■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part2

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952大空の名無しさん:2011/05/17(火) 17:33:52.80
箱版が出たからかな。
レスが伸びてるね。
AI僚機は官制に従って着陸するよ。
ただし、周回中もプレイヤー機と編隊解かないから、
プレイヤーが官制無視して着陸したら一緒に高度0まで降りてきて
胴体着陸する。
953大空の名無しさん:2011/05/17(火) 17:43:50.80
>敵の機動は真後ろ下とか見えない所から近づくと一応気づかないけど、
これって今までなかったの?もうしそうならそっちのが驚き
954大空の名無しさん:2011/05/17(火) 17:45:48.41
確かにIL2より撃墜が難しいね。
IL2やってた時は最高にリアル感じてたけど、
結局、漫画的表現だったのかなと思う。
考えてみれば5機撃墜でエースと称えられるって事は、
リアルで5撃墜するのは至難の技だってことだろうからね。
凡パイロットはやっとこさ数機とか、
スコアなしで戦死ってことだとゲームとして成り立たないから、
ある程度はイージーにしないといけないって事なんだろうけど。
955大空の名無しさん:2011/05/17(火) 17:54:06.30
前のil-2でも桁とかタンクとかそれなりにコリジョンは細かったけど
CloDはさらに細分化されていろんなパーツのコリジョンが増えてるから
そいつに当たって前作と同じようには燃えたりしないかもね
956大空の名無しさん:2011/05/17(火) 18:00:29.53
シリアル重複組だけど、
購入したショップに対応してもらってまろやかに解決。
しかし、スチームは問い合せしても何の反応もない。
いい加減にも程がある。
957大空の名無しさん:2011/05/17(火) 18:43:37.47
>>956
おめ!
958大空の名無しさん:2011/05/17(火) 20:13:49.25
スペック足らずで指加えてたんだけどついさっきメインPCが逝った。
この際ドンと買おうと思うんだけど、このゲームcorei7の3ケタシリーズと4ケタシリーズどっちが良い?
4ケタの方が新しいけど必ずしも処理性能が高い訳ではないようなんだけど。
959大空の名無しさん:2011/05/17(火) 20:25:09.14
>>958
4桁でおk
どうせCloDは3桁も4桁もCPU使用率50%も行かないから、買うなら新しいほうがいい。
3桁じゃAVX使えないしね

ただしゲーム以外の用途でCGとかビデオ編集とかエンコやるなら、6コアの970/980X/990Xも選択肢に。
960大空の名無しさん:2011/05/17(火) 22:08:33.68
nvidiaの新ドライバーきたな
CloDのパッチももうすぐかな?
961大空の名無しさん:2011/05/17(火) 23:41:01.12
ちょっとやった感じでは面白いしよく出来てると思うけど、グラ落としたらいい部分が全部消える感じ。
cfx対応するまでは寝かせとこう
962大空の名無しさん:2011/05/18(水) 03:58:18.67
>>958
今すぐ新PC買うなら2600K以外の選択肢は有り得んと思う
マザーをPにするかZにするかは迷うところだが
963大空の名無しさん:2011/05/18(水) 07:59:17.19
CPU インテル Core i7 950 (クアッドコア/HT対応/定格3.06GHz/TB時最大3.33GHz/L3キャッシュ8MB)
メモリ 6GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GBx3/トリプルチャネル)
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX460 1GB
ハードディスク/SSD 【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応)

オレのPCスペック(よくわからんのでそのまま貼り付け
どのくらい動きますか?
964大空の名無しさん:2011/05/18(水) 09:02:46.27
>>963
ピクピク動く


まあ、マジレスすると、今はCloDはハードというよりもソフト自体が
発展途上だから、>>963のマシンパワーをフルに引き出せるように
ソフトがチューンナップされるのが9月ごろだと思うよ。
965大空の名無しさん:2011/05/18(水) 12:29:07.04
>>963
スペックはかなりいい方
ロンドン上空とか特に重いシーン以外は普通に遊べると思うよ

