ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー4420

このエントリーをはてなブックマークに追加
935名無しに人種はない@実況はサッカーch
ハンゲーム、ネオウィズゲームズ"FIFA"と"マトジャン'浮かび上がる

コンソール サッカーゲーム強者'ウィニングイレブン'来年からオンライン サービス
入力:2011-08-30 16:25:00[ニューストマト キム・ヒョンウ記者]

ハンゲームは30日ソウル、新寺洞(シンサドン)コーヒースミスでコンソール サッカーゲーム‘ウィニングイレブン’をオンラインゲームでサービスすると発表した。
ジョンウク一ゲーム代表は“‘ピパ オンライン2’がオンライン サッカーゲーム市場を独占している”として“‘ウィニングイレブン’が‘ピパ オンライン2’と競争して互いに発展しながらサッカーゲーム市場がより大きくなるだろう”と明らかにした。
‘ピパ オンライン2’はNCソフトの‘IOは’、ネクソンの‘ソドゥノテク’とオンラインゲーム人気順位1位を争っている。
これぐらいの人気ゲームの牙城に挑戦するチョン代表の自信は‘ウィニングイレブン’のブランド パワーから出る。
日本コナミが開発した‘ウィニングイレブン’は全世界コンソール サッカーゲーム市場を‘ピパ’シリーズと両分している。
特に国内コンソール市場では‘ウィニングイレブン’シリーズの販売量が‘ピパ’シリーズよりさらに多い。

キム・ソンチョル一ゲームPDM3室長は“‘ウィニングイレブン’オンラインは来年中に公開テスト(OBT)をすることに両社が合意した”と説明した。
開発期間が短いことでアンニャは憂慮にキム室長は“コナミがコンソール用‘ウィニングイレブン’ノウハウを持っているから来年まで完成することができる”として
“早く変わるオンラインゲーム市場に合わせるために開発期間を短く捉えた”と話した。

二つの会社は‘ウィニングイレブン オンライン’開発のためのテスクポスティムをすでに構成した状態だ。
このチームにはコンソール用‘ウィニングイレブン’を開発したコナミ開発人材らも参加したと分かった。