Pacific Fighter Part 9 ver.3.04

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940大空の名無しさん:2005/07/02(土) 19:54:52
'`,、 '`,、(  ´∀)y=ーxxxxx○)Д゚))>>939
941大空の名無しさん:2005/07/03(日) 07:38:01
一式でヘルキャットにいたぶられながら、銃座で反撃して
みたいんですが、銃座って手動に切り替えできますか?
942大空の名無しさん:2005/07/03(日) 11:02:55
>941
V4.01から出来るよ。QuickCombatで一式乗って、敵機をF6F選んで乗ってみそ。AI銃座に任せたほうが当たるけどね。デフォだと「C」でポディションが変わったと思う。変わらなかったらKEY-MAP自分で設定して。
943大空の名無しさん:2005/07/03(日) 11:03:57
>>929
明らかに弾丸を見て回避してるんじゃなくて、プレーヤのトリガボタンに反応して回避してる。
実際には発射できない(搭載してない)兵器のボタン(例えばロケット)を押しても回避する。
QMBで敵を2機飛ばして、見えにくいはずの6時に引っ付いて、搭載してないロケット弾のボタンを
押してみよう。無線のチャンネルを敵側にしておくとボタンを押した瞬間に「こいつを追い払ってくれ」
と言ってくることからも分かる。
944大空の名無しさん:2005/07/03(日) 11:31:32
>>929
プゥt
945大空の名無しさん:2005/07/03(日) 12:16:20
あ゙〜っ!!キタイにケッカ〜ン!!
946大空の名無しさん:2005/07/03(日) 13:17:39
着火じゃないの?
とネタにマジレス
947大空の名無しさん:2005/07/03(日) 14:24:45
>>941
銃座に移動してそこでオートパイロット解除。デフォは「A」かな。
これで銃座の自分で向きやトリガーをコントロールできる。
各銃座ごとにこの操作が必要。

っていうことをききたいんでそ?
948大空の名無しさん:2005/07/03(日) 18:28:33
>>943
何回か試したがそんな事は一回も起こらなかった。
トラックファイルをうpしる。
949大空の名無しさん:2005/07/03(日) 18:37:03
トラックじゃいつボタン押したか分からないから自分でやらないと納得できないでしょ
6時にキッチリ食らいついてスペースバー押せば反応しますよ
ちゃんと狙わないと反応しませんから。
950大空の名無しさん:2005/07/03(日) 18:43:05
>>949
何回やっても反応しないから聞いてるんだが。
釣り?
951大空の名無しさん:2005/07/03(日) 20:56:24
トリガーに反応するかどうかともかく、真後ろや雲の中まで見えるスーパーアイの持ち主なのは間違いない。
952大空の名無しさん:2005/07/03(日) 21:00:28
インチキAIの件、ntrkファイルをうpしてみますた。
( ・ω・)っttp://nijibox.ohflip.com/futabafiles/001/src/sa25243.lzh

ロケット弾の積めないMIG-3Uで敵を追尾して、ロケット弾の発射ボタンを押しています。批評請う。
再生モードではボタンを押したタイミングが分からないということで、同時に翼端灯を
ON/OFFするようジョイをプログラムして飛ばしました。 (外部視点に切り替えるかInflightMessagesオプションONで確認してください)
視界以外の設定はリアル、敵AIはACEです。
トリガーに反応してると思うけどなあ。押した「瞬間」、無線で救助を求めるか、回避機動しているように
思える。暇な人は自分で追試してくれろ。
953941:2005/07/03(日) 22:24:34
>>942,947
おかげさまで、ばっちりです!一式3機、F6F2機で、1機やられましたが
自分は燃料だだ漏れのまま何とか帰還しました!ただ滑走路でえんこ
してたら後ろから追突されたorz
954大空の名無しさん:2005/07/03(日) 23:22:54
>>952
所詮人工知能なんだからそれくらいのハンデやってもいいだろうに。
955大空の名無しさん:2005/07/03(日) 23:53:53
>>565
ついでに言えば、キ-100の主翼機関砲の銃身、操縦席から見えてしまうけど
機外視点では実物通り見えなくなってんね(w
956大空の名無しさん:2005/07/03(日) 23:54:53
>953
えかったね。
3機の密集編隊で弾幕張れば、強力ですわな。後部銃座の20mmは当たれば凄いんだが、直に弾が無くなる。60発程しかないのかな。キャノピー周るけどちょいと見にくいね。AIの僚機は地上管制OKでれば降りてくるよ。
957大空の名無しさん:2005/07/04(月) 00:30:39
そういえば、機銃弾が尽きてもトリガー引いたら
回避機動してたなぁ。
958大空の名無しさん:2005/07/04(月) 05:00:21
スペースキーを連打しながらAI相手に練習したら
だいぶ射撃の腕があがると思われ(w
959大空の名無しさん:2005/07/04(月) 07:23:40
海軍キャンペーンおわりました、てっきり日本が負けて終わるのかと思ってたけど
山本さんが生きてて、ハワイ上空を天山で視察するので護衛せよとのミッションで終わりました。
PFって歴史IFもありだったの?
960大空の名無しさん:2005/07/04(月) 08:57:02
>>959
冗談はよせ
961大空の名無しさん:2005/07/04(月) 12:17:22
いや、たしかあるはず
962大空の名無しさん:2005/07/04(月) 15:09:16
これだ。Admiral Yamamotoが乗ってるのは一式陸攻だけど。

