Optionで選択できるよーん。
JF/A-18ってほとんどラダーが効かないけど、そういうもんなのかな?
ラダー効かないとダメかね? ラダーでケツ振りたけりゃCFSなどやるとよいです(藁
JF-15はラダーがよく効いてたから。 F/A-18Eってヨーの動きが鈍いのか・・・。
ちがうそうじゃない・・・
え?なにが?
ラダーは高速時はほとんど効きません。 というより効かないようにしています、ぶっ壊れちゃうし。
サンクス。
わざわざ機種を一機に絞ってるって事は ファルコン4.0なみのシム度と思っていいのか?
んなこたぁない
再現性に関してはかなりの物だと思うよ。 ダイナミックキャンペーンは無いけどね。 機体の差だと思うけど、むしろFalconより アビオニクスは複雑じゃないかな。
すいません。書き方が悪かったですね。 そうじゃなくて、イントロムービーをWindowsMediaPlayerみたいなビューワーで自由に見れないかなーという事を聞いてるんです。
↑は1です。
Jane's F/A-18について: ネットで友人たちと一緒にキャンペーンを行って楽しんでいます。 このソフトの出来は高いですね! はまってしまいました。気象の変化などもよく再現されています。 買ってよかった!
僕もこないだ買いました。でもキーボードでやってるんですがなかなか態勢が安定しません。 sidewinderを買ったほうがいいですか?あとG400ではきついんですが新しくカード を買ったほうがいいですか?
ジョイスティックはこれはもう買った方がいいです。
ジョイスティック無しで空中給油できたら尊敬します。
ジョイスティックアリでも尊敬します。 だっておれ、先っぽだけ入ったら一瞬で終わっちゃうんだもん・・・。
おねぃさん方には手抜きが出来ると大好評。
早漏番長
エースコンバットしかやったことのない初心者なんですが中央下のディスプレイ をカラーにできるらしいんですがどうしたらいいですか?
カラーって・・・デフォルトでカラーだと思うけど?(藁) 例えば、HSI表示でMAPボタン押すとカラフルなマップが出てくるよ。 しかし、これはさすがに空中給油が難しい。タンカー逃げるし(苦笑)
Jane'sのサイトに行って英語のチャットに付き合わされて ネットプレイを試みたけどコマンドミッションから先に進まん TCP・IPの設定が何か必要なのか? あとフライトパスラダーはベロシティベクターを中心にアフィン変換するのでは? ピッチゲージの数字がロールしても回らないのも気に食わん
相手のバージョンと一緒じゃないと、シンクロしないよ。 アップデートを忘れずに!
パッチのアップデートしたけどやっぱセッションネーム画面から 先にコンテニューできないです
言い忘れた、ようするにあなたがFireWallの内側にいるのかな?って事。
JF/A-18のNoCDパッチってどこにあるの?
じぶんでさがせよーん 芸夢複写世界になかった?
探したけど無かったんです。 芸夢複写世界って何?横文字にすると・・・ゲームコピーワールド?? 分かりません...。
野暮なこと言わずに自分で探せば? 下にぐーぐるの窓があるでしょ。
バイトでもして、買えよ!
別にピーコ野朗ではありません。
買ってからずいぶん経つけどぜんぜんやってない・・・ そろそろFalcon4.0に一区切りつけて、本格的に始めようと思ってます。 参考までに皆さんのPCスペックと快適度を教えて下さい。 私はP-2 450、128MB、VooDooBanshee ってなとこです。 今後P-3 800くらい+新グラフィックカードを購入しようと思っているのですが・・・
P-2 450、128MB、VooDooBansheeでは、 時間の無駄になるから、P-3 800くらい+新グラフィックカードを購入 してから遊びな。
Athlon1.2G+K7VZA+Radeon64DDR VIVO+WinMeなんですけど墜落するとフリーズしちゃいます この症状って僕だけ? Win98のままにしときゃよかったー 今日戻そうかな?
Athlon系はよくフリーズするけどね だからAGPx2にして使ってる。安定する。 あとドライバのアップデートは欠かせない
Athlonのドライバ?
