【←鼠】菜食良かった事困った事9【の歌を聞け】

このエントリーをはてなブックマークに追加
836もぐもぐ名無しさん:05/01/03 15:26:11
>>832-833
過剰反応だな。
被害妄想か?
831では動物性のことは一言も言ってない。

837832:05/01/03 18:54:55
植物性油脂も、一滴もいらない。
838もぐもぐ名無しさん:05/01/03 18:58:19
>>837
聞いてないよ
839もぐもぐ名無しさん:05/01/03 22:55:54
馬鹿ベジ静かなのは自分達が間違ってたって気付いたって事か?
840もぐもぐ名無しさん:05/01/03 23:07:11
>>813
魚で出汁をとると生臭さい。
それがダメな料理も多い。
生臭さをとるためにいろいろ入れるが、それがまた味のジャマをすることもあるし。
841もぐもぐ名無しさん:05/01/03 23:25:01
>>840
なにが言いたい?
842ぷぅ:05/01/03 23:35:59
何過剰反応してんだ?漏れらが何ひどいこといったのさ。
馬鹿じゃねーの。このキチガイ肉食やろう。なめんなよ。ばーか。
843ぷぅ:05/01/03 23:36:34
気に入らないなら、どっかいけ。ここは菜食スレだよ。市ね。
844もぐもぐ名無しさん:05/01/03 23:38:56
菜食だと温厚になるというのは嘘のようですね。
845もぐもぐ名無しさん:05/01/04 00:03:46
普通食が基地外なら菜菌食者はどーよ、
グルテンミートとかで肉っぽい物作って食ってるじゃん
846もぐもぐ名無しさん:05/01/04 01:29:34
菜食が原因で気狂いになるのではない。
もともと偏狭な性質だからドグマから抜けだせなくなるのだ。
847虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 10:04:37
>>671-672に対して具体的反論は無しか ププ
>>674
>倫理はその成り立ちから恣意的だという基礎教養は持とうな。

馬鹿だね、お前。どうやら専門知識はお持ちのようだが思考停止の典型だな。
この分野は学生時代に一般教養で哲学と論理学を一年学んだだけだ。政治関係の
文献で時々関連ある物を見るくらいのいわば「素人」だぜ、俺は。
その素人に対してこんな程度の反論しか出来ないのか ゲラゲラ
哲学かじった奴の典型だな。誰々のこういう理論を知ってる、という
知識のひけらかし合戦をやりたいだけだろ?こういうことを知ってるというところで
止まり「なぜ、賛成、賛同するか」がない。だから俺の言うことに具体的反論が出来ない。
知ってるというところで完全に思考停止してますぜ ゲラゲラ
848虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 10:06:28
>>678も同じだ。俺は倫理の定義もし、動物かわいそうに結びつく「立場の互換性」も
の誤りも指摘している。俺が小さな島しか見てないというならお前は他人の言葉しか
見ていない思考停止者だ。もう一回言おうか?
倫理は差別が無化に向かう上で「近代化」であることに間違いない。恣意的線引きも正しい。
ただし「人間社会内」という条件付だ。
これをはずして理論が先行するから穴だらけ、矛盾だらけの誤った解になる。
「無機物にまで拡大」が「近代の徹底」とはチャンチャラおかしいわ。
植物、害虫などに当てはめないのは「恣意的」という物を持ってこざるを得ず
フィクションにならざるを得ない。
人間社会内に限定という設定条件が外れるからこういう矛盾を引き起こす。

