萌戯王 〜デュエルキャラクターズ〜

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1名無しくん、、、好きです。。。
プレイヤーは遊戯か海馬のどちらかについて勝負。プレイヤーのHP(初期値10000)がなくなっ
たら負け。プレイヤーはクリーチャーを場に召還でき、それを自分の武器、盾とする。

<三種類のカード>
【クリーチャーカード】 ギャルゲー(移植作品含む)のキャラであればなんでも。特殊能力もあり。
【支援、トラップカード】 ギャルゲーに関する効果、能力を一つだけ発動できる(カード説明に、
説得力があれば何でもあり。説明は一行以内で。いきなり勝敗を決っするのは×、ほどほどに)
支援は自分の攻撃時、トラップは敵の攻撃時に効果を及ぼす。

<試合の流れ>
D一順後に引くカードを決める(カード名と種類のみ。既出のカードは×)
−−−−−敵のターン@〜D(レス)−−−−−↓
@トラップの処理(敵の攻撃でトラップが発動した場合、敵の攻撃の結果を修正する。)
Aカードの定義(前回のプレイヤーがDで決めたキャラのATK、DEF、特殊能力を決める)
Bカードセット(場のカードの交換、攻撃、守備表示の変更、余剰カードは廃棄)
Cバトル(自分の場の全ての攻撃表示のクリーチャーの攻撃。)
D結果表示(バトルをまとめた結果の表示。次順のカードも引く)
−−−−−敵のターン@〜D(レス)−−−−−

<結果表示のテンプレ> 相手の★は消すこと。
★遊戯HP: →   ★海馬HP: → 
攻守【】 / (無)
攻守【】 / (無)
攻守【】 / (無)
攻守【】(  )
攻守【】  ◆次順のカード【:】
敵カードの変更■ 
2名無しくん、、、好きです。。。:02/09/22 16:23 ID:e0HZ9zIn
<流れの説明>
@トラップの処理
敵の攻撃時に自分のトラップが攻撃表示になってた場合、>>400払ってその能力を発動できる。
それに基づき敵のバトル結果を修正する。そのトラップカードは1回限りで破壊される。
Aカードの定義
プレイヤーのHPからクリーチャーのATK、DEF、特殊能力にそれぞれにポイントを割り与える。
(特殊能力には>>400必要、合計最大>>1000、)引いたカードをそのまま捨てたい場合は 0で。
支援カードの場合は効果を決める。トラップカードの場合は何もしない。
Bカードセット
クリーチャーは場に3体まで。トラップ、支援は各1枚づつ。攻撃、守備表示のどちらかで場に置く。
場のカードの攻撃、守備表示を変更できる。いらないカードは捨て、手札というものは存在しない。
Cバトル
ATKが敵クリのDEF以上であれば破壊。但し守備表示のクリのDEFは >>2倍 になる。
攻撃表示のクリが複数いればでATKを足して合体攻撃できる。
破壊した場合、上回ったぶんが敵プレイヤーのダメージ。敵DEF未満の攻撃は無意味となる。
敵のクリーチャーが一人もいない場合、プレイヤーに直接ダメージを与える。
支援カードが攻撃表示だった場合は>>400消費して必ず発動される。
D結果表示
敵味方のそこだけ見れば、いつでもその続きができるように状況を表示する。
3名無しくん、、、好きです。。。:02/09/22 16:23 ID:e0HZ9zIn

◆レス例
漏れのターン!!
【真宮司さくら】500/500( )こ、これは! 【清川望】を捨て、
【真宮司さくら】を守備表示で場に。【虹野沙希の応援】を得てそれぞれの攻撃力が200うp!
光、可憐で守備表示の風子を攻撃する!ときプリアタッーク!
光850+可憐450−風子500×2=300
よし、風子を破壊!遊戯に300のダメージだ!
トラップ-【四葉の変装】を表にしてターン終了!

遊戯HP:7100→6800  ★海馬HP:6500→5100
守【真宮司さくら】500/500 (無)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
攻【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATに+200)
攻【四葉の変装】  ◆次順のカード【綾崎若菜:クリ】
敵カードの変更■風子300/500破壊されますた
ゲーム開始はカードを3枚づつ引いてから

あまり、勝負にはこだわらず、
遊戯王の世界をキャラを使って堪能できたらと思ってます。
5名無しくん、、、好きです。。。:02/09/22 16:32 ID:jJEAYbnJ
つうか本気で作れ。
そこまで拘るならスレ内だけで終らせるな。
ゲームバランスはあんまり良くないと思いますので、ゲームというよりは
読み物に近いスレになるかもしれません
ですから、特殊能力、支援、トラップはほんとになんでもありなんです。
これこそがこのゲームの華になりますので、
そのキャラから連想できる能力をふんだんに発揮して敵を倒してください。
7 :02/09/22 16:50 ID:???
  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
ジサクジエンで、20レスくらい頑張ってよ
感じが掴めたら参加したい
どうして1順前にカード名を決めるかなんですが、
自分の番が来ていきなり都合の良いカードを引いてそのまま特殊能力とか
使って敵を倒したら、敵にとっては不満だしおもしろくもないかと。
逆に1順前に全部決めてしまったら、次にレスする人が自分の戦いかた
ができず、これも面白くないかと。
ですから、前のプレイヤーによって引くカードがある程度制限されるという
不確定分子を残した状態で、
自分なりの戦略を練ることでゲーム性は上がるかと。
さらに前のプレイヤーは自分戦略が弱冠でも次に影響することができます。
でも、あまりマイナーなキャラ出されたら誰もレスできないという罠。
ウーンι(-_-υ)困ったw
こ こ は ひ ど い イ ン タ ー ネ ッ ト で す ね
>>8
それは……(^_^;)
でもやり方は簡単ですよ。
とりあえず誰でもいいから好きな3人持ってきて、
自分のHP10000を削ってAのルールにしたがって能力を決めます。後は
ターンごとのリレー式で、場に出てるカードを使って好きにやるだけです。
>>3を見るだけでそのやり方は分かると思います。
>>3は前順のD結果表示↓がこういう状況だったと仮定してます。

遊戯HP:?→7100  ★海馬HP:?→6500  ←この行は敵の攻撃で変わります
?【清川望】   ?/? (?)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
攻【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATに+200)
守【四葉の変装】 ◆次順のカード【真宮司さくら】
敵カードの変更■?

