ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー4621

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354名無しに人種はない@実況はサッカーch
K-ポップを日本に輸出しているという'錯覚'
http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=637285&year=2011
国内アイドル歌手が導くK-ポップ熱風がアジアを越えて世界へ伸びて出ている。
この中心には力量ある国内歌手がいるが単純に私たちのコンテンツ優秀性だけで世界市場で成功を収めることができるのではない。
特に跡だけでなくポップ、第3才音楽までレコード産業においては米国に続き世界2位水準の日本の場合は特に激しくなる。

○K-pop アイドルのメジャーレコード会社と契約
日本で活発な活動を広げている国内K-pop アイドル歌手は一様に日本の巨大レコード会社と契約を結んでいる。
カラーと少女時代、ポミニッは各々傘下レーベルは違うが日本最大大型レコード会社ユニバーサル ジャパンと契約を結んでいる。
東方神起とボア、2NE1はエイベックス、シャイニはEMI,2PMとエムブルレクはソニーミュージック ジャパンとレコード契約を結んだ。
現在日本進出を準備中の大多数のK-pop歌手らも日本のメジャーレコード会社らと契約を協議中だ。
これは過去雨(実名チョン・ジフン)が日本のキングレコードなど相対的に規模が小さいレコード会社らと契約を結んだのと明確な差を見せる。
実際にピの日本進出は期待ぐらい大きい成功を収めることができなかった。

○君も私もメジャー‥日本メジャーレコード会社の力
日本は国内とレコード産業構造が明確に違う。
韓国の場合、マネージメント社が歌手のすべての活動を統制するが日本の場合、レコード会社(流通社)の力が絶対的だ。
実際に大型レコード会社傘下レーベルは純粋にレコード製作にだけ参加する。
マネージメント社の場合も国内とすればロードマネジャー以上の権限を持ちにくい。
すべてのマーケティングと広報はレコード会社で管轄することになる。
大型レコード会社の力は放送と言論、大型レコード売り場などに直接的な影響力を及ぼす。
日本のメディアは公営放送のNHKを除いた後であって、TBS,NTV,朝日TVとこれら放送会社の親会社格である産経新聞、毎日新聞、読売新聞、朝日新聞が掌握しているといっても過言ではない。
大型レコード会社と放送会社-報道機関の癒着関係がなしでは日本レコード市場で成功を収めることは不可能なこと. レコード会社の市場影響力は単純にメディアに限定されない。
大型レコード売り場にはこれら大型レコード会社で注力する歌手らの歌が休むということなしで出てきてこれらのアルバムが消費者らによく見える側に配置される。