「人間社会は優勝劣敗ではない、この特異なものを優勝劣敗が大原則の自然界に
持ち込むことが間違い。線引きは動物学的にやるべきでそれ以外の基準を
当てはめるべきではない」
お得意の専門知識で上記の俺の言い分を論破してみな。話はそれからだ ゲラ
849虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 10:07:36
京料理や名古屋の味が出て、それに絡んでべジが馬鹿言ってるが・・・・
京料理、京料亭のコテ野郎も了見が狭いね。自分のところの物だけが一番で他は
一段劣る物と決め付けてる。鰹節に対する考えは偏見以外の何物でもない。
名古屋の味噌の話もそうだ。
どこに行ってもその地の郷土料理は目を見張る。そこの優劣などない。
地域の特性を生かし、その地の食材を最高に活かす料理法が各地に存在する。
自分のところのが一番はガキの口喧嘩にも劣る。
一番ガキなのはべジを正常食、普通食を異常食と言い張ってる大馬鹿だがな。
普通食の反対は異常ではなく少数派と前に言ったがお前の言うベジ食は
異常どころか基地外食だと断言してやる。べジのも迷惑な野郎だと思うぞ。
素材の味とか抜かしてるがお前にわかるのか?
人間の食料と虫の餌の区別がつくのか?採れたて新鮮な野菜の旨さを知ってるのか?
素材の味をさらに高める料理法が存在しないと思ってるのか?
お前は馬鹿が多いここのべジのなかでも飛び切りの大馬鹿だ。
べジが正常食だというなら、その理由を列挙してみろ。全部木っ端微塵にしてやるぜ。
850虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 10:17:13
ともかくだ、動物かわいそうは2スレ前に一度論破している。
相手がフェードアウトするから何度も「これで論破で言いか」と念押しした上でな。
文句があるなら言って来いといっても何も出てこないから「論破」とした。
それを今さら蒸し返し、どんな高等な理屈を引用しようが何も反論になってない。
「殺生はいや」とか繰り返してる馬鹿も同じ。

俺の言い分を覆せるまで二度と「動物かわいそう」も「殺生はいや」も
でてくるな。
ガキの口喧嘩をしたいというなら、それなりの扱いで相手になってやるがね ニヤニヤ
851もぐもぐ名無しさん:05/01/04 11:17:58
>どこに行ってもその地の郷土料理は目を見張る。そこの優劣などない。
禿同、個人の嗜好にも優劣はなく、妥協できる。
だが新鮮食を好む人間と、保存食を好む人間では、優劣はなくても
前者としては、後者には妥協できない。
852もぐもぐ名無しさん:05/01/04 12:39:31
>人間社会は優勝劣敗ではない、この特異なものを優勝劣敗が大原則の自然界に
>持ち込むことが間違い。

この二つは相反するものではないだろう
人間が自然界に係わらなければいいだけの話
人間が動物に係わらないことが差別の無化にもなる
だから人間は一切の殺生をやめサプリだけで生きていくべきなのです
853ベジキチ三平:05/01/04 13:15:15
酉年ということで、ヒナの初出荷がテレビのニュースで流れてました。
ヒヨコちゃんが男の子と女の子に分けられコンテナーに放り込まれてたよ。

おめめをパッチリと開けて、小さな羽をパタパタさせて
ピヨピヨ、ピヨピヨと愛らしく鳴いておったよ。
人間の言葉で言うと、「ママー、ママー」「ママはドコー?」
って感じかのう、可愛らしいのう。
早くママに会えるといいね。みんなもお祈りしてね。
854もぐもぐ名無しさん:05/01/04 13:19:28
よく植物性タンパクは体に良いのでタンパクは出来るだけ
大豆などの植物性タンパクから取りましょう。と聞くけど
植物性タンパクと動物性タンパクの違いって何?
855もぐもぐ名無しさん:05/01/04 13:33:35
???????・
856もぐもぐ名無しさん:05/01/04 13:36:02
体臭の違い
857もぐもぐ名無しさん:05/01/04 14:22:33
良かったこと:
小林薫みたいな醜いデブにならんこと
困ったこと:
世の中小林薫みたいな醜いデブがのさばって
なんでもかんでも肉が混ざってて
外食だと何食わされてるかわかんね

