88 :
横田先生:
スパロボでもちんこ花火たん出してください!!
>脱力 信頼、祝福 応援 期待 愛
戦闘には完全に向いてないな。
ってか原作でこういうキャラに限ってスパロボに出たら無駄に熱血とか魂とかあるんだよな。
なんでシンジに熱血があんだよ。あれ熱血じゃなくてたんにキレただけだろ。
91 :
ID王 ◆T4ImKqT9Ew :03/07/02 09:17 ID:qls2VkOM
オチンポ丸出し
>>83 お前ならカードキャプターのさくらだと思ってたよ。
餓狼伝のサクラが出るんなら激しくやってみたいんですが
ストリートファイターの(以下略)
95 :
匿名厨房(改):03/07/02 21:11 ID:ZVy8euNz
らいむいろの(以下略)
96 :
86:03/07/03 02:18 ID:???
>90
実は全くもって同意。そもそもエリカ自体が巴里組の中で一番戦闘向きじゃないし、
恐らく武器はマシンガン一種類だけとかになりそうだしね。
(しかも熱血かけてもロケットパンチ一発分くらいにしかならない程度の攻撃力っぽいし(w。
ファみたく「ひらめき」と「集中」ならともかく、勘違いして「奇跡」とかいれらた日には…(爆))
ただ、元ネタの展開からいったらやはりエリカは優秀なサポートコマンド覚えてくれそうな
気がするし、他の連中もレアコマンド覚えてくれそう(ロベリアの戦慄とか。魂持ちも何人かいそう)
だから、レギュラー化は嫌だけど1シリーズだけならサクラの参戦はみてみたいッス。
(シンジは…OGや2次αだったら熱血にSP消費量80とかになりそうだわな(W。)
パイロット云々は問題ないと思う、
宇宙に出たことも無いような人間が適正AもしくはBだった事に比べれば問題ないでしょ
問題はユニットですかね。
・射程が短いのがほとんど(単純に持ってる武器が1、もしくは2ではつらいか?
2次αみたいに技によって数増やしても足りるかどうか)
・パイロットの修正が入る?(ブレンの抗体反応みたく)
・戦艦は面白そう(単純に精神コマンド2〜5はありそうなので)
2次αみたいに小隊システムがあれば可能。
無い場合は機体数が多すぎるので却下、ってところですか。
サクラ大戦の戦闘シーンみたかぎりだと、光武の必殺技って敵味方識別MAP技とも
解釈できるから、Wガンダムみたいに同じ技でMAP版と通常版があるって事にすれば
少しは使い勝手が良くなりそうな気がする。
>97
カンナ機なんざメチャ辛いだろうな。どう考えても1射程武器ばかりだし、パンチ力も
華撃団の中ならともかく、マジンガーやらゲッターやらのスーパーロボットがいる
スパロボ世界じゃゴミ同然だろうし。(花火やマリアでやっと並のMSレベルの射程とか)
光武装甲弱いって言ってる人多いけどガラクタ集めただけのボスボロットとかバイクが変形する機体よかマシ。
資金さえつぎ込めばどの機体でも化けるしな。ちょっと前までボチューンやらザクやらが最大攻撃力を誇っていたし。
100ゲットォォォォォォ!
>98
パイロットに先天技能でをLv式で入れておき、技能レベルが上がるごとに
ユニット全ての攻撃力に+200とか移動力+1〜2とか全ての射程に+1とか。
>99
それが終盤までトップを張れるかどうかが問題です。
気持ちはわかりますが、フル改造してもボチューンやザクを最終面まで
使おうという気は起きませんが。
装甲は、まあ、硬い部分に入るんじゃないでしょうか。
一応超合金風ですから。
ただ、専用機(乗り換え不可)っぽいので、ちょっとパンチの効いた機体能力でないと
キツイことは確かですね。
声ネタ小隊が沢山できそうなヨカーン
(例:コンV+エリカ機+カツ(できるだけ弱い機体にのせて援護防御させるのがミソ)
→小隊名「タッチ」
ダイモス+グリシーヌ機+カンナ機+ダルタニアス(ザブングルのブルメも可)
→小隊名「うる星やつら」)
>97、100
「霊力」がライディーンやパーソナルトルーパーの「念動力」みたいな扱いになるわけやね。
まあ、それならすみれ機が序盤強くてやがてさくら機が化けるとか、エリカ機が弱いとかも
納得できる。