【なんどめだ】Combat Over Israel vol.1【TK】

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11大空の名無しさん:2008/08/10(日) 20:35:28
>>10
> (一部の武器や、増槽タンクなどが搭載できないなどの微細な問題が残る…)
「増槽タンク」っての斬新な言葉かもしれない。
12大空の名無しさん:2008/08/11(月) 00:30:29
よくわからんのだけど>>10のって
最初の六日間戦争/ヨム・キプール両キャンペーンでイーグルとバイパーが使いたいって事?
わざわざしち面倒な事せんでも三番目のレバノンでは普通に配備されてる部隊選べるよね?
13大空の名無しさん:2008/08/11(月) 00:49:39
ほう…今度のマップはちゃんと山があるのか
1410:2008/08/16(土) 12:44:26
>>10 補足でNation他にStartYear、ExportStartYearも関連してくるぽい

>>11-12
レスd。「タンク」は余計ですねw あと、仕事忙しくて1-2番だけいじってて
3番目もよく調べて無かったっす。補足ありがとう


とりあえず、夏期休暇を利用してCheat modとして纏めてMODサイトにうp

オリジナルF-15Aベースのまま、升搭載を加えてAGM-65A/B、TVC追加導入して
最初のCampaignから使えるようにしてみたよ

キャンペーンの方をeditした方がインスコもっと楽になると思うので
また機会あったら作り直してみまつ(´・ω・`)

ttp://forum.combatace.com/index.php?autocom=downloads&showfile=7143
15大空の名無しさん:2008/08/17(日) 06:02:53
SFP1の傭兵キャンペーンでエリア88風の砂漠の雰囲気が気に入ってるんだけど
COIだと山があるのか・・・。
山の中腹をくり貫いて滑走路を作りたいな。
16大空の名無しさん:2008/08/18(月) 03:35:35
どうも今月中にはパッチ出るらしいんでそしたらSFP1も再インスコしてみっかな
WOVも面白くなりそうだけどWOEだけはプレイしなおす気が起こりそうも無い
17大空の名無しさん:2008/08/24(日) 00:21:18
sfp1でもMAPの左下のほうに結構な山があったぞ
18大空の名無しさん:2008/08/24(日) 04:15:45
そらまあマップの端っこの方にな、WOEも同じ
敢えて中心から外した場所にくるようになってる。
描画エンジンじゃなくてゲームエンジンとの兼ね合いだったって事でしょ。
19大空の名無しさん:2008/08/25(月) 04:07:30
CoIのマップで傭兵キャンペーンやってみたいねぇ
SFP1から何かしらのファイル移してくれば機能するのかな?
20大空の名無しさん:2008/08/30(土) 21:39:55
このシリーズは初めてなんだけど感想書いてみる。
最近買ってまだやり込んでないから的外れな事あったらスマソ。

大きな不満点は2つ、リプレイが無い点とマニュアル。

無いと改めて実感させられたのがリプレイの大切さ。
リプレイって「俺かっこええ」的な楽しみもあるけど、自分の飛び方や
戦い方を振り返って腕を上げるには必須なんだけどな。
せっかく機体の造形が良いのにじっくり鑑賞する機会が失われてるのも
もったいない。
(このせいで今割りと流行ってる動画公開も事実上無理になってるし。)

そしてマニュアルがあまりにも素っ気無さすぎる。
(リプレイがないせいか)チュートリアルがないのも不親切だし。
これじゃ完全なシム初心者は付いてこれないだろうなと感じた。
各機種のコンパネの説明すらないのは初心者じゃなくても大問題のはず。
おかげで例えば燃料計がどこなのか探すのに苦労した。
爆撃に適した降下角とかレーダーのスキャンコーンとかは未だに分からない。

キャンペーンとシングルミッションは素直に面白いと思う。
シンプルで難易度低めのミッションはちょこちょこ遊ぶにはちょうど良い。
ただし作り置きのミッションがお茶を濁す程度しかないのは×。
離着陸や爆撃のトレーニングに使えるようなミッションを用意しておけば
親切なのにと思った。

(続く)
21大空の名無しさん:2008/08/30(土) 21:44:28
>>20の続き)

