1 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :
2
3 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:30 ID:6tn4CVgM
4 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:31 ID:6tn4CVgM
5 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:32 ID:6tn4CVgM
6 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:33 ID:6tn4CVgM
7 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:37 ID:6tn4CVgM
こんなもんで。
アオリ文は気にすんな。
>>2 取るな こんな時間に
>>7 わるかったな
むしろこんな時間だからこそ2ゲットですよ
9 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:48 ID:6tn4CVgM
>>9 そういうことですか
スマソ
でもこれでもかってぐらい2ゲット厨なんで・・・
パート10以上のスレは気をつけます
11 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/26 04:54 ID:6tn4CVgM
内容の濃い書き込みをオススメする。
見てればの話だが。
まあ兎に角達者でな。
>>1 おつかれさまです。
テンプレサイトに関しましては、現在は完全にコピペ元形式になっています。
今回の子ゾリさんのご判断のように情報補足提供方式にしたほうがよいのか、
それとも別の形がよいのかなど、ご意見のある方はここか避難所に書いておいて
くださると助かります。
ひとまず相摩姉妹スレだけあちらに追加しておきます。
★コピペ元形式
32行毎に分かれていてそのままコピペできる形式。
★情報補足提供方式
スレに貼るテンプレの冗長さを避けるために過去ログや一部スレなどだけを
テンプレサイトに記載する方式。スレに貼るテンプレ自体は別にある。
現在のEver17スレと同様の形式。
14 :
上田清司:03/08/26 06:26 ID:???
NGワードで歯抜け意味不明
マグロを食えー
ゾリさんスレ立てお疲れ様です。
なんだ?17は俺がげっとしていいのか??
↑Ever厨
いや、メモオフ厨だが何か?
今はホームが荒らされてるのでEver厨に転身中。
メモオフ系はキャラスレ合わせて20からスレがあるんだから
少々総合が荒れても避難する所はよりどりみどりだろ?
太陽の総合を入れてもたった14スレしかないが、何か?
阿呆か。14も有れば充分すぎる。
どうアホすぎなのか、俺にも判らないです
俺にもよくワカラン…
マグロを食ってまったりしろ
最近は人少なくないでつか、ここらへん。
明日はいよいよ夏夢発売ですね
一体何人くらい特攻するんだろう、夏夢それ自体よりそっちのほうが興味ある
シナリオの水無月、田中、絵師の如月とも全く知らないけれど、
KIDの将来の為にお布施してみるかなあ。
何打かんだ言って、2本に1本は買ってる自分は立派な儲。
阿鼻叫喚が見られるか、それとも悦びの声に満ちるか…
FG特攻はいないのですかね。
おお。早速向こうに先行者が降臨している。
感想が楽しみですて。
願わくば、いい感じに仕上がっていることを・・・
沙羅死亜解
32 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/08/27 17:06 ID:hiT7Q6Pn
>>13 テンプレ用サイトにリンク貼って
更新が間に合わない不足分だけ
付け足せばこんな楽なことないだろうね。
33 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/08/27 20:19 ID:BpGRsplY
メモオフみっくすどうよ?
いいべかな。。。?
真性儲は買うだろうけど、メモオフ総合でも盛り上がりは今ひとつ。
>>33 オールKIDだったら買いだったんだけど…。
↑ブラクラ
おまいらKID住人なら伊豆板のキモイ連中どうにかしろよ…。同類だろ?(゚д゚)
伊豆"板"?
>36
vol.1買ったよ・・・なかなか良いかも・・・
どっかにこのスレない??
特典のCDが気になります。
3種類買う羽目になりそう!?
ゾリンヴァさんテンプレありがとうございます。
つばめ先生のスレが見えなかったのでどうしようかと思ってたんです。
多分、君に一番必要なのは関係してそうなスレのテンプレを読む(ここやメモオフ総合)ことと、
Ctrl+Fを憶えるということだ。
43 :
恩田:03/08/27 23:08 ID:???
(´ω`)y-~~~
44 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/08/27 23:09 ID:BpGRsplY
う〜んメモオフみっくす保留。。。
>38
ああいうのは放置するしかなかろう
削除依頼出して通るもんなんかな…?
さてさて、夏夢発売日か
売上と出来映えはどうなるかね
まあ、おそらく今回もKIDの法則が発動するんだろうな。
自分は今日買うけど。
前スレの埋め立てがはじまったからよろしければプリーズ!
小麦ちゃんはステキな仕様になりそうですね
>小麦の仕草や服装が、心にヒットしたらボタンを連打する、萌え連打システム
小麦が好きな人にしか有効でないシステムだな
そういう人間しか手を出さんだろー?
モモーイ萌え萌え♪
前スレの埋め立て終了
いまごろキャラ紹介UPって・・さらにおもーーい
( ・∀・)つ〃∩ モエーモエーモエー
ここは何でボッタクリじゃなくオフーセっていわれんのかね?
生かす為さ
小麦が好きでかつKID厨の俺は
糞ゲーとわかっていても突撃するしかないのか・・・
つか小麦って元ネタは何? アニメ?
普段テレビ欄見てても見覚えがないんだが…
>>59 アニメだけど
テレビ神奈川でしかやってない
しかも今のところ2話までしかない、明日3話放送だったか?
秋葉原や2ch、コミケをネタにしてる
元々はソウルテイカーの一キャラだったにすぎなかったはずがねぇ……。
思えばプリティサミーも似たような流れだった
64 :
コピペ:03/08/29 21:06 ID:So5dyvYN
ビストロ・きゅーぴっと2 PS2 3,544本 45.5%
ワンダバスタイル 突撃!みっくす生JUICE PS2 2,411本 39.8%
夏夢夜話 PS2 1,696本 52.0%
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.2 モナコGP 958本 63.5%
ビストロ・きゅーぴっと2 XBOX 422本 59.3%
ギャルゲ売り上げスレにあったので貼ってみる
夏夢夜話 PS2 1,696本 52.0%
ネタじゃなかったら悲惨すぎる、出荷数は3千ちょい位と言うことになるわけで
さすがに完全新作で3千位では赤でないのかと思ったり
夏夢夜話の初回出荷が約3250本か。
初回5000本出荷も厳しいのか?
信じるな馬鹿
69 :
イエス:03/08/29 21:13 ID:???
信じるものは救われる
ポイント引きで買えば多少安いかと、心固めて行ってみれば、既に売切れだった罠。
・・・微妙に敗北感w
>>71 で?立ったその日には報告があがってますが何か?
山奥にでも篭ってたんですか?
当然、ここのWoMによるテンプレサイトにもとっくに掲載されてますが…
767 名無し草 sage 03/08/06 20:54
あなたがおこしたキュレイシンドローム
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gal/1060169792/l50 1 名無しくん、、、好きです。。。 03/08/06 20:36 ID:on+LWmHC
キユレイシンドロームのおかげで今では
妹が12人
ママが5人
娘が9人
守護天使が11人います
夏の人?立て荒らし?ネタスレ化すれば一番か。"キユレイ"て間違えてるしw
∧∧
ヽ(゚∀゚)ノ キュワ…
( ヘ)
く
ほんと、KIDに限らずゲーム自体が売れなくなってるなぁ。
昔は平気で5000くらい行っていたのに
あいかぎ DC 8915本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>夏夢夜話 PS2 1,696本
76 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/08/30 01:09 ID:+Llw6ruA
全体的にもそうだけど、KID自体の売り上げ低下は尋常じゃないぞ。
やっぱ出しすぎだろ?
固定ファンでもついていけてないんじゃないか。
夏夢は題材的に敬遠した人が多そうな気がしないでもない。
出し過ぎというのも勿論有るだろうが。
デキはどうなん?
◆皆様のご意見をお願いします!
★新連投規制samba
投稿者のIP記録が始まったのを利用して、同じ人物からの連続投稿を制限する。
同じIPからの投稿が45秒(game4鯖現状)以内に起こると、エラーを出して警告。
警告は5回まで続き、5回警告を受けるとそのIPからの投稿を1時間受け付けない。
●や★は規制されない。(●持ちでスレ荒らしを行った場合は通報)
live5サーバは●★関係なく規制。
荒らしには非常に効果的ですが、ギャルゲ板のあるgame4鯖ではデフォルトの
20秒よりかなり厳しい設定となっており、スレ立て時のテンプレ貼りや
白熱した議論、話題が盛り上がった時に支障をきたす現状となっています。
game4鯖統一の要望がまとまれば変更を要求できますので、現在下記のスレにて
議論が行われています。皆様の忌憚ないご意見を宜しくお願いします。
【Samba】game4鯖【規制緩和要望】
http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1062200496/l50
1レスごとに45秒間隔がいるということは、例えばこのスレのテンプレは5レスだから
45×4で180秒、スレ立てとテンプレ貼りに3分かかるのか・・・
こりゃ、●持ち以外は割り込まれまくりだな(´д`)
>79
意外なことにけっこういい。
通俗的なギャルゲではないけど、良質のファンタシィという感じ。
まだ途中だが。
でも1600本じゃこのライター、次はないな。惜しい。もったいねぇ。
>>82 呉も出来の割にはそれほど売れなかったし、
自分はFVの方買ったけど、コレもメーカーの煽りで2千だからな。
つくづく報われん人だ…
>>79 話自体は、作中に出てくる童話の世界に彷徨う事になり、
元の世界に戻るために童話に登場する人物と共に旅をする…
いわゆる異世界流離譚ってやつかな?
いわゆるKID節とは一味違うし、
正統なファンタジーに理解が無いと、正直辛いところもあるけど、
分かる人だったら、萌えもあるし、買って損は無いと思う。
ただ、プレイ時間はかなり長くなりそう…
そういえばEver17プレミアムEがPS2、DCに出るって既出?
ソースはメッセ店頭 11月発売4800円
本当?
いよいよ本格的に必死だな、KIDは…
>>85 昨晩Ever17スレには情報があがってたな
こういうのを買う奴がいるからKIDが腐っていくんだが…
Ever厨はそんなこと考えもしないんだろうなー
もう他にすぐにお金に換えれそうな移殖ってないしねぇ。
想君のWin版とか出たら買う?
先日OHPでも公式発表されたボーイズラブの移殖にしてもそうだけど、
稼げるなら稼いでもらわなくっちゃ。
微妙にケコーン?
夢のつばさの焼き直しマダー(AA略
売れないものを焼きなおしてもなぁ
夢つばだけ放置は(・A・)イクナイ!!
えーるーでー
夢つば如きで無駄な投資は出来ん
Close toくらい気合を入れて追加要素を入れてくれればいくらでもお布施するがなぁ
Ever17PEもPS2/DC版からすると結構な追加・改変になるのか…
Qも正直、有象無象集うエロゲーのライターの世界では、
平凡もしくはウケない存在だろうからな。
EVERPEはおそらくPCのときのまんまだろうな
夢のつばさは、なんかDC版のままで何も改良せずにだしそう
>>100 実際、凡作という評価だもんな・・まあ、こんなもんでしょ
君のぞ ヒット
家飛 駄作
ということでMMMの失敗はQのせいでFA?
マイメリ一本で、妙にQが過大評価されたわけだが
まぁ、順当なところに落ち着いたね
新てんたまがヤバい事になってきたよ。
落ち着いている場合じゃねーぞ!
月刊先生の時点で…
マイメビは良かったと思うがな。
家飛は知らないけど。
まあ何を良いと思うかは人それぞれだからな
今107が普通の事を言ったッ!
