SAKURA〜雪月華〜 第三章

このエントリーをはてなブックマークに追加
縦横について
>>173より再コピペ

とあるサイトから転用

-----------
PS2からTV出力すると基本的に
”2Dの絵は”縦長にうにょ〜ん、と伸びます。(3Dは普通)
なのでうちがPS2用の絵を作る時は、タテ方向に潰した感じで
作るんだけど、そこはメーカーさんによってやったりやらなかったり
比率が違ったり色々でふ。

海外規格のPS2&TVだと逆にヨコにうにょ〜んと伸びるので、
海外版を想定(あんまり工期が取れなさそうなとき)した時は
そのまま1:1の比率で作っちゃうけれど・・・

特に立ち絵のアルファ抜きをニ値でやってる所は、(PC版&
コンシューマ版と出す場合)比率調整しないんじゃないかなぁ。
外周部分のドット調整全部やりなおしになっちゃうし・・・
-----------

次の2以降のテンプレに入れといたらどうか