感想レス付けたらスレの流れが止まっちゃう時があるじゃん?
そんな訳でどのスレであろうが感想を書き込んで良いスレが
前々から欲しかったんだが無いから作らせてもらう。
対象はこの板内にあるスレ。アンカーは貼らないのが吉。
該当スレタイは分かりにくく書いた方が良いかも。
2 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 04:43
∧_∧∩
< `∀´> こんなスレ、どうすればいいんだ
( つ く
( \
し' ⌒ヽ つ
1は例を示してみて?
4 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 04:44
∧_∧∩
< `∀´> sageますか
( つ く
( \
し' ⌒ヽ つ
了解了解スレおもしれー
と書きたかったんだが流れを止めたくなかったから。
こういう調子。
6 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 04:46
_ , -―- _ _
「  ̄ , ̄´ `' 、 ̄ ̄7
| ヽ/ ヽ/ |
入/ / ヽ ヽ人
/ | / || .| | | | | | | ヽ l \
> / | | _|| | | | | | | |_ | | <
〉 И | |_|二|_ |_| |_|_|二_l | |_|N ヽ|
\ | ;| |` |゚ .| |゚ .| ' | |; | 〉 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
), ゝ| | ` ̄  ̄´ .| |ノ \ / <
>>4言ってることとやってること違うじゃねぇか
^ト/| | 、 | | ヘ 〉 \_______
| | |\ - - /| |\/
.| .| |_ | _.ト _ イ_ | | | |
| | | \\ // ̄| | |
7 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 04:46
まぁ様子を見てみよう。
1だけど基本的に放置するよ。
面白いネタが進んでるスレがあっても
「(・∀・)イイ!」で汚すのが悪いなーと思ったら利用してちょ。
まぁ必要なかったら勝手に消えるだろうし。
好雄なりきり重複スレも別の意味でおもしれー
・・・んだけど別の意味で書き込むわけにはいかないし。
便利だ。
十分に沈めば荒らしスレを罵倒するのにも利用できそう。
つーかさせてもらう。
要するに空気レス専用ですか。はぁ。
1016971333もおもしれーなー。
どっからこういうスレ立てるアイデアが涌くんだろ。
そこの1見たいな事普通は誰も思いつかん。でも糞スレだから書き込めない。
ageageageage
15 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 10:36
粘着ヲチスレの予感
16 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/26 11:17
最近は信者マンセースレと厨の荒らしスレばかりでつまらん。
1よ、なかなかいいスレ立ててくれてありがとう。
ウォッチスレにならないよう気をつけて使っていきましょう。
>>17 そうですか。どう言う風に気をつければ良いのか良く分からんのですけど。
1016023480/12-16n
先ずスレタイからして分からない。
さして攻撃的でもないスレ内容に突然のネタ振り。
16には爆笑。でも書き込むわけにはいかない。
このスレも大概だけどこの板糞スレには不自由してないね。
そこの1とお祭り廚以外の住人は無視してるんだろうと想像。
何処の板でもいっしょか。
>1016210399
気に入った。でも書き込み様がない。どうしよう。 もない。
>1016719962
おもれー。俺もサクラは1から買っておくべきだった。
ここまでシリーズに進まれてしまうと途中参加というのもあれなんだよなー。
やっちまった。>990515639、450位でDat落ちしちまった。
気をつけないと駄目だな。300位辺りでオキニは上げとかないと。
普段見向きもし無いスレをチェックして
勿体無さそーなのは上げちゃいました。
迷惑だった?
うっ結局俺のメモ帖代わりみたいになっちまってるな
>977488593
これスレタイ通りの使われ方してたらネタも振れるんだが
実際は桜荘スレだからなー うーん
あと雑談スレは案内スレとして機能してるから純粋に雑談してる人は使いづらそう。
>1017323656
なんつーか側スレ。
あそこのマジ質問ってひょっとして人生相談あたりからのコピペだったりする?
ネタとしては悪くないんだけど、板違いと言うか。笑ったけど書き込めない。
>1012017530
誤爆上げ。それもかなりシリアスな感じ。
やった本人は大汗らしいのが笑える。
27 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/03/30 16:24
>1016980805
そこのスレタイに「まただよ・・・・」
ログ取得してみて「ぶっ(コーヒーを噴出しつつ爆笑」
で、ヘラヘラ笑いながらログ削除。
スレタイに「また糞スレかよ」と激怒するも
かちゅにログを取りこんで見てみるとそこの1〜3だけ見て笑っちゃった。
で、脱力しつつログを削除しました、つー話だす。
>>25 それやったの俺だ。
実はオカ板から引っ張ってきた(w
返答者をゾリンヴァにしたばっかりに
コピペ元の持つ、ヤバさ、痛さ、薄気味悪さがなくなっちまった。
大失敗(w
>>32 終了宣言した方がいいのでは?
スレは無駄遣いになってしまったが、
早めにきりあげた点はいいと思います。
お疲れ様。
今回の失敗を活かして今度はいいスレ建てて下さい。
ちゃうちゃう、俺はゾリゾヴァじゃないよ。
「悩む母親」とその回答をした偽トリップのゾリ。
ゾリ口調にした以外はそのまんまだが、ネタ元はかなーーリ痛いぞ。
オカ板の「ガイシュツ限定!有名な怖い話」part1スレの300あたりから。
DAT落ちしちゃったけど。
>>32 あれには爆笑してしまいました。想像したら股間の辺りに冷や汗がぐぉっ
なるへそ。ちょっとおかしいなとは思っていたが。
途中でHN変わった演出がよかったよ。
>1013357133/667-672n
これこれ。とくに671氏にワラタ。などとあそこに書きこんだら
流れが止まっちゃうからさ、そこに書き込む訳にはいかないのよ。
>>38 やはり予想した場所につながっていた・・・。
緊張しながら見てる人が多いのかなこのスレ。
>>39 あ、俺の場合この板のスレならなんであろうと空気レス付けるつもりでつよ。
1つのスレをじっくりヲチする、という趣向ではございやせんので。為念。
例によって勝手に保全上げしようかなーとか思ったんだけど
「余計なお世話だ」と思われてるかもしれないので止めときます。
住人さんは上げた方が良いと思うんでつけど。
(488位) 独り言スレッド6〜決めセリフ〜
(487位)美しきバイオリニスト 遠藤 晶 スレッド
(484位)静乃たん・・・ハァハァ
(482位)☆★〜青葉台高校ALLキャラスレッド〜☆★
>1015945403
2ちゃんねるで鬼門のキャラスレってやっぱあるのだろうか・・・
天然を装ってしつこく煽っている奴のせいで
とうとう崩壊・・・
人魚姫のキャラスレもそうだけどこの執着心は異常だよ。
さすがにおれが食いつくかな?って書いたものに
食いつくほどのバカじゃなかったみたいで(w
とりあえず止まったけど被害の回復に長いことかかりそうだな・・・
>>42 そっちにつながってるとは以外・・・。
てっきりあっちにつながってると思ったのに・・・。
そのスレに対する私の見解は別のスレに書いておきました。(52)
>鬼門のキャラスレ
はいますね。ただ、誰であるかを書くと荒れる可能性があるので
ここでは控えさせて頂きます。
1ついえるのは職人さんに原因があるというよりも、
そのキャラに対するファンそのものに原因があるので、
結果、自動的に鬼門となるわけですね。
>>42-43 ああ、思い出した。表のサイトが荒れてたあれだな。
あれには俺もびっくりしたよ。
まともな人には御愁傷様だけど。
>997440524
面白い終わりかたしてたけど。次スレ案内は無しなのね。
なんだかなぁ。
>>45 >プ板で新スレ立っちゃったから、そこに合流で、
って書いてるけどどうなんだろう?
このスレははじめて知ったよ。
>1017845838
スレタイ自体は良いんだけど
書きこむ書体が義務付けられる流れになっちゃってると入りこめないな。
>>48 そうね。
でも、たんたんと行ってるようだから、
自信があったら書体かえてみたら?
徹底的に長時間粘着できるんなら割り込みネタ振りしても良いと思うけど、
そういう訳でもないから遠慮しとく。。
>1016890851
1の自演の匂いがプンプンするけど、ネタすれとしては悪く無いので書き込みたい。
が、良いネタが思い浮かばんのと書き込んじゃいかんのかも、という不安と。
あ”ぁ”〜叫びたい。
俺は1が1人で書き込みまくってるように見えるんだけど。
それにしても51のスレ伸びてないね。そこの2nは他人なのかな?
ネタスレうざいと思ってるならしょうがないけど、俺ああいうのみると
確信無い限り書きこむのは遠慮しささっちゃう。
/1016812549/
馬鹿スレ。54nみたいなAAなら良いんだけど。
見たくない感じ。
一応保全アゲ
55 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/04/07 07:49
って、俺サゲじゃん(失敗
俺が1016301252に書きこんだら盛り下がるんだろうな・・・・・・
>>56 へ? 行って見なきゃだな。
/1011065101/
この板でスレスト見たの初めてだ。
スレスト直前の俺の書きこみがひきがね? まさかね。
>>56-57 げっそこ書きこんだばっかだ。
別に盛り下がるような事はないと思うけど。
じゃあ、クリアゲーム一覧を明日ぐらいにまとめるよ・・・・・
>>57 スレスト2こ前は自分だ〜。奇遇ですね。
他にもゾリンヴァ相談スレ・ときめも3買ってしまった男スレが
くらった模様。
なんか凄まじい量がありそうだね。期待大(w
>>60 なるほど、荒れる事が分かってるスレをストップしたんだ。
(61は59あてでつ)
>>57 今気がついたけど、57さんは○子スレの人?
軽く状況書いておくと、時期はまだ未定だけど16を建てる方向でいってます。
おとつい、昨日とプレでやったらあまり書きこみなかったけどね。(○子も来た)
少し縮小でやる予定。
いかにもそれスレファンですっ!
でも俺良いネタあんまり持ってないから書き込むかどうかは知らんけど
激しく読みたいです〜!
/1018561625/
単発馬鹿スレらしい展開にワラタ
でもこれ全部1の自演だとしたら凄いパワーだ。
危なく書きこみそうになった。
今回は予想通りの場所に。
もう書きこんでしもうたわ。
もうだめぽ〜。
中傷的なスレです。
どろりさんの苦労をねぎらいましょう。
てs
69をとりたかったとか?
>>66 泣くほど藁た
>>67 削除依頼スレではないので、そのう。
>>68 いや誉めてるんだって。
ただ、書きこむわけに行かない。「でも書き込みたい!」
そういうストレスを発散する為のスレ。66は残念。
でも罵倒のみは禁止って事にしておく? 必ず何処か誉めるようにする、とか。
/1016210399/
オキニなのでロムってたがより一層書き込み難くなった。
繰り返し効果のギャグの流れを止めたくない。
ひぇっ失礼しましたー
いえ、べつにおこってないですよ。
いいスレを見つけたのでちょっと参加させてもらいますか。
(ここも良スレ)
/1018747046/
最近建ったすれです。
のちのちは案内所みたくなるといいですね。
ここの1さんは頑張りという点で評価はいうまでもないとして、
すごいのはコテを使わないこと。(=謙虚なところ)
でも、役割からしてコテを使うのもいいかも
自身も1さを応援していきたいと思っています。
>75
他の板にもこういう人いるけど凄いまめだよね〜。
便利だし。偉い。尊敬。神。俺には無理。つーか親切過ぎ。
同意。
どろりもすごいが、1018747046の1もすごい。
新規スレが2こ目にとまった。
/1019139867/
なんだろう?
スレタイ自体は問題なさそうなんだけど、2以下がちょっとなー。
このまま糞スレ化しちゃうのかな?
