急旋回しない、ドッグファイトなんか絶対しない、ミサイルは撃たれるな、撃たれても機動でかわすな。
多分これでほとんど上がらないハズ
回避の値はどれくらいあれば問題ないのかな?
やせいのエトゥがとびだしてきた!
「ホテル山喜」の経営者ならびに従業員の方々、そして宿泊されたお客様
「喫茶 飛行場」の経営者ならびに従業員の方々、そしてご利用されたお客様
毎年「浜松エアロダンシングオフ会」と称し、数人の参加者に混じって宿泊している
オフ会の主催者「黒幕」「さいそく」「元空士長」なる人物をご存知でしょうか?
数年間、ホテル内に大量の機材(テレビ数台とゲーム機多数)を持ち込み、深夜まで
どんちゃん騒ぎをして他の宿泊客に多大な迷惑をかけた物騒な団体のリーダー格です。
その中の「元空士長」が優良サイト、ウィキペディアや、各掲示板を荒らし回り、
書き込み禁止処分を受けている事実を ご存知でしょうか? (要検索)
彼らは全く無関係な人物を逆恨みし、実名を晒して誹謗中傷を繰り返し
「さいそく」に関しては、ふたば☆ちゃんねるという画像掲示板に死体画像、
児童ポルノ画像などを連続で掲載する行為を繰り返し、2008年5月中旬には
殺害予告ととれる文章を執拗に書き込み、通報。近く逮捕もしくは訴訟を
起こされる立場にあります。
彼らはホテルでのオフ会活動をネット上に公開していますが、顔を度の粗い
モザイクで覆い、内容もいかがわしいものばかりです。その中にホテル山喜様と
喫茶飛行場様が紹介されていますが、彼らのいかがわしい活動のせいでイメージは
良くありません。反対に「犯罪者の温床、犯罪者の溜まり場」などの悪い印象を
閲覧者に与えてしまうのでは…と懸念しております。
ホテル山喜様、喫茶飛行場様のためにも、一刻も早く元空士長のHP運営者らに
バナーを削除するよう連絡し、この犯罪者との癒着を断ち切る事をお薦めします。
彼らの児戯に等しい行為を目の当たりにしたのであらば、判断は容易と思います。
http://motoku.fc2web.com/ バナーしかなく、自身の顔に度の粗いモザイクをかけて社会との隔絶を図る犯罪者、元空士長のHP
プレーヤーのパラメータは耐G以外プレイに影響するのかどうか謎だ。
パラメータが上がると、同じ操作してもミサイルの命中率が上がったり
ミサイル回避に成功する確率が増えたりするんだろうか?
地道にミサイル回避上げてるけど、以前よりはCPU戦ではミサイル回避の確率は
上がってる感じ。ただ、ミサイル回避に慣れてきたのも多少在るのかもだけど。
ただ、J-7とか撃つミサイルとF/A-18Cとかが撃って来るミサイルではかなり
命中確率が違ってる様子。
>1-2
やべ。ワロタ。
マジレスすると「某国と南の隣国」。
【STORY 1】ミッションオープニングデモ を見ろ。
糞スレ終了。
>>947 実はミサイルひゃっほいなビギナーのほうがCPU無限地獄で窮地に陥りやすい罠
常にNAVモードで飛んで戦闘時も緑ターゲットをロックしないように動くといいよ
>>956 直線非行でフレアまきまきしても簡単に吸い付くようになるw
>>960 なんと、そうなのか。thx、navモードで逝ってきます。
>>956 Visual上げると遠くに居る敵をパドロック出来るようになるし、ドッグファイト中でもパドロックが外れにくい
>>961 スレ立て乙!
というレスさえ付かないんだな。この板。
フラシム板得意の自演で乙の嵐を演出できないこともないが…
やっても虚しいだけだからなあw
966 :
大空の名無しさん:2008/09/07(日) 00:35:15
次期戦闘空域への離脱用意完了
乙ミサイル発射
OverG購入検討中だけどレベル制は萎えるな。
イージーモードとノーマルモードに切り分ければいいのに。
レベル制?
パラメーター上昇があるっていうところ。
なるほど。あれは萎えるぜぇーw
ゲームに影響するとこなんてほとんど実感できないから(耐G以外
オレはそれほど気にならないけどなぁ
回避パラはHELLの難易度に影響すると思うが
>>963 そんな要素もあるのか。
そういやOverGでは視線ロック機能使ったこと無いや。
索敵するとき便利だぜ
画面外の敵までばっちりロックしてくれるからなw
オンでも視点ロック連打で索敵が当たり前だったし
まったく酷いシューティングだぜ
over-Gの能力でhitは撃墜をしたら上がって、G-resistはG掛けたら上がって、メンタルは
被弾すれば上がってEvasionはミサイル回避すれば上がるのはわかるけどVisual Rangeは
どうやったらあがるんだろう?あとミサイル回避してもテクニカルポイントが入らなかったりで
悲しいけどなんでたまにしかあがらないんだろう?
