・)イイ!!
もっと、話が読みたい

それと、車の話で「光の輪が数十Cm」というくだりがあったけど
「数十cm」の方がよくない?
大文字だと最初意味がわからんかった
メメント田代がほしい・・・・・
メメントって何?
前スレで出た物語案。
映画「MEMENTO」から取ったと思われ。

↓ストーリーはこんな感じだったと思う↓
=======================================
盗撮や痴漢をやめられず、自分に嫌気がさしていた田代が
ある日、何者かに襲われ、記憶を失う。
だが、それにより、盗撮の事なども忘れ、芸能界に復帰。

しかし、またある日、部屋からビデオを見つける。
それを再生してみると、中年男の私生活の盗撮ビデオだった。
田代は、自分が盗撮をしてた事を知る。
さらに見ていくと、なんとそのビデオには数々の殺人現場が映っていた。

田代がそれを知ったことに気づいた謎の組織は
再度、彼を殺すために刺客を送る。

田代は全国に隠されたビデオを探しながら、自分の記憶を探り。
事件の真相や自分を襲った謎の人物を見つけ出す。
===================================
みたいなのだったと・・・。
スマソうろ覚え。
ラストはトータルリコール式に

最後のビデオを再生したとき、そこに映っていたのは田代本人だった!
「ご苦労様。さすが俺だ。よくここまできた」
そして田代本人から、驚くべき事実が・・・!
田代VS田代のラストバトルが幕を開ける!

みたいな感じで。
北の国から見てて全然作業に集中できません。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の、あのトラックのシーンの、「俺には受け取れねぇ」のセリフで
ああっ、こんなっ、こんなベタベタなシーンで、こんな感動させまっせなシーンで
負けないっ。泣いてたまるかっ。感動なんか・・・・


完 全 敗 北。・゚・(ノД`)・゚・。
下書きうpしてみた。
http://web.archive.org/web/20030429040740/http://asdfbuisa.hoops.ne.jp/gray.html
美術の通知票1だった漏れの芸術センスを・・・・・
これをうpすること自体凄いと自分でも思う。
ある意味神キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!
まとめサイトにまとめた方が
定期的に上げておこう
うんこ
誰か書き込んでるとでも思ったか?
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
まあここで荒らし関係の話をすればいいわけだが。
てか、あれは1人でやってるんだよな?文体とか、ネタとか、あとタイミング的に見ても。
頑張って貼ったのか
凄いな
ついついラウンジのログ探しちまったよ
ヲチャーの存在つーのも微妙。
ネタ切れで落ちるようなヲチスレに固執するような住人が多数いるはずもない。
ネタを投げ込むのではなく確信犯(誤用)的な荒らしじみたカキコ、
ヲチスレをこっちのスレに晒すタイミングも、ヲチスレで楽しむという基礎がなってない。
その他行動様式もヲチ板の原理原則に悉く反してる感じ。
つまり、荒らしの意識はもろにこっち側に立脚してる。

便乗荒らしは考えられなくもないが、
愉快犯を演じているのに作品があがるとマジになって頭の悪い批評してしまう所とか、
性癖に一貫性が見られる。
後、そういう指摘があるとネチネチ系から暴走系の荒らしに転じる所とか、
旧スレコテへの妄執やら、その人らを馬鹿にしたカキコをしつつ
某コテに対しての叩きはなぜか洒落が効かず言い訳じみたカキコになって本気を感じさせて怖いとかw

マジもんのヲチャーがいるなら
ビシっとバシっとミステリノベルっぽく推理してやってほしいぜ。
こういう事だけ筆が滑る滑る、ちゃい。
個人的には荒らしは1人という気がする。
オチ崩れならあるていど距離を置くという性癖が身につくものだが、この荒らしはガンガンくるからね。
それでいてAA乱発などして100%スレ潰しに入るわけでもなくスレに依存するようなカキコをしている。

過去スレで煽られたか批評されたかで粘着化した人間だろうか?
ユマ何某に絡むのはネタだろうけど、個人的には現スレで尾田と羊にやたら絡むのが気になる。
それにしてもやっぱりこのスレすごいな・・・・
当時、こんなにも盛況だったんだ。
うんこ漏れちゃった
ちんこ取れちゃった
>>102-104
いつもいつも乙カリー

まあ、それはそれとて・・・・
こんな場所だし、ぶっちゃけて聞くけど結構お前ぇさんサウンドノベルに詳しいほうなのかい?

