>>952 あげて書いたからじゃねえの?全く、荒れたら全て>1のせいだ。
それにしても、今一番ホットな香具師に目ぇつけられたものだな。
沙希が不安になってきちゃったYO。
普通に進行してれば問題無し
てゆうか何がしたいのかわからんな。
コテ無しでここの住人だったのか?
ノム揚げ
とりあえず埋めに逝きまつか。みのりたん萌へ〜!
958 :
921:03/03/07 17:43 ID:???
前に微妙に聞いたことあったけど、旅詩見晴編のドラマCD買ってきますた。
見晴うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううううううう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
本当、旅詩は傑作だね。
見晴編では「マラソンのスタート」と「二人の始まり」をかけてて、
詩織編では「マラソンのゴール」と「”ただの幼馴染の関係”の終わり」をかけてる。
旅詩は、確かに見晴と詩織の絡みがないのが不満だけど、
やっぱりツインで出るからこそ意味があったような。
すごいセンスだよ、本当に。
>>958 >やっぱりツインで出るからこそ意味があったような。
詩織と見晴、それぞれに対する見方は確かにその通りだけど、俺はやっぱり二人が絡まないと意味が無いと思う。
特に見晴は、主人公が詩織に気があるのを知ってるから、それを無視した形で仲良くなっていくのはやはり不自然かと。
詩織にしても、見晴が主人公に近づく事で改めて自分の本当の気持ちに気づく、という具合にした方がより盛り上がると
思うのだがどうだろうか。
960 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/03/07 22:51 ID:oA951eV/
>959
>旅詩は、確かに見晴と詩織の絡みがないのが不満だけど、
ていうか自分の意見押し付けるなよ
漏れは理想的には
>>959におおむね同意。
見晴編だと主人公と詩織の関係が曖昧なままだから疑問が残るのよね。
虹色や彩だとあまり気にならないのが不思議。
でも現状も気にいってるよ。特にドラマCD見晴編は1枚なのによい出来で大満足してる。
962 :
959:03/03/07 23:56 ID:???
それにしても、次スレが立ったというのに、埋め立て寸前のこっちがマトモなのは何でだろう〜(w
>960
俺は押し付けてないが何か?
>961
>主人公と詩織の関係が曖昧なままだから
主人公が詩織に言った一言、「俺たちはいつまでも仲のいい幼馴染だよな。」・・・
この言葉に隠された真実は何だったのだろうか?
本当は詩織が好きなんだけど、引っ込みがつかなくなったとも取れるんだよね。
963 :
958:03/03/08 00:10 ID:???
>959
あ、それはもちろんそう思いますよ>絡み
ていうかちょっと前にそういう話してるじゃないですかー。
詩織と見晴の絡みがあった方がいい、って話があったけど
それがなくてもツインにした意味はあったんだな、って思って書き込んだんですけどわかりませんでしたか?
基本的に主人公と詩織の関係を精算しないで話を進めるのってあまりよくないんじゃなかったでしたっけ?
伏線を貼ってあるのに使い切らなかったとか、物語のつじつまが合わなかったみたいな駄目パターンのひとつだと思うのですが…
SS職人やTRPGやってる人なんかの『シナリオ書き』としての意見を聞いてみたいです。
>964
それくらい皆わかってると思うけど…>主人公と詩織の関係をうんぬん
966 :
959:03/03/08 00:45 ID:???
>963
>やっぱりツインで出るから「こそ」意味があったような。
スマソ、俺はこの「こそ」が引っ掛かってるわけ。あなたはその部分に言及していない。
個々のシナリオの秀逸さと、同じストーリーに収める事の効果の関係について触れていない。
仮に一作品として出すにしても、別ディスクにしないと、特に見晴がかわいそうだ。
だって、詩織のことをあきらめたことで登場させなるなんて、ファンをなめてるとしか思えないから。
だから、どうしても「ダブルヒロイン」にしたいのなら、絡ませなければ意味がないと思う。
詩織編は見晴が一度も登場しないし、見晴編は本人が出る前に詩織との絡みがあって、
彼女を登場させる意図が読み取れない。
その点では、たとえそれが屁理屈とはいえ、MROの方が分かりやすくなってると思う。
>964
俺も沙希SSで詩織を使ったけど、ご多分に漏れず「鉢合わせ→修羅場」になった。
「優柔不断な主人公」という設定にしたから、本人ではなく沙希に説得させてしまったけど、
正直、主人公にその役目を負わせるストーリーを思いつかなかった。
968 :
967:03/03/08 00:53 ID:???