そういえばどっかで似たようなスレがあったのかも。書き込み思い留まっちゃった。
/1019234214/
こういう1の態度なら職人も来てくれるんじゃないかなー。
このジャンルのなりきりって特に上手い人多いから俺スッゲー好き。
79 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/04/20 11:06
このスレで紹介されたスレは、
大多数が早期終了している罠。
この板の最萌に関わっている奴ら、バカばっかだな。
ちょっと煽っただけであそこまで( ´,_ゝ`)プッ
>>78 (上)半角虹板にはIDでmoeを出そうといったスレがありますけど
そっちはにぎわってますよ。
(下)
すぐ建つね。なりきりに期待。
>>79 同意。良スレとしてもネタの方が・・・。
>>80 お母さんもつらかったんだと思うよ、
自分の息子がまさか、〇〇〇〇〇だなんて知ったときは。それでも、
「私がずっとついていてあげれば・・・・」なんて、よく口にしながら頑張ってたか
らね。とっても優しいお母さんだったんだ・・・・。
それなのに、その事で、お父さんに責任を押し付けられて、喧嘩して、殴られて、
失明して・・・お父さんが捕まって、ショックであんな事になっちゃって・・・・
病院のベッドでの最後に言ってたね・・・
「ごめんね、ずっとついていてあげられなくなっちゃったね。・・・ふふっ・・・
バカなお母さんをゆるしてね。・・・・・・・・私の・・・私の大切な子・・・あなたの事、
・・・お父さんも、・・・お母さんも・・・本当に・・・・・愛していたか・・・r・・ ・ * 」
可哀相に・・・・・・・
聞いてくれないか。
その、・・・ 出て行って欲しいんだ。
いくら変人の集まりと呼ばれる僕たちでも、受け入れてあげられないんだよ。
残念だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>80、君は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『精神異常者』なんだ。
つらい事を言うけど、君はキチガイなんだよ! これからも、
“たった一人で生きていくしかないんだよ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ( ´,_ゝ`)プッ
でも、元気出して。あの星だけはきっと、君の事見ていると思うから。
いつまでも、、、、
きっとどこまでも優しく君の事だけを見つめてくれていると思うから。
<
< お、俺がキチガイだと?
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/:|. | | /:|
/ .:::| ∨ / :::|
| ...:::::| / ::::|
i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
|  ̄ ,,、 i し./::::::::.}
| / ,,____ _,/ ̄ \ \ ノ ( ::::::::::|
| |.. | /└└└└\../\ \ '~ヽ ::::::::::::::}
| .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll| ::::::::::{
| |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 :::::::::::}
| |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::[
.| |.|llllll|′ / . | .| :::::::::::|
.| |.|llll| | .∧〔 / :::::::::::::/
/ }.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
/ /| \┌┌┌┌┌/./ /::: :::::::::::::::::\
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /::::::::::: ::::::::::\
ヽー─¬ー〜ー――― :::::::::::::
>>79 ま、まさかこのスレの存在が悪影響となっているのかー?
ってか、「そのスレに書き込み難い事情がある」人の為のスレだからなーここ。
俺みたいな人結構いるって事なのね。
>>81が言うような事情もあるし。
>>80,
>>82-83 俺最萌えにはたまーに投票してたよ。でもなんか荒れてたみたいね。
もう収まったかな?
あれの良い所は沢山の支援画像が拝める所だよな。
>>81 の78
「IDで萌え」・・・ホゲーェ IDのテストはここでやれってのと殆ど同じような。
[moe]が出せた人は神として崇められるとしても。・・・俺は遠慮したいかも
>>84 >IDで萌え
1回出たけど・・・神にはならなくて無視されたみたいです。
>最萌え
今日もいい画像頂きましたよ。1回戦ではほとんど回収しなかったから悔やまれる。
>>85 無視されてしまうんじゃ意味ないね〜 せっかくのmoe。
華澄たんとみのりたんではどっちも萌えだから困るな。棄権。
支援画像は拝ませてもらうけどね。
/1019304478/19n
本来は煽り/荒らしスレの類かもしれんがネタスレとしては面白い。
思わず書き込んでしまった。19。
>>86 見ました・・・ネタですよね・・・?
自分には無理だわ。
ネタじゃないよ〜マジでんがな。
よっぽど痛いらしいならトリップ付けてコテ名乗った方が面白いかな?
>>88 87です。
>トリップ付けてコテ
いや、88氏の2chでの将来も考えやめた方が。
それもそうですね。この板でコテを名乗る人等はある意味神。
完全に開き直ってないと出来ない芸当のような。
/1015653810/
うらやますぃ。でもお邪魔しちゃ悪いような気がするし。
俺もヒカリン1人占めしたいぃいいいい
87です。
>>90 それでもコテ使うからにはちょっぴり目立ちたいって願望もあるような?
自分もコテ使おうかな?
名無しですがこのスレの87=81=77=75=73=・・・=28
コテ使ってるとたたかれてたね。
>>91 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>5でもいわれた・・・。
私はいいけど・・・明日時間があえば聞いてみます。
>>92 またやっちまった既出ネタ失礼。いや聞かないでいいっす。
>でもいわれた・・・。 私はいいけど・・・
↑読んでちょっと萎えちゃった(ホゲゲ
92がヒカリンだったらショック大。わかっててもネカマとは思いたくないんだよね〜
妄想変態野郎だから俺。
/1015945403/
他のスレで話題になってたのを思い出して今初めて見てみた。
この沙希ちゃんカワイイなぁ〜超絶萌え
みのりたんもらしくてすきだな。
名前欄にキャラ名が書かれてるとそれだけで嬉しかったりするんだよね俺。
下手だったら見ないでログ削除するから気にはならないし。
/1018431345/1-10n
ここの10は面白い。漢字の誤変換が良い味出してるな。
でも荒らしスレに書き込むのはどうかと思うよ?
閣下の名言なら編纂したことあるぞ。
もうdat逝きしたが。
最近またいそがしいからいなくなったみたいだけど。
>荒らしスレに書き込むのはどうかと思うよ?
あらしスレというよりは早期に沈むと予想される場所にかきこむことが多いみたい。
なのageで書きこんでいる方は偽者と思われる。
閣下って紐緒さんのこと? んなわけないね。
95の10のおにぎり&モナーのことか。早期に沈むスレに。なるほど。
そうか。シスプリもやらなきゃか。
センチもサクラも葉鍵系もやってないんだけどさ、俺。
次やるなら。やっぱこの板を楽しむ為にはシスプリからやった方が良さそうだな。
>>99 一応アドバイス。
シスプリはPSとDCで出てます。
ただしDCは10000本か忘れたが限定。地域によっては購入は難しいです。
価格は10000円ですが、DC版の購入がいいと思われます。
PS版は本編とピュアストーリーなるものがあり(DC版はどちらも入っています)
前者は特にコメントないですが、後者は曲者。
2000円くらいのできなので安く買うことをお薦めします。
(ミニげーむ+回想みたいなものが含まれている)
ただしCGは補完されています。
>100 アドバイスありがとです
DC版1万円か〜 きっついなぁ。でも買える日が来たらいいなぁ(ふにゃぁ
>>101 限定発売なので見つける方が難しいかもしれません。
東京秋葉原は壊滅(ない)らしいです。
この辺は本スレの発売日以後を参考に。
ここで紹介されてるスレに 突然行って(みたら)
1ちゃんったら もう最低!
「それじゃやってみろよ」 なんて言われたら
困って恥かしくて 同じ住人と思いたくなる
呆れちゃう 1ちゃん いつも糞スレばかりね
皆の気持ちなど おかまいなしなのね
名無しくんだって怒るの dat落ちされたら堪らないの
恥かしいスレッドね ジサクジエーンで必死になって
時間帯が似偏ってて 一発で判明なの
漏れ達1ちゃんの為なら どんな事言ってもいい
氏ね 氏ね 氏んじまえよ
ホントは放置して欲しいのに 皆それができない(なれない)
この気持ち ダメね 分かってくれない
2ちゃんねるのギャルゲー板は 厨達と1ちゃん(だけの)
秘密の場所ね 煽られ・レッスン!
こんな私達だけど 言ってやりたいのよ 1ちゃんのスレで
「氏ね!、逝って良し」って
煽られ・レッスン
いいね。
ところでコピペとして使えってこと?
一部変えて使ってみた(w
>>105 どうでもいい つくづくそう思ってしまったから。
単なるオナーニと言われるかも(w
うっ俺ここの1だけど紹介先のスレで俺が立てた所は無いぞ〜っ
それはともかく。
>>103-104 初めて聞いた。面白いな。
108 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/04/29 13:30
>>94 でも、今じゃ叩かれまくって引き篭もり状態と言ってみる罠。
109 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/04/29 13:39
それにしても、ここのパワーはとどまることを知らんな。
/1015158625/
萌え対象のキャラは大人しいんだけど。
メンドイから直りんスレ。
>>110 漏れもメンドイのだが、直リンNGの雰囲気だから
わざとああした。スマソ。
基本的に2ch内ではどこでも直リンok
それ以外はNG
113 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/04/29 15:53
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
./ つ 駄スレ |
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
直リンだと紹介先が優良スレの場合迷惑が掛かったら嫌。
紹介先が糞スレの場合はそこが保全されると困る。
ので、この形式で行ってほしぃですぅ
>>108 叩かれまくりなの? 他の板行ってばっかりで最近見てなかったんだけど。
俺は好きな職人さん達なので頑張ってほしぃ。
>>109 盛りあがってるなぁ。メモ3だな? 時折入る煽りが良い感じに機能しているような。
>>113 自分で立てといてなんだが否定できない。でも俺にとっては便利なんだもん。
>直リンだと紹介先が優良スレの場合迷惑が掛かったら嫌。
>紹介先が糞スレの場合はそこが保全されると困る。
>ので、この形式で行ってほしぃですぅ (
>>114)
賛成。
直だと人が流れてそこが荒れる可能性あるからね。
>自分で立てといてなんだが否定できない。でも俺にとっては便利なんだもん。
自分はこのスレ面白くていいと思ってます。
>叩かれまくりなの
一説によるとチョビンの仕業かと。
>115
ひぇっ久々に行ってみたらえらい事になってたんだな。もう800後半か。
ざっとしか見てないけど、荒れたマンセースレになりきりが乗りこむって時点で無理があったのかな?
虹野さんにはめげずに太陽かしたらば鯖の何処かでやってもらいたい。
・・・つって応援カキコしたいけど良いレス思いつかないんだよ俺。
/1020097448/
悪気があるのか無いのかなんとも。
取り敢えず話題が無いスレだけに書き込むのはどうしたものかと。
/1019927009/
主題はよく分からん(未プレイ)が1-3の展開に笑ってしまった。
書き込んでも問題無いだろうけど未プレイの作品は見守るしか無いんだよね。
/1020318965/
マルポス。悪意は無いんだろうけど、まさか全部の板で1がフォローできるとも思えない。
良スレとなるかどうかはまさに住人によるんだが、早期Dat逝きの予感。
自分で管理できる範囲をはるかに超えるスレの立て方はどうかと思うよ。
時間があったら参加しようかな?
発想はそんなに悪くない気がする・・・。
化ける可能性低いな
第一マルチポストで削除依頼出されてるし…
今のギャルゲ板って、有る意味今まで最高に荒れてると言えるような・・・・・
それでも殆どのスレが「シラネーヨ」オーラに守られて(?)マターリしてるのが萌え。
国分系スレが防波堤になってるような気がする。そういう意味ではありがとう国分(藁
祭り板出張所になっているからね。
番組の企画終るまで続くのか気になるね。
2ちゃんねる研究などで取り上げられたのが今のところ不幸となったね。
語尾が変な気するけど 何故かね。
ホント皆寛容だよね
ただ単にギャルゲ板はスレヒッキーが多いってのを実証しただけなのかも?
>>123。。うん、確かにそうだね ありがとう国分・・・・・・・
>>124。。終わるまで続くね。 多分だけどね。
そして、あの企画で結局ギャルゲオタだけ「何やってもダメでした」なんてことになったら、
あの企画が終わっても末永く続くね。 鬱だね。
俺テレビ見てなかったからいきさつ解らん。
突然強制IDになっちゃってるし。
大変だろうからなりきりスレ応援巡回でもするかな。
>>407 /・・・・・・・810/
応援カキコ・・・なの?
なんてこった! 末尾810がDat落ちしてるらしくて見れんぜよ。
中傷レスは付けてないつもりなんだけどなー。
でもセク質。
1017085810
にすると「ERR もう使えません」スレになってしまうー。
1015653810/
の407の事か。いやあれは只のネタ。なりきりスレって程でもないじゃん?
