Operation Flashpoint@フライトシム板
1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2001/05/24(木) 07:36 A10
板違いだ。 自分で削除依頼しとけ。
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/05/24(木) 12:53
リアルじゃないからクソ
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/05/24(木) 20:17
別にあってもいいじゃん。どうせここ閑古鳥鳴いてんだし。
>>1 早く削除以来出せや。
>>5 閑古鳥鳴いても構わないよ。
-------------- 終了--------------
じゃあこんな閑古鳥なきまくりの人居ない板削除してしまいましょう^^ ----------------終了-----------------
それは困る…
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/05/24(木) 23:11
WW2おんらいんがOKなのでage
>>7 ひろゆきによると人が居るとか居ないとかは関係無いそうです。
----------------------終了-----------------------
>>9 WWII Onlineは関係無いだろ。
-----------------終劇--------------------
ネタだと思ってたまには少しくらい付き合ってやれよ(藁
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/05/26(土) 00:53
今調べたら、これフライトシムじゃないじゃん。
>>13 似てねーよ。
フライトシムじゃなくて戦場シムだからな。 どっちかというと飛行機はエアダンとかに近い扱いではないかな。 でも操縦するのも楽しいらしいぞ。
つーか、上げるならせめてゲームに関すること書けって。じゃなきゃ ただの煽り厨房じゃん。
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/05/27(日) 05:13
>>17 ヘリのコックピットから予測するに、「リアルじゃないからクソ」
へー意外だね。 フライトシムなんかやる人は仮想戦場の構築には 興味があると思ったんだけど。
オレはかなり興味あるよ
「フライトシム」といえるほどヘリがリアルに再現されてたら 一般人には操作手順も操縦法もよく分からなくて遊べなくなるのでは? もしこのゲームのヘリがリアルだとすると、FSや実機を知らない 人達でも遊べるようにするためには、ヘリの説明で埋め尽くされた 分厚いマニュアルが必要になるはず。
だからエアダンに近い扱いって逝ってるじゃないか・・・
>>19 それ以前に板違い。
そういうネタは雑談スレでやろうね。
>24 なななぜ雑談スレ?板違いってこのスレ立てたの 俺じゃないよ? 全てのシムの理想は陸・海・空の合同作戦をダイナミック キャンペーンで再現する事だと思うんで、関係ある話 だと思うよ。
エアダンよりは評価してやろうよ
27 :
名無しさん@そうだ選挙は6月 :2001/05/28(月) 09:11
シミュレータ部分が計器飛行が出来ないとかエアダンに近いだけであって、 だれも同等であるとは言ってないよ(藁 一般歩兵の部分は素晴らしい出来だし。 三軍統合のシミュレータが早く一般にまで降りてこないかなあ。 AHは不許可ね。 地上や海上が弱いし、それ以前にシステムが仮運営と言っていいような状態だから(藁
28 :
ばればれな人 :2001/05/28(月) 10:39
FPSからの人はOFPマンセーだろうなぁ。WWII Onlineはあまりに秘密の
ベールに包まれてしまっているので。
>>27 > 三軍統合のシミュレータが早く一般にまで降りてこないかなあ。
これ、破綻なく通常人にプレイ可能な範囲に押さえることできるか、と
いうのが疑問。どう?