フライトモデルは悪くないと思うけど、納得のいかない点がいくつかある。
まずラダーの挙動がおかしい。離着陸時に全く効かなくなる速度域があるのは
どういうことなんだろう?
デルタ翼機の挙動もこんなものなのかな?低速域でロールすると強烈に復元力が
働くのは何とも不自然に感じる。
そしてF-16は全然FBWっぽくない。高速になるとロールが敏感になりすぎるのが
特に変だと思う。

Visual Targetingという独特のシステムも好き嫌いが分かれそう。
上の方でも誰かが書いてる通り、何もないと機影を捉えるのがかなり難しいから
使わざるをえないんだけど、個人的にはLOMACやIL-2のように全機に表示される
ラベルの方が好み。

他にも細かい不満点はあるけど、全体としては楽しめるシムになってると思う。
ただ今回プレイしてみて、いまいち人気がない理由もよく分かった。
(このシムのミッションジェネレータがLOMACにあれば完璧なのにw)
22大空の名無しさん:2008/08/31(日) 00:37:51
前縁後退角による上反角効果とか方向安定効果は迎え角によって大きく変化するけど
尾翼つきの場合はスタビレーターも逆にきってうまく打ち消してるんでしょ
23大空の名無しさん:2008/08/31(日) 08:31:53
お、パッチが出てる
WOI用のみだけど
24大空の名無しさん:2008/09/02(火) 14:14:47
そういやWoIに機内インテリアの図説ってないな
WoEまではあったんだけど
25大空の名無しさん:2008/09/03(水) 01:48:22
パッチ
・メインメニューの文字が細くなったw
・パイロット画像が付属するようになった
・マップのズームにコクピットのズームが連動するバグが直った
・AIの挙動が良くなったらしい(未確認
26大空の名無しさん:2008/09/03(水) 22:03:14
US版っつーかDL販売版のみリリースなんだな
CoIはUKだかEU版にあたるらしいので暫くおあずけか、、、

なにげにSFP1/Gは今度のが最終Verになるとか
傭兵キャンペーンのバグはきっちり無くしといて欲しいな
27大空の名無しさん:2008/09/05(金) 21:18:11
新パッチ入れるとFMおかしくならないか
28大空の名無しさん:2008/09/06(土) 00:35:54
readmeにFM弄ったと書いてなかったっけ
試せないからどう変なのかわからんけど
29大空の名無しさん:2008/09/06(土) 16:32:53
なんか勝手にピッチアップ・ダウンしたりするんだよね。
昔のSFP1みたいな速度によるピッチモーメントの変化じゃなくて
オートトリムがおかしい感じ。
30大空の名無しさん:2008/09/06(土) 17:23:23
SFP1の頃からオートトリム状態じゃなかった?
EAWもそうだったような
31大空の名無しさん:2008/09/23(火) 13:40:38
パッチきますた
32大空の名無しさん:2008/09/23(火) 20:12:11
お?それは帰宅するのが楽しみだ、と休日出勤な俺
33大空の名無しさん:2008/09/24(水) 01:17:55
ちょっとぉー WoIはまだDL版のみだし、一番楽しみだったSFPはまだなのね
仕方ないからWoVで空母勤務してくる
34大空の名無しさん:2008/10/07(火) 21:12:52
overシリーズの中でこれが一番いいな
いや、爆撃機を撃ちまくりんぐできるってだけで
35大空の名無しさん:2008/10/10(金) 01:11:57
バジャー最強すぎだろ。
後部機銃の命中率が異常。
36大空の名無しさん:2008/10/11(土) 06:03:05
ミサイルはどうした
37大空の名無しさん:2008/10/11(土) 23:10:32
僚機がミサイルもっと撃ってくれれば接近する必要もないんだけどね
僚機に攻撃命令出すと後ろから接近して一瞬で叩き落とされるし
38大空の名無しさん:2008/10/11(土) 23:54:39
Wingman(****12)じゃなくて
2X以降のやつらにやらせるといいっぽい
39大空の名無しさん:2008/10/12(日) 11:44:43
もしかしてレーダーオフの指示出してたってオチじゃない
40大空の名無しさん:2008/10/12(日) 14:13:48
レーダーオフなんてわざわざ出すほどのもんでもないだろ
41大空の名無しさん:2008/10/12(日) 17:27:51
国産ミサイルってわざわざ使うほどの利点あるのかな?
米帝のよりよく曲がるとか
42大空の名無しさん:2008/10/13(月) 06:01:18
検証してないけど国産だけに補充量が大目とか
キャンペーン側で設定されてたりするのかもな
性能面ではAIM9と変わらん気がする
まあcabファイル覗けば判るんだけど
43大空の名無しさん:2008/10/13(月) 12:58:33
補給を限定にしたけどアメリカ産も使う分ぐらいは入ってくるな
それよりヨムキプールやってると史実に即して対イスラエル禁輸措置が解かれると
同時に最新兵器がどっさり入ってきたのには感動した。
44大空の名無しさん:2008/10/18(土) 22:56:47
dcsがロシア版すら買えないから、かわりにコレ買っちゃったよ
グラフィックはまあこんなもんかとオモタが
キーバインドが激しく不便だ
あとオートパイロットでレベルフライトさせるといつのまにか墜落してて笑える
俺の一時間返せwww

