ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー3679

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年 05月 02日 (土) 16時 55分スポタルコリア
[8R レビュー] 'イ・ドングハットトリック' 全北,済州に 5-0 大勝...K-リーグ先頭登極-9競技連続無敗行進

[スポタルコリア=済州] イギョングホン記者= 全北現代が済州遠征で大勝をおさめて遂に K-リーグ先頭に上がった.

全北は 2日午後 3時済州総合競技場で開かれた 2009 K-リーグ 8ラウンド競技でライオンキングイ・ドングのハットトリックと
ルイス,チェ・テウクの火力ショーに負って済州を 5-0で大破した.

この日勝利で 9競技連続無敗を記録した全北は正規リーグ 5勝 2分け勝ち点 17点を確保今度ラウンドで休息を取った光州常務(勝ち点 16点)を勝ち点 1点差で追い抜いて先頭に立ち上がった.

特に今年シーズン 9競技で 24得点 9失点を一全北は空手にかけて安定的な全力を威張って K-リーグ版図の力強い台風で位置づけた.
また済州前 3連勝含み済州前 6競技連続無敗(5勝 1分け)を疾走して済州の力強い天敵なのを結果で証明した.

▲前半戦 - ルイスの先制ゴール,一歩先立つ全北

競技手始めとともに両チームの熾烈な攻防戦が展開された.
ホームチーム済州は前半 5分催恋恋の中距離シュートと前半 6分静か型のヘディングシュートで先に勢いをあげたし
全北も前半 6分右側ペナルティーボックスの中でルイスが火力デモを広げて勢いをおいた.

しかし徐徐に競技(景気)の踊る全北の方に傾き始めた.
チェ・テウクとルイスの幅広い左右側面動きを先に立たせて攻撃の滑路を開拓し始めた全北はチームトップイ・ドングとキプルレでエニングヨの中央攻撃頻度まで増えるなど
守備集中力が劣った済州スビジンルル終始一貫圧迫した.

たたけば門は開かれ方.結局全北の先制ゴールが入った.
前半 29分キム・サンシクの李ソン浸透を受け継いだルイスが単独ドリブル突破を試みたし
静か型とビケラを追い抜いて各を減らして出たキム・ソンミンゴールキーパーの空の振ることを狙う感覚的なシューテングで済州のゴールネットを搖るがした.

窮地にあげた済州は前半 33分主張移動式が警告累積で退場されて手迹劣勢まで追われるようになった.
泣き面に蜂で済州は前半 41分ビケラのヘンドボルパオロー全北にペナルティーキックを許容したがキッカーに出たイ・ドングがミスをしながらやっと一息ついた.
>854
▲後半戦 - イ・ドングのハットトリック炸裂,全北遂に先頭登極

後半戦に突入した済州はビケラを抜いて長身攻撃手ヤングセグンを側面守備手に配置した.
手迹劣勢にも済州は短くて早いパスプレーを稼動して何回チャンスを演出したが攻撃のピリオドを付けるのにいつも失敗してしまった.
全北は後半 10分ツェチォルスン代わりにシングァンフンを投入してしばらく崩れた守備戦列をまた整えた.

同点ゴールを向けた済州の波状攻勢はずっとつながった.
済州は後半 14分ゴールポスト前混戦状況で決定的な得点チャンスを迎えたがオベラのシューテングの前に門前殺到した催現然がオフサイドにかかって濃い惜しさを残した.
全北は後半 15分下待性代わりに李ヒョンスンを投入して攻撃の手網をまた引いた.

危機次に機会と言ったのか.全北は後半 18分イ・ドングが勝負の楔を刺す追加ゴールを入れた.
右側側面を入りこんだエニングヨがあげてくれたクロスを反対側に位したイ・ドングが力強いヘディングシュートでペナルティーキックミスを取り返しする追加ゴールを入れた.

イ・ドングの獅子吼は止めなかった.
イ・ドングは後半 28分右側ペナルティーボックス近所で力強い右足シューテングで済州のゴールネットを再び搖るがした.
全北は後半 30分逆襲状況に引き継いだチェ・テウクの単独ドリブル突破に引き継いだ得点は勝負のピリオドを付けるのに成功した.
刃の生煮えしたイ・ドングは後半 42分右側側面で鋭いシューテングを殴ってハットトリックは作成するのに成功した.
結局この日競技(景気)は全北の 5-0 勝利で幕を閉じた.

▲2009 K-リーグ 8ラウンド(2009年 5月 2日 - 済州総合競技場 - 21,856人)

済州 0
全北 5(ルイス 29',イ・ドング 63',73',87' チェ・テウク 75')

*警告 : キム・サンシク,珍景では(以上全北)

*退場 : 移動式(済州)
>855
▲済州出場選手(4-2-2-2)

キム・ソンミン(GK) - イ・サンホ,静か型,馬鉄与えた(70' 見物県),非するようにだと(HT ヤングセグン) - 移動式,オ・スンボン - 旧磁鉄,金迎神 - 催現然(73' シムヤングソング),オベだと / 監督 : アルトルベルナルデス

*ベンチ残留 : ゾンテヒョン(GK),転載運,バングスングファン

▲全北出場選手(4-2-3-1)

グォンスンテ(GK) - ツェチォルスン(55' シングァンフン),イムユファン,キム・サンシク,珍景では - 下待性(60' 李ヒョンスン),正訓 - エニングです,ルイス(76' 敍情陣),チェ・テウク - イ・ドング / 監督 : チェ・カンヒ

*ベンチ残留 : キム・ミン式(GK),李光県,臨床協