乙です 奏ちゃんすごすぎ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8bBbbuI2
最強プレイヤーズ2011で3次審査までいったよね
あと神保彰ソロドラムコンテスト2012で銅賞獲った
やっぱり代表曲は「スペイン」と「禿山の一夜」なの?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:5OnuaYeH
最強プレイヤーズと神保彰ソロドラムコンテスト
どっちもグランプリは山近拓音だったけどな (笑)
佐藤奏 10歳
山近拓音 15歳
川口千里 18歳
18歳時点で川口千里以外の二人は千里くらいの活躍が出来ているか楽しみ
他の楽器のスーパーキッズはいないの
電子ドラムの楽しさを奏ちゃんの演奏で始めて知った人も多いだろうね
打楽器に興味ある小学生なんか上達早いだろうし
今頃こんなスレ立ててんなよwこの情弱がw
奏ちゃんは数年前の上野水上音楽堂の恒例イベント「フュージョンサミット」で現物みたけど
ちっちゃくて可愛いかったのだけ覚えてる
演奏は忘れた
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:mZPfdprU
>>8 サックスは音が出しやすいから腐る程いる、とくにクラシック方面
サックスが音出しやすいって初めて聞いた
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:8oMCvFaW
おいおい内田龍芽を忘れちゃいないか
>>12 あくまでも他の管楽器に比べての話ね
綺麗な音にするのに時間がかかるのは他の楽器と一緒だけど
>3
動画に書き込まれている
あっちの濃いマニアのコメントがウザイ
この子に足りないのは演奏中の笑顔
でも時々ちらっと笑顔になる。何ともラブリーだぜ。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:ZfBYHl+J
しかしこんな娘持ったら ある意味親は大変だな
青山純路線でいこうぜw
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:NkOciadm
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:0Ny2h6BK
訂正
×天才少女ギタリスト
天才エレキ少女
まあ見に行ったんだけどさ。
佐藤奏と川口千里の共演、youtubeにあった。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:tYNOxSGB
この娘の師匠誰?
海老名にいきてぇー!! っか行く!!!
>27
直接習ってるのはノア・プロジェクト ドラム・スクール 岩井禎彦先生
>>25 これで小学生なんだから信じられんね
音だけ聴いていて映像見ると「えっ!?」てなる
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:8801L/tN
最近のスーパーキッズはみんな教室に通ったり
誰かに師事してるのかな
独学ではこのレベルには到達できないのかな
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:eFAnBFx/
子供はさ吸収力すごいんだから楽器に向いてればこのハイレベルなプレイでも普通に出来るようになるでしょ
驚く事じゃない
むしろ5060のじじいや婆さんがキャリア五、六年でここまで叩けたら本当にスゴいんじゃない?
すごいかもしれないけど5060のじじいや婆さんが叩いてるのよりかわいい
ょ ぅ じ ょ が叩いてるのを見て聞いてのほうが楽しい
24日は神奈川ビナウォークライブ!
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:0JGahKpC
>>31 山近拓音は住んでるのが田舎すぎて習うとこ無くて
親父さんとDVDが先生らしいぞ。
中学生になった頃にはもう、親父さんも教えるのが無理になったそうな。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:jxA5XcDD
>>36 サックスのパンチインはソロの最後の下りの方でリードミスしてるからだな
ビナウォーク行ってきた。セットリスト最高だったよ。
生で観たの?うらやま
ニコ生レコーディングのCDの初サイン会もあったよ。写真はいいけど握手はNG
だった。
今回は曲をちゃんと演奏するのが主体で、あんまり激しいドラムソロってなかったんだけど
その中ではげ山の一夜が凄かった。
Omoe-de-Omoba 、気持よさそうに叩いてるなぁ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:U7U0R6OB
今年もビナウォークで向谷実さんとの共演ないのかな。
いつか神保さんとの共演や、カシオペアとの共演も見てみたい。
奏ちゃんはローランド、ジムボや樫はYAMAHA
このあたりの大人の事情はどうだろ?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:KvQEUM+/
>>大高はべつにYAMAHAじゃなくてもOKなんじゃない
>>48 オルガンの上手い美保純はVIP待遇だべ?w
最近の奏ちゃんの演奏中の姿勢が背筋ピーンってなってるのは、
やはり神保さんの影響なのだろうかw
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/04(水) 12:45:18.95 ID:LMlVUBcd
奏ちゃん今年のドラコンにエントリーするのかな?
