ジョナサン☆サソリ'~\( v゚∀゚)v【蠍】PART15
>>950 日報試訳です。ざっと訳ですので訂正・別訳歓迎します。
一番期待していなかったものが、蓋を開けてみれば一番エキサイティングなものであるかも。
このことを頭のどこかに置いて、わくわくする、しかし流動的で不安定な出来事が一杯の
3月を過ごしてみて下さい。
何事においても判断は急がず、その案件について十分理解してからにすること。
重要な案件ほど時間をかけること。
よく分かったと言えるまで何週間もかかるかもしれませんが、どうか辛抱して。
>>951 シェリー週報です。一部意訳してます。こちらもざっと訳ですので、訂正・別訳歓迎です。
心をそそられる約束事や、親しい人たちとの人間関係においてちょっとした変更・変化があったとき、
あなたはどんな風に反応するでしょう。
もしもあなたの哲学的な面が前に出ていれば、ごたごたも人生の浮き沈みのひとつと達観出来るかも。
しかしあなたのコントロールフリークとしての一面が前に出ていると、あなたは自分の何がいけなかったのかと
思い悩み、状況をもう一度自分の思うようにコントロールすることに取り付かれてしまうでしょう。
さらに悪いことに、あなたは一旦このパターンに嵌ってしまうとなかなか抜け出すことができなくなります。
もしそうなってしまっても、こんな風に考えてみて下さい。
人生が最も上手く行っていない時に自分を信じて人生を歩むのは確かに大変なことです。
それでもあなたの周りの世界全てをコントロールすることよりはずっと簡単なことなのです。
シェリー訳、ありがとうございます。
グサグサ来ました。
ふーむ。。というかんじです。
訳も、読んだあと、うまく言葉にできずにいたら、
見事な言葉選びで訳していただいて、感激しました。
955 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/12(日) 14:57:52 ID:qgRq3vYd
シェリー訳乙です。
コントロール依存症患者だなおれは、
956 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/12(日) 15:51:20 ID:1YLHFqqR
(;^ω^)
シェリー訳ありがとうございます
>>955 行きつけの古本屋で
先月からやけに何度も目にするものだから買ってしまった本が
「共依存<いつも他人に振り回される人たち>」w
コントロール依存の話だったよ
占星学の本に書いてあったけど、人生って自分のネイタルの天体に、トランジットの天体がエネルギー(刺激)を与え続けることなんだって。
だから、自分のネイタルの天体やアスペクトが現状況に対応出来ない(不快感を取り除く処理が出来ない)時もある訳。
じっと耐えて、星の配置が変わるのを待つのみ。
充電期間かな。
私達蠍は得意なはず…。
963 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 08:49:48 ID:5KUup0Mn
おはようございます!今日も貼り付けさせていただきます。
3月13日さそりDaily NO:2228 お名前:terry@さそり 2006/3/13/8:5.46(MON)
『 自分が理解していないことを、想像で考えます。
半分しかわかっていないのに、残りは自分ででっちあげます。
でも、限られた知識というのは危険です。
知らぬが仏で現実を考えなくてもすむとメリットもありますが、事実を聞きかじってしまった場合には、そうは行きません。
少しの知識を元に誇張して、究極の結論に達したと思い込むのです。
今あなたは、それ程たいしたことでは無い問題を気にしすぎです。 』
いつも読ませてくれてありがとう。
肝に銘じて行動します。
ジョナ、いつもありがとうございま〜す♪
あげうん・週報
快調運。
あなたのクリエイティブ能力がフル稼働。
さまざまなシーンで活躍できる星回りです。
周囲も頼ってくること間違いナシ。
でもあなたの目には、そんな周囲の人たちが退屈に見えてしまう可能性も。
また職場では、嫉妬している人も少なくないみたい。自分の才能をひけらかさないように心がけるか、ワンランク上のステージを探すか、考えてみたほうがよいでしょう。
恋愛面では、家族のアドバイスを参考にするとよいとき。
お見合いにもツキありです。
今日のシェリーがうまく訳せません。
というより、さっぱり分かりません。難解です。
どなたか、お願いします。
m(__)m
968 :
シェリー本日:2006/03/13(月) 14:33:50 ID:tSuE+KH1
>>966 自分の気持を表に出して伝えるなら今、という時です。
あなたの流儀には反するかもしれません。
普段のあなたは注意深く計画を立て、何をどんな風に言うかを考え、
それから場をセッティングするといった手続きを踏みます。
でも状況が刻々と変化している今はそんな悠長なことをしている時間はありません。
今言わないのならそれっきりです。
>>968 ありがとうございます!
読めてよかったです!
感謝m(__)m
970 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:05:43 ID:eN0BYA7x
シェリー待っていたんだその言葉を
でもいつまでが今なんだ?
971 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:06:14 ID:JXMZVA+a
>>968 >>850を読んでからずっと、あれやこれやと考えを巡らせていたところだった。
踏み出してみることにするよ。訳ありがとう。
972 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:18:32 ID:eN0BYA7x
》971
ナカーマ?
973 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:20:59 ID:Eo0dZcso
963名前: マドモアゼル名無しさん投稿日: 2006/03/13(月) 08:49:48 ID:5KUup0Mn
おはようございます!今日も貼り付けさせていただきます。
3月13日さそりDaily NO:2228 お名前:terry@さそり 2006/3/13/8:5.46(MON)
『 自分が理解していないことを、想像で考えます。
半分しかわかっていないのに、残りは自分ででっちあげます。
でも、限られた知識というのは危険です。
知らぬが仏で現実を考えなくてもすむとメリットもありますが、事実を聞きかじってしまった場合には、そうは行きません。
少しの知識を元に誇張して、究極の結論に達したと思い込むのです。
今あなたは、それ程たいしたことでは無い問題を気にしすぎです。 』
>>970 占星術は「その日」って書いてあっても、星は毎日は大きく動かないので
星の動きを日報は日割りして当てはめていくから、前後一週間くらいの
幅があるとか、誰かが云っていたよーな。
977 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:47:02 ID:RVdaO1Gp
ふーん
978 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 16:58:52 ID:eN0BYA7x
975
解説有難う。触は気にしなくてもいいのかな?
