AirWarriarやってた人いませんか?

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できるよ。製品版なら。
ミッションエディターもついている。
WBなどににあるオマケ練習モードとは、ぜんぜん違う本格的なもの。

第一次大戦(複葉機中心)
第二次大戦欧州、
第二次大戦太平洋
朝鮮戦争(ジェット機中心)

などを舞台としたシングルシナリオがいくつか付属。
ミッションは単調だが。キャンペーンモードもアリ。
基地への自動帰投機能がなく、いちいち手動で帰還しなけれならいのは鬱。

cfs1,2などのオフラインだと、AI機の機動は低速水平旋回が中心になる。
AI機は、戦闘が始まると、狭い範囲に固まって、ふらふら横旋回ばかりしていることが多い。
これが萎える。
AW3だと、敵味方が広範囲に散らばって戦闘する。
旋回機動が中心だけども、降下しながらなので、割合高速な格闘戦が楽しめる。
それにcfsは、煙を吹いたAI機が、戦場にいつまでも居残っててうざいけど、
AW3の損傷機は、戦場を離脱する。
短時間交戦して、ぱっと別れるという戦闘の流れは、割合リアルなんじゃないかなと思う。

でも納得いかないところもたくさんあって、爆撃機編隊を攻撃すると、
戦闘機顔負けの旋回で対抗してくるのはどうにかして欲しい。

今の水準からすれば、グラフィックもしょぼいし、決してリアルではない。
文句を言えばキリがないけど、バランスの良さは侮り難いという感じ。
俺にとっては、いまだにこいつが一番。
以上オフラインしかプレー経験のない俺の、あくまでも個人的なインプレ。