出ればグランプリだね
メンツすごすぎワロタ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/05(木) 21:30:04.85 ID:S3TVpVDo
>>52 スティーブ・ガットにガッと抱きしめられる奏ちゃん!w
ナイスなクタクタ感つーか、お師匠さんGJだな
俺が、「動画みたよ!(はぁはぁ)」と言って
ハグチューしたら通報されるんだろうね。
付け鼻してアメリカ訛りでやれば大丈夫だからやってみろ
いいなあ。手先に全然引っ張られないんだよなあ。
何でこんなに大人の演奏ができるんだろう。
打楽器の、楽しさコアに触れちゃってる感があるよなw
体のゆらぎに逆らわず、素直に曲を解釈する、その辺りのセンスが素晴らしいと思う。
技術的な綻びが多少あったとしても、それがナニ?ってぐらい音が楽しいんだなw
とにかく、ずっと音楽を好きでいてちょーだいな!
イベント出まくりですね。学校の勉強とか奏ちゃんはどうなんだろう。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/25(水) 12:02:09.30 ID:ug1RA0hO
ドラムマガジンのコンテストに今年も参戦だな
今年はグランプリ確実だろ
手首やわらかいよな〜
うらやましい
・ ・ ・ ぷにゅ。。
今年は音源コンテストだからガチガチのプロエンジニア体制で挑んでるだろうし勝負決まったもいいとこだな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 06:00:29.54 ID:5Xl1AmHQ
なんせバックはローランドだし
まず間違いなくグラン取るな
酒場でダバダやってよw
親父が自分の青春時代に歩めなかった人生を歩かされてるようで見ててかわいそうになるわこの子
思春期辺りに好きな男が出来たり父が嫌いになったりグレたりしてやめたりとかしちゃわないかな
ROLANDのセット一式でアコースティックドラムのFullセットが3組買えるんだな
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/27(金) 09:56:25.53 ID:P+NUwFLq
今年のドラマガコンテスト応募者多いのかな?
奏ちゃんがダントツだろうけど、誰かライバルになりそうなドラマー
居るかな?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/27(金) 09:59:03.28 ID:P+NUwFLq
親父さんはよくやってると思うよ
演奏してる奏ちゃんは楽しそうだし
自分の子供の才能に気づいたら親として全力で応援するのは当然
けっして無理強いはしてないと思うよ
時期が来て続けるかどうかは本人次第
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 00:34:17.43 ID:Loe06zgL
かわええのw
>>78 クソうまいけど男の子は不利
それにしてもドラムって誰でも簡単に演奏できるのか
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 10:16:59.03 ID:/QeBwA9K
誰でも出来るって事は無いだろ
子供のうちは伸びるの速いから
いかに早い段階でその子の才能を見極めるかだな
この子は早く才能を見つけてもらって運も良かったんだな
なんせ姉は最強プレイヤーズ2011ニューエイジ準グランプリ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 10:18:26.19 ID:/QeBwA9K
おっとお姉ちゃん今年の神保彰ソロドラムでも準グランプリじゃなかったかな
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 10:28:05.36 ID:Lv+Gajli
>>83 今年のは参加者の半数が受賞者というオチが付いたがな。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 10:46:18.79 ID:u1Fbt0H8
>>78 7歳でこれはスゴイが、ブツ切りのテクニック・オンパレードだな。
こーゆーの好きな人には堪らんだろうが、現時点ではグルーヴ感ゼロ。リズム悪杉。
でも、伸びるねこの子。
7歳だぞw むしろすげえグルーブ出してるだろ グルーヴとリズムは全然違う
タイム感が悪いのは子供だから仕方ない これは慣れればすぐだし
それよりこの歳でセット全体使ってるし、左手でハット刻んだり手足のコンビネーションの立体感もすごい
とりあえずひと通りのテクは身につけちゃってる。理屈じゃなく体が覚えちゃうんだろうねえ
この時点でこれはまさに才能ですな 後は年齢が上がって理屈を入れた時、小さくまとまる心配くらいでしょ
将来楽しみなちびドラマーがたくさん出てくるねえ そんなに需要があるかわからんけど
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 11:43:36.35 ID:sZPn8As6
リットーのコンテスト、今回審査員誰なの?
メリージェーン♪
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 12:26:09.36 ID:fdq2BtFu
>>86 なぜそんなに熱くなってるん?
