カネ払って質問すりゃいいじゃねぇかよ。
タダで訊く気ならそれなりの態度を示せよ。
102 :
99のやつってさ:2001/01/07(日) 13:30
自分で煽ってるって自覚あるんだろうか?
自覚があったら、そうとう手だれなアオラーだよな。
103 :
名無しさん@Katt :2001/01/07(日) 15:29
フリーの機体データ落としてきたんで使いたいんだけどやり方が分かりません
教えてください
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/07(日) 15:30
あと、マニュアルだけでは分からないので飛び方解説しているサイトも教えてください
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/07(日) 15:37
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < 殺すゾ
\| \_/ / \____
\____/
106 :
あの〜:2001/01/07(日) 23:47
103〜105って、第3者の自作自演だよね?
じゃなければ、ずうずうしすぎる・・・・kattっての・・・
107 :
名無しさん@Katt :2001/01/08(月) 15:20
マルチプレイがしたいのですがどこにいけば人がいますか?
ZONEは英語が分からないんで日本人の多いところ教えてください
108 :
名無しさん@Katt(211.10.178.5):2001/01/08(月) 20:04
>>106 そのレスは私ではありません。
偽者はもう死んでください。
>>102 別に煽っているという意識はないんですが・・・
結果的にはそういうレス入れてしまってますね。
ついでに107のレスも違います。
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/10(水) 09:41
>糞Katt
串使うなんて生意気な奴
111 :
そーか:2001/01/10(水) 22:04
クシ入れるとこうなるのね(笑)
katt、勉強になったよ。よっ、ネットのたつじん、さすがだねっ(笑)
もうだれがだれやらわからん
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/11(木) 05:55
>108,109
どうせなら、生IP晒して書き込んでよ
114 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/11(木) 21:11
105のドラえもんムカツク
じゃあ114のためにまわしてあげよう
116 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/12(金) 02:43
極太〜って言ってるドラえもんのAAきぼーん
117 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/13(土) 21:17
/⌒゛ヽ ________
( ハ ) /
| i " | _― ̄ ̄ ―_ |
| i | / \ < 極太バイブ〜っ!!
(⌒) | ! , | / (o)(o) | |
| し i | | / ● \ | \
~| _' | | / 三 | 三 | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( _ ) || __|__ | ノ
\ \\ \_ / ノ \
\  ̄ ―(Θ)― ̄
118 :
コンナノアタヨ…:2001/01/14(日) 00:02
_________
|レギュラー 105円 |
|ハイオク 121円 | ../\
|軽油 78円 | / @ \
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ../∧_∧∧\
___■■____ / (´∀` ゚Д゚) \
| ロッポンゾー 歓迎 | . \ モナギコ石油/
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ \__ __/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
___________________/
| _______________
| /飛ばねえゾ!ゴルァ!
| |
| |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .._____ _∧∧___ /
| | .|_____| 。//(゚Д゚ |) ヾ\_ __ _/
∧■∧..||〓〓〓||f _─ ̄ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ──/ゝ /
(; ・∀・)| ̄ ̄ ̄`|] ──・二 | 27 ⊂二二二二(二二二二二⊂二二
(つ つ @ .|コ  ̄─_ノ______________\
| | | | .|」 | | \ \ \
(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ 《| | \_\___ \__
◎
___∧________________
ここはサポセンでは無いのですが・・・
119 :
コンナノアッタヨ…:2001/01/14(日) 00:08
_________
|レギュラー 105円 |
|ハイオク 121円 | ../\
|軽油 78円 | / @ \
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ../∧_∧∧\
___■■____ / (´∀` ゚Д゚) \
| ロッポンゾー 歓迎 | . \ モナギコ石油/
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ \__ __/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
___________________/
| _______________
| /飛ばねえゾ!ゴルァ!
