【ゆっくり】Fighter Ace part36【していってね!】
952 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 11:19:46
>>950 間違ってもJPが4人ってーのは日本のゴールデンじゃ無いから。あっても滅亡寸前の時だけ。
GEなんかはその時間でさえ1桁で、ヘタすると他の4国から全く相手にされずゲーム終わった
時点で陣地が残っていることすらあるから、輪をかけて悲惨。
>>952 おまいは、最近のTCの情況を知らないだろ。
平日の夜は滅亡寸前関係なく、JP5人でGB20人とかよくあるぞ。もちろん逆の場合もある。
たとえ4人でも。。
少ないから、楽しい。多いから、遊べる。
少ないからこそっ、より連携して、シーンとって、
その成功したときの喜びが、さらなる連携につながると思うんだがなぁ。
だって、TCは大局で勝つことが目標のゲーム。
ALL41,14ALL。SUヽ(´ー`)ノマンセー
955 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 12:46:46
あんまり人数差があると面白くないけどね。
人数が圧倒的に不利でも、いつの間にか味方が増えて逆転してることも多い。
人数が多くても空戦ばかりしてる連中だけだと、みるみる陣地が占領されてゆく。
対地・空戦バランスのとれてる時が一番か。
それと空挺を上手に使えるコンビネーションがあればグイグイ食い込める。
SU陣営は少なくてもBBB取られても弱い方向を的確に攻める術もってる。
と 俺は思うが。
JPはチャットで連絡とれるから、もっと参考にすればよし。
GBやGEは、高速、高度のとれる戦闘機があるし、
USは平々凡々で適当に楽しめれる。
TCでは、平均してSUが一番頑張ってると思われる
実はこのゲームの参加者は、意外とマゾが多いのだよ。
圧倒的に自軍の人数が少ない状態でも、気がついたら一番人数が多くなってることが結構ある。
で、メンツを見てみると、一番不利な陣営に積極的に参加しているパイロットIDをよく目にする。
こいつらは間違くなくマゾだ!w
滅亡寸前まで追い詰められた自陣が偉大なマゾたちの活躍で盛り返し、ときには逆転して相手陣営を追い詰めることもある。
そんなときは、素晴らしい感動に包まれる。
が、しかし、
追い詰めた敵陣営を全滅まであと一歩だぜ!ってとき、気がつくと偉大なるマゾたちはいなくなってることが多い。
そう。そうなのだよ。
彼らは、マゾ的状況が消えた時点で、新たなマゾ的状況を求めて消えていくのだw
さぁ 君ももっとも人数が少ない陣営でマゾを楽しもう!!
957 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 14:48:34
そうだね。
日本人はね たぶんMなの w
律儀なんだろうな。
その点、外人さんは 優勢ならどんどん増えるし。
劣勢だとすぐいなくなる。
それとトリガーかけにいくなら、知らない外人さんとは別目標に w
ゲンぶるからとstop求めても無駄。
ゲンブってタイガーやKVはじめたくさんの戦車を
出現させてくれてそのまま放置し、退場してくれます。
味方でもKYな金髪豚野郎にはぶつかってやりたくなります。
マゾというより自意識過剰なんだとおもう。
自分たちの力で劣勢盛り返してやる、とか自分らが絶対に滅亡させない、とかね。
数のいる陣営に行っても自分たちが埋没しちゃうから少数の陣営に入るんじゃないかね。
そして粘って滅亡防いで戦いのスキをついて盛り返した頃には
ここまで俺らよくやったよな感といいかげん疲れたな感で落ちるという図式だ。
ま、自意識過剰というのは戦略的にも悪いことじゃないけどね。
ただあくまで一つの戦力に過ぎないから周りが持ち上げるほどのもんでもない。
というか多分彼らもそういうのは望んでないんではないかね。
そういう意味ではマゾかもしれんが、周りからの名声を求めてるならアホだな。
数のいる陣営でやってる人間も少ないところでやる人間も
戦略にそって行動してるならば頑張り度に違いはないのだから。
どうしたんだ?中二病発病しかのか?