もう変なのはいいから普通の学園物やりたい
2000本でてないんだ。
といいつつ、漏れも買ってないわけだが。
111 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/08/30 19:41 ID:loK0l1zB
!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あれ…
夏厨の季節が終わると喜んでいた矢先にこれか。
まあ、Ever儲とはある意味対照的な作品だし、買わなくて良し
正直、Qの話しはどうでもいい。
あ〜、てんたまやばいじゃん
長井程度の人間がシナリオ作ったら失敗しちゃうよ
今日の深夜に放送する月刊GAMESで、KIDのCMまた流れるかもな。
やっすいやつ。
夢つばに、澪シナリオ(割と長編)が追加されてたら絶対おふーせする
Qにはもちっと鬱なシナリオを希望(*´Д`)
月刊ゲームズは今回は全国放送か?
みのん>>>ゴッドボイス>>>>>レゥべ>>>レゥ>>>>>(超えちゃならない壁)>>>>>宇宙犬
壁を越えなければ馬鹿げた失敗はないと思ってるんだけどな・・・
とりあえず、長井氏の関わるてんたまはてんたま2よりも先なんだし、
オマエら長井目で待とうじゃないか。
>とりあえず、長井氏の関わるてんたまはてんたま2よりも先なんだし、
いつ新てんたまが2より先に発売されるって決まったんだ?
予定リストが2より上にあるからとか言うなよ?
神奈川の人はTVK見れ
録画中…(死)
>122
長井目(゚д゚)コワッ!
始めて見たが、小麦面白いじゃないか
ここまでバカやってくれるなら、DVDが欲しくなった
ゲームでこのパロディを再現できるのかどうか微妙なんで
欲しいかといわれると……ウーンだけど
Angel's Featherに触れないのは婦女子ゲーだから?
単に興味がある奴が少ないだけだろう
触れても構わんと思うが、多分反応は芳しくないかと
あと、「腐女子」にしとこうぜ
中途半端に荒れてるね。
結局は売れてないから不満なんだろうけどね。
初週に4桁が続いているもんな・・・
5桁万人程度に売れれば、新しい厨も増えて活気が湧くだろうが、
来月のメモオフみっくすで起死回生の5桁万本を出してほしいものだ(;´д`)
つまんねーネットラジオやってないで、店周りの方頼んだぞ恩田ヽ(`Д´)ノ
いやあの内容で5桁はあり得ないかと…
ファンディスクならせめてもうちょっと価格を抑えて欲しい
それか普通に読み物としての新作が欲しい
まーそうそう短い間隔でシナリオができるもんじゃないとは思うけど…
せいぜい定価で\3800とかだろ?メモオフみっくすの価値って。
やってて思ったんだけど、夏夢はある意味、腐女子向けと思う。
読んでると、何かソレ系の話に感じてくるよ。
>メモオフみっくす
普通の新作を出すより、ずっともうかるだろうよ
>>133 クリスあたりかね。あと妙に難しい単語をつかったりとか。
(てかそのくらいしか思い浮かばんが)
137 :
133:03/08/31 19:37 ID:???
最初涼子編やってて、漠然と思ってたんだけど、
>>136のとおり、妙に難しい単語といい、
クリスの件、さらにはそれにアリスを加えた事といい、
これは長野まゆみの影響があると思う。
(著書にまんま「少年アリス」というのがある)
まあ、長野まゆみに限らずとも、
こういうジャンルではその手の話が多いんだけど。
元祖?の宮沢文学もそういう風に解釈されている場合があるし。
>>136-137 単語が難しいこと自体は別にいいんだが、
個人的に問題だと感じたのは、その小難しい単語の大半が、
主人公伶二の思考として記述されてることだろう。
客観描写として出てくるだけなら、
あの程度の単語はごく当たり前に感じられるんだけど。
あと、全体構造が掴めるようになるまでが長すぎ。
ただ長いだけならいいけど、焦れるというか不安にさせられる類の長さなのが・・・
その他、個人的に気になるところは、
からくりサーカスと名前などの符合が多すぎることぐらいかなw
まあ、そういう問題点は、一旦話に没入してしまうとほとんど解消されるんだが、
そういった問題点のせいで中盤過ぎないと没入できない点が難かな。
かなり苦行を覚悟していた割に、OP以外はそこそこ楽しめた。
前半からはまりこんでしまった
からくりサーカスとの名前の類似点ってどこらへん?
コロンビーナ?
>>139 > からくりサーカスと名前などの符合が多すぎることぐらいかなw
な、なんだってぇ〜!!(AA略)
ってことはパンタローネ様とか出てくるのか!?
ならば即行で確保して来ねば!!(まだ売ってるのか?)
からくりサーカス云々というより
事実や古典的なフィクションといった元ネタが共通しているだけでは・・・
だね。
からくりサーカスというより、史実や古典文学との符号が多いって感じだね。
>からくりサーカスと名前などの符合が多すぎることぐらいかなw
これ、素で書いてるのか…・?
正直、頭おかしいと思うぞ
そろそろ有益で実りある濃厚な議論は専用スレに移動してやっていただけませんかね?
夏夢厨の誕生の悪寒
何のためにオリジナルで11つ、移殖などで5つもの専用スレがあるのやら┐(´〜`)┌
無理矢理レッテル貼り付けて捏造しようとしてるやつがいるからな。
時間の問題だろ。
このスレはどの厨にもターゲットにされるからなぁ…
正直Iris以外はKID以外から出してくれてもイイヨ
またEverやMMMbeの悪夢再来か。
作品としてはどっちも好きなんだがなぁ。
いっそ総合は避難所だけでいいかも……駄目か。
専用スレのないゲームの話題やKID自体に関することや事象に関する言及、
情報交換やゲームを縦断した話などこのスレの有用性は高いぞ。
>153=Ever厨
いい作品だからこそ厨も増える
ある意味諸刃の剣
良い作品である
↓
たくさん売れる
↓
厨房も相対的に増える
真ん中のたくさん売れるっていうのがないと、
厨房はそれほど増えないんじゃ?
で、たくさん売れてたっけ?
熱狂的な狂信者が憑くと売上自体が少なくても厨認定される。
例:MMM&MMMbe,夏夢?
159 :
153:03/09/01 23:01 ID:???
>154
その通りですな。暴言スマソ。
夏休みも終わった事だし、マタリといきたいもんだ。
そうそう、みんなマターリとトレジャーストライクで通信対戦しようぜ
又厨々鳴きたがる奴が来たか・・・
いやAngel's Featheの話をする手もある
俺知らんけど
rが抜けた
はいはい、厨の話もとうにスレ違いだぞ。
そこらへんにしとこう。
金稼ぎキター
Ever17PE、まったくPC版と同じなら買わないんだが・・・。
なんか変更、追加がつくと買うのかな・・・俺・・・。
同じような理由でPC版買ってるし・・・。
公式に発表してもいない時期に、パッケが既に作られているはずないだろうに。
そんなに月1を貫きたいのか…
右の野郎の存在自体が致命的なネタバレだと思うのは気のせいかね
こんなカスみたいなネタに乗らないといけないぐらい話題もないのかよ。
もうすっかり曲芸になり下がったなw
∧ ∧
@@@@@
( )´3`) <ひどい商売するな……
特典いらね。nyでダウソでええやん。
>>178 お前が言うなw
いつまでダ・カーポで商売する気だよ
それでも夏夢よりは売れるんだろうな
>お値段は据え置きの8,800円
( ´・∀・`)へー
本格的に経営がやばくなってきた予感!
×サーカスが?
〇サーカスも?
★速報★
サーカスとキッドの合併が発表
ウソ? まじで?
曲芸とだったらプリンの方が真実味があるとおもうがな〜(´ー`)
ああプリンの宣伝力とキッドのシステムが合わさればな〜。
9月 メモオフみっくす
10月 てんたま1st
11月 Ever17
12月 小麦ちゃん
OHPの『2004年予定 Angel's Feather』を見て
「ついにPS2版『夢のつばさ』が出るか。」
と思ったのは俺だけですか?
蒙昧にして臆病なるKID儲どもよ。ねずみの尻尾の先ほども勇気があるなら、
堂々とKIDゲー以外にも手を出してみせよ。
ヽ( ´▽`)ノわはー
夏夢最高
ただし猛烈にクセのあるテキストです。
素人にはお薦め出来ない
>>177 >ほたるにねお
>音緒にお菓子作りを教えてもらっているほたるがどんどん暴走!
>その暴走っぷりと音緒の掛け合いのテンポがイイ!ガンガン引きこまれてしまいます(笑)
>クロストークはお二人ともスタッフの合図に気付かないほどトークに熱中してました(笑)
>水樹奈々さんと清水愛さんが今何を欲しがっているのか分かりますよ。
>ちなみにおまけで清水さんが初めて知った驚愕の事実!も収録されてます(笑)
>モノローグはドキドキです。あの耳元ボイスが…。
>お聴きいただくときは自分の世界に浸りに浸っていただくことをオススメ致します。
( ゚д゚)ポカーン
特典は水樹奈々ヲタのためにあるようなもんだな
水樹奈々は歌ってなんぼだろ
トーク聴かされてもなぁ
OP曲ともう1つメモオフオールキャストで歌った歌(雨のち想い出だっけ?)
が入ったCDでも付けてくれりゃ買ったけど。
夏夢のOP曲とエンジェルズフェザーオールキャストで歌った歌のCDぐらいで我慢しとけ
38 初 夏夢夜話 キッド AVG \6,800 2003年 8月28日 3,450 3,450
まあ、ランキングに載っただけでよしとすべきだろう。
ここしばらくずっと圏外続きだったし。
>>206 あなたは全国20人のエルデファンを敵に回しますた。
莫迦を云うなッ!
erdeスレでちょっと点呼とっただけで18人も人が居ただろ?
40人くらいはいるさッ!!
あと数日でスレが立ってから1年経つのに、18人も住人がいて、
未だに1度も完走すら達成できていないErdeって……
正直ROMが大多数だった_| ̄|○
>>209 嘘かと思って確認してみたら本当だとは。
何という話題の無さだ。
売り上げは夏夢とどっちが多いんだっけ?
エルデの販売本数はPS2版は不明
丁度同じ時期に大作ソフトが色々出ててランキングが底上げされてたから
5000本はいってたよ
しかしなんでエルデって人気ないんだ?Qだから?
地味だから。そもそもお前さん自身、心に留まってないからそんなこと訊くんだろう?
>>211 夏夢かな。とりあえずランクインの売上なんで。
ErdeはPS2版、DC版ともファミ通、電撃でランク外っす。
PS2版についてはファミ通年間ランキングからすると初動3,200本以下。
DC版は売上スレにあったところでは初日184本(ほんとかよ!)。
最終というか、現時点ではもっと売れてると思うけどわからない。
あれ?俺も
>>213と同じく5千の記憶があるんだが
218 :
花梨:03/09/04 19:44 ID:???
そですね〜とある名作(PS)は楽に1万超えの初動と聞きましたの
あんまり売れると厨が増えるからやだ
売れなくてもこういう排斥厨が出るのがやだ
夏夢多少は売れてるのか〜
よかた
もう少し志は高く持ったほうが…
>>221 これっぽっちで売れてるとは言わないんじゃ・・・
せめて1万本弱はいかないと
せめて5000はいかないと
KID儲はホントに志しが低いな
――--、..,
:::::::,-‐、,‐、ヽ.