39/40さん ども。 >Athlon系はよくフリーズするけどね 再現性があるんです VIAのだったら一応入れてる でもインストールの時に何度か止まることがあった(W98ではこの症状なし) Athlonは500Mhzの時から使ってるけどやっぱこの辺が問題ありってカンジかな それにしてもWinMe氏ね あと激しく後悔してるのはRadeonにしたことFalcon4とかHUDの文字が グチャグチャになるTNT2ではテクスチャアライメントの修正で直ったのに
↑すんませそ 僕の名前は38でした
グラフィックディティールの設定で爆発の部分が空欄になっていないか?
そのようにしてみたらなおりました ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます 確かにExplosion Detailが何故か空欄になって いました 2ちゃんねるで具体的に問題解決したのって こりがはじめて でも不思議〜Win98の時は何の配慮もしなくて へーきだったのに。 も〜やだよWinMeは。終了しないしSusieは起動しないし ところで、この「ぢゃねづ F/A18」てどういう評価を受けてるの ですか?2年近くFalconばかりやってた自分としてはどうしても 世界観が感じられないんですが なんとなく安っぽいというか
AIがカス
WinMeだけの問題じゃないみたいだよ。自分は初代Win98で やっているけど、インストールした直後にそうなった。 で、重すぎるのかと思ってDetail調節をしたら何故か直った。 こういうことだった訳ね。 どういう評価を受けているか、と言ったらまんま「シミュレータ」 ではないかな。F/A-18の操縦そのものが目的で、ミッションその他は おまけ状態。AIはあんまり頭がよろしくないし、ミッションでも予め 設定された物が動き回るだけ。シミュレーションされた機体で、 ちゃんとゲームが出来るようになっているFalconと比べるのは 辛いかもね。でも、シミュレータとしては良くできていると思うよ。
これでAIが Flanker2.0 くらいになってくれて、キャンペーンが EF2000 みたいになったら、言う事ないんだけどなぁ〜〜。 でもまあ、対戦に向いてるからヨシとしようか。 トータルでは、今一番気に入ってるソフトだよ。
無事解決しました 色々 ありがとうございます 生まれて始めてネットプレイでフライトシムをやった結果は 機関砲のみという設定でボコボコにされました AIはまだまだ人間にはかなわない
パッチをあてたら飛行中ハングするようになった でもこのシムはマルチプレイサイトも完備しているし マルチプレイの楽しさは次元が違うからね
あげ
_ , '⌒ ⌒\ \\ ノ// ヘヘ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '(○) |||)、 < 逝ってよしですぅ♪ >1 ' 'へ゛ーノ \____________ ( ヽ | | \\ |__\|⊃_ |_|_|_|_|__ ) |__| | | | |ゲフ |__| || ドス |__| |_\ | | ヽ(;; ゚Д゚)/! |_\ .ルリルリ **/
mid-air refuelingの設定を一番難しくした状態でできる方、 いらっしゃいますか?コツがあれば教えてください Falcon4やEF2000ていどの簡単なやつなら何度でも成功するんですが、 F/A-18のはことさらリアルにこだわってるみたいでオトパイロットなし では自分にはできません それにしても、このシムはどうも操縦感覚がクイック過ぎる気がしてなりません ロール率が悪いなぁ 実機も同じみたいですが #Flanker2.5のくうちうきゅうゆはどんなんになるのかしらん
一瞬なら出来たよ(苦笑)ただし、横にドリフトして修正 出来なかったから、すぐに給油口が外れてしまった。 A/Pなしでは出来ないって、方位/高度固定モードの助けを 借り無いと出来ない、と言う意味なのかな?それなら、逆に 使わない方がうまくいく場合もあると思うのだけど。 実機のF/A-18もこんな感じなのかなぁ。とにかくパワーが 足りない気がする。Falcon4.0をやりすぎているせいかもしれない けど、インメルマンで速度がかなり殺されるし、何より加速も悪い と感じてしまう。シミュレータ通りだとすれば、フランカーなんか と格闘戦をしたら、勝ち目が無いような・・・。