いいか、のっぺり写真の極意はまず被写体のこころを知ることからはじまるんだ
ファインダーごしに被写体を目でなめ回すように見つめていく、そう、、視姦するように、だ
やがて視られることに意識して恥じらう姿を確認する事になる。 被写体の心が見えたという証だ
それだけでは極上ののっぺり写真は撮れない。 たいていの者は次の工程で大きな壁にぶち当たり挫折することになる
次は最初の難関の被写体の感情をひきだすという工程にはいる
人間が被写体の場合は感情をひきだすのはたやすい。 何もしなくても被写体自らが感情を露にするケースが多いからだ
マゾプレイとして代表的なのは、BBBや中間空港が残っているのに、
制空された前線空港から戦闘機で離陸して、ロストを重ねる場合だな。
Cdtや1Ltならば、後方から出直すことを知らないだけだと思うが、
たまに Col とかでそういう人がいるよな。
あとは、トリガーが掛かるまで、何度も同じコースへ空港へ低空爆撃に来る爆撃機。
まあ、それをやるのはランカス乗りの外人一名だけだが。
963 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 20:34:15
[数のいる陣営でやってる人間も少ないところでやる人間も
戦略にそって行動してるならば頑張り度に違いはないのだから。]
それそれ! そうなの それが大事なのよん !!
次スレタイ候補
【のっぺり】Fighter Ace part37【禁止】
いい加減スレ違い荒らしうざす。
966 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 20:54:23
967 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 21:02:12
> 同意
いいか、のっぺり写真の極意はまず被写体のこころを知ることからはじまるんだ
ファインダーごしに被写体を目でなめ回すように見つめていく、そう、、視姦するように、だ
やがて視られることに意識して恥じらう姿を確認する事になる。 被写体の心が見えたという証だ
それだけでは極上ののっぺり写真は撮れない。 たいていの者は次の工程で大きな壁にぶち当たり挫折することになる
次は最初の難関の被写体の感情をひきだすという工程にはいる
人間が被写体の場合は感情をひきだすのはたやすい。 何もしなくても被写体自らが感情を露にするケースが多いからだ
では並の写真家や一般素人が人間以外のモノの感情を引き出せるか? 100パーセント不可能なのだ
死ねよ愚図豚
普通にいこうぜ。
【おまたせ4.1】Fighter Ace part37【アップデート】
どうせスレ消化する前にアップデートくるだろうからフライングで。
立てられないんで
>>980あたりたのんます。
もうじきミサイルが実装されるのかな?
972 :
大空の名無しさん:2008/10/31(金) 23:00:43
973 :
大空の名無しさん:2008/11/01(土) 01:23:41
あ〜〜もう一日待てば、もう少しいいスレタイできたのにな・・・
>>974 参考までに聞いとこうか。
恥ずかしがらずにおじさんに言ってごらん?ん?
ワゴンセールされていたパッケージを20個買った俺涙目w
977 :
大空の名無しさん:2008/11/02(日) 14:11:52
>976
おめぇが20個も買うから残り10個しかなくなったw
978 :
大空の名無しさん:2008/11/02(日) 14:14:03
クライアントがタダになって、パッケージ版の使用期限が今月いっぱい?
まー当然と言えば当然かw
クライアントは元からタダだろ。
パッケージ版とか三千円くらいするかわりに2ヶ月フライトチケットとかついてたし。
昔に戻っただけだな。
旧パッケージ版: 定価6,800円 (3ヶ月チケット付き、当時チケットは1ヶ月1000円の時代)
新パッケージ版: 定価3,800円 (1ヶ月チケット付き、チケットは今と同じ1ヶ月1575円の時代)
でも確かパッケージ版発売前は無料だったね
981 :
大空の名無しさん:2008/11/02(日) 22:52:30
とりあえずワンデーチケットはやく実装すべき。
1日150円くらいで。
そうすれば気軽にリクルートできるだろ。
でもパッケージ版発売前のクライアントは英語オンリー&支払方法は
クレカ一択だったはず。 マニュアルも付いてたし(読んでないけど)
983 :
大空の名無しさん:2008/11/03(月) 00:48:56
11/5、Ver.4.1日米同時リリース。
注意点として3.9Xまでのムービーは4.1では再生不能になるそうです。
えぇ??