次のプレイヤーの状況は前回のDと、敵のDの一番上と一番下の行で決まります。
分かりにくいようなので後で簡単な゙サクジエンしてみます。
131:02/09/22 19:29 ID:???
では、ゲーム開始から>>3に至るまでの、海馬側の流れを追ってみます。バトルの状況は省きます

初めてのクリは清川を引いた。いらない場合通常はツモぎりだがクリが一枚もないので一応入れて
おく。海馬HPから100を清川のDEFに与えて守備表示。(無)は特殊能力は無しって意味。×無職
清川じゃどうにもならんので次順の奴は【可憐】を使って何とかしてくれ!
1ターン目のD
遊戯HP:10000→?  ★海馬HP:10000→9900
守【清川望】   0/100 (無)
◆次順のカード【可憐:クリ】
敵カードの変更■?

敵のターンが終って、【可憐】を引いた。ウーン可憐かー、強そうじゃないなあ、ATK250/DEF250
ぐらいか。特殊能力をつけたいので、HPを400削って(無)の欄でその能力を説明する。
合計コスト250+250+400=900。 戦力が心細いなあ、ここは一発【 陽ノ下光】でも引け!
3ターン目のD
遊戯HP:?→?  ★海馬HP:10000→9000
守【清川望】   0/100 (無)
守【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
◆次順のカード【 陽ノ下光:クリ】
敵カードの変更■?
141:02/09/22 19:32 ID:???
【 陽ノ下光】は確かに強そうだな。よし、攻撃重視で650/350(ルール:ATK+DEF+特殊能力≦1000)
今回から攻撃したいので攻撃表示!これで、クリーチャーは最大3人出揃った、次は支援カードだ。
        5ターン目のD
遊戯HP:?→?  ★海馬HP:10000→8000
守【清川望】   0/100 (無)
守【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
◆次順のカード【虹野沙希の応援:支援】
敵カードの変更■?

支援カード【虹野沙希の応援】か。どんなのにしようか?なんでもいいんだったよなあ・・・・・
よし、虹野さんに応援されて元気が出る光たん!「各クリのATKに+200」(←支援1ターンにつき
コストが400なのでそれに合うように加減すること。守備表示の時は発動せずコストもなし)
攻撃表示にして光で攻撃!後は無いのはトラップカードだけだな。四葉よ!頼む
        7ターン目のD
遊戯HP:?→?  ★海馬HP:10000→7600
守【清川望】   0/100 (無)
守【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATKに+200)
◆次順のカード【四葉の変装:罠】
敵カードの変更■?
151:02/09/22 19:39 ID:e0HZ9zIn
だから【四葉の変装】を引いた。これが何であるかはトラップに引っかかった時のお楽しみ。
(まあ大体分かるけどねw)、という事で今は能力を決めれない。(攻撃表示のときだけ発動する
コスト400がかかるのもそのとき) 今回から【可憐】も攻撃表示に、虹野さんのコストが400。
        9ターン目のD
遊戯HP:?→?  ★海馬HP:10000→7200
守【清川望】   0/100 (無)
攻【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATKに+200)
守【四葉の変装】  ◆次順のカード【真宮司さくら】
敵カードの変更■?

そして>>3(実際のレスモデル)に続く(但し、この間に海馬はダメージを700受けているものとするw)
>>1>>13-15→>>3->>4 この順番で見ていくと理解しやすいです。ルールをまとめたのが>>2
良スレの予感!?
でもカードの効果とか考えるのが大変そうだな〜
1さんがイニシアチブを取ってどんどん参加者を引っ張っていかないと続かないかも。
1さん頑張れ!
だめ 正直読む気がしない
長文仲間の好雄しか無理
なんかおもしろそうだから 参加〜
まだよくわかってないけど相手くらいはするよ
どうすればいい?
駄スレケテーイ(・∀・)

糞スレにならない事を祈る。
う〜ん、いきなり対戦をやろうというのが無理があるかも。

まずクリーチャーカード、支援カード、トラップカードについて
強さや効果などについてみんなでいろいろと考えてカードの種類を揃えていって、
その間に1さんはテーブルトークRPGリプレイ小説みたいな感じで
>>13-15で例示したようなバトルの様子を状況説明や戦わせているキャラのセリフを交えたりして
ショートストーリーを書いてみたらどうかな?
そうすればみんなだんだんルールを理解していけるし、カードがいろいろとあれば試合が進めやすいかも。

というわけでカードの内容について考えてみたぜ。

クリーチャーカード「紐緒結奈」
100/100(5ターンフィールドに出し続けることができれば世界征服ロボ1000/1000を2ターンの間召還できる)

支援カード「早乙女好雄」
相手のトラップ、支援カードの情報を教えてくれる。それによって対象カードの効果を無効化(ただし女性キャラのカード限定)

トラップカード「殺人コアラ」
ニヤリ。

こんなのはどうかな?ときメモばっかなのは勘弁してくれよ(w
1よ、帰ってこーい

んでは俺も 

支援カード 呪文「お兄ちゃん」「先輩」 それぞれ妹属性、後輩属性のキャラが
      場にいる時に発動 プレイヤーに直接200ダメージ
      「お兄ちゃん」カードには更に特殊な「お兄ちゃん(可憐)」から
      「にいや(亞里亞)」があり、そのキャラが場にいないと使えないが
      威力はプレイヤーに直接400ダメージ
支援カード  防具「水着」 DEF+300
      特殊なものとして グラマー体型なら「ビキニ」
       ロリ体型なら「スクール水着」で DEF+500