質問スレとしても機能してないけど、巡回のついでって感じで。
132 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/05/05 14:02 ID:Z1oLMb8A
/1018326629/
/1020079559/
昨日は国分祭り以外だとこの2スレが大騒ぎだったな。
ストーカー、荒らし、エスパー…まさに厨のオンパレードって感じ。
おまけにゾリンヴァまで居着いちゃってるし。
あと、ちょっと下がりすぎたからageとくね。
133 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/05/05 14:06 ID:lc4r1x7g
ぎゃおおおおおおお
ぎょえええええええええええええええええええええええ
ぐぎょぎょぎょぎょおおおおおおおおおおおおおおおお
/::://:::::::::::::::.::.:::::::|:::::::::::::i:i:::::::::::i::|:::::::|::::::::::::::::::ヽ
/::::://::::::i:i:::::::::::|:|::::::::ii:::::::::::ii:i!::::::::::',:|:::::::|:::::::::::::::::::゙,
//:::/::::::i::::::|:|::::::::::ii:i:::::::::゙,,::::::::::|i ii、:::::::::|::::::::|::::::::::::::::::゙,
//::::i:::::|:|:::::::|i:ii:::::::::゙,',',',::::___ニ--ゝ-==ミ:_|::::::::|:::::::::::::::::::|
/ii:::::::i:::::i:ii:::::::i゙、゙、、,,ゞ゙ ゙゙゙~ __...........__ .|:::::::::i:::::::::::::::::::i
| ||::::::i:::::i::ii:::::_、-ー ''/!!!i`~`゙;;ヾ|::::::::::i~^`、:::::::::i
`ii i:::::|i::::iヽ/ ,,.::::::: ^ i|||ii;;;;:::i} |:::::::::::i^:: i:::::::::゙、
゙、゙、::゙、、ゝ //i||~~^: ゙、ii::::::::i |:::::::::::゙/ /:::::::::::゙、
゙/ |:\ ヨ゙iiii:::::i゙、 >ー"~ |::::::::::::゙/::::::::::::::::゙、
|:::::\' ゙、;;;;;;;i .|::::::::::::゙、:::::::::::::::::゙、
|::::::::::゙、 >"~ ヽ _..--.. |::::::::::::::゙、::::::::::::::::゙、 オナニーばかりしてると脳が溶けますのよ。
i~゙゙゙゙、i:::::::::::::゙、 ゙、/^| /.i:: ::::::::::::゙、:::::::::::::::::゙、
\ \::::::::ii:^-、_ ゙'''' / i::::::::::::::::゙、:::::::::::::::::゙、
゙、 ゙、::::i:i::::::::i~^'--.......______::^~__...--~.i:::::::::::::::::゙、:::::::::::::::::゙、
もともと人の少ない版は、ID導入で一気に寂れてしまうワナ
……でなければイんだがね。
GWはもともとカキコミ少ないもんだし。
マジID困る。
げ、いつの間にやらIDが……。
>>132 クッ 俺とした事が・・・っ! 今の今まで132下段のスレに気がついてなかったっ・・・!
強制ID制で職人が少ないのかな?
でも俺も大したネタ無いからなー。
上の方のスレもあったか。忘れてたっ。これから見るようにするよ。
それにしても某戦闘機氏、随分長い事叩かれてるなー。なんでだろ?
>>133 パワー余ってますな
>>134 この子誰? CCさくらの友達の? 萌え。
>>135-137 一旦回線切って繋ぎ直せば良い話だね。めんどいけど。
なんてこった! 舞佳スレが落ちるとは・・・
オキニのスレは保全しないと駄目だっつーのほんまにもう。
氏ね俺〜
/1013261453/
伝統のスレも4代目の400台に突入してるな。早いもんだ。
しっかし荒れてるねー。かつて無いほどの糞スレの山。
住人、誰も反応してるとは思えないんだけどね。
その内飽きていつも通りの雰囲気になりそうな予感。
・・・つっても元々荒れてるんだよなこの板(汗
>>140 そこのスレはすごいね。
でもかきこんだら逆に襲われそうだからやめておくね。
>>139 /1011373972/だね。
ラストカキコはこちら
233 名前:1 投稿日:02/05/03 00:07
三回戦目開始〜。投票コードのゲットはお早めに。
ギャルゲー板最萌トーナメント三回戦Round22
今回は圧縮判定が02/05/04 01:52 だったんだよ。残念。
>>132 関係者。
? 132の書きこみからは余り悪意の匂いは感じないけど。
/1012226527/
まだ消えてないし。ネタスレとしてもなんとも。
ただ、繰り返し効果で不気味なおかしさを醸し出しているスレ。
しかし、書きこもうが自粛しようがきっちり保全され続ける事だけは明白。
>>143 予想ではち○ち○スレだった分見事に裏切られた。
ひかりんはスレ放棄か?
ほかりんもよくやる・・・。
了解スレの方はサシツスレが忙しいだろうから放棄と見た。
今後は自演しない限り「了解、了解!」とレスを貰える事は無いような予感。
>>145 そのスレならスレ放棄しちゃったんだ。
やっぱりいろんな意見が出たからね。
別の場所でやってます・・・やる予定だよっ。
146のメール欄が「sageるねっ」でない事に違和感。
良いからひかりんは俺におまんまんを舐め・・・ってスレ違いだな。
やだっ、147君のえっちぃ〜・・・って私もスレ違いだねっ。
>sageるねっ
そんなに特徴的なのかなぁ?
ちょっとその時は狙われていたからあえてsageって書いたんだよっ。
でも、なんだかばれてたみたいだね。
148にハァハァするのを我慢するのが大変なスレになってしまった。
/1010633983/
現在の最下位スレ。覗いて見るとなんか別の板のような雰囲気。
ネタスレとして盛りあがっていてハイセンス。
だけど俺1行レスばっかりのスレってあまり好きじゃないんだよね。
150 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/05/08 22:09 ID:fNVkYEW.
/1015158625/
ちょっと停滞気味だったが、ここへ来てまたエンジン全開フルスロットル。
「最萌スレ大賞」があったら、間違いなく優勝候補。
他のスレだとキモいのに、どうしてあそこだと笑って許せるのだろうか?
どうも、キャラの魅力だけじゃなさそうだな。
因みに、前スレでは必ず「ハァハァ」を入れる運動ってのもあって、それはもう
凄まじい世界だった。
>>141 別にカキコしても襲わないね。
紳士のルールを守らないヤシが襲われるだけだね。
ルールは不文律になっているからスレをよく読んでカキコするとイイね。
さぁ、魑魅も紳士のスレに来て己の欲望をブチまけるとイイ!ね。
>>149 そっちも好きだけど、あっては嫌な・・・っていったスレッドもあったような?
最近見てないなぁ。
>>151 個人的に面白いスレッドって思ってるから
参加して空気乱すよりは傍観者として楽しもうと思ってます・・・ね。
長く続いてレベルも高いですね。頑張ってくださいね。
>紳士のルールを守らないヤシが襲われるだけだね
荒らしがそうやって撃退されるのを見ると気持ちいいね。
>>150 みてメモ3もやらなきゃだなと思った。
>>153 すげーおかしいね。そこならネタも思いつきそう。
でも良くスレを見ないと既出ネタ書き込んじまいそうだな。
1,/1020675884/
2,/1020840255/
1はかつてはコテハン叩き、なりきり叩きがひどい場所であったが
徐々にいままでのスレに戻りつつある。ここより旅だったSS職人や
CG職人も多いみたいなので是非ともこの活気を続けて欲しい。
また、煽り荒らし対策用のスレも別板に立てているみたいだ。
2はコテハン叩きスレタイのはずであるがなぜか今は1の常連さん達の
雑談場所になっている。スレタイだけ変更してレスだけそのまま残すのは
無理であろうか?
>>155 1は良い感じだね。
まだ全盛期には程遠いけど、現時点で十分ラウンジ並みの勢いがあるな。
スレの成長速度が速すぎるというのも解答者には辛いかも。
2のスレは始めてみた。スレタイは別に問題なさそうに思うけど。
つってもスレタイにコテネタが含まれると削除対象になっちゃうんだよね。
スレタイだけの変更ができるかどうかは分からない、っていうか聞いた事無いや。
/1020069718/ , /1016289940/
どちらもぅわ〜って感じ。
左は後発らしい。読んでみると無茶面白いんだけど、これ系は乱立させすぎなような。
絶対他の板住人にはうざがる人もいると思う。でも良い。でも書き込むわけには行かない。
辛いスレだ。
右にはなりきりさんまでいるなぁ。良いんだけど、なんとも。
はらはらしつつヲチするしかしょうがないスレ。
>157
左は右を叩くスレに変身。右はジサクジエンドの
可能性あり。
ココは揉めらーの揉めらーによる揉めらーのためのスレだすか?
>160
いいえ、みんなでハアハアするスレです。
>>158 そこにも乱立スレか。相変らずの荒れ様だねこの板。
>>159 なんでそうなったかなー。
>>160 俺確かにメモ系が1番多いけど。俺って揉めラーなの?
そんな積もりはないぞ。ただし変態系である事には間違いなし。
>>161 みんなでどぴゅどぴゅ出すスレ。
1021089583/
何のスレかと思ったら………見てのお楽しみ(w
良スレの予感がする。頑張れ!>1
キャラハンが来ないなんとかスレ。
>>163のスレは面白いと思うよ。
でも書き込みにくいな〜。
質問つけるのは女子が参入してから、だな。(とーぜんセク質
1014544483/
あっひゃっひゃー すげーワラタ
住民のパワーはそこの1に死を齎しそうな気がして来るスレ。
ユッコたん人気があるんだね。俺やった事無いけど。
(でも、取り敢えず名前が気に入らない)
1015653810/415nは誤爆でしょ?
本来こっちのスレに書くつもりだったんだろうなぁと想像。
あーの〜、きっとみんなわー、
美幸にかかわると不幸が移る、って思ってるんじゃないかなあー?
美幸いー、かなしいよ〜
だーかーらー美幸ちゃん、幸、不幸なんて
気分の持ちようなんだよ。勝手に自分で
不幸だなんて決めるなよ。前向きに生きろ。
スレ違いスマソ。
166は発作的に美幸のなりきりさんの真似がしたくなってみただけのここの1です。
気にしないで下さい。ってか、関係者の皆さん失礼しました。
しかし167は正論ですな。かなーり恵まれた境遇に浸っていても
俺って不幸だぁ とか嘆いてる奴って結構目に付くんだよね。
1021043771/
病的なスレが立ってる・・・ まさに俺向け。
ネタスレとしては重複でもなさそう。ただ、書き込むネタが他の人と似たようなものになりがち。
ここは1つ、徹底的に変態な書き込みをしてみたい。
1021200754/
ついに来た〜 って感じ。
でも3、タイピングゲームの知識も要るぞ。
あと、名無しでも参加できるが質問スレでは無い。全レスするとうざがられるんだな?
だから名前欄に「一般生徒」「3年・太田」等と書いてセクネタをっ! ぐほ〜
・・・ってエチーネタ禁止ですか〜? そんなぁ〜
でもエロパロ板だと文才が求められるような気がして敷居が高く感じられちゃうんだよねー。
/1021551856/
いままで地味で目立たなかったけど何やら何でもOKスレらしい。
昨日は光、光の幼なじみ、ダークデ○ル、葉鍵キャラ、そして
その他の名無しさん達の祭りであった。昨日のレスを見ていると
下手な連続ドラマよりおもろい。これで「ダークデ○ルVS光&葉鍵」
というSS書くものも現れそう。
>>171 ダークデ○ルとか知らないんだよなー。
俺って板住人として必要最低限の知識がないのかな?