他に菜食続ける理由とか必要か?
ハム食ってるやつ自身がハムみたいになるとか
牛丼ばっか食ってるやつは体臭が吉野家臭いとか
858もぐもぐ名無しさん:05/01/04 15:32:30
>849
京コテは、了見が狭いと言うより無知ですw
吉兆(京料理)でも、料理内容によっては追いがつおで、だしを取ったりもします。
859ぷぅ:05/01/04 17:04:23
くくく。やっと正常なベジがでてきたよw
いいこというねー。もまいら。漏れはもまいらについていくよw
小林薫って、まじで弁当屋が、毎日2回、酉から揚げ弁当を
かっていて、よくあきないなーと関心したそうだよw
確かに、うまいのは認めるが、性欲が異常に強くなって
衝動的になるんじゃないかと思うのだがね。それは
発情剤とか、いろんな不自然な飼育から、くるものではと。
現に、今のガキは性の目覚めがめちゃ早い。気持の悪いガキが増えたぜ。w
小林だって、菜食でもやって、つるつるの肌で、温厚な性格なら
女のひとりもできたろうによ。そしたら、こんなことには・・・
860もぐもぐ名無しさん:05/01/04 17:04:41
「動物性だし」はどちらも消えろ
861もぐもぐ名無しさん:05/01/04 17:21:20
04年12月26日朝スマトラ沖で兵庫大地震の約1,600倍のエネルギーを持ったM9.0の大地震が発生して、
沿岸10ヵ国で死者は12万人、なお増大している。
被災者は300万人〜500万人だとWHOが発表した。災害は過去最大規模になっている。

それでも気象庁は隠しているが、明らかにこれは、
太陽の内部温度の急上昇過程が進行している結果の一つであると見られる。
だからこうしたマグマ活動の活発化と地殻変動による地球規模の地震は、
今後も日本、北米、カナダ、ヨーロッパ、南米、ロシア、中国その他でも確実に突発しうる。
同じ原因から富士山の噴火もありうる。

マスコミ各社の記者達はそこから先を追って真実を暴露する使命を果たすべき責任がある。
だが「なべつね」の例が示しているように、保身と出世主義で金に魂を売ったジャーナリストが多くて、
米国の勇気ある記者、グレッグやM.ムーアとは違って、日本では真実を暴露する記者は現れていない。
朝・毎の社会部その他と組合にメールを送ったが、朝日の社会部から「開封」通知が来ただけ。
03年夏の熱波による死者は世界で21,000人だったが、スマトラ沖の大地震が示したように、
災害の規模は飛躍的に増大して来る。
今後気温が50℃、60℃へと上昇してくれば、誰も黙っていることはできなくなって来る。
1992年4月29日の全米暴動がそれを暗示しているように、
金権支配の畜産の体制も安泰ではなくなって来るだろう。
様々な形態の変動を通じて、社会の富はそれを創り出した人々の手に取り戻される可能性が増大するだろう。

しかしそれも地球危機の一こまの場景に終るかもしれない。
地球大激変は、地球破壊の連帯責任を負う地球人のカルマ解消となる。
しかし御魂の清浄さを保っているベジタリアンは電子ビームによる空中携挙で円盤に収容され、
地球の近隣の太陽系の居住可能な惑星へ搬送されて、
そこで地球の肉食、貨幣制度に基づく悪の体制とは無縁な新惑星社会体制を築いて、
先進惑星文明の援助の下に新文明を創造することになるだろう。

http://groups.yahoo.co.jp/group/tatsmaki/messages
862ベジキチ三平:05/01/04 17:47:59
人類は地球の支配者・・・と言えるほどの力を持っている。
いわばプチ神様である。
ただ、神だから何をやってもいいわけではない。
むしろ逆にやってはいけないのである。

支配者たるもの、支配されし者の幸せを願うのが当然。
支配される側が「私たちを守ってくれて有り難いわ、幸せだわ」
と思われるように精進するのがプチ神たるものの努めなのであーる。