いや フランカー2.0を買ったがアビオニクスがしょぼ過ぎる! 米軍機で言えばF4ファントムクラスでしょう フランカーは足の長いミサイルを搭載出きるので長距離戦では 有利かもしれないけど接近戦ではF18の方が有利だと思う なんと言っても充実したF/Aー18のアビオニクスを 仮想体験するとフランカーは何やらもの足りないのだが
??逆のような気がするんだけど・・・・接近戦では アビオニクスの善し悪しはあんまり関係しないような? それに、格闘戦でも良いミサイルを積んでいる方が有利だよ。 そう言う意味でも、オフボアサイトのアーチャーを積んで いるフランカーは、かなりの脅威だと思う。パイロットの腕 も相応に必要になるとは思うけど。 操縦そのものが面白いフランカーとアビオニクス操作 が面白いホーネット、機体の違いがゲーム性の違いにも なっているのかも。
>A/Pなしでは出来ないって、方位/高度固定モードの助けを >借り無いと出来ない、と言う意味なのかな? 多分52が言ってるのはA/PじゃなくてALT+Fの自動給油だと思う。 ジョイスティックやスロットルの反応はJFA18の設定メニューでプロ ファイルを変更できるよ。 オーバーアクションにならないようにセンター付近のジョイスティック の反応を弱めに設定して早め早めの操作を心がければ設定を一番 難しくした状態でも空中給油出来るようになるはず。 ジョイスティックやスロットルで操作してから実際に機が反応するまで 微妙な遅れがあるから(切り返しは特に)練習繰り返して感じを掴もう。 頑張ってね。
>MS−DOSプロンプトで動かすらしい。 ゴメン。Explorerでムービーファイルをドラッグアンドドロップするって書い てあった。イントロムービーちゃんと見れたよ。
すいません。 DTFで紹介されてたやつ、もう持ってます。 2chに書くの忘れてた・・・。 逝ってきます。
あれだけ細かく作ってくれたんだから、カタパルト射出の時に画面全体を ぶらすみたいな効果、Gで視線が上がるみたいな効果をつけて欲しかったな。 そんな難しい事じゃないと思うんだけど・・・。
>53 激しく同意。 エンジン推力弱すぎると思う。 というかjane'sのシムはみんなこの傾向があると思う。 >57 1じゃないけど俺もゲーム動かさずに見たいと思っていた。 情報Thanks。
推力はあんなもんだ、という話をどこかで読んだ記憶があります。 つーか、F-16と比べるのは酷かも。
>63 情報Thanks。 推力ってあんなもんだったんですか。 普通のF/A-18より30%も強いはずなのに。 というかFalconとUSAFのF-16比べると、USAFのほうが エンジン推力弱いから、全体的にjane'sはこの傾向だと思ったんだけど・・・
純粋なDogfighterとしては推力不足に感じるけど戦闘攻撃機としては あんな感じなのかもね。 実機のF/A-18は性能的には失敗作と当初国防省で言われたみたいだ けどマルチロールファイターゆえの費用対効果が評価されたみたい。 シムではバーナー全開でも高機動を続けるとあっという間にエネルギー を失うので通信対戦とかだとエネルギー管理が必須になって逆に面白い よ。
,65 俺も出典を明示できるわけじゃないのでアレなんですが…とりあえず hornit氏あたりに聞けば一発、って話もあります。
>>ばればれな人 守備範囲広いっすねー。(^^; レシプロからジェットまで…
びるがんすとんの本にもドラグが多くて航続距離やスピードが 伸びないだのと書いてありましたね。 彼によればエンジンの方に問題を押し付けるべきではないと。
特別エンジンがオーバーパワーというわけではないのに、 足がやたらと短いね。ツインエンジンを信条とする海軍機 の宿命かも知れないけど。 HonetKoreaをやっていると、やたら加速はいい気がする(笑)<F/A-18 確か、1G下のフライトエンペローブ上に限ってはJane's の方が再現性が良いという話は聞いたけど。hornit氏って、 JF/A-18のmodに関わっている元パイロットの人だよね?
