シナリー導入を極めるスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
397大空の名無しさん:2011/06/04(土) 18:01:55.81
osaka XにUSJを。他、tokyo XでのTDL建物、更なる建築を願いつつ

ハイール! shige総統閣下!
398大空の名無しさん:2011/06/05(日) 14:22:07.85
軍艦島って標準シーナリーで登場しているの?
399大空の名無しさん:2011/06/05(日) 14:28:15.59
ありき日の大夕張や阿寒町雄別地区もいいなー、現在の廃墟Ver.
ではなく、活況だった頃Ver.で

昭和30年代の東京の空も飛べたら・・・
400大空の名無しさん:2011/06/05(日) 16:58:01.70
誰が作ってくださいな(^O^)v
401大空の名無しさん:2011/06/05(日) 18:26:47.40
独裁国家の首都とか、ある程度以上大国の中でちょっとイケてない都市
とか、飛べたら面白い気がする。
402大空の名無しさん:2011/06/06(月) 04:22:56.28
だからどなたか優しい人作ってください♪
403大空の名無しさん:2011/06/17(金) 22:14:27.67
ウィルスソフト入れてるのにユキチカに感染するくらい低い確率だ...
404大空の名無しさん:2011/06/18(土) 14:28:44.82
ゴミ乞食が物乞いするスレじゃねーって
厚かましく募ってもいないリクエストしたいなら金でも払え
製作者はボランティアでやってんじゃねーよ
おまえの為に無償で時間割くなんて無駄な事誰もしねーから
405大空の名無しさん:2011/06/19(日) 00:29:02.23
作る能力もない中二病は偉そうに罵倒するだけで日本のシマー文化を壊す
だが質の高い作品を公開する真摯な作り手は感謝されてその名は語り継がれる

406大空の名無しさん:2011/06/19(日) 08:29:50.47
少なくとも404と405は「真摯な作り手」ではないな
407大空の名無しさん:2011/06/19(日) 13:21:27.68
おまえらの事じゃないから何も心配しなくていいぞ。
世界で語り継がてる日本人はItoさんと天国のhamaさんくらいだ。
彼らのアドオンは決して品質の高いものではないけれど
アイディアや人柄が評価されているんだろう。
他人の作ったものをゴミ扱いしたり必死にデフォの粗探しするような人種じゃない。
嫉妬して他の製作チームネガキャンして回ってたオープンなんたらでもない。
FS土人の日本人の技術力(^皿^)
408大空の名無しさん:2011/06/19(日) 13:52:56.01
FSXで使えるようにみんなが悪戦苦闘してるしろくまさんのみん空もまだ人気あるかな?
シーナリーに限れば現状国内トップはエロシムっていうアンチ発狂状態ですw
下の方で一生懸命つぶし合ってる自称シーナリー作者様方は海外で小さな話題にすらなりませんねw

FS界の牽引はいつ頃始めてくれるのでしょうか?まだFS界のどこにも姿が見えていませぬがw
409大空の名無しさん:2012/01/01(日) 12:20:31.00
age
410大空の名無しさん:2012/06/02(土) 09:35:52.11
age
411大空の名無しさん:2012/08/23(木) 11:25:28.42
m9(´・ω・`)おい、臭いお前、ワキガだろwwwwwwwwwwww
412大空の名無しさん:2012/11/20(火) 16:42:35.55
>>379
> 吉祥寺と三鷹は、落合さん作成の東京シーナリーに入ってるのかな

入っていたよ。三鷹第一小学校とか新川通りとか、マイ思い出ポイントは
しっかりチェック
413大空の名無しさん:2012/11/21(水) 09:27:09.45
Kawasaki Xって作ったら、やはりネオンやソープばかりになるのでしょうか
414大空の名無しさん:2012/11/21(水) 13:19:39.98
kawasakiと言えば

ゼファー

漢はkawasaki
415大空の名無しさん:2012/11/22(木) 22:42:18.92
東芝工場だらけ
416大空の名無しさん:2012/11/25(日) 14:39:42.96
kawakamiさんとこ地味に更新されてんね
417大空の名無しさん:2012/11/26(月) 17:16:51.05
期待してていいかも
Sendai X  Fukuoka X  Kanazawa X  Nagano X  Niigata X
Saitama X  Chiba X

突然、作られるかも
Kooriyama X  Asahikawa X  Syuunan X  Matsuyama X
Hirosima X  Nagasaki X  Kouti X  Funabasi X

絶望
Koufu X  Kushiro X  Nagaoka X  Obihiro X  Tomakomai X
418大空の名無しさん:2012/11/27(火) 22:50:38.80
Kishiwada X   Higashiosaka X   Adachiku X   Nishinari X
Airin X   Nishishinjyuku X


まずはこれだろ
419大空の名無しさん:2012/11/28(水) 02:31:00.74
TakeshimaX
420大空の名無しさん:2012/11/29(木) 18:42:25.30
Supalutan X
421大空の名無しさん:2012/12/01(土) 01:47:57.94
フランス映画「冒険者たち」に出てくる要塞島とか、日本の軍艦島、
かつてのアクアポリスなど、島サイズのいいかも

竹島は、FSではなくCFSの方がいいな 爆撃出来る様にw
422大空の名無しさん:2012/12/04(火) 00:22:08.33
島ひとつ作れない奴らが集まってなんか意味ある?
423大空の名無しさん:2012/12/13(木) 06:14:39.50
マディラ島なら、有償ダウンロードで出ている