AHのヒコーキ以外は飾り、つーかあくまでも航空兵力を引き立たせる
ために存在してるようなものなので、統合だなんておこがましいことは
言えない。HTCもそんなこと考えてないと思うな、さすがに(笑)
29 :
名無しさん@そうだ選挙は6月 :2001/05/28(月) 11:38
私は元はFSからですがFPSも逝けるようになりました。 1字増えるだけだし(藁 WW2Onlineとかいうのが大規模キャンペーンとか聞いてるけどどうなんでしょう。 それよかAHの飛行機以外は飾りって話は萎えるなあ。 WBと比べてその辺が売りだと思ってただけに。 もう一つそれらが一般的じゃないと思うのは、有料としてまだ高いと思うから。 例えば某RPGとかだと、もっと世界は広くてやれることが多いとかそういう自由度が高い。 空は広いし自由度高いぞとか言うのは無しね(藁 ライトプレーヤーを引き込むには見た目とかもあるだろうけど、 操作の簡略化(飛行機自体の操縦や無線操作がかなりうざい)や、 もっと自由度が高い物とかも必要なんじゃないかと思うが。
スレ違いsage。あたしゃFPSは駄目です。10分で強烈に酔います。 > WBと比べてその辺が売りだと思ってただけに。 や、それは売りにはならないでしょう。それが理由でAHやってる人って、 あまりいないと思う。それに、27さんの望んでいる環境からすれば、AHの それは飾り同然、ってことが言いたいわけで。 > ライトプレーヤーを引き込むには見た目とかもあるだろうけど、 > 操作の簡略化(飛行機自体の操縦や無線操作がかなりうざい)や、 > もっと自由度が高い物とかも必要なんじゃないかと思うが。 現状のプレイヤーがそれをどう受け取るか、でしょうね。ライトなものが ある分には構わないが、全てがライトユーザを取りこもうとする必要は ないんじゃない?というのが俺の意見。何しろ開発サイドからしてその手 の話には慎重ですから。 高い、ってのは同感。ま、類似タイトルがそれなりのクオリティで出てくれば 状況も変わると思いますが、共倒れって可能性も(笑) ちなみに、某RPG(どっちだろう)の自由度が高いとはあまり思わんです。 つーか比較対象としては不適当だと思う。
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/05(火) 14:20
あげ
遅レス。 濃い物に対して必ずライトユーザとか新参に対しての配慮って話題になるけど、 やっぱり必要だと思うなあ。 同じ土俵がイヤならレベル分けとかすればいいし。 ただ、そうすると膨大な作業量になるし価格にも跳ね返る可能性もあるから実際は無理なんだと思うけど。 RPGの例はあくまで例です(藁 自由度って言うか、どれだけいろんなことが簡単に出来るか?ってことで。 スレタイトルのOFPで見れば、歩兵が主役なんだけどそこらに転がってる車や戦車や航空機はもちろん、 死んだ敵の武器なんかを拾って戦える点など、とても興味深い。 最終的にこういうごった煮的なメガシムが出ると面白いかなあと。
長くなったんでsage。 > 濃い物に対して必ずライトユーザとか新参に対しての配慮って話題になるけど、 > やっぱり必要だと思うなあ。 んと、必要かどうかは置いといて、この手の「配慮」には大きく分けて 2種類あると思います。 1. ゲームを学習するための手助けを充実させる。 2. ゲームの難易度そのものを変化させる。 ま、はっきりと区別できるものでもないですが。それで、個人的には 1.のような配慮には大賛成です。詳細なチュートリアルや、ヘルプの 充実なんてあたりをイメージしてます。 一方、2.は難しい。ゲームデザインの根幹にも関わってくる問題です。 下手するとライト派にもヘヴィ派にもそっぽ向かれてしまう。まぁ、 これをやる場合はWBのようにアリーナを分けてしまうのが無難かと。 ごくごく個人的には、1.のような配慮をした上であれば「プレイヤーを 選ぶ」シムであっても問題はない、と思ってます。そういう意味では 「必要」といわれてもイマイチピンとこない、という印象はあります。 WB, AH, FA, AWなどある中で、この手の努力に対して最も消極的 なのはAHですね。消極的っつーか放任主義的っつーか。この先この ままなら先細りじゃないの?という気がしないでもない。 OFPはポイントの絞り方が的確だなぁ、というのが感想。ただし、俺は ヒコーキ乗れてナンボ、という観点で見るので、どう見ても歩兵メイン のOFPには惹かれないっつーか。
34 :
でも :2001/08/08(水) 00:53
ヘリの操作感はガンシップVなんかより よっぽどリアルだと思うが。 ガンシップVのすんごい軽い(笑)ヘリには 萎えた。
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 00:59
いやA10がウンコだがはまった、製品版買えみんな
A10は糞だがその他の使えるユニット楽しいぞゴルァ! マジで買って損のないゲームだと思う。買いましょう(w セスナも楽しいぞ〜、もっと楽しいのはシルカだけど(w
37 :
食いだおれさん :2001/08/09(木) 02:40
ジョイスティックが使えないのが悲しい。けど、それ以上に楽しいからいいや!