| |
| |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .._____ _∧∧___ /
| | .|_____| 。//(゚Д゚ |) ヾ\_ __ _/
∧■∧..||〓〓〓||f _─ ̄ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ──/ゝ /
(; ・∀・)| ̄ ̄ ̄`|] ──・二 | 27 ⊂二二二二(二二二二二⊂二二
(つ つ @ .|コ  ̄─_ノ______________\
| | | | .|」 | | \ \ \
(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ 《| | \_\___ \__
◎
___∧________________
ここはサポセンでは無いのですが・・・
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/14(日) 03:20
ロッポンゾーってなんですか
偽春菜の波がここにも…
えんいー
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 01:03
>>120 2チャン語辞典がどっかのサイトにあったよな。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら(ワラ
124 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 01:11
>>120 2ちゃん語辞典がどっかのサイトにあったような。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら(ワラ
125 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 01:15
>>120 2ちゃん語辞典がどっかのサイトにあったような。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら。(ワラ
126 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 01:16
鬱だ・・・明太腐ってる
だから冷蔵庫に入れて置けと
128 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 11:19
サポセンということで質問。
たまに半角英数でしか字が打てなくなる時があるんですがどうすれば
直るの?毎回、字が打てなくなる度にIE落としてまた繋げるんで
めんどくさくって・・・
129 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 14:51
とりあえずページが全て表示されるまで待ってから書き込もう。
するとはるかに日本語で打てる確率が上がる。
130 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/15(月) 20:49
俺もIE一度閉じてからやり直しているけど。
あれウザイよな〜。英語しか書き込めなくなるから。
一度アドレス欄でIMEを起動してみると直るとおもわれ
って、ここはサポセンスレッドになったんか
まあいいけど
133 :
名無しさん@Katt:2001/01/17(水) 23:28
,,_
⊂, \⊃ ゴロゴロ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\∧∧ < 暇だよ〜。なんか質問あるか?(ワラ
⊂(,,゚Д゚)つ)) \______
134 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/18(木) 04:31
ネットの大先生が登場だよ。
首くくって死んでくれ。
135 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/18(木) 05:08
>>128 IEのバグですね
IEのアドレスバーのところを一度クリックすると治りますよ。
136 :
加藤:2001/01/18(木) 19:20
国際線はあるの?
137 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/18(木) 20:36
申し訳ありませんがお客様、かたことの日本語では理解しかねます。
138 :
名無しさん@1周年:2001/01/18(木) 20:56
139 :
KATT@って:2001/01/19(金) 23:55
加藤って言うんだ・・・・安易ダネ(藁
140 :
大空のサラアライ:2001/01/20(土) 14:32
おお!あの敵前逃亡で有名な加藤先生ですかっ!?
141 :
名無しさん@Katt(211.10.178.5):2001/01/21(日) 00:52
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>139 残念ながら加藤ではないよ。それじゃあ"tt"とつながるのが変じゃん。
\________ _______
|/
∧ ∧ ∧,,∧
( ゚Д゚) 目 ミ゚Д゚ ミ
|つ つ ..|| (ミ ミ)
〜 | .|| ミ ミ〜
∪ ∪ ..|| ∪ ∪
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 別に人の名前じゃないから気にせんでくれ。一応HNのつもりで書いただけだよ。
\_______________
142 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/21(日) 03:22
漫才師だったのか?
143 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/21(日) 21:06
Kattの後ろに書いてある数字ってなんですか?
144 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/21(日) 22:51
順番に
身長.バスト.ウエスト.ヒップ
です。
>>143
145 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/22(月) 20:28
花瓶みたいなスペックだな
146 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/22(月) 21:32
>145
体型だろ
147 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/22(月) 22:41
だから花瓶やゆうとるやろがい(藁
壺でもなんでもいいが
148 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/23(火) 12:11
誰か143にほんとのこと教えたれよ。
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/25(木) 11:28
串
150 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/25(木) 23:54
串焼きうまいよね
151 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/26(金) 23:22
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/28(日) 12:48
イタチは臭いぞ
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/29(月) 02:19
Kattってスカンク並に匂うの?
154 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/30(火) 20:21
荒らししかこのスレいないの?
厨房ばっかりだな。
155 :
>154:2001/01/30(火) 21:55
うんこにハエがたかるように、あほんだらにも厨房がたかるのさ。
156 :
≫155:2001/01/30(火) 22:24
おまえもな〜
157 :
155:2001/01/31(水) 00:11
そんじゃたかってたかって
158 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/31(水) 12:38
159 :
ニュー欲太郎:2001/01/31(水) 16:09
フリーアドオンNY系すべて入れてもうビルの数が半端じゃないぜ。
フレームレートやばいけど鑑賞用にもいいです。
夜景はもっとbeautifulと思ったんだけど、どーいうわけか
マンハッタン島の地面は真っ暗だす。
諸兄の意見をきぼんヌ
160 :
USON:2001/01/31(水) 16:55
全てのビルを再現しようと言う方針は感心できない。
ある程度の数を配置して雰囲気だけ出れば十分。
逆に標準ビル一つ無い市街地に適度の配置をして貰った方が嬉しい。
ヘリで飛べるなら詳細な方が良いに決まっているが、MSFS2000のヘリはアレだからねぇ。
161 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/31(水) 17:22
>>159 マンハッタン島は確かにビル以外は真っ暗だね。
162 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/31(水) 20:44
FS2000でもニアミスで避けると乗客は重症者が出ますか?