ただし現状のどんなマシンでも全てのグラフィック設定を最高にするのはキツいんだけどね
966大空の名無しさん:2011/05/18(水) 12:46:04.84
>>964-965
そうですか
動きそうならやってみようと思います
どんどん早く進化してもらってIL−2から完全に乗り換えたいですね
967大空の名無しさん:2011/05/18(水) 19:04:25.56
やっぱ重いんだ、買おうと思ったけどやめた。
968大空の名無しさん:2011/05/18(水) 21:58:55.31
ツイッターででもつぶやいとけ
969大空の名無しさん:2011/05/18(水) 22:36:31.05
普通に良ゲーだと思うけどなあ…
VISTA出たときのXP厨みたいな奴らのせいで糞ゲー扱いされてるのか
970大空の名無しさん:2011/05/18(水) 23:08:25.66
確かに良ゲーだと思う。
ただ、メニューのインターフェースがチープ。
1946を引き継げば良かったのに。と、思う。
971大空の名無しさん:2011/05/18(水) 23:13:38.22
ジェット戦闘機も乗りたいよー
Me262スキなのに
972大空の名無しさん:2011/05/19(木) 00:30:14.67
>>969
この露助野朗め。
973大空の名無しさん:2011/05/19(木) 00:31:31.85
>>970
今時ああいうスイッチパネル的なUIの方がダサいよ…
別に使いやすくもなかったし

CoDのメニューもあまり使いやすくはないからその辺あまり気にしてないんだろうな
974大空の名無しさん:2011/05/19(木) 02:42:02.78
CoDのUIは最強に使いにくい
特にQMB
975大空の名無しさん:2011/05/19(木) 02:43:54.94
http://forum.1cpublishing.eu/showthread.php?t=23002
と言ってる間にパッチくるで、今回のはベータじゃないやつだ
976大空の名無しさん:2011/05/19(木) 03:09:30.60
>>974
QMBよりむしろFMBの方が使いやすいくらいだぜ…
977大空の名無しさん:2011/05/19(木) 04:20:34.26
>>975
dd

CFX対応以外読んでないけど結構頑張ったっぽいね
978大空の名無しさん:2011/05/19(木) 07:11:26.72
v1.01.14550
【目玉】パフォーマンスの全体的向上、マルチプレー機能の充実、
クイックミッションのオプション追加。
ただし今回のパッチは今までのバージョンとのオンラインでの互換無し
グラフィックはATIクロスファイヤーに対応。ただしビデオカードのほうに
メーカーからゲームのプロファイルが追加されて始めて機能(近い将来)
真フルスクリーンモードの追加。今までは窓を拡張した擬似フルスクリーン
だった(ただしATIビデオカードでは逆にパフォーマンスが落ちるので、
今までどおりに擬似フルスクリーンで遊んでね)
バックグラウンドで風景を読み込む機能の導入でカメラを頻繁にきりかえ
てもパフォーマンスが落ちないようにした。特に4コア以上のCPUで機能。
その他遠景の描写などに改善をしたので”劇的”に軽くなる・・・(?!)
979大空の名無しさん:2011/05/19(木) 08:44:05.89
再起動要求されるオプション変更してSaveすると、かならず落ちるの俺だけ?
980大空の名無しさん:2011/05/19(木) 08:51:49.04
>>978
5分ぐらいでパッチ落ちてきた。
【1stいんぷれ】
フルスクリーンと擬似フルスクリーンとウィンドウモード確認。
2D地図に地名が入ってる(が、英語・・・当たりまえかww地理の勉強しようっと)
クイックのミッションが増えてる。Very Highでクイックのロンドン観光を飛んでみる
以前よりは心持やや軽やか。一度読み込んだ建物の見えるエリアでカクり無しだが、
さすがに360度見回して外部視点のフライバイをするとカクっとした。
モデリング、エフェクトはhigh、その他はLowで森まばら、ビルまばら、芝生無しでも
そんなにVery Highとビジュアルと体感変わらず、かつスムーズに動くようになった。
フルスクリーン対応でCloDはステージがひとつ上がった感じがする。
981大空の名無しさん:2011/05/19(木) 08:56:08.97
>>979
(`・ω・´) ゞ
俺っちの場合、ビデオ(ビジュアル)の項目をいじった場合、小さな項目なら
そのままだけれど、大きな項目・・・・すなわちVery High---->Middleとか、
Low--->Highとかの時は、『次の起動から有効ねvvハアト』とか警告が出て
そのままゲームが終了してしまう。んなもんでまたディスクトップの蛇の目アイコン
をクリックして改めてゲームを立ち上げる事になります
982大空の名無しさん:2011/05/19(木) 08:58:55.59
>>980
ごめん”体感変わらず”って海上での事ね。
983大空の名無しさん:2011/05/19(木) 10:43:05.60
>>980
レポ 乙です。
984大空の名無しさん:2011/05/19(木) 11:11:13.76
IL−2(1946)の上達のために購入を考えています
操作性、収められている練習素材はどんな感じですか
985大空の名無しさん:2011/05/19(木) 11:20:05.67
RADEON使ってるけど真フルスクリーンにしたほうが軽いんだが
986985:2011/05/19(木) 11:25:56.33
ごめんそんな事は無かったわ
987大空の名無しさん:2011/05/19(木) 12:34:45.29
>>984
> IL−2(1946)の上達のために購入を考えています