38 :
000 :2001/08/09(木) 03:29
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/09(木) 04:33
40 :
ivan :2001/08/09(木) 13:20
PCゲーム版に書き込むとあれるようになったのでこちらにレス。 OFPでの航空機等の乗り物の扱いはあくまでもシナリオのイベント用か 歩兵の地味な戦闘な戦いになりがちな展開のアクセントぐらいでしかないでしょう。 フライトシミュレータでは無いと思う。 それとジョイスティックはパッチで対応予定らしい。 WW2OLの方がまだフライトシムに近いのではないでそうか?
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/10(金) 18:26
マルチポストスレをsageよう運動にご協力ください。
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/18 16:09
いやぁ、フライトモデルがウンコ
44 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/19 02:10
ムービー
45 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/19 02:14
AC-130の追加希望
>>45 ニュースで見て知った口だな?お前。
あんなの一人で操作できねーよ。ガンシップなんだし。
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/19 04:26
そだな。しかし協力プレイという手はあるぞ。 一人が操縦手も一人がガナーという。 あとはAHのB-17やB-26で機銃掃射でもして気を紛らわすか。 対地射撃は距離の見当が付きにくいから見越し角が取り難くて意外と難しいぞぅ。 だいたい地上部隊の火砲の方が圧倒的な火力を持ってるんで ガンシップの制圧能力なんてゴミみたいなもんだ。
今も手動で照準してると思ってるのか?
やはり短波レーダーで距離測って見越し角や仰角は自動制御なのかな? 射手は目標をセンターにおいておくだけという。 下手したら自動操縦ともリンクして最適な旋回を維持してたり・・・。 風情が無いなぁ。
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/19 20:03
某研的には飽和砲撃なんで、照準は適当でイイ
sage
52 :
大空の名無しさん :02/04/07 14:15
ageるとどうなるか実験
54 :
大空の名無しさん :02/04/08 19:52
ムネヲ
55 :
大空の名無しさん :02/04/08 20:21
AIパイロット、照準合わせてくれーい
56 :
大空の名無しさん :02/04/08 23:55
やっと、カーネル・サンダースの呪いの期限が切れた。 阪神は本来、神のチーム。 これくらいのゲームができて当たり前。 1938年に開幕7連勝した時に阪神は優勝した。 今年も9割方優勝する。 阪神電鉄の株価もウナギ昇りだ。 優勝すれば経済効果も核爆弾級だろう。 現在、阪神ファンの脳内モルヒネ分泌量は最高だ。 仕事にも遊びにもハリが出る。 阪神ファンが勝ち味に飢えていたが故に。 カーネル・サンダースは俺たち阪神ファンに17年間の試練を与えた。 今はそのことに感謝したい。 昼食時には是非ともKFCを利用したいと思っている。
57 :
大空の名無しさん :02/04/09 01:30
いいねそのコピペ(w
つーかこれ視界(描写される距離)が600mくらいしかないぞ。 歩兵とか地上を細かく表現した分、重いからだと思うけど。 A-10も地上が見えた頃には目標通過してしまうぞ… AH-64でMi-24と空戦してお互い不時着、その後携行してた銃で戦って勝った(藁 戦場シムということで、歩兵は人間の動きをしているから酔いはしないと思う。
OFPは絶望的に弱い歩兵の気分を満喫しながら、肩撃ちミサイルで航空機落としたり、道に地雷 仕掛けて戦車ふっ飛ばしたりするのが楽しい・・・どっちかっていうと物に乗っても楽しくないなあ…。
>AH-64でMi-24と空戦してお互い不時着、その後携行してた銃で戦って勝った これはこれでいいね GJ
どちらかと言うとOFPは絶望的に弱い戦車兵の気分を満喫出来る
おい いくらなんでもエアダンと一緒にはするなよ。 んなお子様ゲームと。
63 :
大空の名無しさん :02/05/26 15:36
ひとまず、OFPの世界での固定翼機は絶望的だな。 ここでは議論の的をヘリに絞った方がいいと思われ。
64 :
大空の名無しさん :02/05/26 16:27
視界描写距離増やせるけど、格段に重くなる しかもA10とかのAIがクソバカ
67 :
大空の名無しさん :02/05/26 18:58
>>65 ハァ?
