IL-2 Sturmovik 1946 Part36
室内で2台使ってLAN対戦して
スティックで操作しながら相手側の画面で自分の機体を確認すればわかるんじゃないか?
>>943はその動画のラジコンみたいにゼロ戦を動かせないからファビョってるんだろww
許してやれ
少なくとも
>>943には説得力があるんだが。
ロジカルに反論できないからといって印象操作はどうなのよ?
>>953 >>943を否定しようと思うのなら、
「操舵ラグが存在しない場合のマルチプレイにおける不可避な不整合が
実際には存在しないこと」という矛盾が生じるが、それを説明しないと片手落ち。
友達の家で500円で買った糞みたいなジョイパッドでIL-2やったら
アナログスティックの検出精度が悪すぎて多少ラグってるような感じになったことはあったな
舵面プルってるし
>>954 実際pingが300以上のやつは動き連続してないでしょ?
不整合は普通に生じているし
ping200以下ならそこそこネットコードのいいFPSと一緒で大してラグを感じない
検出制度が悪いのではなくて分解能が低すぎる から。
普通にためしてみたがフィルターかけずに感度曲線を全部100にしたら普通にきびきび動くんだが?
959 :
大空の名無しさん:2009/05/18(月) 15:26:22
というかそんなにわーわー騒ぐほどのものなのか?
問題になるほどディレイやラグがあったら回避機動意味なくなるじゃん…
そうだ!オレグ兄貴に聞けばいいんだ!
俺って天才w
ディファレンシャルバッファーという考え方は別に奇異なものではないわけで。
∩___∩
/ ノ \ ヽ
| ● ● | なにマジになってんの?
彡 (_●_) ミ
/、 |∪| ,\ この鮭の切り身やるから帰れよ
/.| ヽノ | ヽ
,,/-―ー-、, --、 .|_,|
r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
|,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
.ヽ,′ ; `"";;;;;⌒゙')
´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛ `゙´
| .‖ /
("___|_`つ
マルチで、弾が当たらなくてそんなに激しい書き込みしてるのかい?
臭ぇええええw
豚臭えええええええ〜!wwwww
なんだ、愚がセキってたのかよ
帰ろ帰ろ
さぶちゃんが生きていたら
”ラグも射撃のうち”
と言いそうだ
坂井三郎をさぶちゃんねえ。
きもい。
ラグが嫌ならリアルで空戦しろボケナスちんちんども!!
100万なら出せるからやってみたいわ
ボケナスちんちんってwww
すごいねw
どこでそんな言葉おぼえてくるの?
970 :
901:2009/05/18(月) 15:56:55
FlightUnlimitedキャプチャーしようとしたが出来なかった。
高翼機の機体ですら操舵がキビキビ動いてる。オフライン専用シムだからな。
IL-2はそれに比べてなぜ操舵がまったりなのかそれには必然性があるから。
>>953 あのな、トルクロールは実機でも限られた機体しかできねーの、わかった?ボウヤ
>>956 >ping200以下ならそこそこネットコードのいいFPSと一緒で大してラグを感じない
ラグを極力感じないように作られてんだよ。自機がディレイしてるから。
>>958 嘘付け!IL-2のジョイの調整画面と機体の外部視点とで
フルアップフルダウンを繰り返して比べてみろ。
>>959 お前全く意味分ってねーし。ラグを帳消しにしてるディレイだって何回言えば
次スレテンプレにこれを入れておいてくれ。
1. 著作権侵害・荒らし・Wikipedia荒し(確定証拠あり)MASDFの紹介・リンクは荒れる原因になり、無関係な住人の迷惑になるのでおやめください。
2. ようするにマスダフは迷惑だから来んな!!って話だ。
972 :
大空の名無しさん:2009/05/18(月) 16:01:17
ていうかどうせもいいよ…オンラインで不都合感じたことないし…
デッドゾーン取りすぎてるだけじゃないの?