>172
必要最低限の知識です。彼は「国文殺すスレッド」とか
「雪希ちゃんファンクラブ」なる駄スレ作りのホームラン王です。
/1021681874/
あと、光、佐倉ファンスレの方も要注意です。
>163のスレの削除依頼出したアフォがいる。
駄スレを依頼してくれんのはいいが風紀廚もホドホドにして欲しいよ、まったく。
>173
絶対彼はネタでやってると思うね。
つってもサクラは知識が無いんでスレには参加できないんだけどさ。
見た感じ、ネタっぽい。彼を叩いてる人も自演混じりかも。
>174
そこもサクラの知識がいるなぁ。
沸くらやら無いと駄目だな俺も良い加減。
ここは空気レス専用スレだけに俺の書き込みがさほど痛く感じられないのは便利かも。
琴子スレの現行ver.、なんともアホなネーミングには爆笑。腹が痛い。
なんだよ「みんなでおててつないでちいぱっぱ〜」って! 面白すぎる。
1021517174/、スレの始めの方は典型的な糞スレ。
住人(ネタ職人?)が参加しだしてから名スレ化。
わからんもんだなぁ。
1021808559/、ここと似たような趣旨のスレ。
ただ、そこではコミニュケーションは期待できんのがなんとも。
/1019802209/
重複疑惑による削除依頼あり。
漏れ的にはマターリして好きだけど、ガイドラインじゃやっぱりアウトなのかな。
住人は必死で抵抗してるようだが。
スレ削除はさーばーに負担かかるらしいからめったなことではされないような?
179 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/05/21 01:18 ID:h1YT9jRM
ageでスマソ。
漏れ、ここ好きだからdat逝きは避けたい。
/1021200754/
やっぱ荒れたな・・・(w
っちゅうか、「スレを守る」のは
>>1の仕事だろ?
別に荒らしてる訳じゃないんだから、そっちに矛先向けるのは
お門違いってもの。
それに、あの状況じゃ誰だって出づらいって。
やっぱりここですか・・・。
まぁ、>1さんは今忙しいからね。
あまり負担をかけるわけにもいけないって言うのが正直なところかな?
でも、削除依頼はちょっと残念かも。
放置や荒らしを流していくのがうまかったから。
始まったときはすごくいい感じだったけど・・・。
でもこれからまた復帰するんじゃないのかな?
今までも何度も乗りきってきたからね。
182 :
180:02/05/21 01:57 ID:???
>>181 いや、漏れが言ってるのは今のスレじゃなくて、
そのなりきりがいた前スレの方の
>>1のつもりだったが。
荒らしが言ってる「守れなかったスレ」を考えると
その辺は分かりそうなものだと思ってた。
言葉足らずでスマソ。
>>177 シスプリ? 分からんがスレ自体は良い感じ。確かに削除は勿体無いような。
>>178 俺もあんまり見たことないや。スレ削除よりスレストの方が良く見るね。
>>179 おおきにでした
>>180-182 レス削除早かったねー(何が書いてあったのか見てなかったからわからんけど
それにしても雑談形式のなりきりは難しい。
>180
あそこははっきりいって男が入るのは難しすぎ。
男が女の子キャラやれば「ネカマ」として晒されるし
好雄も何人もいるし、他の男子キャラも重複する。
また男子生徒Xとか主人公Xとかオリジナルの男子
生徒だと無視されるだけ。
下手ななりきりやるよりは「名無し」としての参加も
許可してほしいところ。
ども、好雄です。
>>170 エチーネタは全面禁止というわけではないですよ。
ときメモ本編にあるような、ラブコメ漫画的な軽いものならOK!
いつもいつも引用している言葉だけど
「想像力に勝るHは無い」
これ。これ最強(w
>>185 俺のスレのほうにも同じような意見が出てたんで
俺の考えを書いときました。
長文ウザイかも知れないけど、読んでくれるとうれしいかな。
1021727743/
今見つけたばっかりのありがちなネタ系。でもおもしれ〜!
スレタイは問題ないが1を見た瞬間に吹き出しちまった。モニターが汚れちまったじゃねーか。
でもAA職人及びコピ坊以外には書き込み難いスレ。
>184
そうだね。3だ。まだやってないのがばれてしまった。
PS2買わないといけないのがなんとも辛い。
かといって手持ちのDCはギャルゲー無しの宝の持ち腐れ状態。
問題は金だ。金なんだぁ〜
>180-186
好雄(2P)の文章は読んだよ。ほぼ同意なんだが・・・
なりきりの中でもギャルゲ系は特に難しい。各キャラに固有の知識が無いといけないのもあるし、
関連商品も膨大にある。生半可な知識では常駐キャラとしては参加しづらい、ってか無理。
やっていけるのは文才のある一部の「真のメモヲタ」野郎。いや敢えて「神のメモヲタ野郎」と誤字らせて貰う。
名無しとしてレスを付けると水を注してしまいそうなのが恐怖なんだよね。
>187 文中のレス番記入ミス。
「>180-186」とあるのは「>185-186」に訂正ね。
>186
好雄君、早速昨日やってみたよ。でもむずかしい。
もっと修行が必要だな。
>187
そのスレ、めっちゃいいね。しかしみんなどんなエディタ
使ってんだろ?
>いや敢えて「神のメモヲタ野郎」と誤字らせて貰う。
ほんと、もう神の領域だよ。人気キャラは出尽くされているし
そうでないキャラはやりにくいし。あまりに長文だとボロが
でやすいし。かといって短すぎるとふれないし。
修行しよう。
/1021200754/
ネカマの巣窟、逝ってよし。
/1021200754/
自分がうまく積み木を積むことができないからって、
他人の積み木まで壊して回る厨房ハケーン
まさしくテレビのコメンテーターに
「最近の若者は我慢というものを知りませんね」
といわれそうなヤシだね(藁
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>187 エディタはこれがオススメですぅ♪
| Ascii Art Editor Support Page
|
http://aaesp.tripod.co.jp/ \____ ______________
|/
_,......_ _,_,_
. ト、 /'ニVニヽ <>''^M⌒ヾ7
○)〈,,イノノ)リ)ヾ (ノiノ' ル)))}ヽ
`ハ\幺}、゚ ヮ゚ノi} 目レリ,゚ ー.゚;il|}V
゚’(i|Ll゚l]).リ || {(^|==|^)}
〈_,|_}゙ || .ノ〈/.凶_>リ
し'l.メ、 .|| しヘ_j
/|
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| スレ違いごめんね。
\__________________
/1021200754/
いままでで最低のメモ系ファンサイト。
人の揚げ足はとるわ、変な犯人予測はするわ、
異様な雰囲気だけの人間崩壊的サイト。
荒らしにあったとはいうけど新人いびりはあるわ、
チャット系のくせにまともに人はいないわ、
ま、死にたい人はどうぞ。
>>193 どうしたの?かまってもらえなかったの?
煽り合いする人は嫌いです。うぐぅ、みんな仲良くしないと
だめだよ。
ってすみません。つい某葉鍵系キャラの真似しちゃったんだもん。
>186
ときメモ系キャラは1,2は出尽くされてしまっているので
むずかしんじゃい。やるなら3のキャラやれっていうのかい。
おほほほほほほほ乙女志願の私がごめんなさいね。
とにかくあんまり喧嘩するのはよくないよ。みんな仲良く、
ふぁいとぉ、だよ。みまみま。
さて問題です。私の文中に何人の葉鍵キャラが出たでしょう。
これで少しは場が和んだか?
>>189 美幸はね〜、「おまえみたいな口ぶりまねしたりしたらぁ、不幸がうつりそうでいやだ」
って人もいるんだよ〜? 美幸にあやかってぇ、"逆境にめげないつよさ"ってものを
持てたりしないのかな〜?(発作的美幸語病)
>>190-191,
>>193-196 ネカマと叩かれるのはこの板に限らずギャルハンやる人らは慣れっこじゃ無いかな?
まーこのスレに書いてくれたほうが本スレに書かれるよりは良いと思うんで、
好きなだけ愚痴っちゃって構わないよ。と1の俺としては思う。
>>189(>187)、
>>192 おおっAAエディターがパワーアップして復活してる!
一遍サイトデリられたから
「あ〜あこれからも変にずれたAA拝まなきゃならんのか鬱だな〜」とか思ってたんであり難し。
すまん葉鍵系はやって無いんだ俺〜。
ところで、ネカマって何よ?
雑草の根っこの方まで刈り取るのに便利なタイプの鎌。
1013193118/
スレ順最下層の良スレ発掘。
原作についてはよく知らないけど良い感じ。
部外者だけど読んでいきたい。当然書き込めない。
>199-200
一応、「ネットでの女を装った男のこと」とマジレスしとく。ネタなんだろうけど為念。
202 :
199:02/05/23 02:17 ID:???
>>201 なるほど、そーゆーことね。サンクス。
じゃあ、/1021200754/だけでなく「なりきり系」は全部そうじゃん(w
因みに、ネタじゃなくマジで知らないので聞いてみた。
もーだから
>「なりきり系」は全部そうじゃん(w
みたいな事は書くなつーのほんまにほんまにほんまにもう!
実際にギャルゲーやるギャルっているんだって!
そいつがギャルハンやってるかもしんないじゃん?
夢見させといてよ。こういうとこしかゲームの中のキャラとコミュニケーション取れる場所無いんだからさ。
・・・しかし、我ながら「俺ってキモ〜」とも思ったりする(w
「世界が百人の村だったら」
百人のうちギャルゲーをやる人間の数は・・・
そのギャルゲーをやる人間のうち女性の数は・・・
女性でギャルゲーをやる人間のうち2ちゃんに来る数は・・・
女性でギャルゲーやって2ちゃんに来る人間のうちなりきりをやる数は・・・
・・・討つ出し脳(w
||
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
まぁこういうこった(w
/1008784775/
葱板では人気あるけど、ちょっとここでは地味だった
ところ。殺伐とした性格のナリキリが登場し最近は盛り上がっている。
もちろん、キャラのイメージなんてほとんど崩壊している。そこが
おもろい。
なんかときメモ系はこの板ではまさに主役(他のファンの方スマソ)
といってもいいほどでなれない人は下手なナリキリをやるよりは
イメージと逆路線でいくとかえっておもしろいのでは?
名前も少しいじって藤○詩織→藤○死檻というふうに。
(このキャラのファンの方すみません。)
>そうじゃないとどうしても人気キャラは重複しまくるもんね。
でもなんでメモ系ナリキリ下手だとすぐ叩かれるんだろ?
>>205 そういうのだったらメモ系にもあるぞ。
/1020006366/
スレに現れた名無しをかったっぱしから襲う素敵なお姉さまに
(*゚∇゚)ハァハァ
マゾな人間にはたまらない!?(w
あと最近は現れないけど登場時のインパクトは強烈だったブラック穂多琉タンもよかった。
ちょっと固めの性格のキャラを思いっきり崩すと意外な面白さが出てくるみたいだね。
>でもなんでメモ系ナリキリ下手だとすぐ叩かれるんだろ?
1からいまだに頑なにメモラーを続けている人だとすでにライフワークだからね(w
(俺もその一人だけど)
ちゃんと分別をわきまえた大人な人は多いけど、それとほぼ同数くらい痛い奴も残ってるからね(苦藁
そういう人は彼の中に作られたキャラのイメージが汚されるのが許せないんだろう、きっと。
もう少し広い心をもって欲しいよ。
>207
>スレに現れた名無しをかったっぱしから
もしかしてあのお姉さん。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
>そういう人は彼の中に作られたキャラのイメージが汚されるのが許せないんだろう、
禿同。どうやっても本物にはかなわないんだから
下手なモノマネするよるよりも独自のキャラを自分で作った
ほうがおもしろい。>207のあの人とかあそこの2名とかみたいに。
(*´Д`*)ハァハァ
>204
いや別に「もし100人だったら」何てこと考えたら首吊りもんだけどさ。
実際には多数ギャルゲ板住人ってのはいるわけで、
その中には当然彼女、嫁さん、妹や姉、従姉妹にギャルゲー指南してる奴もいるんだしさ。
実際俺ももし2chやってたらこの板に書き込んでるはずのリア廚女子、従姉妹、兄弟の嫁さんっているしさ。
(彼女及び嫁さんとの表記が無い辺りがポイントだったりする罠)
>205
ひえっそここそ俺がこの板に始めて書き込んだスレではないかい。
なりきりに関しては、そこのスレでは確かに面白いんだけど
メモ系ではなりきりに1家言あるような人達も大勢いるだろうから止めといた方が宜しいかと。
叩かれるのはファンの思い入れの強さってのもあるだろうけど
既に上手ななりきりさん達に心酔してる俺みたいな住人が多いって事じゃないかな?