>>976 visualはパドロック多用するとあがるよん
パドロックって相手機に視線ロックすればよいのかな。ありがとー
ストライクモードで距離20nmのヘッドオン一対一の設定にして、フル武装のF-22をひたすらガンキルしろ。味噌の猛攻をひたすら回避して接近する事になるから、これを2回繰り返せば回避が1上がる。
プレイヤーのパラメータなんて耐Gと視力だけでいいのにな。
回避はオンしてればすぐあがるぜ。
回避の上げ方
・新規データ作成
・ストライクモードで対F-14・4機設定
・フェニックスを10発ほど回避
・回避が120ほど一気に上がる
でも何が変わったのかよく解らない
正直パラメータなんて中の人がどれだけ成長したのかの目安に過ぎんと思うがな
いくらパラメータ上がっても当たるときは当たる落ちるときは落ちる
中の人パラメータを設けた為に
プレイヤーと中の人がスキル的に乖離してしまっているわけだ
STGの仕様としては悪い意味で斬新だなー
>>983 格ゲーで言うならプレイを繰り返さないとコンボが出来ないとかそう言うレベルだよな
これ、アーケードゲームだったら儲かったんじゃね?
でもこれSTGが得意ジャンルなタイトー製品なのよね
チラ裏
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STGが完全にコアユーザー向けになってしまって新規開拓が出来ない所まで
来てしまったから、育成要素を入れてプレイ時間の確保と新規開拓を目指しているのかもな
確かに今ゲーセンで流行のIDカード型対戦ゲームに向いているかも
もっともアーケードでプレイ回数が増える毎にパラのアドバンテージが付いては
初心者にとって無理ゲーになるから、逆にハンデ累積の名誉上昇型
例えばIDカード作成時には3等空士から始まりエンジンパワーや耐G性に大幅ボーナス
が付くが、プレイを重ねると階級が上がる一方でボーナスは減る
フルリアル設定の1等空尉で耐Gボーナスが大きい3等空曹に勝つのは余程の実力が居る
てなゲームバランスで
階級高い方が錬度が低いみたいジャマイカ
高い階級を維持するのには高い技量がいるてのはいいな。
空尉以上はフルリアル設定、H2Hでの開始高度がよりシビアになるなどの
ハンデ分量差と名誉だけで、パイロットや機体性能には全く差が無い事が前提
パラメーターボーナスは初心者救済だけの為にあるという方向で
>>986 階級高くなると使える機体が増えるとか使える装備が増えるとかだとお金落とす人増えるかもね
>>979-981 サンキュ、ストライクでも上がるのか、アリーナでヘッドオンにしてひたすら
バレルロールで避けて上げてたよ。早速、ストライクでやってみる。
オンはシルバーだから無理だなぁ。もう少し動かせるようになったらゴールドに
してみるかな。
戦場の絆プレイしていてつくづく思うことなんだがな
「階級が高い≒腕が良い」なんだから階級が高い相手を撃破した時にはボーナス出してくれても良いもんだと思うんだが……
最初はAAM・AGM・BOMB各1種からスタートで
階級が上がるとセミアクティブレーダー味噌やロケット弾みたいな
ネタ装備が増えるわけですねわかります
エームベースで作るとウィポイントで「定通ボーナス」が付くだろうなw
妄想が始まると加速するのな
つかオバGのためだけならゴールドにする価値無いぞ
OVERGのためにゴールドにするんだったら最低限、「ゲームにつきあってくれるフレ」が必須だもんなぁ……
ストライクでやったけどスキルが上がらない・・・一度シナリオをとかないとダメなんだろうか。
over-Gは対戦相手いないし、うまくもないからやめておくよ。
ストライクでもパラ上がるぞ
敵の数的にシナリオのほうが成長しやすいかもしれない
ちなみにパラ成長度が上がるブースト状態は
ロードを繰り返すことで意図的に発生させられる
そうなのか。パイロット育成しなおしてみよう。
>>996 ああ、そうなんだ。ありがとう。オフでは続けていきます。プレイヤーもブースト
状態に出来るのか。知らないことだらけだなぁ。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。