たしかにスゴイよね。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 12:55:37.32 ID:/QeBwA9K
おれもこの子スゲェグルーブ出してると思う
動画見て思わず うぉ って声出たよ
奏ちゃんとは違う種類のドラマーになるとは思うが
リットーのコンテストの審査員は今回 村石と坂東
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/30(月) 13:05:29.05 ID:/QeBwA9K
そういえば最近さんまのテレビに出てた5歳位の男の子見ないな
あのこのグルーブ好きだったな
大きくなったらポーカロみたいになってくれるかと思ってたが
ほんと最近スーパーちびドラマーがうじゃうじゃ出てくるが
現時点でトップは誰だろう
奏ちゃんにはまだ荷が重いかな
やっぱり千里ちゃんかな
>>78 なんか面白い叩き方するねぇー。センスある
アレクセイちゃんは千里ちゃんタイプかしら。
楽しそうに叩くのが実にいい。
>>83 お姉ちゃんと練習してるベースの子のグルーブがやたらカッコイイ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/01(火) 09:10:55.26 ID:a2DMq55S
曲とのマッチングとグルーヴ、ハンパない。w
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/01(火) 11:52:29.48 ID:nhRUiggD
おー。何と言う音楽的アプローチ!
コンテストとか抜きでカッコええわ。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/01(火) 15:21:33.07 ID:1svsW7XS
今回チビッ子のレベルたけぇ
平陸君以前のドラマーはところてん式に押し出されるんじゃ
恐ろしい時代
>>96 確実にチャージ&バックスの経験が生きてるなw
でも、こういう子達って大人になると大概が埋もれちゃうんだよね。
ドラムに限らず、どの業界でもそう。
頑張って大人になっても活躍してほしいもんだ。
好きなら続くさ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/06(日) 11:15:16.08 ID:pW3fl4hT
これ曲がイラッと来るなw
>>105 音源に対し「バンドとセッションするように叩く派」と「音源に対して持ち味を詰め込む派」に大別すると
前者が奏ちゃん、後者が拓音君だけど
中盤はドラマーが拓音君タイプだと4/4なのに拍の頭を見失ってズレて入りそうだわw
奏ちゃんは一見地味だけどセッションでやるとこれくらいがグッドっていう通好みに仕上がってると思う
まあこういういかにもドラマーが叩いて気持よくなるように仕上げられた曲ってのは
アイディアをバタバタぶっこんでナンボみたいになるから、
ドラマーの本質的な音楽へのアプローチ能力ってのはわからないよね
とにかく技術博覧会になっちゃうからね
なんか奏ちゃんの方が音カッコイイな
手数は少ないのに
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 08:06:14.70 ID:f2tcrbWh
しかし・・こじんまりしすぎじゃ
まだ小さくまとまるのは早すぎると思うが・・・
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 08:09:40.05 ID:f2tcrbWh
セッションでやるとグッドって・・
一般人とセッションする事目指してる訳じゃないだろうし
うそーん、スケール感があるやん
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 10:46:16.12 ID:mZEdXx98
ま、確実に言えるのは、奏ちゃんが目指してるのは「アスリート」ではなく「音楽家」だという事。
コンテストについては好みの問題だな。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 12:15:26.16 ID:f2tcrbWh
山近拓音→アスリート
佐藤奏 →音楽家
うそーん、ヤマキンも気持ち入ってるや〜ん。
ていうか演奏家=アスリートは間違いないべw
高度な技術が前提となるジャンルで叩く場合は、アスリート的な要素が強くなる
無駄のない合理的な動きを極める事は、アスリートが理論を駆使しつつ訓練し、
トップスピードを極めたり、複雑な動作の完成を目指すのに似ている
しかし、その鍛えあげられた技術によって叩くドラムが演奏する音楽に溶け込み、
アンサンブルとしてより聴衆を魅了するものになるかどうかは、
叩く者の音楽性に強く影響される。この部分は未知数だし、聴く側の好みによって
全然印象が変わるので、どっちが良い悪いと上下をつけられる話じゃない
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 22:40:43.79 ID:VaNB8jyk
『センス』の一言で全て解決!
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 22:58:24.68 ID:fZYYyjIX
まあ奏ちゃんはセンスがあるって事だな
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/09(水) 08:15:18.09 ID:vDvAJ/X9
>>111 「セッション」=「一般人」て発想は貧困過ぎやしないか?