俺は静観するけどね。
>206
いや、シスプリは未入手なんだよ。
その作品、キャラの性格を踏まえた変態レスを付けるのが身上なもんでさ。
ROMですまん。
>207
そーかそっちの方がセクハラレス付けるには良いな。
そっちに行こうっと。
>208
スレの趣旨に即してれば崩しもありだと思う。
ネタか崩しなのか「マジでやってるのに似てない」だけなのか不明な物は叩かれるような気がする。
最近ちょっと気になってるんだけどさ、
場の流れをわかってないレス、痛いレス、突っ込みようのないレスをつけといて
「初心者無視」とか「馴れ合い」とか言って逆ギレしているやつが多くないか?
初心者だからってのは言い訳にならないよ。
人間として基本的なコミュニケーションスキルがあればうまくやれるはずなのに。
そもそも、ネタ職人さんたちがスレを面白くしようと頑張っている最中に
のほほ〜んと何にもひねらず、面白くもないレスをつけて
中に入ろうというのが間違いだと思う。
初心者であってもそのスレでやっていることに対して
真剣に取り組んでいるのが出てれば絶対リアクションが返ってくる。
真面目にネタに取り組む覚悟がないならROMに徹するべき。
二大返答コテがいる某スレがほぼ全レスに返答を返しているのはすごいし、尊敬に値するけど、
ちょっとあそこはレスをつけた人に対して甘やかしすぎな気もする。
それがあのスレのいいところでもあるんだけどね。
そこで返答が帰ってきたからといって他のとこにも同じことを求めるのはお門違いかと。
そこは本当に特殊な例なんであって、
つまらないレスが無視されるのは2ちゃんじゃあ当たり前なんだから。
>場の流れをわかってないレス、痛いレス、突っ込みようのないレスをつけといて
該当してるかもしれないんで緊張。
>「初心者無視」とか「馴れ合い」とか言って逆ギレしているやつが多くないか?
これには覚えが無いから俺の事じゃないな。
>二大返答コテがいる某スレがほぼ全レスに返答を返しているのはすごいし、尊敬に値するけど、
>ちょっとあそこはレスをつけた人に対して甘やかしすぎな気もする。
うっそれには確実に俺も含まれるぞ。
あそこは良いとしても他では気を付ける。
1010245678/
本来は荒らしスレ。別な盛り上がりを見せるネタスレに変貌。
この板の住人の懐深さをそこの1は知った事だろうと思う。
言葉ではうまく言えないが、ほ○るスレに感動した。
二人いたの?
217 :
213:02/05/25 02:57 ID:???
俺が言ったのは白川です。
言葉足らずでスマソ。
>213-217
両方とも覗いた事がなかったので探そうとしたんだけど。
白川ほたるのスレってのは見つからなかった。
和泉穂多琉スレはゆっこたんとほたるたんの罵倒部分が面白かった。
やーどーもどーも。Dat落ちするとログ取得できなくなるからタイミングが良かった。
お陰で良いスレ取りこめたよ。メモオフか。良いな。キャラネタ板風味の良スレ。
ただ、なんだね。
なりきりスレで住人同士で雑談されるとスレ主はきっと困っちゃうんじゃ無いかなーとか思う。
雑談するにしても返答する人の事を考えてネタで返せるような内容で話すなり。
でなけりゃ気に入らないレスは無視するなり出来ないといかんのじゃないかなぁ?
廚にみんな構い過ぎ。
>>221 確かに感動したぜ。
「ほたるの墓」という映画にな(藁
/1017085352/
↑の感想。
陰険なやつらが腐るほど存在しているであります。
>>224 映画のことを言ってるのではないと思われ。
ところで、風子隊って一日何時間2chヲチしてんだ?
普段何やってるヤシなんだろうか。
>>223 こ、このスレが陰険なのか?
取り敢えず陰険な奴に俺は入れないでくれ。
淫欲な奴ではあると認めるが。
>>1で言っているように
>感想レス付けたらスレの流れが止まっちゃう時があるじゃん?
これを防止し、ネタスレの流れを断ち切らないためのスレなんだから陰険でもなんでもない。
むしろ流れを読まずに脊髄反射で自己主張を書き込むお方のほうが大迷惑。
話は変わって、某キャラのなりきりさん、
キャラスレが迷走の結果消えたり粘着に叩かれたりで最近すさんでいるみたいだけど、
ネタレスが続いている最中に素に戻るのはやめてほしかった・・・
ディズニーランドのイベントの真最中にミッキーが頭をはずして中の人が現れるようなものだよ。
遊園地もなりきりも見ている人に夢を与えてなんぼの商売なんだから、
少なくてもネタの流れが続いている間はなりきり続けなきゃ。
愚痴とか感想とかがあったらこういうとこを使おうよ。
このスレの上の方でもあなたのなりきりはイイ!と言ってくれてる人もいるんだし、
実力はあるんだから頑張って。
しばらくは別のキャラをやってみるのもいいかもね。
>>227 それってどこのスレの誰の事でしょう?
♪お〜しえて〜み〜すた〜すか〜い
ないしょないしょ♥
>221
なるべくこのスレないではコテハンで書かないように。
そのスレの他の住人に悪い評判を与えかねない。
>227
俺も(とはいってもお節介な友人だけど)流れを遮断して悪かったなあ。
友人の代わりに謝る。確かに「イメージを思いっきり崩して逆タイプの
ナリキリ」っていう発言したの俺だけどもしそうならば名前もアレンジ
したほうがいいかな?でも正当派ナリキリ最中に変えるのはよくないよ。
今朝方も彼女の書き込み見てびっくりしたけど「私怨持ってる馬鹿」って
その言葉君にぴったりになるよ。だからこそ粘着がさらにエスカレートする。
自分で自分の首締めて最後にはこの板にもいられなくなると思う。
これでいいのかい、よ○お君。
俺の立場的にこういうとこを使いたくはなかったんだが・・・
う〜んと、これはどこからどこまでが俺あてなんだろう(汗
とりあえず・・・
>これでいいのかい
よくない。注意とフォローはしたが、あとは当人達次第・・・あなたもフォローしてくれてサンクス。
あのキャラはなかなか独自の味があるいいキャラになってると思うよ。
どうなるにせよ、あとは場所を変えてやって欲しいな。もうスレの残りも少ないし。
俺は前スレの反省から再開までの間いろいろなとこで
ウザがられない程度になりきりについての啓蒙活動(w
をやってきたつもりだったんだけど・・・ちょっと間を空けすぎたかなぁ。
ガチンコ騒動をまともにくらうよりはよかったのかもしれないけど・・・
まぁ、どっちにしろあと数日で終了だ、頑張るか。
>>204 当方女子高生、なりきりでエチーネタやってますが?
それもまた良し!
>227-231
は良く分からないや。
>232-233
女子高生のなりきりでエチーネタをやってるのか、
女子高生がなりきりでエチーネタをやってるのか
ものごっつい問題。後者? なら・・・とりあえずハァハァ
さすが、空気レス専用スレ。と言っても俺だけだな。
さがらんか?
>>227 俺のことだろう?レゥちゃんのことだろ?違うか?
あそこは遊びでやってたから、マジでやるのならあんなことしないし、
あのなりきりがうまいと思う連中は頭がおかしいと思うけど・・・。
漏れがやってる他のナリきりわかるかなぁ〜?
あ、もしかしたら全然違う奴のことかなぁ・・・。
そんなら恥ずかしいsage
>>236 >>227は多分漏れのこと言ってるんだろう。
確かに、ちょっと度が過ぎたかもしれんが、やっぱりああ言う事言われると
正直腹が立つ。
だって、あの中にも漏れの過去知ってて参加してる人もいるからね。
>しばらくは別のキャラをやってみるのもいいかもね。
もちろん、やってるよ。おそらく、その文体から既にバレバレだろうけど。
ウラル文字の一行レスで優良スレに厨を呼び込む。
悪気なしで、スレを荒らせるんだから天賦の才能なのかもな。
>239
/1022512389/
ここのことか?
>>240 ま、その辺はスレ主の手腕次第ってとこか。
頑張ってホスィ
>>240 イタイのにも丁寧にレスしてるね。
挑戦的なポエムに、どんなレスするのか?期待しちゃうわ。
>>239-242 ざっと見た感じ凄い良スレ。作品の情緒が伝わってくるぞ。
こういうスレ主がパワフルなキャラスレは良いな。
メモ系某キャラのなりきりやってみようかと思ってレス準備してみたけど断念しちゃったよ。
関連作品全部やっておかないと出来るもんじゃないね。
>244
ていうか今メモ系スレは荒らしの嵐で危険な状態。
一時的にキャラ板、もしくはピンクちゃんねるへの移住も
考えているくらいだし。
そうなの?
確かにメイ様スレとかは復興無理そう。
1022257886/
たまたまこの時間に上がってたネタスレ。
スレに即したレスより、本来妹が絶対言いそうにない馬鹿レスがおもろい。
1018160077/
これこれっ♥
こういうスレに感想レス付けるんならここにしたほうが良いんだって。
幾つかむっちゃ壷にはまる馬鹿レスがあるぞ。
琴子スレの746n、何があったんだ?
支障が無ければここで教えて欲しいな。
>>249 どうせ被害妄想ヲタの戯言だろ?
何でも自分が正しい。批判する方がおかしい。
何寝言言ってんだか(藁
いや、なんの事だかさっぱりなんだよね。
どこのスレで出来事があったのかも分からん。
249-250
このスレではスレタイ晒すのは禁止。あと具体的なレス番書き込むのも
そのスレの住人の迷惑になる。変な詮索も禁止。
以降気を付けるように。
あーあ、出たよ。風紀厨が。
>252-254
いや、すまんかった。249は1に依る書きこみ。
以後気を付けます。
253-254
審判に対する暴言および屈辱的発言、退場の上、以降
このスレに対する書き込み禁止。
/1022910590/
なにやらプロフィールスレの後継(?)ともいえるスレ。
各人が自分の使ってるマシンのスペックを晒すという。
大物コテハンさん達はやはりマシンも高性能なんだよね。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
>256
オマエ、何様のつもり?
テメエが書き込むのやめろ
>>258 くだらないことで揉めるな。でもなぜ君が反応するの?
どちらにせよここで一番偉いのは
>>1なんだから。
1だけどさ、俺このスレ占有するつもりは無いんで。
少々気に触る書き込みがあっても見て見ぬ振りをしたらどうかと思うよ?
自分が悪いと思った時だけ謝れば良いんであってさ。
「あほか!」と思ったらそのレスは透明あぼ〜んで宜しく。
>257
つっても俺が知ってる固定って2名しかいないぞ。
それにしても良いの持ってるよなみんな。
あと、自作派多し。スキル高い人等多いんだな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.|
. |
. |
∧∧
( ) あっ、1さんだ
/ /
./⌒ ヽ
.// ノ.. ((( )))
// / ( )
/ / | ( )
/ (_ ヽ | | | |
ノ / \ \ ..| (_(_)
/ ノ \ ) .|
/ / / |
/ ./ .|
/ / |
(_つ ̄
∧_∧ そろーり
( ´Д) そろーり
) (
/⌒ \
( / ̄二二二二二二つ
\\ / /
ノ \ ̄ /
/  ̄/_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
( ノ  ̄ ̄ ̄ ̄| |
\ \  ̄ ̄ ̄⌒) ||
\ \ ̄ ̄ ( | ||
\ \ | | ||
) ) | | ∪ ((( )))
/ / (~ | ( ´∀)
/ / | / ..( )
/ / (ノ 人 Y
( ⌒) (_(_)
(つづく)
俺文体に癖があって治せないしなあ。
方々で痛い書き込みしてるからつけられると非常に困る。
>>260 しらじらしく>>1を名乗る風紀厨ウゼエ。
証拠あんのか?
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プップッ
二番煎じは恥知らず。
思春期のボーヤはそっとしといてやれ。
「証拠あんのか?」
万引きを咎められた中学生の第一声。
てなわけで、マターリしましょ。
252、256みたいな勘違いの思い上がりみたいなのを風紀厨というのであって
260(=1?)のようなのは風紀厨とは言いません。
あしからず
ネタでも振るか・・・ 何だ? スレ一覧の最下位が400も無い。圧縮中?