俺は最初単なるオチ崩れかと思ったけどタマにツールとかに詳しかったりするし、正直ワカラン。
七子ちゃんが欲しいだけだと思われ。
まひるとか他者の作品を改悪するだけのスキルはあるから基本は出来るんじゃね?
真面目に面白いのは作れないだろうけど。
ゲームなんか作ってて楽しい?
>>107
ひるまだろw
まあ、荒らすよりは楽しいわな。
>>109
いちいち覚えてねぇっての。
お前は昨日だしたウンコの形とか色とか覚えているのか?
黄土色でヒョウタン型だたーよ
クソスレ
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'         //
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃  こんなスレもうどうでもいいよ
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
115碇屋:04/03/02 13:32 ID:???
ハァハァ……うッ! 最低だ……漏れって
>>115
前から知ってる。
IQ;158(去年の測定結果)の俺が荒らしの正体を推理しよう。

荒らしはユマ何某に無視できない感情を持っている。
自分にコンプレックスを持っているため、自らを西村と騙ることによって同一感と
また、悪態をつくことによって西村のイメージを損ね、カタストロフな快感を得ている。

自らは何も作り得ない人間性。
まわりに理解者のいない排他的な境遇にいる。
そのためネットに逃げ込んでいながらも自分の悪性をさらけ出さずにはいられない。

まあ、こんなもんだろ。
>>117
IQ158ってのにはあえて突っ込まないがおおむね同意。
しかしほんとリアルで友達いなさそうだな。人間1人でい続けるとこんなになるもんなんだ。
どーんなーときでもーあなたーは、ひーとーりーじゃなーいよー
現実世界で何1つ得られない人生を送ってきたヤシが、始めて生きがいってやつを得たんだろうなぁ・・・
そりゃあ数年にわたって荒らしも出来るわ。
ここからはIQ160以上でのコメントをお願いします
そういやラウンジ時代からのオチ荒らしも、自分のことをIQ200以上の天才だとか言ってたなw
おれは天才だからおまらと違ってユマタンの作品が理解できるとかなんとか
>>123
それは痛すぎるぞ・・・
それぐらいでないと荒らしなんて出来ないっしょ。人生の負け犬には。
わんわんわんわん!
うわ、犬がいる・・・・キモっ!!!
IQ200以上でも低脳は低脳だな。まあ自分で言ってる時点で終わってるが。
IQ200ってどれくらいですか
おばあちゃんの知恵袋何個分ですか
結果論的に言えば「他人が作った作品」を勝手にいじって「自分の作品」だ!!!って
吠えれる知能じゃね?犬の頭の良し悪しなんてシラネ
マジできもいわ。あの粘着。
顔がきもいと心まできもくなるって言うけど、本当にそうなんだな。
だいぶ前に暴露してたけどオチャーの荒らしは在日だから粘着質なんだよ。
いつまでも謝罪しないから日本もおまえらもダメだとかなんとか・・・・・

だから構わないほうがいいと思う。
ああ、在日なんだ。どおりで。
在日差別(・A・)イクナイ
在日で差別はしたくないが実際に粘着厨があのDQNっぷりだし仕方ない。
っていか在日だったんだ……どおりで。
あの基地外っぷりは純粋に本人の才能だろw
人間ってさ、自分の中に大切なものがあると思うものだけどIQ200馬鹿はユマタンが全てなんだろうなぁ……

だって3年間だよ?
愛がなければそんな長い間粘着できないって。
別にホモは否定しないけどストーカーはキモいと思う。
IQ200でチョンでホモでストーカーか・・・・
>>138
人間として有り得ないな、それw
実際のところ犬畜生だし人間じゃないんだけどw
完成しますた。

作品名:「夜に動く」
URL:http://web.archive.org/web/20030429040740/http://daisy20.cool.ne.jp/cgi/source/WDLUP0072.lzh
進行状況: 100%(?)
現段階予想プレイ時間: 20〜30分ぐらい
ゲームジャンル:アクション(?)

備考:サウンドノベルゲームとは名ばかりで、選択肢なし
    ただ読むだけです。スマソ
    あと、絵の調子が毎回違ったり、ラフにそのまま色のっけてるのは
    単に俺がヘタレなだけです。はい。


    えーと、罵声でも何でも良いので、何か感想もらえると・・・・ウレスィ。  




はぁ、ナツカシイ…あの日の思い出
みんなとっくに非難スレに行ってるのに。
>>142
羊のコレコレカラコッコVer1.02、マジで凄いな
でもあれはサウンドノベルじゃなくてウィーザードリィーだと思う
本スレじゃ言いづらいのでこっちで書くが
避難スレってどこよ?
>>143
ヒント:リードミーを読め。
145純白なミー ◆AHENxxXXXA :04/03/20 03:28 ID:???
思ったより釣れたなぁ・・・w
146純白なミー ◆AHENxxXXXA :04/03/20 04:12 ID:???
なんというか、さすが俺様w
そこらのオチ厨とケタが違うね。
147純白なミー ◆AHENxxXXXA :04/03/20 04:29 ID:???
次はどんな釣りをしようかなw
ワクワク
タイトル:QUIZ KILLER 体験版
要領:6MB
URL:http://www.geocities.jp/nandemoya5/Exe.lzh
製作者:森永太郎
キャラクターデザイン:森永太郎
ジャンル:オカルト系?クイズゲーム 
音楽提供:岡田克彦 幻想即興曲 ハセガワ:革命 他
監督:岡田克彦 ピアノと遊ぶ会会長