遊戯王はよく知らんからダメージの数値とかは訂正してくれ
これであこがれの妹デッキや幼馴染みデッキが作れるぞ!(嘘
221:02/09/25 21:23 ID:???
すいません、スレの重圧に耐えかねて逃げておりましたw
でも好雄さんや>>21さんがせっかく考えてくれてますので、責任感を感じて
出てきました。
そうですね。カードバトルというものをできるだけ簡略化したつもりでしたけど
面白いとこも見せずに説明だけされてもとっつきにくいですよね。
でも正直言うと、私一人で>>3のような遊戯王的な文章を書きつづけるのは無理なん
です。(遊戯王は見て無いのでアレが自分の遊戯王の知識の全てなんですw)
そこで思ったんですけど、当初このスレは、カードの創造を楽しみ、それをゲーム
を借りて面白く文章で表現できればいいという考えだったのですが、
お2人のレスを見て、ゲーム性も考えれないことはないかなと。つまり、
誰かが創造したカードを使う=カードドロー と考えも十分なりたつような気が
してきました。良雄さんの言うようにカードの創造とゲームを分けるわけです。
ただ、カードをそろえるというのはいささか難しいかなと。
カードゲームのカードの種類って言うのはかなりの数なんでそれらのバランスを
とるって言うのは2chのスレ内ではきついでしょう。
ですので、誰かがカードを作ってくれたら即投入という形で、1試合演じてみようと
思います。その後も続くようでしたら、あちこちいじってみてはどうでしょうか?
とりあえず海馬側は>>3の続きとして、遊戯側に「紐緒結奈」。あとクリを2体下さい。
>>1さんお帰り!
そうだよ、せっかくいろいろと考えたのにこのままあきらめちゃもったいないぜ。
もうちょっと頑張ってみようよ。
でも遊戯王を見てないでこういうスレをやろうとするなんて勇気あるなぁ(笑

んじゃ、ゲームの進行は>>1さんに主に舵取りをしてもらうとして、
面白そうな内容のカードを思いついた人はアイデアを出して、それを試合に逐次投入するという形でいいのかな?

じゃあ続きということで>>1さんからの要請があったクリーチャーカードを二枚、誰か出してくれ!
(ちょっと今回は他の人にお任せしたいな。俺がやるとときメモ関係ばっかになるので(w
面白そうだがルールがさっぱり分からん
んじゃあ、

神楽坂優奈 300/300(エルナー、ジーナ、マリナ、エリナがそろえばエルライン3000/3000になる)
ユーリィ・キューブ・神楽坂 0/600(ごはんを食べるごとに力が500パワーアップ)

こん感じでいいっすか?

           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./  <                  >
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /   <  見るがいい…         >
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     <  これが厨房が立てた   >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <  DQNスレッドだ!       >
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     <  ワハハハハ            >
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ      <                  >
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/          ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/
27小ネタ:02/09/29 00:46 ID:???
遊戯「俺のターン。来栖川芹香を召喚!攻撃表示!更にリバースカードを2枚セットしてターンエンド」

遊戯LP2600 場のキャラ:来栖川芹香2500/2100
海馬LP3200 場のキャラ:藤崎詩織 3000/2500

海馬「来栖川芹香・・・黒魔術師系最強のキャラ・・・だが!
   俺の最強のヒロイン・藤崎詩織の前では所詮紙屑よ!詩織で来栖川に攻撃!
   だって、一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし(滅びのバースト・ストリーム)」
遊戯「トラップカード発動!セバスチャンの妨害!」
海馬「何ぃ!?セバスチャンの妨害だと!?」
遊戯「そうだ。このカードの効果のより詩織の攻撃力は半分になる」
   詩織:攻撃力3000→1500
遊戯「芹香の迎撃!・・・(ブラック・マジック!)詩織撃破!!」
   海馬:LP3200→2200
海馬「・・・ふ、さすがだな遊戯・・・」それでこそ俺が唯一認めた決闘者よ」
セバスチャンの妨害ワラタ
説明読むのがめんどくせぇ。

終わりじゃ
詩織がそんなに弱いわけがない。
遊戯「俺のチンポを出してターン終了だ」
>>31
激しくワラタ
海馬「クッ、なかなかやるな・・・しかも大きい(w
    だが遊戯、それで俺に勝ったと思ったら大間違いだ!
    俺のターン!
    特殊カード「幼馴染の絆」発動!
    (幼馴染属性を持つキャラに限り主人公との絆により墓地から復活させることができる)
    これにより詩織復活!
    さらに特殊カード「思い出の指輪」との連続コンボだ!
    (指輪に関するイベントが存在するキャラのみ有効。そのキャラとの距離を大幅に縮めることができる=融合(w
    これによって詩織と俺は融合し無敵のゴッドフェニックスと化す!
    海馬+詩織:5200/5500
どうだ!これぞ神のカード詩織の特殊能力だ!
    このターンは俺はこれで終了だが・・・次の俺のターンにお前は瞬殺されることだろう!
    さぁどうする遊戯!」

とりあえず漫画の最近のネタを絡めて(微妙に違うのは勘弁)繋げてみた(w
でもどんどん無茶苦茶になっていきそうだぜ(汗
341:02/09/29 10:35 ID:???
遅くなりました、木綿なスィ。ちょっと整理して、晩にゲーム開始してみます。ネムぃ。
>>25
いいですいいです。そんな感じです。能力値合計1000pになってるし。遅くなりました、木綿なスィ。ちょっと整理して、晩にゲーム開始してみます。ネムぃ。
>>25
いいですいいです。そんな感じです。能力値合計1000pになってるし。
人数は3人までなんですが、まあ、何とかなるでしょう。
(クリーチャーを別の場所にストックさせる能力とか作って)

>>27
いいですねえ。ほんとに面白いです。
まさにそんな感じのバトルを考えてたんで、よろしかったら今後とも宜しくお願いします。
他のカードとのバランス(>>2のAを目安にしてください)さえとれたら、
そのままでゲームできますよー。
人数は3人までなんですが、まあ、何とかなるでしょう。
(クリーチャーを別の場所にストックさせる能力とか作って)

>>27
いいですねえ。ほんとに面白いです。
まさにそんな感じのバトルを考えてたんで、よろしかったら今後とも宜しくお願いします。
他のカードとのバランス(>>2のAを目安にしてください)さえとれたら、
そのままでゲームできますよー。
351:02/09/29 10:36 ID:???
バカですか?
ハイ。バカです。
3634:02/09/29 10:41 ID:???
やばい相当眠気が、、、
>>25>>27ともに上の方のレスは無視してください。
>>33
あ、良雄さん、気付きませんで申し訳ございません。
半分眠りながら書いてるもので、レスに時間がかかって・・・・・
でも攻撃力5200は販促かとw・・・・(プレイヤー自身は攻撃できないし。たぶん。)

>でもどんどん無茶苦茶になっていきそうだぜ(汗
そうですねえ、過去の複数あげられたカードの中から
一枚だけ選択する形になればある程度の抑止として働くかと・・・・。
もうちょい続きを考えてみた。