1006240371/
ここに書き込めるのは凄まじい知識を持ったギャルゲーヲタ?
俺とかは必然的にロム専となるぞ。知らんっちゅうの。
明日は楠忍の誕生日か。
1002646589/
ざっと見た感じ良スレ。結構面白い。
ただしシスプリの知識がない俺には書き込みようが無い。
やっと分かってきたような。
ここで書き込んでる俺がこの板の住人にヲチされているって事のような気が。
ここまで俺が書いてるような事は、特に新しく建てられたスレに関してでもない限り
板住人には周知のスレってことか。・・・いや、なんとなくそう思っただけだけどさ。
276 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/06/07 02:22 ID:VrM/Bk6Q
これは俺のこの板の住人の印象についてなんだが、
最初はキモいヲタばっかりなのかと思ってたけど来てみたらそうじゃなくて、
むしろみんな紳士なんですよね。
特に強く思ったのは、全板人気投票でここは負けたけど、
投票してくれた他の板にお礼に行ったりしてさ、すごくいい人なんだなと思ったよ
う〜ん、確実にたちの悪い廚もいると思う。
ただ、書き込みまくる良心的な人等が結構居られるので
フォローできてる感じ。
よその板からは「荒らしに強い」「団結力が強い」とか評されるよね、ここって。
1023379867/
ぅわ〜 取り敢えずノーコメントで様子見。
どことくらべてにもよるが荒らしに強いか?
>>260 >>257それよりもここに書ける人がうらやましいです。
なぜならば自分の持ってるPCのスペック把握してないから。それどころか
本体の正式名称すら把握してない。
ただ今、押入よりPCの取り扱い説明書を取り出してきます。
281 :
280:02/06/07 05:35 ID:???
>>279 荒らしに強いといえば強いけど…。というより他よりもスレの進むスピードは
緩いでしょう。ニュー速なんて6時間前に立てたスレがもうdat落ちしてるって
いうし。
○取り出してきます。
×取り出しているところです。
誤爆。首くくってまいります。
>279
確か去年の夏ぐらいにガイドライン板でそう評価されてたと思ったんだよね。
今は当時とはだいぶ情勢違うんだろうけど。
実際俺も1度某萌えスレで煽りに反応しちゃったしなー。
>280
把握してるけど晒したくないほど情けない逸品を使用しとります。
1005204549/
おもしれー。ただそれだけ。
そこに書きこめるようなネタが浮かびそうで浮かばない。
2年くらい前は荒らし煽りに強いと削除人さんたちに賞賛されるほど
強かったが、今じゃすっかり弱くなったよ!
それは一部だよ!
自治スレがだよ!
>284
そーか! そういうのがあったか。ちゃんとスレ読んでれば誰でも参加できるな。
>285
そういうことですか。一気にPCユーザーが繁殖した時期に俺も始めちゃったって事だな。
>286
清川廚スレのせいで、旅立ちの清川さんを見るたびに噴出し(以下略
>287-288
自治スレには粘着煽りがいるんだよね。あんま見てないけど。
トーナメントスレは投票だけの書き逃げしかしてない。
/・・・・・・・・・・・/
猛烈に構って欲しそうなスレが目に入ってるけど、
敢えてかまってあげない。
1023118379/
うっここでも
>>244の事を忘れて再びトライしそうになってしまった
やってない関係のネタ振られたらアウトなんだから
メモ系なりきりは俺がやっちゃ駄目だっつーのほんまにもう、あぶねぇあぶねぇ。
いや別に頼まれたわけじゃないけどさ。なりきり募集してるスレを見つけると
思わず身を乗り出してしまうんだよね。
>291
いや、普段とナリキリのギャップが激しくてかわいいと思うYO!
もう一回やってよ
ばれてる? そっそんな〜
美幸のは発作的にこのスレでやってしまうけど、
そっちじゃない方?
1022926319/
ネタスレとして使えん事は無いんだが
荒らしのおふざけスレを育てるのはどうもなー。
透明あぼ〜んも多用しないとなんないし。落とした方が楽。
1020524964/
ネタキャラ。原作のイメージ丸つぶれ。
でも面白いし、実際乗っている住人もいるのでこれはこれで良し、との事らしい。
メモ系でこれやったらスレ潰されそうな予感。いえ私はしませんよ、はい。
>>293 No,ちがうわ。あっちのほうよ。Don'tWorry!気にしないでね。
>>295 Oh!It'sDangerous!そんな危険なこと出来ないわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Sorry,ふざけてどうもすみません
片桐さんだったか。セク質しか受けつけない片桐さんのスレとかあったら良いなぁ。
既出の1023420594/、良い感じに盛りあがってたなぁ。
ってか、上手くネタ振り出来ると特にあそこでは超快感。
今日はかなりましな方だと思った。・・・ってあそこに書くわけにはいかんからな。
1022890718/
スレタイは良いとして。管理する気とかはさらっさらなさそう。
なにより1の書き込み内容にカチンと来る。
でも2のコピペが面白い。
そこの1=2だった場合、自分で自分のフォローしてる事になるんだよね。
叩くのは早計なのかも。でもやっぱり気に食わない。
>>298 ここっていろいろな板の人がくるね。ラウンジとか車板とかゲロ板の人とか。
向こうにもそれ系のスレが立ってるけど負けないように頑張りまっしょい!
>>299 やはりこの板ではなくてキャラ板に立てるべきだったか…
>300
は関係者か。
>キャラ板に立てるべきだったか…
は キャラ板に立てた方が良かったんじゃないかな? という意味と解釈しておくよ。
>299みたいなことを俺が思う理由は、そこの1が1行レスのみのなりきり企画スレってのは
そこに入りこんだなりきりを「=1」と揶揄して叩き、中傷レスや煽りで萎えさせたいだけの暇人か、
「職人が勝手に進めてくれるだろう」と楽観している「スレを立ててみたい」だけの廚にしか見えないからなのよ。
「自分が書きこみたい事が沢山ある」、又は「誰かの要望を受けて」スレを立てるのは良いんだが、
興味本位で(自分がネタを書きこむわけでも無いのに)スレを立てる奴はちょっとどうかしてると思う。
>300の298宛
俺基本的にはラウンジャーって好きじゃないんだよね。
専門板にずかずかと入りこんで来てくだらんスレ立てて受けを狙うってタイプ。
だからあんまりラウンジには行かないな。
車板は見に行かないといかんと思ってる。
あと、「ゲロ板」の意味。ゲームサロン板のことなんだけど、
エロゲ葱、エロパロの意味のことと勘違いしてる人がいるみたいだね。
こっちのスレは2本柱に加えてパワフルなネタ士が少なく見積もっても四人(俺含まず)、
むしろハイレベルな展開についていくのが大変だす。
1000逝ったスレにでもコメントしとくか・・・
1020002898/
伝統のスレ。シスプリがメインなのか? 今後もロムるしかしょうがないが
チェき技師制AA付き回答者って見た目に可愛いから好感触。
>303
いかんこれでは誤解を与えてしまうな。
>チェき技師制AA付き回答者
→チェき技師風なAA付き回答者 に訂正。決め付けると自作だった場合に失礼だ。
1015170313/ 例によって海底付近の良スレ発掘。
一見それとは分からないが職人登場以降は俺的に良スレ。つっても今始めて見たんだけど。
でもなりきり嫌いな人には駄スレ扱いされちゃうのかな?
メモオフ系はキャラネタ板風味の良スレが多いんだろうな。
やってないからよく知らないんだけどさ。当然書きこめない。
俺の書き込みのみが続いてるな・・・ サーバの無駄使いに近いので俺は絶対sage。
>303-304の補足っていうか。
チェき技師、で終わってしまうと敬語を使った事にならないな。大変失礼しました。
御大チェき、と書いておくべきだった。
1012116454/
一時の荒れを乗り越えて順調に回り出したらしいマンセースレ。
ここ俺書き込めないんだよ。電波で馴れ合いで18禁大好き変態野郎だから。しょうがない。
1024247396/
既出かも知れないし、毛嫌いする人もいるかも知れないけど、漏れ的良スレ。
…書き込めないけど(w。
メモ系は尋常じゃなく荒れるのが当たり前の現在、これだけゲームの発売を
楽しめるのは、理屈抜きでうらやましい。
↑
あ、今500レスほどだけど、今夜中には次スレ移行の予感。
おおっ!308はヲチに値するぞ。
確実に何人かのギャルが其処のスレに潜んでいるはず。
なりきり関係者が情報収集の為に書きこんでいるのもあるかもしれないけど。
やっぱ女子はいるんだよこの板。某○○も女子の可能性があるな。
萌えがいあり。
1022690686/
俺は葉鍵系はやってないもののエルフ信者でもあるので人ごとでないような。
それにしてもエロネタをやらないんじゃぁ馬鹿レスも付け難くなるな。
はぁ〜、くまる。
>307 >311
そうね、電波馴れ合い18禁大好きのあなたにぴったりのスレがあるわ。
ガイシュツかもしれないけど ”1023420594/”なんてどうかしら?
えっちなのは本当はこの板では禁止なんだけどときメモ2系のことは
語り尽くされていてループに陥るだけだからしょうがないね。でも今問題に
なっている「コテ叩き」よりはずぅっと(・∀・)イイ!! と思うわ。
でも不思議ね。そこって葉鍵があったり、みずいろがあったり、競馬が
あったり、病院ネタがあったり、気軽なところがいいわね。
×1023420594/
○1024102956/
ご、ごめんなさい。スレ番号間違えちゃった。もう新スレに入っていたのね。
誤爆しちゃったから首吊ってくるわ。
>308
だんだん揉めラーが流れ込んで来てるみたいだナ
浮いてるつうか暴れてるつうか、連中見てて痛々しい
/1024493188/
たちの悪い粘着厨に取り憑かれたのが運の尽きか。
スレの趣旨はいいと思うんだけどねぇ‥‥
>313-314
つーか
>>298で既出。○子たんがこのスレに来るのは初めてだったのか。
首吊らなくて良いからオパーイ吸わせて。
>314
Dat落ち食らってます。紹介以降は展開を見れなかったよ。
お気にのスレにはまめに書きこもう。
>315
うん。趣旨としては悪く無いのかもしれん。しかしユーザーが恐らく多い為に、
各ゲームについて其処で語られるより専用スレを立てるのが当たり前な感覚がある。
PS2持って無いから俺にも書き込めないけどね。
316内レス番振りミス >.313-314は312-313に訂正
だめだ、良いネタが浮かばない時は書き込んでもロクな事にならん。
おとなしくしておくしかない。
/1022552698/l50
ここ見てクラッとくるの俺だけ?
>319
やばい、腹がねじれる。
いつからこんなにコテハン増えたんだろうねこの板。
それにしてもこの板でコテ名乗るとは・・・ 凄い人達だ。コテ同士の電波喧嘩は圧巻。
荒らしスレというよりネタスレとしてROMしたい。 ・・・ってガイドライン違反も良いとこだな。
321 :
319:02/06/20 20:05 ID:???
な?異常だろ?
オンパレードっていうか、大決算セールっていうか。
梅雨でジメジメしてるから、大発生したんだろうね。
uge,JIJYda
244 名前:仮面シスタークーガー ◆jJ8yKnV2 投稿日:02/06/10 21:05 ID:???
>239
うん、お兄ちゃんって呼ばれるのは凄く萌えるよ。
だって漏れの萌えを開発したのは、く○ぃ○れ○んだよもん。
しゃあないんだよ、漏れの業なんだから。
ところでこの板って広告よけのための専用スレってないのかな?
ぴんくちゃんねるではどの板でもあるんだけど
もう、保全ageしたらばいきなりうぜえ広告が貼られてたYO!
今日も今日とて地下優良スレをば採掘・・・と思ったら。
1022556883/
どっひゃ〜ん! 俺の行きつけ先なんか鼻息で吹っ飛ばされそうな勢いだ。
なんといってもなりきりがナチュラルに元キャラをシュミレートしてる。
気に入らない発言は無視するタイプだからな。
荒れは必死。そして、荒れているのが極当たり前。
スレ主、住人達の「決して溶け合う事の無い共存状態」を楽しんでいるかのようだ。
>荒れは必死。
また恥かしい変換ミス。「必至」だっちゅうの。
既出の1006708311/
やっぱこの板に女子はいる!