×沙希に
○詩織に
逆だった、スマソ。
969 :
958:03/03/08 01:10 ID:???
>966
はぁ。
見晴編=スタート
詩織編=ゴール
これが遂になってるからツインで出るからこそ意味があったって言ったんですけど…わかりませんか?
つーか959しつこい…
絡みがあった方が良かった、ってのは皆そう思うだろうし俺もそう思うってば。
わかりきったことを延々と長文で語られてもなぁ。既出意見だし。
970 :
959:03/03/08 01:24 ID:???
>>969 君もしつこいと思うけどなあ・・・まあもうすぐ埋まるスレだし、次は機能してないからここで話を進めるけど。
>これが遂になってるからツインで出るからこそ意味があったって言ったんですけど…わかりませんか?
それじゃあさ、片方にだけ萌えてる人はどうなるのよ。二人のシナリオを合わせないと完成しないストーリーなんて
それこそどっちも中途半端。
だからこそ、「絡ませないとダメ」って書く一方で、「それぞれを別ディスクで」という意見も書いたでしょ。
それなら、君こそ「俺が絡みの必要性ばかり説いてる」なんて言ってるし、かなり穿った見方していないか?
>既出意見だし。
それは全然関係ないでしょ。その場に居合わせたわけじゃないし、別に荒らし目的で言ってるわけじゃない。
人の意見を読んで「禿同」の二文字で済ませる方が、よっぽDPか主体性がないと思う。
971 :
959:03/03/08 01:25 ID:???
よっぽDPか→よっぽどか
>969
まぁまぁ、落ち着いてw
959はとにかく詩織と見晴の絡みがほしかったってことを語りたくてしょうがなかったんだよ。
>二人のシナリオを合わせないと完成しないストーリー
いつそんな話が出たんだかw
つーかいい加減やめれ
一応な。ループしてるのは事実なんで、なんか話のネタを頼むよ。
ていうかメモ1で今だにこんなに熱く語れるのが嬉しかったりして…
(え、別に熱くなってるのは二人だけ?)
ドラマシリーズが小倉絵で出てたらなんとなく間抜けそうだなぁと思う今日この頃。
>975
あまりそういう舞台裏には詳しくないけど、本編はこくら絵だったっけ・・・
自分は、こくら絵はゲームそのものに向いてない気がする。
個人的は、イラストやCG、テレカなどのグッズでこそ活かせるタッチじゃない
かと思うな。
あれだけ酷評されたOVAも、アニメだから合ってるってのと同じことかと。
>>975 まったくだ。そういや、『虹色』と『彩』の後にでた『きらめきの放課後』は
まったく買う気がしなかったな。
>>973 う〜ん、よく分からないが「見晴=スタート、詩織=ゴール」としてまとめてるからじゃないの?
個人的な意見だけど、どっちのシナリオも「スタートもゴールも無い」と思うけどね。
出会いがスタートなら、結ばれるのがゴール。でも、それは新たな舞台でのスタート・・・
漏れはそう思うけど。
>>962 >>「俺たちはいつまでも仲のいい幼馴染だよな。」
詩織は「好きな人」ではなくって(あくまでも単なる)「幼馴染」なんだという、
今までの自分自身への決別の意味なんじゃないかな。
これからは見晴とともに生きる決意表明。
この台詞でちょっとじんときたよ、漏れは。
なんだ確信犯でループしてたんじゃなかったのか…マジノリしちまった。
ついでに荒れそうなあのネタの確定な答えを教えてやろう。
鈴音のびんた→生理の日だった
これなら誰もが納得だろう?