久々のフラシムでしたが、昔のUSNFみたいで面白いです。ハイ。
45大空の名無しさん:2008/10/23(木) 22:19:01
なんか難易度上げた方がバルカン当てやすいな
46大空の名無しさん:2008/10/29(水) 15:30:33
新パッチ来た

オートパイロットも良くなったようだ
47大空の名無しさん:2008/10/29(水) 22:59:29
>>46
DVD版のパッチは、どこからダウンロードできるの?

ThirdWireのサイトは、相変わらず、ダウンロード版だけしか、
パッチを配布していないし・・・。
48大空の名無しさん:2008/10/30(木) 05:41:04
うん。ぶっちゃけCoIは、まだ。
なんでCoIだけ八分にするのかはわからんが。
だもんで俺はSFPの方で遊んでる。

しかし、ここ最近のアップデートで随分とプレイ感変わったね
ラベルの実装以外めだって「ここが」という部分があるわけじゃないんだけど
49大空の名無しさん:2008/10/30(木) 14:41:39
パッチ導入したら設定ファイル上書きされて俺涙目
50大空の名無しさん:2008/10/31(金) 04:59:38
気軽にプレイできるのがいい
51大空の名無しさん:2008/10/31(金) 14:22:20
パッチに小修正が入ってる
ファイル名の最後に「b」が入ってるのが最新版
WOI_Update_Oct2008b.exe
52大空の名無しさん:2008/11/06(木) 00:29:51
hudのeasy設定でラベルがでるのはありがたいが、遠くの物まで見えすぎて困るな
53大空の名無しさん:2008/11/06(木) 01:13:23
うん…レーダーいらないよね、これじゃ
HUDオプションとは別項目にして距離や情報量とか調節させて欲しいぜ
54大空の名無しさん:2008/11/06(木) 02:12:18
modでいじれるなら作ってみたいな
visual targetting normalの視界内だけラベルがでる感じで。
右下のinfoも機種と距離だけにしたい
55大空の名無しさん:2008/11/07(金) 01:26:15
んー catファイル開けてみたけどlabel表示の制御はHUD.dll自体が持ってるみたいだね
iniファイルでどうこうできる物じゃないみたい
56大空の名無しさん:2008/11/07(金) 17:49:17
公式でもこんなやりとりが
ttp://bbs.thirdwire.com/phpBB/viewtopic.php?f=17&t=5810
うーん、改善して欲しいわ
57大空の名無しさん:2008/11/21(金) 03:27:08
えーと、なんだかこんなのに対応したみたいですよ
ttp://www.bluetiger.com/

…持ってる人、いる?
58大空の名無しさん:2010/09/14(火) 11:50:10
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       □□□□
        □□
これを見た人は幸せですね。
これをたった2箇所に貼り付けると→【     】
に運命の人の名前が出てくるんだって!
半信半疑でやってみたら本当に出てきました。
チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。
お試しあれ
59大空の名無しさん:2012/07/25(水) 21:09:54.87
vol.1って付いてるねw
60島本町で凄惨なイジメを受けて廃人同様になった方へ
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