>>956 「ファクト」と「マター」の区別ぐらいつくようになってから議論に参加してくれ。
デバイスの感度はWinで感度調整してる人もいるし、
それはデータで送れないでしょう。
IL2のでの操作量だけやりとりしてると、自分の動きと対戦相手が見た自分の動きにズレが出るね。
自分の軌道以外のところを他の人は俺の軌道と見えることになるが・・
それを位置情報で補うとなれば、デバイスのラグを仕込む必要なくなるんだけど。
あと、画面の舵の動きは見せ方であって、実際のゲーム上の効きとは別問題だよ。
わかった!観測者によって観測結果が異なるんだよ!
シュレディンガーのエルロンなんだよ。
乳首のあいつだろ
不覚にもボケナスちんちんに爆笑しちまったorz
通信ディレイがない環境でやったら、自分のPCより相手のPCの自分の機体が先に動くの?W
>ラグを帳消しにしてるディレイだって何回言えば
じゃ 何でラグんの?w
極端な話ping 1000msなら自機の操作が1秒遅れるってか
>934
たぶんこういう動画上げてくるとは思ったけど、747(てかボ機)の内側のエルロンは
高速飛行時用のエルロンなんだよ。だから面積も質量もかなり小さい。
フルディフレクション状態から反対側に一瞬で切り返してるわけじゃないし、大体
動圧もかかってない整備状態で2〜3度単位でぴこぴこ動いても、それが何?って感じだけど。
それにこの動画から操縦系統の遅延が分かるのか?
>943
なんでラグをラグで埋める必要があるんだよ?ナンセンス過ぎるだろうが。
だいたい埋めるって何?おまえのマシンは過ぎ去った時間を引き戻せるタイムマシンでも
ついてんのか?
おまけにUDPのエラーの修復?保証しないからUDPは遅延が少ないんだろうが。
そこまで自信ありげに言い切るからには根拠を見せろよ。
・・・いや、やっぱ出さなくていいから、ラジコン板か何かから出てこないで下さい。
まあまあ、もうこのくらいにしておこうよ。
話題提供ありがd
2001年にこのシムが発売されて以来初めての珍説なんだからさ、相手すんなよまったく。
オレグはどう言ってるの?
今まで海外コミュニティーでもちと見かけた事ない説だしなぁ
>>979 俺も笑ったぞ。 無い頭で一生懸命何を討論しているのか真面目に何回も
読み返している最中だったので、まるで・・・・、ほら無防備で立っているとき後ろから
「ヒザかっくん」やられたみたいだ。
「ボケナスちんちん」
今度から多用しようぜ!
「ボケナス」の語源は、ナスが色あせると不味そうだから、「ボケたナスのようにまずい」茄子。
想像される茄子の形と、チンチンの形の偶然の符合性からくる笑いだな。
ラグもラダーもチンチンと・・・
下品すぎて正直イマイチ…
990 :
大空の名無しさん:2009/05/18(月) 17:45:24
そういっている間にスレが終わる
イマイチどころかイマサン以下のような
あ!べ・・・別に全面的に反対ってわけじゃないんだからね!
(と角が立たないようにギャグを織り交ぜてみる俺小心者)
992 :
901:2009/05/18(月) 18:04:38
午後3時頃から愚が出没してるね。
>>992 ソースを見せれば一発で議論終了するのでわ?
オフラインでも遅いことの説明にならない。
だいたい他のゲームやら全然関係ないB747の実機映像と「見た目だけ」比較して
しても何の意味もない。
996 :
901:2009/05/18(月) 18:18:54
>>995 オフラインでも遅いのは機体の挙動を変えないために決まってるだろ・
見たものを何も信じないならお前は一生妄想の中で生きろ。
狭い世界でな。感性鈍すぎ。
997 :
大空の名無しさん:2009/05/18(月) 18:20:17
996だったらエースになる
みんな仲良くしろよ。
変な帽子被って首を左右に振ってる者同志じゃないか。
999 :
大空の名無しさん:2009/05/18(月) 18:21:11
998だったらエースになる
1000だったら愚脂肪でみんなハッピー
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。