ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー3457

このエントリーをはてなブックマークに追加
[正大世シンドロームB] '韓国,北朝鮮そして日本の 24歳青年' 正大世
記事入力 2008-04-15 10:50

[マイデイリー = ユンシンウック記者]SBS 尹城だけPD "夢と目標が明らかな元気な若者"

韓国歌謡を聞いて '独島は私たちの地'を叫びながら黒いサングラスに気ばたらきある話術は再び視聴者を驚かすに十分だった.

' こんにちは.人民塁だから正大世です'を通じてサッカー選手正大世(24・川岐プロンタルレ),在日韓国人 3世 24歳青年の生話を照明したかったという尹城だけ PDは
"視聴者に知られた部分が多くなかった.'在日韓国人,韓国国籍,北朝鮮代表'というの外に本音がどうかを見せてくれたかった.
通常の北朝鮮選手たちとは違い突き出的で自由な行動に視聴者たちが関心を持った.プレーでも見えたように '人民塁だから'と呼ばれるがその間 '在日韓国人 3世 24歳青年の生の話'は照明されなかった"と企画意図を説明した.

しかし放送を通じて確認された正大世は南北国籍に対するよりはむしろ根を捜して守るという意志が強い青年だった.
北朝鮮の理念に抜けていて取材が難しいと思った磨き PDは正大世とのエピソードを伝えて正大世を '元気な青年'と表現した.

磨き PDは "(正大世と) 親しくなりたかった.しかしシーズンの中でエージェントもあって北朝鮮サッカー代表と韓国言論という微妙な差に取材にも限界があると思った.
二日間温泉を一緒に行こうと問った.ここに正大世はこころよく同意した.もちろん温泉ではなく風呂場だったが馴れ馴れしく話すことができた.
むしろ正大世が一月に一回は球団選手たちと一緒にするのに一人で行くにはごつごつした感じな状況に取材陣とともに行くことができて嬉しがった"と言った.

また "行く途中に '独島は私たちの地'を歌う姿で壁は全然感じられなかった.元気な若いで夢と目標を成すための明らかな若いだった"と付け加えた.
>177
彼は "話をする始終韓国文化に関心が高かった.'我校' 出身で北側の教育をたくさん受けるから
(もちろん今は南側の教育も受けるが) そのイメージが強いと思ったがむしろ国語と私たちの民族心を持っている選手だった.
在日韓国人 3世紀のため根が曇った現実でそれを守って捜すという意志が強かった.
在日韓国人 1,2世代とはまた他の環境で人間的な魅力があった"と付け加えた.

日本 Jリーグ川岐プロンタルレ主軸攻撃手,北朝鮮サッカー代表チームの攻撃を導く '人民塁だから' 正大世と短い時間一緒にした
磨き PDの最後の言葉は理念と国籍を去って純粋な '24歳青年'であることを強調するようにした.
彼は "サッカーに対する才能とともに音楽とファッションにも関心が高い.うちの新世代,資本主義で成長した私たち若者と大きい差がなくてむしろもっとおもしろく暮す 20代だった"と言った.

(ユンシンウック記者 [email protected])