気分は歓喜力行団
424大空の名無しさん:2012/12/17(月) 06:47:26.83
Shigeさんの調布空港(と周辺少し)シーナリー、いつの間にか
公開終了してたのね・・・

HDD吹っ飛ばして、中に収録してたシーナリーを必死に集め直してるんだけど
残念
425大空の名無しさん:2012/12/17(月) 06:54:16.42
かつてのままのアスキーが健在だったら、全ランドクラス種別の指定パラと
建物画像付きのランドクラス設定解説書を出版してくれてたかもしれない

今の娯楽脳支配下体制では期待出来ない
426大空の名無しさん:2013/01/03(木) 14:31:19.03
>>425
1990年頃のログインなら、誌上で特集か連載企画を起こしてたろうな

せめてMSFSシリーズが今も続いてくれてたら、ふだんはリッピング記事主体の
「Windows 100%」編集部のトチ狂ったセクトがある日暴走し、ありがたい
記事を掲載してくれるかも

先月号で、いきなり突拍子もなくフライトスティック特集(2Pしかなかった
が)載せてたから、ちょっと期待してしまう
427大空の名無しさん:2013/09/15(日) 22:29:21.55
保守
428大空の名無しさん:2013/11/18(月) 22:16:34.97
age
429大空の名無しさん:2013/12/10(火) 14:34:09.17
保守のついでに書いておく
GoogleのSketchupで作った3DオブジェクトをFSX内に置けるようになった
ということはGoogle Earthで公開されている3DオブジェクトもOKということ
Google Earthデフォルトの3Dオブジェクトもなんとかならんかなぁw
430大空の名無しさん:2013/12/28(土) 10:11:15.32
関西空港の第二滑走路のシーナリってありませんか
FS2004です
431大空の名無しさん:2013/12/28(土) 12:08:58.87
オーバーランドの「大空にこだわろう!みんなの空港3(http://www.overland.co.jp/sms/airport3.html)」+「サービスデータ第3弾(http://www.overland.co.jp/sms/service.html)」でいいんでないか?フリーは知らん
432大空の名無しさん:2013/12/29(日) 01:11:11.21
avsimだったかに外人作のAFCADファイルがあった気がする
433大空の名無しさん:2014/01/01(水) 08:11:27.25
謹賀新年
ことしはGMAXなんとかしたいよー
434大空の名無しさん:2014/01/25(土) 14:19:03.82
フォトシーナリーを自作して地上のトラフィックを20%程度にして楽しんでます。
基本的に道路データはGoogleのデータとよく合致していて、AI自動車はきちんと道路上を走っているんですが、
一部道路のデータがずれているようです。ずれた道路を修正する方法はどのようにすればよいのでしょうか?
道路の修正が難しいようであれば、ずれた部分だけ地上のトラフィックを表示させない方法はありますか?
ご存知の方、おしえてください。
435大空の名無しさん:2014/01/25(土) 14:44:52.32
>>434
Google EarthとFSX KML使えばできる。
使い方は丁寧に解説してある個人サイトとかあるんだが
ここにURL書くとまた自演だとかうるさく言われて迷惑が掛かるので
自分で検索してくれ
Gogle Earthは旧バージョンを使わないと上手く動かないかもしれない
436大空の名無しさん:2014/01/25(土) 16:18:51.57
>>435
FSX KMLの紹介ありがとうございます。道路の削除ができるようなのでやってみます。
オブジェクトの作成はSketchupで、配置はInstant Sceneryでやってる程度なので
FSX KMLが使いこなせるか・・・  がんばります!
437434:2014/01/27(月) 20:37:09.06
>>435
Google Earthの7.1.2.2041(たぶん最新版)とFSX KML 1.10(Beta)を使用してExclude__FreewayTrafficうまくできました。
引き続き修正FreewayTraffic作成に励んでますが、なかなか面倒ですね。
次の課題は自作橋の上をAI Carを走らせること。  
フライトシムなのにおれは何やってんだろ・・・w
438大空の名無しさん:2014/03/20(木) 11:43:39.59
保守
439大空の名無しさん:2014/06/06(金) 19:01:06.51
FTXて重い?
因みに
i7 4790
RAM 16G
GTX780
SSD 250G

アドオンはPMDG,CSの機体

Fsdreamなどの空港アドオンでFTXは
重くなるのかな?
440大空の名無しさん:2014/06/08(日) 11:08:41.59
>>439
デモあるよね?
必ずFTXのドキュメントで推薦された設定で試すこと
REXとか入れてるなら設定詰めるのはそるから後
PCのスペックは足りてるからあとはFSXの設定ファイルのチューニングになる
FSXその物のゲームデザインはfps30なのでテストではそこは弄らない方がいいかも
推薦しないという海外まとめサイトのアドバイスもあったりするので
441438:2014/06/09(月) 16:59:56.84
>>439thanks

デモ試してみます。
442大空の名無しさん:2014/06/10(火) 17:17:35.50
いくらハイスペpcでもftxは重いよ
アドオン機体や空港使う訳だし。
443大空の名無しさん:2014/06/11(水) 17:14:35.78
アドオン機体ならFTX入れない方がいい
デフォの機体と空港なら良い。
444大空の名無しさん:2014/06/12(木) 15:05:10.70
旅客機アドオンは重いのが多いからねえ
ジェネアビ機体ならFTXを快適かつ良い雰囲気で飛べるよ
445大空の名無しさん:2014/06/24(火) 03:16:35.84
まぁまぁてとこかなftx
pmdgの機体とアドオン空港で若干フレームレート落ちるかな?
影響余りない空港もあるし
446大空の名無しさん
保守