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、
/. ` ' ● ' ニ 、
ニ __l___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ _ | i < 戦わなきゃ!他メーカーと!
|( ̄`' )/ / ,.. \____________
`ー---―' / '(__ )
====( i)==::::/
:/ ヽ:::i
ユーザーが何を志そうが、誰と戦おうが、どうにもならないわけだが。
ファンは自メーカー内で戦っているけどな
かんべんしてくださいヽ(`Д´)ノウワァァン
55 :名無しくん、、、好きです。。。 :03/08/08 18:30 ID:tK6TCkSF
発売日の売り上げ
あいかぎ 限定 3,522本 66.8%
Midtown madness3 955本 46.3%
此花2廉価版 877本 32.9%
あいかぎ 通常 688本 38.2%
iris限定 251本 42.5%
erde 184本 55.8%
iris通常 125本 63.5%
夏休みが終わったからといって、いきなり時間を8月頭まで巻き戻すのはどうかねw
やはりささむークラスのもっと強力なキャラデザを呼んでこないと先はないな。
高次元なキャラクターデザイナーを呼んで来ないと
四次元人?
正直、336あたりじゃもうダメだろ。同人やヲタに知名度があっても新規客は呼べない。
新規購買層を引っ張り込まないと先細りで未来がないのは明白なんだから、
引っ張ってくるなら漫画やアニメ等、一般知名度の高い業界から、
メジャーどころを起用するぐらいしないと。
それで小麦ちゃんか?まああれがメジャーかどうかには疑問がのこるが・・・
ぽよよん級の能力を持った無名の新人をどこぞから発掘してこられたら
KIDにも未来があるだろうな
オレがいるからKIDは安泰だ。まかせろ!!
メジャーどころと言えば天野喜孝とか。
よっぽど売れないと赤字になるだろうが。
そもそもニーズに合わんな。
天野絵のギャルゲー・・・ プレイしたいとは思わないが著しく興味はそそるw
スクウェアだって、うだつの上がらない頃は、
サンライズやいのまたむつみを起用してたし、
FFだって天野絵があってこそ定着したわけで。
なんか気の触れたレスがついてるな。
242みたいな?
>238
とっととまいめびの続編作れよ。
お布施ついでに買ってやるからw
そういえば最近輿水氏のサイト全然更新されないなあ
BBSに書いてる人8月8日にきてんのに返事よこさないし(w
メモオフスタッフコーナーでもとある事情で更新できないといってるし
もしかしてクビ?
KIDはステップアップの一過程にしかすぎなかったので、
移籍しました。
やはりゲームのキャラクターデザインと原画両方任されたという
経歴を得れたことは私の人生の大きなプラスになりました。
公式の発表はもうすぐですからしばらくお待ちください。
輿水が消える=MMMの続編はもう二度とでない=さようなら、MMM厨
ところで今月もまた新作発表されるらしいね・・移植されてないゲームかな
ミルキィシーズンはドリキャスだけで10000本越えたのになぁ
1万本限定なのに
絵は得意なんですが、文章を書くのは苦手なんです・・・
じゃあココで駄弁ってないで、新作にとりかかってよ
スタッフのなりきりOKなのか、ここw
だれかしまぞー氏きぼんw
てんたまの設定資料集のカバー裏の発言はしまぞー氏だよな?
257 :
しまぞう:03/09/06 00:07 ID:94fwoYTu
呼んだか? 因みにぞーではなく、ぞうだかなw
上げんなよw
新作ってなんだよ、なんなんだよ!MMMの続編だよなあ?おい!
面白きこともなき世を面白く
しんさくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
わけわからん流れになってきたな…
新ネタまでのツナギだな
面白きこともなきスレを面白く すみなすものはEver厨なりけり
アンチご苦労様(w
KID信者ってどうしてそんなにアホなの?
気持ち悪い、氏んで
いきなりスマソ。松尾氏のHPって存在しますか?
もしあればURL教えていただけるとありがたいのですが
本当に今のままのKIDだと一年後は消滅しても可笑しくないぞ!
キャラデザ代えまくって、鬱シナリオばかり。
本気でメモオフシリーズとインフィニティシリーズを超える作れ!
気合いをいれてMMMのような新シリーズを作る。
↓
金かけた割に売れない('A`)
↓
月1本発売作戦発動
↓
1作あたりの売り上げどんどん落ちる
↓
ますます問屋とショップに買って貰えなくなる
↓
一発逆転を狙う
↓
最初に戻る
もはやかける金もなかろう
infinity loopにはまってるな。
MMMファンには申し訳ないが、あのキャラクタ−では
売れませんよ。
売れてない18禁のキャラクターにも負けてる。
ストーリーは圧倒的だが。
圧倒的だってさ( ^∀^)ギャハ
そもそもエロゲの方が萌えも知名度も上がほとんどでしょ
まあ、KIDに関しては微妙な作家を起用するからなのだが…
作家・・か
ギャルゲーにもはや鬱は求められていないことがわかった。
ああ、語弊を抱いたらスマン。
「同人」作家な、絵の方の事言ってたの。
「もはや」じゃなくて元から求められてないんじゃないか?
どんなにKIDが良いシナリオをやったって、このギャルゲー業界じゃそんなの関係ないもんな
弱者必死だなw
1月 My Merry May(PS2)
2月 イリス
3月 藍青 、メモオフデュエット
4月 My Merry May be(PS2)
5月 Ever17 ーpremium editionー (PC)
6月 Never7(PS2)
7月 My Merry May be(DC)、想いのかけら
8月 エルデ(DC)イリス(DC)、夏夢夜話
9月 メモオフみっくす
10月 てんたま(PS2)
11月 Ever17 ーpremium editionー (PS2、DC)
12月 小麦ちゃん(?)
これで月1本達成!とかいわれてもなあ・・・。
もうヒロイン死ぬぐらいじゃダメだな。
もっとこうインパクトがある序盤作って君望みたいに体験版でも流せば。
つーか俺は輿水絵が大好きだ。
原画分担制止めて欲しい。
ヒロイン同士で殺し合い
死ぬくらいじゃ駄目っていうか死んでることを評価してるやつを見たことありません。w
もう虐殺しかないでしょ。サイコゲー。
瀕死の主人公を助けてくれた女の子の財産を巻き上げた挙句売り飛ばす。
たいしてエロくもないのにレーティングをあえて18歳以上推奨にして初心者を騙して売る。
気分変えて探偵ものでもつくってKIDさん
事故で死んだヒロインのグロ画像をCGでいきなり表示。
モー娘。を起用したギャルゲー
そんなもの、もとが取れないだろう…
5人のママと同居しながら
近所の12人の妹と双子5組と仲良くなるゲーム
彼女が最終兵器になって九州に上陸してきた人民軍と戦うゲーム
>293
激しく欲しい気もしなくもなくもないような気がしなくもないが、
思いっきり他社臭の強いゲームですね、それ。
オープニングで海岸沿いをヒロインと歩いてたら突然某国に拉致される。
いやだよ、そんなゲーム
とりあえずオタ向けと限定しても呼んでくるキャラデザが知名度しょぼすぎ…
300エルデ
どんな絵師なら買う?
俺は田中久仁彦がイイ。
ギャラ高そうな上に遅筆だから元取れないかもしれないけど。
漫画太郎
堀部秀郎さんなら無条件で買い
俺は…
やめた。なんか荒れそうだし
鳥山明のギャルゲーが見てみたひ
>>303 大人しくインタールードPS2版を待ってなさい
カーネリアンなら絶対に買う
練餡の時点で地雷は覚悟完了準備完了
俺は307では無いが
G’sで最近扉絵を描いてる真木ちとせにキャラデザやってほしい
>301
いいねー
>309
「練餡の時点で地雷確定」に見えた罠
俺なら こつえー とか おーじ とかがええな
こつえー……ギリギリのチラリズムな人やね。
お、おーじですか?……それは見てみたいけどねえ。
>>308 定番のそれを、このへんてこりんな会社なら崩してくれると信じている
練餡でもいいけど、18禁だからこそって感じがしなくもない
あの絵を見てると自然に手が・・
2日ほど前にスペースをお借りしてる鯖がdんで見れなくなっていた
テンプレサイトが復活しました。
みなさんにはご不便ををおかけしました。申し訳ありません。
念のためにミラーが置けるようにどこかにスペースかりようと思います。
夢を信じて生きていけばいいさと
>>307は叫んだだろう
↓西又儲
323連れてこい。
思い切って奈留(ry
今さらエロゲで売った絵師を呼ぶのもあまり意味が無さそう。
だからと言って、今までの絵師だけではマンネリ気味だし。
新人発掘も必要だろうし、ここはひとつ真木ちとせタンに一票。
>>310 同意。G's扉絵といい、今までと違う萌えを感じたよ。
KID作品の作風とも一致しそうな気がする。
F&Cの移植をインチャネに取られ、その他のエロゲーは姫に囲われ、
手軽に儲けが出るエロゲーの移植が出来ないのは辛いな。
移植物はまだボーイズゲーというジャンルが残っているぞ。
ボブゲは売り上げを読みにくいからなぁ
5000均一で売れてるみたいね
簡単だからいいんじゃない
LOVERSでも移植しようぜ
間をとってふたなりゲームでどうだ
マブラヴ移植はもうプリンかアルケが予約してるんだろうな・・・
レズレズ
レズは根強い人気があるけど、割と特殊な趣味ではある。
同性愛は、正真正銘特殊な趣味だと思うが…
自分自身の性癖という意味ではなく、
そういう要素の作品を好む、という意味での趣味ってことだろう
あれ?同じような意味に聞こえるw
ニュアンスの違いわかってくれ、頼む
みるかやるかの違いだな
野球は自分ではやりたくないが、見るのは大好きだ
野球拳は自分ではやりたくないが、見るのは大好きだ
絵じゃなく、中の人の信者が沸くようになるから、正直女の絵師はいらん。
ハァ?
そのまんまの意味だろ
ただ、随分ケツの穴の小さいことを言ってるとは思うが
七瀬葵タン起用マダー?
マチクタビレタ‐
名無瀬は女の絵師である前に、安置が多いから正直起用してほしくない。
ま、KIDから誘いが来ても袖にするだろうけど
ひさかた悠の名前が出てこないのは何故だ?
彼?
検索して仕事リスト調べて2年前のG'sを引っ張り出したら
メリー・リトル・パークという企画ページのイラスト担当してた
知名度は低いだろう、これは
最近何やってんのかねぇ
先日話題になったErdeスレが無事1周年を迎えたもより
Ever17のスレが開けなくなったんだが俺だけ?
>>349 再取得してなお開けないんならノーd切れ
最後のレスのせいか。市ね糞野郎
ノートン切ってもダメだし常駐してるアンチウィルスのほうだな
しばらくネスケで見るか
ノートンの設定で、Logフォルダを検索の除外に
設定すればいいのです。
G's絵描きなら
通販コーナーの人が好きだったなぁ
水谷悠珠?
今月ゼロサム連載中マンガの二巻が出るな
G's連載中はアナログ描きだったせいか原画向きの絵とは思わなかったが、
丁寧な線を描くマンガの絵を見て見方が変わった。ゲーム原画やって欲しいなぁ。
夏夢スレで粘着くんががんばってるね
なんで夏夢なんだろうな。
夏休みの夢を見続けているからさ…
馬鹿は新しい物好きですからな
361 :
354:03/09/10 01:47 ID:???
>355-356
げッ、マンガ描いてたんか。
全然知らんかったよ。
ありがとう。探してみる。
362 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/09/10 10:09 ID:kvHzo52M
DCの夢の翼プレイ中なのですが、これの攻略本出てますか。
アマゾンで調べても無かったので。
1.リアルアマゾンで調べものをしていた
2.調べても無かった=調べてもいなかった
前々から感じてたんだけど、
KIDってパッケージデザインのセンスがイマイチな気がするのは俺だけ?