日本語が通じない。ただの基地外のようだ。
これフライトシムじゃないじゃん。 =========終劇=========
>>63 >ここでは議論の的をヘリに絞った方がいいと思われ
「フライトシム」といえるほどヘリがリアルに再現されてたら
一般人には操作手順も操縦法もよく分からなくて遊べなくなるのでは?
もしこのゲームのヘリがリアルだとすると、FSや実機を知らない
人達でも遊べるようにするためには、ヘリの説明で埋め尽くされた
分厚いマニュアルが必要になるはず。
板違い
71 :
大空の名無しさん :02/05/26 21:35
(・∀・)
(・∀・)(・∀・)
OFPでの航空機は近接航空支援なんだから音と爆弾だけ降ってくればいいと思うんだよな。 あれ乗ってもつまらんし、それとヘリとかのダメージモデルがヒットポイント制なためにスティンガー等でHINDを落とすには決まった数当てなければならないんだよね、絶対に1発で落とせないんだな。 というかAFVすらヒットポイント制なのがやばい。
75 :
大空の名無しさん :02/06/11 22:59
コブラでシルカに勝てませぬぬぬ
76 :
大空の名無しさん :02/06/11 23:06
>>74 M2(12.7mm)で400発うてばM60(戦車)破壊できます
このGAMEやってる奴はOFPはすべてがリアルだと 勘違いしてるんだろ
ゲームと割り切ってまふ。
結局広く浅くなんだよな
80 :
大空の名無しさん :02/06/23 00:45
深く狭くじゃ商売にならんからな
82 :
大空の名無しさん :02/06/23 10:52
OFPは歩兵戦シムってことでいいじゃん。 ヘルスメーターが無いだけましだよ。
>>82 体重計は今のところ必要無いと思うよ。
パイロットに体重制限の要素があれば必要出てくるかもしれないけど。
でもそこまでリアルにするぐらいなら他の部分を作り込んで欲しいよ。
いくらゲーム的味付けといっても、HINDがBMPより硬いのはやりすぎだと思う。
82と83の間に隔たりを感じる・・・。
83はフライトシム的模範回答
リアルじゃないからクソ
87 :
大空の名無しさん :02/06/24 04:06
>>77 フライトシム板にはこういう勘違いするやつばっかりですか。
>>87 煽りでもなんでもなく意味不明なんだけど?
良スレage
92 :
大空の名無しさん :02/08/18 14:08
セスナで島周遊とかが楽しい ドイツからB737-500 BMIとか出ることだし民間機シムにもなるのだろうか 誰かスクリプトでATC作ってくれ・・
板違いスレがあがりました!
FS2002のヘリは個人的にとても楽しくない OFPのヘリはとても楽しい
>>94 OFPのヘリはトルクが反映されないから操縦する分には楽しいよね。
でもLongbowでも「対トルク装置」がついていたし、結構実際のヘリってそう言う装置ついているのかな?
FS98でBellが出たときとても感動したけど操縦難しくて挫折した。
OFPはもう1年ぐらいはまっているけど、ヘリはAIで後方支援機として使っているよ。
おそらくBISも
もともとは頼もしい兵士輸送用、後方支援用
としてヘリを作ったんじゃないかな?
UH60が戦場をマシンガン吹きながら飛ぶのを見るのは結構良いよ。
ってかあれは中距離歩兵シムであるとおもう。BlackOpは近距離でリアルじゃないし、戦車は重量感ないし、飛行機の操縦は問題外(A10の旋回をしたときに問題が酷すぎ)だし。かといって長距離(狙撃兵)のAIはイマイチ。
レジで拳銃追加されるのに期待していたけど、AIがやたらと拳銃使うようになったの嫌だ・・・
しかし、あれにSR71とかが出てきたらどのような事になるのかな?島一つ7秒足らずで過ぎ去るよね・・・
OFPはSAMに対するAIの反応と物理演算をどうにかして欲しいね。
やっぱりA10にはチャフ、フレア。ヘリは丘に逃げる。ヘリを倒すの簡単すぎ。
Shilkaから逃れるために低高度飛行をするが地上の対空兵が対空ミサイルを撃ち込む・・・
あとVORとILSとATCと・・・・
ってFSもはまっていてOFPもハマってる人間の視点ですた。どう思う?