アンサンブル無視して突っ走るタイプは、ドラムに限らず敬遠されて、お声が掛からなくなるというのは、プロの間では常識。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/10(木) 07:35:12.19 ID:GKzPU0I0
なんだか山近君はアンサンブル無視して突っ走るからお声がかからないって読めてしまうんだが
これはドラムのコンテストだろ?
これ聴いてセッションは無理みたいな事はないだろ
自分の持ち味出さなきゃ意味ないんじゃないか?
まあ ここは奏ちゃんのスレだから
奏ちゃんの話しようぜ
音源聴いた感想は 大人のプレイだなって感じた
若いうちは所謂ドラム小僧でいいんじゃないか?
とにかく隙間埋めたくてウズウズなんだよ 若い頃は
技術的に伸びていく自分が嬉しくて、若干音楽性無視してでも
バタバタ叩くのが若さってもんだ。 奏ちゃんは早熟すぎるのかな
千里ちゃんくらいの歳まではバタバタやっていいんだよ 遠慮せずに
グルーヴの巨人と言われるような人達は若い頃どうだったんだろうな。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/10(木) 10:07:46.44 ID:jT6QpFoM
奏ちゃん、ローランドのデモライブとかだとアグレッシブに攻めるよね。
今回のコンテストは、ブログにも書いてたけど、8月にレコーディングしたらしいから、誰が審査員か発表される前だよね。
審査員に迎合しない割り切りは、アッパレだね!
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/11(金) 14:18:27.59 ID:D+jclKxy
グルーヴの巨人ていうとバーナードパーディーとかジェームスギャドソンとかかな?
やっぱりシンプルなファンクグルーヴをひたすらやって大人になったんでないの?
バーナードパーディーとか、そこらへんグルーヴが売りの人って、
例えば、上の課題曲とか普通に叩けるのかな?
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/11(金) 21:32:14.56 ID:fmv9GWyu
ことしの課題曲はずいぶんシンプルだと思う
前回は菅沼さんがらみだったからハードル高かった
曲きいてエントリー諦めたドラマーも多かったとおもう
>>96 ぜひ、2:45以降まで見て欲しいね、笑顔がかわいいw
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/12(土) 10:01:23.89 ID:Wbj0d7aV
奏ちゃん、ビナウォークの翌週は大阪かぁー
頑張るねー
また11歳って間違われてたけど
Ustream配信を見た人いますか?
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 08:02:57.35 ID:iVTRg4Ju
見たかったが見れんかった。T^T
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 20:21:30.58 ID:4hEG0g83
>>125 Todd Rundgrenの「Initiation」ていうアルバムの表題曲、
速いエイトビートなんだけどもんの凄くスマートに叩きこなしてて
ビックリした(゚o゚;
聴いてみそ。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 20:22:23.03 ID:4hEG0g83
あ、バーナード・パーディの話ね。
ハゲ頭の一耶ってなんかテーマ部はいいんだけど
中間のワンコードのとこがめっちゃたいくつ
エレピソロの人がんばりーや
もうこんなじかんで登場!? 向谷さんとサイン会かぁー。いきたかった。
お、いいねえ。
向谷もがんばれ!もっといけるだろw
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 18:59:35.91 ID:5AhNgpqU
身長伸びてる!? いつ行ってもちっちゃいけど。11才になったねおめでとう!!
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 01:40:35.46 ID:gbxD29a3
ちゃんと成長してくれればSPEEDのhiro系の顔になりそうかな?
落選かぁー。コンテスト用な演奏じゃなかったからねぇ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/13(水) 21:06:37.52 ID:nkWwgbM4
今回どうしたんだろ・・
フレーズといい、録音といい
ポリシーって何?
ほっとけほっとけ。れっつぐるーぶ、だよ!
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 00:27:36.55 ID:HvxJbWZJ
>>143 ようつべの再生モード、HDで聴いた?
決して録音悪くはないよ
奏ちゃんの師匠の岩井氏も向谷も『アンチ手数』で有名だからね
正しく成長してる証拠だよ
現に、何回リピートしても聴き疲れしない
あとはショットのムラが無くなればクオリティ上がる
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 00:58:05.35 ID:7MiJmyKW
てか、プロもエントリーしてるね。
いいのか?