Ever17はココが真ん中で祈ってる全員集合イラストのメインビジュアルとか、
Never7、Close to、マイメリシリーズも、この前出た夏夢夜話も、
全員集合のメインビジュアルのほうがパッケージっぽいと思うんだけど。
パッケデザインもOPデザインも宣伝も、
とにかくデコレーションや広報関係に関するセンスは最低クラス
パッケージデザインのセンスは悪くないと思う
むしろノベルに傾倒しすぎてる事やシナリオと絵柄のマッチングを
見誤っているタイトルがある事、そして販売戦略に計画性がみられず、
行き当たりばったりな印象を受ける事の方が気になる
iris、erde、MMMbeのDC版をPS2版と同時に出さずに機会を逃した事や
Ever17PEを3機種同時にしなかった事などがいい例
確かに行き当たりばったりな印象があるな。
禿同
中期的、長期的経営戦略が全く見られない
長期的経営戦略が立ってたら
そもそもギャルゲーの会社なんか作らないと思うけどな・・・
infinity loop
長期的経営戦略を立てられる状況では無かろうて
ほとんどが5000本台な現状で
てんたまが売れりゃ柱が増えるから経営戦略も多少は立てやすくなるだろうが
KID的にはマイメビこけたのがやっぱり痛かったような気がする
>>373 ×ほとんどが5000本台な現状
○ほとんどが5000本台いかない現状
7月以降、5000本達成したタイトルはない
5000本って、エロゲーならいいかもしれないけど、
コンシューマギャルゲーとしてはどうなの?
ペイできるラインはだいたい何本くらいになるんでしょうか??
そんなもん、製造コストの多寡に依存するに決まってる。
月イチのお布施は信者にもつらいってこった
それでも新作だったらまだしも…
>>374 夏夢はファミ通の初週が4803本。多分、5000は行く。
想いのかけらも確か5000は越えてたはず。
5000行かなかったのはDCの3本だけ。
>>375 昔エロゲの損益分岐点が7000本というのをどっかでみたことあるが、
これが本当だったらKIDはとっくに潰れてるよなぁ。
キャラデザ・原画分担、背景手抜き
声優はいまいち微妙どころの起用
この辺でコストカットしてるんじゃないか。
どうよこれ?
KID BEST
【発売日】2003/10/27
【出版社】キルタイムコミュニケーション
【判型】A4
【価格】2500円
192ページオールカラー
描き下ろし:9枚
イラスト:影崎夕那/輿水隆之/ごとP/ささきむつみ/滝川悠/篤見唯子/成瀬ちさと/松尾ゆきひろ/Little
収録タイトル:「Memories Off/2nd/〜フェスタ〜/想い出 にかわる君/Duet/みっくす」「夏夢夜話」「Never7」「Ever17」
「てんたま」「ゆめのつばさ」「Close to」「想いのかけら」「erde」「Iris」「My Merry May」「My Merry Maybe」
原画集やファンブックに収録されなかった販促用イラストなどを中心に収録するイラスト集
http://www.mangaoh.co.jp/topic/mook_h6.php
これは買いですね!
∧ ∧
. @@@@@ .。oO(見習わなきゃ……)
( )´3`)
食いつなぐためとしか思えんが
>>381 大体過去のゲームの焼き直しばっかりで会社が成長するはずないだろう……
年2、3本でいいからもっと濃い内容の作品(別にリメイクがあってもいいから)と、その作品に対するきちんとした宣伝を行えよ
欲を言えば年1でもいいくらい
>>381 買うよ
KID信者だから
ボーイズゲー以外は全部買うよ
信者だから
俺も狂儲だから買うよ
2500円か、安いな。これなら普通に買う。
半分以下しか知らないから、流石に買えない
夢つばやエルデが忘れられてないから買うよ
イラスト集か。
文章込みで構成されてたら面白かったのになぁ。
キルタイムが出している他の本みたいなヤツだったら。
KIDオリジナルは全作プレイしてるし
信者のつもりでもあるが
ゲームにしか興味ないので買わない
>>381 これ、掲載作品全部プレイしてないと楽しめないんじゃないか?
そんな奴は少数だろう…もうちょっと工夫してくれYO
>>384 禿同
最近はめぼしいPS、DC作品を手当たり次第にPS2に移植してる印象
夏夢も最初の発表からかなり経っての発売だったし
年2〜3本位に数を絞ってオリジナル作品を中心に力を入れていればねぇ
前から言ってたけど、もうKID社内にはろくにオリジナルスタッフが残ってないんじゃないか?
去年までのオリジナルスタッフが残留してるにしては新作の製作ペースが遅すぎる。
おまけに今年出た新作はほとんど外注だし。
次回の新作はてんたま2ということに加え、Irisを担当してたこともあるから、
おそらく高瀬氏は残っているんだろうけれど、他はどこまで残っていることやら。
松尾氏や中澤氏は今一体何やってんの?下手すると月刊先生すらも・・・
月刊先生はてんたま3じゃないの?
高瀬氏はフリーだし
職業調査しているわけじゃあるまいし
継続的にKIDの仕事をやっている香具師らの雇用形態を厳密に分別しても無意味だろ
公式HPのレイアウトが一新された。
こっちのがいい感じだ。
正直、プルダウンメニューって嫌いだし。
まだフレームがあったほうがマシ。
Java前提のサイト作りもいいかげんやめてほしい
まだWebデザイナーは継続してるね。
TGSページの画像表示されないぞ(゚Д゚)ゴルァ
っていうかTGSの限定テレカって台紙付きのやつ以外既出絵だよな。
以前はちゃんと描き下ろしのやつだったが。
こういうとこも手を抜くようになってきたのな・・・。
イリスやってんだけど
このゲーム作ってるの2チャンネラ?
>>403 コミケの時もそうだった。ただ昼過ぎにブース覗いたが一枚も売り切れてなかったな。
>404
ちゃねらーの藻前でも分かるゲームで良かったな
>>375 昔ゲーラボにはエロゲは3000本と書いてあったよ。
まぁ大半の糞エロゲはそんなもんだろ。
あとアニメのDVDもふつーは3000本くらいしか売れないらしい。
ただギャルゲはエロゲより安いし広告費もかかってそうだから
糞エロゲ程度の売り上げじゃどうにもならんだろうな。
ああ、だから焼き直しすんのか、KIDは。
案外、移植している間に、現存のKIDスタッフが全力で次の作品のシナリオ作ってたりして
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 却下ね!
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д`) < 絶対無理!
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \____________
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< あり得ないな!
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / /
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ /
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ (゚д゚)<賛成シカネマス!
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 ゚( )−
( _) \__つ \__つ).し \__つ ./ >
まあ、ありえなくもないな。
それも一興か
打越の新作ハピョーウはまだか?
打越のために社員総出で新作製作してたらうける
夏夢がこの本数でKIDは大丈夫なのかー?
やっぱり絵師が如月水なんかじゃ知名度低いし
人気ないし話題とれんだろが・・・。
んで、夏夢は面白いの?
別に大丈夫なんじゃない?5000本でいつも売ってるわけだし
夏夢は面白いよ
売れてないけどね
立ち絵や音楽などの演出周りが足引っ張ってるけどね
もっとえろいキャラでお願いします
ここの住人は売上本数を心配しすぎだな。
そんなにKIDが心配なら新作買えばいいだろう。
ここに書き込んでるヤシが全員買っても大したことない(笑)。
自分は買う気がないから「心配だから誰か買わんか」って言ってるだけだろ、皆。
このスレの住人なら少なくともKIDゲーを複数本は持ってるだろうよ
KIDのしょうありがしんぱいだ。
やべ、1本しか持ってないのにこのスレにいるのは俺だけ?
EVER厨ならE17しかもってない&やったことがないって奴も多そうだが・・・
>417
小鳥ルートはいろいろとえろすぎる
>>424 人数多いしな
ちなみに濡れはエルデ&イリス以外ならやっている
だからKID BESTは買う
夏夢しか持ってない俺・・・
てんたまだけ…
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< てんたまてんたま!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< てんたまてんたまてんたま!
てんたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
PS2ソフト以外は全部買ってる…
DC厨は逝っていいよ
>>431 ペプシマンもKissよりも持ってるのか
>426
買って下さいおながいします
>>433 あ、坂本とかはもってないや
ペプシやKiss、ポケラブはばっちりだぜ
KIDベストのらないんだなぁオリジナルなのに…
瑠璃色の雪(SS)なら持ってる
↑俺漏れも
あとピアキャロも
オレはスカイキッドももってるぜ
DC版MMMbe持ってる。
レア度が高いという現実がヤバイ。
ダンジョンキッドは名作でした。
アレックスキッドシリーズはミラクルワールド以外は糞ゲーでした。
ここはオサーン達がいるインターネットですね
夏夢コンプ。あえてこちらに。
幅の狭い立ち絵、決まらないイベント絵、稚拙な背景、単調なBGM、ちぐはぐな曲選択。
良質のシナリオを、低予算の材料そろえてたいした意匠も施さずに、
KID専用ADV制作ツールに流し込んだような作品だと思ったよ。
自分はMMMシリーズとEver17しかやったことのない外様ユーザだけど、
看板とはなりえないオリジナル企画に対するKIDの扱いというのがわかった気がする。
こんなのごくふつーのことだろうし、もっとひどいのもいくらでもあるだろうし、
メモオフもやってない人間がこうして大口叩くのは滑稽だけどさ、なんかやりきれなくて。
これだけいいお話なんだし、もうちょっとシステマティックでなくてもいいんでないの、とか。
……やっぱズレてます?
ズレてない。
そのアンバランスでナンセンスなところがKIDです(w
KIDのソフトって何かしら良いとこが一つはある
他の部分が全力でそれを打ち消そうとしてるがな
そのもどかしさが改善されていないか、と毎回期待して購入するのがKID信者かもしれないね
>>445 プレイしたものについては堂々と言っていいんでないの?
作品の悪い所を指摘、批判されるのは当然。
>自分はMMMシリーズとEver17しかやったことのない外様ユーザだけど
それだけやってればもう外様とは言えないwそれに公式やここをみていれば
KIDの事は多少なりともわかってくるんじゃない?
でも、まだ3本しかやってないのか・・
一応ほとんどプレイしてる濡れから言わせてもらうと
何か物足りないものがあるというか、そろそろ革新的なことをやってくれよ!と
シナリオがもったいない という感想は
おそらくプレイした全員に共通する意識だと思われ
例えば、MMMbeで由真がレゥの乳に何かしたとき頑張って動かしてたけどさ
あれはあんまり意味ないよな。見てて見苦しいと思う。
一枚絵にしちゃえばいいのに・・・ああいうところに力いれるのならCGの数増やせよ
>>451 禿同
グラフィックやサウンドが醸し出す雰囲気はいいのに、シナリオは
どうにも微妙なものばかりだし、ノベルばかりでテキストが無駄に多くてウザイ
普通のAVGをもっとつくってホスィ…その意味でてんたまに期待
最近のKIDゲーのキャラクター設定って外見といい内面といい、
シナリオの内容にはそぐわない、萌えやウケを狙ったものが多くないか?
あれもやめてホスィわ、マジで…
で、どのメーカーならいいんだ?