なるほど。実機でもそうだったんですか。 そう言われてみれば、空軍がF-16を採用した理由って、 機動性が高いからでしたね。 でも、そしたらF-15なんかはどうなんだろう・・・ クリーンならピッチ60°で上昇しても加速するって聞いたけど・・・
あ、紛らわしい表現使ってしまった↑ F-15 → jane’sのシムでなくて実機の話です
Flanker2.0を持っているなら、F-16と高度30000フィート前後
で格闘してみると、F-15(フランカーに類似)とF-16の違いが
よく分かるよ。低翼面荷重+大型双発の制空戦闘機は、高々度
での能力が真骨頂。F-16(F/A-18も?)だと、上るだけで
精一杯ではないかな。
http://www.aerodevice.net/ar/kakob/aoa.htm ここを見ると、F/A-18も低空では充分凄いみたいだね。
スイスの次期戦闘機選定の時は、FA-18が、 F16より機動力が上、とチェックされてた。 ちなみにF16の方が加速性能は上だそうな。 あと、F-18は他の機体に比べて抗力がでかいのも事実だが、 航続性能は、単純にエンジンの燃費の悪さの方が大きい。
>というかFalconとUSAFのF-16比べると、USAFのほうが >エンジン推力弱いから、全体的にjane'sはこの傾向だと思ったんだけど・・・ Falcon 4.0のF-16って、確かエンジン出力が実機よりでかかったと思う。 Falcon 4.0で、アフターバーナー無しで水平飛行で音速突破したって話を聞 いた事が有る。
なるほど。 言われてみればそんな感じです。 Flankerでは高度10000m付近でも余裕で水平飛行で加速しますが、 jane's F/A-18では結構きついです。 Flanker2.0は、2.01と2.03と2つ入れてあるので(HDD無駄・・・)、 all aircrafパッチ当てたF-15とsu-27両方で試してみます。 >76 Falconって推力大きかったんですか・・・ そのへんも正確なんだとずっと思い込んでました。 リアリズムパッチとか当てるとどうなんでしょう・・・
実機の性能に忠実に作るとシムとしては完成度が上がるけど ゲームとしては必ずしも歓迎されないってことなのかな。 最初Jane'sF/A-18ってF-14のシムとして企画されたけどF-14の実機 性能が現在ではDogfightとは無縁のただの遠距離ミサイル運搬機なので 結局対空・対地両用でゲームデザイン可能なF/A-18Eになったそうな。 でも本当はUSNFのようにF-14、F・A-18の両方で飛べるようにした方が ビジネスとしては成功したと思うな。
TSHは有名な話なのに、なぜか今までこのスレで出なかったね。
FA-18Eってもう第一線配備の機種なの?
何かと思って見たら、JSFじゃん。
EIDOSのJSFのこと?
開発元:EIDOS 日本代理店:ElectronicArtsJapan 日本語化されていたのはマニュアルだけだったよ。 今はもう売ってないんじゃない?
Simhqより転載。 完全な実戦配備は2002年らしい。 既存のF/A-18飛行隊VFA115での採用に続いてVF-14や VF-41などのF-14飛行隊での機種転換を実施予定だってさ。 何故VF-41のみ複座モデルなのか? >The F-18E/F Super Hornet has just completed its > OPEVAL (Operational Evaluation). >The first operational squadron will be VFA-115 'Eagles', > which will make the first Super Hornet cruise aboard > the USS Abraham Lincoln (CVN 72) in 2002. >The first Tomcat squadrons to transition over to the > Super Hornet will be VF-14 'Tophatters' (E-model) > & the famed VF-41 'Black Aces' (F-model).
紹介が無いのは、みんな知ってるからじゃ・・・。
俺はA-10萌えなので大歓迎
ふらいともでるはそのままなんですか?
昨日生きてたミラーサイトが死んでるわ こうなったら普段行いの良い方がダウンロード出来るわけね 幸運を祈るわ
>93 おねえさん銀座のスナックのチーママ? これすごく欲しいけどチャイナドレス着て渋谷歩く勇気も根性も 無いです
おいおい、今ミラーサイト生き返ってるぞ! それとも、おれの行いがいいのかな(笑) それから、おねえさんありがとうねっ。
さっき行ったらミラーサイト死んでけど今行ったら生きてる なんか宝くじに当った気分なので遠慮無くDLさせていただきます おねえさんありがとう ReadmeみたいのにオリジナルのF18.EXEをファイルネーム 変えてとっておけみたいな英語の呪文が書かれてるのが気になる なぜだろうアンインストーラーがNo−cdチェックして ブーたれるのだろうか? ジェーンズのマルチのサイトでNo−cdチェックしてるのだろうか チャイナドレスは先週彼女と喧嘩した翌日に彼女が着てきました あれは女が着るとカッコイイけど男はどうでしょう藁) って言うか流石ハードコアシム いい女がこっそりやってるんだなあ って感じ 彼女にやらせても結構やり方とか教えたらはまちゃうもんね
水を差すようで悪いけど、おれは93のおねえさんは、 ちんちんがついてるとおもうよ(藁
やった〜♪いいんだよ ちんちんついててもなんでも これでフランカーのCD刺しっぱなしね でも8KBのほうはクソですオリジナルのF18.EXEとっとかな いと動かないはMS−DOSからじゃないと消せないは アンインストーラーはごねるはヒドイ目に合いました でも1MBのほうはOKですちゃんと動きます でもCD読みに行ってる間に表示されてたと見られる絵が無くなって 立ち上げてすぐはブラックアウトです PS 違法コピーはしないのでチャイナドレスは着ません あと渋谷ってどこ?