プロって誰?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 09:13:16.12 ID:D3RF/Ny+
>>143 結果が良ければ『さすが』と言い、落ちたらダメ出しする無責任なオトナにオイラはなりたくない
コラー!授業中に携帯いじるなー!
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 10:03:45.08 ID:gAFghN1L
べつにダメ出ししてる訳じゃないよ
今までの録音があまりにも良かったから
まぁ録音も好みがあるからかもしれないが
個人的には若いうちは手数も追及したほうがいいと思ってる
先生は先生として、本人はどう思ってるのか気になる
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 10:05:32.13 ID:gAFghN1L
ドラコンはプロNGのはずだけど、毎回プロもどきが出てるね
プロの境界線が解らない
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 10:06:51.15 ID:gAFghN1L
いっそのことプロもOKにしたほうがスッキリすると思うが
最強のドラマーを決めようぜ!って
才能ある子だから仕方ないけど、
彼女はまだ子供だってこと忘れてせっかちになりすぎかもしれん
色々な音楽に触れて、じっくりうまくなっていけばいい
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 10:41:27.45 ID:YWZpdhNg
通過者をGoogle検索した。
村石の弟子でプロの人いるね。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 11:44:57.90 ID:gAFghN1L
村石って今回審査員だよな
出来レースや贔屓は無いと思うが
審査する方も複雑だろうな
過去のコンテストでも菅沼道場の講師とか海外のコンテストで賞いくつもとってる人とか出てるしな。
演奏活動だけで飯食ってるやつ以外はプロじゃないって感じなんじゃね。
自分に置き換えたらそういうレベルになるまではプロですなんて言いたくないし。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 03:35:00.93 ID:UMr+tKpE
そこらの講師より奏ちゃんの方が上手いし、色々な所で演奏する事も多い。
周りの大人たちの気配りはプロより凄い。
才能のある子供って難しいな・・・
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 14:10:47.30 ID:MiO9zK+v
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 19:05:02.50 ID:qnfE/Cjp
あれ?と思っても褒め称える大人の方が
よっぽどたちが悪いと思うが・・・
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 03:10:05.60 ID:dIG9DBA8
そうではなくて、結果が出てからなら何とでも言えるって事が言いたいのではないかな?
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 08:26:30.42 ID:WkO4pWcG
おれは音源聴いた時から心配してた
奏ちゃんならもっと叩けると思ってたからな
かと言って音源作る段階で関われる訳でもないし
やきもきするだけだよな
正直こんな所で土付いて欲しくなかったしな
負けを経験する事も大事だとは思うが
あまりにも小さすぎるしな
テクニカルなフレーズの入り方や金物のダイナミクスの付け方、まだまだかもしれないけど、
テンポに傾斜を付けるセンスなんかは一朝一夕には真似出来んモノがあるね。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 10:14:36.71 ID:WkO4pWcG
そうだよ
この子には天から与えられた才能があると思う
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/29(金) 23:09:30.44 ID:j0Fcuthz
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 11:25:21.86 ID:OXX8LJkD
そういえば、別の板で何かと「師匠の七光り」の話が出てるけど、奏ちゃんの場合も今までの活動師匠の紹介とかなのかな?
まあ師匠の紹介とか関係者の紹介もあるんだろうけど
あの年齢と見た目と能力だから、有名になった後は普通にオファー殺到してるでしょ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 12:48:00.77 ID:/E1ZkJM4
確か向谷実はYoutubeでビナウォークの関係者にスカウトみたいな感じでオファーが来たとか。
ローランドは、コンテスト優勝がきっかけ。師匠はヤマハのエンドーサーだから関わりようが無いね。
ボブジェームスやガッド、ウェックルもYoutubeで見つかっちゃったからだから、ほぼ自力なのかな?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 14:22:16.97 ID:ri8wm2i1
そのへんからして他のキッズドラマーとは違うんだね
青山純さんが亡くなったとかまじかよ!!
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 06:31:16.24 ID:gwJQP1sj
青山さん
早過ぎるよ
合掌
この子のサイトやツイッターは本人が書いてる文章なのか疑問
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 09:09:10.10 ID:tpKD9c8Q
本人なワケないでしょ
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 11:07:56.86 ID:fCUcLZkn
まさか小学生にtwitterやSNSやらせないでしょ、常識で考えても。
お前は今だに自分の中の常識とやらを信じているのか 平和だな 実に平和だ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 14:15:06.43 ID:ISYH8wi3
いきなり他人をお前呼ばわりするのは、今の時代の常識なのでしょうか?