だから某なりきりもネカマを装ったリアルギャルである可能性がひっじょうに(爆
1004982397/
多分既出ではないだろうと思う。センチなりきりネタスレ。
住人は電波系。返答人はネタ系。作品本編の情緒は微塵も無し。
一部に頑張っていた(のかもしれない)返答者もいたのだが・・・
名前欄にキャラ名を入れるだけで本編のキャラに似せようという意思がまるでないタイプのなりきりは
個人的に好きでない。あまりにも廚臭くて付き合う気になれない。
変態・電波・キモヲタと言われようが、
原作に出来る範囲で近いレスをつけようとしているなりきりにハァハァしたい。
>>328(
>>631)
初心者君はこんなスレに書き込みしてないで、
もっとぐろーばるな視点でハァハァしてなさい。
>329
ん? >328には俺、書き込んでないぞ。人違いだ。
それはともかく海底スレチェック
1016178337/
ネタ切れらしく最近は保全続きのロリスレ。
あっぶね〜。いや俺も仲間扱いされて全然問題なし。
しかし、俺はたぶん買わんと思うぞ。
**********/
だめだ!ここに書き込めるようなおもしろい
スレがねーよ!スレ立て職人降臨キボンヌ!!!
う〜、単発馬鹿スレを持ち上げるのは程々にしておかないとやばいかも。
荒れに荷担する事になってしまう。
996057100/
742から特異な展開を見せるネタスレへ。
本来俺にも溶け込めそうなスレだったが割りこめなくなったぞ。
つーか妊娠したくない。
1014975422/
議論スレ。
好きなゲームがギャルゲーと呼ばれるのに抵抗があるんだろうか?
俺は確かに、近所の小売店でギャルゲーを買うのは恥かしい。
でも、ギャルがレジに立ってたら絶対まともなゲームよりエロ/ギャルゲーを買う変態。
よってどっちサイドにも付けず、書き込めない。
_ ___
| ̄ \−/ 〈___
_ 〉 _-[ ] -――┴- __〈
/ \ - _ _  ̄ ヽ
〈 / _/ ´\/ ヽ )
|_/ ∠ /Vヽ \ ノ
/ _/ / ノ | |∧ \- ´
( _「< / / | ノ ヽヽ 〉
 ̄/ < \イ.ノ二 二_ \\/\
/ / |'´| ; |` ´| ;| `| \ \` / ̄ ̄ ̄ ̄
(| 〈 / |  ̄ 、 ̄ |( ) 、) < 愚痴かよ。
( / | 〈 |\ " 、7 "/ )ノ ノ \____
)(( し .ゝ) ト - イ ノ( ( (
)) | (( . ┘ .ト--- 、
基本的にはそういうスタンスかも。
後、暫く来ないかもなので保守よろしく。
保守
1025609025/
内心応援してたんだけど・・・・・・ねぇ
1025090297/
生意気なあいつらをシめてやるッ!
自治スレ住人が見守る中制裁は行われた。
(中略)
元自治厨と新興自治厨との間のギャルゲー板の覇権を賭けたド迫力のガチンコバトル!
まだテレホタイムが始まったに過ぎない。
悦楽は、ここから始まる。夜はまだ終わらない…
という感じでしょうか(プッ
バクラがいなくなったと思ったらすぐに次のネタが。
ギャルゲー板って本当に香ばしいですね(藁
/1023805129/
いいかげんどうにかならないものかね、ここ。
スレを否定する書き込みがあったら、寄って集って袋叩き。
別にここで晒されてる奴がどうなろうと知ったこっちゃないのにね。
中に「悪行を許せない」とか言う奴がいるけど、
いったい、どれほどの悪行やらかしたって言うんだよ。
やった方も、やられた方も、所詮「団栗の背比べ」でしかない。
所詮は「ときめも」っていう閉塞の世界の中での出来事、
世間一般から見ればどーでもいいこと。
こういう奴らがいるから「揉めラー」なんて言葉が生まれたのに
何故気付かないのだろうか。
>340
あらら、まだやってたのですか…。
たぶん強制IDでID見ることが出来たら
そこ2〜3人の人しか書いてないと思うよ。
ひたすらマッチポンプで煽っているだけだから放置しておこう。
ある意味バカの隔離スレとして機能しているしな(藁
削除依頼にも噛み付いてるナ、連中の脳内には「自分」と「敵」しかいないようだ(藁)。
/1021969461/
(´-`)oO(なんで盛り上がらないんだろう…?)
>5とかすごい好きなのだけど。
う〜ん、年齢層的に元ネタを知らない、見たことない人が多いと思われ。
かくいう俺もわからないんだが(w
キャラネタ板でも「マルチポストで失礼します」って
Aチームネタ振ってくる人が居るんだよ。
(なりきりやってると答えるの大変なんだ…)
>346
ハァハァ
/1026060847/
>340の次スレ。さっきからずうっと一番に張り付いてる(w
よっぽど粘着君が多いんだろうね。
なんつうか・・・清川スレも真っ青だなw
>348
腹が痛ぇ…。
「本物」だな(w
/1005929108/
次スレに移行して、そろそろ落ちそうだけど…。
こういうのを不思議系というのかな?
この会社のスレには、独特の空気を持ったものが多いペターン。
>>349 いや、こいつらが清川スレの「元凶」だ。
こいつら揉めラーの確執が原因で清川スレってのは生まれ、
(「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って論理だ。袈裟には何の罪もないのにな)
今も怨詛の唸り声を上げながら蠢動し続けているわけだ。
根っこは一緒なのさ。
>352
そこのスレで叩かれてる連中の中に清川ヲタが1匹ゐるな。
サイトは一応清川CGでいっぱいなんだけど、本当に萌えなのか、
甚だ疑問だ。
危険域也。上げるZo!
書き込みがあればsageでも最下位でも大丈夫です
ここは厨房板以下
357 :
A助様@お兄やん ◆QBxsCmSs:02/08/11 10:08 ID:crRWAaEk
kusoita
kusobuta
完走
このスレも廃れたなぁ・・・・
うんこみたい
あぼーん
雑談スレのは、正直嬉しかったっす・・・・・(つД`)
呼んだ?
保全ありやとやした。
暫くぶりに来たらオキニのスレがなさそう。
ショックでかい。
/1029514648/、/1021899893/116-118n
馬鹿スレとその本スレ。
いずれもまともな人が見れば頭が痛くなるようなスレタイに爆笑。
前者のスレでマジレスした人が叩かれてる所を見ると荒らしスレらしいが
こういう馬鹿スレ、嫌いじゃないな。
でもこの板でやるのは板違い
電波板向きだね。
とかいたが板違いとも言えん。処置に困るスレだな。
右側のAAには感涙。
生理概念というか、感情の周期みたいなのはあってもいいと思う。
今日は機嫌の悪い日とかってね。
将来、出るんじゃないのかな?
それにしても1021899893が本スレだったとは・・・。
>>369 シベリアンジョークはこんな板にも来るのか? 良いけどさ。
1027081858/
一遍書きこむともう用済みになるスレだなーこれ。
ローカルルールが改定されたからこのスレもまずいんじゃないかなーとか。
ヤバそうだったら落とそう。意見きぼん
>>371 問題ないと思うよ。
>>1の内容を見るに、目的はヲチじゃないし。
所どころ、マジでヲチやってるレスもあるが、スレ違いって事で(w
んー。特に書き込みたいが書き込めないってスレは無いなー。
>371
そうでつか。俺ヲチ行為ってどう言うことを言うのか完全には把握出来て無いんだよね。
特定のレス/人物に感想レス付ける、みたいなのは駄目なのか。そーか。
>>374 ヲチ【をち】[名・他スル](ネット事件)
ウォッチ(watch)の意。主にネット上の対象を観察すること。対象者をネット上ではなく実際に観察するのをリアルヲッチと言うこともある。
観察せず、感想だけ書くのはヲチじゃないらしい。
‥‥それ以前に、板内ヲチも禁止なのかが、イマイチはっきりしないんだけどな。
そうですか。
んー相変らず特に無いなー。
/1027402499/
良いSS作家が降臨中は邪魔したくないってのがあるよね。
>375
アンチなりきりをヲチするスレッドも最悪板に建ったから
基本的には過度のヲチは好まれない、くらいに思っておけば
いいんでないかい?
/1031933339/
なんなんだろ? このスレも人のこと言えないけど
この板に来てギャルゲに関係ないAA及びキャラハンを見るのが1番むかつくんだよね。
本人は面白い積もりでやってるんだろうなーと思うと具合が悪くなる。
正直、関わり合いになりたくない。
/1024151599/
新規ネタスレに書き込む前にはこういう所に1度目を通しておいた方が良いのかも。
忍たん復活してたんだな。知らなかった。
1032266392/l50
このスレッドの27と82は死なす。
騙り厨ウザ
>>383 そう思った時点で、藻前も粘着。
願わくば、笑って流すくらいの心の余裕を持つことを望む。
>385
俺が怒っていること自体がネタ。
>386
つーか、そのスレ削除依頼出てるんですけど…
つーか素で笑ってしまった俺は不謹慎な大罵蚊ものですか?
だめだこりゃ。
ネタはネタとして見てくれよ(笑)
今回はあのスレに色々と書き込んで悪かったが。
>388さんはいい人ですね。
俺の期待通りのリアクション。
389と390が真っ向から割れてしまったわけなんだが
こういう難しそうな問題はスルーに限る。
392 :
390:02/09/23 21:20 ID:???
うむ、ともかく悪かった
では話題を変えて
1032697025/l50
これは天然だろうか。
すげー面白い。ネタとしては上々な感じだが、伸びそうな気はしないね。
書き込んだら恐らく怒られる。
1032683093/
おまーらそう言う事はこの板よりも下サロでやりんさいっ
ピンク鯖でも違うような気がするしー まさに微妙なスレ。
1017085352/395
バカは見るって感じかも。
ぶっ わざわざブラウザからみちったよ ほんまにもう
/1032885380/
俺は釣られなかったぞ。
どれだけ「悪いかゴルァヽ(`Д´)ノ」と怒鳴り込みたかったか。
「虹野沙希★」からレスが貰えるスレって何処なんだ?
質問付けに行きたいから誰か教えて君。 私用で使ってごめん
分からなかったら良いでち。すんすん。
400
嬉しいのか?
スレ立て犯としてはこんな糞スレが400に達してしまうのは
なんとも悪いようなめでたいような複雑な感じ。
某板某スレにはひっじょうに感動した。
ひょっとしたら○○○○−−−−−−
ネタ質問(答えやすく尚且つ面白い答えを引き出せそうな物)を付け加えた方が良いのかもしれない。
いや止めて置いた方が無難かも。いずれにせよご苦労様っす
1032693807/l50
俺を倒してから名乗れ!! なんつて
いやその通りでしょう。
やっぱこのスレ毒吐きスレとしては有効かも
書きこむ訳に行かないってのは良くあるし〜
実写ゲーに弱い分だけつむぎたんより俺のほうが強いよ!( ゚∀゚ )
そんな事言える人なんていたのか。世の中わからん。
これ、ね・・・。
1033259214/l50
>新スレ立てたのもとうとう30になり、
>時の儚さに心が痛んだからです・・・
言いたくないが30にもなってこんな糞スレ
建てるんじゃねえ###
年下の愚痴でした。
そこの1は俺に喧嘩売ってるらしいな。
俺よりよっぽど若いじゃねーか糞お
・・・カキコしてあげないモン(うっ。つい真似してしまった
1019756190/
普段は気軽に書き込むスレもネタが進むと職人以外は入りこみ辛いかも。
面白いんだけどね。
1021727743/
文字ネタで怪我すのは悪いし、自作するのは大変だし。
新作もそうそう拝めないけど見れたときはやったと思ったり。
1033793363/
久々にここに書き込めるような面白くなる可能性のあるネタスレ。
でも本当に腕利きのネタ職人が集まるかに関しては疑問。最初のハクソ貼り以降
保つのか、なりきりは降臨するのか?難しいかもしれないがガンガレ。
>>412 つうかそれ、削除依頼出されてたし・・・・
・・・・・・・・/
数あるときメモ2系の中でもマターリしてる珍しいスレ。かわいい3人の同じキャラが
キャピキャピとしてる姿は青春そのもの。3人とも頭悪そうなキャラでありながら
意外にもしっかりとした考えを持ってる。
で、なぜアドをふせてるかって?良スレだからそっとしておいてあげたいんだよね。
>>414 良スレだと思うよ、そこ。
またーりスレだけどそこがまたいいんだよね。
せめて下1桁くらいは見せてもいいのでわ?