藁た! それとも工事中かも
>天才がギャグ振ると笑い倒されて苦しいから手加減してよ 自覚してない天才は恐いよ
しばらく来ないうちにスゲエ個性的なスレになってるし ところでF14のコックピットどうよ?
なんなんだ一体(笑)ネタかと思えばマジリンクだし もうええ好きにやってよし
>渋谷ってどこ? ネタだよね。うん。ネタでしょ。渋谷知らない人なんて日本に居ないもんね。 もしかして海外の人?(嫌味じゃなくマジレス)
地方の人だったら渋谷を知ってるかって微妙な線なんじゃない ハチ公の居た所でと言った所でう〜んどうなんだろう 東京に居てあんなおいしい所知らないってあり得ないけど かえって原宿とか六本木だと知名度は高い思われ それよりNo−cd ダウソした? あるなんて知らなかったよ俺今ドライブにUSAF刺さってる けどFalconもJF/A−18も乗り換え〜の の快適環境 MSFS2Kは埃かぶってるは 一度空戦物に手を染めると飛ぶだけのSimはマヌケに思えて ならないのだが 皆の意見も聞いてみたい
FS2000のフォルダー覗くと、FS98.EXEだの FS95.EXEだの入ってるけど、これってそれらが おまけに入ってるって事CD−ROM入れるのめんどくさいから 試してないけど。 わてはこんな感じ!
普通普通 Thanks でもまさかA10カタパルト発進なんて無しよ
TSHのA-10の外部視点のスクリーンショットを見ると キャノピーの部分が透けてないけど、リリースされる頃 にはちゃんと透過されるんだろうか。
やっぱF14に期待しちゃうなあ A10だと、対地Onlyになっちゃう
いやいや、対地攻撃だって面白いじゃん。 それに、空対空戦でもGuns Onlyで低速&至近距離だったら A-10もそこそこ強いんじゃない?
>キャノピーの部分が透けてないけど、リリースされる頃 >にはちゃんと透過されるんだろうか。 A−10の後に洒落でP-51をオブジェクト登録したショットでは(もう消したみたいだけど) キャノピーは透過されてコックピットにもサングラス掛けたパイロットが入ってたから大丈 夫だと思う。
言えてる
いや、弱いと思う(苦笑)どうしてもエンジンの能力の 違いで、加速、上昇性能が全然違うから、おそらく話に ならないよ。相手もミリタリーで巴戦するなら強いかも 知れないけど。やっぱりA-10は対地攻撃でなんぼだよ。 作るのも、どちらかというとA-10の方が作りやすそう だね。アビオニクスが単純きわまりないし。
>いや、弱いと思う いやいや、低速&至近距離で、相手が加速しないうちに あっという間に相手の後ろに回りこんで30mm機関砲弾 を叩きこめば勝てる。 >アビオニクスが単純きわまりないし。 それはF-14も五十歩百歩…(w
ヒートアップしてますなあ 完成が楽しみだ
これやってて思ったけど もうジェット戦闘機なんて軍事機密でもなんでも無いよね? でも天下のJane’sもピッチラダーとベロシティベクターの 解釈には、悪戦苦闘の模様 んで正解は? Jane’s USAF=○ Falcon4.0 =○(製品版) Falcon4.0 DEMO=△ Jane’s F/A−18 =△ Jane’s F15 =△ Jane’s IAF=× (ベロシティベクターの横滑り角βの表示が左右反対なのはイタイ) △は実機にこのような表示モードもあるかも知れないし... この軍事機密はベールの彼方! マイクロプロースの社長はF15に乗っていたクセに 社員にずっと秘密にしていた!