遊戯「フッ、海馬まだお前の勝ちは決まってないぜ。」
海馬「なんだと!?」
遊戯「俺にはこれがある!特殊カード「悪い噂」!」
海馬「血迷ったか、遊戯。それはクリーチャーカードの好感度を落とし攻撃力・防御力を100ずつ下げるだけのもの。
   今の俺になんの意味がある!」
遊戯「確かに一枚だけではどうしようもない・・・だが三枚あればどうかな!?」
海馬「三枚だと!!」
遊戯「そうだ!行くぞ!
  「悪い噂」二枚で特殊効果「爆弾爆発!」クリーチャーカードの好感度が激減する!
   詩織の例のセリフが聞けるぜ!
   「一緒になって噂とかされたら嫌だし・・・」
   これで融合解除だ!」
海馬「バ、バカな!」
遊戯「さらにもう一枚!特殊効果「バッドエンド」が追加だ!
   詩織の最強のセリフを拝め!
   「あなたと幼なじみというだけでも嫌なのに・・・」
   これで詩織はお前を嫌い俺の方に寝返った!!」
海馬「グオオォォォ!!」
遊戯「どうだ!これで俺の方が圧倒的有利になったぜ!どうする海馬!?」
海馬「グッ・・・」
3927:02/09/29 17:11 ID:JgzTBmKn
ルールをあまり読まんで漫画のノリだけで書き込んでスマソ。
今宵から始まるみたいなのでケリを付けておきますか。

遊戯LP2600 場のキャラ;来栖川芹香2500/2100 藤崎詩織3000/2500
海馬LP2200 場のキャラ:無し

遊戯「俺は特殊カードの影響でこのターンはバトルフェイズ行えない。ターンエンドだ。」
海馬「俺のターン。ドロー。く・・・遊戯よ、勝利の女神はまだ俺を見捨ててはいないようだぞ。
   眠る主人公を召喚。守備表示」

海馬 場のキャラ:眠る主人公0/1000

遊戯(眠る主人公だと?何を考えている海馬)
海馬「ふ・・・確かに眠る主人公はそれだけでは脆弱なカードに過ぎん。
   だが、このカードはあるカードとのコンボで恐ろしい威力を発揮する。
   手札より特殊カード・朝起しに来る幼馴染みを発動!」
遊戯「何い!?」
海馬「このカードは眠る主人公が場にあるとき、無条件で手札の全ての幼馴染みを場に出せるのだ!!
   このカードの効果で神岸あかり、長森瑞佳、高瀬瑞希を場に出す!!」
海馬 場のキャラ:眠る主人公0/1000(守)神岸あかり300/2000(守)
         長森瑞佳400/1500(守)高瀬瑞希2400/1800(攻)
海馬「そして、リバースカードを一枚セットしてターンエンドだ」
4027:02/09/29 17:51 ID:???
わ、上げてしまった。
続き。

遊戯(リバースカードが気になるが・・・攻撃力は俺の方が攻撃力が勝っている。一気にいくぜ!)
  「俺のターン!藤崎詩織で高瀬瑞希を攻撃!」

藤崎詩織・攻撃力3000→高瀬瑞希・攻撃力2400

海馬「かかったな遊戯!リバースカード発動!特殊カード・俺が守る!
   このカードは場のヒロインが攻撃対象になった時、その対象を場に居る男キャラに変更することが出来る!
   この効果により、詩織の攻撃対象は眠る主人公に移る!」

藤崎詩織・攻撃力3000→眠る主人公・守備力1000

海馬「眠る主人公撃破か。眠る主人公は守備表示だから俺のLPは減らんがな。
   ふふ・・・セメタリ?に主人公が置かれた時、長森瑞佳の特殊能力が発動する」
遊戯「!? 藤崎詩織と来栖川芹香が消えていく・・・」
海馬「これが長森の特殊能力・永遠の世界!!
   輝く季節へ〜以外のキャラは
   主人公、つまりプレイヤーのことを忘れ去ってしまい場にいられなくなってしまうのだ!」  
遊戯「くっ・・・」
4127:02/09/29 18:18 ID:???
遊戯LP2600 場のキャラ:無し
海馬LP2200 場のキャラ:長森瑞佳400/1500(守)

海馬「俺のターンだな。ドロー。七瀬留美を召喚!」
七瀬留美1800/1200
海馬「七瀬と長森で遊戯にダイレクトアタックだ!」
 七瀬「鰹背って何よっ!?」
 長森「だよもんっ!」

七瀬・攻撃力1800→遊戯LP2600⇒LP800
瑞佳・攻撃力400→遊戯LP800⇒400

遊戯「ぐううっ・・・!!」
海馬「ターンエンドだ」
4227:02/09/29 19:09 ID:???
長かったケド、これで終わり。

遊戯LP400 場のキャラ:無し
海馬LP2200 場のキャラ:長森瑞佳400/1500(攻)七瀬留美1800/1200(攻)

遊戯「俺のターン。ドロー。
   海馬・・・主人公が目の前から突然消えて、切ない思いをしているのは何も輝く季節へ〜のキャラだけじゃ無いんだぜ?」
海馬「何?」
遊戯「それをこれから見せてやる!
   特殊カード・主人公の葬式!!」
海馬「主人公の葬式だと!?まさか・・・」
遊戯「このカードは主人公カードがセメタリーに置かれている時、プレイヤーのLPを半分支払い発動する」
 遊戯LP400⇒200
遊戯「このカードの効果により、1ターンの間、12都市12少女が場に現れる」
海馬「セ・・・センチメンタルグラフィティ・・・」
遊戯「海馬!12人分のせつなさを食らうがいい!!」
   12人「せつなさ〜炸裂〜!!」
   SGガールズ・攻撃力MAX →七瀬留美・攻撃力1800
   海馬LP2200⇒0
海馬「ぐおおおおおおおおっ!?馬鹿な・・・俺の負けだと!!」
遊戯「これが、せつなさの力だ海馬!!」
43名無しくん、、、好きです。。。:02/09/29 19:51 ID:mKm1yCBU
もう無茶苦茶ですな(w
でもオモロイ。
441:02/09/29 20:58 ID:???
(・∀・)!!イイお二人さん、熱いデュエルをありがとうございました。
やっぱりこのゲームは落ちが大切ですねw
デュエルを読んだおかげで追加したい事ができました。