でもOFPのヘリを本物だと思っちゃうとFSやるときに挫折しそうですね。
>>94 FS2002のヘリってどうなん?
96 :
大空の名無しさん :02/09/08 17:38
ageるな。
キーボードでできるんだろ? なんじゃそりゃ
>>95 手軽に飛べて気持ちよく戦闘できるヘリがあるっていうのはとってもイィ
ただしA10, Su27はOFPではAIが操縦するものだろう、島が小さいってこともあるし
そのへんはLOMACが期待大
FS2002のヘリはFS2000とあんまり変わんない
総じてFS98より安定性が高い、機動性が悪いという人もおるが。
まぁ砂埃とか水しぶきもあるし至近距離から見たテクスチャがとても細かくなったことで
臨場感がある
VCもついたことだし飛びやすくはなったんだけどやっぱり複数ディスプレイがホスィ
OFPのUltraLightアドオンって夢がすごいひろがるなぁ・・・
(^^)
(^^)
環境シムということで保全sage
104 :
大空の名無しさん :03/02/16 17:20
(^^)
106 :
大空の名無しさん :03/03/13 21:04
(^^)
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
113 :
大空の名無しさん :03/06/20 18:14
GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!GO!!
114 :
大空の名無しさん :03/06/21 01:29
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
ちょっと最近日本でも飛行機作ってる人が出てきたね
テスト
F-15とF-4作ってる奴いるかい?
F-4EJ始めました
どう?
AIの地上攻撃が上手くなりました
航空機ミッソンがもっとでないものか・・・
MU-2作ってる人いる?
129 :
大空の名無しさん :05/03/10 17:08:42
対人だと面白いのだが、AI相手だと簡単に撃墜できる 誰かマルチで・・・
>>130 当方は鯖が立てれない、ミッション作れない人なので
対戦するのであればそちらで用意してくれたらうれしいです。
了解です、単純なエデタでポンと置いた1対1の繰り返しでいいなら直ぐにでも
鯖はどうしましょうか? 鯖を借りるという手もありますが、手間がかかりますし・・・
134 :
大空の名無しさん :2005/06/16(木) 18:42:28
>>1 削除以来早く出せよ。
-----------------終劇--------------------
ってかこのスレ息長いなー 何時まで持つことやら
136 :
大空の名無しさん :2005/10/08(土) 03:49:52
このゲームってWW2のMODたくさんある?
ある
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 OFP ! OFP !! ( ⊂彡 | | し ⌒J
PCアクションからきますた。いつもとは逆に航空機に 投擲される側に回りたいマゾな人にマジオススメw
THIS SLED IS DOWN
141 :
大空の名無しさん :2006/03/06(月) 04:34:14
age
sage
143 :
大空の名無しさん :2006/03/13(月) 22:28:41
test
145 :
クイズ のこり数 774機 :2006/03/30(木) 11:46:34
し
姉貴が机に突っ伏して、ヨダレを垂らして眠っていた。なので、唾液の水溜りをそっと指ですくって 舐めてみようとしたら 姉貴の目がパチッと開いて、腕を鷲づかみにされた 「あ、あははは、唾液の味で健康状態チェーック…み、みの、みのさんが言ってた……」って誤魔化そうとしたら、すねを蹴られた。 あまりの痛さにその場で膝を付いたら、 姉貴がニヤニヤ笑いながら漏れのアゴをガッと掴んで 口をこじ開けると、上からタラーーーッと唾液を漏れの口めがけて垂らして来たというか、注ぎ込んできた。 姉貴の唾液を充分に味わわされた後、「それで、あたし健康なのかしら〜?」って言われたので、ちょっと まだわかんない」って答えたら、そのままちゅーされて口の中を直接味わわされた。うん、姉貴は超健康。姉貴に 「漏れのは健康っぽい味だった?」って訊ねたら、 あんたの健康は、唾液よりもこっち見ればすぐわかんのよ」って膝でチンコ
147 :
◆lHG3Yzo0a6 :2006/04/09(日) 18:22:38
(^▽^)
148 :
大空の名無しさん :2006/05/23(火) 17:03:46
一日早いけど、5周年記念age
149 :
UG :2006/06/10(土) 19:32:57
オレも記念真紀子しとこっと
150 :
大空の名無しさん :2006/07/02(日) 17:03:08