パワーだけを持ち、それを自分たちの欲望のみに使おうというのは
デーモンではないか。デーモン小暮はオモロいけど、ただのデーモンは
ただ悪いだけなのであーる。
863もぐもぐ名無しさん:05/01/04 18:16:46
オマエラ負け組は支配される側の人間だろが。
864もぐもぐ名無しさん:05/01/04 18:58:53
865虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 21:02:24
>>852
まだこういうお馬鹿がいるのかよ・・・アキレ
人間は自然の一部に過ぎない。
自然とかかわりを持たず、自然から独立して生きていく能力は人間にはない。
食べ物にはすべてマイナス要素とプラス要素がある。キャベツにすら発癌物質はあり
それ以上の制癌作用もある。この両方の要素を持つものをバランスよくプラス要素のみ
働くように摂取するのが理想の食だ。プラス要素のみのサプリは必ず弊害が出てくる。
さらに
現代栄養学でも未知の栄養素はまだ沢山あるらしい。それらがどう人体にプラスに
働いてるかはわからない。だから、多くの食材を摂取すべき。
菜食をも否定するサプリ主義には賛同者が集まるとも思えんが、ね。
866虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :05/01/04 21:03:02
>>861
共産主義を言いたいなら政治板に行け。
御霊の清浄などと宗教的な戯言を言いたいなら宗教板に行け。
SF語って悦に入りたいなら厨房板に行け。

ほんとここはお子様的馬鹿が多いな ヤレヤレ
後は書き込むほどのこともなさそうなので、おとなしくしてるわ。
867もぐもぐ名無しさん:05/01/04 21:05:07
>>852は皮肉で言ってるんだろう
868もぐもぐ名無しさん:05/01/04 21:43:49
ここのベジは自分たちの論説の正当性を説明できず(万人に分かる易しい言葉で)
訳もなく感情論を何度も持ち出す、
指摘されるまで、植物や菌類が生物との認識も無く
命は動物だけの物と決めつける、感情が有るとか苦痛が有るとか
人間の感情だけで肉食を否定する、そして菜菌食を正常食と豪語する
どう考えても、ここの菜菌食者は一般大衆から見ると、おかしいと思う
869もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:05:58
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
苦痛を感じないなら可哀想じゃないだろ
870もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:10:44
>自然とかかわりを持たず、自然から独立して生きていく能力は人間にはない。

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  人 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  類 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  絶 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  滅  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ虫 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
871もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:13:22
他の生命のおかげで生きているという自覚くらいはあってもいいんでないの?
何も殺してないような顔して生きるのは傲慢ですよ。
872もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:17:39
>>869
それ決めるのが人間の感情だろが
それを言い募ってどうなる?
奪う命の違いを物理的に説明してよ?
873もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:20:16
違うな、
俺たちは植物を食べてあげているんだ
あいつらは食べられたがってるんだ
感謝されこそすれ、こちらから感謝する義理は無い
874もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:22:16
>>872
脳の有無
875もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:22:35
植物を育てた経験があれば植物も生命だということを実感してもよさそうなもんだが。
876もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:23:17
>>873
馬鹿だなお前わ
根拠ぐらい言ってみろこの馬鹿
877もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:28:18
だから、「いただきます」といえ。
878もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:32:32
>>874
それは高等動物の事(海綿動物に脳は無い)
植物、菌類との本質的な説明に成ってない
何故、感情の有無、苦痛の有無が、命の軽重に直結するのか?
879もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:42:56
感情が無ければそれは物質と同じ
当の本人の生物ですら生きたがってないのだから
人間も気を使う意味が無い
880もぐもぐ名無しさん:05/01/04 22:50:35
>>879
お前は救いようのない馬鹿、
生き物は死ぬ瞬間まで生きようとする動植物・菌類かわらずな
お前は生き物とあまり接した事がないんだろ?
881もぐもぐ名無しさん:05/01/04 23:00:28
熟して落ちた果実もあるのです
882もぐもぐ名無しさん:05/01/04 23:03:22
>>881
何度も言うけど種は生きてますから
883もぐもぐ名無しさん:05/01/04 23:06:16
生きられなくなった果実をいただき、種は野に放ちます。
884もぐもぐ名無しさん:05/01/04 23:08:24
バカはおめーだ
動物は生きようとして生きてるが
植物は何も考えず生きてるだけ
お前と同じでな
885もぐもぐ名無しさん
じゃ、そうして下さい
それで、あなたは大丈夫ですか?