「最近のKIDゲー」云々って言葉からは、
日本以外を知らないクセに
「最近の日本人は〜」みたいなお題目を唱える、
エセ外国通の言に似た響きを感じるんだが。
姫
>>454 ていうか、シナリオにそぐわないキャラ設定に走ってるのは
「最近」じゃなくて「前から」だもんなw
実はさりげなく
>>453の言ってる事は周りの意見から浮いてるように見える
それが悪いって訳じゃないぞ。
論点が
>>453一方向にずれるかもしれないから言ってるんだぞ。
俺が読めてない?ああそうさ俺は馬鹿だよ悪かったな
ていうか、
>>453の言ってること、明らかにずれてるだろ
しかもKIDゲーをやったことないような意見だし
451ってシナリオはいいんだけど
他がちょっとって意味じゃないの?
個人的には、正直なところ、システムはいいけど他はちょっと・・・だな。
プレイしてるときは面白いけど、後になって残るようなものがあまりない。
良作を超えるものを作れない会社って印象。
もっとも、その代わりに駄作もないから、
安心して時間つぶし用のゲームとして手を出せるというのはあるけど。
卵が先か鶏が先かみたいな話だけど、
売れないから疑問符持たれてるんだろうけど、
作品の方向性なんて売れれば問題にならんよ。
エロゲはそこらへんが顕著やね。
内容がクソでも、販促が上手くいけば万単位簡単にいくし。
販促云々ではなく、ギャルゲがエロゲに勝ってる点なんて無いよな。
エロゲの方が売れるのは当然だと思うのだが。
465 :
451:03/09/15 14:50 ID:???
文章と他パートとの乖離という、一見演出担当の怠慢な仕事も、
実は夏夢の主題を枠組みから表現しようと試みた企画者の趣向。
人は孤独だけを共有できるということの。
>366
禿同。はっきり言って糞杉る!!
エロゲ持ち出して恐縮だが、ニトロやAgeのパッケージの方が、よっぽど購買意欲をそそる。
それにしてもEver17Win版はあまりに糞過ぎた。
パッケ絵自体最悪なのに、パッケージがひとつのイラストだけで裏表側面と全て押し切ってる。
中身の取説もぺらぺらの紙一枚だけ。CD-ROMも4枚全てパッケージと同じイラスト。
明らかにユーザーを信者とみなして舐め切ってるとしか思えませんな。
まだエロゲメーカーの方が細かいサービスがいいぞ。
KIDは
エロゲーメーカーよりも採算性が悪い
OHPの記述が確かなら営業社員が3人しかいないようだからな。
ゲームを作ることはできても、市場調査や企画、商品パッケージ、
広報、販路拡大や確保、ユーザーへのアフターケアとフォローそして囲い込みetc.
販売の部分が貧弱としか言いようがない。
痛い意見のコピペです。
82 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2003/09/15(月) 16:53 ID:???
>81
でも明らかにあのパッケージは、商品として区疎杉だぞ。
最初封を開けたとき同人ソフトかと思って愕然としたよ。
メーカーの考え方からして、完全いかれてるとしか思えない。
472 :
ひみつの検疫さん:2025/03/16(日) 09:16:12 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
473 :
453:03/09/15 22:43 ID:???
>>460 >451の意見に賛同しつつ自分の意見を述べただけなんだが
「話は変わるが…」とか前置きした方がよかったな、スマソ
>しかもKIDゲーをやったことないような意見だし
漏れはSS時代から少なからずKIDゲーやっとるよ
だからこそそう思ったのだが?
>>462 同意。まぁ漏れの場合は暇つぶしの為ではないが
>>463 結局ちょっとでもやばそうなのは買わないのが最大の防御なのかね
しかしわかってても絵さえよけりゃ買ってしまう悪寒…
>>466 そうだったとしてもほとんどのヤシは気付かないんじゃ…?
KIDの恩田は絵が大事とか言っといて
別に大した絵師使ってないよな。
いまは鈴平あたりが狙い目だと思うのだが。
弱小18禁メーカーの癖のない美少女キャラを描ける絵師を探して
きたらどうよ。可能でしょ。
それと鬱シナリオでなくて、楽しくて面白くて感動できるシナリオを構築して
下手糞な若手声優を使うくらいなら、上手いエロゲー声優を使ってほしい。
Erdeは買ってないが、最新作のlittleの絵での新作ならいいな。
まあ、KIDスタッフがイベントCG描いたら結局ダメかもしれんが。
立ち絵より一枚絵の方が駄目なゲームはErdeが初めてだったよ・・・
ところで輝く季節は欝スキーな俺でも買いですか?
>>480 十八歳以上でWin機を持ってるなら素直にフルボイス版おねを買った方がいいと思う
OHPより、また新作が発表されるらしい。
電プレなだけに、夢つばのベタ移植しか思いつかん・・・。
E17プレミアムのPS2移植発表じゃないの?
OHPじゃ正式には発表されてないみたいだし。
E17プレミアムの次が夢つば、そして次がミルキィ・シーズンと…w
その次は、MMMや想君のPC移植と・・・。
完全新作やPC移植作品を期待したいが無理だよな・・・。
その次はMMMプレミアム、想君プレミアムのPS2移植と・・・。
・・・考えてて情けなくなってきた。
MMMDuet・・・。MayとMaybeを1本に集約した完全版。
>>488 PS3になったら出るかと思ってたけど、Ever17の事からすると
来年中にでもPS2で出そうだな。
Duetはどうでもいいけど
MMMのPS2版動作最適化バージョンは
ちょっとだけ欲しいかも知れない・・・
PS3が発売されたら、PS3版のリメイクが出そうだなw
>>491 間違いなくあの会社はしてくるぞ。
そうか、新作ってEVERPEのことだったのか・・普通に移植とかオリジナルの新作だと
思ってた。
なんとなくだが、EVER17プレミアムの発表を煽ったりはしないと思う。
あえて、ロケットの夏辺りのエロゲ移植と予想。
新作は、BGMの曲調からしてサスペンス系なのは確か。
(・`ω´・)ノ
また森博嗣を引っ張ってくるんじゃないかと予想してみる。
>>492 移植のゲームにわざわざ新BGM入れたりしないと思うけど・・・
恩田に群がりずっと話してる奴共UZEEEEE!TGSでも群がるんだろなぁ…。
>>494 まあEver17自体、森博嗣の「そして二人だけになった」とソックリだけどな。
似てねえよ
>>497 いや、最後まで読むと別モノだけど・・・
とりあえず「視点」を使ったトリック自体はソックリだろ。
実際、Ever17プレイした後に「そして二人だけになった」を読んだら
あのトリックにはすぐに気付くと思うが。
(逆の場合は気付かないけど)
>>496 自分は「有限と微小のパン」のパクりだと聞きましたけど・・・
興味をもって書店で捜したんだけど、
辞書並の分厚さの上シリーズものだと解り流し読みして終わりました。
今は地道にS&Mシリーズを発行順に読みくだしています。
ヤバイヤバイ
とりあえず大丈夫だけどこれ以上はヤバイ
特に499はヤバイよ先生
>>499 甘いよ。
「有限と微小のパン」が辞書なら
京極夏彦の作品なんて百科事典並だと・・・(笑)
502 :
499:03/09/17 21:36 ID:???
(´・ω・`)迷惑かけてすみませんですた
やっぱり自分にはROMが似合ってますね
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚ ワアァァアン モウカキコマネエヨー
(つ /
| (⌒)
し⌒
移植するなら本気で売るつもりで作品を選べ。
それ散る、朱、はにはにクラスじゃないと、今は売れない。
「はにはに」まだ出てないし……
ランク付けするの早いなw
鬱ゲーじゃなく、萌えゲーに挑戦してみたら?
但し、キャラデザはマジで探せ!
ミルキーシーズンや藍青あたりは萌えゲーじゃないの?
やった事ないから分からんが。
ついでに言うと、今度出る小麦ちゃんもシステムからいってそれっぽい。
でもKIDオリジナルとは言い難いんだよな
全部キャラゲ原作知らなくてもミルシーはけっこうやったな
なんか、パクリの話がでてたけど、
推理関係に限らず、どんな小説、シナリオでもどこかで
何かをパクってると思うんだけど。
EVER17がすごかったところは、ゲームであれだけの質の
ものを出したところじゃないのかな。
まあ、いまさらだけどね。
マジれすスマン。
何にしろKIDのゲーム自体普通のギャルゲーじゃない。
普通に萌えたかったら他社のゲームをしろ、それが確実だ。
>508
Irisは何ゲーですか?
だが鬱ゲーではKIDは死んでしまう。
居れはKIDの萌えゲーに期待する。
萌えゲーっつうと、ミルキィシーズンは近年のKIDゲーには珍しい(?)
真っ当な萌えゲーだったな。絵とシナリオのギャップもあまりなかったし
ただ音楽のヘボさはなんとも、だったが…
ミルシーエンディングに歌があればなぁ
世にも奇妙な物語を参考にしたりするんだろうな>打越
そんな下世話なものを参考にはしないだろう。
あるとするならば、海外のマイナー小説とか、ミニシアター系の映画くらいか。
海外のマイナー小説や、ミニシアター系の映画は下世話ではないのか?
下世話の意味を調べてから来いよタコ
>>521 何か具合の悪くなるようなことでもあったのか?
げせわ 0 【下世話】
(名・形動)
世間でよくいう言葉や話。また、俗な・こと(さま)。
「…と―にも言う」「―な話」
いよいよ来週か。めもおふ。
同日がSNOWの発売日で、翌日は大物PCエロゲー、イースYの発売日。
厳しい戦いだな。
>>524 Ysって、いつの間にかエロゲ化したのか?
・・・せめてギャルゲーぐらいにしといてやれよw
12月とかはにはにとかを一緒くたにしたのね
SNOWDC版、YsVI、天使を予約してたはいいが、
1)SNOWはもっと遅くなると踏んでいた
2)天使は当初の予定ではもっと早いはずだった
といった二重の誤算により、来週は一挙3本購入するハメになり、
かなりテンパってる俺・・・
正直、みっくすに手を出す余裕なんてこれっぽっちもない。
初音さんの顔が唯笑にみえる
ハミ厨買ってきたが、みっくすは○×レビュー扱いだった( ´Д⊂ヽ
やっとこさネバ7クリアだわさ。
これでミックスセックスがやれる。
で、これって内容濃いの?
最近、○×多くなったな・・昔はちゃんとレビューしてくれたのに
初音が一番人気あるのか?
KIDMIXはレビューされてたのにな。
つかファミ通ではKIDの扱い悪いような…
新着ゲーム情報のコーナーにも全然KIDゲー載らなくなったし。
一面広告も載せてるのに不思議だ。
ファミ通だけでなく、店舗にも悪いだろ。
入荷量が如実にそれを物語っているし。
そりゃまあ粗製濫造の移植ゲーばっかり、
テメーんトコの台所事情だけしか考えないで量産してたら、
嫌われて当然だと思うがw
>>536 ?漏れはファミ通がKIDを冷遇(?)してるんじゃないか、と
書いたつもりだったんだが。
昔はちゃんと紹介されてたのに、
最近だと純新作のゲームも載らないから不思議なのよ。
まぁキッシーがたまにレビュー記事書いたりはしてるけど。
ランキング30位に入るか入らないかってゲームしか作らない会社が
冷遇されるのは当たり前だと思うぞ?
他に紹介するゲームがないわけでもあるまいし。
539 :
537:03/09/19 22:23 ID:???
>>538 まぁそういわれればそれまでなんだが
データムやプリソなんかはちゃんと紹介されてるんだよね。。。
姉妹誌のDearMyでは取り上げられてるからそっちに金つぎこんでんのかな。
>>539 データムはめったにソフトださないし、プリンはKIDよりはるかにうれてるからじゃない?