976
スレ立て乙です
979 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 17:41:34 ID:qqFnPnNd
1000
980 :
ssa:2006/03/13(月) 18:00:31 ID:qm035oB4
ヾ(>▽<)ゞ
981 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/13(月) 18:21:31 ID:zijDIirH
1000
982 :
968:2006/03/13(月) 18:44:19 ID:2pptQoow
>>970-971,975
>自分の気持を表に出して伝えるなら今、という時です。
訳してて確証はないのですが、今(or今日)が何かしらのチャンス、というより
「今は変化の時なので自分だけどっしり構えているわけにいかないし、そうしていても意味がない」
という意味かなと思うのです…(このところの占いの流れを読むと尚更)
蝕もあるし、ダメ元で池に石を投げてみて、反応を見ながら再検討ということかなと思ったり…
何か伝わりにくい訳というか、誤解を招く訳だったかも。皆様すみません。
>>976 スレ立てサンクスです。
983 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 01:04:45 ID:gMo8UYzh
満月前だからか
ものすごいしたい!
でも妊娠するらしいからなぁ。しちゃうのかもしれないけど
984 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 01:27:57 ID:TPXLAHCI
せーりきた
きゃ
hitono seiri no rizumunante ikiteiku uede SANKOU NIMO NARANEEEE
>>983>>984 どなたか訳お願いしますw
新スレでまとめられている占いを読み返していたら、
3月めちゃめちゃ当たってたよ。
日本の占いより海外の占いの方が当たってる気がする。
今日もterryさんに感謝を込めて。
3月14日さそりDaily NO:2229 お名前:terry@さそり 2006/3/14/7:5.55(TUE)
『 あまりにも良いことばかりが起きているので、かえって危険です。
つまり、こういうことです。
見通しが利かなくなること。
良いことなのに、悪いことだと疑いはじめること。
逆に、悪いことなのに良いことだと思い込むこと。
例えば、見通しもつかないのに時間を使うとか。
もう悪いことさえ認識出来ないと気づくまで、良いことのように思ってしまうこと。
今あなたには、良いことで溢れています。
悪乗りしてはいけません。 』
調子に乗るなってことですか。
良いことなんてなんもないって思うこと自体、
思い込みかもしれないですね。
>>987 朝早くから読めてよかった!
ありがとん。
989 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 08:15:31 ID:0R+FVgvl
(^^)v
('0')/ハイ!
991 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 09:40:44 ID:p3/y1WcE
戊= 引力、信用
992 :
スタジオゼウス:2006/03/14(火) 09:49:51 ID:ldXBGs8H
3月15日〜3月21日の蠍座の運勢
今週のあなたは、とても楽しそうです。
愉快なお誘いがあろうものなら、もう何をおいても飛んでいきそう。
ただ、やっておかなければならないことも多々あるはずです。
遊びに行く前に、しっかり片づけておきましょう。
ここのところ、生活習慣が、ややだらしなくなっています。
食事のコントロール、金銭の収支のコントロールなど、面倒くさがらずに
しっかり管理していきましょう。
31 :マドモアゼル名無しさん :2006/03/14(火) 09:44:26 ID:6ZLR6ALz
昨日はシェリー訳ありがとうございました。
本日は微力ながら私が。
(別訳歓迎)
あなたは、自分の感情がどんな意味のものなのかを決めるのに時間がかかることがあります。
実際、より注意深く、その意味を認めるのにより長く時間をかけるのは安全です。
明日の月食の影響から判断すると、あなたはそれらの感情が変化したことを認めなければならないかもしれません。
32 :マドモアゼル名無しさん :2006/03/14(火) 09:55:30 ID:6ZLR6ALz
ついでにブリジット♪
(別訳歓迎)
あなたは今日、強力に創造的で、あらがいがたく魅力的(magnetic)です。
それでも、イイエと言えますか?
たぶん無理でしょう。
他の人たちが子犬のギャングのようにあなたの上に積み重なり、すばらしい時間をすごします。
でもあなたはどうでしょう?
あなたは楽しんでいますか?
あるいはそれは労力や費用に見合っていますか?
それほどたくさんを引き受けられるくらい蠍座はとても強靱ですし、あなたもそうなりえます。
しかし、またあなたは痛々しいくらいに他人の様子や必要、欲求などに受容的です。
あなたは月と星々に習慣的に約束していますが、今日はそうはしないでください。
いろんなことを引き受けすぎて自分をひどく薄っぺらに引き伸ばすのをやめることに焦点をしぼってください。
995 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 12:23:08 ID:+78sgYFv
週報よさげなのに今かなりブルーだ
家庭崩壊だな。もうどうでもいいや
>>995 イキロ
しかし今日は午前中にジョナ、シェリ、鰤が読めて幸せだ。
皆様に感謝
なにげに覗いたらえぇ内緒ばっかで幸せな気分♪貼りリンな皆さんほんまありがとう!
998 :
マドモアゼル名無しさん:2006/03/14(火) 12:52:42 ID:oGQt+cRb
せぇん!
999、でみんなに春が来る
1000 春!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。