<リバースカードの導入>
攻撃表示守備表示のほかにカードを伏せて場に出せます。
(カードの種類以外は不明になります。このカードには通常は攻撃できません)
使い方は、自分のターンで都合のいい時カードリバースして、
いきなりデュエルの状況にあわせた効果を発揮して盛り上げてください。
但し伏せた状態では全く効果が無いので、残りのカードで戦わなければいけません。
とりあえずゲームを整える為に練習試合という形でやってみます。
カードが追加された分だけ交互にターンが進みます(カードが複数発表があったときは選択制)
まず双方の初期ステータスから。

★遊戯HP:10000→10000  海馬HP:10000→10000
守【紐緒結奈】100/100(召還されてから5ターン目に世界征服ロボ1000/1000を2ターン召還できる)
守【神楽坂優奈】300/300(エルナー、ジーナ、マリナ、エリナがそろえばエルライン3000/3000になる)
攻【ユーリィ・キューブ・神楽坂】0/600(ごはんを食べるごとに力が500パワーアップ)
支【水着】(それぞれにDEF+300 グラマー体型なら「ビキニ+400」ロリ体型なら「スクール水着+500」に変化)
リ【殺人コアラ】  ◆次順のカード【咲耶:クリ】
敵カードの変更■なし

     
遊戯HP:10000→10000  ★海馬HP:10000→10000
守【真宮司さくら】500/500 (無)
攻【 陽ノ下光】 650/350 (無)
攻【可憐】250/250 (敵のお兄ちゃん系クリを篭絡できる)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATに+200)
攻【四葉の変装】  ◆次順のカード【綾崎若菜:クリ】
敵カードの変更■なし


【咲耶:クリ】300/200(モラルハザード:召還中は相手の支援効果を無効化できる)
【綾崎若菜:クリ】400/200(精神集中:必ず相手クリに攻撃がヒット。いかなる無効化もできない)

とりあえず今日はここまでで失礼します。対戦者募集中です。
46コミック2冊読んできました:02/10/01 07:55 ID:???
海馬:「遊戯よ、バクラはずいぶんとあっけなかったな。DOSコマンドもしらない奴など
所詮は雑魚、詩織に振られて当然のゴミだ!わははははっはははははははははっははっは
これで邪魔者はいない。俺ときさま、真のデュエリストはどちらなのかはっきり勝負をつけてやる!」
遊戯:「海馬!それ以上あいつを侮辱する事はこの俺が許さない、
あいつは国分祭りを生き抜いた立派なデュエリストだ!
あいつの無念、俺が晴らす!その勝負受けたぜ!・・・・・・・・・・・見ていてくれバクラ・・・・・」

−−−−−−−−−−−−−−デュエル開始!!−−−−−−−−−−−−−−
遊戯:「俺の先攻ドロー!」
【咲耶:クリ】300/200(モラルハザード:召還中は相手の支援効果を無効化できる)
(ユナがエルラインになれば凄まじいパワーを発揮してくれるだろう、しかもあと2体召還できる。
しかし、それをにするには4枚+暗黒召還能力がいる。奴がその間何も攻撃してこないはずがない・・・)
「ここは【神楽坂優奈】をセメタリー(墓場)に、変わりに【咲耶】を守備表示で召還!これでおまえの
【虹野沙希の応援】は使えないぜ!そしてグラマー体型の咲耶に対しては【水着】が【ビキニ】に変形だ。
海馬よ、支援無しで(200+400)×2=1200の咲耶を倒せるかな?ユーリィを守備表示に変えてターンエンドだ!

★遊戯HP:10000→9100  海馬HP:10000→10000
守【紐緒結奈】100/100(召還されてから5ターン目に世界征服ロボ1000/1000を2ターン召還できる)
守【咲耶】300/200(モラルハザード:召還中は相手の支援効果を無効化できる)
守【ユーリィ・キューブ・神楽坂】0/600(ごはんを食べるごとに力が500パワーアップ)
攻【水着】(それぞれにDEF+300 グラマー体型なら+400【ビキニ】ロリ体型なら+500【スクール水着】に変化)
リ【殺人コアラ】  ◆次順のカード【安達妙子】000/200(ごはん:プレイヤーのHPを500回復)
敵カードの変更■なし
「俺のターン!カードドロー!」
【綾崎若菜:クリ】400/200(精神集中:必ず相手クリに攻撃がヒット。いかなる無効化もできない)
「【可憐】の変わりに【綾崎若菜】を攻撃表示で場に!   {400+200+特殊能力(400)=cost1000}
クックック遊戯よ、支援を断ち切ったくらいでのぼせ上がるとは、きさま、デュエルの基本も忘れたか?
■<同じ属性を持つもの同士は合体攻撃ができる>
さくらと若菜で支援無しでもきさまのイカレ女ぐらい楽々撃破できるんだぜ!」
必殺『大・和・撫・子!!』
500+400 -(100+300)×2 =100 {さくらATK+若菜ATK-(閣下DEF+水着)×守備表示=遊戯ダメージ}
「雑魚でこの海馬の相手が務まると思ったか?フンッ、光をリバースカード変えてターンエンドだ。」
■<リバースカード:自分のカードをターンエンド時にリバース状態にすることによって、次のターン
以降に任意のカードとして使える。しかしその時さらにcostが必要となる上、リバース状態では実質
1枚少ない状態で戦う事に。捨てるつもりのカードならリバースカードに変えたほうが得かも?>
     
遊戯HP:9100→9000  ★海馬HP:10000→9000
攻【真宮司さくら】500/500 (無)
攻【綾崎若菜】400/200(精神集中:必ず相手クリに攻撃がヒット。いかなる無効化もできない)
リ【?】 ?/? (?)
攻【虹野沙希の応援】(各クリのATに+200)
攻【四葉の変装】 
◆次順のカード【春歌】
■敵カードの変更【紐緒結奈】死亡