電プレの新作がDCからの移植だったらお終いだな。
メモオフの新作でも発表を期待する。
もう佳作以下のギャルゲーは欲しく無いし、買えない。
KIDだけ取り残されてる。プリンにも、印茶にも
そしてエロゲー業界にも。
とにかく奮起を期待する。
他の会社もそうかわらないのに
何故、僕たちはここまで自分の好きな会社を責めあうのだろう
システムはいつもと同じもの。
ちがうのは絵とシナリオ。
最近は萌えとは別方向に行きがちだし、
全キャラクリアしなくちゃ解りにくかったり。
こんな状況じゃ、ちゃんとプレイしないとレビュできないでしょ?
でも、似た様なゲームを何度もプレイしたくないしー
ノベルって読むだけだし、飽きるんだよなぁ。
ったく、忙しいのによー
・・・って感じだろうかw
エロゲ移植ならどうにかなるけどね。
しかし、シナリオに特色がなければ
他の会社とまったく同じになってしまうな
つーか、ノベルゲーが主体のKIDに何を求めてるんだ?
努力。友情。勝利。
往年のジャンプキター
才能孤独敗北絶望自殺
ヒロイン死亡(済)。まぐろ。電波。鬱。
拉致、監禁、凌辱
ノベルではなくAVGをつくってほしい
テキストが無駄に長くてつまらない上に
シナリオの内容と絵柄にギャップがあるのは勘弁
しかも内容を正しく宣伝していない
これじゃ売れなくて当然
システムはいいんだから、
むしろこれを他社にライセンスした方が儲かるかも?
>>553=
>>544か?
とりあえずお前さんにはKIDが合ってないんだろ。
別のメーカーやってみれ
萌えゲーだったら、プリンかアルケ辺りでいいやろ
TGSでEVERPEなんて発表するのか?
>>555 シラネーヨ、自分で行って確かめて来い。
地元民だから行くつもりだけど、一般だからその前に報告されるだろうな
散々ガイシュツなEver17PEじゃないのか
結局電プレ発売するまで誰にもわかんねえんだよ、
今のとこKIDMUSICMUSUEM2のボーナスディスクしかソースねえし。
>>557 が関係者なら別だけど。
【 Over 97 】
- the deviation of infinity -
-----それは普通の日常のはずだった・・・
都会の雑踏の中の偶然居合わせた9人の男女。
幾度となく出会ってしまう運命、微かに感じる違和感、
不可解な出来事、世界から逸脱してゆく恐怖。
日常から非日常にずれてゆく謎を解き明かし、9人は
逸脱した世界から戻る世界を見つけられるのだろうか?
【 FEVER 7 】
- the pachinko of infinity -
-----今日は無制限でつよ藻前ら!
>>561 実は関係者筋だったりする・・・か〜もね
PEは無いだろ。PEは。
再移植作をわざわざ前振りまでしておいて、発表するなんて事は無いはず・・・
と思いたいが、ネジが10本位抜けてるKID広報だからなぁ。
>>544 >ちゃんとプレイしないとレビュできないでしょ?
いいかんげんにプレイしてもレビューできるゲームって何?
つーか、そんなのレビューって言うのか?
>544だけどー
上にあったレビューネタへのネタレスだよ。
ファミ痛の扱いが悪いとかあったでしょ?
ファミ痛のやり方じゃ、時間かかるゲームをマトモにレビューは出来ないんだろうな。
せめて電撃あたりはフツーに、もしくはヲタ向けにレビューしてほしいんだが。
いまさらシステムは素晴らしいとか、
同時攻略不可とか、そういうことをレビュで書かれても困るよなぁ。
シナリオや演出等中心にしてさ。
今さらゲーム誌の腐れレビューに文句いってどうするんだか・・・
今に始まったことじゃないし。
569 :
566:03/09/21 03:38 ID:???
>>567 あ、そういうことか、スマソ。そう意味でならそうかもね。確かに雑誌の
評価が高いものは中盤までは凄く面白いけどオチが萎えるのは多いな。
個人的にはKIDゲーの、中盤までのマターリしたネタ振りを踏まえて
終盤怒濤の展開ってのは好きなんだけどなぁ。
最後のシナリオで全ての謎が解けたり、トゥルーエンドだったり
するのはいいが、他のシナリオがスカスカだったりするからな。
他のシナリオも力入れろよな。
それとキャラデザも。
音楽はabo氏でOKだけど。
どうせ後半鬱展開だから序盤でマターリと萌えていたい・・・
いつになったら公式でPE発表するんだか
メモオフみっくす発売後だろう、おそらく翌日。
でも、他のシナリオがよかったら
最後のシナリオが際立たなくなっちゃうんじゃないかなあ
キャラ萌えできなければ生き残れない!
新作って、商品登録のところ見ればわかるんじゃない?
前だけ向いて歩いてみよう
寂しくてもたとえ苦しくても
.⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ヽ
ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ`、 ヽ
.ヽ .ヽ..┌──────────── === 、ヽ
ヽ_ヽ_ .|・・・
|=お ギ_ └v┬─────────────
|= ∫ =:| ||. | ・・・
|= で コ..:| || \___ _____ .┌─────────────
|=ん =:| || グツグツ. ∨ ∧ ∧. || | ええか、前向きばっかりがええ人生ちゃうで。
~~~~~~~ | || ==┻== (゚Д゚;,) < どんな夢を抱いたかよりどんな夢を抱かんかったか、やろ。
|.∧ ∧| ̄ ̄|∧_∧(|ギ∪ || .\ ________________
┌┴( )──( ) ─┴┸┐
┌┴─ヽ | ──( )────―――
└‐〜(___ノ ──(.__○,,)───┬─┘
| | ̄ ̄| ( | ̄  ̄| ....:.::::|
| | | ..:::::| | . . :::.::::.:::|
~~~~~~⌒⌒⌒⌒⌒~~~~~~~⌒⌒⌒~~~~~~~~~~~~~~~~~~⌒⌒~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~⌒~~~~⌒~
あぁ君のように輝いてみたい
今週末、KIDの運命が決まる!
つまらん作品発表するなよ!
エロゲ移植で小銭稼ぎとみた(w>新作
稼ぎたいなら焼き増しだろう
アレの続編に決まってるだろ!!>新作
・・・と根拠は無くは無いが、
新作って書いてて移植だったら(゚听)イラネ!!
PEだったらもうだめぽ
EVER17の続編だったら中澤氏と鬱越氏のボーイズラブで抜くよ(*´Д`)ハァハァ…
普通に新作っぽいけどなあ
PEはその隣あたりで発表されてそう
はっ!!
もしかして、てんたまのようにEver17の
育成ゲームでは?!
優秋の育成???
はいはい、そうですね
どうしたものか
メモオフみっくすの広告のかおるたんに萌え表情が(・∀・)イイ!!
/ 丶
/ ど !
l |
l う |
l |
''''''''''‐-、, | も |
::::::::::::::::::::\ | |
:::::::::::::::::::::::::ヽ _,,,,,,_ .| す |
:::::::::::::::::::::::::::::':, ,.-''"::::::::::::`l |
::::::::::::::::::::;ヘ::::;::i /::::::::::::::::::::::::| る l
::::::::::::::::::::'、|ヽ!ヾ /::::::::A:::;::::/!::ムli |
:::::::::::::::::::、:'、 ,':::::::::ハ;ハ;l レ' '|ヽ な /
:::::::::::::::;:::| `! ,.,.._ レi::;lV. ┃ ┃''"ム /
::::::/l:::ハ:|,/ i ヽヘ, '〈| ソ'''''、
:::/ ,|/,,/ ', l, ヽ. l、 r一‐:、 /:::::::::::'、
/ | '' \ 丶.ll''r、.,_ /::`':.、 ヽ--‐',.イ、::::::::::::::'、
:‐┴:、. `i''y'l |: : : ``''ヽ‐''ヾil´`i';、''" / >、:i、::::::',
\ '-'、/ : : : : : : :`: : : lL,, l /_ ,//: :\'、;::、
,.-‐ヽ, `'-、: : : : : : : :l: 〈<,_i-‐l_,>〉′:i|: : \ヾ
//´`.ヽ `'-、 : : : : | : :`'ヾ l''": : : : :| : : : :ヽ
ペプシマン2ですよ
明日ぐらいにはフラゲがあるな
メモオフみっくすとてんたまがどの程度売れるのか楽しみだ
てんたまのほうは祖父以外予約完売したようだが
てんたまはプロローグが痛くて鬱なのがなあ。
本編は好きなんだが!あいたたた。
>>580 マジでな。ところで
>つまらん作品発表するなよ!
ってのは「つまらん作品を発表するなよ」って意味?
それとも「つまらん作品発表をするなよ」って意味?
まあよく考えたら下らない質問だから答えなくていいわ。
ああ、またMMM厨が
ただのリア厨だろ。
捻くれたこと言ってみたくなる年頃なんだろうよ。
340 17 ◆n5rN5OHDxw sage New! 03/09/24 11:25 ID:e1mCj2WQ
電撃特報は
ファントムブレイブ(日本一ソフトウエア)S/RPG。みためはディスガイア風かも。8Pで大特集
Remember11〜TheAgeOfInfinity(キッド、2004)インフィニティシリーズ最新作。7人のキャラ紹介
スペクトラルソウルズ、チェインダイブ、きまぐれストロベリーカフェ
NEBULA〜主人公の婚約者キャラの紹介
ガングレイブOD(1月6980
・新キャラらしいのが2人「屍十二」(これは前にも出てたきが)「浅葱ミカ」
・新アクションに「ためうち」「防御」「棺おけコンボ」「敵弾跳ね返し」「
オニブラ
・前田慶次郎、ジュジュードマ蘭(セクシー系)の紹介
彼女の伝説僕の石版(D3,11・27、4800)
>>600 本当にinfinity新作キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
infinityシリーズって過去作やってなくても楽しめるのかな。EVER17とかネタバレ喰らっちゃったからやってないんだけど。
>>602 今作が過去2作のミッシングリンク・ネタじゃなければ大丈夫。
>>602 とりあえずEver17は前作やったことない人も大勢プレイしてたけど皆さん楽しめたみたいよ。
皆さんは楽しめてないだろ
Ever厨の考え方だな
オレはダチからever17すすめられてやったけどnever7やってなくても楽しかったよ
やっぱinfinityきたか・・・ということは前の人は社員?
印刷・出版関係者かもな。
じゃあ以前に話が出てたメモオフ3・復活の336(KID,2004)も本当なのかな?
なんで今回に限ってこんなに情報が漏れてるんだ?
シャインが降臨して営業していたw
メモオフもみっくす出るしKID的には
メモオフ、インフィニ、てんたまの3本柱で行くつもりなんだろう
そして見捨てられるMMM( ´Д⊂
元から見捨てられてた。アーチもだめになったみたいだし絶望的だな
今年中にはメモオフの新作も発表されるんじゃないか?
祭りの悪感
ささむーは双恋があるからなぁ・・・
メモオフに戻ってくるかな?
今度は松尾だっけ?がキャラデザでもいいよ
KIDも正念場だし、ついに本気のタイトルを出してきたな。
でもインフィニシリーズは大変だな。
シナリオ各所に謎と複線を散りばめながら、最後は収束させた上に
大きな驚きを与えなければならない。
舞台は何処だろう。閉鎖空間になるとしたら、限られてるからな。
とにかくキャラデザで更なる本気を見せてくれ!