フィルム、全部ダメになるの?
思い出がいっぱい詰まっているのに!
Terra Nova マップのフィルム、って言ってたな。その他は大丈夫なのかな?
念のため、今のFAフォルダをバックアップしとけばいいんじゃね?
アップデート後も今の奴をオフラインで起動できるように。
いざとなったら、製品版パッケージが20個ほどあるから、それ使うかぁw
フィルム、改善して欲しいなぁ。容量の関係なのか、相当、情報量が減っているよね。
他の機体見てもカクカク動いているし(特に計器類)、地面にも良くめり込んでいるしなぁ。
製品版パッケージに入ってる奴は古いから Terra Nova のフィルムは再生できないかと。
>>985 こういう話だったな。
> 23:45 Zvezda_JP@HQ: ちなみに、FA4.1では現行バージョンのTerra Novaマップで撮影されたフィルムは再生できなくなりますのでご注意下さい
FA4.1では、TerraNovaのマップ名を変えずに地形や設定を変更する、ということでしょうな。
>>989 おぉぅ、すまん。
どこから引用したかモロバレだったw
992 :
大空の名無しさん:2008/11/03(月) 19:56:30
どっちが優先か知らないけど離陸してるときに着陸しようとしてる
奴後ろから撃つなよ、まぁ見方同士だから当たらないけどリアルもそんな
性格か?俺がやってるようによけながら余裕で進路調整しながら
着陸できるやろ?とにかく俺は施設を守ろうと一刻を急ぐんだ
じゃまするな。
マズそうなエサ
釣り針が大きすぎるクマー
マジレスしておくと、着陸機があるということを知らせるための昔からある慣習。
事故防止のためであって悪意は無い。
こんな奴ばっかだからFAやらなくなったんだよなぁ・・・・
味方の空気も読めない癖に、敵には空気読めとかいう奴な。
まあまあ、おだやかにいきましょw
997 :
大空の名無しさん:2008/11/03(月) 21:32:40
離陸機は離陸中止できるが着陸機は復行できないこともあるよね。
たまにボロボロにされてまともに飛ばない状態で返ることあるし。
高速だとなんとか安定するがスピード落とすとロールするときとか、空港直前まで全速で
直前エンジンカット、足出し速度で足だしして斜めに傾きながら即接地、滑走路かなり使って停止、とか。
まあ失敗して大破とかあるがそれはそれでリアルで楽しいw
998 :
大空の名無しさん:2008/11/03(月) 21:37:12
>>992 あんたが操縦が旨いのは判った。自軍に貢献しようとしているのも判る。
だが着陸しようとしているのは被弾してヘタするとエルロンが飛んでいたりエンジンにダメージを受けて
フラフラの状態で帰還してきている可能性もあるわけだ。そういう友軍の着陸を十数秒〜数十秒待ってみても
大勢には影響がない。言っちゃ悪いがあんたたった一人でその攻撃を受けている施設に向かっていっても
相手の餌食になるだけ。
それにあんたが陣営専門だかフリーであちこち陣営を変えているのか知らんが、這々の体で帰ってきた味方に
気遣いしてやるのが同じ飛行機乗りの情けってもんだ。
フラップ広げたら滑走路から外れても離陸できるっしょ。
1000 :
大空の名無しさん:2008/11/03(月) 22:09:04
>>999 だから、フラップも下ろせない程、ダメージを受けている可能性がある
って、言っているじゃないの、独りよがりの意見はやめてくれ。
知識のお披露目を語ってるのじゃないぞ。流れを読めよ。
また見方の着陸を平気で塞ぎ正論ぶってる人も、少しは相手の気持ちに
なってほしいんだけど??。見方もあんたにとってはジャマ者かい?
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