417 :
416:02/10/10 01:57 ID:???
でもそのスレには書きこまないけどな。
1000ゲトしたやつは神 (999) 2:騙された奴の数→
ってのも多いね。
もちろんそのスレには書きこまないけど
うーん最近はここに来ることも少なくなっちまった。
1035027781
最高に笑った。
ネタかマジか分からないが、あれはほんと面白かった。
そこの1のメール欄がなんとも。ネタスレとしてありなのかどうか良く知らない。
少なくとも軍事関連ギャルゲーをやっていないことには足を踏み入れられないスレだな。
俺は書き込めないぞ。
>420-421
メール欄は兎も角、マジにやればなかなか面白いスレッドになりそう。
以前彼自身が言っていたことだが「スレを良くするも悪くするも
そのスレの住人次第」だって。
ネタとしては上々。あと、サユリンは完全にただの荒らしです。。。
/tubo/1032001851/
あそこって、たまにエスパーが過ぎる事があるんだよな・・・・
ちょっと文体や癖が似てたら、それだけで水虫にしてしまう、みたいな。
722氏ご愁傷様。
エスパーしてなんぼの雰囲気になってるので、とてもあそこには書けんわ。
>423
GG板+関連なりきりの荒らし叩きはあそこでまとめて気軽にやれば良いんじゃないの?
聞き出そうと思っても無理だろうとは思うけどな。
あそこを利用する人はみんなぴりぴりしてると思うし。
ってか、自分の知ってる事だけ報告すりゃ良いじゃん。
俺はあそこは書き捨てしてるよ。
俺もそう思う。というか、722熱くなりすぎ。
荒らしの弁護して何が楽しいの???
正当化してるようだけどあれでは荒らしと全く変わらない気がする。
自治厨と一緒だな。
自分の意見が通らなかったらすぐ暴れる。
751 ◆XrY1Xe52Gkワロタ
正体はあっちの住民か。それとも清川厨か。
∧ ∧
/ ヽ ./ .ヽ
/ `、___/ ヽ
/751 ◆XrY1Xe52Gk ヽ
/::::::::: .\ ヤレヤレ、バレルトコロダッタゼ
/:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- ∧ ∧
ヽ::::::::::: \___/ / ヽ / ヽ
ヽ:::::::::::::: \/ / ヽ_____/ ヽ
/ / あっちの住民 \ アブナカッタネ
| / ヽ
| '''''"´) ● \─/ ● |'´)
\ -‐´ ヽ/ /´
| | \ /
| | ~~~~|~~~~~~~~~
知らんけどオキニが荒らされたらあそこに報告さえ出来れば俺は不満はないぞ。
そのあとは透明あぼ〜ん。
保守荒らしだらけだな、この板。
428は氏ね!!!!!
431 :
み山:02/11/09 19:53 ID:???
1019802209
個人的に名スレ認定。
職人さん頑張れ〜。
保全ありがとうと言って良いものなのかどうか。複雑だ。
>431
ああ、この形式は面白いよね。作品の知識があればの話だけど。
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、〜」みたいな味わい。
433 :
み山:02/11/12 18:56 ID:???
知識を豊富に持っている現役プレイヤーが少ないって事かな?
435 :
み山:02/11/13 22:32 ID:???
1031238215/694
このレスにちょっと感動。
前から思ってたけど、ギャルゲー板の名無しさんって頭のいい人が多いなぁ…。
>434
年を追うごとに、積んでる人と離れる人の割合が増えたんですかね…?
分かりやすい正論だな。
賢い奴が多いかどうかは知らないけどね。
>434の434へのレスはそう言うことだろうと思う。
2人の荒らしに荒らされていた某スレ。
その荒らし同士が喧嘩を始めたら、荒らされてた事も忘れて、片方に加勢。
ちょっと前まで大した抵抗もしなかったくせに、旗色が良くなると急に元気になるのかよ。
なんだかなぁ・・・・
まだその荒らしが去ったワケじゃないんで、晒すのは御勘弁。
438 :
み山:02/11/20 07:25 ID:???
1036339144
1030513182
1027594780
一番上のスレに書き込もうと思ったら、類似スレがいくつか…。
う〜ん、アワードが建てにくい…。
みんな考える事は同じк(笑)。
1034312190/823-
荒らしどもが自治を考えてる世にも珍しいスレ
本気で削除できると思ってから恐い。
おおっ まだ生き残ってたのかこのスレ。
>437
については全然分からない。
>438
は、まぁ、そういうことなんだろうな。
>439
のスレ、ざーっと読んだけどわかんないや。事情に詳しい人じゃないと楽しめないな。
なんちゃって住人には無理。
1030622974
良スレなんだけど、勝手な名無しが多すぎてダメだね。
442 :
み山:02/12/18 21:08 ID:???
1039740616/89
一票。
てすと
良い感じに廃墟化している所で戻ってきては書き逃げ。
保全荒らしといわれてもしょうがないかもな。
/1040387788/
凄い。良い。おもろい。しかし強烈に漂ってくるネタ臭。
とことんそのスレでは引き篭もりギャルゲヲタを演じ続けてもらいたい。
「てめーらネタだろ? でもおもろいから許す」なんて無粋なことは書かんが基地。
>>441 俺も鑑定してもらったぞ。シスプリを薦められたんだけど売ってないんだよ参ったね。
スレの進行具合が人気のあるなりきりスレみたい。(実際ある意味なりきりスレなんだが
こういうスレはレスが貯まっても少しづつ片付けて行くしかしょうがないんだよね。
まー、おもろいとは思います。でも大変。
>>442 俺は87が面白いと思った。マジネタなら嬉しい話だな。
でもうちみたいな田舎ではどーせ入手不可能。
…ん? このスレに書きこんでるってことは442に挙げられているスレはネタなの?
そうだったのか…
>>443-445 1040579117はDat落ち。こっちが残っているという世の理不尽。
448 :
442:02/12/29 20:46 ID:???
>446
『ギャルゲーに関する痛い話』スレを思い出しました…。
>447
89のレスを付けた人が、正しい情報選別スキルを持ってるな〜と感心したんですけど、
わざわざ向こうのスレで書くべきことじゃないかな…と思ったので、
こちらのスレで一票を投じましたです…。
ネタかどうかはまだ(ソフトが出てみないと)実際には分からなかったり…。
スレ内では懐疑的な見方をする人が多いですね。
シスプリはTSUTAYAのネット通販でPS版/DC版共にまだ買えます。
でも、もろ定価なので他を当たった方がいいかも…。
(PS版は今月の12日に廉価版が発売されたはず…)
www.tsutaya.co.jp/
情報サンクス。でももう少し後にします。中古狙い。
いくら良ゲーと言えど中には自分には合わないと思う人もいるはずなんで。
/1034411645/
あ、あわわわわわ
書きこみ不能、コメント不能。どう対処すべきなのかも分らない。
450 :
448:03/01/04 08:55 ID:???
1037001449/l50
1040977790/l50
面白いテーマだとは思うんですが、どちらもスレッドストッパーになってしまいました。
…正直、すまなかったです…。
スレスト外しておきますた。
1041773904
不覚にもワロータ。
なんで13やねん(w
>452
そこのスレに貼られてるリンク先(#14)のスレに524-525を書き込んで
スレストを狙ってみますた。
454 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/01/09 13:24 ID:2XGqtfvU
あ
ときメモ2の某キャラのスレはいかがでしょう。職人がかなり集まってる
>>455 いっぱいいるから、某キャラって誰だか分からない。
/1023300597/
自分の容姿に自信があったにせよ
それを2chに晒せないのでは嘘吐きと同じになってしまうから書きこめん。
>455
「sageるねっ」のひかりんがいるのか?!
粘着ハァハァ おっおっ ふ〜 ってしに行くから教えてくれ。いや、教えて下さいお願いします
たまにはageるか・・・
459 :
ゾリンヴァ ◆i3srl4VmZs :03/01/16 22:17 ID:iulrA4+f
ageラ〜価値ガアル
感想 モ 言ェ〜
1042203598
1042032426/
くだらなすぎてめちゃくちゃ笑える
>459
コテハンなりきりスレだね。
ゾリなりきりは上手い。完璧だ。
あとはそこに琴子とひかりんが加われば言うことなし。
>460
まったく原作の知識がない俺にも楽しめるスレ。
そのスレの中でやられてしまった場合の話なんだけどさ。
良質なネタスレ/なりきりスレでは、感想レスって萎えるもんなんだよね。
みんな我慢しながら殺伐且つ淡々とネタばっかり書き込んでるその理由を理解して欲しいね。
1043204414
トリコテで「2っ」と言いながら書き込んでやろう、と思って
立ったばかりのスレを取得してみたら荒らしスレだった。
2を取りたい気持ちをぐっとこらえて放置。
今から誘導兼2狙いやっても間に合わないだろうから放置。
463 :
山崎渉:03/01/27 19:08 ID:???
(*^^*)
某良スレのパクリスレ
1043750486
発想はよいが他にも似たスレがあるか確かめてからスレをたてて欲しい
466 :
450:03/01/29 18:30 ID:???
1020909699
昨年の5月に建ってたスレなのに、今頃見つけた…。
結構面白いかも。
>>451 ど、どうもです…。
>>464 ま、趣旨が違うね。そこの1はパワフルだ。
感想を書く人も同じようにネタを書きこんでいる状況なら
「(・∀・)イイ!」の単発レスを割りこませるのもありだと思う。
ネタ職人が極端に少ないスレで
感想レス書きこんで良いのかどうかためらうのは独白型なりきりスレだよね。
書き手が一人の非なりきりのネタスレの場合は積極的にマンセーしてやった方が良いかもしれん。
しかしそれをすると荒れを招く恐れもあるという諸刃の
>>465 同時期に立ったらしいスレは時事的な要因が強いと言うか。
ネタを作るために荒らしを扇動するような事があっては困るし。
かと言って、板の普通の状態をネタにするのは難しそう。
>>466 みはりんファンでもある俺にはちと困るスレ。
だって1の元ネタが分らないんだもん。
しかし466が挙げたようなスレこそ感想よりもネタを書くべきスレだと思う。
468 :
466:03/01/31 21:40 ID:???
他板ですが…。
サーバーはbook。
/bun/1043124848/
1さん割と真剣。
ROMってると、非ギャルゲーマーの視点からのギャルゲー像なんかが見えてくるかも…。
…と思ってたら、途中からやや脱線気味に…。
どこかのニュースサイトで紹介された影響らしいです…。
/magazin/988214029/
結構古いスレですが、こちらも一般人?の視点から。
どちらかというと「萌え」話かな…。
…スレの旬は過ぎてるみたい。
君たちはPS2orDCがやりたいのかギャルゲがやりたいのか、こ一時間問い詰めたい
>460
昨日の雑談かな?
禿動。
ハードにそこまで思い入れるのは、それはそれで素晴らしいのかも知れんが、
その愛をほんの少しギャルゲに向けてくれ…って人もいるね。。。
ギャルゲ板なんだし。
よく見る「DCを最後にゲームやめる」ってなレスにはうんざりするよ。
もちろんその選択もありなんだろうけど、これみよがしに書くなよって感じぃ。
471 :
468:03/02/13 19:35 ID:???
2chに来て、ハードにこだわりを持ってる人達が結構居るってことを初めて知りました…。
たしかに(w
ゲハ板があるのだから、ここでやらなくてもとは思いますが。
1043509454
ここは前からそういう傾向あるけど、ギャルゲの話しようよぉ。