あと、めもおふ3もだしてちょ。
なんで誰も絵師を知らないんだ!
>キッドのリメンバー11〜ディレクターは中澤工、シナリオは槻潮鋼
>、キャラデザ左
左って誰?
624 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/09/24 16:47 ID:IoBxrwA/
881 名前:17 ◆n5rN5OHDxw 投稿日:03/09/24 16:35 ID:hMDc9rI0
>>840 また鯖移動募集があるのですか!?
>>858 そうでしたか・・・サンクス
地獄耳
・近く任天堂からユニークなソフトの発表がありそう
あと10分、目に入った質問に極力答えてます
エグザスケルトン〜見た目アーマードコアそっくり。企画制作はプロダクションIG,メカデザインは佐藤道明
DDRパーティ〜これは文字情報だけで詳細はないです
キッドのリメンバー11〜ディレクターは中澤工、シナリオは槻潮鋼、キャラデザ左
情報仕入れてきた
キッドのリメンバー11〜ディレクターは中澤工、シナリオは槻潮鋼、キャラデザ左
・・・だれ?
槻潮鋼=打越(一応書いとく)
左ってのはわからん
左とん平
17に質問したのは俺。
で?
左は雪語りのキャラデザの人じゃないか?
>>629 打越、笹成、中澤、梅沢のユニット名?=槻潮鋼
あてずっぽう。
何で両方に書くのか
スレ立てたら?
638 :
634:03/09/24 17:08 ID:???
同人やってるって意味だべ。
自分はどうのも今一つパッとしない印象なんだが… >←
杉山ってなんでこんなにスレ立てられるんだろう?
不思議だ。
641 :
639:03/09/24 17:09 ID:???
誤爆った(;´Д`)
かとゆ〜もそうだが、なんで皆平然と槻潮鋼=打越といえんの?
E17アンソロの帯に書いてあったらしい。
俺は買ってないから知らなかったが
ドリキャスにも出ないかなぁ
>>644 どうせ、そんなこといっておいて買わないんだろ?
もうKIDはDCではださないよ。
ところで発売日は何時になるんだろう。EVERのときは発表されてから
7〜8ヶ月後にでたが。
ごめん、それは夏夢夜話だった。EVERは5ヵ月後にはでてるね。
ということは3〜5月ぐらいか
>>644 ドリキャス版Ever17PEの売り上げが良ければ考えてくれるかも?
Ever17PE買う気はなかったけど、買おうかな
ほれ、コピペ。
強固な思念(妄想)は、
新たな現実を創造することが
できるのかも知れない
---- Dr.Cabin ----
「Ever17」企画原案/脚本:
槻潮鋼【ツキシオハガネ】(打越鋼太郎)
ひとつの作品はクリエーターの手を離れた瞬間にプレイヤー
のものとなる。
数万人の受け手がいれば、数万通りの解釈があっていい。
そして今ここに、腕に覚えのある19人の作家達が集った。
当然、このアンソロジーコミックにそれぞれの解釈や、その断片
が散らばっていることになる。
さて、彼らひとりひとりの捉えたEver17とは一体いかなる
ものだったのだろうか?
”ここには19通りのキュレイシンドロームが展開されている”
ぼくは彼らを、その意味に於いて「curator」と呼びたい。
(´-`).。oO(何で19人なんだろ…?)
ネエマッテー
∧∧ 〜⌒);;
ヽ(゚∀゚ )ノ 〜⌒);;⌒⌒)
( ) 〜⌒);;⌒⌒) ;;⌒)
ミ≡≡ ⌒);;⌒⌒) ;;⌒)
〜⌒);;⌒⌒) ;;⌒)
(´-`).。oO(もしかして、俺って童顔なのかな・・・)
(´-`).。oO(なんでinfinity総合にしないんだろう。)
E17スレが半分「infinity総合」の役目も果たしてはいるんだがな。
あと、インフィニティシリーズは繋がりはあるものの作品としては独立した別物だから。
しかもネタバレの即死性がN7、E17とも結構高い。
(´-`).。oO(でも、ネタバレ怖がる人はこないほうがいいよなあ・・・)
電撃特報より。
Remember11〜TheAgeOfInfinity
旅客機の墜落事故で閉じ込められた雪山からの脱出劇を描く
サスペンスADV。今回も主人公は二人。ただし男女一人づつ。
舞台も二つで展開する。
スタッフインタビューも載ってたよ。
雪山か…
女視点、どんなもんかな?
(´-`).。oO(何かかまいたちくさいな…)
キャラ紹介されてるのは7人(男3人、女4人)。
冬川こころ(女・主人公) 20歳、大学生
優希堂悟(男・主人公) 21歳、大学院生
黛鈴(女) 23歳、OL
内海カーリー(女) 27歳、小学校教師
楠田ゆに(男) 11歳、小学生
黄泉木聖司(男) 35歳、登山家
涼陰穂鳥(女) 19歳、予備校生
>>661 /\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
男女の主人公の名前を並べて
優希
冬川
立て読みで優冬ですか。ヘー。
664 :
657:03/09/24 20:11 ID:???
>>660 ごめん、UPしたいけどスキャナ持ってないので。
誰か他にGETした人がUPしてくれるといいんだけど。
665 :
657:03/09/24 20:20 ID:???
>>665 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
左のたぬきと沙羅の水着が…
早速ですが、穂鳥タンにキュンキュンしていいですか?
今までのKIDには無かったタイプの絵柄だな
っつーかPEにRemember11の予告ムービー入れるのか
少しは商売上手になってきたな
正直、ラーゼフォンかと思った
なんかKIDの商売に完全にのせられてるなあ
しかしKIDゲーにワクワクするのは本当に久しぶりだよ。
最近のKIDは数ばかり多くて、欲しくなるソフトがほとんど無かったからね。
>>672 期待すると裏切られる・・・と思うんだけど、どうよ?
想君(ry
想君は最初から評判悪かったような。キャラデザ変更したし。
シナリオは今までと比べれば結構頑張ってると思ったけど
思いの外キャラデザで文句言う人が多かったね
結局有名絵師が売りのシリーズって事か
さすがだね。てんたまつりより盛り上がってた。
対称的にみっくすは盛り上がってないな〜
本当に発売日前日なのか?
避難所見てみれ(´д`)
>>677 というより、180って粘着がオナーニしてスレを埋めてるような感じ?
あれは多分出るだろうと分かっていたタイトルだけに
てんたまの時のような起死回生らしさが無くて参加する気にならんよ
飛行機事故、雪山
…Dの食卓2ですか?
雪山が舞台なので左たん?
んなワケねーかw
冬のシックな世界観に合ったキャラクターデザインが出来る人を
捜して左氏になったらしいから結構いい線いってるかもね。
infinityシリーズって
infinity
Never7(infintyの完全版)
Ever17(infinity/Never7とは全く別の話)
であってる?
正直言ってメモオフみっくすはオマケてき作品な訳で
メモオフやインフィニティの続編が発売されるのとは
根本的に違うし、あまり期待もしていない。
買うけど。
KIDが復活するにはRemember11だけでは弱い。
もう1、2本続けて大作が欲しいところだ。
最強のメモオフ続編希望!
>686
てんたま2・新もあるのに、まだ望むか…
大作主義によるコスト増大には危険を感じる
まあ、メモオフ3rdはいつかは出そうだけどね
想君は声優が糞すぎたんでプレイしてから2時間で売ったよ。
あいつはひどい声優だった。つうか声優って言っていいのか
infinityの公式BBSで消されてるところがあるんだが
あれ何があった?
ツリーの流れからすると、公式のBBSなのにMOON PHASEに上がってるキャプの
URLを貼ったな。
雑誌早売りのキャプをうpすることがグレーゾーンの行為だと公式の厨は知らないんだろ。
今回はG'Sでは発表しないのかな?
>Remember11
マクロス7の歌?
メモオフみっくすに
個別音声on/offキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これでカナ(rya
>694
16だ。
まだ〜わ〜すれたわけじゃな〜いんだuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
warota
セガダイレクトでEver17PEの予約受付が始まったね。
本当にDCでも出すんだ・・・。
>691
真面目な話、本人は声優だという自覚はないだろうな。
つか、グラビアアイドルっしょ?
MMMもついででいいから続編を。・゚・(ノД`)・゚・。
それはムリぽ…
それより夢つばの続編を。。。
erde2の発表はまだですか?
>705
それはものスゲェ痛いツッコミだなw
今までで一番うまいきり返しだw
>>695 たぶん、カナタを意識してだろうな
これからのKIDゲーには全てつくのか
>>682 漏れはアコンガグアを思い出した
なんかおっさんキャラの顔だけすげー浮いてるw
男主人公がイケメンすぎないか?
イナケン
男主人公が埃だらけの銀色のギターを持って全部歌って解決したら神認定
志倉千代丸楽曲集Vol.2買った人いる?
Vol.1と違ってVol.2は歌手の面子が微妙に思えて躊躇うんだが。
想いのかけらが他の曲に差し替えられてたんで買うのやめた
金曜速報
SNOW〜65.6%/6,360
メモオフ〜58.9%/4,635
あいかぎ〜50.8%/3,557
夏色小町(限定)〜51.0%/2,803
夏色小町(通常)〜40.0%/1,293
プライベートナース -まりあ-〜13.9%/733
>プライベートナース -まりあ-〜13.9%/733
なにげにこれすごいな。ギャルゲももう末期だなぁ
>715
確認したら笠原弘子の歌にさしかえられてて鬱
初日で夏夢越えた?
さすがメモオフと言うべきか
夏夢は4,800本くらいだったから微妙にまだ超えてない。
でも初動では上回るでしょう。消化率からすると出荷は7,870本かな。
KIDでは久々の6,000本位の初動になるのかな。やっぱメモオフだねー。
やっぱ1万はムリだったか
しょせん真性信者から金を巻き上げる(新作までのつなぎのサービス)のミニゲーム集だし。
にしては6800円は高い。E17PEのPS2/DCが4800円だけどみっくすもその程度しか価値がないような。
>>715 ?普通に入ってたと思うが。
KID系では、リプレイマシン・雨のち想い出・breath・想いのかけら・ふたつの心は・Aqua Stripe
が入ってたな。
ただこのメモオフみっくすが発売された時期に、MEMORY・I・N・Gを入れなかった意味が解らん。
漏れも買った。
楽曲集1は有名曲が多いのに対して、2は「こんな曲もあった」という感じの曲が多い気がする。
>>722 別売、もしくは特典用にとってあるんだと思われ。
曲目リスト
1.リプレイマシン(水樹奈々)
2.雨のち想い出(メモオフオールキャスト)
3.レッスン(飯塚雅弓)
4.ここで良かったね(堀江由衣)
5.off ground(川澄綾子)
6.ためらいびと(かとうあつき)
7.光の糸(野田順子)
8.breath(千葉紗子)
9.エニイデイ・エニイタイム(池澤春菜)
10.雨の雨の雨のあした(loose@rouse)
11.青い羽根の行方(笠原弘子)
12.ふたつの心は(南里侑香)
13.迷いの森(川澄綾子)
14.Aqua Stripe(笠原弘子)
15.the world of eternity song(子安武人)
アマゾンの曲目には載ってないんだが…>想いのかけら
どっちが正しいの?
725 :
722:03/09/26 20:32 ID:???
9、想いのかけら(KAORI)
が正しいと思う。・・・少なくとも自分が買ったのは。
サイト論のOHPで調べようと思ったら繋がらん・・・。
727 :
724:03/09/26 20:38 ID:???
