ひたすらときメモ3をぶっ叩くスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
>>449
デートスポット、学校行事イベントは確かに2が一番多いと思う、
3はそれらのイベントを減らした代わりにストーリーイベントを
入れたわけだが…
ただ、会話パターンって2が一番少なかったんじゃなかったかな。
3だと同じ会話でも好感度やその他の条件によって分岐のパターンが
変わったりしたし、1も3ほどではないが結構選択に幅があったような
気がするが、2だと同じ選択肢を何回も選ぶこともしばしばあったしな。
>>461
その上1は部活も多く、文化祭などもう所属部、好感度、女の子と一緒か等で、
凄まじいまでの分岐が起こっていた。
実際、開発部もほぼヤケクソで詰め込んだって言ってたし。

2,3で部活が減ったのは個人的には認められない要素。
ただ、3でのデート会話量復活は嬉しかったが。
そろそろ攻略(ヒロインの所属)と関係ない部活も増えてほしいけど。
何かまだメモ1〜3の話題なのでマジレス。
一番会話の分岐が多いのは3。
次点で2。
1が一番少ない。丸暗記してます。2は光デート時の中央公園を例に取ると
並木道で5パターン、池で6パターン、桜で4パターンものデート会話が
有ります。
1の詩織の場合、並木道、池、桜各1パターンづつしかデート会話は有りません。
3(丘の上公園)の優紀子の場合は、桜7、展望台12、並木道9
花火大会(これははずすべきかも)4ものデート会話が有ります(主に無駄なのが多いが)。
文化祭の件も確かに1は3年間で18パターン有りますが、2は2年間の8+
3年目のヒロイン各自のイベントで11パターン有ります。単純に比較すると
2の方が多いです(その上3年目のイベント以外のコースも合わせると
とんでもないパターンになります)。3の文化祭は一番パターンが少なく
12パターンしか有りません。
以上、つまり2で減ったのは部活だけだという事です。


>464
そんなの知ってるよw
でも俺は2の台詞パターンはやっぱり少ないと思う。
文化祭で、出展する側だと同じ部活の子しか来ないじゃん?
あれがすごく不満だったんだよねー。
>>465
意味不明。自分の言ってる事には責任持とうよ。最初と言い分が違うよ。
大体1、2、3を比較するのが間違ってる。
何か見てるとお気に入りがいるかいないかで決めてるとしか思えない。
もうちょっと内容をみろ。
そしたら1〜3それぞれの良さは解るだろ。
萌えキャラだけで判断するな。
漏れは1(PCE版)2は好きだ。もちっとプレイしてから逝え。
467466:02/12/29 02:44 ID:???
ゴメソ、逝い過ぎた。
でも全てのシリーズを完全に補完してからレビューはして欲しい。
開発の人だって並々ならぬ苦労をしてるんだから・・・。