【春歌】100/500(護衛:召還されている間は、敵は春歌以外へは攻撃できない)
48名無しくん、、、好きです。。。:02/10/01 16:32 ID:cWnA9A0W
>>46-47
1さんかな?がんばれ〜
491:02/10/01 16:42 ID:9aLEqOck
>>48
ありがとうございます。がんばりマース!
分からない事があったらどんどん聞いてください。
基本的に書いてある事以外のルール等はないです。
まだ練ってる段階ですので、■に変更等を記しています。
遊戯:「閣下は囮だぜ、海馬。俺はこのコンボが成立できればよかったのさ!
【安達妙子】を守備表示(cost600)、同時にユーリィを攻撃表示、そして妙子には回復が!」
妙子:『イートインディナア!』>HP500↑
遊戯:「さらにこの炊飯能力は【ユーリィ・キューブ・神楽坂】に対しても効力を発揮するぜ」
ユーリィ:『ごはんたべるですぅ〜、なんだか力が湧いてきたですぅ〜』>ATK500↑
遊戯:「よし、ユーリィ、がら空きの【真宮司さくら】を攻撃だ!」
ユーリィ:『ユナさんをいじめる子はユーリィ許さないですぅ!あれ?ユナさん?ユナさあ〜ん、どこですか〜?』
遊戯:「なに!?ユーリィが攻撃をやめた!何故攻撃しないんだユーリィ? 」 −−−−続く−−−−

★遊戯HP:9100→9000  海馬HP:9000→9000
守【安達妙子】000/200(ごはん:プレイヤーのHPを500回復)
守【咲耶】300/200(モラルハザード:召還中は相手の支援効果を無効化できる)
攻【ユーリィ・キューブ・神楽坂】500/600(ごはんを食べるごとに力が500パワーアップ)
攻【水着】(それぞれにDEF+300 グラマー体型なら+400【ビキニ】ロリ体型なら+500【スクール水着】に変化)
リ【殺人コアラ】  ◆次順のカード【今坂唯笑】(000/200 抱擁:あらゆるステータス異常を消し去る)
敵カードの変更■なし
海馬:「愚かだな遊戯よ。きさまのユーリィはユナがいてこそ力を発揮するのだ。ところがそのユナを、
きさまは一順前に自ら切り捨てている。今のユーリィはピィピィ泣き叫んでる赤子同然よ。
放っておけば、そのうち自らもユナを追ってセメタリーに逝ってしまうぞ。あまり俺を失望させるなよ、遊戯。
そしておまえがまぬけを演じてるまに俺は【虹野沙希の応援】を捨て、【春歌】(cost1000)を加えた合体攻撃だ。
そらそらぁ!『三位一体撫子嵐!』 妙子よ、吹き飛ぶがいい!わはははっはははh」
500+400+100-(200+300)×2=0 {さくらATK+若菜ATK+春歌ATK-(妙子DEF+水着)×守備表示=遊戯ダメージ}
海馬:(フンッ、遊戯にダメージは与えられなかったか。守備表示の咲耶とビキニのコンボ、どうにかして崩さねば・・・)

遊戯HP:9000→9000  ★海馬HP:9000→7600
攻【真宮司さくら】500/500 (無)
攻【綾崎若菜】400/200(精神集中:必ず相手クリに攻撃がヒット。いかなる無効化もできない)
攻【春歌】100/500(護衛:召還されている間は、敵は春歌以外へは攻撃できない)
リ【?】 ?/? (?)
攻【四葉の変装】 
◆次順のカード【薙刀】(春歌、神崎すみれ、ゲルググ専用の武器 ATK+800)
■敵カードの変更 【安達妙子】死亡
52>>51:02/10/03 16:28 ID:???
失礼 >>47>>51で遊戯は【水着】を使って守られてるので、costが400づつ
かかってるはずですね。海馬は支援能力を封じ込まれてるのでcostは0でした。
↓訂正です。

遊戯HP:8600→8200  ★海馬HP:9000→8000
攻【真宮司さくら】500/500 (無)
攻【綾崎若菜】400/200(精神集中:必ず相手クリに攻撃がヒット。いかなる無効化もできない)
攻【春歌】100/500(護衛:召還されている間は、敵は春歌以外へは攻撃できない)
リ【?】 ?/? (?)
攻【四葉の変装】 
◆次順のカード【薙刀】(春歌、神崎すみれ、ゲルググ専用の武器 ATK+800)
■敵カードの変更 【安達妙子】死亡


■<なお、リバースカードは種類も自由に変更できますので、元はクリーチャーだった
のですが今回支援カードとして扱ってます。最大枚数=クリ3、支援1、罠1>
ちののおへやへようこそ! まだせまいけど、これからどんどんおっきくしていくつもりなんだ。
ゆっくりしてってね☆
http://www.nozomi-kiyokawa.com/chino/
sage
無理です
もう萎えましたんで・・・・・
aer
59夜凪 ◆qLJp2cdxJE :02/12/25 01:18 ID:???
test
これよりこのスレッドは
「『遊戯王デュエルモンスター』風なカードを妄想し、内容を書くスレ」
になりました。
ようするにリーフファイトの遊戯王版みたいな感じ。
早速書いてみる

「咲耶」レベル4 攻撃力1900 守備力300
効果:このカードより高いモンスターレベルの男性モンスターは、このカードに対しての攻撃を行えない。
   また、相手フィールド上にこのカードと同じモンスターレベルの男性モンスターが表側表示で場に
   出ている限り、このカードのコントロールは相手に移る。

「双海詩音」★★★★ 攻撃力1700 守備力1000

効果:すべてのプレイヤーがコントロールするキャラ(モンスター)は、その特殊能力と
攻撃力を失う。
このカードと2ターン以上場に出ていたキャラ(モンスター)は上記の能力を受けない。

