ひたすらときメモ3をぶっ叩くスレ

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484 ◆n.MyIJuinM
「キャラが動く」と考えてすごくわくわくしたんだけど、
結局動くって言っても立ち絵にしぐさが加わった程度の動きだったんだよな。
特殊イベントの時みたいなアングルがひんぱんにあったら、もっと良かったかもと思う今日この頃…
例えば下校時はTLSとかドラシリみたいに歩いてる女の子の顔、
ゲーセンではゲームをやってる所、
ファンシーショップでは小物を手にとって見てる動き…みたいな。
あとは、待ち合わせの時遠くから走ってくる、とか(←これは結構言われてるけど)
ゆっこのハムスター乱入クリスマスとかオダマリの山はそういう面で結構良かったな。
>>474
部活と文化祭とコマンド成功のパターンの多さ、出会い方の多さが好きだったんだけど
2ではその辺りが全然だったからやなんです。
2のキャラは一番好きだけどね…

全 部 2 の 方 が 多 い

プレイもせずに叩くな。ついでに絵で決めんな。
>>484
おー久しぶりに建設的な意見だ。
1and3ファンの漏れから見ても、良いと思う。


ときメモの絵がヘタウマなのは作品の味と言われ続けて、
3を作るときに、じゃあポリゴン数やモーションを端折ってもそれが「ときメモらしさ」って言い訳出来そう。

っていう風に小波は考えてしまったのではないだろうか。
その為に、本来求められていた3Dを生かしきった表現を我々は見られなくなってしまった訳で…