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 15:03:14.11 ID:diFcKdTr
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/03(金) 10:55:30.49 ID:AkknNijk
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 21:59:59.61 ID:ZsxjovvY
>>178 http://www.hitlikeagirlcontest.com/under-18/entry/kanade こんにちは!私の名前は奏です。私は11歳です。
私は母の胎内で私の父が演奏のドラムの音を聞いていた。
そして父親に日常生活、憧れの音楽に精通しては楽しく遊んで、 3歳の時にドラムを始めた。
それは、週末に公園でドラムや父親サイド・バイ・サイド2のドラムセットを演奏を楽しみにしていた。
5歳の時、幼稚園での質問は、「あなたの夢は何ですか」 、
私は「プロフェッショナルドラマー!」と答えた。
そして今!私の夢は「世界中で活躍するプロフェッショナルドラマー」になることです。
「ドロップス」音楽は私の父がこのコンテストのために作曲されている。
私が感じるように、私はドラムを演奏していた。
「滴」 、それが勢いよく流れて、収集され、それが最後に大きな川になる。 。 。
それはそのイメージです。
ありがとうございました!楽しんでください!ウインク
好きなジャンル:
ジャズ・フュージョン、ファンク、ポップ、ロック。
私のインスピレーション:
(ドラマー)神保彰、スティーヴ・ガッド、デイブ・ウェックル、ジェフ・ポーカロ、修一"ポンタ"村上
(その他)ボブ・ジェームス、チック・コリア、向谷 実、カシオペア、マリア・シャラポワ&彼女の父
受賞歴:
ローランドV-ドラムワールドチャンピオンシップ2011日本代表決定トーナメント(ジュニア部門) :大賞
2012神保彰ソロ・ドラム・コンテスト:ブロンズ(第3位)
(楽器のどのメーカーで、承認合意は存在しない。 )
そんな翻訳調の日本語はいらんw
181 :
sage:2014/03/01(土) 03:50:38.39 ID:jAbBnEas
小学生よいよね
スタジオよりライブの方が断然いいね。一時大人しすぎると思ったけど
まだガンガンいってくれ。
奏ちゃん優勝おめでとう!!
2位3位とはレベルが違いすぎる
優勝したのか!おめでとう〜
やわらかくなーれやわらかくなーれ
つーか巧くなったなあ
美人さんになる予感
メタルやろうずww
ドラムのことよくわからんけど、時折ヘビー級の押し波?感をみせるよねえ。びっくりだぜ。
おっとCD出すのか
親父のドラムを聴くと奏ちゃんが影響下にあるのが分かるよね
タメの効き方とかまんまだしねw
しばらく振りにtwitterとfbを覗いてみたら・・・クリス・パーカーと2shot!!
スタッフを聴いてフュージョンに入った身としては羨ましい限りw
奏ちゃん頑張れー
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/05(金) 00:37:52.88 ID:0aiM/75r
子供をウリにして注目を集めさすのが流行ってるね 間違いなくそこそこで終わるけど
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/14(日) 19:16:11.17 ID:RLjb8T/l
今日、川口ジャズフェスティバルで初めてこの娘の生パフォーマンスを見てきたよ
この手の「天才子役」的な存在には否定的だったんだけど、この娘は全然違うね。
ただ単に仕込まれて手足が動くってのじゃなくて、この歳で既にドラムで音楽を奏でようとしてるんだよね。
音の一つ一つを歌わせようとしてて凄く心地よかった。
音の制御?のスイッチを間違えて違う音源が流れたりとか、拙いMCとかご愛嬌のところもあったけど
なんか応援したくなる娘だと思った。
最新のブラックジョークのやつ、キレが良いな
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/07(日) 23:07:55.42 ID:n+Fralwi
こういう曲は、解釈が行き届くのが難しいかもしれないな。今後にも期待。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 21:58:32.19 ID:LHfpcwY6
>203
テクノの曲よいな
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/04(日) 19:08:25.59 ID:M30/N40u
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 12:59:36.53 ID:XjsOFqy/
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/17(土) 13:16:30.42 ID:s9Z2cbCB
チョコブーの奏ちゃんかっこいいなー
アナ雪 珍しく将来性を感じない演奏だった
>>208 ドラムが悪いのではなく
曲が単調だから仕方ない