テキスト:「図書室では静かにしてください。
  
63名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 20:19 ID:e6SUBsgi
「アリシア・クリストファ」レベル6 攻撃力1000 守備力3000
効果:このキャラクターが召喚されたとき、相手フィールド上の全ての「墓地から特殊召喚された」キャラ(モンスター)を
   破壊する。また、このカードが表側表示でフィールド上に存在している限り、お互いのプレイヤーは墓地からカードを
   手札・デッキ・フィールド上に戻す事ができず、墓地のカードをゲームから除外する事もできない。
64名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 21:12 ID:e6SUBsgi
「月宮あゆ」レベル3 攻撃力1200 守備力700
効果:このキャラのコントロールを相手に移すことで、相手のフィールド上のキャラ(モンスター)を一体
   持ち主の手札に戻す。このキャラを生け贄にして召喚されたキャラ(モンスター)の攻撃力は半分に
   なる。
「水瀬名雪」レベル3 攻撃力0 守備力2000
効果:このキャラを攻撃したキャラはこのキャラが場から離れるまで守備表示となり、表示形式を変更でき
   ない。また、このカードを戦闘で破壊したキャラはゲームから除外される。
「沢渡真琴」レベル3 攻撃力1000 守備力1000
効果:手札から魔法カードを一枚捨てるごとに、このキャラの攻撃力はターン終了時まで1000ポイント
   アップする。このカードが破壊された時、このカードはゲームから除外され、替わりに墓地から好き
   なカードを一枚手札に加える。
「美坂栞」レベル3 攻撃力500 守備力1600
効果:このカードは召喚されてから3ターン経過した時破壊される。その際、このキャラが一回も魔法・罠
   ・効果モンスターの効果の対象にならなかった場合、破壊された次のターンのスタンバイフェイズに
   自フィールド上に特殊召喚される。その際、このキャラクターは以下の能力を得る。
   ・このキャラクターが戦闘で破壊したキャラはゲームから除外される。
   ・このキャラクターの攻撃力は1500ポイントアップ!
「川澄舞」レベル5 攻撃力1900 守備力1800
効果:このキャラのコントローラーは、自分のスタンバイフェイズに500ポイントのライフを支払う。支
   払わない場合、このカードを破壊する。
   このキャラが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は発動しない。
65名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 21:16 ID:e6SUBsgi
「風の辿り着く場所」魔法カード(通常)
効果:自分の手札・及びフィールド上に「月宮あゆ」「水瀬名雪」「沢渡真琴」「美坂栞」「川澄舞」が
   存在している時に、これらのカードをゲームから除外することで発動できる。このカードの使用者
   がデュエルの勝者となる。
66名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 21:34 ID:1wDM+dFU
荒鷹 (クリーチャー用エンチャントメント)

これを装備したキャラクターは攻撃力2000UP。
このカードを装備するキャラクターが場から離れたとき、
荒鷹を生け贄にささげる。それにより人面刀トークンを1つ場に出す。
そのトークンは攻撃力2000守備力500のキャラクターとして扱われる
人造人間・セリオ=HMX13 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

攻撃力400 守備力3000

人造人間・セリオ=HMX13が場に出ている限り、両プレイヤーは
キャラクターカード、トラップカード、エンチャントカードを場に出すことが出来ない。

手札を全て捨てる:人造人間セリオ=HMX13以外の全てのキャラクターを破壊する。それらは再生・復活できない。
68名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 21:43 ID:y6CJq6yl
http://www.media-0.com/user/ero/
HEY!  YO!  モロモロ モロロ♪  モロ見え cheak it out!
______________  ___________
                     V
          ♪
                ∧_∧ ♪
            ♪  (´・ω・` )キュッキュ♪
             ____○___\ξつヾ____
           /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | .|
        |           | :::  |           |

破邪の血を受け継ぐもの真宮寺さくら
☆☆☆☆☆☆
攻撃力1500 守備力1700

手札のカードを2枚捨てる:相手の場のキャラクターカード一枚を破壊する。
その破壊したキャラクターの攻撃力と同じ数値だけ相手プレイヤーのライフにダメージを与える。
以後、このカードは攻撃表示のみになる。
70名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 21:55 ID:e6SUBsgi
>>67
それは強すぎ
こっちで別タイプを作る

「セリオ」レベル8 攻撃力2950 守備力2300
効果:このキャラがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札及びフィールド上のカードを全て
   表にしなければならない。(効果は発動しない)
   自分のフィールド上のキャラ一体を生け贄に捧げるごとに、相手プレイヤーに「生け贄に捧げたキャ
   らの攻撃力の半分」のダメージを与える。
7167:02/12/29 22:02 ID:???
>>70
そうか?魔法カード使える状態が続くからOKかな、と思っとった。
ギャザと同じ感覚で作ってた。
もういっちょ

深海を往くもの水月
☆☆☆☆☆
攻撃力1800 守備力600

深海を往くもの水月は魔法カード・トラップカードの影響を受けない。
水属性のフィールドにより身を隠す。
72名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 22:23 ID:e6SUBsgi
「松原葵」レベル4 攻撃力1900 守備力1500
効果:このキャラは攻撃表示でしか召喚できない。また、このキャラに攻撃されたキャラ(モンスター)はダメージ計算を無視して
   手札に戻る。このキャラは表示形式の変更を自由に行える。

※「表示形式の変更を自由に」
これは、相手のターンでも表示形式を好きに変えられると言う事。
7367:02/12/29 22:28 ID:???
魔弾の射手マリア・タチバナ
☆☆☆☆
攻撃力500 守備力500
このカードが場に出た時、相手プレイヤーは手札からキャラクターカードを全て捨てる。
このカードが場から離れたとき、相手プレイヤーは捨てたカードを全て手札に戻す。
74名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 22:39 ID:e6SUBsgi
「水瀬秋子」レベル12 攻撃力? 守備力?
効果:このキャラは三体のキャラを生け贄に捧げなければ召喚できない。このキャラの攻撃力・守備力は
   生け贄に捧げたキャラの能力値を合計したものとなる。このキャラがフィールド上に表側表示で存
   在する限り、全てのスペルスピードは3になる。
「マルチ」レベル1 攻撃力100 守備力300
効果:このキャラが召喚された時、コイントスを行う。表なら相手の、裏なら自分のフィールド上のカード一枚を破壊する。
   このキャラが破壊された時、デッキ・手札・墓地の「HMX−12」を全てフィールド上に特殊召喚する。
「HMX−12」レベル4 攻撃力1800 守備力1000
テキスト:メイドロボ「マルチ」の魂を受け継いだはずのメイドロボ。
     しかし、感情はなく、その瞳は悲しいほどに空ろである・・・
7667:02/12/29 22:59 ID:???
月下の剣帝:川澄舞
☆☆☆☆☆☆☆
攻撃力2600 守備力2500

自分の手札からカードを一枚捨てる:
相手プレイヤーに800ダメージを与える。この能力は1Tに一回しか使えず、
この能力を使ったらこのT、攻撃に参加できない。
「倉田佐祐理」レベル3 攻撃力200 守備力2100
効果:この効果は「川澄舞」が自分のフィールド上で表側表示になっている時にのみ発動できる。
   このキャラが攻撃された時、攻撃対象を「川澄舞」に移す事ができる。その際「川澄舞」の
   表示形式は攻撃表示になり、攻撃力は1000ポイントアップする。
「天野美汐」レベル2 攻撃力800 守備力1000
効果:このキャラの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき「子狐トークン(レベル1・攻撃力
   1000 守備力1000)」を一体フィールド上に特殊召喚する。
※「子狐トークン」が破壊された時、自分の墓地に「沢渡真琴」が存在している場合、「沢渡真琴」
 を自分のフィールド上に特殊召喚する。
「美坂香里」レベル4 攻撃力1800 守備力1600
効果:このキャラは自分のフィールド上に「美坂栞」が表側表示で存在していなければ召喚できない。
   このキャラを生け贄に捧げることによって、「美坂栞」を対象に取る魔法・罠・効果モンスター
   の効果を無効にし、そのカードを破壊する。
78名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 23:24 ID:e6SUBsgi
男キャラがいないようなので作ってみる。