どうぞ、誰かやって下さい。
635 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/03/20 11:14 ID:oajRbEYn
あとから釣り宣言は帰りに魚を買って今日は大漁発言と変わらない
150名無しくん、、、好きです。。。:04/03/20 12:06 ID:/+z/9VRu
age
>>144
避難所って、したらば?
152純白なミー ◆AHENxxXXXA :04/03/20 13:50 ID:???
釣れたつれた
純白なミー#W.\lセXrd
154 ◆AHENxxXXXA :04/03/20 16:26 ID:???
test
155食いだおれさん:04/03/20 18:25 ID:???
田舎から出てきました。
感動大作とやらをフリーでプレイ出来るんですよね?
156ミーは開発中のものです。:04/03/21 03:00 ID:GM3wMoAG
確かにフィッシングはできていたわけだ。
なんだかよくわからんが、純白のミーは大きな力を持っているらしい。
だが、詳細がよくわからないんだよな。
二年以上前のラウンジ時代。ウォッチャー。
どう繋がるのかしら。いや、他の条件はなにかな。
>>148
やってみたけどクイズが難しい。中学理科も俺は解けないよ
全部正解するとどうなるんだ?
158くそったれ:04/03/21 08:16 ID:???
>>148
18問目×露天→◎露点
20問目×水の量→◎砂糖の量
中学のとき数学理科は得意だったせいか、結構解けたけよ。
何故か高校で習った気がする問題もあったけど。
中学の問題ならどんどんコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
ところでサムって女なんだよね?
159某板より:04/03/21 22:03 ID:tNxIOwaV
>>145-147
楽しませてくれてありがとう。
久々に本気で大笑いしました。
いつか又おねがいしますね♪
>>159
いつか又って・・・
祭りでスレ潰されてた住人の気持ちも考えろよ
161名無しくん、、、好きです。。。:04/03/22 08:22 ID:jdf+DfYg
楽しければ、全てよし
例のスレ、どうしたの?
スレがないんだけど・…
163名無しくん、、、好きです。。。:04/04/08 20:48 ID:0tgZjxXa
age
>>148
あった、これか(☆∀☆)
165西村京次郎 ◆fRLZh1CCm2 :04/05/09 18:00 ID:L8HZ2wmU
懐かしいスレだな
166名無しくん、、、好きです。。。:04/06/04 02:02 ID:WkhiZS4S
>>148
まだDLできるんだなwww
16701:04/06/21 23:39 ID:AwkXeV94
ここを自作のサウンドノベル紹介所にしませんか?
>>167
どうぞどうぞ
169MITO肛門:04/07/04 22:57 ID:???
ここを自作自演の女装の美少年紹介所にしませんか?
170MITO肛門:04/07/04 22:58 ID:???
>>169
ちんこ花火たん紹介所にするんですね!
どうぞどうぞ
171名無しくん、、、好きです。。。:04/07/27 00:49 ID:ZHTGSY6B
調布の花火みにいったよ
172sage:04/08/17 15:50 ID:YQBbVJwz
推理小説風に作っていいの???
173名無しくん、、、好きです。。。:04/08/17 16:44 ID:707FHmpH
女装の美少年が出るならオゲ
174名無しくん、、、好きです。。。:04/08/18 08:36 ID:o7X7b49a
女装美少年が花火大会に行って殺人事件を目撃してしまう
犯人は目撃者の女装美少年を誘拐して拉致監禁
ところが誘拐されたのは女装美少年の双子の妹だった
早く助けに行かないと妹が陵辱されてしまう
頑張れ女装美少年
主人公は探偵になって女装美少年を助けるゲーム
175名無しくん、、、好きです。。。:04/08/20 04:37 ID:TfbeqBp+
重複
お前等,サウンドノベル作ろうぜ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1040381322/
176名無しくん、、、好きです。。。:04/08/20 08:46 ID:SGMUkGC6
統合するなら、こことそこを「ギャルゲー☆制作スレッド」に合流させた方が良くないか?
スレタイに「サウンドノベル」と入っているとSNに限定されるから
177名無しくん、、、好きです。。。
>>175はかなり伸びてるし、今は製作中の様なので。
製作終了、ないしスレ完走したら>>176のスレと>>175で合流、というのが穏便と思います…
とりあえず、こっちは廃墟化してるので>>175と合流って事で。