いまさらだけどスレ主の1です。 保守。 P/S OFPのレジほしいお
>>150 GOTYEなら本編と拡張が全部セットで3kで買えるよ。
詳しくはOFPの2chテンプレで。
しかし、相変わらず過疎ってるな。 だからこそ敢えて言おう、 ぬるぽ これで一週間以内に ガッ されなければ俺は偉い。
OFPは国内マニュアル版も売れたのか中古屋でもよく見かける方だけどな
ぬるぽ さぁ、いつ見つかるか・・・
ガッ
自作Jane乙。
158 :
155 :2006/09/14(木) 21:34:37
なんだ、人いるじゃんw
ぬるぽ
ハゲッ、ガッ
うさだ乙、ガッ
おやおやあがってるとおもったら なつかしいですね。当時、インターセプトで即買いしましたよ。当時漏れのパソコンはPEN3-500+VooDoo3300 PEN3じゃないとグラフィックスライダマックスにできないんだよね。ああ本当になつかしいお(^ω^) そんな漏れの環境でもぬるぬるぽ動いて感動しました。そうそうCHの3点そろえたのもその時期かなぁ。
ArmA揚げ
164 :
大空の名無しさん :2006/12/08(金) 23:55:11
ArmAは航空機のフライトモデルは大分良くなってると聞くな、楽しみ。
>>164 全然よくなってないらしい。むしろ改悪。
ピッチ・ロールを敏感にしただけ。
いちいちジョイスティックに切り替えてプレイする奴ならいいんじゃないか?
ArmAの評判酷いな。 あちらではもう叩かれまくりで 公式掲示板がスレッド削除されまくり。
167 :
UG :2006/12/31(日) 22:59:24
2006年もあと1時間で終了となります。 本当にありがとうございました。
168 :
大空の名無しさん :2007/02/22(木) 17:03:35
このスレの2007年初カキ子
ヘリの機動は実機に近づいたが飛行機は orz な件について
他の板のOFPスレで 照準視点の存在を知らずにOFPを語ってる奴がいて笑ったことがある。 まあ、割れ禁止にしたらPCゲーム系板は書き込み量激減だろうけど。
日本語でおk
ハリアーは次のパッチ待ちだね
173 :
大空の名無しさん :2007/05/29(火) 17:53:14
6周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
まだ6周年かよ
175 :
初心者 :2007/09/27(木) 18:38:40
あ〜アゴ痛い。 さっきヒゲ剃ってきた。
176 :
大空の名無しさん :2007/12/17(月) 11:35:06
あげ
メリークリスマス!1
今晩あたりクリスマスプレゼントおくれ>BOHスタッフ
職ください
2008年ウラーー!!
今年もシベリアを宜しくお願いします
182 :
大空の名無しさん :2008/05/26(月) 18:06:01
7周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
どんだけ過疎ってるんだよw
この板的には、むしろまだ7年みたいな
(^▽^)
187 :
大空の名無しさん :2009/05/27(水) 19:41:36
8周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
糞スレageんな!
189 :
大空の名無しさん :2010/04/07(水) 18:31:31
ずいぶん長寿なんですね
190 :
大空の名無しさん :2010/04/08(木) 17:59:01
ついに買ってしまった と言っても完全に乗り遅れてるんだが ゲームオブイヤーとかいうパッケージだ 冷戦からレジスタンスまで全部入ってる まあぼちぼちやってみるお
Game Of The Yearバージョンは輸入版ながら 中古市場でもかなり見かけるパッケージだな。
192 :
大空の名無しさん :2010/04/10(土) 20:35:28
4,5年くらい体験版で相当鍛えたつもりだった トラックで轢まわって土地制圧できるくらい なのになんだこの難しさ
ミッションが上手くいくかなんて仲間の働き次第。 運任せの要素もあるからな。
ゲームバランス的には無茶苦茶な部分もあるしな。 After Montignac(あってる?)なんか尋常じゃない難易度。
9周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
196 :
大空の名無しさん :2010/09/14(火) 21:30:28
始めてから5ヶ月たったがまだ飽きない 良くできたゲームだな
10周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
198 :
大空の名無しさん :2011/12/25(日) 18:52:37.23
2011年もXmasツリー確認!