真の機密ってのは、意外と一見何でもないところなんじゃないかな。 航続距離とか、兵器の搭載数とか。本当はF18が航続距離 すっげー長いのに隠してたとかいったら、どうする? どうもしないか(藁
乗員も知らされてなくて、いよいよという時になって「諸君。今まで 隠していたが、座席裏のプッチンプリンみたいなポッチを折ってくれ。 そうするとヒミツの燃料が使用できるようになり、航続距離は約1.3 倍に伸びる。健闘を祈る。」
F18の航続距離?ほんとだ!知らねぇや マニュアルに書いてあったっけ? どこだボロボロのマニュアル いやいや鋭いね(藁
チョトワラタ(藁
>F18の航続距離?ほんとだ!知らねぇや ネタだよね。ネタだといってくれ。
でもまあ、航続距離って戦略に影響するほど重要な要素だもんな。 ホントの事明かしてるかわかんないよ。
試作段階では気流の剥離などをこつこつと解消して しこしこと航続距離をのばす努力をしたそうな
それ以前に、121は米軍が勧告してる航続距離も知らないようだが・・・。
米軍が韓国している北朝鮮も知らないぞ! 機体総重量も F18の事なんて、何も知らないのにこのSimは なんで面白いんだ 誰か説明してくれ!
それは、おもしろいおばけのせいだな。おれもとり憑かれて、御祓い できないからソフト次々買っちゃって困ってる。
そりゃ困りましたな、先生。彼の進級をどう扱いますか? 追試でも受けさせないことには、最近は父兄がうるさいですからねぇ。 え? 私? し、知ってますよ、もちろん! 私これでも、長年教師 やってきてるんですから。先生、悪い冗談はよしてくださいよ。 だから知ってますってば! 航続距離でしょ? 航続距離ね。ええ、ええ。
Top secret Eye's Only Level 1 もっとおもしろいおばけ♀のせいでハマったの教えてあげる まずロンリコかテキーラを飲んで適当に酔っ払ったら Jane’s F/A−18を立ち上げて マニュアルで空中給油をする。 空中給油が出来たら さりげなく「コンタクト」と言う事 なんか知らなんが米海軍のパイロットは、これを言わないと 怒られるらしい これぞ真のハードコアシマーの楽しみ方 なお この文章は対CIA極秘文書である
おれまだ空中給油できたためしない(泣
おれだって着艦できたためしないよ(号泣 色々手続きが大変で(汗 まあ実際には、手続きはもっと大変なのかもしれないが そのあたりは、軍事機密なのだろう という事でこのSimで難しい事が出来たやつは わかりやすく報告すると言うのは、どうだろう。 何かコツがあると思うので・・・ と言う訳で空中給油のツボと言えば ベロシティベクターをタンカーの給油口に重ねると なんか上手く逝く。 思い付きのコツでスマソ 着艦のコツ伝授希望!!
ここで文字だけの説明するより、とりあえずDTFに説明があったから、 あそこ読むといいよ。
質問!! DTFってな〜に?? 空中給油は、一回出来れば泥酔してても出来るよ。
DTF....Dual Tactical Fighterの略
ワラタ
>ベロシティベクターをタンカーの給油口に重ねると >なんか上手く逝く その後の、高度・速度・姿勢維持の方が大変だって人多いよ。
良く見たらF−14ムービーって書いてあった
ありがとう とりあえず試してみる 逝ってる事が、よくわからんが飛行の基本はスプリットSでも インメルマンでもキューバンエイトでもない!! 水平飛行だ!
>個人的に好きじゃない連中 DTFのことか?
好き嫌いは仕方ないと思うけど、そのやり方はちょっとみっともないねぇ。 マニュアル見ればわかることを質問して無視された奴?
>空中給油は、一回出来れば泥酔してても出来るよ。 違ってたらゴメン。 もしかしてキミJFA18の難易度設定で空中給油のリアリスティック設定を OFFにしていないか? 繋ぐ難易度と燃料送るのに掛かる時間の二つのオプションがあったはず。 (確かフライトオプションの一番下の二つだった) どっちもリアリスティックにすると着艦より10倍は難しいと思う。 137の人はリアリスティック設定でやってると見た。
それか人に物を聞く態度じゃないメール送って注意されるかシカトでもされたとか ま、こんなことする時点でろくなやつじゃないってのはよくわかるけどね
URL書き込んだくらいでそこまで言わんでも。 もうそっとしといてやれよ。
138は、DTFの掲示板の雰囲気読まずにドキュンな質問をした厨房。
ここに書き込まれただけで荒らされたページ結構あると思うが・・・ それ狙いで書き込むやつたまにいるし。
ここは反応せず流すのが良いかと。 燃料タンクほぼ空の状態から満タンまで空中給油するには十分以上 かかりそう。 マルチプレイでも空中給油ってできるのかな?