>>722 サンクス。想いのかけら目当てで予約したんで助かる
メモオフMIXのメモじゃんって天和は、何にもつかんのか?
せっかくだしたのに、
ツモ、ほわととめもりーずってなんだよ。
漏れなんて
「よっしゃテンホーだ!」
と思って○ボタン押しちゃったからそのまま切って素で泣いたぞ
730 :
名無し:03/09/27 00:40 ID:???
infinityシリーズの最新作か・・。過去2作のあの手はもう使えんだろうし、
話を作るのが大変そうだなあ。でも激しく期待してまつ。
この少ない登場キャラでどこまでボリュームある話が作れるのかね。
正直不安。
ボリュームあった方が面白いんならてんたまでもどうぞ
登場人物が多くても、薄かったら意味ないし。
少ないからこそしっかりと練りこんでくれていると期待したいね、ボクは。
ボリュームがあっても大して面白くないてんたま
infinity新作か。嬉しいような怖いような。
売れりゃ起死回生、コケればマジしぼんぬ。
今からドキドキする。
そっちにドキドキすんのかYO!
>>735 ワラタ。
たしかにこけたら死亡。最低でも10万はいってほしい。
無理か?
一本十万円か
そりゃ儲け出るなぁw
儲けという時は信者と書くの心
2万本行ったら万々歳じゃね?
これが1万切ったらKIDももうダメでしょ。
infinityファンが増えてて、初日に買う奴が倍増してることを考えると
2万は前作で普通に越したんだから、それ以上行かなきゃ駄目
3〜5万本ぐらいか?
今のゲーム業界の実情を考えれ
どんなに売れても2万がいいとこだろ
ネタなら「つまんね」ですむんだけど
なんとなく本気で言ってそうな気がするから恐いよね
ときメモ・サクラクラスじゃ有るまいし5万も行くかよ
シスプリみたいにメディアミックス戦略を採るならまだしも
まあ広報しだいなんじゃねーの?
なんだかんだいってEver17は売れたし、世間の評価も上々だから、
Ever17の続編ということをうまく訴求できれば最近のようなことはないだろう。
けど単なる新作という受け取られ方じゃ、今のKIDのブランド力(ry
>世間の評価も上々
……どこの?
来ると思ったw
ほとんどのレビューサイトで高評価、雑誌の人気ランキングで高位に登場。
2chでも各板でEver17スレが立ち、KIDではかつてないほど厨儲が大発生した、てところか。
ただツッコミどころが多いせいかアンチが多数存在するのも確か。
でも、少なくともたいして話題にもならない単なる凡作とは一線を画してると思うけど。
メモオフみっくすの売り上げからすると、ヤバそうな感じが。
Ever厨以外は買わないだろ
レビューサイトや2ちゃんが与える影響ってそんなに大きいんかねぇ・・・
コンシューマーだとPCつないでないユーザーもいるだろうし
初週で1万後半いけばいいほうだろう
ギャルゲの売り上げスレみてるとなぁ…
>>750 逆だろ。世間の評価が高いからレビューサイトや2chで騒がれた。
ここでどう言われようとKIDがあれだけ関連グッズを出しまくってることが全てを物語ってる。
全ては半年後か。
願わくば、よい結果が出てほしいね。
E17信者はこわいな…
またエロゲや葉鍵板に投下して回ってるしな・・・
でも今回は萌え要素は少ないっぽいしな。
あくまでサスペンスアドベンチャーってところがどうでるか。
>>755 /\___/ヽ マ
/ ::::::::::::::::\ ジ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| か
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁ?
>>755 その板見に行かないから知らなかったけど、またかい。
なんつーか・・・君望以前のage信者の気持ちがわかった気がする
時々、素でそういうことする香具師がいるから怖いな
>>759 それ、どっか別の場所でまったく同じの見たな、
どちらかというとアンチかもしれない。
つうか、アンチも多いからEVER信者は大変だよね
濡れなんてMMM信者だから楽ですよ・・・シナリオでも何でもこっちのほうがうえなのに
759のスレにカキコしたのは杉山でしょ。
| 中澤タソ、新作おめでd!で、なかざわなかざわ!やってイイですか?
\____ _____________________________
/||ミ V
/ ::::||
/:::::::::::||____
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::||│ / ||
|:::::::::::::::|| ̄\ ガチャッ
|:::::::::::::::||゚ ∀゚)─ ||
|:::::::::::::::||_/ ||
|:::::::::::::::||│ \ ||
|:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
|:::::::::::::::|| ゚∀゚)/. ||
|:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
|:::::::::::::::|| ゚∀゚)/. ||
|:::::::::::::::|| 〈. ||
|:::::::::::::::||,,/\」. || …
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧
\ ::::|| ___\(・∀・ ) < は?
\|| \_/⊂ ⊂_ )
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
やってほしい・・やっぱKIDスタッフは総出でinfinityの新作を作ってたんだよ!!
てんたまチームはてんたま2・新つくってんだから
総出じゃないだろ…
てんたまチームにもSDRみたいな気の利いた名称が欲しいな
>766
どうぞ
むしろうちこしうちこし!を木盆
>>768 T E N T A M A
なんていうのはどうだい?
T2
TAMA^2
>>768 いや、よく考えてみろ、てんたまチームは全員外注だ!
まあそれはそうだけど、何かしらで手伝ってんじゃないのかなあ
一人でR11やってるわけじゃないだろうし
ウチコシって片仮名で書くと誰かわからんな。
鬱越から憑潮に改名したらしいがw
780 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/09/30 19:47 ID:eomGFYOH
キッドってみんなクソゲークソゲーいうけどそんなにクソゲーだしてんの?メモオフとかおもしかった
もう削除依頼が出てるって、早いな。
いや、言われて話題をこっちに持ってきたのでわ?
優しいな
とりあえずちゃんとした日本語なら会話になるのだが・・・
輝く季節へを出してたころは無条件で糞ゲーメーカーだったけどね
787 :
1:03/09/30 21:39 ID:eomGFYOH
代表のクソゲーは?エヴァー17とかもおもしかったかな。
>>787 どこの1か判らんぞそれでは。
多くの人が認めるのは
>>786も言っている「輝く季節へ」なんだろうけど。
あの頃のKIDは移植が下手だった……
>>788 アレのせいで誰に勧めても、「おねをあんなふうにしたメーカーでしょ?」
としか言われず、ずいぶんと肩身の狭い思いをしたもんだ…
その後EVER儲のせいで、「痛い儲の多いメーカーでしょ」
となって、現在に至る…
791 :
1:03/09/30 22:06 ID:eomGFYOH
輝く季節へってONEってやつ?あれって面白いってきいたんだけど。
今度あたらしいやつでるよねエヴァーの続編かしらないけど。
792 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/09/30 22:08 ID:rNjflqGO
>>791 >ONE
そう、PS移植版。あの頃のKIDはクソだったから、
システムはダメダメだし、追加CGや追加シナリオは酷いデキだ
>>791 ONEの方の評判はいいんだ、ONEは。
後新しいのはEver17の続編であってるというか、君はとりあえずしばらく他の関連スレもROMれ。
お前ら暇だな・・・
795 :
1:03/09/30 22:12 ID:eomGFYOH
Remember11とかいうやつ。設定がエヴァーと一緒のような気がするんだが
>>795 後、君は公式サイトも見てくださいお願いします。
797 :
1:03/09/30 22:19 ID:eomGFYOH
今見てる。あとよクみるけど
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
| /
// | |
U .U
これなに?
799 :
1:03/09/30 22:25 ID:eomGFYOH
前立腺の中の人?
┌─‐‐─┐ 初心者のみなさん、書き込む際に
|_____________| SG(セキュリティー・ガード)に登録しないとIPアドレスがバレますよ。
='========='== SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのパソコン内の
/ \ /│ 情報は他人に見られていると考えてほぼ間違いないでしょう。
┌|-(・)-(・)-|┐ IPアドレスがばれる方の多くはこの登録を怠っています。
└| 〇 .|┘ 初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は、ほとんどの方が
| ___ |||||__ | このBBSのコマンドの仕組みを知っています。ですから簡単に
| \__/ | あなたのIPアドレス等を抜き取ってしまいます。
| ||||| | このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
2ちゃんねるにいる方達の間で暗黙の了解となっていましたが、
あまりの被害の多さに心を痛めた私はあえて公開することにしました。
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうのでどんなにスキルが
ある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります。SGに登録する方法は、
名前欄に「 fusianasan 」と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了します。
一度登録すれば、Cookieの設定をOFFにしない限り継続されます。
fusianasanは、正式にはフュージャネイザン、又はフュジャネイザンと読みます。
元々はイスラエルの学生達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に
開発されたシステムです。これを行うことによりIPアドレスを判別する手段が遮
断されるので安心です。ぜひ書き込む前には
名前蘭にfusianasanと入力してください。自分の身は自分で守りましょう。
pest
おいおい、騙されるなよ(わざと?)
アホ晒しage
804 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/09/30 23:20 ID:7W7ZvOLi
KIDゲーに興味を持つ時点でアホ
プ
さて、住所でも晒してやるか
過去ログにKIDの歴史書いてた香具師がいなかったっけ?
流石に確認する気にはならないけど
出来れば串がネタとしてベストだよな。必要な時には折れちゃってるもんだけど
>807
一応サンクス
でもそうじゃなくて、公式の紹介では見れないようなこと、例えばメモオフはあまりにもテキストが電波めいてて賛否両論だとか、
Never7がPSのインフィニティで大失敗したところから巻き返したときの状況とか、わざわざペプシマンとか瑠璃色の雪とかの移植作品の評判とかまで逐一書いてた香具師が確かいたと思う。
っていうか検索したけど、↑まで詳しく書いてる香具師はいなかった。
個人サイトだったっけかな?
私的な書き込みになっちゃってスマソ
もろKIDに関する話題だからOKだろ、って俺もそのサイト知りたいな。
EVER17以外ろくなゲームないな。
このメーカー。
KIDは移植が下手だというより、製作会社やチームに
依頼せず勝手に追加してたからな。
PCの製作会社に追加作業を依頼したプリズムハートは
出来は悪くないと思う。追加キャラもシナリオも良かった思う。
唯、KIDの良さはやはり移植作では出ないでしょ。
システムに関しては今やNO.1と言っても良いし。
セルジオ越後?
DCの移植はよかったな
ONEの追加で叩かれたからか、それ以降のPS移植はベタ移植だったよな
>813
EVER17もそこまで大した作品じゃなかったと思うけど……
>814
自社製だとろくな商戦しないからなあ…
ゲーム以外で株落としてる感じだよ。
狂信者が暴れるのでそういう発言は控えめに
>>816 PC→PS移植は、解像度や表示色数、果てはCRTとTVの発色特性の違い等まで考慮して
ダウングレードしなければいけなかったから、移植ひとつにもセンスが要求されたんだよ。
DCだとVGAをデフォにできるから、SVGAが主流になる以前のPCエロゲ移植は割と簡単だし。
ヘェー
SSのエロゲ移植でボロ儲けしたおかげで
今のKIDがあるというのに…。
一度、KIDの株式総会を覗いてみたいな。
どういうプランを持っているのか、さっぱり判らん。
>株式総会
( ゚д゚)ポカーン
中小株式会社の実務運営って知ってる?
KIDってどうせ株式公開はしてないだろ。
無知か学生か、大企業の社員の方ですか。
ネタつぶれだな
株式上場してくれないかな
どぶに捨てたつもりで買うぞ