ホントにゴメン、>>465・・・。
468名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 04:22 ID:Xr3vyJey
デブオタキショイ
          ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
      、/` ̄       ヽ'         ̄`ヽ、
    /`~       丶    ヾ  /       ~`ヽ
   /   ヾ"""\  :;:      ヽ;:  /"""ヾ   ヽ
   i   /  ''':::;;:;丶     ''''   l /;:;;:::'''  \   i
  /  /;∴;;;∴;,;;!:∴;;,,";;   ''' ;;",,;;∴:!;;,;∴;;;∴;ヽ  ヽ
  |  /_,∴;;;∴";;∴;,;;!:;::: ∴;::::;:!;;,;∴;;"∴;;;∴,_ヽ  |
  -.,/¨   ゙丶 ,  .//・    ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-
  / 《゙ ||||    |l  《 |   ||||||   | 》  l|    |||| ゙》 ヽ
 / /|.      》  |l. ヽ,.        .,ノ .l|  《      .|ヽ ヽ
 | | \v _,,,,u=^ ″'. \_,,,,,___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/ | |
 | .| ∴;;,,";;  :;∴;;,,";;∴;'∴:,;∴;;",,;;∴;:  ;;",,;;∴ | |
 |: | ∴;,,";;";;∴;,::::::  ";;∴∴∴,;∴;;"::::::,;∴;;";;",,;∴| :|
 | |∴";;∴;,,,( ● ● );,,;;∴;( ● ● ),,,;∴;;"∴| |
 |.゙'じ.,;;;;;;'''゙゙ソ, :;  || .,;:;;゙':;;!:::::;:!;;:'゙;;:;,. ||  ;: ,ゾ゙''';;;;;;,.じ'゙.|
 !.;:;:;: ;;;;、-., ゙;;丶;;;:;::||;:;;;;;;;,,,:;∴,;ri;;:,,,;;;;;;;:;||::;:;;;/;;゙ ,.-、;;;; :;:;:;.!
 !.;:;:;: ;;;;、-., ゙;;丶;;;:;::||;:;;;;;;;,,,:;∴,;ri;;:,,,;;;;;;;:;||::;:;;;/;;゙ ,.-、;;;; :;:;:;.!
 |゙:/,/ _.,,"'-.,_ "'‐-`⌒):ヾ,::,:::;:/ ヾ:(⌒`-‐'" _,.-'",,._ ヽ,ヽ:゙|
 !.:!;〉-ヾ へ,..,_ `"''‐--..,,,_ ,:;/_,,_,,_,,,..--‐''"´ _,..,へ ヾ-〉;!:.!
 ',;;|| !‐-.,_l  "i''-...,,____;,, ___;,,;, _._,,;____,,...-''i"  l_,.-‐! ||;;,'
丶;;!゙ ,i゙Yi'゙'-..,!゙  l  i´丶   / ,,;/`i  l  ゙!,..-'゙'iY゙i, ゙!;;/
丶;!. l'`l 'ィ..,  "''`^'‐ーヽ_、ヽー‐'"、_ノー‐'^`''"  ,..ィ' l`'l .!;/
  丶丶. \"ヽ,_"i'''┬‐┬''''''''┬‐┬┬‐┬'''i"_,ノ"/  ././
   丶\. "'-.,^'ー^-|  | ,/^ー'^, |  |-^ー'^,.-'" .//
    \\   "'''‐|  |;;;;;;;;;;;;;;;;;|  |‐'''"   //         
       \.,"'‐-...,|  |;;;;;;;;;;;;;;;;|  |,...-‐'",./  
      "'-...,;;;;;;;;;;;;;;|  |;;;;;;;;;;;;;;;|  |;;;;;;;;;;;;;;,...-'"      
        `"'''‐‐-丿_/--''ー--ヽ_丿-‐‐'''"´          
471名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 04:30 ID:21wCitpU
            \           l                        
             | .      ヽ::::.` 、,|    
                | :.       |::::  |     
                 | ::       |::::  |.   
              λ:::      ノ:: 丿    
             /      , ::::::'/             __
            /      :/:::::::::/            /ヽ  ヽ―― 、
           /      ::/:::::::::/            /  |   |    \
    _____/       :::::::::::::/_______/    |   |      ヽ
 ,-‐´      /       ::::::::::::::/              /   /        ヽ
(,        /       :::::::::::::/               /  /         |\
 ` ‐- ___________________/_________)  )  
\______________________________/
確かに3は1、2に比べて女の子可愛くない。PS2だから期待してたのに…3Dは認めるけど女の子も簡単に告白してくるしやりがいがないよ…4に期待する!
2の問題は会話量の多さ少なさではない。
会話自体がとにかく面白くない事だ。
三択の反応の味気なさときたらもう。
部活と文化祭とコマンド成功のパターンの多さ、出会い方の多さが好きだったんだけど
2ではその辺りが全然だったからやなんです。
2のキャラは一番好きだけどね…
475474:02/12/29 13:24 ID:???
って3を叩くスレなのに2叩いてるじゃん!
ごめん逝ってくる
やっぱり2Dの絵に戻そう、な?
立ち絵何枚も用意して、感情や台詞に合わせて切り替えればいいだけのことじゃん。
動きなんかいくらでも脳内補完できるって。
>476
折れはそれはマイナス思考だと思うけどなー
トゥーンもどんどん進化してるみたいだし、ガンガッテホスィ
小波社員も>>477のようなメモ信者も技術信仰だからもうだめぽ。
理屈や技術云々ではなく萌えりゃいいんだ、萌えりゃ。
まぁ3で誕生した(数少ない)動きフェチと共に商売やってくつもりならいいんだが。
はっきり言って萌えがあって面白いゲームなんときメモじゃなくてもごろごろあるからな。
何度も書くが、

学園目標達成SLG ? ← 1 → 2 → 3 ギャル恋愛ゲーム
   ↑
こっちに"バラエティー豊かに"進化したときメモがプレイしたい!
この際だから実写でやろうよ。
第一弾は『ときめきメモリアルの声優』でさ

野田 「今日はどこ行くん?」
漏れ 「とりあえず酒飲み行こか」
萌えないキャラ造詣。絵も台詞もシリーズ中一番萌えない気がする。
3ってゆっこより隠しキャラの和泉さんの方が「メインヒロイン」って感じがするから不思議だよね。
ゆっこは「二番目に好き」なタイプじゃないかと
484 ◆n.MyIJuinM :02/12/30 12:40 ID:???
「キャラが動く」と考えてすごくわくわくしたんだけど、
結局動くって言っても立ち絵にしぐさが加わった程度の動きだったんだよな。
特殊イベントの時みたいなアングルがひんぱんにあったら、もっと良かったかもと思う今日この頃…
例えば下校時はTLSとかドラシリみたいに歩いてる女の子の顔、
ゲーセンではゲームをやってる所、
ファンシーショップでは小物を手にとって見てる動き…みたいな。
あとは、待ち合わせの時遠くから走ってくる、とか(←これは結構言われてるけど)
ゆっこのハムスター乱入クリスマスとかオダマリの山はそういう面で結構良かったな。
>>474
部活と文化祭とコマンド成功のパターンの多さ、出会い方の多さが好きだったんだけど
2ではその辺りが全然だったからやなんです。
2のキャラは一番好きだけどね…

全 部 2 の 方 が 多 い

プレイもせずに叩くな。ついでに絵で決めんな。