「相沢祐一」レベル4 攻撃力2000 守備力1500
効果:このキャラは「雪」の属性を持つキャラ(>>64&>>77)が自分のフィールド上に表側表示で存在していなければ
   召喚できない。「雪」属性のキャラが自分のフィールド上に存在しなくなったとき、このキャラは破壊される。
   「雪」属性のキャラが攻撃された時、攻撃対象をこのキャラに変更する事ができる。
盛り上がってきた予感。

「三上智也」 レベル4 攻撃力1000 防御力0
このカードは攻撃表示でのみ場にだすことができる。
ドローフェイズにカードを引くかわりにこのカードの上に電波カウンターを1つのせる。
電波カウンターは一つにつき、攻撃力を1000あげる。
このカードは自分の場の女性キャラ(モンスター)が破壊された墓地にいった場合、
このカードに乗っているすべての電波カウンターを取り除き守備表示にする。

テキスト:「脳をゆすげ!脳を!!」
8067:02/12/29 23:43 ID:???
葵式デンプシーロール(装備カード)

このカードは松原葵にのみ装備可能。
松原葵はこのカードを装備した場合、以下の能力を得る。

攻撃力を300ポイントUP。
攻撃時、松原葵は魔法カード・トラップカード・キャラクター特殊能力の影響を受けない。
81名無しくん、、、好きです。。。:02/12/29 23:54 ID:e6SUBsgi
「セバスチャン」レベル10 攻撃力4000 守備力4000
効果:このキャラは「来栖川芹香」「来栖川綾香」のどちらかが自分のフィールド上に表側表示で存在していなければ
   召喚できない。「来栖川芹香」「来栖川綾香」が破壊された場合、破壊したプレイヤーに4000のダメージを
   与えてこのキャラを破壊する。「来栖川芹香」「来栖川綾香」が攻撃対象になった時、攻撃対象をこのキャラに
   移し替える事ができる。
「来栖川芹香」レベル3 攻撃力700 守備力1700
効果:このキャラのコントローラーは、魔法カードの発動コストを半分にできる。
「来栖川綾香」レベル4 攻撃力2000 守備力2000
効果:このキャラは攻撃表示でしか召喚できない。
   このキャラの攻撃を受けたキャラ(モンスター)は破壊される。(ダメージ計算は適用される)
   このキャラは表示形式の変更を自由に行える。
>>81
オベリスクかよ(藁
どうせ神のカードにするなら、AIRの三人娘を女神のカードにでもしたほうが面白そう。

オシリスの天空女神・遠野美凪・・・・お米券招雷弾
オベリスクの女神兵・霧島佳乃・・・・ゴッデスハンドどすこーい!
ラーの両翼女神・神尾観鈴・・・・1ターンがおっ!
8381:02/12/30 00:49 ID:iDFLPyXQ
>>82
魔法とか普通に効くから神とは違う
それに召喚制限かかってるし、効果使ったら死ぬし

「藤田浩之」レベル6 攻撃力2400 守備力2000
テキスト:至って普通の高校生。
     しかし、その中に秘めた潜在能力は計り知れない。
84hiro:02/12/30 16:15 ID:bdTj5+lE
「松原 葵」レベル4 攻撃力1800 守備力1600
効果:相手フィールドに2体以上キャラがいた場合、
   このキャラは攻撃力1000守備力1000になる。
「藤田 浩之」レベル2 攻撃力300 守備力300
効果(応援、遊戯王ではユニオン)
1ターンに一度だけ「松原 葵」に応援(装備)、
また応援をやめる(装備を外す)ことが出来る。
この効果で応援(装備)されたキャラは
攻撃力2000守備力1500アップし、
相手フィールドに2体以上キャラがいたら更に
攻撃力800守備力600アップする。
85名無しくん、、、好きです。。。:02/12/30 16:18 ID:g5/2NHFI
「姫川琴音」レベル3 攻撃力1550 守備力700
効果:このキャラクターが召喚された時、相手フィールド上のキャラクターを全て墓地に送る。
8667:02/12/30 22:30 ID:???
深淵を駆ける者ロベリア・カルリーニ
☆☆☆☆☆
攻撃力1000 守備力1000
このカードが墓地に置かれる場合、代わりにこのカードを装備カードとして相手キャラクターに装備させる。
あなたは深淵を駆ける者ロベリア・カルリーニが装備されている相手キャラクターのコントロールを得る。
8767:02/12/30 22:47 ID:???
蒼き暴風・来栖川綾香
☆☆☆☆☆
攻撃力2000 守備1000
先制攻撃
場に「邪悪なる来栖川芹香」がいる時のみ攻撃力+400UP。

邪悪なる来栖川芹香
☆☆☆☆☆☆
攻撃力1400 守備力2000
T終了時、自分の場にカースドトークンを一個出す。
カースドトークンは攻撃力1000、守備力500のキャラクターとして扱う。
邪悪なる者来栖川芹香が場から離れた場合、全てのカースドトークンをゲームから取り除く。

守護神・セバスチャン
☆☆☆☆☆
攻撃力1900 守備力2100
場に「蒼き暴風・来栖川綾香」がいる時のみ、攻撃力+300守備力+200UP。
場に「邪悪なる来栖川芹香」がいる時のみ、攻撃力+300守備力+200UP。
自分のフィールドに置かれている「カースドトークン」一個につき、攻撃力−200守備力−300ダウン。
気がついたらこのスレが復活してたわけだが・・・と思ったらまた放置かい!(w
>>1戻ってこい!
89山崎渉:03/01/09 09:53 ID:???
(^^)
90山崎渉:03/01/27 19:19 ID:???
(*^^*)
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
なんか似たようなスレ2、3なかった?
統合してもりあげろよ