Description A few weeks later...\n\nThe enemy has been crushed.\n\nThe might of the Empire has
prevailed.\n\n11:54 hours\nWeather: Hazy\nClouds at 1100 m.\n\nAdmiral Yamamoto has requested
a tour of Pearl Harbour.\n\nTai-i Doe, your flight of Zekes has been chosen to escort him on the
crucial leg of his journey.\n\nA pair of G4M1s are about to fly overhead.\nAdmiral Yamamoto is on
board one of them.\n\nThe Tenzans that have been protecting the Admiral are running low on fuel
and need to land.\nNow the honour is yours.\nProtect the Admiral's plane as it makes a sweep
around the harbour.\n\nThe Americans have been leaving the area since early yesterday morning.
\nNone are expected to remain.\n\n
963大空の名無しさん:2005/07/04(月) 17:23:52
連合軍は長崎に原爆落とすB29の援護
だけどね。もちろん原爆落とさないけど(^_^)
964大空の名無しさん:2005/07/04(月) 17:48:09
スクショってどーやって撮るの?
教えてエロい人
965大空の名無しさん:2005/07/04(月) 18:11:24
ノ ア だ け は ガ チ
966大空の名無しさん:2005/07/04(月) 20:02:04
>955
違いますよ。
あれは風防を開けるか、吹き飛ばすときにに使う取っ手みたいなものですよ。
967大空の名無しさん:2005/07/04(月) 21:00:48
>>964
DirectX対応とかのキャプチャーソフトがいくつかあるけど。

漏れが知りたいのはTrackの編集。
最初から入ってる見本みたいなのどうやったら作れるかな?
968大空の名無しさん:2005/07/05(火) 16:29:30
うんち
969大空の名無しさん:2005/07/05(火) 17:58:51
Doe大尉の部下になると必ず死ぬ。
970大空の名無しさん:2005/07/05(火) 21:45:05
なんかワイルドキャットだけ妙に硬くなってないか?IL-2並に硬いような…。
速度も、勝ってるはずの21型で追いつけないぞ。
また数値入力ミスとかか?
971大空の名無しさん:2005/07/05(火) 22:28:14
うんち
972大空の名無しさん:2005/07/05(火) 22:53:03
んこ
973大空の名無しさん:2005/07/05(火) 23:09:13
>>970
そう感じるだけかもしれないが・・
俺もそんなキガス

ところで教えて、
海面とかがもっとリアルになる設定ってどうするんですか?
ある人の画像見たらとても綺麗だった。

過去スレ見たけど探せなかった○| ̄|_
974大空の名無しさん:2005/07/06(水) 00:10:20
うんち
975大空の名無しさん:2005/07/06(水) 00:23:42
んこ
976大空の名無しさん:2005/07/06(水) 01:08:47
>>973
IL2ManagerFB4.0とIL2ManagerPF5.0というのがある。
多分これで海面のグラフィック向上できるはず
両方共存できないのでご注意を
977大空の名無しさん:2005/07/06(水) 05:24:41
西澤戦って何?
978大空の名無しさん:2005/07/06(水) 06:52:06
>>970
そんな希ガス。
F6Fが登場してからかえって楽になったような。
スロトル全開なのにF4Fから逃げるのスゲ大変だったし。
979大空の名無しさん:2005/07/06(水) 08:15:13
直線飛行の時、スロットル80%、プロペラピッチ80%の方が
スピード出る気がするが・・・やっぱり気のせいか・・・orz
980大空の名無しさん:2005/07/06(水) 08:56:21
>>976
ありがとうです。
返事遅くなってスンマソン
981大空の名無しさん:2005/07/06(水) 09:09:54
うんち
982大空の名無しさん:2005/07/06(水) 10:09:50
リアルだけど本物は全然違うからな
983大空の名無しさん:2005/07/06(水) 11:04:00
>>977
CFS2スレの過去ログを見れば出てくると思うし、派生ルールも少なからずあるのだが
とりあえずオリジナル
ttp://www.peace.ne.jp/~nisizawa/game/CFS2/newpage1.htm
984大空の名無しさん:2005/07/06(水) 11:05:12
>>981
んこ
985大空の名無しさん:2005/07/06(水) 11:21:05
リアルな歴史トレース型のミッションを作りたいが

何がどこで起こってどのようになったかって言うような史料がない。
日本はもちろんアメリカにもない。
大概はどこで何がありました結果はこうでした

俺が欲しいのはその中身、過程なんだっつーの
986大空の名無しさん:2005/07/06(水) 11:31:54
まったくないわけじゃないようだが、値段が高かったりして
一般人は難しい。

陸戦だと
赤の広場でドイツ軍とソビエト軍が戦いました
ソビエト軍がドイツ軍を撃退しました

だけでは、全員突撃自殺攻撃をしてやっと勝利
みたいな描写ができない。思い浮かばない。
987大空の名無しさん:2005/07/06(水) 13:20:39
「戦史叢書」は高価だよね。
「大東亜戦史」あたりで概要つかんでおくのはどうよ?

欧州戦線ならばライフの写真集とかもいいかもしれん。
図書館にあるかも。
988大空の名無しさん:2005/07/06(水) 15:38:34
うんち
989大空の名無しさん
んこ