>977
ときめきの放課後も面白いんで買いですよ
ビショヌレサキタン(;´Д`)ハァハァ
なんだこりゃ 変な活気があるな
983 :
962:03/03/08 02:35 ID:???
>979
>今までの自分自身への決別の意味なんじゃないかな。
確かに、そう考えるのが普通と思う。そういう意味では、962で書いたのはちょっと深読みしすぎかもしれない。
ただ、このゲームに関しては、バレンタインデートの時に詩織の方から同じ事言ってきてたから、
自分が同じ立場なら、その言葉を心にしまったままで見晴に走ったと思う。そもそも、見晴編突入のトリガが
「決別」を表してるから。
>>980は丹下桜継と同レベル。
>>981 従弟が買ったのをやらせてもらった。なんていうか、絵がアレだしストーリーも
アレだし……。
>人の意見を読んで「禿同」の二文字で済ませる方が、よっぽDPか主体性がないと思う。
禿同!
>今までの自分自身への決別の意味なんじゃないかな。
マラソンを再開したとき、好雄の問いに答える三択で、
「詩織の事はもう関係ない」ってのがあるでしょ。
俺としては、あの時に詩織への想いを清算した気持ちになった。
詩織うんぬんより、とにかく自分をなんとかしなきゃ、って。
だから、個人的には、その後見晴に惹かれていって、
>>「俺たちはいつまでも仲のいい幼馴染だよな。」
>これからは見晴とともに生きる決意表明。
という流れが完全にアタマのなかでできあがってたんだけどね。
これは俺が詩織より見晴萌えだからなのかもしれないけど。長文スマソ。
>>986 >俺としては、あの時に詩織への想いを清算した気持ちになった。
>詩織うんぬんより、とにかく自分をなんとかしなきゃ、って。
確かに主人公の心の動きはそう描かれてたわけだが、プレイしてて自分をシンクロできたってこと?
あんた、それってすげーことだぜ。いや、煽りじゃなくマジで。
俺なんかさ、単に「○○ハァハァ」って、台詞や仕草に萌えてただけだもんな。
988 :
986:03/03/09 17:47 ID:???
>>987 最初のプレイではそうだった。
一度もセーブを行わず、選択肢も計算抜きで自分の思った通り選択してた。
ゲーム終盤、みはりんの台詞に対して思わず呟いたことばを
モニタ上で主人公が一言一句違えずリフレインしてくれたくらい(w
まあ、リアルの俺がヘタレな高校時代を送って終えたんで、
ヘタレな主人公に感情移入できたってことなんだろうけどね(w
でも、インターハイ出場したり日展に入賞したりする奴ばっかでもないから、
大部分のひとは感情移入できるんじゃないかな、と思ってたんだけど。
>大部分のひとは感情移入できるんじゃないかな、と思ってたんだけど。
確かに、詩織や見晴といい関係になっていくことについてはそうだった。これは本編から同じこと
だし、ときメモ自体そういうゲームだからね。
でも、そうでない部分(主人公の内面など)については、どうでもよかったような気がする。
上手く言えないけど、自分が告白されることが嬉しいんじゃなく、相手の女の子がそういう気持ちに
なっていくのを楽しんでたと言えばいいのだろうか・・・
虹色と詩織編の主人公には感情移入とゆうか納得できたよ
彩の主人公にはなりきってかっこいい自分に酔うことならできたよ
彩の主人公は根暗っぽいから、デート時のハシャギっぷりに違和感を感じた。漏れだけか?
なかなか埋まらないでつね
『ときメモ』、特にドラマシリーズこそは、私の青春そのものであった。
みのりタソ(;´Д`)ハァハァ
ドラシリのオリキャラはどちらも名前みたいな名字。
そこで、ドラシリvol.3の新キャラはどんな名字だろうと予想したような
しなかったような。
みのりパターンで『春日はるひ』
お好みで『かすが春日』との語記も可
>>997 そういえば、エノキって、かつてあちこちのメモスレに登場した、八重萌えの「電波戦士」と同一人物なのか?
>ドラシリのオリキャラはどちらも名前みたいな名字。
美咲はたまに見かけるが、秋穂はちょっと無理がないか?
1000!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。