できるらしいよ>マルチプレイで空中給油
そりゃ、どこにでも色々な人がいるから仕方ないよ。僕は、DTFの主催者は 感じの良い人だという印象しかないけどなぁ・・・。ま、その話はやめます。
DTFの掲示板って、みたいな連中だけで、 強烈な村社会を作ってるんだよ。コエ
すまんー。俺が132氏への着艦の参考にDTFを挙げたばかりに・・・。 俺は前にあそこ見て練習したから書いただけなんだがな。 そういう話は、もうやめないか?
空中給油は、相対的な位置関係を維持するのが大変だよね。 ぶっちゃけた話、自信持ってできません(--;。着艦とは比べる 気にもなれない… 放置するに限るよ。
了解。152は図星だった模様
DTFのひとたちて最近はじゃねずfa18ばっかりやってるんですか?
ここで聞く真意に悪意を感じるが 152=156なのか そんなにネタひっぱりたいの?
で、練習の甲斐あって今は着艦できるようになったの? 何回くらい練習したらできるようになったのか良かったら教えて。
>>ばればれな人 をを。自信はなくてもばればれな人はとりあえず空中給油できてる人な 訳ですね。 やっぱり空中給油訓練100本は必要ですか?
いや、私は前から色々やってたので、ソフト転換訓練というか・・・ 参考に見て練習しただけなのね。 始めてフライトシムやる人で、Jane's F/A18だと、やっぱり難しいとは思うよ。まずは滑走路の着陸から やってみたらどうかな。それと、130ノットぐらいで低空dでみるとか。 頑張れよーう!
つーか5人ぐらいしかいねーべ 昔はもっとカキコ多かったよね、今では独り言に近い
着艦はまじめにアプローチを長めにとれば決して無理では 無いような・・・。JF/A-18の場合手続きが面倒だけど、 指示通りに飛べば問題なくアプローチできるしね。 ただ、ほぼ毎回着艦寸前に「Wave off!」と警告されてしまう(苦笑) 角度が浅すぎるせいかも。 空中給油は、自分にとっては半端でなく難しいよ。今までの記録は わずかに2秒ちょっとだし。海軍機の場合は、機位をずっと維持しない といけないのが辛いね。実機では、給油口を開くとFBWのゲインを自動的 に下げる機種も存在するらしいのだけど、ホーネットは違うのかな?
自分も降下角が浅いクチなので毎回「Wave off!」警告されてる。 降下角深く取ると車輪折りそうで怖い。(笑 自分的には確実に着艦を成功させようと思うと空母の甲板の一番手前 あたりにベロシティベクター合わせておいて着艦直前に気持ち引き起こす やり方がうまく行く。 でも空母側から見たら着艦させたくないパイロットNO.1に違いない。
そうそう(笑)<深く取ると怖い だけど、実機のパイロットだと深めに取るのが常識なんだろうね。 仮に失敗したとき、高度が残ってないと艦尾に激突してあの世行きだし。
海軍パイロットは着艦を ”コントロールされた墜落”と呼ぶそうだから 降下率深いままデッキに叩きつける感じらしいね。 どこまで深くしても許されるのか少しずつ変えて試すのがいいんだろうけど 一度浅く降りるクセが付くと直せないんだなあ。
>実機では、給油口を開くとFBWのゲインを自動的 >に下げる機種も存在するらしいのだけど、ホーネットは違うのかな? F/A-18EはわからんけどF/A-18Cでは空中給油時に操縦桿のトリム スイッチを安定接近モードに切り替えて微妙な操作しかできないモード にするって昔Combatsim.comでhornit氏が言ってた。
の様に言ってくれれば、もめないだろうし 参考になるんだが・・・なんか警告受けていたが着艦は、成功した。 とにかくやる事が多いので確かにアプローチは長めにとっておいた方がいい
>海軍機の場合は、機位をずっと維持しないといけない どゆこと? F4でもパッチ当てると、じっとしてないと外れちゃうじゃん、、、
そだね。繋がった後機位を維持するのは空軍機・海軍機どっちも一緒。 繋ぐときにセルフサービスなのが海軍方式の空中給油で、親切なGSスタンドの 店員さんが差し込んでくれるのが空軍方式の空中給油というジョークがあるらしい。
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