163 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 01:08
夜間のテクスチャの貼り方が分からないなあ
164 :
USON:2001/02/01(木) 01:47
>>163 IfVarRangeの28Cで分岐させて昼夜のTexを貼り分ける。
夜はShadedTexPoly。
165 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 03:41
昼夜のテクスチャってどうするんでしょ
166 :
USON:2001/02/01(木) 04:29
Shadedにすれば光るってば。
167 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 04:35
テクスチャ自体に何か細工施すんじゃないの?
168 :
USON:2001/02/01(木) 04:52
違う。
描画命令を変える事で夜も見えるテクスチャとそうでないテクスチャになる。
だからビルなんかを光らせようとすると同じ場所に昼用と夜用二枚のテクスチャが必要になる。
169 :
USON:2001/02/01(木) 05:02
\FS2000\texture\フォルダ覗いてみると少し分かるかも。
例えは
Ap_tb1_2.bmp
AP_TB1_2_LM.BMP
というテクスチャがあるけど
_LMが付いてない方は昼間TexPoly命令で貼りつけられるテクスチャ。
_LMが付いた方が夜呼び出されてShadedTexPoly命令で貼りつけられるテクスチャ。
こっちは夜間も見えるテクスチャの命令だから光って見える。
_LM無しの方を夜間TexPolyで描画すると夜の闇にまぎれて見えない。
_LM有りの方も夜間TexPolyで描画してはやはり暗くて見えない。
_LM無しを夜間ShadedTexPolyで描画したら壁が明るくて窓が暗い
妙な風景になってしまう。ってわけ。
もっともこの命令はSCASM用のものだから、これをコンパイルしたのと同等の命令ってことになるが念の為。
おー分かりやすい、さんくすべりーまっちょ。さんくすage
FS2000になってから拡張bmpが増えたでしょ。
だからbmp保存するときになにかすると思ってたよ。
ちなみに夜用をtexpolyで描いたらどうなるの?(藁
171 :
USON:2001/02/01(木) 08:00
夜は真っ暗で、昼なのに暗い壁に明るい窓(ワラ
名前がShadedなのは98-2000で仕様変更になって、98でシェーディング効果
だった命令がそのまま暗くても表示されるテクスチャの命令になった為。
誤解無きよう。
bmp化は編集し易いからフリーアドオンの活性化と、
表現力の強化が目的でしょう。
98までのRAWテクスチャを光らせる場合には細工が必要だったけど
これでは夜間の表現力が非常に貧しかった。
bmpに夜光テクスチャを組み合わせる方法はそこそこの成果を挙げて
いると思うが、容量の増大が痛い。少なからずfps低下に貢献しているのでは?
172 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 09:58
確かに容量の増加は痛い、
飛行機ではDSが出てから、下手糞なテクスチャ
割り当てする奴が増えたから更に痛い。
1mb近いファイルを、ちょっと工夫すれば500mb以下に収められる時もザラ
まんはったんの解決法は結局どうなんだすか?きとちゃんにも教えてください。
174 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 14:19
CFS2でもFS2000のシーナリ入れると同様に重くなるって話だからねぇ。
テレインシーナリは最低256MBないと辛いし(藁
今のところ本格的なオブジェクト製作はやってないけど、
とりあえずうちの環境で接地寸前で10fps以下にならないようにいじってる最中だよ。
コンバット物で10fpsなんてとんでもねえレベルだけど(藁
これをkyroのような方式で表示させたらもう少し軽くなるのかねー?