は?意味ワカンネ
1946で上達したいなら1946で飛べよ
988大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:14:47.81
レポ乙って、高高度で比べてたら比較なんてできるわけないだろ・・・
989大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:38:47.76
射撃も、フライトモデルも、被弾ダメージもil2とはかなり感覚が違うなあ。
il2で嫌という程リアル談義をしたのは一体なんだったのか。
現実を忠実に模したなら、グラフィック以外の感覚が変化するのは矛盾してる。
990大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:42:29.19
1946がそんな忠実に再現できてたとでも?
CoDだって現実と比べたら所詮ただのゲームだろ
991大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:47:44.02
その時その時の技術の中で、どれだけ再現できるかという話なんだから矛盾ではないだろ。
992大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:49:21.53
>>990
いやいや、そんな事はわかってるよ。
このシムに限らずやたらリアリズムを語る奴がいるけど、
同じ物理現象を再現してるのに各シムで感覚が違うってのは
どういう事か改めて認識したって事だ。
そんなに挑戦的になるなよww
993大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:56:02.31
相対的な問題じゃない?
il-2の頃はそれがレシプロ機のシムでトップクラス(というかWWIIものではほぼ唯一)のリアルさだったし、
CloDはよりリアルになったと。エンジンの始動手順も増えたし。

余談だけど、レシプロ機って実はジョット機でやるコブラ機動も出来るんだけど、
il-2ではどんなに翼面荷重の低い軽快な機体でも無理だった。
多分CloDでも意識ぢてプログラムされない限り出来ないだろうな。
994993:2011/05/19(木) 13:56:35.48
ジョットじゃなくてジェットねw
995大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:57:05.46
そうなんですか
シミュレーターとしてもよりリアル側に進化してるのだと思い込んでいたもので
的外れなことを質問してどうもすみません
996大空の名無しさん:2011/05/19(木) 13:57:26.05
アイコン残して他機の位置を表示する矢印だけ消せないのかな。
997大空の名無しさん:2011/05/19(木) 14:04:42.32
前作でシミュレートしてなかったものがされるようになったら操作感も変わるんじゃない?
1946の中でも4.10になって初めて、高速飛行中の機体に無理なGをかけると損傷するようになってからは
ブラックアウトお構い無しの無茶な事は出来なくなったし。
998大空の名無しさん:2011/05/19(木) 14:05:37.86
当たり判定はさらに細かく分割されてるから1946と感触が違ってても当然
FMは改修中だからわからないけど
999大空の名無しさん:2011/05/19(木) 14:14:29.07
FMも1946より何倍も細かくなってるってどこかのインタビューで語ってたな
1000大空の名無しさん:2011/05/19(木) 14:23:04.96
究極のリアリズムは被弾に応じてPC損傷。
死んだらPC爆発。
死や負傷の恐怖を感じられないのはリアルじゃない。
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