真光見たいなインチキにはまって教団の犬となって勧誘や お布施と時間を無駄に使うぐらいならFSXでもやって他方がええ。 梅田駅前の焼肉食べ放題や道頓堀の大タコやビックリドンキー のハンバーグでも食ったほうがええ。無心論者が一番や。 置かんとおとんが真光の奈良道場に通っておるやめてほしいで!
|彡ミ/\\\\\\\\| |彡 | \\\\\\\| ヽ |へ、_ _,へ\\\\/ | __ __ | / ) | |/ ノ | ( / _ ) / ヽ ヽ | 200ゲッツ!! ヽ ヽー‐‐‐ァ /\ //ヽ ヽ-‐' / /\ \ / / ヽ_ / / / \ / \ |\ /| /\ \ (⌒\ / (⌒ヽ |二| | / \ \ __ゝ ヽ ___ ゝ \ \| / / | ( ヽ─ ( l ) ヽヽ / / / |  ̄ ̄( ̄丿 |  ̄ ̄( ̄ ゝ \ / / |
201 :
大空の名無しさん :2012/01/11(水) 18:08:35.52
「らき☆すた」をあえて「ラキスタ」と書くことで 「自分はオタクじゃ無いからアニメのことはよく分からない」 をアピールする浅はかなぐりであった
202 :
大空の名無しさん :2012/08/02(木) 01:08:30.82
え?
203 :
大空の名無しさん :2012/10/04(木) 03:59:51.59
OFPはサンドボックスの中でフラシムができる。 (つまり、普段は歩兵でプレイしている戦場でそのままフラシムができる。) そういう意味では、他のフラシムのついづいを許さないと思う。
初代OFPは大好きだけど、ARMAやOFP2はプレイしたことがない
そこはARMA2で良いと思うんだ
今年になってARMAでOFP1が出てることを知った。 CDレスでプレイ可だから快適
10周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
12周年 おめでとう!! 。☆.゚。. 。:☆・。゚◇*.゚。 ・◎.★゚.@☆。:*・. .゚★.。;。☆.:*◎.゚。 :*。_☆◎。_★*・_゚ \ξ \ ζ/ ∧,,∧\ ξ (`・ω・ )/ c/ つ∀o しー-J
∧_∧
( ・∀・) | | ガガッ
と ) | |
Y /ノ .人
/ ) .人 < >_∧∩
_/し' < >_∧∩`Д´)/
(_フ彡 V`Д´)/ / ←
>>109 / ←
>>162
Operation Flashpoint
211 :
大空の名無しさん :2014/02/26(水) 00:24:46.58
212 :
大空の名無しさん :2014/04/12(土) 12:50:24.92
Operation Flashpoint
ぬるぽ
今ならSteamで無料
216 :
大空の名無しさん :2014/09/24(水) 15:16:59.60
【ID】Kakiage-TenDon
【罪状】回線切りとファンメール 「
http://i.imgur.com/ZPN4a8N.jpg 」
【階級】中佐3
【出没ルール】プレマ
【出没時間】昼
【説明】クアンタでザクに疑似タイして負けた上に覚醒落ち
復帰してからは棒立ちでその後に切断しファンメール
二回とどめと言われたけど、こちらはジオングのゲロビをザクに撃ち、
そのゲロビに覚醒クアンタが当たって覚醒落ちに見えただけで
実際はザクの爆弾で覚醒落ちしているちゃんと見ろ
棒立ちしてる所にジオングのサブが当たってるように見えるがあれは敵のノワールのサブである
どちらも俺がとどめを刺してはいない、ふざけんなよ
最近Interactive Magicのパッチが必要になって、同社のWebArchiveを漁ってたんだけど、 『Operation Flashpoint』ってInteractive Magicから出る予定だったんだね。『Flash Point』ってタイトル。 Interactive Magic倒産(?)で立ち消えになった? もう少しInteractive Magicが長生きして、『flash Point』を出せていれば、延命できたのかな