>>909フィンランド。
フィンランド♪フィンランド♪山は聳え立ち 梢は高くぅ 鳥は囀り♪
エアロダンシングがちょうど良かったオレ的にはアーケードモードで十分楽しいけど
本格派には不評なのは仕方が無いとは思ったけどフライトモデルはそれなりなのか。
うちじゃ、お蔵入り寸前だ
>>949 IL2のシムエンジンはコンシューマに無理だったからだろ
コンシューマはメモリの使用出来る量が圧倒的に少ないからな
理由によらなくてもただのシューティングだろ
シューティングとか言ってる奴はシミュレーターモードにしても
やられずに片っ端から敵機をバッタバッタと撃ち落せるのか?
てかここの連中はどういう意味でシューティングって言ってるんだ?
オレ的解釈シューティング→エスコン風味、簡単・爽快、UFO機動、自機がやられずに
撃ち落しまくれる
最低限のシム→スピン失速がそこそこシビア、BO・ROがある、フラップダウン・ギアダウン等
操作がある、計器版が実働
シムかシューティングかで線引きしたらオレ的にWoPはシム寄り
勝手に線引きしてください
x箱ってメモリそんな少ないんだっけ
普通にカジュアルシムって事で良いだろ
俺的には死んで復活するのが前提のものはシューティングだな
つーかIL-2の動作環境考えたらコンシューマ機でも十分にIL-2は作れると思う
でもそれで売れるとは思えないからやっぱシューティング寄りにしたんだろうな
ただでさえフライトコンバット物好きは少ないのにそれのリアル物好きの人なんて殆どいないだろう
パッドじゃ無理なのもあるけど
様子見でまだ買ってないんだけど、これって死んだら復活するの?
昔、EAW(だったと思う)で死んだら、突然別の味方機に移動してびっくりしたことが・・・
撃墜されたらちゃんと死なせてくれよ・・・とw
ミッションによって自隊の機数分だけ復活出来る場合と無限復活出来る場合がある
後者の場合は地上目標とかめんどくせー相手には自機ぶつけて壊すのが一番効果的だったりする
断言しますけど死んで復活を繰り返すのが前提です、復活可能な回数は無制限です
残弾も無限にしないとおそらくクリアできないミッションばかりですけぇ
>>962 > 復活可能な回数は無制限です
ミッション全部がそうじゃない
しかし自機はピンピンしてても敵逃がしたり時間制限でミッション失敗という判定もあるし
この辺のゲームシステムがシューティング寄りなのは確かだが
シューティングだったらむしろ無限復活はねぇよな
どうも、機体制御の事だけでシム/シューティングと線引きする人いるけど、
そうじゃないよね。
これって一応シムのカテゴリには入るけど、遊び方が明かにシーティングぽいな
まあ確かにゲームシステムはシューティング寄りかも(あえて言えばHAWX並)
逆に機体制御の方はリアリスティックにすればそこそこの再現度でシム寄り
中間を取ってカジュアルってか?w
こう書き出して冷静になってみるどうも中途半端なゲーム設定に
なってしまってる感があるな・・・
前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
しまうのにも抵抗があるもの確かだが
前作…ってIL2?
超硬派?
>>966 そう、現時点であるWWUシムの中では最硬派って意味ね
他にあるなら教えてちょうだい
見苦しい言い訳
「俺のやってるのはシム、そこらの陳腐なシューティングゲームと一緒にすんな」てか
いい加減、フライトモノにちょっとはまった厨房がレッテル貼って斜め上目線で物言うレベルから抜けだせよ
もっと中身で語れ
超硬派とかカッコつけもいらん
前作って言っていいのか
ゲームエンジンやデータの提供はあっても別会社の作品だし後継作ではないし
まあIL-2 1946ユーザーを満足させられるゲームでないことは確かだね
結局はBoBに期待するという展開になるのか・・・
IL-2崇拝気持ち悪い。パッチの永遠の2週間とか知らないやつだろうな。
もしかしてWoPの敵機ってワープしてきてる…?
あと搭載弾数は無限だったりする?
超硬派とかいうとDcsみたいに始動に点火時期とかいろいろめんどくさいことになるので
IL2ていどの簡単じゃないが程ほどの難しさが売れた要因だとは思う
もうちょいラダーは滑るべきだけど射撃をあれ以上難しくしたら当たらなくなるし
Blacksharkは最初こそぽちぽち始動するけどマルチとかじゃ普通にLWin+Homeで全自動だわ
まあaiに下駄を履かせるのだけはやめてもらいたいわ
フルリアルなら同じ条件でないと萎える
IL2文句言いながらも代わりがないし
それなりによくできてるのでBoBでてもみんな満足しない可能性があるな
wopで悪例だしたんで変な追加要素がでないともかぎらん
ぶっちゃけIL2のグラフィックアップグレードパッチとか4000円くらいで出してくれるほうが
客にとってはプラスになるんじゃね
MOdがでそろってるし
おまいらが割れまくるせいだ
少なくとも無印とpfとパックは買った
商業的に40万本も売れてりゃ十分だろ
たぶん前世紀の効率的なP2Pがない時代でもこれ以上売れるタイトルとも思えんし
製作側はP2Pのせいにしたがるが売り上げの落ち込みは
経済の不況と業界的に一部のメーカー以外はゲームが売れにくい状況になってきてるせいだし
その証拠に割れが発生しずらいライズオブフライトみたいなタイトルでも
そんなに売れてないから値下げしまくってるし
英語版持ってるけど、日本語版、Amazonで予約してみたー。
音声は英語で字幕が日本語なのかな?
>>981 詳しいことわからないので買うか迷ってる
届いたらレポ、よろしく
オンラインの最大人数て何人?
奴は落ちていくぞ
ハアハアいうセリフが清水愛に変更になりました
これを、IL−2の後継と勘違いしてる方が・・
微笑ましくなるね
いまどきそんな勘違いしてるヤツがいるのか?
過去ログ嫁
ていうか次スレまだーちんちん
まさか!んな人は居ないw
IL-2をベースに今風ゲームにカスタマイズしたカジュアル路線という事は、ここの住人は周知してる
低迷なフラシムを「こうすれば売れるんだお!」って意気込んで作ってみたが・・・
メーカーの勘違いの方が微笑ましくなるね
>>965 > 前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
> しまうのにも抵抗があるもの確かだが
これで「後継」扱いしてるとは読めない
飛行機は操縦自体は簡単だが機体に関してやること大杉だから
素人はすぐわけわかめになるね
かといってエスコンにすると安っぽくなるのがな
車なら大味のフライトモデルにしても外見で結構ごまかせるんだけど
WoP程度で音を上げてる奴が現用機シム逝ったらどーなるんだろww
カジュアルなんだけど演出とか展開に凝ってるかというとそうでもないしなぁ
誰かわからない人の無線が聞こえるけど何の意味もないあたりが切なくなる
986さん
965だけどWoPが後継だとは言ってないし
別に思っても無いけど?
正統な後継は普通にBoB以外考えられん
妙に揚げ足取りに必死になってる奴がいたので念の為
次スレ立て乙だけど、いちいち人のレス引用すんな
しつこい
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
>前作が超硬派シムだけにこれをシューティングとして
>しまうのにも抵抗があるもの確かだが
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