機体の場合はテクスチャよりもポリゴンやオブジェクトの数とか、
パネルを変えるだけでもけっこう違うね。
175 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 16:49
おれはーいま、糞チュワイライトエキュスプレシュの世界の軍用機1
のF104を、映画「ライトスタッフ」のXF104役を演じたF104を作るために、
塗り替えしてます。
AFファイルをTexBmpで変換して光沢のある銀色を求めて
塗り替え作業してますが、むじかしーだす。
疲れました、灰色で塗りつぶことが頭よぎってます。
176 :
USON:2001/02/01(木) 17:09
>>174 MSFSには可視範囲に無いオブジェクトをメモリから消去する機能が有る筈。
具体的にはRefPointのv2パラメーターで、オブジェクトの参照点が視界の
後方、v2で設定された距離以上になるとそのオブジェクトをメモリから抹消する機能。
実験した事が無いので本当に動いているのかは分からないが。
テレインシナリーはある意味KYROっぽくないかい?
視界に入るとテクスチャペタペタ地形ポコポコ(ワラ
これは可視不可視に関係無く見えない部分もしっかりやってくれるから
KYROとは全く別だけどね。
>>175 金属らしく見せる為のヨゴシが難しいんだよね。
写真でも見ながらせいぜい気張るこったね。
177 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/01(木) 17:44
>176
光の反射(光沢)もね
175はこぴぺつかえー
178 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/02(金) 02:36
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ \ /|
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||||| | < わしを呼んだか?
\ / \_/ / \_______
\____/
179 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/02(金) 03:13
uo
今出回ってるWVRのアイデアを最初に出したのはわしじゃぁ〜!
と叫んでみる。
181 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/02(金) 07:22
それ、制作中のシーナリじゃ使えないんだよ・・・
サンプル2を参照してねって書いてあるんだけど、サッパリわからん(藁
それとテレインなんだけど、
まず下のデフォルトの山岳が表示されてる上に後からベタベタ張り始めるじゃん。
あのデフォの分を消して、最初からテレインだけにすることできないのかなあ?
JAPANの登録外すと町とか川とか地形全部消えちゃうしさ(藁
しかしUSONはなんでそんなに詳しいのさ?
シーナリ製作のとこで聞いてもほとんどレスつかねえのに、
まさかこんなとこで解決法教わるとは思わなかったよ(藁
182 :
USON:2001/02/02(金) 07:47
喋りたがりの元フリーアドオン作者だからかな(ワラ
>あのデフォの分を消して、最初からテレインだけにすることできないのかなあ?
MSFSからは半年以上離れてるから最新の状況は分からないが
SCASMで解決できる問題ではないらしい。
CFGいじっても無駄って話。
アドオンテレインはデフォルトテレインの高度データだけを操作できると考えて良いと思う。
仕様と納得しとくしかないんじゃない?
>それ、制作中のシーナリじゃ使えないんだよ・・・
一つのファイルでArea一つしか処理できないって言うから
可視範囲を大きくしたい部分を単一Areaのマクロ化してWVRかければいい。
元々マクロのオブジェクトを大きくしたいなら単純にWVRして
その後さらにツール(APT2xやA&SD)でコンパイルする。
この際ツールマクロフォルダ内のマクロのバックアップとリネームを忘れずに。
座標以外のパラメーターは触らないようだからツールで値を当ててやる
必要があるからね。
どっちにしろツールから座標を貰ってWVRにかけた後はツール上で
座標を変えても反映されないから、移動したい時にはその都度WRVせねばならない。
183 :
USON:2001/02/02(金) 08:13
忘れとった。
WRVしたものはヘッダ(HeaderとLatRange)が付いていないので
元がマクロで有る無しに関わらず必ずツールを通さねばならない。
パラメーターが入力が必要内無い場合なら固有のヘッダを付けて
単体でコンパイルしても差し支えないが、複数の場合は
サンプル2のようにincludeしてまとめるべき。
184 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/02(金) 23:37
んー今度は全然わかんないや(藁
シーナリ製作初めてだから、まだ内部構造とかよくわかってないし・・・
それとVODがとても使いにくいんだけど、
それ以外に使いやすいツールってのはないんですかね?
DPJAMってのを体験版ちょっといじってみたけど、CADライクでよさそうなんだけど、
シェアだしVODのようなテンプレートとかないから、
VODの様にある程度ブロック積み上げて形作るってズルができないみたいで、
細かいの作るの時間かかりそうなんだよねえ・・・
185 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/02(金) 23:40
186 :
USON:2001/02/03(土) 00:07
ツールの事はよくわからんけど、VODはとにかく癖が強いねぇ。
衝動買いしたFSDS(非Pro英版)は複雑な形を作るのに悪くない。
価格が高額過ぎるので勧められないが。
他は手書きしか知らん。
金をかけたくなければ手書きが一番だと思う。
FreeSCコンパイラ付属のドキュメントを読みながらVODが吐いたマクロを
弄り倒せばおおまかな構造は分かるようになる。
他の変わったマクロを落としてきて弄ればかなり変わった事も
完全に手書きで書けるようになる。
というかツールでは出来ないような事も出来るようになる。
細かい事分かった方が面白いと思うよ。
形になる前に体力使い果たす危険はあるが(ワラ
187 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/03(土) 01:36
そりゃあ手書きで書ければ苦労はしないけど(藁
VODはブロック積み上げだから
今どこをどうやってるってのが視覚で見えないのが痛い。
そんな設定してないはずなのに全然形が違ってたり、
VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
188 :
USON:2001/02/03(土) 01:43
>>187 ローテクだけど紙に設計図書くのが確実だよ。
>VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
テクスチャは基本的に中心から外に対して見えるようになるから、
オフセットを置いて箱型のオブジェクトを置くと、外壁ではなく内壁が書かれてしまうことがある。
その際は面のTexPolyにai付けて反転しなきゃならない。
なんて事が分かったりするからドキュメントは必読になると思うな。
わしはこんな風にVODが出すソースの修正を重ねつつ、
しまいには修正が面倒になって完全手書きに移行した。
投稿が反映されてないのに多重カキコと出る。
謎だ。
二重承知で。
>>187 ローテクだけど紙に設計図書くのが確実だよ。
>VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
テクスチャは基本的に中心から外に対して見えるようになるから、
オフセットを置いて箱型のオブジェクトを置くと、外壁ではなく内壁が書かれてしまうことがある。
その際は面のTexPolyにai付けて反転しなきゃならない。
なんて事が分かったりするからドキュメントは必読になると思うな。
わしはこんな風にVODが出すソースの修正を重ねつつ、
しまいには修正が面倒になって完全手書きに移行した。
190 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/03(土) 14:49
191 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/05(月) 17:44
結局ドキュメント読解しないとダメですかね。
VODの次のNOVA2000ってのが出るらしいけど、
使いにくさも一緒だったら終わってるなぁ・・・(藁
やっぱりFSDSの様な市販品買わないとダメなんだろうか
192 :
USON:2001/02/07(水) 01:15
>>191 FSDSの良いところはコンパイラのドキュメントを読まず、
設計図も書かずに、かなり複雑な形を難なく表現できる事。
複雑な形のオブジェクトを作るならばン千円払うだけの価値があると思う。
逆に手書きでなければできない小技も結構有るので、形以外の細部にこだわる場合は手書きが有利。
形状かそれ以外の処か、どちらに重きを置くかでFSDSが必要かそうでないかが決まると思う。
むろんFSDSのようなツールが使えて、且つ手書きが出来れば、ツールが吐いたデータを
手書きで弄る事も出来る。これは本当に体力勝負になるが。
193 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/07(水) 05:18
ン千円出すほどシーナリ製作に命かけてないが、
しかし初心者には厳しい環境だったりする
194 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/09(金) 00:38
USONが誘便してるね。恥ずかしい奴。
195 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/09(金) 21:51
誘便ってなによ?
196 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/09(金) 23:10
>194
雄弁の皮肉形
197 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/10(土) 00:13
てっきりもよおすのを誘ってるかと
198 :
名無しさん@_@:2001/02/11(日) 18:42
FS98の後にFS2000を買ったけど、飛んでいる楽しさは
FS98が味わえるように思う。FS98の方が夜間の空港の様子も
本物らしかった FSNAVIもインストールしてFS98で
楽しんでいます。
199 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/15(木) 02:27
FS2000操作がムズすぎ。
あんな糞ゲーに1万も使うんじゃなかった・・・
200 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/15(木) 02:44
>199
おいおい、どこがむずかしーんだ?
201 :
USON:2001/02/15(木) 03:39
エースコンバットに比べたら鬼のように難しいかもしれんが
Falcon4.0やFly!と比べたらアホのように簡単だね。MSFSは。
操作はかなり簡略化されてるし、弄れそうに見える所も実はダミーが混ざってて
実際に動かせる所は少ない。
アドオンを入れると結構忙しくなるが。